2016年05月28日

運動会




5月28日



今日は運動会でしたexclamation






隣接している、春日台養護学校のグラウンドで合同で実施されました。






運動会と言っても、息子は何の競技もできないので、先生が息子の乗ったバギーを押して走ったりしました。











5月28日



初めて体操服を来た息子目




※持っていないのでレンタルですが・・。







ちょっぴり小学生感が出てきましたねわーい(嬉しい顔)











5月28日



娘も『がんばれ〜、がんばれ〜』っと、一生懸命応援していました。














5月28日




間違えて携帯を触っていて、ラインカメラでウサギさんになるモードを立ち上げてたので撮影カメラ





なかなか似合ってますねるんるん





知らない間に、こんな機能付いてたのね・・。






















5月28日



運動会は午前中に終了し、お昼ご飯を食べさせてから、病院の風呂場をお借りし、息子の髪の毛をカットしました。





ずっと美容院に連れて行ってなかったのでボッサボサでしたので・・。






カット中、ひたすら頭を振り続けた息子ですが、最後の辺りで寝てくれたので助かりましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






ハサミもかなり切れ味が落ちてきたし、条件悪過ぎで結構時間かかりました・・たらーっ(汗)






一度で良いので、おとなしく座った状態でカットしてみたいものです・・。

















5月28日



カットしながらボールに入れた分だけでもこれだけありましたひらめき




短く切り過ぎたなっあせあせ(飛び散る汗)

















今日は、家内が病院に泊まるので、私と娘は一旦家に帰り、洗濯機を回して洗濯物を干してから、実家に泊まります。







5月28日



昨日からの激疲れで、猛烈に何か甘いものが欲しくなり、コンビニで見付けたフローズンシェーキを買ってみました。






コチコチに凍ってるので、レジでチンしてもらい飲むのですが、最近こんなのあるのね・・。


posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(0) | 子育て日記

コーヒータイム

IMG_3917.JPG






2時丁度くらいに、息子のイライラした唸り声と歯ぎしりに起こされ、オムツ替え・・。




オムツ替えの時の音と刺激で何度も発作・・




オムツ替えした直後から、またイライラした唸り声と、歯ぎしりに発作・・




ずっとイライラしてる息子が振り回すオーボールラトルが、ベッドの柵に当たり唸り声と歯ぎしりにに加え、ひたすらバンッ、ガチャガチャ、バンッガチャガチャと繰り返される・・





何をイライラしてるのか分からないので、一生懸命なだめますがいっこうに収まらず・・




装具を外してオムツを確認すると、替えたばかりなのにオシッコしてる・・( ;´Д`)




発作やオシッコも、ある度に発作表と排泄表に記入しますが、発作表も発作があり過ぎて表の時間枠内に収まりきらない・・。




そして、また発作とイライラ、オシッコでオムツ替えの繰り返しで1時間経過・・




張り倒したくなったり、口を塞いだり、首を絞めて殺したくなるような衝動に駆られ、危険なのでもう部屋から出てクールダウン中です・・。








最近、息子のイライラが酷くて、イライラした唸り声と歯ぎしりを聞いていると、こちらも激しくイライラして来ます・・。





タイミングが悪いと、下の階の患者の叫び声と、何かを全力で叩いたり、体当たりしているようなドーン、ドーンという音や、隣の部屋の子供の泣き声や、グズる声なんかも合わさり、マジで殺意を覚えます・・。






一昨日も、沸き起こる感情や衝動をグッと噛み殺し、虐待寸前で自分にブレーキを掛けてましたが、ブレーキ掛けれない人だと危険です。






入院する前は、オシッコをしても、可愛い唸り声でお知らせしてた息子ですが、最近では、手術や入院のストレスなのか、犬が怒った時のように歯を剥き出しにして激しく歯ぎしりし、イライラして唸り声を上げるようになりました。





これからずっとこうなってしまったら、いつか息子を殺してしまいそうで、考えていると恐ろしくなって来ました・・。





こんな時間で、話し相手もいないし、少しでも吐き出さないと病んでしまいそうなのでアップしましたが、ちょっとブラックな感じになってしまいましたね・・。





でも、これ読んでも、同じ境遇にならないと、理解はできないと思いますが・・





普通に生活できている人が読んでも、何をそんなに怒ってるの??って思うだけかも知れませんね・・。
posted by I Love 入鹿 at 03:40| Comment(8) | ぼやき