2016年05月23日

歯科診察



今日は、午前中に歯科の診察がありありました。








10時からの予定でしたので、学校には行かず、病室で順番が来るのを待っていましたが、なかなか診察に呼ばれず、結局診察を受けたのは11時過ぎでした・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)






こんなことなら、学校に連れて行って、呼ばれたら学校から行けば良かったな・・。








丁度、歯科に呼ばれた頃に家内が病院に到着したので、家内と娘も一緒に、診察に立ち会い、終了後に娘を連れて夕食へ・・。












今日は、先日見付けた 『 下町の空 』 というラーメン屋さんに行ってみましたひらめき










5月23日




5月23日



ランチのセットと別で餃子を頼み、娘に分けて食べさせました。






餃子がお値打ちなお店で、普通の一人前6個が99円なのですが、初めて来たので、きっと餃子のサイズが小さいんだろうと思い、確か33個が鉄板に乗って出てくる餃子を頼んでみましたひらめき






一応店員さんに、これだと多過ぎますかね??っと聞いてみましたが、『 結構お一人で食べられる方もいますよ。』っと言われたので、餃子王子としては頼まない訳にはいけないと思い、頼んでみたことは良いのですが、結構なボリュームだわっがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






それに、いつもなら餃子を一人前くらい食べる娘が、今日に限って2個くらいしか食べない・・。






更には、最近段々と行儀悪くなってきた娘が、何度連れ戻しても席を離れて店内をウロウロするので、食べていられなくなり、2人前くらいの餃子を、隣のテーブルのおばちゃんにお譲りして早々に店を出ました・・。





餃子一人前無料券を頂きましたが、次に行く時あるかな??














5月23日




お昼ご飯の後は、ホームセンターに買い物に行きましたが、店内のペット売り場へ犬や猫を見せてあげようと思い連れて行ったことは良いのですが、全然帰ってくれず困りました・・。















5月23日



やっとこさホームセンターを脱出し、癒しを求めスタバに行き、娘のスタバデビュー?






私のダークモカチップクリームフラペチーノを少し紙コップに分けてあげると、大喜びで食べてましたが、あまりたべさせてもいけないと思い、空っぽの紙コップを持って 『ない、ない』と言ってくる娘に 『もうダメだよ!』っと言うと、またもや1人でお店から出て行ってしまうので連れ戻しますが、何度も同じことの繰り返し・・。





仕方ないので、また少しだけ入れてあげて娘が食べ切る間に、私もダッシュで食べて、癒されるどころか慌ただしく帰って来ただけになりました・・もうやだ〜(悲しい顔)








今日も、慌ただしく1日が終わりました・・。




posted by I Love 入鹿 at 10:36| Comment(0) | 子育て日記