2016年05月08日

ランチ




昨夜の息子は、夕食を食べさせ始めましたが、食べが悪く、ようやく薬を混ぜた分の少量を食べ終わったと思ったら、突然寝てしまい、何をしても起きず、、、






あまりにも食べてないので、しばらく待ちましたが一向に起きる気配なし・・






結局そのまま10時まで寝てしまい、発作で起きたと思ったら1時間発作のオンパレード・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)






11時に寝たと思ったら、深夜2時半に発作で起きて4時少し前まで、またまた発作のオンパレードふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






ようやく発作がなくなり寝たと思ったら、30分もしないうちにまた発作で起き、またまた発作のオンパレードふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







息子は合間合間に寝てますが、目が冴えて全く寝れないしっふらふらたらーっ(汗)








とっくに空は明るくなり始め、5時過ぎに寝てくれましたが、私は6時に起きてご飯食べて、息子のお世話しないといけません・・。







少しだけ寝て、今日も清々しい朝です・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)















今日は、家内と交替後に娘を連れてランチへ・・車(RV)ダッシュ(走り出すさま)











5月8日



今日は、コロニーの割と近くにある、とんこつらーめん ひかり に行ってみました。









店内は、4人掛けのテーブル席と、数えてないので正確には分かりませんが、7〜8人くらいのカウンター席のレイアウトでした。












5月8日



券売機で、しゃびとんこつ、トッピング(煮卵、ネギ、チャーシューだったかな?から選びます)替玉、半炒飯、鉄鍋餃子を購入







合計 1,490円なり。







5月8日



薬味の紅生姜、おろしニンニク、高菜、ニラ辛子は自由に使用できます。










5月8日




もともと600円台の しゃびとんこつ が、たまたま500円となっていたので、しゃびとんこつ にしてみました。



※煮卵はトッピングです。






しゃびとんこつは、コッテリ豚骨がダメな方にも食べられるようなアッサリとんこつでした。




※ちょっと塩が強く感じましたが・・。







麺の固さは、粉落としから、ハリガネ、バリカタ〜 途中まだ数種類あり〜柔らか目まで、かなり細かくオーダー出来ます。







出てきた後に、娘に食べさせるように、切ったり冷ましたり落ち着かせたりなど、準備が忙しくて、他のメニューの写真撮る暇がありませんでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







鉄鍋餃子は、鉄鍋に8個餃子が焼かれて出てきますが、もう少しお安いとありがたいですね・・。







半炒飯は、ハーフサイズと思えないくらいのびボリュームがあり、もう少し多かったら普通の炒飯なくらいの量があります。








相変わらず、娘とご飯に行くと、お世話に大変で食べた気がしません・・。。






※食べてる最中、落ち着きがなくなって来ると、よく歌を歌い出したりしますカラオケ






宇宙人なんじゃないか?って思うくらい、何を考えてるのかサッパリ分かりませんわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






隣のテーブルに、同じくらいのお子さんがいましたが、凄くおとなしく食べてるし・・たらーっ(汗)







気楽に1人で外食したいな〜・・。




posted by I Love 入鹿 at 22:13| Comment(0) | 子育て日記