2016年04月19日

通学開始






一昨日の夜、あまりに眠れなかったこともあり、昨日の夜は9時半に寝て、今朝は5時に起きるという健康的な生活でしたわーい(嬉しい顔)







初日に病院に泊まった晩は、付き添いベッドのため寝返りもうてず、背中や腰が痛く、もちろん熟睡もできず一発で首が痛くなり、未だに治りません・・。





接骨院へ行きたいですが、そんな時間もなく、湿布や塗り薬でごまかしています。









付き添いベッドのマットレスは、薄くて柔らかいスポンジ状の素材のため、寝ているとベッドのフレームや金網状の部分を背中や腰で感じられる贅沢な仕上がりになっています・・ふらふらたらーっ(汗)









4月19日



こんなのなら下が板の方がよっぽど良いわ! ってことで、先日自宅からカットしたフローリングの板を持って来て、マットレスの下に敷いたら幾分良くなりましたるんるん






でも、欲を言うともう少し柔らかさが欲しいので・・・










4月19日




昨日、自宅からプチプチ君を持って来て、腰や背中の部分になる位置に敷いたら、かなり良くなり、おかげで昨夜はよく寝れましたわーい(嬉しい顔)







マットレスを自分で買ってしまおうか? とか、付き添いベッドを借りずに、いっそのこと良さげな付き添いベッドを自分で買って持ち込んでやろうか?? など、思考が暴走し始めましたが、何とか思い留まりました。




※Amazonで検索まではしました(笑)














昨日点滴も外れた息子ですが、体調も良いため、今日から院内学級への通学を開始exclamation×2






と言っても、まだまだギプスのままで体も起こせないので、特殊な車椅子での通学です。










4月19日




通学のために息子が病棟から出たので、娘は1週間振りにお兄ちゃんに会う事ができましたひらめき






凄く嬉しかったみたいですわーい(嬉しい顔)












息子の通学後、本当ならチョットだけゆっくりできるはずですが、今日は術後の部屋から手術前日までの個室に戻るため、引越し作業をしました。







今日は慌ただしいなっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)














午前中に、両親が息子の顔を見に来てくれ、炊き込み御飯やおかずを置いていってくれたので、今日は病院で娘とお昼ご飯るんるん








お昼ご飯を食べ、お風呂に入るため娘と自宅へ帰ります車(RV)ダッシュ(走り出すさま)










帰宅後、自宅のすぐ近くだけですが、娘とお散歩・・










4月19日



公園の法面に生えている、タンポポの綿帽子を飛ばして、娘と遊びましたるんるん













4月19日



急いで帰ってお風呂に入らないと時間がないのですが、小石拾いに夢中な娘は、なかなか帰ってくれません・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






このくらいの子供は、皆んな石拾いにハマるらしいですね・・。。












娘とお風呂に入って、また病院にトンボ帰り車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)








家内とバトンタッチし、直ぐに息子の夕食です。







4月19日



この角度でも、最も体を起こした状態で、この姿勢でご飯を食べさせます。






もともと普通にご飯食べられる方なら良いですが、息子の場合は、食べさせる方も怖いです…。






1/10程しか食べていないところで、息子が爆睡・・眠い(睡眠)









薬を、先にマーゲン(鼻チューブ)から流して正解やったがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)







今日は、通学やPTのリハビリもあって疲れたのかな??






明日は、しっかりご飯が食べられますように・・・









posted by I Love 入鹿 at 22:05| Comment(0) | 子育て日記

舌ブラシ




舌クリン




Amazonで注文した、舌クリン(舌ブラシ)が到着exclamation×2






息子の誤嚥性肺炎のリスクを、少しでも減らすべく使ってみます。




が、、息子に 『舌出して〜』 っと言っても、出してくれる訳でもなく・・





実際ブラッシングできるかは、なんとも分からないところです・・。






食後に使うと、下手すると オエッ となる可能性も高いので、時間に余裕のある食前に使ってみたいと思います。



posted by I Love 入鹿 at 21:46| Comment(0) | 子育て日記