2016年03月16日

卒園式



今日は、息子の発達支援センターの卒業式でした。





発達支援センターには、息子が1歳4ヶ月から既にお世話になり、気が付けば4年と8ヶ月の歳月が流れたんですね・・。






生後一ヶ月で息子の病気が分かり、絶望の淵に立たされたような時もありましたが、今まで本当にたくさんの方のお力添えによって、今日の日を迎える事ができました。







先生方には、療育の事だけでなく、病院のことや、これからの息子のことなど、親身になって考えて頂いたり、教えて頂いたり、感謝の念しかありません。








午前中は、家内が発達支援センターで行われる、講演会や、親の会の総会等があるため、私が息子と娘の朝ごはんと昼ごはんの準備をし、食べさせたりしましたが、娘の手に負えなさが益々パワーアップしており、超大変・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)









昼一番のかなり早い時間に家を出なければならず、朝からバタバタして家を出る頃にはもう疲れ果ててましたふらふら











式では、先生の作ったスライドが上映され、それを見ただけで、もう目がウルウルして限界でした目たらーっ(汗)





※逆に、よく皆んな平気な顔で見てられるなって思ってしまいました・・。









その後は、参加者の皆さんで、いろいろなオリエンテーリングで終了でした。










式も無事に終わり、お世話になった息子の担当の先生にお礼を言って、お別れの記念撮影でしたが・・









3月16日 卒園式




とにかく感無量で、もう号泣で、お礼すらまともに言えませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)




※泣き過ぎて酷い顔です・・。







息子が産まれてから、いろいろな事があり過ぎて、いろんな思いが溢れ過ぎました。








次は入学式ですが、入学式は泣かないように頑張ろうと思いますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





posted by I Love 入鹿 at 22:12| Comment(0) | 子育て日記