2016年03月11日

可愛い人形




一昨日家に帰ったら、人形が置いてありましたひらめき




3月9日



姪が買って、写真を入れてくれたみたいるんるんわーい(嬉しい顔)







可愛いわ〜揺れるハート

















posted by I Love 入鹿 at 12:59| Comment(1) | 子育て日記

2016年03月14日

つるむらさきうどん



今日は、後輩からの献上品?の 『つるむらさきうどん』 なるものを頂きましたexclamation






以前、凄い歯応えで美味いと聞いてましたが、どんなものなのか??・・










3月14日 つるむらさきうどん




関市の武芸川町の特産品らしいです。













3月14日 つるむらさきうどん




ざるうどんが、やはり一番お勧めとのことで、ざるうどんで頂きましたが・・






おぉっひらめきがく〜(落胆した顔)グッド(上向き矢印)




確かに、凄い歯応えで美味いexclamation×2






これは、一袋では足りませんわ・・。





もし、今度近くに行く事があったら、買って帰ろうっとるんるん
posted by I Love 入鹿 at 21:36| Comment(0) | グルメ

2016年03月16日

卒園式



今日は、息子の発達支援センターの卒業式でした。





発達支援センターには、息子が1歳4ヶ月から既にお世話になり、気が付けば4年と8ヶ月の歳月が流れたんですね・・。






生後一ヶ月で息子の病気が分かり、絶望の淵に立たされたような時もありましたが、今まで本当にたくさんの方のお力添えによって、今日の日を迎える事ができました。







先生方には、療育の事だけでなく、病院のことや、これからの息子のことなど、親身になって考えて頂いたり、教えて頂いたり、感謝の念しかありません。








午前中は、家内が発達支援センターで行われる、講演会や、親の会の総会等があるため、私が息子と娘の朝ごはんと昼ごはんの準備をし、食べさせたりしましたが、娘の手に負えなさが益々パワーアップしており、超大変・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)









昼一番のかなり早い時間に家を出なければならず、朝からバタバタして家を出る頃にはもう疲れ果ててましたふらふら











式では、先生の作ったスライドが上映され、それを見ただけで、もう目がウルウルして限界でした目たらーっ(汗)





※逆に、よく皆んな平気な顔で見てられるなって思ってしまいました・・。









その後は、参加者の皆さんで、いろいろなオリエンテーリングで終了でした。










式も無事に終わり、お世話になった息子の担当の先生にお礼を言って、お別れの記念撮影でしたが・・









3月16日 卒園式




とにかく感無量で、もう号泣で、お礼すらまともに言えませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)




※泣き過ぎて酷い顔です・・。







息子が産まれてから、いろいろな事があり過ぎて、いろんな思いが溢れ過ぎました。








次は入学式ですが、入学式は泣かないように頑張ろうと思いますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





posted by I Love 入鹿 at 22:12| Comment(0) | 子育て日記

2016年03月19日

ドナドナドーナー







ある晴れた昼下がりではなく、雨の朝ですが・・








ず長らく実家に置いてあったアルミボートを、本日売却exclamation








ずっと邪魔者扱いされていたので、新しい飼い主によくしてもらって下さい・・。








3月19日





バイヤーTNK氏の手によって、引き取られて行きました・・。














3月19日




実はこのボート、私も買っただけ一度も使ってませんでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







デッキも作ったりしただけで、結局のところ、長浜と入鹿池だけでも手一杯な状況でしたので・・。







次は、ルーフキャリアを売却しないと・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)







posted by I Love 入鹿 at 21:49| Comment(0) | 日記

2016年03月22日

入院前検査




今日は、午後1番から愛知県コロニーの整形外科受診で、入院前検査でした。





採血しての血液検査や、踵を傷つけて出血がどのくらいの時間で止まるか計測したり、、





上半身のレントゲンと下半身のCT撮影、そして先生の触診など、検査が盛りだくさんで結構時間が掛かりました。







帰りには、市役所や市役所の分室、来年度から入校する特別支援学校などへの書類の提出もありましたが、受付終了まで時間がなかったので、市役所で家内を降ろし、私が学校へ走り書類を提出しましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)








ホントに、アッと言う間に1日が終了・・たらーっ(汗)






でも、少しやらなければならないことが片付いたなっexclamation






いろいろな書類やらなんやらで、最近やたら忙しいです。。。






posted by I Love 入鹿 at 22:57| Comment(0) | 子育て日記

2016年03月24日

最悪なタイミング

IMG_2909.PNG


明日は、今春で一番ベストなタイミングかと思い、楽しみにしていた長浜釣行でしたが・・。





完全にアウトな予報・・( ;´Д`)




なんでじゃ〜〜!!( *`ω´)




調子の上がった来ている入鹿池も、この状況じゃ明日は厳しいかなぁ〜・・。
posted by I Love 入鹿 at 11:22| Comment(0) | ぼやき

遊漁船登録更新




なかなかやってる時間がないので、コツコツ準備をしていた遊漁船登録更新用の書類ですが、ようやく準備ができたので、本日発送しました郵便局








3月24日




宛名の字の汚さが、やっつけ仕事感満載ですね・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

















3月24日




そして、明日も長浜には行けそうにありません・・。。。






posted by I Love 入鹿 at 17:47| Comment(0) | ぼやき

2016年03月28日

画伯??

IMG_2927.JPG


最近、クレヨンでのお絵描きが好きになって来た娘・・。






本当は、野放して描かせてあげたいのですが、白い壁紙がいつキャンパスになっても不思議ではありません・・(^_^;)






描き上がった絵?を写真撮影しようとすると、ちょっぴりドヤ顔でした( ̄▽ ̄)
posted by I Love 入鹿 at 21:15| Comment(0) | 子育て日記

2016年03月30日

目を見張る成長


今日、娘に『〇〇ちゃん、パパ好き??』って聞いてみたら・・




満面の笑みで『大ちゅき揺れるハート』って言ってもらえましたわーい(嬉しい顔)るんるん




『大好き??』って聞いたのなら、そう言ってくれても不思議はないのですが、『好きっ??』って聞いただけなのに、『大好き』って言った事に少し驚き、成長を感じましたがく〜(落胆した顔)





それよりも、純粋に娘に『大ちゅき揺れるハート』って言われて、メロメロなパパなのでしたわーい(嬉しい顔)





最近では、こちらが言ったことを直ぐに真似て口にし、『チッ』っと、思わず舌打ちした時も真似をするので、気を付けないと・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





そんな嬉しい成長もありますが、ここ数日前から、直ぐに勝手にズボンとオムツまで脱いで、下半身スッポンポンになってしまうので、何とかならないかと頭を悩ませております・・。

posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 子育て日記