2015年12月30日

薬疹??



12月30日


12月30日


今日、実家から連絡があり、息子の腹部から胸部にかけて発疹と思われるプツプツが出現したとのこと・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)







少し前から、ほんの少量プツプツがあったらしいですが、こんなに一面に現れたのは今日が初めてのようですたらーっ(汗)






確かに、25日に私が実家に泊まり、お風呂に入れた際は全く気が付きませんでした・・。








先日の検査入院時から新しい薬を試しているので、薬疹の恐れもあり、家内が静岡てんかんセンターに電話で相談しましたが、薬疹なら薬を止めなければならないが、診察してない状態で看護婦さんの判断で薬を止める訳にはいかず、明日皮膚科に受診して薬疹かどうかの判断をしてもらい、薬疹とのことなら再度静岡てんかんセンターに電話し、医師の指示で薬を止めることになりました。







が、しかし・・





明日は、大晦日・・





休日診療で皮膚科の医師が当直医の病院がある訳でもなく、どうしたものか・・ふらふらたらーっ(汗)





小児科の医師が当直医である可能性も低いと思われるので、とりあえず診察してもらい、小児科の医師を病棟から引きずり出す作戦にしましたが・・





予定通り、小児科の医師が診察してくれるかどうか・・。。。






2015年は最後の最後まで、波乱の年で締め括ることになりそうですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




posted by I Love 入鹿 at 22:59| Comment(0) | 子育て日記