2015年12月22日

通院


今日は、静岡てんかんセンターへ検査入院のため、静岡インexclamation





前回、娘を連れて行ってメチャメチャ大変だったので、今回は実家に娘を預けて、家内と息子と3人で向かいます車(RV)ダッシュ(走り出すさま)






前回は、息子の病室は個室を予約し、私と娘がビジネスホテルに泊まったのですが、今回は娘がいないので、個室で私と家内も付き添いベッドで病室に泊まります。




前回は、個室料金とビジネスホテル料金とダブルパンチの出費で、往復のガス代&高速料金と食費など、一回の通院でかなりの出費となりますが、今回はビジネスホテル料金分は出費が減りますが、通院の度泊まりになるので、困ったものです・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





今日は、昼までに入って、病院でお昼ご飯を食べさせて、直ぐに脳波測定の予定ですが、途中、東名高速道路の三ケ日エリアで事故のため通行止めのお知らせ表示が・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)






丁度、三ケ日エリアに新東名との分岐があり、そこから新東名に乗り新静岡で降りるのですが、既に音羽蒲郡から先が渋滞している模様・・たらーっ(汗)




どうしよう??





一旦、作戦を練るために、パーキンエリアに入りナビやスマホで地図を確認・・。






音羽蒲郡で降り、一般道を走り三ケ日インターで乗り、逆走して新東名に乗った方がいいのか?それとも、そのまま東名で静岡インターに向かう方が良いのか?





渋滞でトイレに行けなく恐れもあるので、家内にトイレに行っておくように促し、ついでに交通情報も確認して来てもらいましたが、イマイチ分かってないようなので、自分で確認に行くことに・・。




道路情報表示を確認すると、新東名との分岐までは行けそうな、行けなさそうな感じ・・。




インフォメーションコーナーがありコンシェルジェさんがいたので、コンシェルジェさんに聞いてみると 『先程までは行けましたが・・、ちょっと確認してみます。』 とパソコンで調べてくれ、『とりあえず今の所新東名へは行けるようですが、かなり渋滞してまして、通常10分のところが70分程お時間が掛かります。』とのこと・・。




まずいな〜、完全に間に合わんね・・ふらふらたらーっ(汗)






家内に、病院へ遅れる旨を電話してもらいましたが、どうせ一般道に降りても、かなり遠回りになり時間が掛かると思われるので、そのまま新東名に向かい走ることにしました。





音羽蒲郡インターの降り口は、迂回するための車と思われる長蛇の列ができ渋滞中で、『皆さん、降りて迂回するんだな・・。』っと思い、渋滞を横目に見ながら通過車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




どの時点で渋滞が発生しているのか?なぜかずっとスムーズに走って行けて、不思議なことに、そのまま新東名まで行けてしまい、何とか病院へもギリギリセーフるんるん





どうやら、現状と情報の狭間のタイムラグで上手いこと通過できたようですわーい(嬉しい顔)



としたら、迂回した皆さんがお気の毒ですが・・。





病院では、午後一番で脳波測定を行い、夕方に先生の診察でした。




前回の通院後にラミクタールが完全にゼロの状態になっており、以前心配していた廃人のような状態にはなっていませんが、最近発作の回数と、少しキツめの発作が増えているような感じがしていたので、もう一剤追加した方が良いのかも?と思っており、先生に相談の上、イーケプラという薬を少しずつ入れて試してみることになりました。




次回の通院は3月上旬に決まりましたが、少しでも新しい薬が効いてくれれば良いのですが・・。






先生の診察が終了後、私は銭湯に入りに行き、夕食を食べて、家内の夕食と明日の朝食の買い出しへ・・






no-title



今回も、桜エビのかき揚げそばを食べました。




やっぱり、桜エビのかき揚げは美味いね〜わーい(嬉しい顔)るんるん




posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 子育て日記