2015年12月05日

シーズン到来



12月5日 入鹿池






12月5日 入鹿池






今日は、息子入も退院し、ようやく釣りに来れるようになったので、ちょいと久し振りな入鹿池に行って来ましたるんるん








今日は、暗いうちに来て準備しようと思ってましたが、二度寝してしまい早起き失敗バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ふらふら















12月5日 入鹿池


準備を終えてスタートexclamation




水位 は、満水から約マイナス1.5m




水温は、12.7℃(MAX13.4℃)と随分低下してきましたひらめき









準備中は、汗だくになるくらい暖かかったのですが、釣りを始めるとどんより曇った鉛色の冬空曇り







東風ですがキーンと冷たい風で、結構な寒さ・・






マスタングスーツにするべきだったか??










雰囲気からも、ちょっと違うとは思いつつ、とりあえず稲荷山沖の水中島をチェックしてみますが、案の定反応なしっあせあせ(飛び散る汗)




魚探画像を確認しても、ムムム・・な感じ・・。












五条川の河口に移動ダッシュ(走り出すさま)







雰囲気的にスピンベイトだなっ!とピンッひらめきっと来て、中層をスイミングで攻めると、何とワンキャストでバイトどんっ(衝撃)






12月5日 入鹿池


超ナイスプロポーションな58pをキャッチexclamation×2










12月5日 入鹿池



恐らく一度も釣られてないであろう、かなり小顔のイケメンさんでしたわーい(嬉しい顔)










12月5日 入鹿池


ヒットルアーは、私の大好物のレアリス スピンベイト80 G−FIX WAKASAGIカラー






いよいよ、コイツの季節到来ですね
ぴかぴか(新しい)













その後、五条川河口のフラットエリアで、G87クランクでテンション抜けるバイトがありましたが、思わず普通にフッキングしてしまいミス・・・・















12月5日 入鹿池



ワカサギの釣果も徐々に良くなっては来ているようで、湖上はワカサギのボート客で賑わっていますので、要予約ですよ〜

















12月5日 入鹿池



その後、今井川筋にてスピンベイト80で違和感を感じ、フッキングすると25pくらいのが釣れたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








確か、今年の入鹿池の最小サイズが42pだったと思いますのので、一気にサイズダウンしました・・たらーっ(汗)










ちょっと今井川筋に期待し過ぎて、午後からは外した感じでした・・。。。。







そうそう簡単には釣れませんね〜・・。








posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 入鹿池

2015年12月08日

もうそろそろ・・





no-title


蓄熱暖房機(ユニデール)を使い始めようかと、扉を外してお掃除・・







ユニデールでは、一番ビッグなサイズのモデルで、中にレンガが300s超入ってます。








購入後から一度も使ってないので、どのくらい暖かいものなのか、全く想像が付きませんが・・。。。







使い方も全く分からないので、説明書読まないとあせあせ(飛び散る汗)













posted by I Love 入鹿 at 20:56| Comment(4) | マイホーム計画

2015年12月10日

買い物



no-title




ちょいとあるモノを作るために、ルアーショップアンドウさんに行った帰りに、木材等々を購入・・






手っ取り早くカットしてもらいましたるんるん





でも、なかなか作ってる時間がないんだなこれが・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





posted by I Love 入鹿 at 22:59| Comment(0) | マイホーム計画

2015年12月11日

留守番



今日は、朝早く目覚めてゴミ捨てから1日が始まりましたexclamation






外に出ると、横殴りの雨で生温い風が吹いてました雨





マグナム出るなら今日だな〜・・っと、ウズウズしてしまいましたが、今日は家内がお出掛けのため、子供達とお留守番のため、釣りには行けませんっあせあせ(飛び散る汗)











no-title



こんな天気なので、乾燥機で洗濯物を乾かすのですが、乾燥機で乾かすと、形が崩れて綺麗に畳にくいから嫌いです・・たらーっ(汗)








何もできず、アッと言う間に1日が終わりましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







posted by I Love 入鹿 at 21:46| Comment(0) | 日記

クリスマスプレゼントですが・・



娘のクリスマスプレゼントとして購入したカワイのミニピアノプレゼント





まだクリスマスの意味も分からないだろうし、せっかくだから長く使って欲しいので、本日娘にプレゼントしましたぴかぴか(新しい)














no-title









no-title






鍵盤を弾いてはメッチャ喜んでましたるんるん





喜んでくれて良かった揺れるハート








しかし、その後・・







ピアノをそっちのけで、ピアノが入っていた箱で楽しそうに遊び始めました・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








クリスマス当日のプレゼントは、ダンボール箱かなっ??わーい(嬉しい顔)





posted by I Love 入鹿 at 23:44| Comment(0) | 子育て日記

2015年12月18日

お呼ばれ






no-title




今日は、某団体のお呼ばれで、忘年会ですビール



posted by I Love 入鹿 at 20:49| Comment(0) | 日記

2015年12月19日

スタッドレスタイヤ



今日は、スタッドレスタイヤの交換作業を痛風野郎に依頼exclamation





古くなったスタッドレスタイヤは、ゴムが硬くなりグリップ力が低下するので、昨シーズンからスタッドレスタイヤを履いたままで履き潰しました。






そんな訳で、今日は、古いスタッドレスタイヤを外してもらい、新しいスタッドレスタイヤに組み替えてもらいましたるんるん











no-title



今回は、ブリジストンのブリザック REVO GZを装着exclamation





今年は、暖冬予想なので必要になるのか分かりませんが・・。







毎年、春先に忙しくてノーマルタイヤへの交換が初夏くらいの時期になるので、今回は早目に交換できるように頑張りますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



posted by I Love 入鹿 at 21:48| Comment(2) | 日記

2015年12月20日

まさかのトラブル・・




12月20日



12月20日


今日も入鹿池に出撃exclamation





長浜に行くか少し悩みましたが、前回全く釣りになってなく、イマイチ納得いかなかったので、やはり入鹿池にしましたわーい(嬉しい顔)







今日は、日曜日で朝桟橋が混みそうなので、まだ暗いうちに入鹿亭に到着し、そそくさと準備を開始ダッシュ(走り出すさま)






今日は、スッキリ晴れるのか放射冷却がキツく結構寒く、桟橋は今季初の霜がビッシリ状態でした目








12月20日



バッテリーが最近弱って来たのか? 少し前から、後半エレキのスピードがかなり遅くなって来たので、今回はバッテリーを5発持ち込みexclamation





  

一日中全開で走り回ってやりますわーい(嬉しい顔)






私にしては、上出来な時間に出発ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)  






っと思ったのですが、エレキが動かない・・exclamation&question





やっぱりバッテリーが死亡してしまったのか??っと思い、スペアのバッテリーにチェンジ

ですが、エレキは動かず・・







まさか、エレキが死亡してしまったのか??





いろいろとチェックしましたが、全く動く気配なし・・。





『うわぁ〜・・、マジかぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)   準備しただけで今日は終わりか・・たらーっ(汗)





っと思ったその時・・







あっexclamation




そういえばっひらめき








実は、先日実家の倉庫に置いてあった古いエレキを、そろそろ片付けないといけないと思い、I.S.B.A.河合さんに使いますか?っと聞いたら、欲しいとのことだったので、綺麗に掃除して今日渡そうと持って来たのでしたわーい(嬉しい顔)






エレキを交換しようと車に向かうと、隣のボート屋さんの前の道路に、カモフラのマスタングスーツを着たワカサギ釣りの人を発見目





あのマスタングスーツを持ってるワカサギ釣り師は一体何者だろう・・





っと思ってたら、まさかの長浜ボーターのタケッピさんでしたわーい(嬉しい顔)





『古川さん、今日は長浜ベタ凪ですよ〜』





っと言われましたが、それよりもエレキが死亡したので、やはり長浜にするべきでしたと私・・。





ワカサギ頑張って下さい〜手(パー)わーい(嬉しい顔)っとお別れしましたが、その後はどうだったのでしょうか??





さて、肝心のエレキですが、動作は昨夜確認済みなので、使えるのは間違いないのですが、電源コードが短過ぎるので、延長ケーブルがないと使えません・・





確か、どこかに入れてあったはずですが・・






12月20日



車内を探すと、ありましたるんるん




さすが俺!!





だてに荷物だらけじゃありませんわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)









入鹿亭さんで、ボルトとナットをお借りし繋いで、何とかセット完了グッド(上向き矢印)るんるん





もちろん、振動子などは取り付けてないので、魚探は使うことはできませんが、釣りができるだけ良かったでするんるん










しかし・・





せっかく朝早くから来たのに、既に日は高く昇り、絶好の行楽日和の様相・・晴れ









入鹿池の状況ですが、水位は前回より約10p程減水し、マイナス1.2m程、水温は魚探レス状態で不明・・




桟橋前の水は泡だらけで完全にターンしていますふらふら






12月20日



とりあえず灯台前に向け発進ダッシュ(走り出すさま)




このエレキ、実は今回初めて使いましたが、想像していたより進みますわーい(嬉しい顔)





死亡したエレキが、KTFチューン24ボルトの82ポンドでスピードが約9キロ出るのですが、12ボルトの30ポンドにも関わらず6キロ程スピードが出ていました。







12月20日



そして、灯台に近付くにつれ、水は赤茶色になり更にブクブク泡立っており、まさに晩秋の激しいターンオーバーの水質ですがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)





とても12月中旬の水じゃありませんし、天候も秋の行楽日和の感じで、暑くて仕方ありません・・




全く今年は何かおかしい・・




先々週〜先週にかけて、ようやく冬らしくなって来たと思ったのに、また秋に逆戻りしてしまった感じです・・ふらふら







雰囲気も悪く、恐らく今日は釣れないな・・っと思いながらも、自分の冬の釣りの持ち駒を殆ど試したのですが、案の定反応ありません・・たらーっ(汗)






期待の今井川筋も、今日は全く寂しさがありません・・。




もっと寂しくならんと釣れませんね・・。






今まで、冬の入鹿池には、どんな状況でも、誰よりも多く来ているので、それなりの自信はありますが、今日はさすがに釣れる気がしませんでした・・ふらふらたらーっ(汗)






次回は、来年になってしまうのでしょうか??






もう一回来たいけどなぁ〜・・。






posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 入鹿池

2015年12月22日

通院


今日は、静岡てんかんセンターへ検査入院のため、静岡インexclamation





前回、娘を連れて行ってメチャメチャ大変だったので、今回は実家に娘を預けて、家内と息子と3人で向かいます車(RV)ダッシュ(走り出すさま)






前回は、息子の病室は個室を予約し、私と娘がビジネスホテルに泊まったのですが、今回は娘がいないので、個室で私と家内も付き添いベッドで病室に泊まります。




前回は、個室料金とビジネスホテル料金とダブルパンチの出費で、往復のガス代&高速料金と食費など、一回の通院でかなりの出費となりますが、今回はビジネスホテル料金分は出費が減りますが、通院の度泊まりになるので、困ったものです・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





今日は、昼までに入って、病院でお昼ご飯を食べさせて、直ぐに脳波測定の予定ですが、途中、東名高速道路の三ケ日エリアで事故のため通行止めのお知らせ表示が・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)






丁度、三ケ日エリアに新東名との分岐があり、そこから新東名に乗り新静岡で降りるのですが、既に音羽蒲郡から先が渋滞している模様・・たらーっ(汗)




どうしよう??





一旦、作戦を練るために、パーキンエリアに入りナビやスマホで地図を確認・・。






音羽蒲郡で降り、一般道を走り三ケ日インターで乗り、逆走して新東名に乗った方がいいのか?それとも、そのまま東名で静岡インターに向かう方が良いのか?





渋滞でトイレに行けなく恐れもあるので、家内にトイレに行っておくように促し、ついでに交通情報も確認して来てもらいましたが、イマイチ分かってないようなので、自分で確認に行くことに・・。




道路情報表示を確認すると、新東名との分岐までは行けそうな、行けなさそうな感じ・・。




インフォメーションコーナーがありコンシェルジェさんがいたので、コンシェルジェさんに聞いてみると 『先程までは行けましたが・・、ちょっと確認してみます。』 とパソコンで調べてくれ、『とりあえず今の所新東名へは行けるようですが、かなり渋滞してまして、通常10分のところが70分程お時間が掛かります。』とのこと・・。




まずいな〜、完全に間に合わんね・・ふらふらたらーっ(汗)






家内に、病院へ遅れる旨を電話してもらいましたが、どうせ一般道に降りても、かなり遠回りになり時間が掛かると思われるので、そのまま新東名に向かい走ることにしました。





音羽蒲郡インターの降り口は、迂回するための車と思われる長蛇の列ができ渋滞中で、『皆さん、降りて迂回するんだな・・。』っと思い、渋滞を横目に見ながら通過車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




どの時点で渋滞が発生しているのか?なぜかずっとスムーズに走って行けて、不思議なことに、そのまま新東名まで行けてしまい、何とか病院へもギリギリセーフるんるん





どうやら、現状と情報の狭間のタイムラグで上手いこと通過できたようですわーい(嬉しい顔)



としたら、迂回した皆さんがお気の毒ですが・・。





病院では、午後一番で脳波測定を行い、夕方に先生の診察でした。




前回の通院後にラミクタールが完全にゼロの状態になっており、以前心配していた廃人のような状態にはなっていませんが、最近発作の回数と、少しキツめの発作が増えているような感じがしていたので、もう一剤追加した方が良いのかも?と思っており、先生に相談の上、イーケプラという薬を少しずつ入れて試してみることになりました。




次回の通院は3月上旬に決まりましたが、少しでも新しい薬が効いてくれれば良いのですが・・。






先生の診察が終了後、私は銭湯に入りに行き、夕食を食べて、家内の夕食と明日の朝食の買い出しへ・・






no-title



今回も、桜エビのかき揚げそばを食べました。




やっぱり、桜エビのかき揚げは美味いね〜わーい(嬉しい顔)るんるん




posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 子育て日記

2015年12月25日

離れ離れのクリスマス



今日は、ささやかながら我が家でクリスマスパーティーぴかぴか(新しい)






ですが、我が家に息子の姿はありません・・目
                                                                       たらーっ(汗)






娘も初めてのクリスマスなのに、離れ離れなんてちょっと寂し過ぎます・・。







12月25日



息子がまだ0歳の時に、河合さんにクリスマスプレゼントでもらったサンタの服ですが、まだ着てますよexclamation










12月25日



パパには、この笑顔が一番のクリスマスプレゼントですプレゼント










12月25日



初めてのケーキを食べてご満悦の娘でした目







この後、私はそそくさと家を後にし、切り分けたケーキを持って実家へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)







今晩は、息子のお世話ため実家に泊まりますexclamation

posted by I Love 入鹿 at 22:40| Comment(0) | 子育て日記

2015年12月26日

ダウン・・



今朝、実家で目覚めると・・





アレッ 喉が痛い・・ふらふら





ちょっと風邪ひいたかな??っとは思いましたが、特に他には症状がなかったので、昼に家に戻ってから、家内の車のタイヤ交換作業をし始めたら、急にズーンと体が重くダルくなって来たあせあせ(飛び散る汗)






何とかタイヤ交換を終え、履いていたノーマルタイヤも綺麗に洗って乾かしておきましたが、かなりしんどくなって来て、それから寝込みましたが、全く改善されず・・たらーっ(汗)






完全に娘の風邪をもらってしまったのでしょうか??






忘年会をキャンセルし、今夜も実家で泊まる予定でしたが、息子に感染させては何のために行ったのか分からなくなるので、そのまま朝まで眠ることにしました。






ヤバイな〜・・、いつになったら息子を迎えに行けるのでしょうか?




posted by I Love 入鹿 at 21:00| Comment(0) | 日記

2015年12月29日

気管支炎



今日は、本当は今年の釣り納めといきたいところでしたが、体調不良により断念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






体がダルくてダルくて、ここ最近ではあり得ない11時ちょい前に起床晴れ







明日もお仕事あるし、明後日から温泉で年越し予定なので、病院に行って治さないと・・。







診察の結果は風邪ではなく気管支炎とのこと・・がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)






最初のきっかかは風邪だと思いますが、そこから気管支炎になってしまったようです・・。






微熱しかないのに、こんなに辛いのは初めてだったので、風邪にしては何かおかしいと思ってました。







帰宅後も辛くて、家内が買い物に出掛けた後にまた寝ようと試みましたが、娘が全力で邪魔してくるので、全く体が休まりません・・たらーっ(汗)






posted by I Love 入鹿 at 20:00| Comment(0) | 日記

完成〜♪




夕方、少しだけ体が楽になったので、中断していた作業を再開exclamationexclamation






で・・・





12月29日




12月29日



ようやく、蓄熱暖房機の子供ガードが完成グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)






まだペーパーあてて、ツルツルにして必要なら塗装しなけれぼなりませんが・・。







これで、ようやく蓄熱暖房機が使用できまするんるん



posted by I Love 入鹿 at 23:15| Comment(2) | マイホーム計画

2015年12月30日

薬疹??



12月30日


12月30日


今日、実家から連絡があり、息子の腹部から胸部にかけて発疹と思われるプツプツが出現したとのこと・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)







少し前から、ほんの少量プツプツがあったらしいですが、こんなに一面に現れたのは今日が初めてのようですたらーっ(汗)






確かに、25日に私が実家に泊まり、お風呂に入れた際は全く気が付きませんでした・・。








先日の検査入院時から新しい薬を試しているので、薬疹の恐れもあり、家内が静岡てんかんセンターに電話で相談しましたが、薬疹なら薬を止めなければならないが、診察してない状態で看護婦さんの判断で薬を止める訳にはいかず、明日皮膚科に受診して薬疹かどうかの判断をしてもらい、薬疹とのことなら再度静岡てんかんセンターに電話し、医師の指示で薬を止めることになりました。







が、しかし・・





明日は、大晦日・・





休日診療で皮膚科の医師が当直医の病院がある訳でもなく、どうしたものか・・ふらふらたらーっ(汗)





小児科の医師が当直医である可能性も低いと思われるので、とりあえず診察してもらい、小児科の医師を病棟から引きずり出す作戦にしましたが・・





予定通り、小児科の医師が診察してくれるかどうか・・。。。






2015年は最後の最後まで、波乱の年で締め括ることになりそうですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




posted by I Love 入鹿 at 22:59| Comment(0) | 子育て日記

2015年12月31日

受診したものの・・



今日は、昨日のこともあり小児科を受診するため、県立多治見病院に電話してみたものの・・



『当直医は小児科医でなく、どうしてもということなら病棟から小児科の医師を呼びますが、直ぐ近くの多治見市民病院が小児科が見れるようなので、そちらに行ってみては如何ですか??』


っと促され、多治見市民病院へ行ったようですが・・。




いざ発疹を診てもらっても、薬疹かどうかの判断は難しいとのことで、血液検査で判断することになったのですが、血液検査の結果を診てもらっても、ハッキリ分からないとのこと・・。。。





薬疹の場合、飲めばドンドン悪くなるので、薬を飲む前とその後の経過を見て判断して下さいと言われたようで、、、全く診てもらった意味ないし・・たらーっ(汗)





でも、とりあえず凄く緊急性があるような雰囲気ではなかったようで、その意味では少しだけ安心できたようですが・・。






午後1時過ぎに家内と息子が帰宅し、準備をして娘の待つ実家に向け出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)






2015年最終日、久し振りに家族4人が揃いましたるんるん





娘の風邪も熱が出なくなったし、私の気管支炎も多少良くなりつつあり、年越しはキャンセルすることなく温泉宿で迎えることになりました揺れるハート





遅くなったので、急いで出発グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





posted by I Love 入鹿 at 22:25| Comment(0) | 子育て日記

年越し〜




チェックインの時間から大幅に遅れましたが、宿に到着exclamation






せっかくの温泉ですが、発疹が酷くなる可能性があり、今日は息子はお風呂に入れない方が良いと病院で言われているので、娘だけを温泉に入れました。






息子を部屋に置き去りにして行けないので、家内が入湯後部屋に戻ってから、娘を連れてのお風呂で、今回は到着時間が遅かったこともあり、夕食の時間も迫っており、全然ゆっくり温泉に浸かれませんでしたふらふら










12月31日





12月31日





12月31日





12月31日





12月31日



久し振りに、家族4人揃って美味しい料理を頂きましたるんるん









12月31日



釣り納めができなかったのだけが、少しだけ悔やまれますが、年越し蕎麦も頂いて、今年も何とかギリギリ滑り込みで、良い年越しができましたわーい(嬉しい顔)









posted by I Love 入鹿 at 22:57| Comment(0) | 日記