2015年11月08日

抜けたっ




今日の夕食中、家内ががく〜(落胆した顔)アアアァッグッド(上向き矢印)っと叫んだので、何事かと思ったら、息子の前歯がグラグラでした。





結構なグラグラ具合だったので、ラジオペンチを消毒し、前歯を摘みエイッと引っこ抜きましたわーい(嬉しい顔)






no-title



こうやって抜いて見てみても小さいですね・・。











no-title




もともと、すきっ歯なのに更に空き空きになりましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




posted by I Love 入鹿 at 23:44| Comment(0) | 子育て日記

浴室3枚引き戸交換




今日は、前回フィルムの破損により作業を行うことができなかった、浴室3枚引き戸の交換に、ニッコーさんの下請け業者が作業に来ました。










今回は、前回と違い、作業時に迷惑を掛けないという配慮から、新しい戸にフィルムを貼ったポリカーボネートを組み込んで持ち込み、戸を丸ごと交換することになっていました。









今回の、交換に当たっては、原因を追求したところ、ポリカーボネートは製造後の一ヶ月間くらいガスが発生するので、最初のものは恐らくフィルムを施工後にガスが発生して気泡が入ったのではないか?とのこと・・








今回は万全を期して、製造後に数ヶ月寝かした状態でフィルムを施工して持って来ますので、しばらくお時間頂けないでしょうかと言われ、しばらく待つことに・・。









実は、本当は先月に交換予定だったのですが、当日に交換に来たと思ったら・・





『大変申し訳ありませんが、謝らなければいけないことがありまして・・。』





と切り出され、何かと思ったら






『フィルムを施工した戸を車に積み込む際に、フィルムを傷つけてしたまい持って来ることができませんでした・・。』






と、バツが悪そうに謝られました・・。









『まあ、しょうがないですよ、、ワザワザ名古屋から来なくても電話して頂ければ良いのに・・。』






そう私が言うと・・






『いえ、あの・・ 埼玉から来ました・・。』






とビックリな返答が返って来ましたがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)






『こちらに、他に何か来る用事でもあったんですか??』






っと聞きましたが・・。






『いえ、、誤りに来ただけですが・・。』






と言う返答で、この後また埼玉に戻るという話を聞き、正直な気持ち誠意は分かるのですが、往復の高速代金、ガソリン代、人件費のこともありますし、そんな無駄なことするんやったらその分商品安くしてくれよと思ってしまいました・・。






そんなクダリがあり、今回に至ります・・。











そして、戸を丸ごと交換するので、作業はアッと言う間に終了するのですが、以前少し引き戸自体に動きがスムーズになるように加工してあり、その戸が外されてしまったため、イマイチ調子が悪い・・たらーっ(汗)










浴室の引き戸のレールには、天井走行式リフトのレールが通っていて、浴室3枚引き戸のレールが分断されるため、引き戸をスムーズに動かすための調整が難しいのです・・・








なかなか上手くいかないので、レールの調整は次回に持ち越し・・。









そして、調整の際に、業者が白いレールと引戸なのに、黒いテープ状のものを貼り調整していたので・・






『これあり得んでしょ・・。』






っと内心思っていましたが、一生懸命作業してたのと、テープの交換が期待できない感じだったので、帰ったら直ぐに剥がそうと思いながら見ていました・・。









その後、戸の確認をお願いされましたが、さすがに今回は問題ないだろうと、真剣に粗探しすることなく ・・






『はい、良いですよ。』





っと言ったのですが、業者が帰ってから黒いテープを剥がそうと踏み台に登るとフィルムに気泡を発見がく〜(落胆した顔)







オイオイ、嘘だろ??





よくよく見てみると、気泡や細かいゴミが入っているのを複数箇所発見ひらめき







今回は、自分達でフィルムを貼らず、住友3Mで貼ってもらいましたと言ってましたが、まさか製品の状態を確認してないんじゃないらだろうな??







っと言うか、この状態で確認しましたと言われても、確認した意味ないですわむかっ(怒り)








もうウンザリで、ワザワザこちらから電話する気にもならず・・







下請けが来たから、数日中の間に様子を伺う電話が掛かって来ると思うので、その時に伝える事にしました・・。












posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | マイホーム計画