2015年11月01日

どうしたらこうなるの??




近日中に使いたい事があり、急遽Amazonで安い譜面台を注文exclamation






本日届いたので、早速ダンボール箱を開封し、ソフトケースから中身を取り出そうとしたところ・・・











2015年11月1日




なんじゃコリャexclamation&question






ソフトケースを開けた瞬間に、中から大量の土がこぼれ落ちて来ましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)






おかげで新築の床が砂だらけになりましたむかっ(怒り)






どうしたらこんな事が起こるのか??






全く意味が分かりません・・・。









使う時迄に返品して間に合うか分からないくらいの日程でしたので、今回は返品しませんでしたが、土を落とすため、泣く泣く外の水道で洗ってたら、パイプの中から土が出てくるわ出てくるわ・・むかっ(怒り)








最悪な商品をつかまされました・・たらーっ(汗)















posted by I Love 入鹿 at 21:48| Comment(0) | ぼやき

2015年11月05日

i ブレード炸裂




11月5日 入鹿池



11月5日 入鹿池


今日は、ちょいとお久し振りな感じの入鹿池に行って来ましたexclamation








11月5日 入鹿池


水位は、マイナス3.3メートル、水温は16.8℃(MAX17.5℃)








まずは、G87クランクベイトでチェックするが反応なし・・。








11月5日 入鹿池


今回初投入の︎ ︎ i ブレードにチェンジし、一投目で43pキャッチ♪






釣れるだろうとは思っていましたが、テストした瞬間の出来事で少々ビックリしましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)





でも、思ってた通り、予想通りの動きを出したときに喰って来ました目






写真を撮ったりして、しばらくした後に再度 i ブレードをキャストexclamation







一投目は、まだまだテストを開始したばかりのルアーということもあり、しっかり動いてない感じだったため、再度キャストし直すと、またもやバイト発生どんっ(衝撃)






11月5日 入鹿池


53pキャッチ失恋






これには、マジでビビリましたあせあせ(飛び散る汗)








その後は、パッタリと反応がなくなり、移動を繰り返します・・。




赤壁で魚探に反応が出たのて、レアリスバイブレーション62G-FIXのリフト&フォールで狙うと、一投目でバイトあせあせ(飛び散る汗)



11月5日 入鹿池


ブリンブリンの48pキャッチ♪





魚探には、メチャメチャいっぱいバスが映っているのですか、それから何をしても反応がない・・。


















11月5日 入鹿池



その後、白壁沖に移動し、またまた i ブレードで49pをキャッチ♪











正直、かなり天候的にも厳しい日でしたが、 i ブレードに助けられましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






でも、まだまだ使用するには、いろいろとクリアしなければならない問題もあるので、今後、テストや改造を繰り返して、仕上げて行きたいと思います。







posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 入鹿池

2015年11月07日

忘年会?

FullSizeRender.jpg


今日は、DUOの懇親会兼忘年会ということで、中部ブロックのプロスタッフが集合しました!




終電に乗れなかったので、今名古屋からタクシーで帰宅中です(^_^;)




皆様お疲れ様でした!!










iPhoneから送信
posted by I Love 入鹿 at 02:33| Comment(0) | 日記

2015年11月08日

浴室3枚引き戸交換




今日は、前回フィルムの破損により作業を行うことができなかった、浴室3枚引き戸の交換に、ニッコーさんの下請け業者が作業に来ました。










今回は、前回と違い、作業時に迷惑を掛けないという配慮から、新しい戸にフィルムを貼ったポリカーボネートを組み込んで持ち込み、戸を丸ごと交換することになっていました。









今回の、交換に当たっては、原因を追求したところ、ポリカーボネートは製造後の一ヶ月間くらいガスが発生するので、最初のものは恐らくフィルムを施工後にガスが発生して気泡が入ったのではないか?とのこと・・








今回は万全を期して、製造後に数ヶ月寝かした状態でフィルムを施工して持って来ますので、しばらくお時間頂けないでしょうかと言われ、しばらく待つことに・・。









実は、本当は先月に交換予定だったのですが、当日に交換に来たと思ったら・・





『大変申し訳ありませんが、謝らなければいけないことがありまして・・。』





と切り出され、何かと思ったら






『フィルムを施工した戸を車に積み込む際に、フィルムを傷つけてしたまい持って来ることができませんでした・・。』






と、バツが悪そうに謝られました・・。









『まあ、しょうがないですよ、、ワザワザ名古屋から来なくても電話して頂ければ良いのに・・。』






そう私が言うと・・






『いえ、あの・・ 埼玉から来ました・・。』






とビックリな返答が返って来ましたがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)






『こちらに、他に何か来る用事でもあったんですか??』






っと聞きましたが・・。






『いえ、、誤りに来ただけですが・・。』






と言う返答で、この後また埼玉に戻るという話を聞き、正直な気持ち誠意は分かるのですが、往復の高速代金、ガソリン代、人件費のこともありますし、そんな無駄なことするんやったらその分商品安くしてくれよと思ってしまいました・・。






そんなクダリがあり、今回に至ります・・。











そして、戸を丸ごと交換するので、作業はアッと言う間に終了するのですが、以前少し引き戸自体に動きがスムーズになるように加工してあり、その戸が外されてしまったため、イマイチ調子が悪い・・たらーっ(汗)










浴室の引き戸のレールには、天井走行式リフトのレールが通っていて、浴室3枚引き戸のレールが分断されるため、引き戸をスムーズに動かすための調整が難しいのです・・・








なかなか上手くいかないので、レールの調整は次回に持ち越し・・。









そして、調整の際に、業者が白いレールと引戸なのに、黒いテープ状のものを貼り調整していたので・・






『これあり得んでしょ・・。』






っと内心思っていましたが、一生懸命作業してたのと、テープの交換が期待できない感じだったので、帰ったら直ぐに剥がそうと思いながら見ていました・・。









その後、戸の確認をお願いされましたが、さすがに今回は問題ないだろうと、真剣に粗探しすることなく ・・






『はい、良いですよ。』





っと言ったのですが、業者が帰ってから黒いテープを剥がそうと踏み台に登るとフィルムに気泡を発見がく〜(落胆した顔)







オイオイ、嘘だろ??





よくよく見てみると、気泡や細かいゴミが入っているのを複数箇所発見ひらめき







今回は、自分達でフィルムを貼らず、住友3Mで貼ってもらいましたと言ってましたが、まさか製品の状態を確認してないんじゃないらだろうな??







っと言うか、この状態で確認しましたと言われても、確認した意味ないですわむかっ(怒り)








もうウンザリで、ワザワザこちらから電話する気にもならず・・







下請けが来たから、数日中の間に様子を伺う電話が掛かって来ると思うので、その時に伝える事にしました・・。












posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | マイホーム計画

抜けたっ




今日の夕食中、家内ががく〜(落胆した顔)アアアァッグッド(上向き矢印)っと叫んだので、何事かと思ったら、息子の前歯がグラグラでした。





結構なグラグラ具合だったので、ラジオペンチを消毒し、前歯を摘みエイッと引っこ抜きましたわーい(嬉しい顔)






no-title



こうやって抜いて見てみても小さいですね・・。











no-title




もともと、すきっ歯なのに更に空き空きになりましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




posted by I Love 入鹿 at 23:44| Comment(0) | 子育て日記

2015年11月11日

激変・・

11月11日 入鹿池




11月11日 入鹿池




今日は、入鹿池に行って来ましたるんるん











気合を入れて、まだ薄暗い時間に到着exclamation






が、既に桟橋には準備完了している人ががく〜(落胆した顔)







やっぱりな、I.S.B.A.河合さんわーい(嬉しい顔)








3日前の日曜日に、結構な勢いで雨が降っていたので、それだけが少し心配のタネではありました・・。









水温は、前回とほぼ変化なし、水位は40p程の増水となってますが、まだ取水が稼働していますので、実際にはかなり水が出ていると思われます・・。












11月11日 入鹿池





スタートし、意気揚々とファーストポイントへ・・










・・・・・







全くの反応なしっあせあせ(飛び散る汗)






この時点で、今日はやっぱりヤバイかも・・??っと薄々気付いていました・・たらーっ(汗)











この感じだと、巻き展開より、バイブレーションのリフト&フォールか、メタルジグ系等の釣りの方が良さそうな気はしましたが、昨夜寝ずに i ブレードをテスト用に改造したりして、複数のタイプを持ち込んでいたので、検証するためにも、ほぼ一日中 i ブレードでやり通しました。





おかげで、いろいろな発見があり、少しは後に繋がるかも?っと思いましたが、根本的な問題点はまだ解決できてないので、まだまだ試して行きますよ。














結果、、、ワンバイトで終了バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)







11月11日 入鹿池



河合さんも、撃沈でハァ〜っと、ため息もらしてました・・。











しかし、魚探画像も激変して、かなり生命感が薄くなっていました。








次回リベンジだなっexclamation






posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 入鹿池

2015年11月21日

結婚式前の・・









今日は、長浜の釣り友達 尾崎くんの結婚式にお招き頂いたのですが、式が夕方からということで、そりゃ夕方まで釣りするでしょ?? と気合を入れて、アホ程早くナカニシに到着exclamation×2








風が出ると思ってはいましたが、予想以上に早い時間から強風で、彦根では北寄りの風で完全OUTな感じです・・。











『こりゃ完全に今日は陸っぱりだな・・。』と思い、早朝に杉やんと長浜港で待ち合わせをしていたので、ボートを牽引せず長浜港へ・・車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




2015年11月21日



長浜港へ到着してもまだ真っ暗・・。






でも、彦根より若干風が弱いような・・・






でも、現状釣りできるレベルの風ではないふらふらたらーっ(汗)








約束の時間になっても杉やん来ませんが、どうせ寝てるでしょと、連絡あるまで車で休むことに・・。







夜が明けて明るくなった頃、西島さんが来たので、車から降りて話をしに行くと、何か風が弱くなってるんですけど・・たらーっ(汗)











2015年11月21日



全然釣りできるやんっということで、またナカニシまでボートを取りに戻りましたが、私が準備して出る頃には、結局ボーボーに荒れてました・・もうやだ〜(悲しい顔)











今日は、巻物でデカイの釣りたかったけど、全くそんな日ではありませんでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






甘くないよね・・。












2015年11月21日



こんなビュンビュンな日に、初めてレアリスジャークベイト100 DRを使いましたが、こんなに逆風でも飛ぶのか⁈っと思うくらいカッ飛ぶのに感心しましたね・・。











2015年11月21日




2015年11月21日




2015年11月21日




止まってるのがやっとの中、デカイのは出ませんでしたが、これくらいのは無限釣れ的な感じで釣れましたわーい(嬉しい顔)


posted by I Love 入鹿 at 21:00| Comment(0) | 琵琶湖

おめでとう!!!




ボートを上げて、ナカニシで礼服に着替えて、尾崎くんの結婚式へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)







2015年11月21日




2015年11月21日



杉やんも尾崎くんも、トニーさん、コモちゃんも久し振りに会いましたねるんるん












2015年11月21日










2015年11月21日




せっかくなので、皆で記念写真カメラ




また目つむってるわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

















2015年11月21日



緊張気味な杉やんのスピーチ






オイラの時よりは上手くなったような気はします。

















2015年11月21日




クライマックスのケーキカットバースデー











2015年11月21日



尾崎くん、末長くお幸せにexclamation×2












私は、珍しく今日はお泊まりで、明日も長浜で釣りなので、ラーメン食べて深夜まで皆で楽しくロングトークでしたるんるん


posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(0) | 日記

2015年11月22日

無念・・





朝起きると、今日は昨日とは打って変わってベッタ凪ひらめき













2015年11月22日



意気揚々とボートを牽引し長浜港へ向かいます車(RV)ダッシュ(走り出すさま)















長浜港に到着寸前に携帯に家内からの着信が・・携帯電話







こんな時間の着信なんてロクなことではない・・たらーっ(汗)







どう言ったら良いかわからないけど、息子の様子がおかしいとのこと・・。







帰って来てとは言わないけど、とりあえず伝えたかっただけだからと言い、家内は電話を切りましたが、一気にテンションダウンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






ボートを引いた状態で、こんなローライトベタ凪を目の前にして帰るなんて、辛すぎる・・・。。。











2015年11月22日




でも、きっと今日はこのまま釣りしてても全く面白くないんだろうな・・。と思い、西島さんに自分の分も釣っといて下さいと言い、長浜を後にしました・・。









何でこんなタイミングで・・。








家に帰って息子の顔を見ると、元気そうで一安心・・。







でも、これ全く病院行くって感じではないよね・・。







長浜くんだりから帰って来た私は、何これどーゆー事??っとチンチンちっ(怒った顔)むかっ(怒り)







家内曰わく、朝は何かおかしかったけど、なぜか様子が普通になったとのこと・・。







それに、帰って来てとは言っていないし・・っと言いますが、あんな風に電話掛かって来たら、帰らざるを得ないでしょ??







ドッと疲れた1日でした・・。




posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(0) | 琵琶湖

2015年11月23日

入院



朝4時頃に息子の異変に気付き目が覚めると、異常に呼吸が浅いがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)










2015年11月23日



何かおかしいぞっという事で、深夜受付で県立多治見病院へ   病院        車(RV)ダッシュ(走り出すさま)











診察の結果、肺炎で入院となりました・・たらーっ(汗)








やっぱり昨日おかしかったんだ・・。






私は、調子悪いところを見ていないので、何とも判断できないところはありましたが、空振りしても別に良いので、昨日受診しておけば、もう少し軽くで済んだと思うと、息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・もうやだ〜(悲しい顔)








2015年11月23日





普通に産まれて来てたら、十分どこか苦しい所があれば伝えれる年ではあると思いますが・・。







こんな事があると、凄く切なくなります・・。








posted by I Love 入鹿 at 19:00| Comment(0) | 子育て日記

2015年11月28日

歯科検診

no-title



今日は、近年毎年1回の恒例行事となった、歯科検診へ・・







今年も、何も問題なく歯石もゼロでクリアー出来ましたわーい(嬉しい顔)るんるん







死ぬまで自分の歯で食べられるように、これからも歯磨きを頑張りたいですねっexclamation





posted by I Love 入鹿 at 21:57| Comment(0) | 日記

2015年11月29日

グッドモーニング

no-title




今日は、家内とデートの約束日ということで、朝から実家に子供を預けて、とりあえずのモーニングへ・・







時間がないので、ゆったり食べられなかったのが残念っふらふらあせあせ(飛び散る汗)




posted by I Love 入鹿 at 09:12| Comment(0) | 日記

007SPECTER



no-title



宣伝上映中に滑り込みセーフわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)






今回は、007SPECTERを観ましたるんるん






009が乗る予定?だったボンドカーかっこ良かったな〜・・。






前が詰まっているのに、後ろからあおって来るアホな車には、あの車はマストアイテムだなっexclamation







メッチャ欲しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



posted by I Love 入鹿 at 13:04| Comment(2) | 映画