2015年10月20日

二人きりの・・



no-title



今日は、静岡てんかんセンターへの通院です・・。







no-title


一泊ですが、これだけの荷物・・。






お昼ご飯を食べさせ、2時から脳波ですが、娘が脳波の間におとなしくしていられる訳がないので、私と娘は病棟で待機・・





最初は入院する個室の部屋にいましたが、娘がギャーギャー怒り出したので、キッズコーナーへ
・・





no-title


まさか持てると思ってなかった、結構な大きさのクッションを持ち上げてブン投げて 『ドーンッ』 て叫び遊んでました・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






しばらく遊ばせてましたが、また直ぐに飽きて違うところに行けと言うので、外にお散歩へ・・








no-title


しばらく歩かせてましたが、抱っこしろと怒り始めるので、抱っこしてしばらく散歩してると、スヤスヤ眠り始めて、ようやく少し休めますね・・。。。








ちょうど娘が起きた頃に、家内から脳波が終わったと電話が掛かって来たので、病室に戻りますが、家内が息子と風呂に行って来ると言うので、また待ちぼうけ・・。







部屋にも飽き、キッズコーナーも一瞬で飽きられ、仕方ないので食堂の辺りでウロウロさせてたら、看護師さんが小さい子はなるべく部屋から出さないようにして下さいとのこと・・。





確かに、感染のこともあるから分かるけど、今の娘の年齢は気の向くままに生きているだけなので、部屋でいつまでも大人しくしててくれないんですよね・・たらーっ(汗)






その後、脳波の結果を先生から聞かされますが・・・





あまり良くはないとのこと・・もうやだ〜(悲しい顔)





脳波と動画も合わせて見せてもらいましたが、寝ている間にピクンッと頭が動いたりするのも発作のようで、この発作の後に脳波がフラットになるので ・・


『大きな発作よりも、こんな小さな発作が多くあって脳波が落ち着いた方が良いんでしょうか??』



と聞いてみたのですが・・



『小さなショートでも、回数重なれば燃えますから・・。』



と言われましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)










今回は、私と娘はビジネスホテルに二人きりで泊まるので、夕食を娘と二人で食べに行き、ホテルにチェックイン








no-title


夕食は、少し探しましたが、ピンと来るところがなく、結局いつものうどん屋さんで、今日は蕎麦を食べましたるんるん





でも、娘の守りに大変で、全く食べた気がしません・・ふらふら




ゆっくり味わってご飯が食べたい・・。







夕食の後は、斜め向かいのフィッシング遊さんへ行き、必要物資を調達手(グー)







今回一番の懸念である、娘の夜泣きですが、どうなることか・・。。。






posted by I Love 入鹿 at 23:51| Comment(0) | 子育て日記