2015年10月02日

配線




no-title


夕方のわずかな時間で、ゴミ置場のテラスに設置してあるセンサーライトの配線を取り回ししました。





とりあえず電気が点くようにだけしてありましたが、プラグを切断し、ワイヤーをテラスの中に通して、なるべく配線が見えないように、綺麗配線を取り回ししました。





テラスの中に配線を通せることが分かったので、以前に配線を取り回しした、息子用の玄関から釣り部屋入口前のセンサーライトの配線も、やり直し始めて直ぐにタイムアップバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





なかなか、ゆっくり作業する時間がない・・。



posted by I Love 入鹿 at 22:46| Comment(0) | マイホーム計画

2015年10月03日

手土産




今日は、我が家の建築でお世話になったウイニングホームのお婿さん、恭平さんのお家の完成見学会ということで、お祝い(気持ちだけで、特に何もお祝いを渡した訳ではありませんが・・)も兼ねて、岐阜羽島まで完成見学会を覗きに行って来ました!



※お家の写真は撮り忘れました・・たらーっ(汗)









no-title


途中、各務原にあるミルフィーユというケーキ屋さんに寄り、手土産にお菓子の詰め合わせを購入・・





ショーウィンドウには、美味しそうなケーキが並んでいました目





全て味わってみたい衝動にかられますね・・。









no-title


今回、自分用にはシュークリームのみを購入して、このお店を後にしました・・。




シュークリームは、注文してからカスタード注入するスタイルで、ミルフィーユも注文してからクリームを塗って作るようですひらめき





またいつか買いに来よっとわーい(嬉しい顔)






完成見学会では・・




我が家と同じ洗面台を使ってあったのが、すでにマイナーチェンジしており、少しカッコよくなっていたのが、ちょっぴりショックでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





posted by I Love 入鹿 at 23:09| Comment(0) | グルメ

2015年10月04日

オープン戦でしたが・・



今日は、I.S.B.A.のオープン戦exclamation






でしたが・・





朝3時半から連発で目覚ましをセットしておいたのですが、目覚めて全て解除した瞬間にまた眠ってしまったようで、起きたら6時45分頃でしたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






受付終了に間に合わないので、エントリー不可能になりましたふらふら







せっかく仕事休みにしたのにバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







大会には出ずに、普通に釣りしようかと思いましたが、後から行っても、おそらくどこも入るところがない状態になっていることは、容易に想像できます・・。






大会も良いですが、とにかく釣りがしたいワタクシは、家内に・・





『これから行って釣りして、明後日も釣りしていい・・??』




っと、家内の様子を伺いますが、渋い表情・・。







なので、今日は止めて、明後日釣り行くことにしました。






オープン戦



大会終了後の時間に、娘を連れて様子を伺いに行くと、ちょうどジャンケン大会の真っ最中目







表彰は終わってますので、ジャンケン大会終了後に結果を聞くと、今日は70人中で6人釣っているだけみたいでで、優勝者の常連、安藤さんのウェイトも38p前後+30p前後の2本で1,400gくらいとのことでした・・たらーっ(汗)







さすがは入鹿池、相変わらずドSな池です・・。






しんどい日に、皆様お疲れ様でしたm(_ _)m





posted by I Love 入鹿 at 22:56| Comment(0) | 入鹿池

2015年10月05日

予防接種



今日は、午前中から息子の通園へ・・




私は、ひたすら娘のお守り役ですが、やんちゃな娘なので、凄く疲れる・・たらーっ(汗)


※昨日は、買い物中に商品を壊さないように取り押えようとしたら、怒って顔を噛まれましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





午後からは、息子の予防接種(麻疹風疹2期)のため、県立多治見病院へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)





息子の場合、障害があるので、近くの小児科などでは打ってもらえないのが難点です・・。







no-title


売店でキウイ&カルピスを試しに買ってみましたが・・





期待した感じの味じゃなかったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





不味いってこともないですけどね・・。






息子の予防接種は、もうしばらくなくなるので、少し安心になります。




posted by I Love 入鹿 at 14:33| Comment(0) | 子育て日記

2015年10月08日

作業


今日は、時間もないので、大急ぎでいくつかの作業を行いましたあせあせ(飛び散る汗)






H27年10月8日


下駄箱の扉の裏側に鏡を取り付けるため、元々付いていた吊り金具を下端に付け替え、上端に新しい吊り金具を取り付け・・









H27年10月8日


結局鎖でぶら下げると鏡が暴れるので、金具にダイレクトにビス固定しましたるんるん








H27年10月8日


続いて、寝室のコンセントが白くて気に入らなかったので、以前茶色のカバーを購入したことはいいのですが、肝心のプラグを差し込むところが白いままだったので、百均で購入して木目テープを貼り付け、シックな感じにしましたひらめき




プラグを差し込むところは、同じ茶色のものを以前注文で取り寄せようと思ったのですが、茶色カバーを作っているパナソニックの商品を調べてもらいましたが、ないとの話でした・・。






茶色のカバーがあるのに、なぜセンターの部分が白い物しかないのか意味がわかりませんむかっ(怒り)



パナソニックさんしっかりして下さいexclamation








H27年10月8日


続いて、ゴミ箱の底の穴開け作業・・




ゴミ箱にビニール袋を掛けた時に、袋が外から見えないように、ジャストサイズのゴミ箱を中に入れ、そのゴミ箱にビニール袋を掛けているのですが、中のゴミ箱のサイズがジャスト過ぎて、ゴミが入っている状態で中のゴミ箱を抜くのがなかなか大変あせあせ(飛び散る汗)







底に穴を開ければ、下から押し上げれるのと、空気が入り抜けやすくなると思い、穴を開けてみましたひらめき








ほんの少しのことですが、凄く使いやすくなりましたるんるん
posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(0) | マイホーム計画

2015年10月09日

遂に・・



H27年10月9日



H27年10月9日


今日も入鹿池でするんるん






本当は、前回エンジンの故障で不完全燃焼となってしまった長浜に行きたかったのですが、夕方耳鼻科に行かなければならないため、入鹿池で我慢・・。



あまりに厳しいので、本当は来たくなかったのですが・・。






でも、前回少しつかんだパターンで、朝から攻めて行けば3本くらいは良いの獲れるだろうから、まあいいか・・と思ってましたが・・・





そこは入鹿池、、甘〜く考えていたことを後で思い知らされることに。。。





水位はマイナス3m




前回より少しだけ下がった??



取水は止まったはずなんですが・・???







水温は20.8℃〜MAX21.5℃




また少し下がりましたね。。。



水質も相変わらず悪いですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)









H27年10月9日


準備を終えて、いざ出陣exclamationexclamation








朝から、前回のパターンを織り交ぜながら、他のことも試して行きますが、全く反応なし・・・






前回、かなり魚探画像にバスが映っていた(映っても釣れませんが・・)赤壁に、少し期待し入ってみますが・・・





全然おらんやんったらーっ(汗)





時間差で数回入りましたが、前回とは全く違った様子・・・






この時点で、少し期待嫌〜な予感が・・・








前回少しつかんだパターンは、ヘビキャロをここぞというところで放置 → ズル引き → 放置 これの繰り返しなのですが、これが実にしんどいわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






現在は、かなりターンが進行し、レンジによる水温差もほとんど無くなって来ているので、バスはどこのレンジでもいる状態だと思われます。



ある程度水の流れがあったり、少しでも水が良いエリアの一等地には、間違いなくバスはいますexclamation



※泳いじゃってる魚がほとんどなので、タイミングもありますが・・。





なので、自分の気持ちの中で『この一等地に100%バスはいる』と決めつけた状態でヘビキャロを通し、一回のズル引きにつき、最低1分くらいは放置してます。





なので、ワンキャストに掛かる時間がかなり長くしんどくなるので、確信を持ってやり切らないと自分が精神的にやられますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





で、前回からの傾向としては、全くバイトが出なく、ロング放置しズル引いた時には既に喰っていますが、タチの悪いことに、ワームの端っこを咥えているだけで、咥えていることをこちらが察知した瞬間に放してしまいますバッド(下向き矢印)ふらふら





バイトが出ないのは、ワームを吸い込んでハグハグしなく、口先でハムッと咥えているだけだからだと思います。






なので、ズル引きを始める時も、喰っている前提で、そっと聞きながら動かしているので、まあ面倒くさい釣りですね。。








で、結局今日1日こんな感じで釣りして、唯一喰ったのが、良いとこ入ったと思った時に、より長く放置させるために、野菜ジュースを飲んで待とうと思い、ロッドを置いて野菜ジュースをガサゴソと探してたところ、急にラインが走り置いてあったロッドが90度方向転換がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)





慌ててロッドを持ちフッキングしようと思いますが、時すでに遅し・・・




さすがに、只でさえ厳しい時なので、ロッドをそれだけ引っ張ったら違和感を感じて放しちゃいますね・・たらーっ(汗)











そんな訳で、厳しいながらも毎回紙一重でバスをキャッチできていましたが、遂にホゲッてしまいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)








さすがは入鹿池、そうこなくっちゃね。。。





この難しさが入鹿池の醍醐味なので、凹みながらもまた行っちゃうんだよな〜・・。






でも、もうそろそろ楽に釣らせて欲しいんですが、、、今年の秋は相当難易度が高くなりそうですね・・たらーっ(汗)



posted by I Love 入鹿 at 22:44| Comment(0) | 入鹿池

2015年10月12日

入鹿池用ワーム



前回の入鹿池釣行から使用している、入鹿池用ワームの収納ケースですが、分類分けのケースが分かりにくいので、昨夜タグを作って取り付けてみましたexclamation





H27年10月9日


タグを取り付ける前に比べたら・・









no-title


随分分かりやすくなりましたひらめき目








以前は、大きなバッカンにA4サイズのファイルケースにワームを入れ、ファイルケース7つ位の結構なワームの量を持ち込んでいましたが、今回かなり厳選して少ない量になりましたるんるん





これでも、まだ多いと言う方もいるかも知れませんが、私にしてはかなり上出来だと思いますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







このバッカンのようなケースは、アブ・ガルシアのケースで、財布を落として失くした、ボート
免許証の再交付に名古屋に行った際、帰りに寄った栄のブルースカイさんで購入しました。





購入した時は、特に使い方を考えて購入した訳ではなく、何か使えそうだなと思い購入しましたが、サイズ感や容量が凄く良い感じでするんるん





ファスナーも防水ファスナーなのが、とても良いですね揺れるハート




中のケースは、百均で横幅がピッタリなサイズのものがあったので、お試しに購入してみましたが、結構良い感じですわーい(嬉しい顔)







これで、もうワームの収納ケースは変わることは、ないかな?








posted by I Love 入鹿 at 23:58| Comment(2) | タックル

2015年10月17日

学園祭



no-title


今日は、姪の通う大学の学園祭にお邪魔して来ましたexclamation









no-title


子供の遊ぶスペースが作られているので、よその子供に混じって娘を遊ばせました。








お昼ご飯は、生徒の作る焼きそばや、焼うどんを買って食べましたが、激マズでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ふらふらあせあせ(飛び散る汗)







少しは料理の練習しといて欲しい・・たらーっ(汗)









帰り際に、ステージから懐かしの天津木村のような喋り声が聞こえて来ましたが、学祭がマネをしているだけだと思って聞かずに帰ってしまいましたが、どうやら本物だったみたい目ひらめき






せっかくなので聞いて帰れば良かったわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by I Love 入鹿 at 23:49| Comment(0) | 日記

2015年10月18日

お神輿デビュー




今日は、お祭りで実家に里帰り車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


※直ぐ近くですが・・






no-title


息子が着るはずの法被でしたが、丁度お神輿出発の集合時間に息子が寝てしまってたので、代わりに娘に着せて、娘がお神輿デビューな日になりましたるんるん






可愛い娘ですが、最近あまりに暴れん坊なので、少々手を焼いてます・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



posted by I Love 入鹿 at 23:58| Comment(0) | 子育て日記

2015年10月20日

二人きりの・・



no-title



今日は、静岡てんかんセンターへの通院です・・。







no-title


一泊ですが、これだけの荷物・・。






お昼ご飯を食べさせ、2時から脳波ですが、娘が脳波の間におとなしくしていられる訳がないので、私と娘は病棟で待機・・





最初は入院する個室の部屋にいましたが、娘がギャーギャー怒り出したので、キッズコーナーへ
・・





no-title


まさか持てると思ってなかった、結構な大きさのクッションを持ち上げてブン投げて 『ドーンッ』 て叫び遊んでました・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






しばらく遊ばせてましたが、また直ぐに飽きて違うところに行けと言うので、外にお散歩へ・・








no-title


しばらく歩かせてましたが、抱っこしろと怒り始めるので、抱っこしてしばらく散歩してると、スヤスヤ眠り始めて、ようやく少し休めますね・・。。。








ちょうど娘が起きた頃に、家内から脳波が終わったと電話が掛かって来たので、病室に戻りますが、家内が息子と風呂に行って来ると言うので、また待ちぼうけ・・。







部屋にも飽き、キッズコーナーも一瞬で飽きられ、仕方ないので食堂の辺りでウロウロさせてたら、看護師さんが小さい子はなるべく部屋から出さないようにして下さいとのこと・・。





確かに、感染のこともあるから分かるけど、今の娘の年齢は気の向くままに生きているだけなので、部屋でいつまでも大人しくしててくれないんですよね・・たらーっ(汗)






その後、脳波の結果を先生から聞かされますが・・・





あまり良くはないとのこと・・もうやだ〜(悲しい顔)





脳波と動画も合わせて見せてもらいましたが、寝ている間にピクンッと頭が動いたりするのも発作のようで、この発作の後に脳波がフラットになるので ・・


『大きな発作よりも、こんな小さな発作が多くあって脳波が落ち着いた方が良いんでしょうか??』



と聞いてみたのですが・・



『小さなショートでも、回数重なれば燃えますから・・。』



と言われましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)










今回は、私と娘はビジネスホテルに二人きりで泊まるので、夕食を娘と二人で食べに行き、ホテルにチェックイン








no-title


夕食は、少し探しましたが、ピンと来るところがなく、結局いつものうどん屋さんで、今日は蕎麦を食べましたるんるん





でも、娘の守りに大変で、全く食べた気がしません・・ふらふら




ゆっくり味わってご飯が食べたい・・。







夕食の後は、斜め向かいのフィッシング遊さんへ行き、必要物資を調達手(グー)







今回一番の懸念である、娘の夜泣きですが、どうなることか・・。。。






posted by I Love 入鹿 at 23:51| Comment(0) | 子育て日記

2015年10月27日

復活るんるん




前回、エンジンの故障により、中盤戦から漂流することとなった長浜釣行ですが、エンジンも修理完了したので、おそらく厳しい感じだとは思いますが、エンジンを回したかったこともあり、長浜に出撃してきましたるんるん








準備を終え、エンジンをスタートすると、気持ち良く一発始動わーい(嬉しい顔)るんるん






no-title


今日は、ちょっと変わった構図で写真撮ってみましたわーい(嬉しい顔)








かなり減水しているので、シャローは少しチェックしたくらいで、あとはミドルやディープをチェックしますが、全く反応ありませんあせあせ(飛び散る汗)








唯一まともそうな反応があったのは、ミドルでレアリスクランクG87をボトムでトロ巻きしていて、コンッどんっ(衝撃)っとかなり良い感じのバイトがありましたが、フックアップならずバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)








他にもいろいろやりましたが、本当にバイトがないので、終盤にダウンショットを試してみると、やはりチビちゃん〜ミドルサイズがけっっこう喰って来ますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







サイズも選べないので直ぐに止めましたが、やっぱりダウンショットって凄いね・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







デカイの釣りたかったですが、無念のタイムオーバー・・もうやだ〜(悲しい顔)






次回、必ずやっつけてやるっちっ(怒った顔)むかっ(怒り)



posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(1) | 琵琶湖

2015年10月29日

工場見学



今日は、DUOの本社工場の工場見学へ・・





ずっと行きたかったですが、なかなか余裕もなくタイミングも合わず、ようやく行くことが出来ましたわーい(嬉しい顔)








お昼過ぎに西島さん宅に集合し、静岡県焼津に向け出発〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)









no-title


途中、サービスエリアで遅いお昼ご飯・・




炭水化物をチャージexclamation×2












no-title


本社工場に到着exclamation








まずは社長に挨拶し、その後工場内を案内して頂きいろいろと説明して頂きました。



※企業秘密もあるので、写真は撮影してません・・。







no-title


夜は、社長をはじめDUOの社員の方々と夕食わーい(嬉しい顔)








no-title


いろいろと美味しいものをご馳走にましたるんるん








今日は、ビジネスホテルで一泊し、明日は第2、第3工場を見学しますわーい(嬉しい顔)














posted by I Love 入鹿 at 22:58| Comment(0) | 日記