2015年09月06日

アップしましたひらめき





遅くなりましたが、8月19日入鹿池釣行8月25日入鹿池釣行のブログ記事をアップしましたひらめき







何とか釣りには行ってますが、ブログまで更新してる余裕がなかなかないんですよね・・たらーっ(汗)


posted by I Love 入鹿 at 23:58| Comment(0) | 日記

2015年09月08日

G1フィッシュ





H27年9月8日


H27年9月8日



今日も入鹿池ですexclamation








H27年9月8日




水位は満水から2.5mの減水状態






ここ最近の雨のおかげで、急激に増水しました・・。





良い感じに減水してたのにバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)















H27年9月8日



スタート時の水温は 25.0 ℃


















H27年9月8日






H27年9月8日



厳しい感じの中、レアリススピナーベイトG1で、何とか48pをキャッチexclamation






H27年9月8日












H27年9月8日



今日は、ボックスの中まで結構グッチャリになったので、釣り部屋の折り畳み式のタックル乾燥台を使用してみましたが、やはり便利でしたるんるん






posted by I Love 入鹿 at 23:41| Comment(0) | 入鹿池

2015年09月11日

今日は・・









今日は、家内が昼過ぎまでお出掛けで、私の実家に子供達を預けていたのですが、私が午前中に実家に近い所でお仕事だったので、帰りに実家に寄って子供達の様子を見に行きました。






お昼ご飯も実家で頂き、ついでにドラムを少しだけ引越し〜・・。











H27年9月11日


10インチと12インチのタムと・・・









H27年9月11日


パールのフリーフローティングシステムのブラスシェルのスネア・・・












H27年9月11日


TAMA(タマ)のウッドシェルのスネア(名称不明)を、2時間くらいかけて綺麗に掃除しましたぴかぴか(新しい)








パールのフリーフローティングシステムは画期的?な構造で、シェル(胴)の部分に金具が付いてなく、上下からサンドイッチされてシェルが固定されています。






シェル自体に金具のパーツが付いていないので、シェルの鳴りが良いという謳い文句?なのが特徴で、他の材質のシェルを持っていれば、シェルを入れ替えて使用する事が出来ます。




が・・・




ワザワザシェルを入れ替えるのも面倒なので、もう一つ違うスネア買った方が早いような気がしますね・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)












TAMAのスネアは、友人が所有していたものを購入したものですが、手放されてヘソを曲げたのか、使い始めた頃は、何度チューニングを変えても、ウッドなのにもかかわらずキンキンと耳障りな音を放つ、超ジャジャ馬なスネアでした・・たらーっ(汗)







あまりに酷いので、一時もう使うのをやめようかとも思いましたが、しばらく使っていると、機嫌が治ったのか急に良い音に変わって来ましたるんるん









楽器も生き物ですね・・。








トータル10年くらいは叩いてあげていないので、またヘソを曲げていたら大変だな・・たらーっ(汗)








posted by I Love 入鹿 at 23:43| Comment(2) | マイホーム計画

カーテンレールに一工夫





帰宅後、カーテンレールを少しだけ使いやすいように改良しました。








H27年9月11日


普段、リビングの前に設置してあるウッドデッキのテラスで洗濯物を干してあり、リビングの掃き出し窓から出入りしているのですが、窓の右端から窓を開けるのに、カーテンは中心から開け閉めするので、これはちょっと面倒じゃないの??っと思っていました・・。









H27年9月11日




H27年9月11日


カーテンレールの右端を、固定部分からコロコロ(部品の名称知らないので・・)の部分に付け替え、コロコロの端にネオジムを接着し、カーテンを閉めたところでネオジムで引っ付いて軽く固定されるようにしてみましたexclamation





これで、かなり便利になりましたるんるん










作業中に一つ発見したことは、ネオジムを加熱すると磁力がなくなってしまうということでしたひらめき







ネオジムをコロコロにしっかり接着させるために、ネオジムをラジオペンチで摘んだ状態でライターで加熱し、コロコロに押し当てて、プラスチック部品にネオジムが半分埋まった状態にしようと思ったのですが、ライターで加熱していたら、突如ネオジムの磁力がなくなってしまいましたがく〜(落胆した顔)






ネオジムって地味に高いので、勿体無いことしましたが、勉強になりました・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





posted by I Love 入鹿 at 23:55| Comment(0) | マイホーム計画

2015年09月12日

ランチ



H27年9月12日


今日は、子供達を連れて、公園でランチるんるん










H27年9月12日


前島製パンに寄って、バジルチキンサンドを買って食べました黒ハート








今日も、日差しが強く暑い日でしたが、木陰に入ると爽やかで気持ち良くてリフレッシュできましたわーい(嬉しい顔)







posted by I Love 入鹿 at 17:55| Comment(0) | 日記

洗車



公園の帰りにスタンドで給油〜ガソリンスタンド









H27年9月12日


そして、新車で購入後初めて洗車しましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






なかなか洗車などしている時間などないのですよ・・。






って言っても洗車機なんですが・・。









一ヶ月点検時に、ディーラーが勝手に洗ってくれてから、全く洗ってなかったので、見違えるくらい綺麗な車になりましたぴかぴか(新しい)



posted by I Love 入鹿 at 23:57| Comment(0) | 日記

2015年09月14日

ビビるわ〜




今日から、2泊3日で温泉旅行ですいい気分(温泉)








昨年から、いろいろとバタバタ続きで、ようやく少し落ち着いたところなので、ユックリと心と身体を癒して帰りたいと思いまするんるん









チェックインし、部屋に入って息子用のマットを敷いて息子を寝転がせ、荷物を運んだり、荷物の整理をしていたら・・・








がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)









2015年9月14日




息子の目が大変なことにexclamation&question







何が起こったのか一瞬よく分かりませんでしたが、どうやら手でゴシゴシした時に瞼が裏返ってしまったようです。







何とか元に戻して事なきを得ましたが、しかしビビりましたわ〜・・。







到着直後に帰らないといけなくなるかと思いましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




posted by I Love 入鹿 at 20:00| Comment(0) | 日記

2015年09月15日

大衆食堂







2015年9月15日




2015年9月15日



今日のお昼ご飯は、下呂地内にある大衆食堂 大安さんに行ってみましたひらめき














2015年9月15日



豚ちゃん定食(写真は2人前)を注文exclamation




1人前だとちょっとボリューム少ないかも・・??





常連さんな感じの他のお客さんは、大概1.5人前を注文していました目





ごはんは、おかわり自由で、セルフサービスで炊飯器から好きなだけ食べられます。





タレの味は美味しかったけど、肉の脂身があまり得意でないワタクシには、分厚めにカットされているバラ肉なので、ちょっと脂身がキツかったかな・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








posted by I Love 入鹿 at 14:00| Comment(0) | グルメ

ケーキだっ!!






午後からは、下呂に来たら毎回恒例の、萩原にあるケーキ屋さんジーグフリーダへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)










2015年9月15日




2015年9月15日



ここのレアチーズケーキが大好物なのですが、残念ながらsold out・・・






次回は、午前中にでも来るかな??





posted by I Love 入鹿 at 16:00| Comment(0) | グルメ

2015年09月20日

I.S.B.A.第4戦でしたが・・




今日は、I.S.B.A.第4戦でしたexclamation






が、ワタクシは、今年はほとんど出られないと思われるのでエントリーしておらず、様子だけ見に娘を連れて行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)






大会終了後、メンバーの皆さんと入鹿亭で話をしていると、常連の溝口氏が何やらデカイのを釣り上げたらしいということで、皆さんで桟橋まで出迎えに行って来ましたexclamation










H27年9月20日




なかなかのサイズですひらめき






娘にも、ブラックバス見せることが出来ましたるんるん














2015年9月20日





入鹿亭のおばちゃんや、お姉さんにも遊んでもらえて、嬉しそうな娘でしたわーい(嬉しい顔)


posted by I Love 入鹿 at 20:57| Comment(0) | 入鹿池

2015年09月26日

告知ひらめき





10月4日は、毎年恒例のI.S.B.A.秋のオープントーナメントが開催されますっ!ひらめき





no-title

右斜め上

こちらの画像をクリックで別ウィンドウで原寸大表示されます。





no-title



今年は、忙しくて一度もI.S.B.A.の大会には出ていませんが、オープントーナメントには出場予定でするんるん




とは言っても、今年はI.S.B.A.の年会費払っていないので、あくまでも一般参加で出場させて頂きますわーい(嬉しい顔)





皆様、是非お誘い合わせの上、奮ってご参加下さいませ〜exclamation


posted by I Love 入鹿 at 18:12| Comment(0) | 入鹿池

2015年09月30日

故障・・



今日は、長浜に行って来ましたexclamation








かなり粒子が酷いターンオーバーに加え、昨日かなり荒れていたようで、底荒れで濁っているような感じの水質のエリアも・・たらーっ(汗)







なかなか反応が得られないまま、折り返しの後半戦に突入した頃、エンジンが全く掛からなくなりましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)









それからは、漂流しながらいろんなルアーのスイムテストやら、ラインの巻き替えなんかして時間を潰し、彦根スロープに漂着・・。





桟橋に着けて、カウルを開けてプラグなどもチェックしますが、悪そうな感じやカブっている感じもなし・・。







no-title


西島さんの釣り終了時刻に合わせて、彦根から1時間程掛けて、長浜まで曳航してもらいました・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







西島さん、ありがとうございましたm(_ _)m








no-title


これから、頑張って釣ろうというところでのブローに、気分は超ブルーでしたが、琵琶湖の景色に少し癒されましたわーい(嬉しい顔)





修理がお安く済めば良いですが・・。





次回頑張ろっexclamation
posted by I Love 入鹿 at 23:53| Comment(2) | 琵琶湖