2015年08月17日

またもや・・??




今日は、帰宅が遅かったので、一人で入浴し、入浴後にお風呂の掃除をしていると、先日クレーム修理したばかりの3枚引戸のアクリルガラス部分の汚れに気が付きました??








お風呂側から拭き取っても落ちないので、脱衣所側から拭き取っても変化なし・・??










2015年8月17日






よく見てみると、隣のアクリルガラス面の下の方が濡れているように見えます・・。








濡れて見える部分を拭き取っても変化なし、どうやら先日新しいタイプに交換したアクリルガラスのフィルムが水分を吸い込んでいるようです。








汚れているところは、フィルムが水分を吸い込んだ時に汚れも同時に吸い込み、水分が乾いた時にフィルム内部に汚れのみ残ったものと思われます・・。










2015年8月17日



汚れの形が吸い込んだ水の形と同じ感じなので、間違いないと思われますが、念のためにバスマジックリンも使用して拭き取って見ましたが、全く汚れは落ちないので、私の思った通りなのではないかと思います。




※この道の職人ではないので、あくまでも推測です。








まだ施工後2週間も経ってないのに、またクレームを言わないといけないのか・・。








クレームを言うのも、電話やメールをしたり、施工日の日程調整やら、施工日には家に居ないといけないし、いろいろストレスも溜まりますし、本当にマイナスでしかないです。







こちらも気を遣って、お茶を出したり、とおいところから来ているので、帰りの道中に飲むように缶コーヒーを持たせてあげたりしているのに、当の業者は、手ぶらで来て終了したら帰っていくだけです・・。








クレームを出して申し訳ないと思う気持ちがあれば、どんな安いものでも良いので、菓子箱でも持って来ても良さそうなのですが・・。




※別にモノが欲しい訳ではありません、誠意を見せたらどうですか?というだけの話です。






こんなこと書くと、 賛否あるかも知れませんが・・







自分だったら、恥ずかしくて手ぶらで行けませんね・・。







大抵が下請け業者が来るので、下請け業者は元請けに言われて来ただけのような感じで、迷惑お掛けしましたという雰囲気は全くありませんし・・。







嘘でも演技でも良いので、来た瞬間にそういった雰囲気を醸し出して欲しいものです・・。








一度や二度なら我慢できるかも知れませんが、トイレやらなんやら結構な回数クレームを言っているので、 結構ストレスになっています・・。







こちらとしては、人間のやることなので、失敗もあると思いますし、最終的にキチッとやって頂ければ良いのですが、逆に人間なので気持ちが伝わらない業者ですと、全く信用ができなくなってしまいますよね・・。








早くクレーム箇所がなくなって、気持ち良く住める家にしたいです・・。



posted by I Love 入鹿 at 22:53| Comment(0) | マイホーム計画