2015年08月01日

おかえり



今日、仕事を終え家に帰って、駐車場の車から降りた瞬間に、娘の声で『おかえりっ』って言った声が聞こえて来ましたexclamation&question








『まさかね・・??』っと、たまたまそう聞こえただけだろうと思いながら家に入ると、家内が娘が『おかえり』と2回言ったと言いましたがく〜(落胆した顔)








家内が、『お父さん帰って来たよ!』って言ったら、『おかえり』って言ったようですが、突然言うようになるので、ビックリしますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)






かと言って、毎回言ってくれないですけどね・・。






娘の成長の早さにビックリする父なのでした。



posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(0) | 子育て日記

2015年08月17日

またもや・・??




今日は、帰宅が遅かったので、一人で入浴し、入浴後にお風呂の掃除をしていると、先日クレーム修理したばかりの3枚引戸のアクリルガラス部分の汚れに気が付きました??








お風呂側から拭き取っても落ちないので、脱衣所側から拭き取っても変化なし・・??










2015年8月17日






よく見てみると、隣のアクリルガラス面の下の方が濡れているように見えます・・。








濡れて見える部分を拭き取っても変化なし、どうやら先日新しいタイプに交換したアクリルガラスのフィルムが水分を吸い込んでいるようです。








汚れているところは、フィルムが水分を吸い込んだ時に汚れも同時に吸い込み、水分が乾いた時にフィルム内部に汚れのみ残ったものと思われます・・。










2015年8月17日



汚れの形が吸い込んだ水の形と同じ感じなので、間違いないと思われますが、念のためにバスマジックリンも使用して拭き取って見ましたが、全く汚れは落ちないので、私の思った通りなのではないかと思います。




※この道の職人ではないので、あくまでも推測です。








まだ施工後2週間も経ってないのに、またクレームを言わないといけないのか・・。








クレームを言うのも、電話やメールをしたり、施工日の日程調整やら、施工日には家に居ないといけないし、いろいろストレスも溜まりますし、本当にマイナスでしかないです。







こちらも気を遣って、お茶を出したり、とおいところから来ているので、帰りの道中に飲むように缶コーヒーを持たせてあげたりしているのに、当の業者は、手ぶらで来て終了したら帰っていくだけです・・。








クレームを出して申し訳ないと思う気持ちがあれば、どんな安いものでも良いので、菓子箱でも持って来ても良さそうなのですが・・。




※別にモノが欲しい訳ではありません、誠意を見せたらどうですか?というだけの話です。






こんなこと書くと、 賛否あるかも知れませんが・・







自分だったら、恥ずかしくて手ぶらで行けませんね・・。







大抵が下請け業者が来るので、下請け業者は元請けに言われて来ただけのような感じで、迷惑お掛けしましたという雰囲気は全くありませんし・・。







嘘でも演技でも良いので、来た瞬間にそういった雰囲気を醸し出して欲しいものです・・。








一度や二度なら我慢できるかも知れませんが、トイレやらなんやら結構な回数クレームを言っているので、 結構ストレスになっています・・。







こちらとしては、人間のやることなので、失敗もあると思いますし、最終的にキチッとやって頂ければ良いのですが、逆に人間なので気持ちが伝わらない業者ですと、全く信用ができなくなってしまいますよね・・。








早くクレーム箇所がなくなって、気持ち良く住める家にしたいです・・。



posted by I Love 入鹿 at 22:53| Comment(0) | マイホーム計画

2015年08月18日

ご無沙汰しておりますが・・


暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか??




たいへん長らくご無沙汰しておりますが、久し振りのブログアップとなります。





しばらくの間、放置状態であるにもかかわらず、チェックして頂いていた方には申し訳ありませんでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








ネタがなかった訳ではなく(むしろネタはいくらでもありましたが・・※釣りネタではないですが)仕事の転勤や仕事が忙しくなったことに加え、引越し準備〜引越し、引越し後のクレームやら、改造(新築ですが・・)も多々あったり、息子の通院やら、二人の子供の子育て等々・・、今年は春から目が回りそうな毎日を過ごしておりましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)






最近、ようやく少しだけですが余裕ができて来ましたので、徐々にブログの方もアップして行きたいと思っているところです。





ずっと書けてなかった分も、遡って書けたら書いて行きたいと思いますので、またお時間ありましたら、覗いて頂けたらと思います。





とりあえず、今回はこの辺りで失礼しますm(_ _)m








posted by I Love 入鹿 at 11:08| Comment(0) | ぼやき

遊漁船業務主任者講習




no-title


今日は、遊漁船登録の更新に必要な、遊漁船業務主任者講習を受けに、名古屋の金山までやって来ました。





これから長〜い講習が始まりますが、しっかり聞いて帰りたいと思いますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



posted by I Love 入鹿 at 12:57| Comment(0) | 日記

2015年08月19日

渋い・・


H27年8月19日




H27年8月19日



今日は、入鹿池に行ってきましたるんるん




本当は、長浜に行きたかったのですが、昨日の予報ではババ荒れの予報・・たらーっ(汗)





といっても、実は昨夜、修理が終わったハイエース号を家に持ち帰って来たのですが、タックルが何も積んでいなかったので、子供をお風呂に入れてから積み込もうと思っていたのですが、お風呂上がりに子供を寝かしつけていたら自分もダウンし、気がついたら朝でしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






そんなわけで、朝タックルを積み込み、入鹿池をスタートしたのが9時半頃・・







H27年8月19日


前回の時よりかなり減水し、4メートル程の減水となっていましたひらめき







水温は29.5℃〜30.2℃





数日前に、一時的になかなかの勢いの降雨がありましたので、多少濁りが入っているのではないかと思っていましたが、全く影響ない状況でした。




恐らくずっと雨が降らなかったので、山が水を吸い込んで終わりといった感じなのでしょうか??










各所を探りますが全く何の反応もなし・・・たらーっ(汗)







唯一一箇所良い感じにベイトが絡んでいる場所があったのですが、バスが入っている雰囲気がない・・。







先程攻めた、バスは絡んでいるが全く反応のなかったポイントに入り直し探り直しますが・・・






やはり反応なし・・たらーっ(汗)






試しにキンクー13”で探ってみることに・・





H27年8月19日



43pキャッチるんるん




とりあえず長いので釣れたのは嬉しかったのですが、かなり50upの期待が高かったので少し拍子抜けですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)















H27年8月19日


その後、ベイトが溜まっているフラットを見付け、ベイトの切れ間にバスらしき魚影が映ったのでスピンベイトをボトムスレスレに通してみるとバイトどんっ(衝撃)



が、空振り〜・・ふらふら




もう一回バイトありましたが、またも空振りで反応のなくなりましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





基本バスが止まる要素の少ないところなので、通りすがり君なのです・・・











もう一箇所気になるスポットを攻めてみますが、ちょっとレンジが合わない感じで反応がないと思っていたら、一瞬風が強くなったタイミングがあり、釣れたスポットに戻り、またキンクー13”を試してみるとコンッどんっ(衝撃)っと吸い込みの強そうな鋭いバイトがひらめき




バイトして直ぐにラインが走り出したので、こいつはデカいぞexclamation&questionっとフッキングをすると何の抵抗もなくプッツリ・・・たらーっ(汗)






期待が高まり過ぎて普通にフッキングしてしまいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





やはりかなりゴリゴリ巻いてからじゃないとアカンですねあせあせ(飛び散る汗)







その後は全く続かず終了バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






もう一本取りたかったなぁ〜・・
















posted by I Love 入鹿 at 15:40| Comment(0) | 入鹿池

2015年08月23日

シャワーカーテン設置



今日は、早朝4時に息子のキツイ発作で目覚めたまではいいのですが・・・





その後の2回のオムツ替えと、連発の発作で完全に目が冴えてしまった目






寝れない寝れないと思いながら、ベッドの上にいるのも時間がもったいないと思い、それならと釣り部屋にダッシュ(走り出すさま)







釣り部屋のオープンクローゼット用に、昨日カインズホームでシャワーカーテンを購入しましたが、昨日は取り付ける時間がなかったので、朝4時半頃にカーテンの取り付けですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)










8月23日


カーテンを購入しなければと、ずっと思っていましたが、なかなかシンプルで安いのが見当たらなかったのですが、カインズのシャワーカーテンを見たら、安いしこれで十分かな??っと思い、購入してみました。




サイズ的にもかなりピッタリな感じで、部屋もスッキリ見えて、なかなか良い感じでするんるん





※マニアックな感じは薄れましたが・・








昨日、購入したワームも収納し、まだまだ朝食まで時間が有り余っていたので、ゴミ捨てやら外周りの掃き掃除、トイレの床掃除、リビングや洗面所もダイソンで掃除してからーの、ダイソンの溜まっていたゴミも捨ててパーツも綺麗にブラッシングして、朝からかなりスッキリぴかぴか(新しい)






ってこれから出勤なんですがね・・たらーっ(汗)






今日は1日長く感じました・・。




posted by I Love 入鹿 at 22:56| Comment(0) | マイホーム計画

2015年08月24日

まだまだ引越し中・・




今日は、市役所へ住民票などの各種届出に必要な書類を取りに行くついでに、様々な申請書類を一度に提出し面倒な仕事を一気に片付けて来ましたあせあせ(飛び散る汗)






娘を連れて行ったので、左手で娘を抱きかかえ、右手は説明を受けながら申請書類を記入していたのですが、娘がジッとしていられなく大暴れしてくれたので、なかなかに大変な作業となりました・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







その後、実家に帰ってお昼ご飯を頂き、両親が娘を見てくれている間に、まだ実家に残されているドラムを雑巾で綺麗に拭き上げて、持って帰って来ました。





何気に、細かいパーツがたくさん付いているので、掃除が大変です・・たらーっ(汗)







8月24日



8月24日


今日は、バスドラムとフロアタム、そしてタムタムを2個持って帰って来ましたるんるん






少しづつ移動はしていますが、掃除しながらの作業になるので、まだまだ残っている物がたくさんあり、なかなか終わりません・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)





早いところ完全に引越しを完了させたいな・・。。。
続きを読む
posted by I Love 入鹿 at 18:52| Comment(4) | マイホーム計画

2015年08月25日

スピンベイトDAY





8月25日 入鹿池





8月25日 入鹿池


今日も入鹿池ですexclamation









今回も長浜に行きたかったのですが、台風の影響でかなり荒れそうな感じのようで、入鹿池に変更です。













8月25日 入鹿池


前回よりも少し減水し、4.6m程の減水状況でしたが、これ以上減水進むとこの先どうなることか・・??





そして、今日も水没した携帯電話発見しました目





入鹿池には携帯が100台くらい沈んでても不思議じゃないですねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)












8月25日 入鹿池


今日は、前回より早い時間にスタート成功るんるん





水温は少し下がって28℃台でした。














天気も良い感じでモーニングバイトを期待しましたが、期待のポイントの魚探画像もアレレ・・??な感じ・・・







バスは入っているというより、たまに通りすがり君が魚探に映るだけのような感じです・・。








水位が下がったからなのか、季節が進んだからなのか分かりませんが、秋エリアにベイトの入りが良くなって来てましたひらめき





これからが楽しみですね〜揺れるハート













そして本命ポイントに移動してみると、5m位のレンジにバスらしき魚影がたまに映りますが全く反応なし・・・たらーっ(汗)








何度もレンジを合わせスピンベイトで探りますが、全くバイトのバの字もありませんっあせあせ(飛び散る汗)







バスは入っているけど喰うタイミングじゃないのかな??っと思っていたら、ボートの5m位のところで突如水面でガボッと捕食するバス・・・たらーっ(汗)





喰ってるやん・・むかっ(怒り)








そこで、先程の捕食音を聞いて気になったことがあり、ちょっと待てよとアプローチを変えてみることに・・・










8月25日 入鹿池


あれだけ反応なかったのに、スピンベイト80であっさり一投で49pキャッチるんるん




読み通りの展開にシビレましたわーい(嬉しい顔)









その後は、10投に1回くらいバイトがありますが、なぜか全然フックアップできず・・ふらふら






バイトがあった後に足元までスピンベイトを巻いて来ると、楽々55upやら50前後のバスがかなりチェイスして来ました。






全然フックアップできないので、私的に入鹿池では餌と思っている、スタッドのジグヘッドリグで同じレンジを何度も通しましたが、全然反応ありません・・。






同じレンジを通せそうなルアーをいろいろ試してみましたが、スピンベイト以外は全くバイトがない状況でした。



※でも、フックアップできなければ意味ないんですけどね・・たらーっ(汗)








このポイント周辺で15回くらいバイトを取りましたが(感じるか感じないくらいのを入れたら20回くらいはありました・・。)一投目で釣った一本以降、結局一度もフッキングできませんでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





いったいなんなんやろ・・???





今後の課題だな・・。






タラレバではありますが、全部のバイト掛けれてたら、入鹿池ではあり得ない位の釣果になっていたと思います・・。














8月25日 入鹿池


その後、少し攻め方を変え、スピンベイト90で探ってみると一投目で48pキャッチるんるん














8月25日 入鹿池


またまたスピンベイト90で49pキャッチexclamation












8月25日 入鹿池


またまたスピンベイト90で50pキャッチるんるん







8月25日 入鹿池


真っ黒で太い良いバスです黒ハート










そして、最初に無反応だったポイントに入り、一本目が釣れたアップローチを試してみると、バイトはありましたが、結局またフックアップできず・・・ふらふら






レアリスペンシル85でも一発乗せましたが、フッキングが若干早かったのか、1秒でバレましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)














8月25日 入鹿池


そして、最後もう一本欲しいところに、ビッグスプーンでフナ・・・




ビッグスプーンでも釣れるんだねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








釣果的には入鹿池では充分な釣果ではあったと思うのですが、あまりにもたくさんのバイトをフックアップできなかったので、何だか悔しくてたまりません・・ふらふら










帰宅後・・・






8月25日 入鹿池


初めて釣り部屋の乾燥スペースで、レインウェアを乾燥させてみましたひらめき






自分だけのスペースなので、家内に文句言われないから快適るんるん

posted by I Love 入鹿 at 22:56| Comment(0) | 入鹿池

2015年08月26日

結婚記念日ぴかぴか(新しい)



今日は7回目の結婚記念日でしたぴかぴか(新しい)








明日は、息子の誕生日ということもあり、息子の通園が終了後、その足でケーキを食べにラ・プロヴァンスへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)










いつもケーキがほとんど売り切れてしまうので、4日ほど前から予約しておいたのですexclamation







普段は、午後のティータイムに行くと、まず入り口で待つことになるのですが、今日は天気が悪いためか?びっくりする程空いていましたるんるん









no-title


家内はプチ・フルール







no-title


私と息子はレアチーズケーキを、そして娘は卵ボーロ(商品ではなく、もちろん持ち込みね・・)でお祝いしましたわーい(嬉しい顔)









帰宅途中に、今朝電話予約しておいた明日の朝食用のパンを、前嶋製パンに買いに行きましたが、これも予約殺到でなかなか購入できないミルクフランスを初めて購入することができたので、早速車の中で食してやりましたわーい(嬉しい顔)るんるん






no-title


やはり翌日より、できたての当日が一番ですからねexclamation






パンがカリカリで美味いっひらめき




個人的には、中のクリームが邪魔に感じるので、純粋にパンのみで食べたい・・若しくはクリームの量が半分くらいで良いかなっと思ってしまうくらいパンが美味しかったです黒ハート










posted by I Love 入鹿 at 22:06| Comment(0) | 日記

2015年08月27日

ぴかぴか(新しい)誕生日ぴかぴか(新しい)



今日、息子が6歳の誕生日を迎えましたぴかぴか(新しい)







本当に、早いものです・・。






気が付いたら、赤ちゃんの顔から、すっかり少年の顔になっていましたね・・。






でも、何歳になっても可愛いです黒ハート





最近は、発作の回数も増えていて、身体の緊張が高くなっているので、何とかもっと発作が減ってくれると良いのですが・・ふらふらたらーっ(汗)








今日は、午後から訪問リハビリがあったので、特別外出はできませんでしたが、母がチーズケーキを焼いて持って来てくれましたので、昨日に引き続きケーキでお祝いしましたるんるん







no-title


そして本日、入浴用の吊り具も届きましたので、これから入浴時もなるべくリフトを使うようにして行きたいですが、今のところ何とか抱っこできる大きさなので、かえってこれが面倒臭いんですよね〜・・。



posted by I Love 入鹿 at 23:55| Comment(0) | 子育て日記

2015年08月31日

難しいね・・




2015年8月31日



今日は、レアリスフィールドスタッフのモヒカン武さんを誘って、ちょい久し振りな長浜で釣りるんるん







2015年8月31日



まずは、レアリスペンシル110の一投目でサクッと40upからスタートexclamation







数匹のスクールでバイトして来て、2回バイトするも空振りし、かなりボートに接近した状態の3回目のバイトでようやくしっかり喰ってくれましたので、なかなか迫力のバイトシーンでしたわーい(嬉しい顔)







今日は、曇りで時折雨が降る天気だったこともあり、トップでバコバコなのか??っと思いきや、その後は全く続かず・・・たらーっ(汗)







前回から、少し間が空いたので、ウィードの状況なども含めて移動しながら釣りをしていくと、至る所にベイトがウジャウジャワラワラ湧いており、こりゃ駄目だな状況あせあせ(飛び散る汗)






午前中の早い時間に、既にやらかしそうな嫌〜な感じを察知しましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)













2015年8月31日



その後、私がキンクー13”で攻めたポイントで、武さんがダウンショットで50upをキャッチぴかぴか(新しい)






長いので釣りたいから、最近ムキになって13”ばっかり使ってますが、やはり、そんな感じの使わないと駄目なのね・・・ふらふら








その後、おチビちゃんは釣れますが、グッドサイズは釣れることなく終了〜・・







その後・・・








釣りの途中に電話で話をしてて『今日かなり渋いよねっ』て話をしていた西島さんですが、終了後にはキッチリ釣ってましたがく〜(落胆した顔)





さすがだね〜・・






釣り方を聞いたら、今日の天気でも、そうやらんと釣れないのかという感じのパターンでしたが、場所的には確信を持っていた場所なので、なんでもっと柔軟に対応して釣りしなかったのかと、自分が情けなくて激しく凹みましたバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)







次回はリベンジだなっパンチ


posted by I Love 入鹿 at 23:54| Comment(0) | 琵琶湖