2015年05月08日

告知ですexclamation×2




5月17日(日)に、入鹿池にて第27回 I.S.B.A.オープンバストーナメントが開催されますっひらめき






詳細は、下の画像若しくは、当ブログのリンクにありますI.S.B.A.ブログにてご確認下さい。





※必ずルール確認をお願いします。







私は、顔を出す程度しか行けないかも知れませんが、皆様のご参加をお待ちしておりますm(_ _)m









no-title



no-title
posted by I Love 入鹿 at 03:44| Comment(0) | 入鹿池

可動棚






2015年5月8日





先日、ティッシュケースを取付けた洗面脱衣所の可動棚ですが、ここは脱衣籠や、ハンガー、ピンチハンガー等を収納するスペースに使用するために設置しました。











2015年5月8日



どうしても、毎日の使用で化粧板が擦れて痛むことが容易に想像できるので、100均に売ってあるPPシート(薄いプラスチックの板です。100均に売ってある、ファイルの表紙などと同じような素材ですね。)をカットして敷きました。






これでしばらく安心ですねるんるん




※後日、半透明なものに交換しました。





posted by I Love 入鹿 at 21:00| Comment(0) | マイホーム計画

2015年05月11日

車庫証明




今日は、家内の車VOXYの車庫証明申請に、警察署まで行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)








新居に引越したので、変更しなければなりませんので・・







必要な書式を既に記入し捺印してあり、警察署では申請書提出のための簡単な書類に記入し、申請書を提出してチェックを受けてOKとのことで、後日調査のものが現地確認に行きますと言われ、警察署を後にしました。







警察署で住民票は持ってますか?と言われ、たまたま違う書類の提出のために先日市役所で交付してもらっていたので、『ちょうど持ってますが・・』と手渡すと、そのまま持って行かれてしまいました。







確認するだけで充分な気がしますが、必要なら仕方ありませんので、そのまま手渡し、帰りの足で市役所に再度住民票の交付に向かいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)







交付を待っていると警察署から電話が・・携帯電話






話を聞くと、どうも先程提出した書類に一部間違いの記入があったとのことで  『先程気付かなくてすいません、訂正のため印鑑が必要ですが持っていますか?』  とのこと・・






『持ってますので、またお伺いします』っと言うと 『申請書に捺印してある印鑑と同じ印鑑が必要ですので、同じ印鑑を持って来て下さい。』っと言われました。






提出した書類は、職場に置いてある印鑑で捺印したので、警察署に行って書類を受け取り、職場でまた捺印し、また警察署まで持って行く羽目になります…。






うわっ、面倒くせ〜ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)






イライラして来たので、『違う印鑑じゃアカンのっ??むかっ(怒り)』 と言いますが、『すいません、それだと通らないので・・。』っと言うので、『もういいですわ、また後日行きますのでむかっ(怒り)』と言い、電話を切りました。








住民票を受取り帰ろうと思いましたが 『違う印鑑でも書類を書き直せば良いんじゃないの?』と思い、面倒ですが、再度警察署へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)












で、結局何が違っていたのかと言うと・・






2015年5月11日



車名の欄に『トヨタ VOXY』っと書いてしまったこと・・。










2015年5月11日



車検証にも書いてありますが、車名は『トヨタ』と記載してあります。






会社の名前の社名ならトヨタだと思いますが、車の名前の車名という欄なので 『車名でトヨタはおかしいだろ?? 』と、トヨタVOXYとワザワザ記載したのに・・。







警察でも、『車名なのに会社の名前はおかしいだろむかっ(怒り) ならトヨタ車の車名前は全部トヨタなんか??むかっ(怒り)むかっ(怒り)』 と言いましたが、『車検証にそう書いてありますので・・。』っと、もっともらしい回答しか言われません・・。






後日、痛風野郎にこの話をしたら 『バカか、そんなの当たり前やろ〜』っと言われましたが、業界人では当たり前でも素人にはそんなの通用する訳ありません・・。





何か納得いかんわ〜・・。



posted by I Love 入鹿 at 20:00| Comment(0) | マイホーム計画

テレビ取付け






先日家に届いたテレビですが、1人では位置決めすらできず困っていましたが、今日たまたま父が来ましたので、手伝ってもらうことに・・









1人でも持ち上げることくらいはできるくらいの重さですが、これを取り付けたい位置に仮置きして、ステイの位置を決めて寸法を計測してと言う作業を行うには、正直3人は欲しいところですが、何とか2人でやれるもんですね・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)










2015年5月11日



これで、また一つ仕事が片付きましたわーい(嬉しい顔)



posted by I Love 入鹿 at 22:43| Comment(0) | マイホーム計画

2015年05月12日

来たっ!!


先日注文しておいたブツが本日到着exclamation









2015年5月12日



2015年5月12日




屋外設置用の配電盤等を入れるプラボックスと・・










2015年5月12日



手洗い温水器ひらめき







なかなかやってる方はいないと思いますが、ちょっとこだわりの外構に必要な物資なのでするんるん





posted by I Love 入鹿 at 20:00| Comment(0) | マイホーム計画

小細工






2015年5月12日



洗面脱衣場に設置の扇風機の電源コードを短くカットexclamation





余ったコードが束なっているとホコリが溜まりやすいし、掃除もし難いし、何より見た目がスッキリしない・・。






落下防止用のチェーンも、合わせて短くしましたるんるん















2015年5月12日



炊飯器用の引き出しの下にある、フリーで動くボックスですが、フリーに動くデメリットで、端の部分が壁に当たりますバッド(下向き矢印)ふらふら








我が家は、端の壁を一面ホーローにしているからまだ良いですが、壁紙だったら直ぐ破れちゃいそうです・・。













2015年5月12日



そんな訳で、端にPPシートを合う形にカットし、両目テープで貼り付けましたひらめき







メーカーさんも、こういったところの作り込みをしっかりやって欲しいものですね・・。



posted by I Love 入鹿 at 22:41| Comment(0) | マイホーム計画

2015年05月13日

歩いた!!





今まで、つかまり立ちをして、物伝いに歩いていた娘ですが、本日初めて歩きましたひらめき







つかまっていた手を放し、2〜3歩ヨタヨタっと歩いただけのようですが、歩き初めになるようです。








残念ながら、私は不在で決定的瞬間は見られませんでした・・ふらふら







新しい家に来てから、環境が良くなったのか、娘がめまぐるしく成長している気がしますexclamation



posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 子育て日記