2015年04月27日

引越し





2015年4月27日 引越し




今日は、遂に引越しですexclamation×2








アリさんマークの引越社にお願いしました。













約束の日時に来てもらったのですが、なかなか引越しの準備自体がままならなかったので、荷物を積んでいる間にテレビの裏の配線なんかを掃除しようと思ってましたが、もの凄く手際が良くて、ドンドン荷物がなくなってしまい、全くそんな余裕ありませんでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)











釣り部屋のクローゼットのレイアウトがまだ完成しておらず、ワーム達を引越しするのは後日と思っていましたが、トラック2台での引越しだったので、まだ積めればドンドン載せますよとの事だったので、アホ程あるワーム達もお願いする事に・・。






あまりのワームの量に、引越し屋さんもビビってました・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



























2015年4月27日 引越し




新居に到着し、まずは養生を施され、見る見るうちにガードされて行きます。


















2015年4月27日 引越し




指定の場所に、次々と運ばれて行きますが、早いわっがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
















そして、大物の冷蔵庫を指定の位置に置いてもらったのですが・・・








2015年4月27日 引越し



やけに出っ張っている・・exclamation&question






しかも、オールホワイトな部屋の中で、茶色い冷蔵庫だけ異空間な雰囲気を漂わせている・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






しかし、こればかりは引越し後の事まで想定していないので、仕方ないですね・・。。







(古川)  もっと奥まで引っ付けてもらえませんか?




(アリさん) あの、、これで限界ですが・・。。




(古川)えっexclamation&question         本当だっがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)







なぜだか不思議でしたが、よく考えたら、前の家でこの冷蔵庫はシンク側に置いてあり、丁度ピッタリサイズだったのですが、新しい家ではシンクの背面の食器棚側のスペースになり、シンクと食器棚では奥行きが全く違うんですね・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)







図面上では、一般的な冷蔵庫のサイズで記入されており、我が家の冷蔵庫サイズで記入されている訳ではなく、完全に盲点でした・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







まだまだ健在なので買い換えるのも勿体ないですし・・





壊れてくれれば、諦めも付きますが・・





早く壊れてくれないかなっわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)










冷蔵庫用のスペースの右端に寄っていたのを、少し左に寄せてもらったら、若干違和感は少なくなりましたが、慣れるしかないですね・・。











そして、もう一つの大物である洗濯機ですが、搬入後の洗濯機の接続は、専門の業者さんが1人みえて、接続作業をして帰りました。












引越し屋さんに頼まず、自分で作業しようかとも思ってましたが、内容と料金を考えたら、全然高いものではないと感じ、頼んで良かったです。

















そして、アリさんが帰った後にも作業は続きます。











2015年4月27日 引越し



あらかじめ購入していた、ソープディスペンサーをお風呂にセットしました。






いい感じでするんるん















2015年4月27日 引越し




テレビ本体がまだ前の家で使っていたので、位置を決めれていなかったテレビの壁掛け金具の取り付け位置を決め、インパクトドライバーで取り付け。







最初はウイニングさんに、適当な位置で着けておいてってお願いしてましたが、これは本体がないと位置を決めれませんね。

















2015年4月27日 引越し




置き型の足を外します。






テレビ本体側の壁掛けの金具は、前の家でセットアップしておいたので、楽チンでしたね



















2015年4月27日 引越し



壁側の金具にドッキングし、六角レンチで固定して完成グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)








こんな簡単な作業ですが、業者にお願いすると諭吉は確実に飛んで行きます。


















2015年4月27日 引越し





外構作業の進捗状況ですが、スロープより上のコンクリートは完了していました。













そういえば、アリさんが、物干し竿を下ろし忘れて帰って行ってしまったので、電話して届けてもらうというハプニングはありましたが、他はスムーズに作業してもらい、助かりましたわーい(嬉しい顔)るんるん


posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | マイホーム計画