2015年04月05日

とあるパーツ作り




今日は、I.S.B.A.の第1戦でしたが、引越しに向けての準備を進めなければならないため、欠場させて頂きました。








4月5日



という訳で、今日はこんなパーツを製作してましたひらめき







これがないと、我が家というか私が引越し作業に入れません・・。










4月5日



その前に、マイホームの進行具合の確認に行きましたが、外構のブロック積みが完了していました目








明日からは、堀部造園さんがエクステリア系の外構の施工に入る予定になっているので、ブロック積みが完了していないと作業に入れません。







とりあえず間に合ったみたいで、一安心ですわーい(嬉しい顔)








4月5日



他には、エコキュート用の土台が完了していました。











4月5日



階段部分に使うレンガも用意されていました。












4月5日




実家にある、私の防音室から外した、シーリングライトを取り付けましたひらめき







実家にある時は分かりませんでしたが、こんなにデカかったんだがく〜(落胆した顔)













4月5日




4月5日




4月5日




4月5日




4月5日




4月5日



家の中は、まだ全ては終わってませんが、照明やスイッチが取付けられていました。










4月5日



浴室暖房器のスイッチも取付けるだけになってました。








4月5日



釣り部屋の土間も仕上げ塗りが完了し・・








4月5日



メーカーさんが、カラーを間違えて送って来た収納の扉も変えられてました。















4月5日



私の部屋の、スピーカー用コードも壁から出ていました。












4月5日



4月5日



脱衣所のクロスも修正済みで、洗面台が取付けられていました。








4月5日



4月5日



天井走行式リフトの本体も設置されてましたがく〜(落胆した顔)









明日からクリーニングに入る予定でしたので、準備のためか養生テープも剥がしてあり、グンと進んでいる感じでした目








急に進み始めて、段々ワクワクして来ましたるんるん








posted by I Love 入鹿 at 23:15| Comment(0) | マイホーム計画

2015年04月06日

カーテン選び


今日は、11時から愛知県コロニーでOTのリハビリ病院







4月6日



その後、春日井市内にあるじゅうたん王国でカーテン選び目







カーテンなんか、金掛けてられんわ!っと言っていた私ですが・・・






やはり、良いものは違いますね・・たらーっ(汗)











4月6日



4月6日



どうしても譲れず、シビラも織り交ぜながら選びましたが、完全に予算オーバーですふらふらたらーっ(汗)







ヤバいなっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)















4月6日



その後は、マイホームをチラッと見に寄り、テレビとエアコンを購入し・・











かなり遅い時間になったので、夕食は回るお寿司屋さんへ・・













4月6日



娘がご飯中にギャーギャーとうるさく、他のお客さんの迷惑になるので、何度もやめさせようとしましたが、逆にワザと叫んで止まらないので、ちょっと本気でブチ切れましたちっ(怒った顔)むかっ(怒り)






しかし、、





何て悪い顔してるんだわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


posted by I Love 入鹿 at 22:14| Comment(0) | マイホーム計画

2015年04月12日

買い物

FullSizeRender.jpg


ホームセンターで、台車5台他いろいろ購入・・




車中満載です・・。






posted by I Love 入鹿 at 12:26| Comment(0) | マイホーム計画

人生初の・・

FullSizeRender.jpg



コインランドリー中・・




想像してたより、料金高いのね・・(^_^;)
posted by I Love 入鹿 at 12:53| Comment(0) | ぼやき

2015年04月17日

住民票

FullSizeRender.jpg


今日は、ガス、水道、電気、テレビ&ネット等の解約の連絡等を行いました。




これから色々なことで住所変更等が必要になり、免許証での確認も多いと思われるので、とりあえず免許証の住所変更を行うことにしました。






前に市役所で住所変更を行った際に、本籍の変更するのをすっかり忘れており、本籍を変更してから警察に行き免許証の住所・本籍変更を行うことにしました。




市役所に行き本籍の変更をしようと思ったのですが、私と家内それぞれの直筆と印が必要だと言われ、家内の直筆をもらいに家に逆戻り・・



市役所の駐車場で左手で家内の直筆がわりに書いてやろうと思いましたが、さすがに良くないかなと思い、止めておきました(^_^;)





無事に住所・本籍が変更した住民票受け取り、水道の解約や、息子の関係の届出もついでに行い次は警察署へ・・







交通課に行き、免許証の住所・本籍の変更を行いたいと言うと、新しい住所のわかる書類が必要だと言うことで、住民票があると良いと言わました。




『住民票なら丁度持っています。』


と住民票を渡すと・・



『これはいただいておきますね。』


と言われ、保健所の提出予定であった住民票を取られてしまいました・・。





仕方なく、再度市役所に住民票を取りに逆戻り・・。




何回行き来しているんだと、さすがにウンザリです(−_−;)
posted by I Love 入鹿 at 16:37| Comment(0) | ぼやき

2015年04月18日

アングラーズマーケット




5月3日(日)、名古屋にて一般のアングラー、釣り愛好家、セミプロ、プロ、ショップなどが、使わなくなった釣り具&アウトドア用品をフリーマーケット形式で出店し、釣り人同士が積極的に交流を深められるイベント【アングラーズマーケット(ANGLERS MARKET)】を開催します。




※EMPTYのシンゴから 『出展しませんか?』 と誘われました。



売るほどモノはありますが、今メチャメチャ忙しいので、今回は参加しませんが、ブログで告知だけ協力させて頂きます。










アングラーズマーケット






アングラーズマーケット









※下の画像をクリックすると、別ウィンドウで表示されます。



アングラーズマーケット(大)




アングラーズマーケット(大)






◆アングラーズマーケット(ANGLERS MARKET)◆


5月3日(日)12:00〜19:00


吹上ホール 9階展望ホール(名古屋市千種区2-6-3)


前売り1,000円 当日:1,200円 ※高校生以下は無料


 ※Facebookのオフィシャルページに「いいね!」で会場にて使用できる300円の金券付き
https://www.facebook.com/anglersmarket





環境問題やエコが叫ばれてはいますが、まだまだ使い捨てが多いのが現状だと思います。



そんな中、本来の役割を終えてしまった商品に、新たな役割を与えることができるフリーマーケットを通して、環境に配慮したリユースの精神を広め、地球・自然に優しいことを考えるキッカケになればと思っています。



このイベントを主催する私たち自身も、釣りやアウトドアを愛する人間です。豊かな自然を後世に残していくため、釣りやアウトドアという素晴らしい文化を共有できる場所として使っていただければ嬉しいです。



釣り、アウトドア、自然を愛する人が主役の楽しいイベント【アングラーズ マーケット】を宜しくお願い致します。




尚、まだブース出店者様なども随時募集しておりますので、興味のある方はこちら≪http://anglersmarket.jp≫をご覧下さい。







以上の内容ですので、ご都合のよろしい方、是非行ってみて下さいね〜exclamation



posted by I Love 入鹿 at 03:59| Comment(0) | 日記

おめでとう



今日は、I.S.B.A.郡上河合くんの結婚式二次会にご招待頂きましたので、行って参りました。






2015年4月18日



新郎新婦の入場〜ムード









2015年4月18日



痛風野郎からのプレゼントで、カレースプーン製のスプーンプレゼント




処分に困るからやめとけって言ったんですが・・・














2015年4月18日



ケーキカット〜バースデー












2015年4月18日




最後に、帰り間際の記念写真カメラ












2015年4月18日



最後に、河合くんの結婚を阻もうとする、元カノ? 出現がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)







3人で? 末長くお幸せに〜揺れるハート 手(パー)わーい(嬉しい顔)





posted by I Love 入鹿 at 23:52| Comment(0) | 日記

2015年04月21日

引き渡しぴかぴか(新しい)




2015年4月21日 引渡し日


2015年4月21日 引渡し日


2015年4月21日 引渡し日



今日は、遂にマイホーム引き渡し日となりましたぴかぴか(新しい)













しかし、長かった・・・







構想から、土地購入、恐らく通常の方の3〜4倍くらいの数の打ち合わせもしました。








それだけに、感動もひとしおですが、正直大変過ぎて、二度と家なんて作りたくありません・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
















2015年4月21日 引渡し日



昨日帰ってから、電気屋さんが洗面脱衣場の扇風機を付けてくれてましたひらめき



※エアコンではありません。
















引き渡し後は、パナソニックさんが来てエコキュートの説明








その後、タカラさんが来てキッチンの説明をしてくれましたが、アスコが付いたキッチンを見るのは初めてのようで、興味深々で写真も撮って帰られました。








天井走行リフトも珍しいので、見て帰って行きましたわーい(嬉しい顔)




















その後、車に載るだけの荷物を積んで行ったので、釣り部屋に荷物も搬入しましたexclamation











2015年4月21日 引渡し日



釣り部屋用の壁掛け扇風機も取り付け完了exclamation







これは、雨で濡れたタックルやウェアーを乾かす用の壁掛け扇風機です。






乾燥機かエアコンを取り付けようかとも思いましたが、勿体無いので取り敢えず扇風機でお試しし、ダメそうならエアコンを取り付けます。














2015年4月21日 引渡し日




台車とバッテリーやチャージャーもセット完了exclamation




※電子レンジは、ワーム作成用です。









2015年4月21日 引渡し日



こちらの台車には、入鹿池用と琵琶湖用、それぞれのタックルを乗せておきます。





バッテリーやタックルも、息子用に作ったスロープで駐車場まで転がして行き、車に積み込みでき、前の家の事を考えると、かなり快適でするんるんるんるん




posted by I Love 入鹿 at 22:51| Comment(0) | マイホーム計画

2015年04月23日

稼働棚作成





今日は、朝から釣り部屋のクローゼットを稼働棚に改造する為に、合板の購入に行き、ついでに持ち込みの棚板のカットもお願いし、カットして頂きました。








持ち込みの棚板のカットは、本来やってくれませんが、作業をするおばちゃんにお願いしたら、コッソリやってくれましたるんるん








しかも、通常ワンカット毎に発生する料金ですが、おばちゃんは何も言いませんでしたが、書いてくれた伝票を持ってレジに行って支払ってから気付きましたが、持ち込みの棚板の2カット分の料金を伝票から抜いてくれてましたがく〜(落胆した顔)exclamation&question







おばちゃん、ありがとう黒ハート















そして、そのままマイホームに向かいます車(RV)ダッシュ(走り出すさま)









2015年4月23日




今日は、釣り部屋のオープンクローゼットのネット取り付け作業を行いますexclamation






新築ですが、いきなりカスタム開始ですわーい(嬉しい顔)









2015年4月23日



この為に必要な部品を、先日作ってました。






これは、カットした合板に壁と同じクロスを貼ってありますが、貼り付けるのが、かなり大変でしたふらふらあせあせ(飛び散る汗)









で、何でこんなネットを取り付けているかと言いますと・・・







本来、この壁の向こう側が戸袋になり、脱衣所に入る戸が出入りするのですが、脱衣所側の戸袋をなくし、無理矢理稼働棚を作ってもらったため、釣り部屋のオープンクローゼットの奥に、戸が出入りします。







板を貼ってしまうと、レールの掃除やメンテナンスができなくなるので、あえて板を張らず、そのままだと戸が出入りする際に、クローゼット掛けてあるものに接触すると、戸が傷つくので、ネットを張り防御するのです。



※今時の家は、床のバリヤフリー化や、ホコリ詰まりのメンテナンスがほとんど不要なので、上吊り戸が主流ですが、我が家の場合は、この部分を天井走行リフトのレールが通るので、上吊り戸にできないのです。









1人の作業で、押さえててくれる人がいないので、取り付けがメッチャ大変でしたふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







時間が足りないので、仕上げはまた後日・・・




posted by I Love 入鹿 at 17:50| Comment(0) | マイホーム計画

2015年04月24日

カーテン取付け






2015年4月24日 カーテン取付け



今日は、カーテンの取付に、カーテン王国の方が来ました家






キチンと養生して作業してくれました目











2015年4月24日 カーテン取付け



見難いですが、リビング完了るんるん












2015年4月24日 カーテン取付け


2015年4月24日 カーテン取付け


2015年4月24日 カーテン取付け

2015年4月24日 カーテン取付け



フローリングから壁紙、天井、トータルデザイン全てが私セレクトの寝室




良い感じになって良かったでするんるん




照明を変えたり、暗くなってからの感じも撮影してみましたカメラ



















2015年4月24日 カーテン取付け


2015年4月24日 カーテン取付け



子供部屋















2015年4月24日 カーテン取付け


2015年4月24日 カーテン取付け



音楽室















2015年4月24日 カーテン取付け



2階の廊下部分の窓はブラインドカーテンにしました。















2015年4月24日 カーテン取付け



釣り部屋の作業の続きを行ったりしているとスッカリ遅い時間に・・。


















2015年4月24日 カーテン取付け



暗くなったので、リビングのシビラのカーテンを閉めてみましたが、良い感じでしたひらめき






















2015年4月24日 カーテン取付け


2015年4月24日 カーテン取付け



TVボードの中から、壁掛けテレビ用へと繋げる配線ですが、ビデオに使う配線が足らないので、追加作業をしました。


















2015年4月24日 カーテン取付け




2階のクローゼットへ、服も徐々に片付けます・・。



















2015年4月24日 カーテン取付け




そういえば、音楽室に吊り下げスピーカー用の金具がセットされていました音楽


















2015年4月24日 カーテン取付け




プリンターのみセットしましたが、ここから配線の取り回しをどうしたものか・・。






カウンター下の台に、外付けハードなどを置こうと思ってましたが、娘の餌食になるので、無理そうです・・たらーっ(汗)














2015年4月24日 カーテン取付け





2015年4月24日 カーテン取付け



外構の方は、玄関ポーチの階段が出来始めていましたひらめき













2015年4月24日 カーテン取付け



帰る前に掃除機掛けをして、今日の作業は終了です。










引っ越しまでもう時間がないなっあせあせ(飛び散る汗)





posted by I Love 入鹿 at 22:48| Comment(0) | マイホーム計画

2015年04月27日

引越し





2015年4月27日 引越し




今日は、遂に引越しですexclamation×2








アリさんマークの引越社にお願いしました。













約束の日時に来てもらったのですが、なかなか引越しの準備自体がままならなかったので、荷物を積んでいる間にテレビの裏の配線なんかを掃除しようと思ってましたが、もの凄く手際が良くて、ドンドン荷物がなくなってしまい、全くそんな余裕ありませんでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)











釣り部屋のクローゼットのレイアウトがまだ完成しておらず、ワーム達を引越しするのは後日と思っていましたが、トラック2台での引越しだったので、まだ積めればドンドン載せますよとの事だったので、アホ程あるワーム達もお願いする事に・・。






あまりのワームの量に、引越し屋さんもビビってました・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



























2015年4月27日 引越し




新居に到着し、まずは養生を施され、見る見るうちにガードされて行きます。


















2015年4月27日 引越し




指定の場所に、次々と運ばれて行きますが、早いわっがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
















そして、大物の冷蔵庫を指定の位置に置いてもらったのですが・・・








2015年4月27日 引越し



やけに出っ張っている・・exclamation&question






しかも、オールホワイトな部屋の中で、茶色い冷蔵庫だけ異空間な雰囲気を漂わせている・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






しかし、こればかりは引越し後の事まで想定していないので、仕方ないですね・・。。







(古川)  もっと奥まで引っ付けてもらえませんか?




(アリさん) あの、、これで限界ですが・・。。




(古川)えっexclamation&question         本当だっがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)







なぜだか不思議でしたが、よく考えたら、前の家でこの冷蔵庫はシンク側に置いてあり、丁度ピッタリサイズだったのですが、新しい家ではシンクの背面の食器棚側のスペースになり、シンクと食器棚では奥行きが全く違うんですね・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)







図面上では、一般的な冷蔵庫のサイズで記入されており、我が家の冷蔵庫サイズで記入されている訳ではなく、完全に盲点でした・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







まだまだ健在なので買い換えるのも勿体ないですし・・





壊れてくれれば、諦めも付きますが・・





早く壊れてくれないかなっわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)










冷蔵庫用のスペースの右端に寄っていたのを、少し左に寄せてもらったら、若干違和感は少なくなりましたが、慣れるしかないですね・・。











そして、もう一つの大物である洗濯機ですが、搬入後の洗濯機の接続は、専門の業者さんが1人みえて、接続作業をして帰りました。












引越し屋さんに頼まず、自分で作業しようかとも思ってましたが、内容と料金を考えたら、全然高いものではないと感じ、頼んで良かったです。

















そして、アリさんが帰った後にも作業は続きます。











2015年4月27日 引越し



あらかじめ購入していた、ソープディスペンサーをお風呂にセットしました。






いい感じでするんるん















2015年4月27日 引越し




テレビ本体がまだ前の家で使っていたので、位置を決めれていなかったテレビの壁掛け金具の取り付け位置を決め、インパクトドライバーで取り付け。







最初はウイニングさんに、適当な位置で着けておいてってお願いしてましたが、これは本体がないと位置を決めれませんね。

















2015年4月27日 引越し




置き型の足を外します。






テレビ本体側の壁掛けの金具は、前の家でセットアップしておいたので、楽チンでしたね



















2015年4月27日 引越し



壁側の金具にドッキングし、六角レンチで固定して完成グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)








こんな簡単な作業ですが、業者にお願いすると諭吉は確実に飛んで行きます。


















2015年4月27日 引越し





外構作業の進捗状況ですが、スロープより上のコンクリートは完了していました。













そういえば、アリさんが、物干し竿を下ろし忘れて帰って行ってしまったので、電話して届けてもらうというハプニングはありましたが、他はスムーズに作業してもらい、助かりましたわーい(嬉しい顔)るんるん


posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | マイホーム計画

2015年04月30日

引越しの続き&テレビ到着






今日も、引越しの続きを行って来ました。







残っているのは、ほとんど私の釣り具関係ばっかりなんですけどね・・。







拭き掃除や、整理しながらの作業になるので、思いの外時間が掛かりますあせあせ(飛び散る汗)








私の作業中に、今度住む後輩達が自分の家財道具をドンドコ運んで来ます。








エレキなどの地味に大き目の荷物も幾つかありますが、まだ置き場所も決まっていないので、取り敢えず実家の倉庫に運びました。









そして、今日で、私から後輩達に切り替わりますので、テレビやガス、水道、電気などを一気に解約します。








中部電力の方には、来れる一番遅い時間に来て下さいと頼んであったのですが、私の作業が事の外時間が掛かり、それまでに終了できず、ドンドン暗くなって来たので、次に住む後輩にそのタイミングで契約させ、チョットだけですが後輩の支払いで、電気使わせてもらいましたわーい(嬉しい顔)









遅くなってしまいましたが、何とか終了〜・・。







車に乗り切らない分は、また後日取りに来ます。












家に帰ると・・・











2015年4月30日 テレビ到着!




テレビが届いていましたグッド(上向き矢印)るんるん







設置はまた後日、デカイから大変そうだなっあせあせ(飛び散る汗)










posted by I Love 入鹿 at 23:36| Comment(0) | マイホーム計画