2015年03月01日

拍手





今日、ベッドの中にいた娘を何気なく見た瞬間のこと・・・





んっexclamation&question





拍手してるっひらめき






家内に・・


『拍手してるっexclamation 今までやってたっけ??』


っと確認すると、今初めてやったみたいです揺れるハート











image/2015-03-03T22_02_32-4.jpeg


それから、今日は1日だけで何度も拍手をしていましたわーい(嬉しい顔)





一度やり始めると、直ぐに何度もやり始めるようになるので、毎度成長の早さにビックリしますがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)







先日、ようやくつかまり立ちしたかと思ったら、今では片手でつかまり立ちしてたり、猿のようにベッドの柵を持ってガタガタ柵を動かしています・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





今に歩き出すと思うと、ますます目が離せれなくなりますね・・たらーっ(汗)






posted by I Love 入鹿 at 19:35| Comment(0) | 子育て日記

2015年03月02日

初節句




今日は、娘の初節句のお祝いで、実家の両親が夕食に誘ってくれましたるんるん







静岡の往復で疲れてしまうのか? 一昨日から、息子の調子がイマイチ悪いのが少し残念ですが、先日行った回るお寿司屋さんに息子も連れて家族でお出掛けです。







帰りには、両親から娘に積み木を買ってもらいましたわーい(嬉しい顔)





頂き物の積み木もありますが、角が尖っているものばかりで、安心して遊ばせておけないので、硬いスポンジのような少し柔らかい素材の積み木を買ってもらいましたひらめき






こんなのあるなんて知らなかったなぁ〜・・。









image/2015-03-03T22_02_32-8.jpeg


写真は、親戚の叔母さんが娘のために作ってくれた吊るし雛ひらめき







豪華なお雛様も良いですが、娘のために時間を割いて作ってくれた、気持ちのこもったこの吊るし雛の方がやっぱり良いですぴかぴか(新しい)





スクスク育って欲しいですが、お転婆過ぎてこの先が怖いです・・たらーっ(汗)





posted by I Love 入鹿 at 22:10| Comment(0) | 子育て日記

2015年03月03日

クロス完了





本日、マイホームの確認に行った家内から写メが届きましたメール








image/2015-03-03T22_02_32-5.jpeg



image/2015-03-03T22_02_32-6.jpeg


残っていた、作り付けの棚の中等のクロスも終了していたようです目







image/2015-03-03T22_02_32-7.jpeg


そして、女性に人気があるらしい柄のクロスが貼られているウォークインクローゼットは、、、、




何だかやかましい柄だな・・・たらーっ(汗)




全く理解できません・・。







そういえば、以前写真でしか見てなかった2階の納戸の青紫色のクロスを生で見たら、実は結構良い感じでしたるんるん






posted by I Love 入鹿 at 23:23| Comment(0) | マイホーム計画

2015年03月04日

外構打合せ


今日は、息子の通園へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)






通園が終わったら、実家に息子を預けて外構の打合せに向かいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)





前回の打合せでも、予算が全然足りないということで、かなりプランを削ぎ落として行きましたが、最終的にスロープ部分だけのカーポートを残し、息子用のVOXYのカーポートを苦渋の決断で無しにすることに・・ふらふらたらーっ(汗)




たかがカーポートと思われるかも知れませんが、バギーを乗せる時に傘を差すこともできないので、雨降りの車の乗降はかなり大変なんです・・たらーっ(汗)






いろいろと削れるところは削る方向で、いろいろ調整しましたが、なかなか難しいですね・・。







予算のこともありますし、申し訳ないですが、他社にも見積もりをお願いさせて頂くことを了承してもらい、今回の打ち合わせは終了です・・。




タグ:アメブロ
posted by I Love 入鹿 at 21:56| Comment(0) | マイホーム計画

2015年03月05日

爆風の入鹿池




no-title



no-title


今日は、ようやく釣りに行くことが出来ましたexclamation








本当は、長浜に行きたかったのですが・・・








no-title


毎度の爆風につき、入鹿池に行くことに・・・







no-title


入鹿池も爆風予報でしたが、釣れないにしても、とりあえず釣りはできますので・・。。。












今日は、気合を入れて3時50分にアラームをセットしてありましたが、アラームが鳴る前に息子の発作で起き、装具を外しオムツを替えると、凄くイライラしている模様・・たらーっ(汗)





息子を寝かせてから布団を出ようと思ったら、そこから怒涛の発作ラッシュでなかなか寝れない状況に・・・ふらふら





結局寝かせるのに1時間半程かかり、その間に8回も発作がありましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)









no-title


スッカリ家を出るのが遅くなったので、入鹿池への出勤が通勤時間と重なり、入鹿池の手前では若干渋滞していました。









3月に入り、少し暖かくなって来たと思っていたら、冷え込んで来ましたね・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






でも、冷え込んだと言っても、冬の寒さとはやはり違いますねexclamation













到着した時点では、そよ風程度でしたが、準備を終えスタートする頃には、かなり風が吹き始めましたふらふら







no-title


スタート時の水温は6.4℃(MAX7.5℃)







no-title


日曜日と火曜日の降雨の影響で、今川筋は完全に白濁し水面にゴミが浮いているちょっとアカン状況になってました・・たらーっ(汗)








かなり丁寧に、喰わせの巻きスタイルに徹してましたが、強風でしかも風が回っていろんな方向から吹いてくるので、スピンベイトでネムリ巻きしようとしてもボートポジションが安定せず雑になってしまってコレじゃあ釣れんわっって感じ・・たらーっ(汗)




no-title


午後からは更に風が強くなり、ラインでフューっと風が切れる音がしていたくらいで、もちろんババ荒れですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)













靴下までグショグショになりながら、五条河口まで行きましたが、何も事件は起こらず・・・。






五条河口は、前回行った時から白猫が居座り続けているので、これは釣れませんな・・・っと言うか、近くで釣りしたくない・・。。。







no-title


ほとんど何やってるか分からんので、フットボールジグ+ジャンボグラブに頼り、入り直しの今井川筋上流域にて、何とか46pのプリスポーンをキャッチexclamation×2






今日は98.4%くらい釣れないと思ってたので、この一本に救われましたわーい(嬉しい顔)るんるん






ってか、ようやくの入鹿池初バスですわーい(嬉しい顔)







その後は、付近を執拗に攻めてみましたが、何もなく終了〜・・。





今日の一本は価値ありの一本でした。






これから、嫌いな時期に入るまでに、頑張って釣っておかないといけませんねあせあせ(飛び散る汗)

















posted by I Love 入鹿 at 22:42| Comment(0) | 入鹿池

2015年03月07日

ツイストロック



アラバマ系のアームをたたんでおくのに、私は100均(ダイソーのSサイズ)で売っている電気配線を束ねるために使用する、ツイストロックを使用していましたが、先日ホームセンターに行った時に何気なく見ていて、100均とはサイズ展開が違うことに気付きましたひらめき










image/2015-02-13T12_37_15-5.jpeg



コレに変えることにより、よく起こるある面倒くさい現象を防げそうと思い、早速購入してみました。








image/2015-02-13T12_37_15-6.jpeg



image/2015-02-13T12_37_15-7.jpeg




各品番が見えるように、裏も撮影しときましたカメラ











で、面倒くさい現象とは、アラバマをツイストロックで束ねたつもりが、すり抜けて傘が開いてしまう現象が度々起きましたが、コレに変えたら、全くその現象が起きなくなりました。












image/2015-02-13T12_37_15-8.jpeg




右端がダイソーのSサイズ











image/2015-02-13T12_37_15-11.jpeg





ツイストしロックさせると、コレだけ円の大きさが違うんですねひらめき








そりゃ、効果が変わるはずですねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)











posted by I Love 入鹿 at 09:06| Comment(0) | ルアー

外構の新規打合せ




今日は外構の打合せということで、午後一番でマイホーム建築現場へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)








今回は、今まで打合せをしていた業者ではなく、新規の業者と現地にて打合せをすることに・・。








ご縁があり、今回打合せさせて頂いた業者さんとお会いすることになったのですが、現場で一緒に打合せすることにより、共通の認識を得易いことや、現地でしか気付かないことに気付くこともできたりして、有意義な打合せとなりましわーい(嬉しい顔)









家の外だけならず、中にも入って頂いて(雨が降ったり寒い日ということもありましたが・・)天井走行リフトなども実際に見て頂いたのですが、最終的に予算いっぱいの金額で、諦めていたカーポート(私の車の分までは無理でしたが・・)が設置できそうな可能性が出て来ましたひらめき











最初の業者さんと数回打合せして分かったことは、とにかく我が家の外構は金が掛かるということ・・・たらーっ(汗)







最初は高い業者だとも思ったのですが、そうではなく我が家の場合はエクステリア関係でやらなければならないことが多くて、材料費だけで高額になってしまいます・・。








我が家は、スロープまでカーポートでカバーしなければならないため、スロープや息子用のVOXYだけで3台分のカーポートが必要となり、私の車の分まで入れると5台分のサイズのカーポートが必要になるので、それだけでかなり予算が膨らんでしまいます・・たらーっ(汗)





そんな状況ですので、勿論、今回の業者さんにしても本当ならかなり高額になるところですが、天井走行リフトを見て頂いたり、いろいろとお話をさせて頂く中で ・・



『お子さんを自分たちの手で見て行こうという決意を感じましたexclamation 実際に必要なものなので、何とか予算内でできないかな?っと思っています。 僕からのプレゼントということで頑張らせて頂きますexclamation



っと言って頂け、無理矢理ですが予算内で請け負って頂ける感じにるんるん









エクステリアの専門業者に現地確認をさせて、見積りを作ってくれるので、とりあえず見積もり待ちということになりますが、よほど高い部材を使用しなければならなくならない限り大丈夫なのかな?っと思っています・・。








先に何度か打合せさせて頂いた業者さんの方も、何とか安くできないか考えて頂けたので、お断りしなければならなくなった場合には、大変申し訳ない気持ちでいっぱいですが、背に腹は変えられない状況なので・・・。。。。












no-title


そして、家の方の進捗状況ですが、入荷を待っていたドアとシューズクローゼットがようやく入って来たようで、リビングに置いてありました目









no-title



no-title


洗面台も入れ替えられたものが、リビングなどに置いてありました目








あともう少し部材待ちがあるのかも知れませんが、それらが揃ったら棟梁が仕上げを行い、電気屋さんがコンセントや照明などを取り付けたら、家自体の方は、もうほとんど完成な状態となりますexclamation










でも、まだカーテンをどうするか決めてないので、カーテンレールも含め決めないといけません・・。





カーテンも窓のサイズからオーダーしないといけないので、早目に決めないとあせあせ(飛び散る汗)






ベッドも決めて買わないといけないので、早いところ現物確認をして発注したいと思います。




posted by I Love 入鹿 at 20:51| Comment(0) | マイホーム計画

2015年03月08日

小春日和



今日は、家内がお出掛けのため、子供達の面倒を見ながらお留守番です家







今日は、かなり暖かく春のような1日でしたが、何で自分が釣りじゃない日はこんな良い日になるの??って真剣に思う今日この頃・・むかっ(怒り)









午前中に母が来て、息子と娘を散歩に連れて行ってくれたので、その間に家事をこなしますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)










午後からは、私が息子と娘を連れてのんびり散歩でもして少し息抜きしようと思ってましたが、二人とも爆睡・・眠い(睡眠)






その間に、娘の離乳食やら豚汁やらカボチャの煮物をせっせと作って、子供達が起きたらお昼ご飯を食べさせて・・・




食べさせ終わったら3時半過ぎやないかいっグッド(上向き矢印)むかっ(怒り)







そして、家内が帰って来る前にお風呂に入れ始めて・・・







今日は、布団に入るまで1分も休み時間がなかった・・・。。。





ご飯を食べている間も子供にご飯を食べさせなければならないので、全く休まる時間がありません・・・たらーっ(汗)







家内は、ほぼ毎日こんな生活を送っているので、イライラしても仕方ないかな・・??っとも思いますが・・・、イライラされるとこちらもイライラする訳で、、、、もっと楽な生活が送れるようになると良いなぁ〜・・っと思う今日この頃でした・・。













posted by I Love 入鹿 at 22:58| Comment(0) | 日記

2015年03月10日

スピーカー取り外し




今日は、重要な書類の受け渡しのため、ウインングホームさんとマイホーム建築現場にて現地で落ち合うことになっていました。









no-title


その前に、実家の防音室から天井から吊下げてあるスピーカーを取り外し・・音楽







位置は決まっているので、とりあえず金具だけ後日マイホームの音楽室に取り付けてもらいます。







納戸のシーリングライトも、安いもので良いのでホームセンターで買って取り付けようと思ってましたが、よく考えたら実家の防音室にはダウンライトも付いてたので、シーリングライトも外しても問題ないということで取り外して使うことにしました。









とりあえず耳鼻科の予約をして、現地で落ち合い、いろいろと話をしているとタカラスタンダードの方が来ましたひらめき










アスコをビルトインした部分の化粧パネルが特注になるので、遅れて取り付けに来たようですが、現場に届いていると思われていた化粧パネルがなかったようで、また後日ということに・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)










no-title


代わりに洗面台を取り付けて帰ってくれるようですが、作業中にちょっと問題が・・と呼ばれ、何があったの??っと思い見に行くと、脱衣所の壁に設置された折りたたみ台が邪魔をして洗面台の下の引き出しが開けられないようですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)








棟梁に確認しないと折りたたみ台がどうやって壁に取り付けてあるのか分からないような丁寧な仕事がしてあり、場合によっては取り外そうとすると壁が破壊されてしまう状況なようですが、どちらにしろ折りたたみ台の位置をズラそうとすると、まず確実に壁紙クロスを剥がさなければならず、クロス屋さんのやり直しは確実な状況に・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)









まだ現場にウイニングさんとタカラの方が残っていましたが、耳鼻科から残り数名しかいないので早く来てくださいコールが掛かって来たので、急いで耳鼻科に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)







耳鼻科が終了後、その後のことが気になりましたが、法務局に用事があり法務局へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)









no-title


法務局は産まれて初めて行きましたが、ガラガラに空いていて直ぐに終わりましたるんるん






確定申告に必要な登記事項証明書を発行してもらい、早いところ確定申告を完了させないと安心できません・・。














posted by I Love 入鹿 at 13:25| Comment(0) | マイホーム計画

2015年03月11日

雪化粧



no-title


今日は、朝起きると雪化粧雪








3月なのに・・・














実は、今日も釣りに行ける日だったのですが・・・










no-title


爆弾低気圧により、昨日の夕方の時点の予報で完全にアウト・・たらーっ(汗)


※一昨日の段階からこうなることは薄々感じていましたが・・。








絶対に呪われているとしか思えません・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ふらふら






お留守番の日曜はあんなに良い日だったのに・・。








入鹿池も爆風予報ですが、爆弾低気圧により各地で大荒れの天気になると聞いて、家内から代わりに土曜に行けばいいから止めなさいとの優しいお言葉が・・。










でも、土曜には行きたいところがあるので、どうしようと悩んでいたら・・



『自分で良い方に決めれば?』



と家内が言うので・・



『じゃあどれだけ荒れても入鹿池に行くわ手(パー)わーい(嬉しい顔)


と言ったら・・



『何でそんな危ない時に行くのグッド(上向き矢印)ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)




っと怒り出す家内・・たらーっ(汗)






どっちなの??










結局、少し大人になり今回は見送り、息子の通園に行って来ました。












午前中に実家に行った家内が、毎年恒例のイカナゴのくぎ煮をもらって来ましたるんるん











no-title


これは義理の弟(弟と言っても年上なのですが・・)のお母さんが毎年自分で煮たものを分けて頂けるのですが、今年もありがたく頂きました揺れるハート







スーパーでも売っていたりしますが、やはり手作りだけあって美味しさが違いますexclamation






大好物なので毎年直ぐになくなってしまいます・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







以前は山椒が入っていましたが、なぜだか昨年から山椒が入っていなくなり、個人的にはちょっと残念・・・たらーっ(汗)







来年は、是非山椒入りで作って頂けるのを期待して、一年間待っています・・。



posted by I Love 入鹿 at 22:47| Comment(0) | 日記

2015年03月20日

長下肢装具の調整



今日は、愛知県コロニーの整形外科外来受診でした。






以前製作してもらった長下肢装具のチェックでしたが、踵が少し浮いていたので調整して頂きました。








no-title




no-title



先日、初めて娘にハイハイン(子供用のおせんべい)を手づかみで食べさせたのですが、ビックリするくらい上手に食べたので驚きましたがく〜(落胆した顔)






本当に、成長の早さに驚かされます。





posted by I Love 入鹿 at 17:03| Comment(0) | 子育て日記

2015年03月22日

ルンバブラシ交換

no-title




いつもお世話になっている、ルンちゃん(ルンバのことね・・)のブラシを交換exclamation






随分短くなっていましたが、頑張ってくれてるってことですねるんるん






まだまだ、これからもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


posted by I Love 入鹿 at 19:00| Comment(0) | 日記

春爛漫




今日は息子とお留守番家






3月22日



暖かい日だったので、息子を連れてお散歩に行きましたるんるん









3月22日



3月22日


3月22日



道端にはたくさんの雑草が花を咲かせ、ツクシも伸びていました目










3月22日



桜の蕾もいよいよ開き始めそうな感じですひらめき







いよいよバスも本格的にシーズンインになりそうですわーい(嬉しい顔)














posted by I Love 入鹿 at 21:00| Comment(0) | 日記

テレビ壁掛け金具取付け





先日購入した、テレビの壁掛け金具をテレビに装着し、マイホームに取付ける高さを確認しました目






3月22日



壁に取付ける側の金具は、マイホームに持って行き、準備は万端ですexclamation







posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | マイホーム計画

2015年03月23日

さくら

FullSizeRender.jpg


今日は、息子の通院で静岡てんかんセンターへ・・




いつも通り、朝の浜松は寒かったのですが、静岡市は春爛漫な陽気で、桜が少しだけ咲いてましたΣ(゚д゚lll)




診察の結果、今回も薬の量は変えず、このまま様子を見ることになりました。




そして、下の子は相変わらず 『ムフフフ・・。』っと吹き出しのセリフが付きそうな、悪い顔を連発してます・・。





これ、生後3ヶ月頃からやってる愛想笑いなんですが、段々回数が増えて来て、今日も病院で知らない人が通る度に、知らない人に向かって悪い顔を連発してました(^◇^;)




機嫌が良い時によくやりますが、お願いだから知らない人には止めて欲しいです・・。










iPhoneから送信
posted by I Love 入鹿 at 14:30| Comment(0) | 子育て日記

さてと・・



no-title


今年初のアイスを飲みながら、帰りま〜すexclamation


posted by I Love 入鹿 at 14:38| Comment(0) | 日記

2015年03月31日

花見




3月31日




今日は、近くの公園で花見のお散歩るんるん










3月31日




3月31日



息子は、ご機嫌悪い訳ではありませんが、ブー垂れていますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(0) | 日記