2015年02月02日

Amazonで・・

FullSizeRender.jpg


注文したpid4Mが到着♪




マイホームへの取り付け用に、早目の準備です(*^◯^*)








iPhoneから送信
posted by I Love 入鹿 at 12:00| Comment(0) | マイホーム計画

厄払い



image/2015-02-02T15_04_09-1.jpg


今日は厄払いに行って来ましたexclamation






image/2015-02-02T15_04_09-2.jpg




image/2015-02-02T15_04_09-3.jpg


社務所で受け付けをして御祈祷のお金を支払うと紙を渡され、待合室でこの紙にお願いごとを書いて御賽銭と一緒に入れて待ってて下さいと言われたので、賽銭箱にこのお願い事の紙を入れようとしましたが、賽銭箱の入り口に引っ掛かって落ちて行かない・・たらーっ(汗)






お賽銭で撃ち落とし、お願いごとの紙をお賽銭箱に入れることに成功exclamation



しばらく待合室で待っていると、『厄払いを始めます・・』とのことで祭壇の前に行くと、『お願いごとの紙は入れましたか??』っと言われましたので、『はい、入れました。』っと答えたのは良いのですが、どうやら目の前にお願いごとを入れる容器があったみたいわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)







賽銭箱に入れてしまったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)








無事厄払いも終了したので、今年は運気が上がってくれないかなぁ〜・・。















posted by I Love 入鹿 at 15:11| Comment(0) | 日記

2015年02月03日

7ヶ月児健康相談



今日は、7ヶ月児健康相談ということで、家内が健康相談に娘を連れて行き、私と息子はお留守番でした家





午後一番で、息子のOTのリハビリということで、愛知県コロニーへ行かなければならないため、朝ごはんを食べさせて片付けを終わったと思ったら、また直ぐに早いお昼ご飯の準備あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)









息子のご飯を食べさせ始める頃に家内と娘が帰宅しました。





健康相談の結果を聞くと、今日で7.1キロと若干体重の伸びが少ないようですが、成長は順調なようですわーい(嬉しい顔)





順番を待っている間、他のお子さんは座って大人しくニコニコしていたり、ポワーンっとしていたりして赤ちゃんらしい感じだったようですが、我が家の娘1人だけが、他のお子さんの髪の毛を引っ張ろうと這いずり回って突進していたらしいです・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






つい先日、何とかお座りができるようになったと思ったら、お座りした状態でオモチャで遊ぶようななり、直ぐハイハイをするようになったと思ったら、目を離すと直ぐに気になったものに向かって突進するので、本当に目が離せません・・。





本当に、子供の成長の早さには驚かされます。






しかし、母の話では、私は9ヶ月の頃には既に歩いていて、1歳になった時には走り回っていたようです。





他に気になっていることを幾つか相談して帰って来たようですが、次回は1歳児の相談まで何もないので、月一回の相談の方にも一度来た方が良いですねと言われたようです。










早めのお昼を食べ終わると、今度は直ぐに愛知県コロニーに向かい、OTのリハビリを受け帰る頃にはもう3時と、今日も1日アッと言う間に終わりましたあせあせ(飛び散る汗)



posted by I Love 入鹿 at 16:20| Comment(0) | 子育て日記

いよいよな感じ



愛知県コロニーの帰りに、お茶出し&進捗状況の確認にマイホームの建築現場に寄って行きましたexclamation










玄関のドアを開けると・・・





image/2015-02-04T00_14_18-1.jpeg


おぉひらめき



玄関の収納に棚板が付いてましたぴかぴか(新しい)




image/2015-02-04T00_14_18-2.jpeg


ダウンライトやコンセントの取り付け穴も開いてました目



image/2015-02-04T00_14_18-7.jpeg

寝室や・・・







image/2015-02-04T00_14_18-8.jpeg

釣り部屋・・・






image/2015-02-04T00_14_18-9.jpeg


トイレ・・・





全てのコンセントと照明器具が、取り付けを待つ状態になっていましたるんるん










image/2015-02-04T00_14_18-3.jpeg


リビングの収納にも棚板が付いてるるんるん








image/2015-02-04T00_14_18-21.jpeg


訳あって収納の中にもコンセントを付けてもらってますわーい(嬉しい顔)








image/2015-02-04T00_14_18-6.jpeg


階段下の収納スペースにも、可動式の棚板が付いてましたが、想像以上にゴツくて、ちょっとビックリがく〜(落胆した顔)










image/2015-02-04T00_14_18-12.jpeg


子供部屋と・・・







image/2015-02-04T00_14_18-10.jpeg


二階の納戸にも棚板が付いてる目








image/2015-02-04T00_14_18-11.jpeg


2階のメインのクローゼットにも、可動式の枕棚とパイプハンガーが付いてました目




パイプハンガーを可動式で2段にすることで、収納量をアップさせてます。












image/2015-02-04T00_14_18-13.jpeg




image/2015-02-04T00_14_18-16.jpeg


2階の娘の部屋と廊下にはホスクリーンを設置して、部屋干し時の許容量をアップさせます。












image/2015-02-04T00_14_18-14.jpeg


階段には手摺が付いてました目











image/2015-02-04T00_14_18-17.jpeg




image/2015-02-04T00_14_18-18.jpeg





image/2015-02-04T00_14_18-19.jpeg





image/2015-02-04T00_14_18-20.jpeg




image/2015-02-04T00_14_18-22.jpeg


今日は水道屋さんはいませんでしたが、外回りが若干進んでいるような、いないような・・目








急に進み出したような感じがして、いよいよな感じがして来ましたわーい(嬉しい顔)








何か、急にワクワクして来ました揺れるハート
posted by I Love 入鹿 at 16:59| Comment(0) | マイホーム計画

節分





今日は、節分ということで、夕食に恵方巻きを食べました。










image/2015-02-04T00_14_18-23.jpeg


『はい、あ〜〜んっ』 ってやると、素直に口を開ける娘ですが、さすがにまだこれは早くて食べさせられません・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)










豆撒き用の豆と鬼のお面も付いて来ましたので、豆撒きもしましたが、何故か?家内が鬼のお面をかぶって豆撒きしようとしている・・・たらーっ(汗)






お面は豆を投げ付けられる役の人がかぶるような気がしますが・・・。






posted by I Love 入鹿 at 21:55| Comment(0) | 日記

2015年02月05日

クロス貼り開始exclamation



今日は、午前中に健康診断・・・





その後は、お茶出し&作業状況の確認にマイホーム建築現場へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)








image/2015-02-07T14_49_33-6.jpeg



image/2015-02-07T14_49_33-4.jpeg


昨日から、クロス屋さんが作業開始しており、2階の壁のパテ埋めはかなり進んでいて、天井のクロスの貼り付け作業の真っ最中でしたひらめき






image/2015-02-07T14_49_33-7.jpeg


image/2015-02-07T14_49_33-3.jpeg


音楽室の天井クロスは既に貼り終わっており・・・






image/2015-02-07T14_49_33-5.jpeg


子供部屋と納戸の天井クロスに着手中でした目









image/2015-02-07T14_49_33-1.jpeg


image/2015-02-07T14_49_33-2.jpeg


寝室に行ってみると、便器が2つと遂にアスコ5554(食洗機)が届いてましたひらめき






アスコ5554は若干(というかかなり・・)アフターサービスが心配なので、故障だけが恐ろしいです・・たらーっ(汗)










一昨日の深夜に、メールでいろいろな箇所の追加依頼やら仕様を図に書いてメールで送ったのですが、まだ棟梁の耳に入ってなかったので、現場で直接記入した図を渡し、説明して棚板の追加依頼やら、可動棚の棚柱の追加、稼働パイプの追加などをお願いしちゃいましたわーい(嬉しい顔)








image/2015-02-07T14_49_33-9.jpeg


嫌な顔一つせず、早速、棚や棚柱の追加作業をしてくれる棟梁るんるん




ホントにわがままなお客ですいません・・・。。。



良い建築会社と、良い棟梁に巡り合えて良かったわーい(嬉しい顔)



ホントに感謝感謝です。



※ちなみに、棟梁はサッカーの中田英寿に若干似てます。

前に、似てますね・・って言ったら、よく言われますって言ってました。








棟梁とやりとりして、クロス屋さん用に茶菓子を持って2階に上がって行くと・・・







image/2015-02-07T14_49_33-10.jpeg


子供部屋と・・






image/2015-02-07T14_49_33-11.jpeg


2階のトイレ・・






image/2015-02-07T14_49_33-12.jpeg


納戸・・






image/2015-02-07T14_49_33-13.jpeg


ウォークインクローゼットの天井クロスが既に完了してるっがく〜(落胆した顔)




早いなっあせあせ(飛び散る汗)








一昨日から、来る度に変わって行くので、凄くワクワクです揺れるハート














posted by I Love 入鹿 at 23:48| Comment(0) | マイホーム計画

2015年02月06日

今日も・・



今日は、本当は釣りの予定でしたが、またもや爆風予報だったので、急遽月曜に予定を変更し、息子の通園へ・・








送って行った後に、1時間だけ時間が取れたので、またまたマイホーム建築現場へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)







セブンイレブンで入れたてコーヒーを買って、棟梁とクロス屋さんに差し入れ喫茶店







image/2015-02-08T00_43_44-10.jpeg


さすが棟梁exclamation



追加依頼した可動棚の棚板もバッチリ作ってくれてましたぴかぴか(新しい)








image/2015-02-08T00_43_44-5.jpeg


脱衣所の収納の製作も、着々と進んでいました目











そして・・・







image/2015-02-08T00_43_44-4.jpeg




image/2015-02-08T00_43_44-1.jpeg




image/2015-02-08T00_43_44-2.jpeg


遂に、釣り部屋の各収納などの作業が開始されてましたグッド(上向き矢印)るんるんるんるんるんるん






かなりテンションUPグッド(上向き矢印)











image/2015-02-08T00_43_44-3.jpeg


釣り部屋のオープンクローゼットも、急遽後から修正依頼した通りにバッチリ作業してくれてましたひらめき




いや〜、楽しみだぁ〜わーい(嬉しい顔)るんるん












image/2015-02-08T00_43_44-9.jpeg


そして、クロス屋さんは2階トイレの壁紙クロスの貼り付け作業中でした目





『音楽室はもう貼り終わってますよexclamation』っとクロス屋さんが言ったので確認に行くと・・・








image/2015-02-08T00_43_44-6.jpeg


image/2015-02-08T00_43_44-7.jpeg


おぉグッド(上向き矢印)





ちょっぴり感動ですぴかぴか(新しい)








image/2015-02-08T00_43_44-8.jpeg


子供部屋も既に完了してましたるんるん








アッと言う間に帰らなければいけない時間になって、そそくさと通園先に戻りました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)








今日は、先週の土曜日に行った家内から、今年の初入鹿と同じ位の風速が予報で出ていたにも関わらず、意外な程風が吹きませんでした・・ふらふら





何か、意外と暖かかったし・・・たらーっ(汗)






お願いだから、月曜日に爆風になるのだけはやめて欲しいです・・。









posted by I Love 入鹿 at 22:48| Comment(0) | マイホーム計画

2015年02月07日

写メで・・




今日も、マイホーム建築現場に行った家内から写真が送られて来ましたメール











image/2015-02-08T00_43_44-11.jpeg


今日は、クロス屋さんしか居なかったようですが、昨日の作業で脱衣所の折りたたみ式作業台が完成していましたひらめき









image/2015-02-08T00_43_44-15.jpeg


昨日作業途中だった、脱衣所の収納も完成しているしっ目



※でも、この写真を見たらしまったと思った点が・・・たらーっ(汗)











image/2015-02-08T00_43_44-13.jpeg


脱衣所入口横の可動棚もかなり進んでいるようですわーい(嬉しい顔)








image/2015-02-08T00_43_44-14.jpeg


パソコンコーナーと、キッチンの対面カウンターも出来上がっていたようです。









image/2015-02-08T00_43_44-12.jpeg


壁紙クロスの方は、納戸が終わっていたみたいですが、冒険したクロスがなかなかドギツイ感じが・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




実際に現場で見ていないから、どうなのかよく分かりませんが、やっちまったかな??

posted by I Love 入鹿 at 22:48| Comment(2) | マイホーム計画

2015年02月09日

ネットショッピング



今日は、延期した釣りの予定日でしたが、またまた荒天のため後日に延期しましたふらふら




まあ、今日くらいの吹雪方なら、何てことなく釣りはする気合はありますが、吹雪くような雪の日は、今まであまり良い思いをした事がないので、どうせ行くならもう少しマシな日に行こうと、少し大人になって延期することにしました。









そんな訳で、今日は少しだけ時間を作れましたので、マイホームに必要な物資をいろいろとネットショッピングで注文しましたexclamation










image/2015-02-10T22_45_53-1.jpg


キーボードスライダーを探しても、あまり良い感じのものがありませんでしたので、スライダー用の金具を注文し、カウンターと同じような部材でキーボードスライダーを作成することにしましたexclamation






でも、地味に金具高いね・・たらーっ(汗)






他にもいろいろ注文しましたので、到着が楽しみでするんるん









posted by I Love 入鹿 at 21:48| Comment(0) | マイホーム計画

2015年02月10日

進行中・・



今日も、午後から家内がマイホーム建築現場にお茶出しに行ってくれました家






今日は、棟梁もクロス屋さんも居なかったようですが、ウイニングホームの恭平さんが現場に居たようです。





image/2015-02-10T22_45_53-5.JPG


遂に、階段までクロスが貼り終えていたようですひらめき







image/2015-02-10T22_45_53-4.JPG



image/2015-02-10T22_45_53-3.JPG


2階のメインのクローゼットは、可愛いほおずき柄だったのですが、何か小さなサンプルで確認した時と、実際に貼られた時とは、かなり感じが違うような気が・・あせあせ(飛び散る汗)





何かキリンさんの柄に見えて来ましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




実際に見てみないと、何とも分かりませんが、まあいっかぁ〜・・。




全部真っ白が無難でしょうが、それではつまらないし、最悪壁紙なので変えられますしね・・。






image/2015-02-10T22_45_53-2.JPG


納戸を、前回より少し退いたところから撮した写真ですが、相変わらず凄い柄だな・・。













posted by I Love 入鹿 at 23:22| Comment(0) | マイホーム計画

2015年02月11日

玄関タイル選び




今日は、午前中に必要な資材の買い出しへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)







よく似てる人がいるな・・っと思ったら、従姉妹がバイトしてたひらめき




しらんかったなわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)








image/2015-02-13T12_37_15-1.jpeg


で・・・



黒色のステーを白のスプレーで塗装しましたるんるん




これは、大切な役目をするパーツの取り付けに使います。







image/2015-02-13T12_37_15-2.jpeg


そして、玄関のタイルも選びましたが、間に合うのかな??













posted by I Love 入鹿 at 22:54| Comment(0) | マイホーム計画

2015年02月12日

節約用品



image/2015-02-13T12_37_15-17.jpeg


Amazonで注文した、節水シャワーヘッドが到着exclamation






『50%の節水効果』とうたわれてますが、そこまでは期待していないにしろ、水の使用量を減らせれるということは、お湯にするために使用する電気代とかの光熱費も減らせられるという訳ですので、シャワーヘッドの購入代金などは、直ぐに元を引けると思います。






どうせ購入するなら早い方が良いので、早々に取り付けますわーい(嬉しい顔)




posted by I Love 入鹿 at 22:55| Comment(0) | マイホーム計画

平和〜〜



image/2015-02-13T12_37_15-3.jpeg



image/2015-02-13T12_37_15-4.jpeg


今日は、長浜に出たいところでしたが、夜お仕事に行かなければならないため、間に合わないので入鹿池ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)










朝は二度寝して大寝坊あせあせ(飛び散る汗)






完全に通勤時間帯な出発です車(RV)ダッシュ(走り出すさま)






玄関を開けて道路を渡ろうと、車が通り過ぎるのを待っているとシュンジさん通過車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)






ここらの界隈に、シュンジさんが5人位いるのではないか??っと思うくらいよく見掛けますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)









image/2015-02-13T12_37_15-10.jpeg

準備を終えて10時ちょっと前くらいにスタートダッシュ(走り出すさま)






水位は前回満水でオーバーフローしていましたが、少し減水し満水より50p程のマイナス状態です。









今日は、凄く暖かくなって、準備してるだけで汗が出るくらいでした。




一昨日くらいまでかなり冷え込んでましたが、スタート時には桟橋で5.4℃もあってちょっとビックリがく〜(落胆した顔)


※上水だけだと思いますが・・。






灯台南側で5.1℃



早朝に日当たりの悪い灯台裏は、4.9℃



今井下流域も4.9℃と意外と予想よりは水温高めでしたひらめき








image/2015-02-13T12_37_15-12.jpeg


ここ最近は、灯台沖南側〜火の用心沖〜取水塔沖のラインでワカサギが安定して釣られており、魚探画像では底ベタでたくさんの魚群を捉えています。








image/2015-02-13T12_37_15-13.jpeg


メインレイクの水の色は少しササ濁りくらいの釣れそうな色でしたが、本命の今井川筋は先日少し降ったの雪溶けが入ったのか?少しエメラルドグリーン気味な水質でした目


※写真じゃ伝わらないなぁ〜・・。







時間もないので、冬の入鹿池定番コースを攻めて行きますが・・・




平和〜な感じで、全く雰囲気もなければバイトもないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





少し予定よりは弱かったですが、風が出たタイミングで五条河口にも行ってみましたが、五条河口は今井エリアよりも更にベイトフィッシュの反応が薄いです・・。





午後の時点で、五条河口は5.2℃でした。








image/2015-02-13T12_37_15-14.jpeg


岩盤で久し振りのヌーちゃんの子供とご対面目







image/2015-02-13T12_37_15-15.jpeg


携帯の写真なので、結構離れてみえますが、ボート際50pくらいまで接近に成功しましたわーい(嬉しい顔)



※釣れてないので、そんなことをしている場合じゃないのですが・・。












image/2015-02-13T12_37_15-16.jpeg


結局・・・





終了時刻まで頑張りましたが、何も事件が起こらないまま平和〜な感じで1日終了バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






桟橋に戻ると、水温は6.5℃まで上昇しててビックリですがく〜(落胆した顔)





今年は、例年より水温は若干高めですね。



















posted by I Love 入鹿 at 23:19| Comment(0) | 入鹿池

2015年02月13日

遂に一階に・・



今日も、家内がマイホーム建築現場に行って来て、写真が送られて来ましたひらめき







最近行けてないので、私も見に行きた〜いexclamation







今日は水道屋さんだけしかいなかったようですが、若干クロスの作業が進んでいたようです。







image/2015-02-13T15_12_54-3.JPG


脱衣所と・・・







image/2015-02-13T15_12_54-4.JPG


トイレは既に完了しており・・・







image/2015-02-13T15_12_54-2.JPG


image/2015-02-13T15_12_54-1.JPG


リビングやキッチンまで進み始めていたみたいです。







ドンドン家になって行くので、楽しいですねわーい(嬉しい顔)るんるん







一番気になるのは寝室ですが、どんな感じになるかなぁ〜??





posted by I Love 入鹿 at 23:53| Comment(0) | マイホーム計画

2015年02月14日

激凹みバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



今日は、午後から外構の打ち合わせへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)









かなり内容的に作業が多くなる物件なので、プランニングや見積もりも大変だったようで、通常よりプランニング作成に時間を要したようですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








到着し、作成されたプランの図面を確認しながら話を聞きますが、我が家は息子のスロープもあるため、カーポートからスロープまでカバーしようと思うと、かなり大きなサイズのカーポートが必要だとのことで、カーポートだけでおおよそ100万円程度必要だとのこと・・・たらーっ(汗)







話を進めて行くと、前にお願いした項目が抜けているところもあり、作成されたプランから更に追加しながら、打ち合わせを進めて行きました・・。





今日は、息子を実家に預けることができなく、打ち合わせ中は息子を抱っこをした状態で机の上の図面を見ていたので細かいところがよく見えなかったのですが、最終チェックのため図面を手に取らせてもらいよく見てみると、息子の段差解消機を置くことができるように準備しておくはずのスペースに、なぜだか植栽されている図が書いてありましたexclamation&question







はぁ〜?? なんで??ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)






最初の打ち合わせの段階で、息子に障害があることや、いろいろな事情を話しておいたのに何で???






猛烈にイラッとしましたが、我慢して大人の対応で、再度説明して図面の修正依頼をしましたが、帰ってから家内が『かなりブチ切れてたね・・たらーっ(汗)』っと言ってたので、かなり表に出てしまってたみたいですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







既に次の打ち合わせ予定の方も到着し待っていたこともあり、一通り図面の修正もしてもらったので、打ち合わせを終了しましたが、結局見積もりがいくらになったのか聞いてなかったので、家内が・・・



『あの〜、、結局おいくらくらい掛かるんですかねぇ〜・・??』


っと聞いたら、図面の一番最後に書いてありますとのことで、確認すると430万という予想以上の金額が・・・たらーっ(汗)






前回の打ち合わせ時に、300万近く掛かるとは思ってましたが、予算を少な目に200万くらいと伝えておいたのですが、打ち合わせに向かう道中家内が・・・



『400万とか言われたらどうしよう??』


っと言ったので・・・



『200万って言ったのに、400万なんて流石に言われんでしょ??わーい(嬉しい顔)


っと、笑って話しながら打ち合わせに向かって来たのですが、ホントに400万オーバーだったのには愕然としましたがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)








どうしようね・・たらーっ(汗)




さすがに、それだけ払うことができる余力もないし、何ともすることができない無力さに打ちひしがれましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





アカン、、とりあえず今は何も考えたくない・・。。。






帰りの車内、家内と2人かなり凹んでとてつもない疲労感に襲われながらの帰宅となりました・・ふらふら






posted by I Love 入鹿 at 21:06| Comment(0) | マイホーム計画

キッチン&トイレの取り付け




外構の打ち合わせ帰りの遅い時間でしたが、マイホーム建築現場の確認に行って来ました家





しばらく見に行けてなかったですし、少しでも気分を盛り上げたかったのが、本当のところです・・。









image/2015-02-14T17_39_57-18.jpeg




image/2015-02-14T17_39_57-17.jpeg


今日は、タカラスタンダードの方が2人でキッチンの取り付け作業をしていましたひらめき







時間的に、今日はもう作業終了間近とのことで、明日も作業を行うとのこと・・。




今日はまだアスコ5554は付いてなかったですが、今日来ていたタカラスタンダードの方も、今だかつて取り付けたことがないとのことですが、取り付けている人はいるようですので(ネットの掲示板情報ですが。。。たぶん大丈夫でしょう・・??)お任せするしかありません。







image/2015-02-14T17_39_57-19.jpeg


水道屋さんが一階のトイレの取り付け作業を丁度終了し、二階のトイレの便器を運んで行きました。









image/2015-02-14T17_39_57-16.jpeg


PCスペースに取り付けるキーボードスライド用の金具が到着したので、寸法を測り確認して帰りました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)







少しだけ元気になった気がしましたわーい(嬉しい顔)



posted by I Love 入鹿 at 22:20| Comment(0) | マイホーム計画

餃子〜るんるん




マイホームの進捗状況を確認後、帰宅途中に生餃子を買って帰りました。





今日は夕食を作っている時間もないので、生餃子を買ってお家で焼いて晩御飯のおかずにします。




ビール好きな方はビールが進むのでしょうが、ごはんが大好きな私はごはんが進み過ぎてしまう、危険な食べ物の一つですわーい(嬉しい顔)









image/2015-02-16T23_35_57-1.jpeg


餃子を焼く時は、決まって私が担当です・・。





でも、嫌々ではなく自分好みに焼いて食べたいので、むしろ家内には手を出させませんexclamation









image/2015-02-16T23_35_57-2.jpeg


フライパンから皿に盛り付け〜揺れるハート




若干皿からはみ出してますが・・わーい(嬉しい顔)






今日も、美味しそうなキツネ色に焼けましたるんるんるんるん






また少しだけ、元気になった気がしますわーい(嬉しい顔)





posted by I Love 入鹿 at 22:41| Comment(0) | 琵琶湖

2015年02月15日

パンダ載せ替え&引っ越し準備




今日は、息子と娘を実家に預かってもらい、引越しの下準備をしました。






息子が産まれた後に、親戚からお借りしていた子供用のベッドを分解して綺麗にお掃除ぴかぴか(新しい)




このベッド、借りたことは良いのですが、結局一回も使うことがありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)





普通は、子供がハイハイしたりするようになると、柵の付いたベッドが必要になるのですが、息子はハイハイもできなかったので、必要ありませんでした・・もうやだ〜(悲しい顔)




当初は、まさかこんなことになるなんて思ってもみませんでしたが・・・たらーっ(汗)









image/2015-02-16T23_35_57-5.jpeg


ワンサイズ大きなパンダ(座位保持椅子)を購入したことは良いのですが、まだ取り付けてなかったので、パンダを切り離し、まだまだ働いてもらわなければならない下半分を綺麗にお掃除ぴかぴか(新しい)










image/2015-02-16T23_35_57-6.jpeg


パーツやベルトを取り付けて、下半分とドッキングしてセット完了るんるん







ワンサイズ大きいだけで、かなり大きくなって、更に部屋が狭くなった感じがします・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)









これといって引越しの作業が進んだ感じはしませんが、アッと言う間に1日が終わりました・・。





今日も疲れたなぁ〜・・。。。。








posted by I Love 入鹿 at 22:35| Comment(0) | マイホーム計画

感謝exclamation×2




先日、フィッシングショー大阪に行って来た横幕さんから、プレゼントを頂きましたプレゼント











image/2015-02-16T23_35_57-3.jpeg


バレーヒルのロッド、ブラックスケールのBKC−711HGXというグラスと中弾性カーボンのコンポジット素材のディープクランキングロッドですが、フィッシングショー大阪でブラックスケールが破格値で売られていたらしいです。













image/2015-02-16T23_35_57-4.jpeg


もちろん、レアリスクランクG87 20Aなんかにはバッチリなロッドなのでしょうが、私は『ビッグベイトで使ったらいい感じじゃないの??』 っと思い 『欲しいな〜・・』 っと思っていたら、それを知った横幕さんが買って来てプレゼントしてくれましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート






横幕さん、ありがとうございましたexclamation






これで、デッカイの釣ってやります手(グー)わーい(嬉しい顔)



posted by I Love 入鹿 at 22:53| Comment(0) | タックル

2015年02月16日

続々と・・




今日も家内がお茶出しに行って来て、進行状況の写真を撮って来てくれました目








image/2015-02-16T23_35_57-7.jpeg


不足していた材料が届いたので、棟梁が作業を再開し始めたようで、いよいよ一階のクローゼットに着手していましたひらめき









image/2015-02-16T23_35_57-8.jpeg


リビングのユニデール(蓄熱暖房機)設置場所のカウンターが付いてました目









image/2015-02-16T23_35_57-9.jpeg


一階トイレのミラーキャビネットも付いてる目







image/2015-02-16T23_35_57-10.jpeg


アスコ5554も無事設置されていたようですが、化粧パネルがまだ取り付けられていなかったようです。









image/2015-02-16T23_35_57-11.jpeg


息子用のスペースで使用する、作り付け棚もかなり進んでましたわーい(嬉しい顔)









続々と作業が進んでいるので、見るだけで楽しくなって来ます揺れるハート




posted by I Love 入鹿 at 23:55| Comment(0) | マイホーム計画

2015年02月17日

なんで・・



明日は長浜に行こうと目論んでましたが・・








image/2015-02-17T13_15_19-1.PNG



なんでまた荒れるかなぁ〜・・たらーっ(汗)






毎度のことですが、私が行こうとすると必ずロクな天気になりません・・ちっ(怒った顔)







また入鹿修行だなぁ・・。




posted by I Love 入鹿 at 13:21| Comment(0) | ぼやき

検査日



今日は、耳鼻科の待ち時間の間に、マイホーム建築現場へお茶出し&ちょっとした作業に行って来ましたるんるん







セブンイレブンで淹れたてコーヒーを買って行き、到着すると何かたくさん車が停まっていましたひらめき






コーヒー足りるかな??っと思いつつ、様子を伺いに中に入ると、ウイニングホームの恭平さんと、図面を持って何かをチェックしている見たことのない方が2人、設計して頂いているインデザインの作業着を着ている方の計4人がいました目







恭平さんが、検査員と思われる方に厳しい口調で何かを言われていますが、丁度良いタイミングで中に入って行き過ぎて、全く状況が分からず・・???






何度もくどく言われていたので、加勢に入るべきか??っとも思いましたが、何を言われているかも分からないので、そんな訳にもいかず・・・。






2人の検査員が同じ所の方かと思ったら、くどく強い口調で話していた方が先に帰って行きました。










『今日は、何なんですか??』



っと、恭平さんに聞いてみると、建築基準法に関わる検査と贈与税に関わる検査とのことで、厳しい口調で言われていたのは、建築基準法に関わる検査員さんのようです。









まあ、その訳はあまり詳しく書けないのですが・・・









image/2015-02-17T12_45_46-13.jpeg


この洗面台が原因でした・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)









image/2015-02-17T12_45_46-2.jpeg


洗面台と上に取り付けられる三面鏡が寝室に置かれていました。







タカラスタンダードの手違いで、入荷が遅くなったみたい・・。








image/2015-02-17T12_45_46-17.jpeg



image/2015-02-17T12_45_46-18.jpeg



image/2015-02-17T12_45_46-4.jpeg



image/2015-02-17T12_45_46-5.jpeg


キッチンは、アスコ5554の化粧パネル待ちのみで、設置完了となっていましたひらめき










image/2015-02-17T12_45_46-12.jpeg


寝室の枕元のボードも付いてましたひらめき




ほんの少し部屋が狭くなってしまいますが、ベッドの頭側が入り込み過ぎないように、ボードの下の垂れ壁が造作されています。












image/2015-02-17T12_45_46-1.jpeg


寝室横のクローゼットの棚柱や稼働棚は設置完了していて、後は稼働パイプの取り付けのみでクロスの張り付け作業となるのですが、クロス屋さんが入らないように、テープで進入規制されており、壁に『入らないで下さい』っと書かれていました目







image/2015-02-17T12_45_46-19.jpeg



image/2015-02-17T12_45_46-3.jpeg


検査に必要こともあり、住宅用火災警報器も設置されていましたひらめき








image/2015-02-17T12_45_46-7.jpeg


2階のトイレも設置完了していましたひらめき






image/2015-02-17T12_45_46-14.jpeg


いよいよクロスも一階に進出する模様ですので、早くやるべきことをやっておかなければっあせあせ(飛び散る汗) っということで作業開始exclamation×2










クロスを貼られてしまう前に、釣り部屋のオープンクローゼットに取り付けるネットの位置を確認しました。







image/2015-02-17T12_45_46-6.jpeg


マスタングスーツ等のウェアー類を掛けておく為のクローゼットなのですが、以前から書いているように戸袋を無理言って逆にしてあるので・・・





image/2015-02-17T12_45_46-9.jpeg


袖などがハミ出していると、引戸が出入りする度に、マスタング スーツで擦れて引戸が傷ついてしまうので・・・







image/2015-02-17T12_45_46-10.jpeg


image/2015-02-17T12_45_46-8.jpeg


こんな感じで、取り外しできるようにネットを取り付けることにしましたひらめき






取り外し式ですのでレールの掃除も出来ますし、ネットなのでレールの状況も丸見えです目



※天井走行式リフトの通るところは、引戸のレールが上レールにできなく下レール式だとホコリが溜まると動きが悪くなるので、掃除が必要なんですね・・。








クロスが貼られる前ということで、ビス等の位置をかわして設置位置を決められるので、早目に作業に来たかったのです・・。








image/2015-02-17T12_45_46-11.jpeg


作り付けの棚も設置位置されており、段々とワクワクして来ますね揺れるハート









image/2015-02-17T12_45_46-15.jpeg



image/2015-02-17T12_45_46-16.jpeg


もう一つのミッションで、壁掛けのロッドホルダーの取り付け位置の確認作業をしたのですが、棚の寸法を修正依頼したのが大誤算でしたふらふらあせあせ(飛び散る汗)







10p下げたかったですが、接着剤等も使用しているので、ちょっと難しいとのこと・・・





これだけは、ちょっと悔いが残りました・・たらーっ(汗)







posted by I Love 入鹿 at 13:38| Comment(0) | マイホーム計画

2015年02月18日

立ったぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ひらめき



今朝、息子の通園の準備をしていて、ふと娘のいるベッドの方に目をやると・・・






image/2015-02-19T12_48_49-1.jpg


あれっexclamation&question




立ってるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ひらめき






本人は 『あれっ??』 という感じで、何が起こったのか分からないようなも表情をしていましたわーい(嬉しい顔)






その後、今日も1日で何度もベッドの柵に捕まって立っていましたが、毎回子供の成長には目を見張りますね目






posted by I Love 入鹿 at 20:52| Comment(0) | 子育て日記

洗濯パン設置




息子の通園へ行ってから、今日もお茶出し&確認へ家車(RV)ダッシュ(走り出すさま)







image/2015-02-19T12_48_49-2.jpg


今日は、水道屋さんが脱衣所の洗濯パンの取り付け作業をしていましたひらめき






他の方は誰もいませんでしたので、あまり代わり映えせずな感じでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)










image/2015-02-19T12_48_49-3.jpg


その後は、テレビやエアコン等の家電の下見へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)







昨年モデルのお買い得なエアコンをキープして、後日お買い上げ予定で帰りました。






お金に羽が生えているように飛んで行きますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




posted by I Love 入鹿 at 21:54| Comment(0) | マイホーム計画

2015年02月20日

長下肢装具引き渡し



今日は、午前中から愛知県コロニーの小児神経の受診と、お昼を挟んで整形外科で、完成した長下肢装具の引き渡しでした。






小児神経の受診は3ヶ月に一度で、各リハビリ等の指示が小児神経の先生から出される都合上、3ヶ月に一度は必ず受診しなければなりません・・。




以前に息子を担当していた先生から担当の先生が変わってから、私は一度も会ったことがなかったので、今回初めて顔を合わせたのですが、残念ながらこの先生も3月いっぱいで愛知県コロニーから移動となってしまうようです・・。



一度しか会ってませんが、良さそうな先生だったのに・・。







小児神経の受診がかなり遅くなり、息子のお昼ご飯を食べさせている最中に、整形外科の受診に呼ばれて、大慌てで整形外科に移動あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)










image/2015-02-21T13_38_10-1.jpg


息子に、こんな装具を着けなくてはならなくなりました・・もうやだ〜(悲しい顔)









image/2015-02-20T18_58_56-1.jpeg


実際に装着した状態でレントゲン撮影し、脱臼の改善度合いを把握します。








まだ右足の開き角度が浅いということで、調整し再度レントゲン撮影・・。









image/2015-02-20T18_58_56-3.jpeg


左足の股関節は骨盤に収まっているのに対して・・・









image/2015-02-20T18_58_56-2.jpeg


右足の股関節は70%程の脱臼状態・・。




これでも装具をはめているので、50%近くに改善している状況です・・。







再度調整して頂き、取り合えすこれで一ヶ月様子見し、次回に必要があれば再調整します。







予想以上に時間が掛かって、今日も1日終わった感じです・・。














posted by I Love 入鹿 at 21:25| Comment(0) | 子育て日記

職人の技




病院の帰りに、コーヒーとお菓子を持って、お茶出しに寄りました家






image/2015-02-20T18_58_56-8.jpeg



image/2015-02-20T18_58_56-7.jpeg


今日はクロス屋さんが3人作業に来ており、リビングの壁紙クロスを貼り付けている最中でした耳










image/2015-02-20T18_58_56-5.jpeg



image/2015-02-20T18_58_56-6.jpeg



image/2015-02-20T18_58_56-4.jpeg


残すは、釣り部屋と寝室のクロスだけですが、パテは全て終了しているみたいです。








image/2015-02-20T18_58_56-10.jpeg


もう既にクロスは貼り付けてある、2階のクローゼットで1人作業をしていましたので、どんな作業をしているのか聞いてみたら、クロスの端の修正をしているとのこと・・。






クロスに糊付けし貼った直後は、端の切り口に少しヨレができるそうで、貼り終わった全ての部屋の修正をするようです。







image/2015-02-20T18_58_56-9.jpeg


写真で見えるか分かりませんが、隅にはコーキング剤が打ってありますが、いろいろとこだわりの手法があるそうです・・。





凄く丁寧な作業をしてくれてますので、感激ですねるんるん











posted by I Love 入鹿 at 22:51| Comment(0) | マイホーム計画

今日の晩御飯は・・



帰りも遅くなったので、外食をしようということになり・・・







image/2015-02-20T18_58_56-11.jpeg


回るお寿司屋さんへ・・。








生もの食べられないから、こんなメニューばっかりですが・・。





回るタイプのお寿司屋さんにとっては、一番儲かるお客さんですねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)









image/2015-02-20T18_58_56-12.jpeg


娘のご飯をどうやって食べさせようか?と、テーブルに取り付けるタイプの子供用の椅子を借りて座らせてみたのですが、普通に座れて本人も大喜びわーい(嬉しい顔)るんるん







こんな椅子で子供のご飯をたべさせることができる日が来るなんて、、、感動してちょっとウルッ目たらーっ(汗)っとしてしまいました・・。





普通はきっと、こんなこと思わないんでしょうね・・。





とにかく娘のご飯は食べさせるにが楽過ぎですわーい(嬉しい顔)









image/2015-02-21T13_58_26-1.jpg


ずっと回っていたショートケーキですが、温かくなって生クリームが柔らかくなってしまったからなのか?液状化現象が起こり始め、上に乗っているイチゴが倒壊寸前になっているので、いつ倒壊するのか??ハラハラしながらの夕食でしたわーい(嬉しい顔)






posted by I Love 入鹿 at 23:14| Comment(0) | 子育て日記

2015年02月21日

THE KEEP CAST




今日は、昼まで実家でばあちゃんの法事でした。






そして、只今 THE KEEP CASTが開催されているポートメッセ名古屋へと、高速バスに乗り向かっていますバスダッシュ(走り出すさま)







田舎者なので、マイカーで名古屋市内を走っているとイライラするのと、高速バスでの移動だと自分の時間ができるのが良いんですよねるんるん





明日は、DUOブースに1日がいますので、もし当ブログを読んで下さっている方でTHE KEEP CASTに遊びに来る方がが見えましたら、声を掛けて下さいね〜わーい(嬉しい顔)





お越しの際は、気を付けてお越し下さいねexclamation
posted by I Love 入鹿 at 13:54| Comment(0) | 日記

死亡・・。

FullSizeRender.jpg


夕食の宴会で、、、


昼〜空腹状態でお酒を飲んだら、劇死にです。。。

おやすみなさ〜い。




iPhoneから送信
posted by I Love 入鹿 at 22:20| Comment(0) | 日記

2015年02月22日

キープキャスト



今日は、キープキャスト2日目ですexclamation






image/2015-02-26T06_25_34-1.jpg


昨晩の宴会開始前の写真カメラ




手羽先美味かったなぁ〜・・。



また食べたい・・わーい(嬉しい顔)











image/2015-02-25T13_00_41-4.jpeg


image/2015-02-25T13_00_41-9.jpeg


DUOブースはこんな感じでした目






image/2015-02-25T13_00_41-5.jpeg


西島さん&ヒラメの達人タフネス高木さん




高木さんとは一年振りですねるんるん





ムードメーカーのモヒカン武さんと、リバーシーバスの達人、大平さんの写真を撮るのを忘れていましたふらふらたらーっ(汗)




大平さん良い人だったなぁ〜・・。













image/2015-02-25T13_00_41-7.jpeg


image/2015-02-25T13_00_41-8.jpeg


そして、センターステージ横に展示されていました、新しい西島艇のスキーターFXi21ひらめき









image/2015-02-25T13_00_41-10.jpeg


苦節6年??ようやくお会いできた、さんパパさん&お久し振りの2Gさんわーい(嬉しい顔)




このお二人のお陰で、悪い道?に引き込まれようとしています・・たらーっ(汗)





image/2015-03-03T22_02_32-2.jpeg


ステッカーも頂きましたるんるん











image/2015-02-25T13_00_41-11.jpeg


そして、TONNYさんからは、たくさんの差し入れが・・・



ありがとうございました揺れるハート




お昼のお弁当が少な目だったので、スタッフの皆さん喜んでましたわーい(嬉しい顔)






image/2015-02-26T06_25_34-2.jpg


あきぞーさん、お手数お掛けしましたわーい(嬉しい顔)







そして、1日何とか無事に終了しましたあせあせ(飛び散る汗)




来て下さった方々、ありがとうございましたexclamation






今日1日で思ったことは・・





DUOのブースに来る方、、、マニアック過ぎる方が多過ぎっわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





こちらが引くくらいマニアックなことを言われるので、こちらがお客さんに教えてもらっているような会話になりますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)








そして、帰りのバスの中で、寝落ちしそうになりながらも、なんとか今週のルアニューの締め切りの原稿を完成させましたグッド(上向き矢印)





今日は、頑張ったな・・・。





家庭の問題を残したまま?? 強行突破で今回は参加したこともあったためか、昨夜は、夜中に何度か汗だくになりながらうなされて起きたりして、寝たか寝ないか分からない感じでしたので、もうグッタリな感じでした・・ふらふら







posted by I Love 入鹿 at 23:12| Comment(2) | 日記

2015年02月23日

号泣・・もうやだ〜(悲しい顔)





昨夜、キープキャストから帰宅し、寝床に行く前に息子に長下肢装具を装着していると、なぜだか急に哀しくなって来ましたもうやだ〜(悲しい顔)








息子の亜脱臼の進行を食い止めるために必要なこととはいえ、なんでこんなものを着けることになってしまったのか・・・。






装具を着けた息子を見て、可哀想で仕方がない気持ちで胸がいっぱいになってしまいました・・。










一昨日も装着したのですが、昨夜は身も心も疲れ切っていた為か?何故だか哀しくて仕方がなく、息子の姿を見て号泣してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)







最初は息子は寝ていたものの、オムツ替えで起きてからは装具が窮屈で仕方ないのか、朝方の5時位までずっとギリギリと歯軋りをして唸っていました・・ふらふら








私もずっと寝れずに、頭を撫でたりして、何とか落ち着けようとしていましたが、あまりにも息子が可哀想で耐えられなくなり、朝方に装具を外しました。






すると、ホッと安心したような顔をして、スヤスヤ眠り始めました眠い(睡眠)






その寝顔を見て、哀しくなって来てまた号泣してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)








装具を着けさせたくないのに、着けなければならない葛藤に悩まされます・・。








これからどうしたら良いものでしょうか・・。。。。






posted by I Love 入鹿 at 20:43| Comment(0) | 子育て日記

リハビリ




今日は、愛知県コロニーへSTとPTのリハビリへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)







11時15分からSTで息子のご飯を食べさせるのは良いのですが、終了後にまた直ぐPTが入っており、それが終わったら外構の打ち合わせへと走らなければいけないため、STを私が付き添っている間に家内がお弁当を食べに行き、PTの時に家内が付き添っている間に私がお弁当を食べに行く段取りでリハビリをクリアしました。





STの方は一時期の調子の悪い時から比べ、随分落ち着いて来ましたわーい(嬉しい顔)







PTの時に、念のため長下肢装具を見てもらい、息子が寝れないことも話をしたら、あまり嫌がったら外して様子を見たらどうか??と先生に言われました。






先生が言うには、長下肢装具を作っても装着しなくなるのは、大抵親が耐えられなくなるからだとの話で、一回製作してダメだと思った人は、余程のことがない限り二度と作らない、と言っていました・・。







ただ一つ言えることは、親の精神的・肉体的疲労はかなり増すことは間違いありません・・。







夜中の眠い中、オムツを替えるのにも装着が面倒な長下肢装具を一旦外さなければなりませんし、オムツ替え後には、また装着し直さないといけません・・。






発作でも起こされたりするので、朝起きても全く寝た気がしない時も度々あります・・。









ボトックス注射をしてから、けっこう日にちが経つので、先生にまた射った方が良いのか確認してみましたが、人それぞれだそうで、早目に射っていく方が、効果的には上がる事が多いそうなので、先々の予定が分かり次第、次回のボトックスも考えなくてはなりません・・。






とりあえず、早く家が完成して落ち着いてからだな・・・。





posted by I Love 入鹿 at 22:08| Comment(0) | 子育て日記

外構の打ち合わせ



愛知県コロニーのリハビリが終了後、そのまま外構の打ち合わせに向かいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)







今回は、前回盛り込まれていなかったプランを確認しましたが、予算的に厳しいため、そこから優先順位をつけて削っていくことに。。。






次回までに、予算的範囲内になるような感じでプランを作り直して頂くことになり、今回の打ち合わせは終了〜・・。







何だかモヤモヤした気分だったので、遅い時間でしたがマイホームの様子を見に行きました家車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




作業が進んでいるのを見ると、少し元気になりますわーい(嬉しい顔)






今日はクロス屋さんが2人作業していました。







image/2015-02-25T13_00_41-13.jpeg


寝室横のクローゼットを作業中です・・。










image/2015-02-25T13_00_41-12.jpeg


一番気になっていた、寝室も貼り終えてましたグッド(上向き矢印)





う〜ん、、、予定より少しポップで可愛らしい感じになっちゃいました。。。




もともとのイメージはスタバだったのですが、ドアの色が表裏で変えられないことが分かり、もう少しベージュっぽい色のはずのところを、ドアに合うように白くしたので、ちょっとイメージから遠ざかったような気がします・・たらーっ(汗)





でも、養生してあるフローリングが顔を出すと、もう少し渋くはなると思います。




っと言うか、なって欲しい・・・。













image/2015-02-25T13_00_41-14.jpeg


image/2015-02-25T13_00_41-15.jpeg


image/2015-02-25T13_00_41-16.jpeg


そして、遂に釣り部屋のクロスが貼られていましたひらめき








image/2015-02-25T13_00_41-17.jpeg


image/2015-02-25T13_00_41-19.jpeg

リビングも一部と作り付けの棚の中などを残し、ほぼ終了に近い状態です目








image/2015-02-25T13_00_41-18.jpeg


作り付けのテレビボードもついてましたるんるん






クロス屋さんは、明日〜明後日の二日間で撤収するようで、また後日1日だけ修正確認に入るとのことでした。








少し元気をもらい帰りました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



posted by I Love 入鹿 at 22:45| Comment(0) | マイホーム計画

2015年02月24日

OUTな感じ・・





今日は、長浜に行こうと思っていたのですが、昨夜の時点で車には入鹿池の道具が載ったままの状態で、子供を寝かせるために自分も布団へ・・・






既に遅い時間のため、朝(というか夜中ですが・・)起きてから、近所迷惑にならないように荷物を積み直すことに・・。







そして、長下肢装具を装着しても最初は寝ていた息子ですが、オシッコがオムツから漏れ、全部脱がして着替えさせ長下肢装具を装着すると、またイライラモードに・・・







2時半に起床し向かう予定でしたが、2時位までイライラしている息子をなだめているとようやく寝てくれました・・。







このまま寝ずに向かうか悩みましたが、2日間まともに寝れていないため、少しだけでも寝ようと寝たことは良いのですが、何度起きようとしても完全にグロッキーで体が言うことを聞かずダウンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)








ようやく布団から出れたのは、もう長浜に行くような時間ではなく、普通なら入鹿池にシフトするところですが、本当に体が壊れ掛けている感じで、普通に動くのもままならない感じに・・・。。。。






先週末から暖かい日が続き、状況的には今かなりキテいる感じだと思ってましたが、今日は完全にOUTです・・。




ようやく行けると思ったのに・・・




無念・・・。。。。





posted by I Love 入鹿 at 23:09| Comment(0) | 日記

2015年02月26日

ローン実行&大誤算??



今日は、ローンの実行予定日ということで、午後から銀行へ銀行車(RV)ダッシュ(走り出すさま)









ウイニングホームさんへ最終となる入金と、施主依頼として工事して頂いた天井走行式リフトの入金をして来ました。








通帳にローンで借用したお金が振り込まれているので、それぞれの請求金額を送金した訳ですが、午前中に取り急ぎメールで送って頂いた、天井走行式リフトの請求書を確認したところ、家内の誤算が発覚・・・たらーっ(汗)









昨年の7月5日の契約時に頂いていた見積書の表紙に、大きな字で書いてあった金額は税抜き金額で、すぐ下に少し小さめな文字で「上記の金額は税抜き金額です。」っと書かれており、その時点からの追加やオプション工事の請求金額は概ね把握していたものの、うっかり税抜き金額のまま支払い&ローン金額の計算をしていたようです・・。








メールをパソコンで開き、プリンターで印刷し、家内にトータルの金額を告げると『えぇ〜exclamation×2 がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)』っと悲鳴が・・exclamation&question










金額がそれなりに大きいので、消費税を計算に入れていないと、かなり痛手となります・・ふらふらたらーっ(汗)







常日頃、説明書嫌いな私に・・・



『大切なことは、必ず端っこの方に小さな字で書いてある・・。』



っと言って私に言い聞かせる、保険の契約書など隅々まで熟読するタイプの家内なのですが、あまり小さな字でなく、しかも請求金額の直ぐ真下に書かれている字には気付かなかったようです・・たらーっ(汗)










image/2015-02-27T13_17_18-2.jpeg


そんな訳で、6,203,000円に対しての消費税496,240円をプラスし、合計6,699,240円となりましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)




新艇買えるやないですか〜・・たらーっ(汗)







以前から何度か書いていますが、新築で天井走行式リフトの設置については、補助は1円も出ませんふらふら



※補助については、お住いの市町村により、その範囲や金額等が異なりますので、諦めずに一度確認して下さい。








実際には、この合計金額以上に、建築工事の方でリフトを設置するための梁の設置、充電ドッグやターンテーブル等の要所に天井の点検口の設置、充電ドッグの所の天井裏にはコンセントの設置等の費用が掛かっていますし、普通のドアでは部屋の間を行き来することができないので、リフトの通るところは特注の天井までの高さのハイドアにしなければならず、かなり余分な費用が掛かることになります・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)






補助金が1円も出ないなら、せめて消費税だけでも免除してもらえないものでしょうか・・・。







そりゃ〜、こんなに高かったら絶対に一般家庭には普及しませんね・・。





高額だし、補助が出ないから普及しない →普及しないから安くならないという悪循環の構図となってしまってます。





※ちなみに毎年6万円のメンテナンス費用が必要です。







image/2015-02-27T13_17_18-6.jpeg


あってないようなものかも知れませんが、一応これでも値引きがされており・・・






契約時にターンテーブルを設置するところに、間違えて10万円安い分岐レールが記載されていて、その場でターンテーブルに図面を修正して頂いたのですが、お値段は据え置きとなり10万円値引き・・。



通常値引きで1,248,900円の値引き・・。





契約時に値引き交渉して202,000円の値引きで、トータル1,550,900円の値引きとなっています。





どんな値引きなんでしょう。。。







何にしろ、完全にローンで借りたお金では足りず、通帳に入っているこれから御入用のお金が支払いに使われることになり、さてこれからどうしたものか・・・という状況になっております・・たらーっ(汗)








posted by I Love 入鹿 at 22:49| Comment(0) | マイホーム計画

2015年02月27日

ガッタガタ




image/2015-02-27T13_17_18-5.jpeg


今日は、静岡てんかんセンターの外来受診でした。




朝6時半頃に自宅を出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)







今日は、猛烈な風が吹いており、時折突風のような風が吹くと、ハンドルの遊びの分だけで車が左右にブンブン蛇行しますあせあせ(飛び散る汗)







そして、新東名を走行中、突如ボンネットがガタガタと揺れ始めたexclamation&questionがく〜(落胆した顔)










それからというもの、強い風が吹いたりすると、時折ガタガタとボンネットが揺れているので、これは何かおかしい・・、、、っと思いましたが、一昨日に家内がガソリンを入れに行ったことから、ある可能性を感じ始めました・・。





私 『もしかして、ガソリンスタンドに行った時、給油口と間違えてボンネット開けてない・・??』





家内 『さあ・・、、、全く覚えがないけど、、、、。』





さすがに高速で走行中にボンネットが開いたら大変なことになるながく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗) っと思い、少しスピードを落として走行して無事に到着exclamation×2






車を降りるや否や、直ぐにボンネットを確認すると、やっぱり開いとるやないか〜いちっ(怒った顔)むかっ(怒り)




頼むわ〜・・たらーっ(汗)




給油口のレバーとボンネットのレバーが並んで配置されているのは、レイアウト的にはもちろん良いのでしょうが、間違えてボンネットを開けたかどうか分からないような人間がいることを考えると、間違えて引かないような位置の方が良いような気がします・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)










診察までの待ち時間中、娘を抱っこして遊んでいると、何か様子がおかしいと思ったら、突如ゲロゲロ〜っと大放出がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)







その後は、ケロッとした顔をしていましたが、何やったんやろう???






そして、診察の時に、娘がさっき吐いて・・・っという話をしたら、なんと先生が娘を診察してくれましたわーい(嬉しい顔)





先生は、もともと小児科医なので安心です。







そして、診察中に残念なお知らせが・・・




今まで息子を診察して頂いていた主治医が、6月で退職して違う病院に行ってしまうと聞かされましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)





つい先日、家内といつかこの日が来ることを話していましたが、早速聞かされることになるとは・・。。。





残念ですが、こればかりは仕方ありませんね・・ふらふらたらーっ(汗)



posted by I Love 入鹿 at 14:11| Comment(0) | 子育て日記