2015年01月16日

久し振りの脳波測定




今日は静岡てんかんセンターの外来受診でした。





いつもは6時ごろに家を出るのですが、今回は脳波測定の時間の関係で9時ごろに出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)







到着後、いつもどおりの検尿用のパックをし採血も実施。






息子の場合、通常のように紙コップでの検尿ができないので、検尿用のパックをおチンチンにつけておいて、時間が経ってから確認する形となるのですが、これがかなりの確率でオシッコが外に漏れ出してしまいます。





オムツをしているのでオシッコが外に漏れる事は無いのですが、あまりに採取できた量が微量だと検査ができないので、再度オシッコを取り直さなければなりません・・。





前々回の通院の時は、漏れてしまって採取できた量が微量だったため、やり直しになってしまいましたバッド(下向き矢印)ふらふら







前回から、お願いしてパックの外側からテープで補強してもらうようにお願いし、今回もバッチリ補強はしたのですが、猛烈に漏れてました〜もうやだ〜(悲しい顔)





完全に無理だと思いましたが、今回はギリギリセーフで検査可能でしたわーい(嬉しい顔)









image/2015-01-18T03_06_03-1.jpg


その後は、脳波室に入り動画を撮影しながらの脳波測定






終了後、先生の脳波解析を待って診察開始ですが、ここ最近息子の調子が良くないので、脳波の結果が心配です・・。





でも、脳波自体はそれ程変化ないとのことで、一安心・・。






今回は、前回の診察以降にRSウィルスで入院したりして体調が悪かったこともあり、薬の調整に悩みましたが、慎重に薬の調整を評価するため、今回は前回と同じ薬の量で様子を見ることになりました。






今回は、午後から脳波と診察だったので、帰りにサービスエリアで夕食を食べて自宅に到着したら、夜の10時半過ぎでしたふらふら





通院で帰ってこの時間は辛過ぎです・・。













posted by I Love 入鹿 at 23:13| Comment(0) | 子育て日記