2015年01月03日

ぴかぴか(新しい)謹賀新年ぴかぴか(新しい)



ちょいと遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)





なかなか更新できてない当ブログですが、本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m





古川家の元旦は、大晦日の夜からの家内の胃腸風邪に始まり、元旦は家内がひたすらダウンと今年も先が思いやられる、素晴らしいスタートを切りましたふらふら



※買っておいた、年越し蕎麦も結局食べることもなく年越ししました。







いつもバタバタして1日が終わってしまうので、大晦日の夜と元日だけは自堕落に過ごしたいと言っていた家内なのですが、大晦日の夜〜元日は一日中寝たままでしたので、望み通りの自堕落な生活が送れたようです・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







私の元旦は、朝に家内の分もお餅を柔らかく煮た雑煮を作って食べ、昼から子供達を連れ実家に行き、娘の授乳時間になったら家に戻って家内に授乳してもらって、また実家に戻り夕食を食べ、子供達の風呂も実家で入れて帰り、夜な夜な洗濯物を干して元旦終了でした。






私も、昨日の朝から、頭痛と腰痛、身体の倦怠感に胃がキリキリと痛んで、ちょっと体調不良でしたが、何とか今日復活した感じです・・。






昨年の11月、スケジュールがパンパンに詰まっていたので、無事に乗り切れるのか??っと思っていましたが、11月が終わりホッとしたのも束の間、12月も息子の入院やら何やらで結局ゆっくりできる日もまるで無く、バタバタしている間に、アッと言う間に一年が終わってしまいましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)






家内も少しホッとして疲れが出たのでしょうか・・。






今年も、正月が終わって直ぐから、結構なスケジュールが詰まって来ているので、マイホームが完成するまでは、もう一踏ん張り頑張らないといけない感じですね・・たらーっ(汗)






忙しいながらも、何とか釣りには行けるように、良い魚をキャッチできるように、今年も頑張りたいと思います。









posted by I Love 入鹿 at 22:47| Comment(2) | 日記

2015年01月05日

階段が・・




image/2015-01-05T20_04_54-1.JPG





image/2015-01-05T20_04_54-2.JPG





image/2015-01-05T20_04_54-3.JPG


今日、家内が少し空いた時間で、マイホームの確認がてらお茶出しに行ってくれ、メールで写真が送られて来ましたひらめき






今までハシゴでしたが、いよいよ階段が設置されましたぴかぴか(新しい)






徐々に進んで来ましたねわーい(嬉しい顔)


posted by I Love 入鹿 at 21:51| Comment(0) | マイホーム計画

2015年01月06日

初通院




病院のお正月休みもいよいよ終わりとなり、今年のリハビリがスタートということで、今日は愛知県コロニーのOTと、少しの空き時間後にPTのリハビリを受けました。








昨日から、息子の様子が少しおかしく、完全に目がイッてしまっており、表情も変わらなくまるで廃人のようです・・ふらふら







昨年の12月にRSウイルスに感染した時もそうだったのですが、昨夜寝そうな感じなのになかなか寝なかったようです。






体調が良くない時は、この状態になることが多いので、ちょっと心配・・たらーっ(汗)










表情ももるで変わらない状態でOTのリハビリを受け、PTのリハビリまでの空き時間に少し表情が良くなってきたと思ったら、リハビリが始まったら、またまた絶不調に・・。







今回のPTはボトックスの評価でしたが、途中で断念・・。






また来月3ヶ月目の評価の予定があるので、その時はバッチリの状態で評価を受けられるようにしないと・・。






リハビリが終了後、娘を・・



『先生のとこに行っといで〜』



っと手渡すと、すかさず先生が・・・




『チューしても良い??』



っと聞いてきました。




前回はそんなこと言われると思ってなかったので、一瞬だけ怯みましたが、今回はキッパリ



『ダメですexclamation



っと言っておきました。





ですが、先生は・・・




『マスク越しなら良い??』



っと聞いて来たので、仕方ないなぁ〜っと思い・・・



『まあ、マスク越しなら・・・。』



っと、少しだけ譲歩しましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





先生、どんだけ人の娘にチューしたいんですかねっ??




オモロイ先生ですわーい(嬉しい顔)




posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(0) | 子育て日記

ようやく入手




リハビリの帰りに近くのフィッシング遊春日井店へ・・






釣具屋さんに行くのは久し振りでしたるんるん








image/2015-01-06T23_26_19-1.jpg


今更と思われるかもしれませんが、ようやくマグナムスプーンを入手ぴかぴか(新しい)






実物見たのも初めてです目





しかし、このお値段何とかならないものですかね・・たらーっ(汗)







早く使ってみたいです揺れるハート




posted by I Love 入鹿 at 22:38| Comment(0) | ルアー

2015年01月07日

DOUTOR

FullSizeRender.jpg


今日は、今年初の息子の通園へ




送迎後の僅かな時間ですが、久し振りのドトールタイム♪




新商品のモカジャバ飲んでみます(*^◯^*)







iPhoneから送信
posted by I Love 入鹿 at 10:52| Comment(0) | 子育て日記

BCG





通園の後は、娘の予防接種を受けるために保健センターへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)







今回はBCGの予防接種を受けました。







近年は国の方針で、幾つかの予防接種をまとめて受けることも多いですが、それなりのリスクもあると思うので、なるべく分けて受けるようにしています。






必然的に予防接種を受けに行く回数が増えるので面倒なのですが、リスクを減らすためなので仕方ないですね・・。






今までは予防接種を受けても、一瞬泣くだけだった娘ですが、今日はかなり爆音で泣き続け、他のお母さん方が笑って見ていたようですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








image/2015-01-07T20_09_11-1.jpg


腕にクッキリ注射の跡が付いてました。



コレずーっと跡が残るんですよね〜・・。





posted by I Love 入鹿 at 14:33| Comment(0) | 子育て日記

2015年01月09日

久し振りに




今日は、入院している後輩のお見舞いと耳鼻科の通院、お茶出しを兼ねてマイホームの作業状況の確認に行って来ましたexclamation







image/2015-01-09T12_28_35-1.jpeg





image/2015-01-09T12_28_35-2.jpeg





image/2015-01-09T12_28_35-5.jpeg





image/2015-01-09T12_28_35-3.jpeg





image/2015-01-09T12_28_35-4.jpeg





image/2015-01-09T12_28_35-6.jpeg





image/2015-01-09T12_28_35-15.jpeg





image/2015-01-09T12_28_35-16.jpeg



壁の不燃ボードはほぼ貼り終えており、一部の部屋の天井も既に貼り終わり、天井の断熱材を入れる為の作業が行われていました目




只、少し残念なのは、壁がついたら室内がかなり狭く見えるようになって来ましたもうやだ〜(悲しい顔)




今まではスッカラカンだったので無理もありませんね・・たらーっ(汗)










image/2015-01-09T12_28_35-8.jpeg



image/2015-01-09T12_28_35-12.jpeg



image/2015-01-09T12_28_35-9.jpeg


前回、私がお邪魔した時に作業をしていたお風呂ですが、マイコンパネル(って言うのかな??)の設置を残すのみの状態になっていましたひらめき






image/2015-01-09T12_28_35-7.jpeg


image/2015-01-09T12_28_35-10.jpeg


浴室の3枚引き戸は、洗濯の時に残り湯をポンプアップしやすいように、固定せずに両側から開け閉めできるようにして頂きました。






image/2015-01-09T12_28_35-9.jpeg


混合栓の下の台になるところは、標準では足元が少しエグれている設定となっているのですが、こういったところは掃除が行き届きにくいので、あえてストンと平面に仕上げてもらってます。









image/2015-01-09T12_28_35-13.jpeg


image/2015-01-09T12_28_35-10.jpeg


洗面脱衣所のスペースやレイアウトの関係で、収納を作るのが難しく、入り口のところに奥行きの浅い収納を作ってもらうため、お風呂の3枚引き戸をバスタブ側いっぱいまで移動させてもらい、何とか収納を作るスペースを確保しました。







image/2015-01-09T12_28_35-17.jpeg


ですが、本来この収納の位置には洗面脱衣所入り口となる引き戸の戸袋がなければならない場所なので、無理矢理ですが、壁の裏側となる私の釣り具部屋の収納スペースに戸袋を設置することで問題をクリアしました。


※ウイニングの社長は最初に話をした時は、少々渋っていましたが・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



只、引き戸のレールにゴミが詰まったりして動きが悪くなった場合のメンテナンスができないので、戸袋の状態ではなく、直接この位置に引き戸が収納されることになります。



しかし、この釣り部屋の収納スペースは、マスタングスーツやその他諸々のウェアー類の収納スペースとなるだけなので、戸が出入りしても全く問題ありません。



※我が家は天井走行リフトのレールを設置する兼ね合いで、引き戸のレールが上吊りの方式ができないので、リフトが通るところはすべて下レール式になっています。







image/2015-01-09T12_28_35-14.jpeg

ちなみに、ここが私の釣り部屋の勝手口と部屋の一部なのですが、分かり難いですね・・・。




入口部分が階段下になっているので、屈んだ状態で出入りしなければならないのですが、ドアは上手く処理して通常サイズのドアを取り付けられるようにしてくれてましたわーい(嬉しい顔)









image/2015-01-09T12_28_35-18.jpeg



洗面脱衣所の入口の引戸レール部分も上手く処理してありました目








image/2015-01-09T12_28_35-19.jpeg


真下から見ると、リフトのレールの微妙な曲線に合わせ、引戸のレールをカットしてあることが分かります。





棟梁に、『これ凄く上手に処理してありますけど、何でカットしたんですか??』っと訪ねてみると、スライド丸ノコで微妙に角度を変えながらカットしたようですがく〜(落胆した顔)





スライド丸ノコでこんな風にカットできるものなんですね・・。





棟梁やりますな〜わーい(嬉しい顔)







随分と作業が進んでおり、完成に徐々に近付きつつありますが、まだ打ち合わせが完了していない案件が
まだまだ残っています。




もう一息頑張るぞグッド(上向き矢印)exclamation




posted by I Love 入鹿 at 19:09| Comment(0) | マイホーム計画

キュンッ黒ハート



娘が産まれて、もう直ぐ7ヶ月になりますが、最近四つん這いになって変な動きをするようになって来ましたexclamation&question









http://youtu.be/By0mzIvSa54




ハイハイするようになる前の状態のようですが、見ていると面白いし、我が子ながら可愛くてキュンッとしますわーい(嬉しい顔)







最近、少し上手になって来てしまったのですが、少し前の不器用な感じの方がもっと可愛かったので、ちょっと残念なような、嬉しいようなわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





posted by I Love 入鹿 at 22:57| Comment(0) | 子育て日記

2015年01月13日

名前が・・




明日は、私の誕生日なのですが、明日は家にいないので、家内が今日お祝いをしてくれましたぴかぴか(新しい)








お目当てのケーキ屋さんを二軒回ってくれたらしいですが、両方ともお休みだったそうで、仕方なく?コ◯ジ◯コ◯ナ◯のショートケーキを買ってきてくれましたひらめき






気持ちはとっても嬉しかったのですが、ただ・・・




image/2015-01-14T23_30_34-2.jpg


店員さん、字下手過ぎですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





私も上手いとは言えませんが、なかなかのものですね・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







家内が・・・



『プレゼント何が欲しい??』って聞いてくれたので、GoProが欲しいと言いましたが、もう少ししたらスーパーなローンが始まるので・・・




『去年だったら買ってあげたかも・・』っと言われ、買ってくれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)




まあ、当然の結果ですね・・たらーっ(汗)












image/2015-01-14T23_30_34-1.jpg


でも、子供の笑顔が一番のプレゼントです揺れるハート


※今日は、初めて積み木で遊んでみました。






しかし、今日は息子の調子がすこぶる悪くて、それだけが悲しい・・ふらふら



最近、かなり体調に波があるし、発作の様子も変な感じです・・。




どうしたら良いのか、もう分かりません・・もうやだ〜(悲しい顔)




とりあえず、金曜の脳波測定がどんな結果が出るか心配です。。。。






posted by I Love 入鹿 at 22:55| Comment(0) | 日記

2015年01月14日

本日・・



また一つ歳を重ねてしまいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ふらふら







無駄に歳を重ねただけの大人にならないように、今年一年間更に精進したいと思います。





たぶん無理だと思いますが・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






まあ気持ちだけは若々しくいられるようにしたいですねっるんるん







posted by I Love 入鹿 at 23:56| Comment(0) | ぼやき

2015年01月15日

移動

FullSizeRender.jpg


今日は、まずは郵便局で収入印紙2万400円分を購入し、市役所へ・・





本日、新しい住所に移動しました!





新住所で住民票と印鑑証明を各3枚受け取り、これから息子の通園先で家内と合流・・




そのまま、午後からクロスの現場打ち合わせ・・





そして、帰って子供を風呂に入れて、また夜の部の仕事へと、忙し過ぎです…>_<…





これから、やることばかりなので頑張らないと・・







iPhoneから送信
posted by I Love 入鹿 at 11:52| Comment(2) | マイホーム計画

壁紙現場打合せは



今日は、壁と天井のクロスの現場打ち合わせでした。





事前の打ち合わせで、クロスは決まっているので、今日は実際にそのクロスを現場で見て、最終決定する作業となります。





大手のハウスメーカーで建てた方にも話しを聞きましたが、クロスの見本を見ての打ち合わせのみで、現場でのクロスの打ち合わせはなかったと言ってましたので、実際の現場で確認させてもらえるのは有難いですね。





image/2015-01-15T15_23_51-1.jpeg


まずはリビングから・・




壁は光が当たり、天井は壁より光が当たらないので、壁より天井のクロスを若干明るい色にするのがセオリーとのことです。






手にとって見ている時と、実際に壁に貼り付けた状態で見るのとでは、かなり違って見えるのには驚きましたがく〜(落胆した顔)







壁が貼られたら、急に部屋が狭く見えるようになってしまいましたが、クロスを貼るとまた若干広く見えるらしいです。











image/2015-01-15T15_23_51-2.jpeg



image/2015-01-15T15_23_51-3.jpeg



寝室は私のセレクトでクロスを選びましたが、本当は壁の上段のクロスをもう少し暗い色にしたかったのですが、ドアがオーダーの物なのにも関わらず、リビング側と寝室側とで色を変えられないということで、ドアが浮いてしまうので、苦渋の決断でこの色に落ち着きました・・。







image/2015-01-15T15_23_51-4.jpeg


寝室横のクローゼットは、家内のセレクトでこんな感じのクロスですが、私には良さがイマイチ分かりません・・。




ですが、このクロスは女性には人気があるらしく、男性には全く人気がないそうですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








image/2015-01-15T15_23_51-5.jpeg


こちらは、2階のメインのウォークインクローゼットですが、これはなかなかいい感じかと・・











image/2015-01-15T15_23_51-6.jpeg


納戸の正面の壁は思い切って冒険した色と柄にしてみましたが(家族しか入りませんし、壁紙なので最悪張り替えれますしね・・)暗いと模様が浮き出て見えて、意外と良いのかも・・??









釣り部屋の収納部分のクロスを、クロス屋さんの勧めで急遽変更し、吸放湿性能のあるものに変更したのを除き、打ち合わせ通りに落ち着きました。












image/2015-01-15T15_23_51-7.jpeg


image/2015-01-15T15_23_51-8.jpeg


リビングの一部を除き、天井のボードは貼り付けも完了してましたので、今月の下旬にはクロスの貼り付けが始まるはずです。





クロスの貼り付けが終わると、またガラッと雰囲気が変わるんだろうなぁ〜・・。




ちょっと楽しみになって来ましたわーい(嬉しい顔)るんるん



posted by I Love 入鹿 at 22:51| Comment(0) | マイホーム計画

2015年01月16日

久し振りの脳波測定




今日は静岡てんかんセンターの外来受診でした。





いつもは6時ごろに家を出るのですが、今回は脳波測定の時間の関係で9時ごろに出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)







到着後、いつもどおりの検尿用のパックをし採血も実施。






息子の場合、通常のように紙コップでの検尿ができないので、検尿用のパックをおチンチンにつけておいて、時間が経ってから確認する形となるのですが、これがかなりの確率でオシッコが外に漏れ出してしまいます。





オムツをしているのでオシッコが外に漏れる事は無いのですが、あまりに採取できた量が微量だと検査ができないので、再度オシッコを取り直さなければなりません・・。





前々回の通院の時は、漏れてしまって採取できた量が微量だったため、やり直しになってしまいましたバッド(下向き矢印)ふらふら







前回から、お願いしてパックの外側からテープで補強してもらうようにお願いし、今回もバッチリ補強はしたのですが、猛烈に漏れてました〜もうやだ〜(悲しい顔)





完全に無理だと思いましたが、今回はギリギリセーフで検査可能でしたわーい(嬉しい顔)









image/2015-01-18T03_06_03-1.jpg


その後は、脳波室に入り動画を撮影しながらの脳波測定






終了後、先生の脳波解析を待って診察開始ですが、ここ最近息子の調子が良くないので、脳波の結果が心配です・・。





でも、脳波自体はそれ程変化ないとのことで、一安心・・。






今回は、前回の診察以降にRSウィルスで入院したりして体調が悪かったこともあり、薬の調整に悩みましたが、慎重に薬の調整を評価するため、今回は前回と同じ薬の量で様子を見ることになりました。






今回は、午後から脳波と診察だったので、帰りにサービスエリアで夕食を食べて自宅に到着したら、夜の10時半過ぎでしたふらふら





通院で帰ってこの時間は辛過ぎです・・。













posted by I Love 入鹿 at 23:13| Comment(0) | 子育て日記

2015年01月18日

採寸・・



今日は、採寸したい箇所があり、お昼前にマイホーム建設現場へ行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)







image/2015-01-18T23_14_58-1.jpeg





image/2015-01-18T23_14_58-2.jpeg





image/2015-01-18T23_14_58-3.jpeg


前回行った時には、ま途中な感じだった玄関の収納が出来上がっていましたひらめき








image/2015-01-18T23_14_58-4.jpeg


私の釣り部屋のクローゼット





洗面脱衣場の戸袋がクローゼット側にしてあるので、洗面脱衣所の入り口の戸を開けるとここに戸が出現します。






ウェアーや枕棚に置いた物が奥に入って戸にぶつからないように、この部分に取り外し可能なネットでも取り付けようかと思い、採寸に来た訳です・・。



※戸袋を塞いでないのは、レールにゴミが詰まった際などにメンテナンスができるようにです。







他の収納や、外回りの実寸など、たくさん採寸して帰りました。






やっぱり一人で採寸するのには、メジャーは100均のではなく、もっと高いの使わないとダメだな・・





※高いやつはメジャーの金属の分厚さが違うので、メジャーを伸ばしてもピンッっと立っててくれます。







posted by I Love 入鹿 at 20:56| Comment(0) | マイホーム計画

着弾exclamation



image/2015-01-18T23_14_58-6.jpeg




image/2015-01-18T23_14_58-7.jpeg



一昨日静岡にいる時にAmazonで注文したベビージョルンのハイチェアーが、午前中に我が家に到着exclamation








娘の離乳食は、今まではバンボに乗せてあげていましたが、食べさせる側は床に座らないといけないので、息子と同時にご飯を食べさせることができません・・。






現在、娘の離乳食が朝晩の2回に増え、もう少ししたら3回に増えるので、今まで通りバンボで娘にご飯を食べさせ、その後に息子に食べさせ・・なんてやっていたら、私が居ない時はさぞかし大変なことになると思います・・。





こんなちっぽけな椅子にしては少しお値段は張るのですが、レビューを読んでいてもなかなか良さそうだったので、変な安物をいくつも試して無駄なお金を使うなら良い奴を買っておけと、瞬時に注文しました。






実際に使ってみると、なかなか良い感じで、テーブルで子供が抜け出せないように固定するので、ベルト等をすることもなく、簡単に座らせる事が出来るので凄く良い感じでするんるん






娘も家族みんなと顔を並べてご飯を食べることができるので、この方が良いのではないかと思いますわーい(嬉しい顔)







posted by I Love 入鹿 at 21:46| Comment(0) | 子育て日記

予兆??



仕事の関係で不幸があり、今日の夕方お通夜の会場に向かう途中に変な感じの雲を発見ひらめき







最初に気付いた時には、どこからか細長い煙が立ち上っているように見えたのですが、そこから車を走らせると雲である事が分かりました・・。











image/2015-01-18T23_14_58-5.jpeg


こんな雲は初めてみましたが、どこかで見たことある気が・・・・









アッひらめきひらめきひらめき







これ地震雲だっexclamation






確かテレビで見たような気がする・・・










帰宅後、家内に写真を見せて話しをし、携帯でググって確認してみると、全く同じような雲の写真がいくつも出て来ました・・。







地震雲が現れてから、どのくらいの時間で地震が来るのでしょうか???






思い過ごしだったら良いけど・・・













少し前に、テレビでラジオ電波で地震を予測している方が、4月18日前後に滋賀県を震源とした巨大地震が発生する可能性があると言っていました。






その時には、他の地震の予兆を拾う電波が混じっているので、完全に正確なデータではないと言ってましたが、もう正確な予測はできたのかな〜?













不謹慎ではあるのですが、まず私が思ったのは、『そんなに凄い地震が来るのなら、寸前に琵琶湖でスーパーモンスター級が釣れないかな・・??』っということですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







家内に『4月18日は、琵琶湖にモンスターを釣りに行くexclamation』って言ったら・・







『バカじゃないの? 津波が来て流されたらどうするのむかっ(怒り)』っと言われたので・・






『男にはなぁ、命を賭てやらないとあかんことがあるんやグッド(上向き矢印)』っと言いましたが・・・







『もう4月は琵琶湖禁止だからねむかっ(怒り)』っと琵琶湖禁止令が発令されましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)









という訳で、4月からに琵琶湖に行かれる方はくれぐれもお気を付けて・・・









posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(7) | ぼやき

2015年01月19日

ヤドカリ




image/2015-01-19T23_02_17-1.jpg


最近、やたらと娘がソファーの下にヤドカリのようにバックで入り込み、喜んでいます・・たらーっ(汗)





入り込んでは、自分で抜け出せなくなって泣いて助けを呼びますが、出してあげても、また直ぐにソファーの下に入り込んでは喜んでいます・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





いったい何が面白いのかは分かりませんが、子供は狭いところが好きみたいですね・・??





あと、カーペットの端っことかが、やたらと気になるようで、端っこをつかんでは捲って遊んでいます・・。





たまに、この子は大丈夫なのか??っと本気で思う時がありますが、たぶん大丈夫なんでしょう・・。。。。




posted by I Love 入鹿 at 22:53| Comment(2) | 子育て日記

2015年01月20日

日帰り入院




先日、愛車のハイエース号のエンジンの吹けにムラがある感じで少し変だったため、原因が考えられる燃料フィルターと燃料噴射装置を交換することに・・・







とりあえず燃料フィルターを変えて様子をみて、大丈夫なら燃料噴射装置は交換しません・・。








image/2015-01-19T23_02_17-2.jpg


部品を発注してから、若干症状が良くなってしまいましたが、22万キロを超えたので燃料フィルターは変えておいた方が良いだろうとの痛風先生のご指導により、今日息子の通院に行く際に預けて行き、帰りに引き取りに行きました。









image/2015-01-19T23_02_17-3.jpg


添加剤系はあまり信用していない痛風先生ですが、コレは評判が良いらしく使ってみるのも良いかもとのことで、燃料に注入しました。






エンジン内のスラッジを洗浄する添加剤らしいです。






どれだけ変わるのでしょうか???






posted by I Love 入鹿 at 22:15| Comment(8) | 日記

2015年01月21日

遂に・・


image/2015-01-27T01_17_21-2.jpg


本日娘が初の自分からお座り成功exclamation×2



※写真はまだ途中の状態です・・。







たまたま見ていたら、あれあれっ??っていう感じで成功してましたひらめき




家内を呼んで『これお座り成功してるんじゃないっ??』って教えてあげましたが、『微妙に不完全なのでは?』って言ってましたが、友人に確認したらちゃんと成功してたようで、私が初めて発見したので、ちょっと悔しがってました・・わーい(嬉しい顔)






でも、子供って一度覚えるとスイスイこなすようになるので、成長に驚かされますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



posted by I Love 入鹿 at 22:41| Comment(0) | 子育て日記

金消契約&打ち合わせ



今日は、ウイニングホームさんで、住宅ローンの金消契約と、その他いろいろな打ち合わせを行いましたexclamation




住宅ローンの金消契約とは、簡単に言うとローンの契約のことで、最初にローンの限度額を決め、その額が実際に借りられるかどうかの審査を受け、金消契約時に実際に借りる額を決め契約をします。







住宅が完成し、完成検査を受けたらローンの実行(口座にお金が振り込まれる)となります。





今日は、新しい住所と自分の名前を、たくさんの用紙に記入し、右手がだるくなりましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






印鑑も飽きるほど押さなければなりません・・。







ローンの金額を決定するのに少し時間がかかりましたが、無事契約完了るんるん




※後からいろいろ発注しているものがあるので、正確な金額がまだわかっていないものがありますので・・。








各種保険の契約書なども記入して、いくつか打ち合わせをして終了しました。







あ〜・・・、これからローンが始まるバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)









image/2015-01-24T00_32_13-1.jpg


帰りにイオンに寄ってお買い物をし、晩御飯はしゃぶしゃぶを食べましたが、よくよく考えたら、ワタクシしゃぶしゃぶ屋さんは今まで行ったことがありませんでした。






食べ放題なので、全然良い肉ではありませんが、実際どれだけも食べれませんね・・。







しゃぶしゃぶをカタカナでシャブシャブって書くと、ヒロポンみたいな感じがしてしまうことに気が付きましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





ヒロポン=疲労がポンッと飛ぶ、いわゆる覚醒剤の昔の呼び名ですね・・。



全く意味はありませんわーい(嬉しい顔)




posted by I Love 入鹿 at 23:17| Comment(0) | マイホーム計画

2015年01月22日

初釣り



今日は、待ちに待った初釣りですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるんるんるんるんるん





いや〜・・長かった〜・・





今月は全然釣りに行けなかったので、家内もさすがにちょっと可哀想っと同情するくらい久し振りな感じです・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








前日に予報を確認すると、午前中は雨予報ですが一応釣りはできそうな天気でするんるん











ルアーの受け取りもあったので、前日に西島さんに電話すると、西島さんも行くとの事で、途中で西島さんを拾い長浜へ出発グッド(上向き矢印)










ですが・・・






本日になり天気予報を確認すると、一日中雨予報バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)雨





うわ〜・・、、、テンション下がるわぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)












image/2015-01-24T00_32_13-2.jpg


西島さんも何重にもウェアを着込んでパンパンッわーい(嬉しい顔)








私もマスタングの上にカッパを着込み、最初からパンパンなのに更にパツンパツンで身動きが取れないくらいですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)














予報では、そんなに吹くはずじゃなかったのですが、南東風がなかなかの強さで吹き、ちょっと厳しめな状態・・たらーっ(汗)








たまに弱くなったりしたので、長浜エリアで頑張ってましたが、断念して彦根方面へ下りますダッシュ(走り出すさま)







昨日も西島さんは釣りをしていますが、ジョイクロで何度もチェイスがあったり、テキサスではボチボチ反応があったらしいのですが、今日はかなりビッグベイトも投げましたが全く反応なしふらふらあせあせ(飛び散る汗)










これはヤバイかも??っと、余程のことがない限り必ず反応が有る私の超自信満々スポットで、とりあえずの一本を狙ってみたのですが、これが全く反応なしっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)








しかも犬上方面まで下ったら南西から激しい波が入っており、ダッパンダッパンの状態でちょっと釣りをするのが辛い状況ですふらふらあせあせ(飛び散る汗)









どこを探っても全く反応がないまま時間だけが過ぎ、長浜に戻ってようやくのバイトひらめき








image/2015-01-24T00_32_13-3.jpg


ようやくの初バスは45p程と、ちょいと小さいですが、この一本に救われました・・。







しかし今日は、なんでこんなに厳しかったのか??全くわからない状態でした。





水温も6.3℃〜6.6℃と極端に低い訳でもなく、水は若干白濁してたけどそれ程強烈な濁りでもなく・・・。





昨日とも全然変わらないような状態らしいのですが、釣れない理由が全く分かりません・・・もうやだ〜(悲しい顔)







今日はかなり疲れましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







でも、釣れなくても、釣りができたことにまずは感謝感謝ですねるんるん









次回の長浜は、ビシバシ釣ってやりますパンチ









posted by I Love 入鹿 at 22:58| Comment(0) | 琵琶湖

2015年01月24日

超久し振りに・・



image/2015-01-27T01_17_21-1.jpg


今日は、娘を連れて超お久し振りのアンドウさんへるんるん







image/2015-01-27T01_17_21-3.jpg


昨年から注文してあったものが届いてましたが、なかなか行く暇がなかったので・・・








早くまた釣り行きた〜いexclamation





posted by I Love 入鹿 at 21:54| Comment(0) | ルアー

2015年01月28日

パンダ完成&下肢装具仮合わせ



今日は、午前中に家を出発し、愛知県コロニーへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)









前回、STの先生がインフルエンザで急遽お休みになってしまったため、今日は穴埋めでSTを受けました。







最近、息子の喉のゴロゴロが酷く、ご飯も進み難く、どうしても時間が掛かってしまう状況でしたが、食べ方自体は上手に食べれているようですわーい(嬉しい顔)





STの時間内に完食出来なかったので、休憩スペースで私もお弁当を食べながら、残りのご飯を食べさせて、3時からの整形外科の受診に備えます・・。










今日の整形は、以前型取りした長下肢装具がベルトを残しほぼ出来上がり状態になって来ていたので、実際にはめてみて先生が確認し、製作業者の松本義肢さんに修正箇所を伝えます。






次回は修正箇所が手直しされ、ベルトも取り付けられ来るので、確認後引き渡しとなりますが、装具を着けた状態で、脱臼が防止されている状態なのかを確認するため、装具を着けた状態でレントゲンを撮影するとの事でしたひらめき











image/2015-01-28T23_21_12-2.jpg


その後は、以前注文してあったパンダ(座位保持椅子)に、息子に合わせた改良が施してあったので、実際に息子を座らせて確認をし、引き渡しになりましたるんるん







今日も1日がアッと言う間だったな・・たらーっ(汗)












posted by I Love 入鹿 at 23:32| Comment(0) | 子育て日記

2015年01月30日

外回り水道配管施工




今日は、マイホームの進捗状況の確認&お茶出しに行って来ましたexclamation








image/2015-01-30T13_07_19-8.jpeg


とりあえず、耳鼻科に行き診察の予約だけを済まし、現場に行ってみると、雨の中水道屋さんが重機で穴を掘り、削岩機で岩を砕いていました目





挨拶しながら家の中に入るとウイニングホームの恭平さんとクロス屋さんがいました。






今週からクロスの貼り付けが始まる予定だったので、もうある程度貼ってある状態なのかと思って行ったのですが、棚板などの部材の入荷待ちで大工さんの作業が進まなかったため、まだクロス貼りの作業に入れないため、今日は下見に来ただけらしいです。








私が部屋に入って行くと、凄く良いタイミングで来てくれましたと言われ、何かと思ったら寝室にある二箇所の窓の下面の高さが5ミリ違うようで、見た目では同じかと思ってましたが、クロス屋さんが高さの違いに気付き発覚しました。





で、何が問題なのかと言うと、寝室の壁は2種類のクロスを貼り分けるのですが、通常クロスは縦長に貼るところを、腰下部分のクロスは窓枠下の部分のラインで横長に貼るので高さが合わなくなってしまうのでどうしましょう??って話をしていたところに、ちょうど良いタイミングで私が登場したようです・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








少し頭を捻り、何とか問題は解決して一安心るんるん





結局、クロス屋さんは来週の水曜日から作業に入るとの事で、今日は確認作業だけで帰って行きました。









image/2015-01-30T13_07_19-3.jpeg


image/2015-01-30T13_07_19-4.jpeg


クロス屋さんが帰った後に確認すると、室内の各部にサンプルの壁紙が貼り付けられていました目













通常3日もあれば水道屋さんの作業は全て終わるらしいのですが、我が家の土地の土壌が硬過ぎて全然掘れないため、なかなか作業が進まないようで、削岩機を使うことなんてまずないと言っていましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)












image/2015-01-30T13_07_19-5.jpeg


image/2015-01-30T13_07_19-6.jpeg


image/2015-01-30T13_07_19-7.jpeg



立水栓や下水の排水等を敷設しなければなりませんが、重機の入れない屋敷まわりは手掘りで掘り進むとのことで、重機でもなかなか掘れないところを手掘りで掘らなければならないので、仕事とはいえ何か気の毒な気がして来ましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


















posted by I Love 入鹿 at 13:22| Comment(0) | マイホーム計画

2015年01月31日

ハイハイ




image/2015-02-05T02_57_44-1.PNG


遂に娘がハイハイし始めましたひらめき







あれよあれよと言う間に、できることが増え、活動範囲が広くなって来ますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





ますます目が離せません・・たらーっ(汗)



posted by I Love 入鹿 at 23:12| Comment(0) | 子育て日記

今年の初入鹿池は・・??




image/2015-02-01T13_37_02-1.jpeg




image/2015-02-01T13_37_02-2.jpeg


今日は、今年の初入鹿池釣行ですexclamation







先日の長浜は、冷たい雨の中頑張りましたが、本当に反応が薄く罰ゲームのような1日になってしまいましたので、今日は何とか良い釣りをしたいところ・・・










ですが、完全に寒波到来して冷え切った後でかなり分が悪い・・・。






それに今日は爆風予報台風







どうなることやら・・・たらーっ(汗)

















スタート前、GPSの電源が入らないので、おかしいなと思ったら・・・





image/2015-02-01T13_37_02-3.jpeg


電源コードが断線してる・・ふらふら








幸先悪いなぁ〜っと思って確認すると、3本ある電源コードのうちの一本がかなり前から断線していると思ってたらヒューズが切れているだけでしたひらめき







今回断線した電源コードのヒューズを、試しに入れてみると電源コード復活手(チョキ)







取り敢えず、これでGPSが使えますわーい(嬉しい顔)るんるん















image/2015-02-01T13_37_02-4.jpeg


気を取り直してスタートexclamation







今日の入鹿ですが、今週の降雨により増水し、現在完全に満水状態でオーバーフロー中




水温はスタート時4.9℃と、今週頭は6℃後半〜7℃あったのに、急に冷えてますあせあせ(飛び散る汗)












image/2015-02-01T13_37_02-5.jpeg


今日は、暴風予報のためビルジポンプ??を積載してのチャレンジexclamation








案の定、直ぐに爆風が吹き始め、風も回り始めポジショニングも難しい感じ・・たらーっ(汗)













image/2015-02-01T13_37_02-6.jpeg


大荒れで、ダバンダバンですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)









水温は、今井下流域は5℃で、五条河口は5.2℃でしたが、今井側筋は水が出たのか濁りとやたら細かい浮きゴミが浮いてましたがく〜(落胆した顔)






とにかく、今日はとんでもない風でまともに釣りにならず・・・もうやだ〜(悲しい顔)








ベイトフィッシュの反応も劇的に薄い状態で、何とも釣れる気のしない1日でしたふらふら






結果的にはノーバイト・ノーフィッシュで、またもや修行な1日になりましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







クソ〜・・、次回こそは・・・。。。








posted by I Love 入鹿 at 23:47| Comment(0) | 入鹿池