2014年11月06日

募集中ひらめき



20フィートクラスのバスボートの中古艇を探していますひらめき



※私が買うのではありません。






予算は200万程度とのことですので、もし当ブログを見られた方で、丁度売却をお考えの方、お心当たりの方はコメント欄でお知らせ頂けましたら、購入希望者にお取り次ぎさせて頂きます。





宜しくお願いしますm(_ _)m


posted by I Love 入鹿 at 21:27| Comment(0) | 琵琶湖

入院2日目・・





今日は、ボトックス治療入院の2日目






丁度下の階が精神患者の病棟になるのか、昨夜1時頃に息子の発作で目が覚め、また眠りに落ちる頃のタイミングでけたたましい叫び声とドンドンと何かを叩く音が鳴り響き始めました・・。





リミッターカットされているような状態ですので、応援団さながらの声量でひたすら叫び、何かを叩く音が延々と鳴り響いていました・・。







イライラするが何もすることができないので、只々耐え忍ぶのみ・・・





耐え忍んでいますが、延々と続きます・・・。







『やかましいわグッド(上向き矢印)むかっ(怒り)』っと頭をパコーンッと叩いてやりに行きたくなりますが、そんな訳にもいかず・・・。








結局、朝日が登るまでそれは続きましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







もう超寝不足なんですけど・・たらーっ(汗)














そして・・



今日は、午後2時から息子のお風呂の案内がありましたので、私も一緒に入れるとばかり思っていましたが・・・







考えが甘かったバッド(下向き矢印)








ガランっとしたタイルの床の部屋の上に、患者を乗せるストレッチャーが1台あり、腰より高い位置に混合栓が付いていましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)







てっきり息子と一緒に入れると思ってましたが、これはちょっとそういった感じではありません・・たらーっ(汗)





お風呂というより、単なる体を洗うための作業場といった感じ・・・。






昨日の入院時に、病棟内の案内をされましたが、その時はドアを開けられず 『ここがお風呂です』っと言われただけなので、まさかこんな感じだとは思ってもみなかったバッド(下向き矢印)





その時に『お風呂はいつ入れますかね??』っと聞いたら・・・




『今日は、治療がありはいれないので、恐らく明日か明後日だと思いますが・・。こちらで入れますので良いですよ。』っと言われました。




『いえいえ、僕が入れますので良いですよ。一緒にお風呂に入れますし・・。』っと私が言ったら・・。





『良いですか? それは助かります。』っと看護師さんに言われましたが、扉を開けた瞬間に、『助かります。』っと言っていた意味が分かりました。




単にお風呂に入れる作業を行わなくて良くなるだけだからです・・。





息子を風呂に入れた後に、看護師さんに『僕はお風呂はどうしたら良いですかね??』っと尋ねたら・・・





ちょっと確認しますねっと言われ、待ち続けること約2時間・・・。




『すいません、遅くなりました。この紙に記入して1階の医事課に出してください。』





っと言われましたが、用紙の円で記入する入浴時間の最終が3時半になっているんですが、用紙をもらったのは4時寸前・・・たらーっ(汗)





案の定、用紙を提出してみると、もう掃除の時間になっってしまうからダメだと言われましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






最悪バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






外の銭湯に行っても良いですとも言われましたが、長時間息子を預けて行かなければなりませんので、結局タオルで体を拭くだけで我慢しました。








そもそも、家族用のお風呂(シャワーらしいですが・・)も地下にあるらしく、病棟の階にないと安心してお風呂に行けないですよね・・・。






新しくなる病棟は、是非、入院患者だけでなく、付き添いの家族のことまで考えた造りにして欲しいものです・・。






特に小児の付き添いはずっと病院暮らしになる場合が多いので尚更です。




posted by I Love 入鹿 at 20:51| Comment(0) | 子育て日記