2014年11月01日

予定変更




今日は、本当なら上棟の予定でしたが・・




『雨予報のため、3日に日程を変更したいのですが・・。』



っと、昨日の午前中に急遽予定変更の電話がウイニングホームさんから掛かって来ました携帯電話






3日は仕事が入っているのですが、近日中に他にできそうな日取りがないので、急遽明日に仕事をして3日を空けることにしました。






と言う訳で、明日のI.S.B.A.最終戦は無念の欠席・・ふらふら









そんなこともあり、今日は日程が空いたので、現在の課題の壁紙選びの続きをしました。







随分前に窓枠のカラーを白に決めたのですが、イメージした寝室の感じだと、窓枠のカラーが合わないと思い、カラー変更をお願いしようとしましたが、メーカーに問い合わせてもらったところ、かなり前に発注してあるので、もう変更できないとのこと・・たらーっ(汗)






フローリングと建具のカラー変更はまだ間に合うとのことだったので、急いで寝室の壁紙を考えなければなりませんあせあせ(飛び散る汗)






image/2014-11-03T06_00_42-1.jpg


頭の中でイメージしてるだけだと、イマイチ感じがつかめないので、空き箱を使って簡単にモデルハウス??を作ってみましたわーい(嬉しい顔)






寝室はシックで落ち着いた感じの雰囲気にしたいのですが、問題なのは白い窓枠・・。。。






ギリギリ白い窓枠でもイケそうな配色を考えてみましたが、最終的なところは、やっぱり本物じゃないので、これで良いものか凄く不安です・・ふらふらたらーっ(汗)





いろいろな事を考えて決めるのに、時間がなさ過ぎですあせあせ(飛び散る汗)

posted by I Love 入鹿 at 21:57| Comment(0) | マイホーム計画

初バンボ



image/2014-11-03T06_00_42-2.JPG


今日は、娘を初めてバンボに座らせてみましたひらめき







息子の時に買ってはみたものの、やはりしっかり座れなくて、家内の妹の子供ようにしばらくレンタルしてましたが、しっかり座ってくれているのを見ると安心しますねるんるん





成長してくれているのを感じますねexclamation



posted by I Love 入鹿 at 23:37| Comment(0) | 子育て日記

2014年11月02日

2014 I.S.B.A.第5戦(最終戦)



今日は、I.S.B.A.の第5戦(最終戦)でしたexclamation







が・・・







本当は出場予定でしたが、急遽上棟の日程が変更となったため、お仕事しなければならなくなり欠場です。。。










また時間ができたら(たぶんないけど・・)詳細を書くとして、上位から写真のみで・・・







image/2014-11-05T21_11_09-1.jpeg







image/2014-11-05T21_11_09-2.jpeg








image/2014-11-05T21_11_09-3.jpeg








image/2014-11-05T21_11_09-4.jpeg









image/2014-11-05T21_11_09-5.jpeg
posted by I Love 入鹿 at 22:50| Comment(0) | 入鹿池

2014年11月03日

ついに上棟




今日は、遂に上棟の日となりました家ひらめき






怪しい天候にならないか、ちょっと心配でしたが、気持ち良く晴れてくれました晴れ








image/2014-11-04T09_02_39-1.jpeg


10時半過ぎに現場に到着すると、もう既に2階部分がほぼ出来上がっているがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)









1階から出来上がって行く工程を見るのを楽しみにしていましたが、大工さん頑張り過ぎですっわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)










image/2014-11-04T09_02_39-2.jpeg


お昼休みになり一旦作業が中断したので、2階に上がってみましたるんるん









image/2014-11-04T09_02_39-3.jpeg


ここが後に階段になるんですねっ目







image/2014-11-04T09_02_39-4.jpeg


お昼からは屋根の部分に取り掛かりました目











image/2014-11-04T09_02_39-5.jpeg


そして、もう作業も終盤な感じ・・・









image/2014-11-04T09_02_39-6.jpeg




image/2014-11-04T09_02_39-7.jpeg


それでも予定より若干時間が押しているようで、4時半頃に終了しましたexclamation

















image/2014-11-07T05_03_48-1.jpg


棟梁が、地鎮祭の時に使用した弊串(って言うんですかね??)を屋根裏に納め、大工さん達にご祝儀やお弁当、お酒などを手渡しながらお礼を良い終了です。












image/2014-11-07T05_07_10-1.jpg


終了後には、一人で黙々と板金屋さん?が、屋根の部分に防水シートを貼ってくれてました目







大工さん達にも配った、母が炊いてくれたお赤飯に余りがありましたので、お茶やコーヒーと一緒に手渡して、『しっかりお願いします。』と心の中で思いながら、後を委ね帰りました。






posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(2) | マイホーム計画

2014年11月04日

撃沈バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




image/2014-11-05T21_11_09-6.jpeg



image/2014-11-05T21_11_09-7.jpeg


今日は入鹿池ですexclamation








今日はバシッと気合を入れて4時には起きようと思ってはいたのですが・・・







時間差アラーム攻撃に目は覚めるものの、疲れ切ってて動けず・・・。。。。。









昨夜も入院の準備やら(途中で断念・・)ルアニューの記事も書いてろくに寝られずだったので・・・、という言い訳だけは書いておきますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








到着時、結構良い風が吹いていましたひらめき






これは今釣りしていないとアカンかったな・・たらーっ(汗)









image/2014-11-05T21_11_09-14.jpeg


準備をして11時ちょい前くらいに出発〜exclamation×2








水温は17.5℃(MAX17.8℃)







水位は前回より60cm程上昇しており、満水より約2.8mの減水状態です。








風があるからなのか、今日はベイトフィッシュの動きが良い感じ目





バスっぽい魚影もたまに映りますが、釣れるって感じの映り方までではない・・。







が、次第に風は弱まって、夕方前にはコリャ〜だめだという感じの、平和な雰囲気に・・・






結果的に、ディープのアラバマスローロールでワンバイト、ビッグスプーンでワンバイト(一瞬フッキングが遅れた。。)、アイスジグでほんの一瞬乗りましたがバレて3バイトノーフィッシュで終了バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





やらかしました〜・・もうやだ〜(悲しい顔)










image/2014-11-05T21_11_09-15.jpeg


今日は、滝さんと相方のゴリさんと湖上で初めてお話させて頂きましたわーい(嬉しい顔)





前は桟橋で、一度お会いしただけでしたので・・。





滝さんも、琵琶湖に通いつつも入鹿池が気になって仕方ない、入鹿池の魅力に取り憑かれた人の一人ですねわーい(嬉しい顔)






足繁く通っているだけあって、今日も難しい中しっかりキャッチしていましたがく〜(落胆した顔)






いろんな人がいて、入鹿池は面白いですねるんるん





よっぽど仲が良いのか? お二人さんが同じ格好で写真に映っているのが、なんだか笑えますわーい(嬉しい顔)












帰ってからは、昨日まともにできなかった入院の準備の続きあせあせ(飛び散る汗)







本当は釣りに行ってる場合ではないのですが、体の疲れよりも心の疲れを取っておかないと、病気になりそうですので・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







今日は、紫外線が異常に強かったのか、日焼けでの疲労感がハンパないですふらふら





やっぱり秋も日焼け止め塗らないとアカンですね・・。


posted by I Love 入鹿 at 22:54| Comment(0) | 入鹿池

2014年11月05日

ボトックス治療入院





今日から三日間、息子の股関節の亜脱臼治療のため、愛知県コロニーに入院です病院





9月24日の記事による経緯です・・。





image/2014-11-05T21_11_09-16.jpeg







image/2014-11-05T21_11_09-17.jpeg






image/2014-11-05T21_11_09-18.jpeg



覚悟はしていましたが、古〜い病室です・・ふらふらたらーっ(汗)



※写真じゃイマイチ伝わらないですね・・。







静岡てんかんセンターとは、随分違います・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




※5年後くらいには、新しくなるようですが・・。




前にも説明しましたが、治療自体の方法はとても簡単なもので、ボトックスという食中毒の原因菌となる細菌から作り出した薬を注射器で患部の筋肉に注射しますが、麻酔をせずに行うので、看護師さんと二人掛かりで息子を押さえ付けている間に注射をしました。





何箇所かの筋肉の奥深くに注射しましたので、それはそれは痛いはず・・・






かなり痛がって暴れましたが、それでも押さえ付けていなければならないので、親としては見ているのが辛かったです・・もうやだ〜(悲しい顔)






image/2014-11-05T21_11_09-19.jpeg


よく頑張りましたexclamation















image/2014-11-05T21_11_09-20.jpeg



image/2014-11-05T21_11_09-21.jpeg


今回、息子は側弯の原因となる背中の右側の筋肉に3箇所と、股関節の亜脱臼の原因となっている右足の内股の筋肉に2箇所注射をしました。





でも実際には、奥深く刺した針を途中まで引き抜いたと思ったら、グリグリっと方向を変え、また違う位置にさしていたので、倍の数打っていることになります・・。


※筋肉の緊張を緩める効果のある薬なので、上半身(特に首に近くなればなるほど)に注射するばあいには、呼吸する筋肉の動きを抑制して呼吸困難となる場合があります。







背中の中央に2箇所注射しているようにも見えますが、側弯により背骨が中央にかけて大く左に曲がっているので、背骨があるのは写真で言うともっと下側になります。








せっかく痛いのを我慢したので、効果を期待したいです。








愛知県コロニーのこの病棟では親は病室でご飯を食べられません・・ふらふら






なんでも、以前に絶食しなければならない子供の前でご飯を食べた親がおり、その様子を見て耐えられなくなった子供がご飯を食べてしまい、それから病室でご飯が食べられなくなってしまったと、入院患者の付き添いのお母さんに聞きましたが・・・




本当になのか???






それなら、絶食中の子供の親だけ病室で食べなければ良いだけのような気が・・??






そんな訳で、食事の場合はナースステーションの看護婦さんに息子を見ているようにお願いし、5階から2階の家族控え室というところまで行きご飯を食べなければなりません・・。






面倒臭い〜、、、、





私の場合は、たかが2泊3日なのでいいのですが、長い人は何ヶ月と付き添って入院している人もいるので、もっと付き添いの人も過ごしやすい環境の病院にならないものかと思います・・。

















posted by I Love 入鹿 at 21:00| Comment(0) | 子育て日記

病室の謎exclamation&question



今日、入院して病室に入ると、小さな手洗いの洗面所に、何やら変なモノがあることに気付きました目








image/2014-11-06T14_09_40-2.jpg




image/2014-11-06T14_09_40-3.jpg


蛇口から少し離れたところに、変なパイプ?のようなものが設置されており、それは天井を通って配管されていますexclamation&question





昔あった机の上に置く電気スタンドのフレキシブルパイプのような感じのものですが・・・





何のためにあるのか??サッパリ意味が分かりません・・。







凄く気になったので、看護師さんに何なのか訪ねましたが、よく分からないとのことで、たまにツツーっと茶色い水が出て来ますよっと言っていました・・。




余計に謎です???











image/2014-11-06T14_09_40-1.jpg


そしたら、ある時に突然ツツーっと茶色い水が流れて来ましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)






何なのこれっexclamation&question






何か恐いし・・・たらーっ(汗)







私が考察した結果・・・





雨漏りの水を抜くためのドレンという説が浮上しましたが、そうだとするとこの茶色い水の色は、鉄筋コンクリートのサビが混じっているからなのでしょうか???






鉄筋コンクリートの中の鉄筋が錆びていたら、かなり強度って落ちないんですかね??







それにしても気になる・・。





posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(0) | 子育て日記

2014年11月06日

入院2日目・・





今日は、ボトックス治療入院の2日目






丁度下の階が精神患者の病棟になるのか、昨夜1時頃に息子の発作で目が覚め、また眠りに落ちる頃のタイミングでけたたましい叫び声とドンドンと何かを叩く音が鳴り響き始めました・・。





リミッターカットされているような状態ですので、応援団さながらの声量でひたすら叫び、何かを叩く音が延々と鳴り響いていました・・。







イライラするが何もすることができないので、只々耐え忍ぶのみ・・・





耐え忍んでいますが、延々と続きます・・・。







『やかましいわグッド(上向き矢印)むかっ(怒り)』っと頭をパコーンッと叩いてやりに行きたくなりますが、そんな訳にもいかず・・・。








結局、朝日が登るまでそれは続きましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







もう超寝不足なんですけど・・たらーっ(汗)














そして・・



今日は、午後2時から息子のお風呂の案内がありましたので、私も一緒に入れるとばかり思っていましたが・・・







考えが甘かったバッド(下向き矢印)








ガランっとしたタイルの床の部屋の上に、患者を乗せるストレッチャーが1台あり、腰より高い位置に混合栓が付いていましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)







てっきり息子と一緒に入れると思ってましたが、これはちょっとそういった感じではありません・・たらーっ(汗)





お風呂というより、単なる体を洗うための作業場といった感じ・・・。






昨日の入院時に、病棟内の案内をされましたが、その時はドアを開けられず 『ここがお風呂です』っと言われただけなので、まさかこんな感じだとは思ってもみなかったバッド(下向き矢印)





その時に『お風呂はいつ入れますかね??』っと聞いたら・・・




『今日は、治療がありはいれないので、恐らく明日か明後日だと思いますが・・。こちらで入れますので良いですよ。』っと言われました。




『いえいえ、僕が入れますので良いですよ。一緒にお風呂に入れますし・・。』っと私が言ったら・・。





『良いですか? それは助かります。』っと看護師さんに言われましたが、扉を開けた瞬間に、『助かります。』っと言っていた意味が分かりました。




単にお風呂に入れる作業を行わなくて良くなるだけだからです・・。





息子を風呂に入れた後に、看護師さんに『僕はお風呂はどうしたら良いですかね??』っと尋ねたら・・・





ちょっと確認しますねっと言われ、待ち続けること約2時間・・・。




『すいません、遅くなりました。この紙に記入して1階の医事課に出してください。』





っと言われましたが、用紙の円で記入する入浴時間の最終が3時半になっているんですが、用紙をもらったのは4時寸前・・・たらーっ(汗)





案の定、用紙を提出してみると、もう掃除の時間になっってしまうからダメだと言われましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






最悪バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






外の銭湯に行っても良いですとも言われましたが、長時間息子を預けて行かなければなりませんので、結局タオルで体を拭くだけで我慢しました。








そもそも、家族用のお風呂(シャワーらしいですが・・)も地下にあるらしく、病棟の階にないと安心してお風呂に行けないですよね・・・。






新しくなる病棟は、是非、入院患者だけでなく、付き添いの家族のことまで考えた造りにして欲しいものです・・。






特に小児の付き添いはずっと病院暮らしになる場合が多いので尚更です。




posted by I Love 入鹿 at 20:51| Comment(0) | 子育て日記

募集中ひらめき



20フィートクラスのバスボートの中古艇を探していますひらめき



※私が買うのではありません。






予算は200万程度とのことですので、もし当ブログを見られた方で、丁度売却をお考えの方、お心当たりの方はコメント欄でお知らせ頂けましたら、購入希望者にお取り次ぎさせて頂きます。





宜しくお願いしますm(_ _)m


posted by I Love 入鹿 at 21:27| Comment(0) | 琵琶湖

2014年11月07日

入院最終日



今日は待ちに待った入院の最終日exclamation







昨夜は下の階の住人は静かにしててくれたのですが・・






その代わりに、隣の部屋の女の子が昨日の夕方からなにやらグズっていたのですが、消灯後になったらまた騒ぎ始め、一晩中泣き叫んでいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)








丸二日ロクに寝ておらず、超寝不足です・・ふらふら







この女の子の母親、朝顔を合わせたら 『昨夜は騒がしくてすいません・・。』 とか言えばまだ許せるものの、何もありません・・。





女の子は子供なので仕方ありませんが、母親がこれじゃ先が思いやられますね・・。





やっぱり夜中にブチ切れて怒鳴り込んでやればよかったむかっ(怒り)





二日間もの間、安眠妨害されかなりイライラしていたので・・。






でも、こんな生活も今日でおさらば、サッサと退散すべきですね・・。




posted by I Love 入鹿 at 10:00| Comment(0) | 子育て日記

退院病院



愛知県コロニーでの3日間の入院生活 がようやく終了病院





お家に帰りま〜すexclamation


posted by I Love 入鹿 at 11:06| Comment(0) | 子育て日記

早くも・・



退院して帰宅途中に、マイホームの状況確認&お茶出しに行って来ましたexclamation








image/2014-11-08T00_52_08-1.jpeg


一階の床が貼られ・・・
















image/2014-11-08T00_52_08-3.jpeg





image/2014-11-08T00_52_08-4.jpeg


屋根も付いてましたひらめき









image/2014-11-08T00_52_08-2.jpeg


ここはユニットバスが入るスペースいい気分(温泉)



早くも、窓のサッシが置かれて準備してありました目









image/2014-11-08T00_52_08-5.jpeg


ここは、私のバッテリー充電スペースるんるん









image/2014-11-14T13_42_01-10.jpeg


この位置の2階部分は、家内のグランドピアノが設置されるスペースとなりますので、補強のためかなり狭い間隔で梁が入れられています。






image/2014-11-08T00_52_08-6.jpeg


上棟の翌日には、シロアリ予防の施行がされていたみたいで、看板が設置されていましたひらめき







どんどん作業が進行しているので少しびっくりしますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

posted by I Love 入鹿 at 16:00| Comment(0) | マイホーム計画

今更・・




もう少しで新しい家に引っ越すことになるのに、今頃シーリングライトが故障・・むかっ(怒り)






先日から蛍光灯2本中の一本が点かなくなり、何とか騙し騙し使ってはいたのですが・・。








今更買うのもバカバカしいですが、仕方ないですね・・たらーっ(汗)











image/2014-11-08T00_52_08-7.jpeg


ホームセンターに買いに行って交換完了exclamation






取り敢えず、明るくなりましたひらめき





どうせ買うことになったのなら、もっと早く替えておけば良かった・・ふらふら

posted by I Love 入鹿 at 17:39| Comment(0) | ぼやき

寝返り返り




以前から寝返りを頻繁にするようになった娘ですが、うつ伏せから全然仰向けに戻ることができません・・。





しかし、今日うつ伏せで床に着いた手を伸ばし、顔を高く上げていたと思ったら、急にコロリンッと仰向けに戻りましたがく〜(落胆した顔)






本人は、何が起こったのか分からないような感じでビックリした顔をしていましたが、嬉しい瞬間を見ることが出来て良かったるんるん

posted by I Love 入鹿 at 22:31| Comment(0) | 子育て日記

2014年11月08日

業務連絡exclamation×2



image/2014-11-06T16_47_18-1.PNG


入鹿亭のおばちゃんにお願いされていたブツを注文し、そのピーお姉さん宛に発送しましたプレゼント





※おばちゃん宛に発送しようと思いましたが、よく考えたらおばちゃんの名前を聞いたことないことに気が付きましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








爆発物だったり、法外な料金を請求されたり、送り付け詐欺等ではありませんので、お受け取り下さいわーい(嬉しい顔)



posted by I Love 入鹿 at 14:23| Comment(0) | ぼやき

壁紙打合せ



今日は、壁紙クロスの打合せということで、ウイニングホームさんで、10時からクロスの業者さんと打合せでした。





9時には家を出なければいけませんが、おチビちゃん達も連れて行こうとすると、これが地味に大変あせあせ(飛び散る汗)






息子のご飯に時間が掛かるので、食べが悪いとドンドン時間が過ぎて行きますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)








打ち合わせの方は、クロス業者さんの意見も聞きながら、今日でほぼ全部屋のクロスが仮決定しましたexclamation






サンプルを取り寄せてないクロスもありますので、次回にカットサンプルを見て最終決定でするんるん










クロスの後は、手摺りや作業台等を取り付ける壁の下に、下地を入れる位置の指定や、収納を付けてもらう場所等の打合せを続けて行いました。








もともとクロスの打ち合わせのみと思ってましたが、念の為に資料を持って行ってましたので、完璧ではありませんが、何とか打ち合わせが出来て良かったわーい(嬉しい顔)








お昼の1時半過ぎにようやく打合せ終了〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







予想以上に時間がかかってしまったので、お昼ご飯も食べずに対応してもらってしまって申し訳なかったですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







次回は、現地でコンセントの位置の打合せですexclamation









その後は、各務原のイオンに寄ってマリノで遅いランチタイムレストラン











image/2014-11-08T23_08_07-8.jpeg


そして、スタバに寄って家内とコンセント位置について、年密な打合せですexclamation









image/2014-11-08T23_08_07-6.jpeg


今回は、前に高蔵寺店のレシートで当たり?が出たので、Webでのアンケートに答えて、お好きなトールサイズのドリンクをもらえたので、一杯分得しちゃった揺れるハート








image/2014-11-08T23_08_07-1.png




image/2014-11-08T23_08_07-2.png




image/2014-11-08T23_08_07-3.png




image/2014-11-08T23_08_07-4.png




image/2014-11-08T23_08_07-5.png





こんな感じで、アンケートに答えてIDを入手して、引き換えてもらえますわーい(嬉しい顔)










コンセントはできるだけたくさん付けるに越したことはないのですが、単純に費用が掛かります・・。







が、後から『しまったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)』っと思わないように、ベストセッティングを目指しますexclamation






でも、イマイチイメージが湧かないんだなぁ〜・・ふらふら





posted by I Love 入鹿 at 23:47| Comment(0) | マイホーム計画

2014年11月09日

ニューボートのインプレッション


image/2014-11-05T21_11_09-8.jpeg


前回の入鹿池釣行時に、この度入鹿亭に新しく導入されたスナガ製の免許不要艇に乗ってみましたので、インプレッションを書いてみますひらめき






ちなみに、この新艇購入にあたり以前使っていたレンタル艇が売りに出されますので、もしご入用の方は入鹿亭さんまでお問い合わせ下さい。


入鹿亭 TEL (0568)67ー2269








image/2014-11-05T21_11_09-9.jpeg


以前の船には、一番後ろにバッテリーが縦置きできましたが、この船には載りませんので・・・










image/2014-11-05T21_11_09-10.jpeg


このような位置に載せることになるかと思います。(前からこの位置って人もいますけどね・・)









image/2014-11-05T21_11_09-12.jpeg


かなりワイドビームになっており、安定感は良さそう目






黒いお立ち台は以前の船に合わせて作り使ってたやつなので、横幅が足りない分が広くなっているってことですねexclamation







image/2014-11-05T21_11_09-11.jpeg


勿論、サウザーデッキも普通に付きますexclamation










image/2014-11-05T21_11_09-13.jpeg


以前のものと比べると、長さは1フィート程短くなっているものの、かなり船内が広くなっていますので、人一倍荷物の多い私には良いのかも・・。







実際に乗った感じでは、かなり安定感が増しているので、2人で乗って釣りするのには安全性が高いので良いかと思います。





只、荒れた日にはどれだけ走るのかがまだ未知数です・・。






ちなみにGPS測定で、今までMAX9km出ていたのが7kmでした(横幅が広くなり水切りが悪くなるので当然の結果ですが・・)






これは慣れだけと思いますが、風の中で今までの感じで釣りしていると結構流されます・・たらーっ(汗)






あとは、スノコがないので、土砂降りや大荒れでザブンザブンに水が入って来るような日は、船内が水槽になりそうです。





メリット・デメリットがありますので、用途によって上手に使い分けると良いと思います。












posted by I Love 入鹿 at 12:00| Comment(0) | 入鹿池

2014年11月11日

デスってるあせあせ(飛び散る汗)







今日も入鹿池ですexclamation







水位は前回より10cm程の増水で、満水より約2.7mの減水状態です。




水温は朝16.8℃〜MAX17.5℃でした。









image/2014-11-13T09_34_16-1.jpg


今日は私にしてはあり得ないくらいの早起きで出撃exclamation×2






いつも朝早い滝さん&ゴリさんペアと同時スタートでしたわーい(嬉しい顔)








とりあえず滝さん曰く、必ず反応があるという釣り方を、側で見させてもらいます・・。







が・・、なぜか今日に限って反応なしわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






私のような、お邪魔虫がいるからなのでしょうか??









image/2014-11-13T09_34_16-2.jpg


周りを釣らせてもらって、レアリスクランク G87 20Aでグッドコンディションの47cmをキャッチるんるん







その後、もう一発インビジブルに当てて浮かしている時にバイトがありましたが、残念ながらのらず・・ふらふら









image/2014-11-13T09_34_16-3.jpg


その後は、全く釣れる感じなしの平和〜な感じが続きます・・。







結局、最後の赤壁にてキタグッド(上向き矢印)っと思ったら、ロクマルナマジーで終了でしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





今年の秋は本当におかしい・・。






確実に、天候が崩れたり、風が吹かないと劇的に反応が悪いことだけは間違いないですね・・。




次回リベンジだな。。






posted by I Love 入鹿 at 22:59| Comment(0) | 入鹿池

落選・・・



image/2014-11-13T09_34_16-4.PNG





来年の春に、新発売となるダイソンのロボット掃除機





製品モニターに募集しておりましたが、本日落選通知のメールが届きましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ふらふら







新しいお家で試したかったのです残念無念・・たらーっ(汗)


posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | ぼやき

実験




image/2014-11-13T09_34_16-5.jpg


以前に、ネット通販のモノタロウで購入したキャスターを、実験のために入鹿池で使っていたお立ち台に取り付けexclamation






予定通りの使用方法で使えそうなことが確認できましたひらめき





これであの部分の機能を果たすことができそうですぴかぴか(新しい)






完成が楽しみるんるん




posted by I Love 入鹿 at 23:12| Comment(0) | マイホーム計画

2014年11月13日

FRP防水施工



今日は、お茶出しに行って来ましたexclamation







image/2014-11-14T13_42_01-1.jpeg


職人さんが一人だけ作業しており、ベランダの防水加工をされていましたひらめき







image/2014-11-14T13_42_01-5.jpeg


既にベランダの床部分はFRPが貼り付けてありました。



バスボートと同じような感じで、木の板の上にFRPを貼り付けてあります目





床部分の継ぎ目部分をパテで綺麗にしている作業中でした。








image/2014-11-14T13_42_01-6.jpeg


image/2014-11-14T13_42_01-9.jpeg


image/2014-11-14T13_42_01-8.jpeg


見学しながらお話をしている間にパテの作業は終わり、窓までの立ち上がりまでのFRPを貼り付ける作業に入りました。





サッシの取り付けの部分まで貼り付けてしまう場合が多いそうですが、今回はサッシの取り付け部分までの位置ピッタリで貼り付けるように指示されているらしく、正確な作業が求められるみたいです・・。





頑張って貼って下さいexclamation





ルアーの塗装なども昔は良くやってましたので、シンナーなどの有機溶剤の匂いには慣れているはずでしたが、しばらく近くにいたら、少し気持ち悪くなるくらいシンナーの匂いがしてたので、これはなかなかに大変な仕事だと思いました・・。






image/2014-11-14T13_42_01-11.jpeg




image/2014-11-14T13_42_01-2.jpeg





image/2014-11-14T13_42_01-3.jpeg




image/2014-11-14T13_42_01-4.jpeg




image/2014-11-14T13_42_01-7.jpeg





image/2014-11-14T13_42_01-13.jpeg


各部屋にもう窓枠が作られていました目





少しの間に、ドンドン作業が進むのでビックリしますねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




posted by I Love 入鹿 at 21:52| Comment(0) | マイホーム計画

Vik着弾exclamation



image/2014-11-14T13_42_01-12.jpeg


Amazonで注文してあったVIKが着弾exclamation





取り付けは、ウイニングホームさんにやってもらいますが、取り敢えずモノを一度見てもらおうと、早目に購入してみました。






本当は、傘用と荷物用と分けて、2個設置したいんですが・・





位置的に難しいかなぁ〜??





posted by I Love 入鹿 at 22:48| Comment(0) | マイホーム計画

2014年11月14日

暖っか〜い




今日は、静岡てんかんセンターの外来へ通院です病院






静岡の通院はいつも早起きわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





今月は、ユックリ寝れる日がほとんどないので辛い・・たらーっ(汗)








いつもと同じように、浜松のSAで朝食タイムですが、メッチャ寒いふらふら








image/2014-11-14T13_42_01-16.jpeg


でも毎回驚くのですが、静岡てんかんセンターに到着するとメッチャ暖く、今日も小春日和な気候ですがく〜(落胆した顔)




いったいこの差は何exclamation&question













image/2014-11-14T13_42_01-14.jpeg


娘が産まれてから、ますます通院も大変になりましたが、最近は随分慣れて来ました・・。






が、本当に大変なのは離乳食が始まってからかな・・??














image/2014-11-14T13_42_01-15.jpeg


毎回、血液検査と尿検査を行いますが、今日は凄くすんなりクリアひらめき






いつもは、オムツを脱がしオチ◯チンを包むような形の採尿パックを貼り付け、その上からオムツをして元通りズボンを履かせ、採血をしてしばらく様子を見て屎尿出来ているか確認するのですが、今回は屎尿パックを貼り付けオムツをしただけの状態で採血してもらい、採血が終わってその場で確認したら、もう採尿が完了していましたるんるん







けっこう頻繁に採尿パックがズレてオムツ内で漏れ出し、今まで何度もやり直しをしています・・。





尿の検査結果が出てからしか診察に呼ばれないので、必然的に帰りが遅くなるので、失敗しないのはかなり重要なんです。







おかげで今日は、凄くスムーズに終わりましたわーい(嬉しい顔)








今回は、薬の量を変えることなく様子見することになりましたひらめき







何とか少しでも良くなればなぁ〜・・・






posted by I Love 入鹿 at 13:44| Comment(0) | 子育て日記

2014年11月15日

5ヶ月



今日で娘が産まれてから5ヶ月が経ちましたひらめき





この5ヶ月間・・・





あまりに忙しく、濃密過ぎて、アッと言う間な気もするし、随分前のような感じもして、何だか不思議な感覚です・・・。









image/2014-11-16T22_57_43-1.jpeg



最近は、一人座りさせてみると、調子の良い時は結構長い時間頑張って座っています。





でも、寝返りから一人で返ったのは、まだ一度きりだけ・・。





でも、もう既に息子を追い越した位に成長しましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






何にしろ、子供の成長は嬉しいですねexclamation





posted by I Love 入鹿 at 22:49| Comment(0) | 子育て日記

2014年11月16日

コンセントの位置確認



今日は、コンセントの位置を現場でイメージするため、マイホーム建築現場へ行ってきましたexclamation








image/2014-11-16T22_57_43-6.jpeg


到着すると、すでに玄関のドアが取り付けられていましたひらめき











image/2014-11-16T22_57_43-2.jpeg


後から、追加でお願いした窓が既に到着しており、取り付けを待つばかりの状態で置かれていました目









image/2014-11-16T22_57_43-3.jpeg


フローリングも既に届いており、寝室にドンッと置かれています。












image/2014-11-16T22_57_43-4.jpeg


建物全体には、防水紙が貼られていました。











image/2014-11-16T22_57_43-5.jpeg



音楽室に置くグランドピアノの位置決めのため、同じサイズにカットした新聞紙を広げて確認もしてみました目






もちろん、コンセントの位置決めも行いましたが、イマイチピンと来ない部分もあり、どうしたものか・・。






後日、現場打ち合わせもあるので、それまでに更に詰めておかないといけませんねっあせあせ(飛び散る汗)






posted by I Love 入鹿 at 20:55| Comment(0) | マイホーム計画

2014年11月17日

集中リハビリ



今日から5日間、愛知県コロニーでボットックス治療後の集中リハビリの為入院です病院






入院扱いなのですが、毎回外出届けを出して、毎日家からリハビリに通うことになります車(RV)ダッシュ(走り出すさま)









入院はいろいろ大変ですからね・・。







今日は午前中にSTを受け、午後からPTを受けましたが、入院扱いなので本来STは受けることができません・・・。





しかし、詳しい話を聞いてなかったため、STを受けるためにコロニーまで来て受付を通してしまったので、受付の方に受けられないかも知れないと言われましたが、受付の事務員さんが何とか受けられるようにしてくれましたるんるん








前までスプーンを出すと頭を倒しながらかぶりついてくるような食べ方でしたが、最近ずっと食べる時に頭を押さえて食べさせていたのが功を奏したのか、随分頭の動きが少なく安定して来ましたわーい(嬉しい顔)










STが終わったら病院内でお弁当を食べ、今度はPTを受けるのですが、基本入院ということで受付を通してその後予診室で感染チェック票を記入したり熱を測ったりし、その後は2階の入院事務へ行き入院受付をしてもらい、今度は5階の整形の病棟へ行き、そこでまたいろんな紙に記入し、ついでに外泊届けも記入し、ようやく1回のPTのリハビリ室でリハビリを受けることが出来ます・・。






もう面倒臭いっバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)








今日のPTは、ボトックス治療前に行ったいろんな数値を計測し、評価を行いましたが、前回の計測中息子はずっと爆睡してたため筋肉の緊張がほとんどなかったため、今回の方が数値的に悪くなってしまいましたふらふら








しかしボトックス自体は多少なりとも効いていると思われるので、キッチリとリハビリをしてもらい、少しでも良くなるようにしなくては・・・





しかし、今日も通院で一日終わってしまいましたバッド(下向き矢印)ふらふら



posted by I Love 入鹿 at 21:50| Comment(0) | 子育て日記

2014年11月18日

お疲れさん会



image/2014-11-19T13_55_04-1.jpg


今日は、居酒屋でお疲れさん会なり・・。





これも仕事のうち?ですexclamation






最近、ブログが滞っておりますが、ネタがないわけでもなく、ネタはあれども書く時間がありません・・。





毎日疲れ果ててヘロヘロになってますバッド(下向き矢印)ふらふら




posted by I Love 入鹿 at 22:47| Comment(0) | 日記

2014年11月19日

通園先でも



今日は、息子の通園へ・・。







image/2014-11-19T13_55_04-2.jpg


コンセントや電気の現地打ち合わせを明日に控えているので、通園先の待機時間に家内と最終打ち合わせを行いました。




スイッチの位置なども考えると、もう訳分からなくなります・・。



posted by I Love 入鹿 at 13:58| Comment(0) | マイホーム計画

集中リハビリ3日目



今日は、愛知県コロニーの集中リハビリ3日目ですが、午後からレントゲン撮影をし、その後はOTのリハビリを受け、間髪入れずPTのリハビリを受けました。





先生曰く、良い感じらしく、私も参加し先生と2人掛かりで息子のリハビリを行ったりしましたわーい(嬉しい顔)







整形の主治医の診察も受けて今日も1日息子は頑張りましたexclamation







帰ってから、夕食だと片付けなど大変なので、帰り途中に夕食を食べて帰りましたレストラン






明日も午前中にPTですので、頑張らねばっexclamation×2




posted by I Love 入鹿 at 23:14| Comment(0) | 子育て日記

2014年11月20日

4日目〜



今日は、集中リハビリ4日目






image/2014-11-21T14_48_18-1.jpeg



朝もやたら爆睡していた息子ですが、病院に到着しても爆睡・・たらーっ(汗)









リハビリ大丈夫か??っと思いましたが、バッチリ起きてPTを受けました。





先生が、我が家の娘が凄く可愛いらしく、リハビリ終了後に娘を渡したら、ホッペをスリスリしていましたがく〜(落胆した顔)






ブチュッてされそうになってましたが、私と間接キスになるので、思い留まったようで危ないところだったがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)







posted by I Love 入鹿 at 23:32| Comment(0) | 子育て日記

コンセント&照明現地打ち合わせ



今日は、コンセントの位置や照明の位置や器具、テレビ電話の配線などの現場打ち合わせということで、2時に現地で待ち合わせでした家








少し早目に行ったのですが、既にウイニングホームの恭平さんと電気屋さんが来ていて、粗方の位置にコンセントボックスがビス止めされていましたひらめき









image/2014-11-21T14_48_18-2.jpeg


早速打ち合わせを開始し、コンセントや照明の位置、種類、その他諸々を相談したり使用用途などを説明しながら打ち合わせを進めて行きました。










息子は上に上がれないので家内の実家に見てもらい、娘は私が抱っこ紐でずっと抱っこした状態で打ち合わせを行いました。


※家内がハシゴを登って2階に登るのが怖くて、一人で上がるのがやっとの状態なので・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)









今日は、ちょっと特別寒い日に当たってしまったのですが、家の中とは言っても、まだ半分外のような状態なので、打ち合わせが長時間になるとさすがに寒いっあせあせ(飛び散る汗)






『皆さん普通どの位の時間で終わるんですかっ??』




っと途中で聞きましたが・・・




『大体1時間位の人が多いですね・・。』



っとのこと・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




そんなに早く終わるなんて信じられないですね・・たらーっ(汗)








さすがに5時頃には終わると思っていましたが、暗くなって来てもまだ終わりが見えず・・・





image/2014-11-21T14_48_18-3.jpeg


電気屋さんが、照明を付けて続行ですあせあせ(飛び散る汗)








娘が授乳時間がとっくに過ぎているのですが、抱っこ紐の中でずっと爆睡していてくれたおかげで、何とか終了しましたが、終了したのはなんと8時過ぎでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)






ウイニングホームさんも電気屋さんも、寒い中長時間、仕事とはいえ嫌な顔一つ見せずお付き合いして頂いて有難い限りです。




電気屋さんも凄くしっかりした方で、安心してお任せ出来ると感じました。







終了時には、ドッと疲れてとにかく身体の芯まで冷え切っていました・・。












image/2014-11-21T14_48_18-4.jpeg


とにかく暖まるものが食べたいと言うことで、サガミで味噌煮込みうどんのセットを注文exclamation





何だか、ホッとしますねわーい(嬉しい顔)
















image/2014-11-21T14_48_18-5.jpeg


最近私が抱っこすると、やたらハイテンションで愛想を振りピョンピョンと跳ね回る娘るんるん




疲れ切っているところ娘の笑顔に癒されます揺れるハート






image/2014-11-21T14_48_18-6.jpeg


表情が豊かで見ているだけで笑えますわーい(嬉しい顔)





image/2014-11-21T14_48_18-7.jpeg





image/2014-11-21T14_48_18-8.jpeg


たまに猪木っぽくなったり・・わーい(嬉しい顔)





image/2014-11-21T14_48_18-9.jpeg


ホントに不思議な生き物ですわーい(嬉しい顔)





image/2014-11-21T14_48_18-10.jpeg


只、、、全然髪の毛が伸びないし増えない・・・・





こんなところだけ、家内のお父さんに似てしまったのだろうか・・??




posted by I Love 入鹿 at 23:50| Comment(0) | マイホーム計画

2014年11月22日

フローリング




image/2014-11-22T11_20_26-2.jpg






image/2014-11-22T11_20_26-1.jpg


お茶出しに行くと、今日はフローリングを貼る作業をしていました目







今日1日で、2階はほとんど終わってしまうとのこと・・・






早いねっがく〜(落胆した顔)







最近は、フローリングの性能も良くなって来ているので、良い状態で使えば25年間くらいは貼り直さないで済むそうです。















posted by I Love 入鹿 at 13:24| Comment(0) | マイホーム計画

2014年11月23日

大寝坊からの撃沈バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



image/2014-11-24T17_30_58-1.jpg



image/2014-11-24T17_30_58-2.jpg


今日は入鹿池に行って来ましたexclamation









本当は長浜に行きたかったのですが・・・





image/2014-11-24T17_32_10-1.PNG


昨日天気予報を確認すると、ちょっと荒れそうな感じ・・たらーっ(汗)





もしかして何とか出来たりしないかな??っとも思ってしまいますが、ここ最近のハードスケジュールの中の貴重な釣りに行ける日・・・



一か八かで無駄にしたくありませんので、やはり入鹿池にしました。




が・・、、、気合を入れて3時に起きようと思ったのですが、起きたのは8時半頃バッド(下向き矢印)ふらふら






入鹿亭さんからの電話で起きましたが、電話がなければ何時まで寝ていたことか・・たらーっ(汗)





連続目覚まし攻撃や、5時半頃に家内に起こされたりしましたが、このところの疲労が蓄積されていたのか、起きてはみたものの全く動けず・・・ふらふら






なぜか分かりませんが、起きた時に手が凄く浮腫んでいました・がく〜(落胆した顔)













image/2014-11-24T17_30_58-3.jpg


準備を終えると既にもう11時目前あせあせ(飛び散る汗)








ワカサギシーズンは4時半までしかできないので、もう時間が足りなさ過ぎっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







水位は前回と変わらず、満水から約2.7mの減水状態





水温は14℃〜MAX14.6℃とグンと下がりました。







このところバスは不調ですが、ワカサギは好釣な入鹿池exclamation×2





今日もワカサギ船で入鹿池はごった返していましたがく〜(落胆した顔)









image/2014-11-24T17_30_58-4.JPG


前日には、那須君がお父さんとワカサギ釣りで320匹キャッチしていますよひらめき










今日は、前回と違って時折良い感じの風が吹いたりしたので、その瞬間に釣れるのではないか??っと期待してしまったりしましたが、予想を裏切って全くのノーバイト・・・。








結局、何もなく終了でしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







本当に今年の入鹿池の秋はおかしいです・・。





早く冬にならないかなぁ〜・・。

posted by I Love 入鹿 at 22:53| Comment(0) | 入鹿池

2014年11月24日

プリリンッ


image/2014-11-24T17_33_54-3.jpg


最近、愛娘がお尻をプリリンッと上に上げるようになって来ました目







お風呂に入れている時は、そんなに可愛いく見えませんが、服を着ている時にはなぜかメッチャ可愛いくてラブリーです揺れるハート







もう大きくならなくて良いので、このままでいてくれないかなぁ〜・・。





お父さんウザいっexclamation



とか言うようになったら、たぶん泣いちゃうかも・・もうやだ〜(悲しい顔)






posted by I Love 入鹿 at 23:47| Comment(0) | 子育て日記

2014年11月25日

ワクチン



今日は、午後から娘の4種混合ワクチン接種へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)





家内と娘を降ろして、私はマイホーム建築現場のお茶出し〜喫茶店







娘の体重も測ったようで、6.9sだったみたいです。





グラフでいうと、真ん中より少し少ないくらいの値みたいです。







posted by I Love 入鹿 at 15:24| Comment(0) | 子育て日記

1Fフローリング作業





image/2014-11-25T15_10_51-2.jpg


お茶出しに行くと、今日は1階部分のフローリング貼りの作業をしていました目







image/2014-11-25T15_10_51-5.jpg





image/2014-11-25T15_10_51-4.jpg





image/2014-11-25T15_10_51-3.jpg


2階部分は既に完了しており、養生してありましたひらめき










image/2014-11-25T15_10_51-1.jpg


断熱材も室内に搬入されて、ドンドン進んでる感じでするんるん











posted by I Love 入鹿 at 15:38| Comment(2) | マイホーム計画

2014年11月28日

リフト設置完了



今日のお仕事終了し、一目散にマイホーム建築現場へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)






一昨日から天井走行式リフトの設置を進めて頂いていましたが、今日の午前中で設置完了して帰るとのことでした。



一昨日から現場に行けなかったので、一目お会いしておこうと慌てて向かったのですが、本日は短時間で作業終了とのことでリフトの業者さんは既に引き上げてしまってました。






image/2014-11-28T12_47_04-1.jpeg


これから息子も大きくなるので、新しい家での生活にはリフトは必要不可欠なものになると思います。








image/2014-11-28T12_47_04-3.jpeg


リフト用に設置された梁にガッチリ取り付けられています目








image/2014-11-28T12_47_04-2.jpeg


要所に設置してある充電ドッグですが、まだ天井上に充電装置が取り付けられるようです。









今日は、電気屋さんと大工さんが作業をしていましたひらめき






image/2014-11-28T12_47_04-4.jpeg


換気扇用のダクトや・・








image/2014-11-28T12_47_04-5.jpeg


コンセントの配線などはほぼ終了しており、あとは電柱からの引き込みなどを少し残しているのみで、本日でほぼ終了するとのことでした。








image/2014-11-28T12_47_04-6.jpeg


断熱材も少しづつ貼り付けられ始め・・







image/2014-11-28T12_47_04-7.jpeg


外壁のサイディングの貼り付け作業も始まっていましたひらめき




サイディングの作業は一人で行っていて、話を聞いたら約10日間掛けて、一人で全て貼り付けるそうですがく〜(落胆した顔)




大変な作業ですね・・。




みなさん、仕事とはいえ、しっかりやって頂けて感謝感謝ですわーい(嬉しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 12:56| Comment(6) | マイホーム計画

耐熱ボード搬入



予約してある歯医者までの待ち時間があったので、3時頃にたい焼きと温かいお茶を買って職人さんへお茶出しに行きました。








image/2014-11-28T15_18_20-1.jpg


すると、荷物を積んだトラックが停まっており、室内に運び入れてました目








image/2014-11-28T15_18_20-2.jpg


内側の壁の材料となる、耐熱の石膏ボードのようですひらめき






全て1人で運び入れるらしい・・




大変ですねがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)





なるべくコミュニケーションを取るためにも、現場の職人さんと話をするようにしてますが、次の歯医者の予定があるので、そそくさと帰りました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

posted by I Love 入鹿 at 17:13| Comment(2) | マイホーム計画

歯科検診



お茶出しの後は、歯科検診のため歯医者へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)







今日のお昼ご飯は、建築中のマイホームの近くにあるお好み屋さんで、お好み焼きランチを食べたのですが・・・





家に帰っていないので、歯に青海苔を付けたまま歯医者に行く訳にはいかないので、車に常備してある歯みがきを使いスーパーのお手洗いでサッと磨いて歯医者さんに向かいましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







前回の歯科検診の時には 『まずいつもの感じで歯磨きをしてみて下さい。』 っと言われ歯を磨いた後に、カラーテスターで磨き残しをチェックされたので、今回はこの時にキッチリ歯磨きをしようと思っていたのに、何故か??今回は歯磨きをさせてもらえず、いきなりカラーテスターで染められましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)






前回(昨年)の時に、、磨き残しがあるとご指摘を受けたので、今回はキッチリ歯磨きをして微塵も磨き残しのない状態で臨もうと思っていたので、私としては思わぬ展開に発展してしまいましたふらふら



※どうでも良い拘りなのですが・・。








そもそも、家では3本の歯ブラシを駆使して磨いているので、これでは全く条件が違い過ぎるではありませんかexclamation







取り敢えず、歯周病チェックは全く問題なしexclamation








image/2014-11-28T23_30_15-1.JPG


昨年同様に歯石も全くなしで 『全体的に綺麗に磨けていますよexclamation』っと言われたのですが、またもや磨き残しを指摘されましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






今回は、何も指摘されずに帰るのが目標だったのに、これでは納得できません・・。




※くどいですが、どうでも良い拘りなのです・・。








image/2014-11-30T22_05_19-1.jpg


そして、また新たなアイテムを入手したので、コイツを使い、また来年に備えようと思います・・。







家内からは、歯磨き時間が長いので、もう良い加減にしてっと言われましたが、気に入らないことは徹底的にやる性分なので、止める訳ありませんけどね・・。






歯周病は、歯槽膿漏になり歯が抜けるばかりか、歯周病菌が歯茎の血管の中から全身の血管の中に回り、血管の内壁を傷付けそこにプラーク(塞栓子)が溜まり、狭心症や心筋梗塞、脳梗塞など、その他多くの病気の原因になることが分かっているので、いつまでも健康的な若々しい歯でいたいものですね・・。






posted by I Love 入鹿 at 21:00| Comment(0) | 日記

2014年11月29日

七五三



今日は、息子の七五三のご祈祷を受けに、近くの神社へ行ってまいりました。








朝、娘が鼻水を垂らしてるし体温が異常に熱いんだけど・・、、、っと家内が言うので体温を測ってみると・・・




熱ありますやん、、、、ふらふらあせあせ(飛び散る汗)





なんでまた、こんな日に・・たらーっ(汗)




病院はどうしよう?? という話になりましたが、明日は日曜日だし、今日の昼までなら小児科がやっているから、とりあえず七五三のご祈祷が終わったらそのまま病院へ行くことにして、準備を急ぎ家を出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)








今回も、前回利用したお店に、衣装のレンタルと着付けをしてもらいました。





お店に到着後にまずは衣装を選び目





どうしても好みなのか? 前に借りたのと同じようなものになってしまいますね・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






お店の人が息子のことを覚えていてくれて 『前より凛々しくなったねexclamation』って言ってくれましたわーい(嬉しい顔)





前回借りた衣装の感じまで覚えていて 『前に借りたのによく似てるのを選んだね〜』っとまで言われましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






image/2014-11-29T13_19_10-1.jpg


着付けをしてもらい神社に向かいます車(RV)ダッシュ(走り出すさま)





神社に到着すると、今が掻き入れ時とばかりの大盛況で、七五三のご祈祷を受けにたくさんの方が神社に来ていました。






いやらしい話、これはメッチャ儲かりますね・・。







ご祈祷を済まし、ギリギリ滑り込みくらいの感じで小児科の受付病院







少し待ち時間があったので、せっかく衣装も借りているので、実家の両親に息子の晴れ姿を見せに戻りました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)







image/2014-11-29T13_19_10-2.jpg


神社で少しだけ写真を撮りましたが、良い写真が撮れなかったので、実家でゴロンっと寝かせた状態で写真を撮っておきましたわーい(嬉しい顔)







今日は、衣装をレンタルした写真スタジオが予約でいっぱいで撮影できなかったので、また後日仕切り直しで写真を撮りに行かなければなりません・・。





何だか毎日忙がしいなぁ〜・・。




posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(0) | 子育て日記