2014年10月02日

オープン戦告知 ひらめき



image/2014-10-02T15_37_09-1.JPG




10月12日(日)に、毎年恒例の I.S.B.A.秋のオープン戦を開催しますexclamation




※どなたでも参加できるトーナメントです。




参加予約等は特に必要ありません。




当日、入鹿亭前(雨天時は店内)にて受付をしていますので、まずは入鹿亭にてボート料金をお支払い頂き、その後に、参加受付けをして下さい。



※支払い時に頂ける券を受付時にお見せ下さい。







注意:10月より、レンタルボート料金が500円値上がりし、2,500円となっておりますのでご注意下さい。








飛び入り参加も大歓迎exclamation  今回も高校生はジュニア料金で参加可能だということです。







ゲストアングラーは、サトシンこと佐藤信治プロと、ボレアス長谷川耕司プロの予定です。






釣りビジョンでお馴染みの、I.S.B.A.代表 タク石黒プロも、もちろん参加予定となっております。







賞品も沢山用意してますので、是非ご参加下さいねexclamation







協賛ショップ




入鹿亭   セントラル   小牧釣具店   アンドウ   HAMA、










協賛メーカー





本多電子   デプス   ノリーズ   ジークラック   イマカツ     


ラッキークラフト   エバーグリーン   バスデイ販売   オフィスZPI


O.S.P   名光通信社   リミットメイカー    ボレアス   サンライン 


順不同、敬称略







オープン戦当日に、オフィスZPIが展示即売会を開催予定ひらめき



パワードームの威力体感もあるようですので、装着してない方、是非体感してみて下さいexclamation





それでは、皆様のご参加お待ちしてま〜すexclamation×2


posted by I Love 入鹿 at 16:08| Comment(0) | 入鹿池

2014年10月03日

久し振り〜




今日は、かなり久し振りな長浜〜るんるん






ようやく来ることができましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)








image/2014-10-06T23_13_50-2.jpg


ゲストワン西島さんが9時からガイド予定とのことで、6時に待ち合わせ9時まで一緒に釣りの予定でしたが・・・







いろいろと話をしたり、ルアーの受け渡しやら、ステッカー貼りが全く上手く行かなかったり等々でかなり時間が過ぎってしまって、30分程しか一緒に釣りできず・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








image/2014-10-06T23_13_50-1.jpg


今日、見せてもらったレアリスクランク G87 20Aの最終型ひらめき





これからの時期の入鹿でも活躍間違いなしなクランクですね揺れるハート




発売が楽しみでするんるん













その後、一旦長浜港に戻り、西島さんを降ろしてから本格的な釣り開始となった訳ですが、軽くチェックしながら彦根まで下り、少しした所で荒れ模様にあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







これはヤバいと長浜まで戻ったところでボートを上げようか悩みましたが、風裏というか風はあるものの波の立たない場所で無理やり頑張ってみました。








ひたすら頑張っていたら風が弱まったので、時間がないので悩みましたが、ウネリの残る中頑張って彦根まで再度下ってやりましたが、おチビは釣れるがデカイのは全く反応なしったらーっ(汗)







早くに荒れたおかげで、全く攻め切れた感じがなく終わってしまいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)









image/2014-10-06T23_14_40-1.jpg


MAXはテキサスで釣った45cmとショボショボな結果・・・たらーっ(汗)









image/2014-10-06T23_13_50-3.jpg


こんなサイズがクランクに来たり、ビッグスプーンと同じサイズのおチビちゃんがビッグスプーンで釣れたりと、チビの活性はやたらに高い状態でしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)










強力な台風が一発来て、ウィードぶっ飛ばしてくれたら、かなり状況変わりそうな感じですが・・・。









次回は、もう少し秋が深まってからかな??




posted by I Love 入鹿 at 23:56| Comment(0) | 琵琶湖

2014年10月05日

打ち合わせ・・



image/2014-10-06T23_13_50-4.jpg


今日は、午後から天井走行リフトのメーカーさんとの打ち合わせでした。









後から新しい考えが出て来たり、いろいろと変更のしたい部分等が出て来るので、ギリギリの攻防を繰り返しておりますあせあせ(飛び散る汗)












image/2014-10-06T23_14_40-2.PNG


リフトに関係する秘策の一つに使用する予定の部品の一つがコレひらめき







こんなのがあればなぁ〜・・っと思って、いろいろ調べてたらやっぱりあったるんるん







とりあえず自分の頭の中にある構想ですが、このパーツを買って実際に手に取ってから、造作してもらうように働きかけようと思ってます。




posted by I Love 入鹿 at 22:59| Comment(0) | マイホーム計画

2014年10月08日

疲れたバッド(下向き矢印)



今日は、息子のリハビリ等で愛知県コロニーへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)







今日は午後1時からのリハビリ(ST)で終了後に、障害者手帳の更新のための診察・・。





3時から整形外科が入っているので、僅かな時間に病院の休憩所的なところで遅いお昼ご飯でお弁当を食べ、その間に診断書を書いてもらいました。






整形外科では、前回受診した時に話が出た『ボトックス注射』を行うかどうかを決定し、入院の予約を取りました。








終了後は、どんどん息子が大きくなるので最近サイズが合わなくなりつつある、パンダ(座位保持)のサイズ合わせ目






少しオーバーサイズを購入し、使い易いように細工してもらいます。








病院でほぼ一日が終了バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







何だか疲れます・・。





子供たちも疲れてるとは思いますが・・・たらーっ(汗)








image/2014-10-08T22_31_11-2.jpg


家に帰ってから晩御飯を作って食べるには遅過ぎるので、今日は外食で帰り途中にマリノへレストラン






お昼が遅かったので、直ぐに満腹でしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)























posted by I Love 入鹿 at 23:03| Comment(0) | 子育て日記

ビックリひらめき



image/2014-10-08T22_31_11-1.jpg


日に日に成長していることを感じる愛娘ですが、今日凄く驚いたことが・・。










数日前に、娘が伸ばした手がメリーちゃんのスイッチに触ったようで動き始めましたひらめき






その時は、たまたま手が触れただけかと思ってましたが、今日帰宅後に娘をベビーベッドに寝かせておいたところ、体を大きく捻って一生懸命メリーちゃんのスイッチに手を伸ばしていましたひらめき








image/2014-10-08T22_31_11-3.jpg




image/2014-10-08T22_31_11-4.jpg


表情を見ていると、完全に狙って手を伸ばしていましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)







まだ4ヶ月にも満たない娘がこんな事をするなんて、想像していなかったので、ちょっとビックリでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






普通はこんなものなんでしょうかね〜??





息子の時とは明らかに成長のスピードが違うので、見ていて驚かされたり、面白かったりで、毎日成長していることが感じられます。














posted by I Love 入鹿 at 23:16| Comment(2) | 子育て日記

2014年10月09日

寝返り



今朝、布団から出る前に、娘が一生懸命寝返りをしようとしていましたが、本当にもう少しの所で断念・・ふらふら









思わず『おぉっexclamation×2』っと声を出してしまいましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







もう少しなのにな〜・・っと思いながら目を離した瞬間に、家内が『あっexclamation』っと言ったので、何かと思ったら、既に寝返ってましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)










決定的な瞬間を見逃しましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)







まだ4ヶ月前なのに、ちょっと早いような気が・・??






何にしろ嬉しい出来事でした揺れるハート
posted by I Love 入鹿 at 12:38| Comment(0) | 子育て日記

現場にて



今日は、午前中は息子の通園




午後1時半頃に帰宅し、2時半からは訪問リハビリが入っていましたが、2時から建築中の我が家の現場にて打合せということで、実家の両親に息子のリハビリをお願いし、打合せに行って来ました。










今回は、急遽洗面脱衣室の入口付近のデッドスペースに、作り付けの収納が欲しいということで、浴室の3枚引戸の位置を目一杯までズラし、少しでも収納を置くスペースを作りました。





只、それを行うには現在ユニットバスを製作中なので、ユニットバスメーカーのニッコーさんに3枚引戸がまだ移動可能かどうか確認し、移動可能であれば、入口の位置が変わってしまうため天井走行リフトのメーカーと打合せをして、リフトのレイアウト変更、そしてウイニングホームさんにリフトのレールを取り付けるための梁の位置や長さを変更してもらわなければならず、非常にやり取りが面倒ですふらふらあせあせ(飛び散る汗)






ウイニングホームさんももうそろそろプレカットを依頼しなければならないタイミングだったため、ギリギリのタイミングでのやり取りでしたあせあせ(飛び散る汗)







image/2014-10-10T23_22_42-1.jpg


現場の方の進行度合いは、基礎を作るために砕石を入れるため掘られた土砂が駐車場のところに山積みになっており、白い砕石が入れられた状態でした。





天候の都合など作業に遅れが出なければ、今月末〜来月頭には上棟になりそうです。





今度の台風が大丈夫かな・・たらーっ(汗)
posted by I Love 入鹿 at 22:59| Comment(0) | マイホーム計画

2014年10月12日

第26回I.S.B.A.秋のオープントーナメント



今日は、秋のオープン戦でしたるんるん






image/2014-10-15T20_24_51-30.jpeg


協賛して頂きました、メーカー様、ショップ様ありがとうございましたm(_ _)m













image/2014-10-15T20_24_51-5.jpeg




image/2014-10-15T20_24_51-1.jpeg


今回も昨年同様に、I.S.B.A.のOBの佐藤信治プロと長谷川耕司プロをゲストに迎え開催されました。







image/2014-10-15T20_24_51-2.jpeg


そして、I.S.B.A.代表のタク石黒こと拓ちゃん



久し振りに逢いましたわーい(嬉しい顔)











image/2014-10-15T20_24_51-3.jpeg


今回は、協賛メーカーさんであるZIPの特設ブースが設けられ、展示直売なども行われましたひらめき










image/2014-10-15T20_24_51-29.jpeg


参加者は私が入会してからは過去最多の58名がく〜(落胆した顔)





台風19号が接近中だったので心配してましたが、スタート間際に雨が少しパラついたものの、風もほとんどなく穏やかな一日になりました。






image/2014-10-15T20_24_51-4.jpeg


こんなに混雑してる桟橋初めて見ましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)











水位の方ですが、期待していた台風の影響もほとんどなく、先週より40a程増水し、満水より約4.5b程の減水状態ふらふら


※水温は21℃〜22℃台







image/2014-10-15T20_24_51-6.jpeg


まずは、一般の部の手漕ぎの方がスタートし、その後一般のエレキ艇がスタートexclamation






私たちメンバーはこれよりスタートします。











結果の方ですが、ゲストを含む61名中の14名がバスをキャッチしました。






image/2014-10-15T20_24_51-12.jpeg


優勝はメンバー奥田氏で、2本で 3,425c(MAX47a)

五条川河口沖にてアノストレート7”のネコリグでキャッチ!






image/2014-10-15T20_24_51-9.jpeg


準優勝は、なんと一般参加の高校生、瀬戸山君で2,400c(MAX45a)

稲荷山沖の水中島にてスピナーベイト、鉄橋ワンド沖のハンプにてヘビダンのシューティングでキャッチ!











image/2014-10-15T20_24_51-8.jpeg


3位は一般参加の長倉氏で、49aを1本で2,145c

見晴らし沖のディープにてスピナーベイトでキャッチ!










image/2014-10-15T20_24_51-21.jpeg


4位は一般参加の横山氏で、2本で2,015c(MAX45a)

郷川沖のインビジブルにてヘビキャロとネコリグでキャッチ!









image/2014-10-15T20_24_51-19.jpeg


5位は一般参加の二宮氏で、44aを1本で1,340c

今井川河口付近で見えバスをグラブのノーシンカーでキャッチ!







image/2014-10-15T20_24_51-22.jpeg


お立ち台の皆様







image/2014-10-15T20_24_51-23.jpeg


特に意味ないけど、横から〜








五位以下の方は、順位バラバラですがごめんなさ〜い




image/2014-10-15T20_24_51-20.jpeg


溝口さん







image/2014-10-15T20_24_51-16.jpeg


伊佐治さん







image/2014-10-15T20_24_51-17.jpeg



安藤さん








image/2014-10-15T20_24_51-14.jpeg


元メンバー岩田弟君








image/2014-10-15T20_24_51-13.jpeg


ギル賞をGETの佐藤さん











image/2014-10-15T20_24_51-11.jpeg


村上さん









image/2014-10-15T20_24_51-10.jpeg


毎回ギルをキャッチしているナカジーこと中嶋君









image/2014-10-15T20_24_51-7.jpeg


西村さん









image/2014-10-15T20_24_51-18.jpeg


image/2014-10-15T20_24_51-15.jpeg


徳野さんと河村さん




以上が、今回バスを釣って来た方々ですexclamation











そして恒例の・・・







image/2014-10-15T20_24_51-25.jpeg


レディース賞ぴかぴか(新しい)








image/2014-10-15T20_24_51-24.jpeg


ジュニア賞ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





ジュニアとレディースの方は、出場するだけで商品がもらえてしまいますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)











image/2014-10-15T20_24_51-26.jpeg




image/2014-10-15T20_24_51-27.jpeg


そして、今回の参加賞はワームのつかみ取りグッド(上向き矢印)










そして恒例のじゃんけん大会パンチ



※写真撮るの忘れました・・たらーっ(汗)







image/2014-10-15T20_24_51-28.jpeg


私は、念願のボート券を初めてゲットるんるんわーい(嬉しい顔)










そして、今回のオープン戦も事故なく無事終了致しました。




参加して頂きました皆さんありがとうございます。




メンバーの皆様もお疲れ様でした。



レイクコンディション的に、厳しい状況の続いている入鹿池ではありますが、私の予想していた以上に釣られていました目







また来年の春と秋にもオープン戦は行われる予定ですので、今回来れなかった方は是非ご参加下さいね手(パー)わーい(嬉しい顔)



posted by I Love 入鹿 at 17:39| Comment(0) | 入鹿池

基礎作成中・・




image/2014-10-17T16_17_59-2.JPG


今日は、家内が建築現場を見に行ってくれ写真を撮影してくれてましたカメラ







まだまだ、ようやくスタートっていう感じですね・・。







posted by I Love 入鹿 at 22:43| Comment(0) | マイホーム計画

2014年10月15日

4ヶ月




image/2014-10-17T16_17_59-1.jpg



今日で、娘が産まれて丁度4ヶ月ですひらめき





成長が目紛しく、今では直ぐに寝返りをして、顔を上げている時間がかなり長くなって来ました目






まだ寝返りした後に自分で仰向けに戻れないので、うつ伏せで顔を上げている力がなくなると、助けを呼ぶために泣き叫びますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





もう直ぐ息子を追い抜かす勢いで成長していますが、息子も娘に触発されて少しでもできることが増えてくれたらなぁ〜・・っと思う今日この頃です。


posted by I Love 入鹿 at 22:36| Comment(0) | 子育て日記

基礎作成中



image/2014-10-19T16_04_21-1.JPG


今日、家内が建築現場を見に行きがてら、お茶を持って行ったようですが、既に職人さんの姿はなかったようですが、また作業が進み、今日は基礎の鉄筋が組まれ、型枠もセットされ始めていたようですひらめき








少しづつですが、現実感が増して来ますねるんるん







posted by I Love 入鹿 at 22:52| Comment(0) | マイホーム計画

厄日・・





image/2014-10-15T20_24_51-32.jpeg


今日は急遽長浜に行って来ましたexclamation




っと言うのも、11月中旬までの期限で船検(中間検査結)を受けなければならなかったのですが、金曜の夜にここから先のスケジュールを確認すると、今日しかスケジュール的に受けれそうにないことが分かり、土曜の朝一に申し込みの書類を郵送で送りましたメール





日曜日、次の日が祭日ということで、書類が届くか心配ではありましたが、昨日の午後2時過ぎに船舶検査機構に書類が到着し、本日無事に船検査を受けれることに・・・












ナカニシさんに向かう途中、まだ薄暗いうちに湖岸線に出ると、水面がやたらうねっているexclamation&question






昨日がかなり荒れたから、昨日のうねりが残っているのかな??




っと思っていましたが、ナカナシに到着しボートカバーをめくっていると、凄い波の音が聞こえてきます耳







昨日の昼に予報を確認した時は風速3m程まででしたが・・・






image/2014-10-15T20_24_51-31.png


猛烈に強風予報に変わってるやないですかバッド(下向き矢印)ふらふら










これはもう現状で完全釣りは無理ということで、ナカニシの駐車場で今までやりたかった作業を開始exclamation×2








次第に通勤時間帯に近付くにつれ、湖岸線の通行量が増えてきたので、作業を中断し混み合う前に長浜港に向かいます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) 








湖岸線を走りながら見る彦根沖は荒れ狂っていましたが、長浜港の近くまで来ると幾分穏やか目






あれっexclamation&question   なんで???





沖で風がぶつかっているのか、なぜか長浜だけ何とか釣りができそうな感じですひらめき







11時から船検なので、それまで何とか釣りをしたいところ・・・






ボートの準備をして係留してトレーラーを駐車場に移動し、係留しているロープを解こうとしたところチャポンッあせあせ(飛び散る汗)っという音がexclamation&question







んっexclamation&question  何か落ちたのか??




確認すると、セキュリティーのリモコンとリングで繋げてある鍵がなぜかなくなっているがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






ハイエースの鍵とBOXYのスマートキー、家の鍵や実家の鍵などがひとまとめで全て落水しましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







落ちた場所は分かっているので救出できる自信はありましたが、まずいのはBOXYのスマートキーです・・。








イモビライザーも付いているので、恐らく3万円前後くらいするんじゃなかったっけ・・ふらふらたらーっ(汗)










image/2014-10-15T20_24_51-33.jpeg


10分程で無事?救出完了グッド(上向き矢印)







さすがにこんなに長時間湖底に沈んでいたら、スマートキーはまず使えなくなっているだろうな・・たらーっ(汗)











気を取り直してスタートexclamation






とりあえず一箇所チェックして天野川まで下ってみますがかなり荒れておりアイドリングで波に刺さるので、こりゃあダメだと引き返すとやはり幾分穏やかです。





今度は北上してポイントをチェックし始めると沖の真っ黒なのが段々近付いて来たがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)








image/2014-10-15T20_24_51-34.jpeg


直ぐにビュンビュンのダバダバに変貌あせあせ(飛び散る汗)





写真で見るとけっこう穏やかに見えてしまいイマイチ伝わりませんが・・・










image/2014-10-18T18_37_50-1.jpg


拡大するとこんな感じ目









むりやり船検の時間まで頑張りましたが、全く釣りになっていません・・たらーっ(汗)












image/2014-10-15T20_24_51-35.jpeg



船検も無事終了したので、ボートを上げて魚探やロッドも全て片付け、ストレージに入れっぱなしのワーム等を整理し始めたのは良いのですが、段舎利なども行って、結局5時間程作業して終了です・・。







何か来る度に琵琶湖に嫌われている気がします・・。







次回は一日しっかり釣りしたいなぁ〜・・。






※ちなみに帰宅した瞬間にスマートキーの動作確認を行いましたが、奇跡的に壊れていませんでした。


posted by I Love 入鹿 at 22:55| Comment(3) | 琵琶湖

2014年10月17日

嚥下画像確認



今日は、息子の愛知県コロニーの歯科の受診でした。






今回は、歯を診てもらう訳ではなく、以前に息子が連続で気管支喘息様の炎症になり、喉のゴロゴロが激しくなったため、食事の時の誤嚥に原因がないか?見てもらう予定になっていました。







普段食べているようなごはんを持ち込み、鼻からカメラを入れた状態で気管支をテレビ画面映し録画しながら、息子にごはんを食べさせ、誤嚥がないかを確認しました目







カメラを入れた時は、息子もかなり暴れてましたが、少し落ち着いたところでご飯を食べさせ始めてみたら、暴れず食べ始めてくれました。







今回は、STとOTの先生も一緒に画像を確認しました。





結果的には、先生が思っていたよりは上手に食べ物を飲み込んでくれていたようですが、食べ物の粘度や形状などによって、かなり飲み込みの具合に差が出ることが目で見て分かりましたひらめき






私的には誤嚥し難いと思っていた、まとまりの良い状態の食べ物も、粘度が強いと直ぐに飲み込まれずに、気管支の周辺に留まっていることがよく分かりました。





私達的にも凄く勉強になったので、今回は、かなり意義のある診察になりました。









posted by I Love 入鹿 at 22:55| Comment(0) | 子育て日記

2014年10月18日

アクア・トトぎふ




image/2014-10-18T15_36_42-1.jpeg


今日は、たまにはの家族サービスデーということで、アクア・トトぎふへ行って来ましたるんるん








image/2014-10-18T15_36_42-2.jpeg


現在グレートアマゾン展が開催中でしたひらめき









出発が遅くなってしまって、到着したのはお昼の12時頃でしたので、まずは腹ごしらえ・・・レストラン








今回、娘が水槽を泳ぐ魚を見てどんな反応を示すのか??とっても楽しみにしてたのですが、入館寸前にグッスリおやすみタイムに突入・・眠い(睡眠)





息子も何かしらの反応を示してくれれば・・と思い見て回りました。











image/2014-10-18T15_36_42-3.jpeg


日本最大の淡水魚イトウ





小さな魚は見てても全然トキメキませんでしたが、大きな魚を見るとやっぱり血が騒ぎますねわーい(嬉しい顔)





でも、見るよりやっぱり釣りたいのが釣り人の性というものですね・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)









image/2014-10-18T15_36_42-4.jpeg



image/2014-10-18T15_36_42-5.jpeg


メコン川に生息するメコン大ナマズ目



この魚、タイ(魚のタイじゃなくてタイランドね・・)でも釣ることができます。









image/2014-10-18T15_36_42-6.jpeg


ナイル川に生息するナイルパーチ







image/2014-10-18T15_36_42-7.jpeg





image/2014-10-18T15_36_42-8.jpeg







image/2014-10-18T15_36_42-9.jpeg







image/2014-10-18T15_36_42-10.jpeg







image/2014-10-18T15_36_42-11.jpeg





他にもいろいろな淡水魚が展示されていました。






でも・・・



アマゾン展なのに、一番目玉になる世界最大の淡水魚ピラルクが展示されてなかったような気が・・・たらーっ(汗)



あんなに大きな魚を見逃したのかな・・exclamation&question








結局、爆睡の娘は館内から出るまで起きることはなく、期待してた反応を見ることができず・・ふらふらたらーっ(汗)







またいつか連れて来よう・・。







帰りは各務原のイオンで買い物やら夕食をして、今日一日が終了でした。







本当に一日が早いなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)





posted by I Love 入鹿 at 23:32| Comment(0) | 日記

2014年10月21日

意外な結果・・



image/2014-10-24T12_59_54-1.jpeg





image/2014-10-24T12_59_54-2.jpeg


今日は、大会意外ではかなり久し振りの入鹿池です。






image/2014-10-24T12_59_54-3.jpeg



image/2014-10-24T12_59_54-4.jpeg


今日は、西島さんをバックシートに乗せて出撃グッド(上向き矢印)exclamation
















2日前の日曜日には、大勢の方がボコボコに釣っているので、ようやくこの時が来たかexclamation×2っと、かなり期待大での出撃でするんるん








水温は19.2℃〜MAX20.4℃



徐々に下がって来ましたひらめき






水位は、オープン戦の時から比べて1.1メートル程の増水です目









まずは、レアリスクランク G87 20Aで探り・・








image/2014-10-24T12_59_54-5.jpeg


サクッと43pるんるん











image/2014-10-24T12_59_54-7.jpeg


続けて41pキャッチるんるん







でも、こんなサイズを狙ってる訳ではありません・・たらーっ(汗)







そして、スピンベイトにこだわっていた西島さんに、ついにバイトがひらめき




キタ〜どんっ(衝撃)






image/2014-10-24T12_59_54-6.jpeg


っと思ったら平ぺったいのでしたバッド(下向き矢印)わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)









この時点までは、まだまだ楽勝と思っていましたが、その後は全くバイトもなく魚探映像もかなりお寒い感じ・・グッド(上向き矢印)







準備中は小雨がパラつきいい感じの天候でしたが、昼に近付くにつれ晴れて来て、オマケに全く風もなしのべった凪状態に・・たらーっ(汗)







コレはヤバい感じがする・・たらーっ(汗)







その後、レアリスクランク G87 20Aで30p後半クラスを釣ってから、どこを探っても全く反応がない状態に・・。














そして、西島さんが伝家の宝刀を抜き・・





image/2014-10-24T12_59_54-8.jpeg


スワンプネコで入鹿バスをキャッチexclamation









その後も、頑張って探りましたが、何やっても全く反応なく終了バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





一昨日はいったい何があったのか??っと思う程の反応の悪さでした・・。




渋いと思われたオープン戦の時の方が、よっぽど魚探映像的には良かった感じで、昨日の雨で変わってしまったとしか思えない感じです・・ふらふら









image/2014-10-24T12_59_54-9.jpeg


終了後は入鹿亭さんで、新製品の打合せ会議(というか会議の前の会議?? )を行いました。






なかなか良い話し合いができましたねるんるん







しかし、今回は悔しい結果に終わってしまったので、次回はボコボコに釣ってやりたいですパンチ




posted by I Love 入鹿 at 22:54| Comment(0) | 入鹿池

2014年10月24日

運動会&乳児健康診断




今日は、息子の通園先の運動会でしたexclamation





いくつかの競技を行いましたが、息子は眠たくて半分くらい寝ている状態でグテングテンですふらふら








歩けないので、結局私が抱っこしたりして競技に参加するので、息子の運動会というより私の運動会になっています・・。





グテングテンだと抱っこするのにも大変なので、疲労度が半端ないですあせあせ(飛び散る汗)







普通の保育園や幼稚園なら、写真や動画撮影などをするところなのでしょうが、通園先は写真を撮ることも禁止されています・・。







息子が病気じゃなければ、元気に走り回っているところを動画撮影でもしているんだろうな・・っと、ふと考えてしまいますね・・。






お昼のお弁当を食べて、閉会の歌で終了でした。





息子はごはんに時間が掛かるので、大抵終わりの歌には参加出来ませんが・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







そして、午後からは娘の乳児健康診断がありましたので、帰宅せず保健センターへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)








息子も一緒に行く訳にはいかないので、息子と喫茶店でお茶しながら終了待ち・・喫茶店





特には異常なしっexclamation×2





スクスク育ってくれてまするんるん







posted by I Love 入鹿 at 15:54| Comment(0) | 子育て日記

2014年10月25日

イベントです




イベントのお知らせですひらめき






image/2014-10-25T09_39_00-1.jpg




明日、10月26日 (日)イシグロ西春店にてイベントが開催されますexclamation





17時からはレアリス プロスタッフの西島さんによる、琵琶湖晩秋攻略を主にしたセミナーが行われますexclamation×2





当日、私は所用により参加できませんが、お時間ある方は是非足を運んで下さいわーい(嬉しい顔)




西島さんのブログでも紹介されていますので、ご覧下さいませ。





posted by I Love 入鹿 at 11:00| Comment(0) | 日記

2014年10月27日

今日は計測



今日は、愛知県コロニーのリハビリ(PT)でした。





ギリギリセーフ?遅刻?なくらいのタイミングだったため、駐車場で息子のバギーを降ろし、家内に先に受付に行ってもらい、私が後を追い掛けたのですが、車を施錠し駐車場を走り抜けようとすると・・。




『すいませんっ、誰か助けて下さいあせあせ(飛び散る汗)



っと声が聞こえましたexclamation&question




声のする方を見ると、車の助手席のドアが開いていて、そこで50代後半くらいのおばちゃんが、叫んでいましたがく〜(落胆した顔)






何があったのかよく分かりませんでしたが、慌てて駆け寄ると、おばちゃんが助手席と車椅子の間で落ちそうになっていた高齢のおばちゃんを必死に抱き抱えていました。






直ぐに補助に入り、無事に車椅子へ移動完了exclamation






『すいませんっ、ありがとうございます。』



っとおばちゃんにお礼を言われましたので・・





『いえいえ、もう大丈夫ですね?』




っと言うと・・




『いや、あの・・、車椅子から車に乗せるところだったんです・・。』




っとおばちゃん、、、




『あっ、そうなのぉ〜?? じゃあ、また乗せないといけないですね・・たらーっ(汗)







今度は私がメインで車椅子のおばちゃんを担ぎ、助手席に乗せましたが、結構肉付きも良くて大きな方だったので、なかなかの重さでした・・。





『この年齢のおばちゃん一人で、この人を移し替えるのは無理があるな・・。』と思いましたが、本当に他人事ではありません・・。









スロープ車や、座席が降りて来るような介護車両じゃないといかんだろ〜っと思いましたが、そこは人の家の経済的な状況などもありますので、何とも言えないところです・・。










リハビリの方は、今日はボトックス治療前の評価とのことで、息子の身体の可動域や長さなどを細かく計測したり、動画を撮影したりし、治療の結果を評価をするための材料となるようです。





かなり細かく膨大な箇所を測ることが決まっているようで、先生もかなり急いで作業をしていました。





そんな訳で、今回は全くリハビリを受ける時間はなく(逆に時間が足りませんので・・)終了です。






今回計測したということは、またボトックス治療後の効果を評価するためにまた計測することになるのかな??





ワザワザ来てるので、なんとかリハビリだけはして欲しいですが、そんな訳にはいかないんだなぁ〜・・。



posted by I Love 入鹿 at 22:57| Comment(0) | 子育て日記

2014年10月29日

進捗状況



今日は、午後から耳鼻科へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)






土曜日の夜から少し風邪をひいて体調を崩してましたが、休む暇もなく鼻も絶不調バッド(下向き矢印)ふらふら








耳鼻科から近いので、終了後にマイホームの建築現場のチェックに行って来ました家







職人さんが作業をしているのが見えたので、引き返してお茶やらコーヒーを買いに行きましたダッシュ(走り出すさま)







職人さんが2人作業をしており、駐車場の部分に置いてあった残土を運ぶ業者の方が作業を終えて片付けをしていました。








挨拶をして、買って来たお茶を手渡し、しばらくお話して帰りました。











image/2014-10-30T11_19_22-1.jpg



現場はかなり進んでおり、現実味が増して来ましたexclamation







これからがまた忙しくなりそうですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)








posted by I Love 入鹿 at 21:56| Comment(0) | マイホーム計画

2014年10月30日

壁紙選び



今日は、息子の通園へ・・






最近もずっとバタバタしていたので、少しはユックリさせてあげようと、通園が終わってからラ・プロヴァンスにでもケーキを食べに連れて行ってあげようと思ってましたが、いろいろと考えなければならない、ことばかりで時間がないということで、ケーキを買って帰ってお家でコーヒータイムだけすることに・・。






image/2014-10-30T20_55_43-4.jpg


レア・チーズケーキと・・








image/2014-10-30T20_55_43-3.jpg


カシスのケーキを食べましたるんるん











image/2014-10-30T20_55_43-1.jpg


取り敢えず、取り寄せたカットサンプルを順番に並べるだけでも大変ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)










image/2014-10-30T20_55_43-2.jpg


そして、これはないな・・・っという壁紙を排除し、家内と協議しながら決めて行きますが、アッと言う間に時間がなくなり終了バッド(下向き矢印)






なかなか決まらないなぁ〜・・たらーっ(汗)









posted by I Love 入鹿 at 23:22| Comment(0) | マイホーム計画