2014年09月01日

スピンベイト




image/2014-08-29T22:49:20-1.JPG


先日、DUOさんにお願いし、送って頂いたルアーの中に、もうそろそろ発売予定(なのかどうかは明確に知りませんが・・)のスピンベイト90が入ってましたるんるん





持ってたプロトモデルが重いモデルだったので、ちょうど製品版が欲しいと思ってたグッドタイミング揺れるハート












image/2014-08-29T22:49:21-2.JPG


そして、西島さんモデルで、ノーマルより1gアップチューンが施してあるスピンベイト80 G−Fix







image/2014-08-29T22:49:21-4.JPG


私的に、入鹿池ではちょっと未知の世界なルアーとなる、虫パターンの真虫等々他にもいくつか送って頂きました。







image/2014-08-31T00:47:02-8.jpeg


スピンベイト80 G−Fixに、スピンベイトで持っていなかった釣れそうなカラー発見ひらめき










image/2014-08-29T22:49:21-3.JPG


ちなみに、スピンベイト80 G−Fixはテイル部分にG−Fixと赤いロゴが入っています。










image/2014-08-31T00:47:02-9.jpeg


スピンベイト90とスピンベイト80のサイズの違いが分かり易いように並べてみましたが・・・・




伝わり難い・・・たらーっ(汗)







タックルで説明するなら、スピンベイト80はスピニングタックル又はベイトフィネスでの使用がメインになっていましたが、スピンベイト90はベイトタックルで十分使える程の飛距離が出ますexclamation





ちなみに、今現在私はフロロの16ポンドで使ってます。











とりあえず、手元にあるスピンベイト90で入鹿池で釣れそうな(というか個人的に気に入った)カラーは以下の三つです目






image/2014-08-31T00:47:02-5.jpeg

膨張色のイエローが背中に吹いてありますが、中央に上からオリーブドラブ系の色が吹いてあるので、以外とナチュラルに見えるカラー



オリーブドラブ自体がイエローが入っているので、良い感じに馴染みますね…









image/2014-08-31T00:47:02-6.jpeg


そして、ゴースト系のワカサギカラー





比較的クリアな水質で水に馴染みつつ、微妙にフラッシングもしてくれるカラーですね。








image/2014-08-31T00:47:02-7.jpeg


最後にギランギランのフラッシングカラー






スピンベイトはロールしながら泳ぐので、フラッシングで誘いたい時はこれかなっexclamation







各フィールドで、オールシーズンに実績があるスピンベイト







気になる方は一度お試しあれっexclamation





posted by I Love 入鹿 at 09:00| Comment(5) | ルアー

2014年09月02日

難題・・



今日は、午後からウイニングホームでの打合せでした。






本来なら、フローリングやら壁紙やらドアなどの仕様を決めて行く段階なのでしょうが、しばらく時間が経過してから図面を見直してみると、いろいろと不安な点やら、このままではマズイ箇所などがいくつか浮上して来て、再度見直して頂くことに・・。





息子の生活のことを考えて設計しているので、通常の家ではまず考えなくても良いようなことを、いくつもある制約の中で、いかに使いやすく安全で生活しやすい家にするかを考え設計しなくてはなりません・・。







image/2014-09-02T18:55:45-1.JPG


そんなこともあり、当初の予定より打合せがかなり長引いてしまったため、予約を入れてあったタカラのショールームに少し遅れて到着あせあせ(飛び散る汗)










image/2014-09-02T18:55:45-2.JPG


キッチンに窓を追加することになったので、特別室?に展示されているキッチンの中から、再度仕様を練り直し・・。






今回が、キッチンの最終の打合せになると思いますので、今日はかなり詳細な打合せとなりました。





しかし、今日も疲れました・・たらーっ(汗)





体がズーンと重い・・。。。





posted by I Love 入鹿 at 22:20| Comment(0) | マイホーム計画

2014年09月03日

日本脳炎ワクチン2回目



今日は、息子の日本脳炎2回目のワクチン接種のため県立多治見病院へ・・病院







通常なら近所にあるような個人医の小児科などで射ってもらえるのですが、息子の場合はもともとの病気があるため県立多治見病院等の総合病院でないと射ってもらえません・・。








私は、因果関係もハッキリしている訳ではありませんので、それ程気にはしてませんでしたが、前回、日本脳炎のワクチンを接種した後に、イマイチ調子の良くない日が続いたため、家内は今回のワクチン接種をかなり心配していました。







それでも、ワクチン接種の時は、息子は全く泣くこともなく頑張って無事終了るんるん






お兄ちゃん頑張ったねexclamation









注射が終った後は、異常がないかどうか診るためしばらくの時間待たされるのですが、ふと射たれた箇所を私が確認すると、注射の後に貼るパッチの直ぐ近くから、プックリと水滴のような血が出ている・・exclamation&question






先生が注射した直後に、看護師さんがパッチを貼ってましたが、位置を間違えたみたいわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






そんなことに目くじらは立てませんが、ありそうでなかなか見ないミスが面白くて思わず笑ってしまいましたわーい(嬉しい顔)






とりあえず剥がして貼り直しと来ました。







30分〜40分程後に看護婦さんが異常がないか確認に来ましたが、貼り直さずにそのままにしておいたらどんな反応をしたのか、試しても面白かったなぁと思いました。






異常なしの確認後帰宅しましたが、帰宅途中に娘の服を買うために西松屋へ・・。









ついでに隣のニトリでソファーやベッドなどを物色・・・。







image/2014-09-03T22:36:01-1.JPG


やっぱり電動リクライニングソファーが欲しくなるねわーい(嬉しい顔)








すっかり遅くなってしまったので早々に切り上げ、授乳室で息子と娘のオムツ替え。。。











image/2014-09-03T22:36:01-3.JPG


体重計があったので娘を測ってみると、5,950gでした目









image/2014-09-03T22:36:01-2.JPG


オムツ替えをするとニッコニコ揺れるハート




以前にも増して、最近娘が可愛くて仕方ありませんっ黒ハート






これで夜ご機嫌斜めにならなければなぁ〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)









image/2014-09-03T22:36:01-4.JPG


病院の売店のレジのところに、『生せんべい』が売ってましたひらめき






こんなの初めてみました目







家内が食べてみたいと言うので購入し、家に帰ってから食べてみました。






初の食感でしたが、なかなか美味しかったですわーい(嬉しい顔)





posted by I Love 入鹿 at 21:57| Comment(2) | 子育て日記

2014年09月04日

スピンベイト90フィッシュ




image/2014-09-04T22:18:47-3.jpeg




image/2014-09-04T22:18:47-2.jpeg


今日は、入鹿池に行って来ましたexclamation








image/2014-09-04T22:18:47-1.jpeg


取水と雨の加減で、水位は減ったり増えたりで前回より約40cmの減水状態です目













準備を終え、両手にロッドを持って桟橋に向かい歩いていると、足元でカランカランッと金物が落ちたような音が・・exclamation&question





『何だろ??』っと思い下を見てみると・・・





膨張式のライジジャケのボンベが落ちていたexclamation&question




『えっexclamation×2  まさかっあせあせ(飛び散る汗)








image/2014-09-04T22:18:47-4.jpeg


私のマスタングの膨張式のライジャケのボンベがないがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






むしろ落ちて来て外れていたことが分かったので良かったのかもしれません・・。




皆さんも一度確認したほうがいいかも・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)












image/2014-09-04T22:18:47-5.jpeg


水温は少し下がり朝は25.9℃(MAX26.3℃)



今日もスピンベイトで良い奴仕留めてやりますっexclamation



※前回ホゲてるけどね・・たらーっ(汗)








image/2014-09-04T22:18:47-6.jpeg


魚探画像では釣れると感じるところはまるでなしっexclamation




とりあえずキャロ使って、保険フィッシュの39cmキャッチexclamation








image/2014-09-04T22:18:47-7.jpeg


まだ錆びてないフィナのガード付きフックが付いてました。









image/2014-09-04T22:18:47-8.jpeg


昨年から、ある特定の時期の入鹿池で効果がありそうな気がしてお試し中?のクローラーベイト





丁度、昨年はその時期に釣りに行けなかったので、今年はかなり早目から各部の調整をしておきます・・。





あくまでも気がしてるだけですし、狙うべきスポットがある訳でもなし、、、一日使い続けてマグナムが獲れるかどうかなので、かなり確率の低い釣りになります・・。




でも、試してみなければ新しい扉は開けませんので・・・。。。。






今では当たり前のように、ある時期の入鹿池で多用されているアイスジグ






一昔前は、誰も(って言っても誰かは使ってたかも知れないですが・・。)入鹿池で使ってなかったルアーですが、コレも試した末に結果が付いてきたものですので・・。
















image/2014-09-04T22:18:47-10.jpeg


反応が本当に薄い中、スピンベイト90のボトム50cm上くらいの中層スイミングで、太っいナイスプロポーションの54cmをキャッチぴかぴか(新しい)







次の日曜はチャプター戦があるらしいので、画像に気を使ってますし、詳しく書けませんのでご勘弁を・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







image/2014-09-04T22:18:47-9.jpeg


ダブルフック使用(トリプルフックを一本カットしてます)の2本が刺さってバレない良いフッキングるんるん





バイトとフッキングの状況から、喰い上げて反転して刺さってると思われます。






この他には、スピンベイト90で2バイトとピックアップ時にワンチェイスのみで終了バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






2バイトも触って来たというより、完全に喰って来たバイトだったので、ロッドが合っていればもしかして獲れたかも・・・??





マッチングの良いロッド買わないとアカンですかねぇ〜・・・。







posted by I Love 入鹿 at 22:56| Comment(0) | 入鹿池

2014年09月05日

ガラガラ





image/2014-09-05T23_21_51-3.JPG


一週間程前から、娘がガラガラ(何て言うのかよく分からないからガラガラと言っておきます)をよく自分でつかむようになって来ましたひらめき







メッチャ喜んで、足をバタバタとバタつかせ喜びますわーい(嬉しい顔)






順調に成長してくれてます揺れるハート






posted by I Love 入鹿 at 23:54| Comment(2) | 子育て日記

2014年09月08日

無念・・

写真.JPG


今日は、息子のリハビリ(PT)で、愛知県コロニーへ・・





帰りが丁度お昼になるため、前から気になってた多治見のタンメン屋さんへ行ってみることに・・。






しかし、外で並んで待ってる状態だし、カウンターしかないので、そもそも息子を連れてバギーで入る事ができそうにありません・・。。。





凄っく食べてみたいですが、今回は断念しました・・(>人<;)





いつか食べてみたいなぁ〜・・。
posted by I Love 入鹿 at 12:37| Comment(0) | 子育て日記

スピンベイト80

写真.JPG


病院の帰り(タンメン屋さんへ行く前ね・・)に、お決まりのフィッシング遊春日井店へ・・。





スピンベイト80の各種カラーの在庫ありました(*^_^*)






これから横の動きに反応が良くなって来る時期ですので、是非使ってみて下さい(*^_^*)
posted by I Love 入鹿 at 13:46| Comment(0) | ルアー

手羽先



結局・・・







image/2014-09-08T13_47_11-1.JPG


どこでお昼を食べようか悩んだ挙句、手羽先と蕎麦が食べたくなりサガミに来た・・









image/2014-09-08T13_47_11-2.JPG


お腹いっぱいですわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by I Love 入鹿 at 13:53| Comment(0) | 日記

2014年09月09日

早っ??

写真.JPG


少し前に切ってあげたばかりなのに、もう娘の爪が伸びてる⁈




オイラは娘より後に切ったのに、それ程伸びてない・・。




いったいこの差は何っ⁇




年齢差を感じるなぁ〜・・( ;´Д`)
posted by I Love 入鹿 at 12:56| Comment(0) | 子育て日記

肺炎球菌ワクチン



今日は、息子の通園へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)









image/2014-09-10T23_35_21-1.JPG


お昼ご飯のチェックまでのわずか一時間程の時間ですが、近くのドトールへお出掛け・・




家内とマイホームの壁紙をどうするか作戦会議exclamation






ネットの検索画像で好みの感じの部屋を探しますが、なかなかピンッひらめきっと来るものが見つかりません・・たらーっ(汗)








アッという間にタイムオーバーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







もうそろそろ決めないといけないのですが・・・









通園から帰って、一休みしたら今度は娘の予防接種を打つために小児科へ病院





今回は、肺炎球菌ワクチンを打ちました。






これから予防接種をいくつも打たなければいけないので、ますます病院通いが多くなるなぁ〜・・ふらふらたらーっ(汗)




posted by I Love 入鹿 at 22:55| Comment(0) | 子育て日記

2014年09月12日

温泉〜いい気分(温泉)



昨日から二泊三日で温泉〜いい気分(温泉)






image/2014-09-11T21_53_46-1.JPG


今回から1人増えたので、また更にお風呂に入れるのが大変な作業に・・たらーっ(汗)







家内と細かく打合せ後にお風呂に入れます。






今回は、途中の100均で食器棚の棚に敷く敷物を買って、脱衣所の長椅子に敷いて陣取り、息子のお風呂上がりセットをセッティングしました。






前回は、確かキャンプの時になんかに使う、折り畳み式の長椅子を持って行って怪し過ぎだったので、この方が良い感じでするんるん






只、誰かが座ってたら使えないという難点あり・・





今日も誰も座ってないことを祈ろう・・。

posted by I Love 入鹿 at 09:00| Comment(6) | 日記

ランチ



image/2014-09-17T19_27_26-2.jpeg


2日目のお昼は外でランチるんるん








以前も食べに行った、近くのお蕎麦屋さんですが、開店前から並んでるっあせあせ(飛び散る汗)








image/2014-09-17T19_27_26-1.jpeg


リーズナブルなランチの定食






今回は、天ぷらうどんの小サイズを柔らかめに茹ででもらって、ハサミでカットし息子のお昼ご飯にしましたわーい(嬉しい顔)





食べられたので良かったるんるん









posted by I Love 入鹿 at 22:48| Comment(0) | グルメ

まったりタイム





image/2014-09-17T19_27_26-3.jpeg


午後からは、前回も行った下呂市萩原のSiegfrieda(ジーグフリーダ)さんへるんるん











image/2014-09-17T19_27_26-4.jpeg


今回は、いちぢくのローラーデと・・











image/2014-09-17T19_27_26-5.jpeg


パッションプラマンジェ












image/2014-09-17T19_27_26-6.jpeg


リンゴのフロマージュをチョイスexclamation






プラス200円でジェラートも追加できたので、ブルーベリーと黒ゴマのジェラートも追加してもらいました揺れるハート








息子も大喜びで、いちぢくのローラーデをほぼ一個を食べました。







リンゴのフロマージュが残り一つでしたが、私的にはこれが一番お気に入りでしたわーい(嬉しい顔)







posted by I Love 入鹿 at 23:44| Comment(0) | グルメ

2014年09月13日

夕食は・・



image/2014-09-17T19_27_26-12.jpeg


夕食は野戦鍋定食を食べに行って来ましたるんるん







しばらく外でのご飯ばかりでしたので、少しは家内の負担が軽くなったかな?



posted by I Love 入鹿 at 22:50| Comment(0) | 琵琶湖

寄り道



お宿をチェックアウトし帰り途中に寄り道・・・






image/2014-09-17T19_27_26-7.jpeg






image/2014-09-17T19_27_26-8.jpeg


信心深くないワタクシですが、金錫山 地蔵寺へ立ち寄って、お願い事をして帰りました。






posted by I Love 入鹿 at 22:52| Comment(0) | 日記

お寿司ランチ




ランチはお寿司屋さんへ・・・








image/2014-09-17T19_27_26-9.jpeg



生もの嫌いなワタクシのはこんな感じ・・・









image/2014-09-17T19_27_26-10.jpeg


家内のはこんな感じです・・。











image/2014-09-17T19_27_26-11.jpeg


ワサビ巻きも追加オーダーしましたるんるん






鼻がもげそうになるくらいツーンッと痛いですが、ワサビの爽やかな風味がたまりませんわーい(嬉しい顔)





家内は一つしか食べませんでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by I Love 入鹿 at 22:56| Comment(0) | 琵琶湖

2014年09月15日

いよいよ



今月の11日から造成工事に入り、今まで打合せや図面上でしか進んでいなかったマイホーム作りがいよいよ動き始めましたexclamation






今日は、午前中にウイニングホームさんにおじゃまし、玄関や息子のバギー用の玄関などのことについてをメインに話し合って来ました。










image/2014-09-17T19_27_26-19.jpeg

そして、急ですが地鎮祭の日取りも決まり、時間がないので帰りに必要なものを購入に行きました。







まだまだ、いろいろと考えなくてはならない問題がいくつかあるので、順番に解決して行かなくては・・。


posted by I Love 入鹿 at 22:58| Comment(0) | マイホーム計画

3ヶ月



image/2014-09-17T13_01_02-1.JPG


今日で、娘が産まれてちょうど3ヶ月






アッという間の3ヶ月間でした。






でも、産まれた日はかなり前だったような不思議な感覚です。





今のところ、スクスクと順調に育ってくれていて、日を追うごとに、可愛さが増してます揺れるハート






お嫁に行ったら、絶対泣いちゃうと思う今日この頃です・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(2) | 子育て日記

2014年09月17日

超久し振りに・・



image/2014-09-17T19_27_26-24.jpeg


今日は午後から越前でエギング






見えてるイカはメッチャ小さい・・





で、全然釣れません・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by I Love 入鹿 at 21:02| Comment(2) | 海釣り

2014年09月18日

地鎮祭



image/2014-09-19T12_40_25-1.JPG


今日は、午後から地鎮祭を行いました。






神主さんが、凄く博識で良い人だったので良かったわーい(嬉しい顔)るんるん






正直、私は全く信心深くないので(幽霊や宇宙人の方がよっぽど信用できます・・。)行事の一環として行うどうでも良いことと考えてましたが、神主さんの話しを聞いて、ちょっと考えが変わりましたね・・。






神主さんに感謝ですわーい(嬉しい顔)

posted by I Love 入鹿 at 23:14| Comment(2) | マイホーム計画

2014年09月23日

進んで来た




今日は、ウイニングホームで打ち合わせでした。





クロス屋さんへ大まかに選んだものを伝え、選んだクロスの大きなカットサンプルを、近日中に宅配で送って頂きます。




その中から、更に絞り込んで行くのですが、イメージ通りんい行くかどうか・・・。






そして、玄関ドアと息子がバギーで入るドアも選んで決めました。





当初、息子のバギー用の入口は、勝手口用のお値段の安い引き戸のはずでしたが、一つのスマートキーで玄関と息子用の入口の施錠を解錠できた方が便利だろうということで、両方とも玄関用のドアを付けることになり、ますますお値段がupして行きますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





スマートキーもドア一枚につき7万円程upして行きますので、段々とお値段がupして行く訳です・・たらーっ(汗)








バギー用のスロープの問題も何とかクリアできそうで、ようやく図面的には完成に近付きつつありますわーい(嬉しい顔)






台風や雨などの影響がなくスムーズに行けば、10月下旬にでも棟上げが出来そうでするんるんexclamation






まだまだ決めなければならないこともたくさんありますが、頑張ってこなして行かなければっexclamation×2




posted by I Love 入鹿 at 17:19| Comment(0) | マイホーム計画

打合せ後は・・




image/2014-09-23T17_20_06-1.jpeg


娘に授乳しなければならないため、イオンへ寄り道・・






image/2014-09-23T17_20_06-2.jpeg


久し振りにスタバでマッタリタイムるんるん








image/2014-09-23T17_20_06-3.jpeg


キャラメル&プディングフラペチーノを試してみましたが、初めてネコの絵とthank youと文字がカップに書かれてましたひらめき




今まで気付いてなかっただけなのかな??








posted by I Love 入鹿 at 18:56| Comment(0) | 日記

2014年09月24日

ショック・・




今日は、息子の通院で愛知県コロニーの整形を受診病院






昨年3月にレントゲンを撮り計測した結果、側弯の角度が40度だったのが、今回レントゲンを撮ったところ48度に悪化しており、右足股関節の亜脱臼については50%だったのが、71%に悪化していましたがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)






このままの勢いで悪化していくと、完全に脱臼した状態になってしまい、筋肉の緊張もあることから、常に脱臼したままの状態になり、もともと歩けないので関係ないというどころではなく、バギーにも座れない状態になり、ストレッチャーに乗って移動しなければならなくなってしまう可能性もあるとのことでした・・・ふらふら








2年程前、担当の整形の先生から、現在の状態より悪化して行った場合、筋肉をカットしたりして筋肉の緊張を抑える手術をしなければならないかも知れないと聞いていたので、遂にこの日が来てしまったと思いました・・。







先生が、何らかの処置をしなければならないと切り出し始め、ボトックス注射という選択肢もあるという話を聞かされました。







ボツリヌス菌という、食中毒を起こす菌として有名な菌なのですが、この菌から抽出し作り出した薬を筋肉に注射すると筋肉の拘縮や緊張を緩めることができるらしいです・・。







かなり以前からは、脳卒中などの後遺症を改善するために使用されていたらしいですが、近年こういった整形の医療にも使われるようになって来たそうで、整形の領域ではまだ歴史が浅いようです。







外科的手術ではない代わりに、筋肉の拘縮を抑えるのは3ヶ月〜長くて半年程度らしいので、定期的に注射を打たなければなりません・・。







筋肉の動きを抑制するため、上半身、特に首の周りに注射する場合は、呼吸を抑制するなどの副作用が起こる場合があるので、そういった可能性が考えられる時は、入院しての治療となります。







手術か? ボトックス注射か? どちらかの選択肢を迫られましたが、ボトックス注射での治療を受けることにしました。







只、股を開いた状態でないと股関節が脱臼した状態に近くなるので、腰から大腿部にかけて股を開いた状態で固定する装具も付けた方が良いとのことで、その装具も今回作成することになりました。






息子の場合は、まだ多少ゴロゴロ寝返りを打ったりしする活動はあるので、活動を阻害しないように、寝る時のみその装具を付けることになりました。






今回、息子は初めての治療となることと、上半身、背中の筋肉に注射することなどを踏まえ、医師の管理下で2泊3日での治療を受けることとなりましたが、感染源となりやすいので、入院する本人以外の子供は病棟に入ることが許されないため、家内が娘を連れて入院することができないため、仕事を休んで私が付き添い入院することになりました・・たらーっ(汗)




posted by I Love 入鹿 at 22:52| Comment(0) | 子育て日記

2014年09月28日

化粧ブロック積み開始




image/2014-10-02T16_30_37-1.JPG



今日、家内からメールがあり、ついでがあり立ち寄ったら化粧ブロック積み完了していたとのことひらめき








進んで来た実感がありますが、逆に変更が利かなくなることも多くなってくるので、ちょっと焦りますね・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



posted by I Love 入鹿 at 21:53| Comment(0) | マイホーム計画

2014年09月30日

多忙な日々・・

FullSizeRender.jpg


今日は、息子の通院で静岡てんかんセンターへ・・





今からボチボチ帰ります。




忙し過ぎて、全くブログ更新できてません(^◇^;)




最近まともに釣りしてないし、ストレスMAXで、心身共に少しお疲れ気味・・。






早く家が建っていろんな悩みから解放されたい・・( ;´Д`)
posted by I Love 入鹿 at 14:44| Comment(0) | 子育て日記