2014年08月09日

造成の見積もり



今日は、ウイニングホームさんとの打合せでした。






今回は、実家にある私のドラムルーム(防音室)の防音ドアが新しい家に使えるかどうかを確認に来て頂きましたひらめき






防音ドアは結構な金額なので、できれば外して使いたいところですが・・・






残念ながら結果的にはNGでしたバッド(下向き矢印)ふらふら







ドア自体は、勿論ヒンジ部分から外せるので良いのですが、ドアの枠が簡単に外せない構造で部屋を作られてしまっているため、無理に外してしまうと、家に掛かるダメージが大きいとのことでした・・。









image/2014-08-12T23:22:00-4.JPG


その後は、簡単な確認やら打合せと、造成に掛かる費用の見積もりを頂きました。








駐車場を作るのに結構な量の残土が出るため、残土処分代のみで80万円オーバーですあせあせ(飛び散る汗)







そこはまあ納得できたのですが、雑草の刈り取りや処分代金が22万円オーバーという見積もりで、ここはちょっと納得できないのでところです・・。








造成に関してはウイニングホームさんが行う訳ではなく、外注するので3社に見積もりを出したらしいのですが、景気が上向きになって来ているのか?直ぐに見積もりを持って来なかったり、かなり高額な見積もりのところばかりだったため、結局普段よくお願いしている業者に見積もりを出さたらしいのです。








しかし、トータルでは一番安い見積もりだったのですが、雑草処分だけが高額だったようです。








こんなに雑草の処分にお金が掛かるなら自分でやろうかとも思いましたが、問題なのは刈り取ることよりも、刈り取った雑草の処分です・・。






膨大な量になるため、一般人では処分に困るためなかなか簡単ではありません。








結局、雑草の処分は自分で何処か安いところを探して以来することにしましたが、それでもブロック積みなどの工事は除いた造成のみで160万円くらい掛かりますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






現実逃避したくなって来ますねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)






posted by I Love 入鹿 at 22:40| Comment(0) | マイホーム計画