2014年08月01日

超お久し振りな長浜釣行



今日は、かなり久し振りの長浜釣行るんるん






なんせ最期に出た時は、たまーに1cm位のウィードの新芽がルアーに引っ掛かってくるくらいでしたので・・。










image/2014-08-03T23:37:29-1.jpeg


朝から南東の風が強い・・たらーっ(汗)










image/2014-08-03T23:37:29-2.jpeg


熱中症予防に、今回から塩分補給のタブレットを導入しましたわーい(嬉しい顔)











スタートし、まずは間違いにと思われる少し深めのポイントに入る・・・






ロングカーリーでバイトがありましたが、なぜかすっぽ抜け・・ふらふら











その後は、シャローからミドルでサーチしながら状況確認していきますが・・・







全く魚っけなしあせあせ(飛び散る汗)






減水+クリアな水質で、釣れそうなとこはボトム丸見え目






ウィードも思いの外少なく、どうなってんの??ってな感じです・・。






ベイトも優雅に泳いでいるし、こりゃ〜ちょっと厳しい感じだなと有名なディープマンメイドヘダッシュ(走り出すさま)






遠巻きからG87クランクでチェックすると、小さなバイトがどんっ(衝撃)







image/2014-08-03T23:37:29-3.jpeg


残念ながらハスでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






ハスがいるところはビッグサイズの可能性がありますが、ポイントに近ずくとワラワラと湧いていますふらふら







こりゃ〜ダメだと移動ダッシュ(走り出すさま)












シャローも厳しい感じだと思いますが、何とか巻いて釣りたいのでいろんなポイントをチェックして行きますダッシュ(走り出すさま)








そして、私の好きなエリアに到着exclamation






ここも魚っけありませんが、ラストと思った一投でバイトどんっ(衝撃)








image/2014-08-03T23:37:29-4.jpeg


ゴッパチ君キャッチぴかぴか(新しい)








image/2014-08-03T23:37:29-5.jpeg


水位が下がっていたので、シャトル(以前に白川さん乗せた時にもらったプロト)でるんるん







自分でも、よく釣れたな〜っと思う位の状況でしたので、巻いて釣れてかなり嬉しかったですねわーい(嬉しい顔)











その後は、移動する度にミドルはスケスケ+ベイトフィッシュだらけで、ディープもどこ入ってもハスだらけで全く反応なしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)














image/2014-08-03T23:37:29-7.jpeg


ならば中間地点でどうだexclamationっと探ると、ヘビダンでようやくの49cmるんるん











image/2014-08-03T23:37:29-9.jpeg


似たようなレンジで、キンクーのベイトタックルネコで52cmキャッチるんるん





この魚、身が詰まったナイスなプロポーションでメッチャ引きましたわーい(嬉しい顔)













だいたい探るべきポイントが分かって来たのですが、今回はあるミッションを遂行するため、これでタイムアップわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






image/2014-08-03T23:37:29-10.jpeg


私にしては、あり得ない程の早上がりわーい(嬉しい顔)












image/2014-08-03T23:37:29-11.jpeg


無事にミッションも遂行できました。





私にはどうすることもできないので、頑張って早く復活する日を祈るばかりです・・。






そういえば、今回から導入したタブレットの効果についてですが・・・







スッカリ忘れてて、ボートあげてから食べましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)










次はいつ来れるかなぁ〜・・。









































posted by I Love 入鹿 at 23:57| Comment(0) | 琵琶湖

2014年08月03日

メリーちゃん


今日は、娘のベッドにメリーちゃんを設置しましたひらめき






息子の時に使っていたものと勘違いしており、ベッドに細工を施さないと取り付けられないと思っていたので、なかなか取り付けられないでいましたが、今日メリーちゃんを確認したら何もしなくてもそのまま取り付けられることが判明がく〜(落胆した顔)








image/2014-08-03T23:37:29-12.jpeg


という訳で、早速設置しましたexclamation










image/2014-08-03T23:37:29-14.jpeg


ずっと真剣に眺めており、泣いている時間が減りましたるんるん






こんなことなら、もっと早くやるべきでしたね・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)










image/2014-08-03T23:47:54-1.JPG


最近、笑ったり何やらお話をしてくれることが増えて来ましたわーい(嬉しい顔)





子供の成長は早いですねひらめき




















posted by I Love 入鹿 at 23:50| Comment(0) | 子育て日記

2014年08月06日

パワードーム修理



今日は、午前中の僅かな時間にパワードームの修理を敢行exclamation





アルミの半月状の板の根元部分が、金属疲労によりいつ割れてもおかしくない状況でした・・。








image/2014-08-06T13:00:47-1.jpeg


まずはバラして、型取りを行います。









image/2014-08-06T13:00:47-2.jpeg


image/2014-08-06T13:00:47-3.jpeg


こんな感じでした・・。



かなり疲労が蓄積してますね・・たらーっ(汗)








image/2014-08-06T13:00:47-4.jpeg


材料は、かなり前にラダーを作った時のアルミ板ですが、ギリギリ2枚作れそうな感じです。








image/2014-08-06T13:00:47-6.jpeg



image/2014-08-06T13:00:47-8.jpeg

ペンで縁取りして型紙を作成るんるん







image/2014-08-06T13:00:47-9.jpeg


型紙からアルミ板に形を写し、カット作業開始exclamation










image/2014-08-06T13:00:47-10.jpeg


手引きでカットしたので、作業開始から50分くらい掛かって何とかここまで・・あせあせ(飛び散る汗)






汗でダクダクですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







耳鼻科に行かなければならないため、午前の作業はここまででストップですふらふら







image/2014-08-06T13:00:47-5.jpeg


全く作業には関係ありませんが、パワードームのこの小さな穴って、何のためにあるのでしょうか??




謎です・・。

posted by I Love 入鹿 at 13:20| Comment(2) | タックル

続き・・



パワードーム製作の続きを、耳鼻科より帰って来て行いましたるんるん








切出したアルミ板をヤスリ掛けし、取付け用の穴をドリルで開け、いよいよ曲げの作業です。







プレスで形を作ることができなく、既製品のように綺麗に丸くできないので、何段階かに曲げて作ってみることにしましたひらめき





image/2014-08-08T23:02:19-1.JPG



image/2014-08-08T23:02:19-2.JPG


軒下に置いてある、木製の長椅子の木の隙間にアルミ板を挟んで『えいっ』と押し曲げて、なんとか形になりましたわーい(嬉しい顔)










そしてエレキに取付けexclamation






image/2014-08-08T23:02:19-3.JPG




image/2014-08-08T23:02:19-4.JPG


アルミの地 のままの色ってのも、なかなかカッコ良いですねるんるん








image/2014-08-08T23:02:19-5.JPG


でも、何かチョット寂しいので、以前もらったDIVISIONさんのステッカー貼ってみましたひらめき





なかなか良い感じグッド(上向き矢印)








またいつ割れても良いように、もう一枚予備を作っとこうかなっわーい(嬉しい顔)

posted by I Love 入鹿 at 22:07| Comment(3) | タックル

2014年08月07日

プチ・スーパーひとし君



image/2014-08-09T09:16:48-1.jpeg



image/2014-08-09T09:16:48-2.jpeg


今日は、I.S.B.A.第3戦以来のちょっと久し振りな入鹿池でしたexclamation







image/2014-08-09T09:16:48-3.jpeg


グングン減水中〜







まあ、簡単ではありませんでしたが、結果的にはプチ・スーパーひとし君な感じで終了でしたわーい(嬉しい顔)




入鹿池で、50前後のサイズ×5本位釣るとスーパーひとし君出現になります。


※ by.ゴッド河合氏命名わーい(嬉しい顔)







お時間ありませんので、詳しく書ける時間ができたらまた書きますねexclamation






image/2014-08-09T09:16:48-6.jpeg


スピンベイト80で36cm


image/2014-08-09T09:16:48-5.jpeg


小さいけれど、ナイスなプロポーションですねるんるん










image/2014-08-09T09:16:48-7.jpeg


途中、G87クランクで、恐らくヤバイの来ましたが・・




丸飲みバイトでフッキング時にラインにプッツリバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)





これをなくすために、ほとんどのルアーでゴリ巻きフッキングに変えて来たのですが、まさかクランクでやられるとは・・・たらーっ(汗)
















image/2014-08-09T09:16:48-9.jpeg


その後、51cmキャッチるんるん






image/2014-08-09T09:16:48-8.jpeg


スピンベイト80 (G-FIX)の中層スイミングでexclamation




いい仕事してくれますねるんるん











image/2014-08-09T09:16:48-10.jpeg


朝の準備中から青天無風・・・たらーっ(汗)





熱中症に注意ですね・・。













途中、新メンバーのモリモリさん発見ひらめき





浮いてると直ぐわかる程分かりやすい特徴ありです。








image/2014-08-09T09:16:48-11.jpeg


得意分野?で、40後半クラス釣ってましたがく〜(落胆した顔)




やりますなぁ〜・・








image/2014-08-09T09:16:48-12.jpeg


その後は、あまりにもヤバイ感じになって来たので、封印解除のヘビキャロで50.5cmキャッチるんるん









image/2014-08-09T09:16:48-14.jpeg


最期にもう一発、ブリンブリンの45cmキャッチexclamation




これぞ入鹿池バス、メッチャよく引いたなぁ〜がく〜(落胆した顔)





このバスは完全に動きを読んで釣ったので、今日で一番嬉しい魚でしたわーい(嬉しい顔)





98%釣れると読んでポイントに入りましたので・・。






桟橋に戻ると、ギル釣りの親子連れの方が。。。




名前は聞いてましたが、お初にお目に掛かった方で、後にFacebookでお友達にならせてもらいましたわーい(嬉しい顔)




いろんな釣り人がいるので、入鹿池は面白いですわーい(嬉しい顔)


posted by I Love 入鹿 at 23:56| Comment(0) | 入鹿池

2014年08月09日

造成の見積もり



今日は、ウイニングホームさんとの打合せでした。






今回は、実家にある私のドラムルーム(防音室)の防音ドアが新しい家に使えるかどうかを確認に来て頂きましたひらめき






防音ドアは結構な金額なので、できれば外して使いたいところですが・・・






残念ながら結果的にはNGでしたバッド(下向き矢印)ふらふら







ドア自体は、勿論ヒンジ部分から外せるので良いのですが、ドアの枠が簡単に外せない構造で部屋を作られてしまっているため、無理に外してしまうと、家に掛かるダメージが大きいとのことでした・・。









image/2014-08-12T23:22:00-4.JPG


その後は、簡単な確認やら打合せと、造成に掛かる費用の見積もりを頂きました。








駐車場を作るのに結構な量の残土が出るため、残土処分代のみで80万円オーバーですあせあせ(飛び散る汗)







そこはまあ納得できたのですが、雑草の刈り取りや処分代金が22万円オーバーという見積もりで、ここはちょっと納得できないのでところです・・。








造成に関してはウイニングホームさんが行う訳ではなく、外注するので3社に見積もりを出したらしいのですが、景気が上向きになって来ているのか?直ぐに見積もりを持って来なかったり、かなり高額な見積もりのところばかりだったため、結局普段よくお願いしている業者に見積もりを出さたらしいのです。








しかし、トータルでは一番安い見積もりだったのですが、雑草処分だけが高額だったようです。








こんなに雑草の処分にお金が掛かるなら自分でやろうかとも思いましたが、問題なのは刈り取ることよりも、刈り取った雑草の処分です・・。






膨大な量になるため、一般人では処分に困るためなかなか簡単ではありません。








結局、雑草の処分は自分で何処か安いところを探して以来することにしましたが、それでもブロック積みなどの工事は除いた造成のみで160万円くらい掛かりますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






現実逃避したくなって来ますねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)






posted by I Love 入鹿 at 22:40| Comment(0) | マイホーム計画

2014年08月11日

4連戦開始exclamation×2




今日から4連戦開始exclamation×2







っと言っても、釣りではなく病院ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)









初日の今日は、愛知県コロニーでPT&ST









PTは家内が里帰り中から、予約する度に息子が気管支炎になってしまったため、かなり久し振りなリハビリとなりましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)








PT終了後は、病院でサッとお昼ご飯を食べSTの準備あせあせ(飛び散る汗)








今回も、ハイハインの食べ方に重点を置いて訓練しましたが、嫌がってハイハインを出すと口を開いてくれないようになってしまいましたふらふら








でも、裏を返せば、目で見て嫌いなものと好きなものが分かるようになって来たということ・・・








最近分かっている感じはしていましたが・・・







息子も少しづつですが成長してくれてるようですわーい(嬉しい顔)






posted by I Love 入鹿 at 22:50| Comment(0) | 子育て日記

2014年08月12日

2日目



今日は、自分の健康診断で病院へ病院





結果は今日出ませんので、どうなのか分かりませんが、とりあえずバリウムを早く始末しないと落ち着きません・・。





しかし、年々バリウムの飲みやすさがUPし、一昔前と比べ随分飲みやすくなっていますねexclamation

posted by I Love 入鹿 at 14:27| Comment(0) | 日記

ボーボー



健康診断の後は、建築予定地へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)








image/2014-08-12T13:19:04-4.jpeg


雑草のは生え具合を確認に行きました目











ちょうど確認に行った時に、シルバー人材センターから電話が・・・携帯電話






雑草の処理飲みをシルバー人材センターにお願いしましたが、見積もりが2万円弱ということで、かなりお安くなりましたるんるん









posted by I Love 入鹿 at 21:48| Comment(0) | マイホーム計画

一ヶ月点検



image/2014-08-12T14:24:28-1.JPG


その後は、VOXYの一ヶ月点検へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)







もちろん特に何も問題ありませんでした。







image/2014-08-12T23:22:00-3.JPG


何よりも点検に行って良かったのが、洗車してもらえてピカピカになっていたことわーい(嬉しい顔)








ずっとドロドロだったので、気持ち良いですねるんるん




posted by I Love 入鹿 at 22:52| Comment(0) | 日記

2014年08月13日

3日目




今日は、またまた愛知県コロニーへの通院です病院







今日は、11時から歯科の定期健診で、お昼をまたいで、午後3時から整形外科で先日新しいのをお願いした、短下肢装具の完成時の確認を行いましたひらめき










歯科は特に問題なく、次回の予約をし終了。






次回はSTの先生も交えて、鼻からカメラを入れた状態で、ご飯を食べさせて、きちんと食べたものが食道に入っているかを確認してもらいます。






最近、気管支炎になることが多いので、先生も気管への誤嚥を確認したいようです。






ただ、飲み込みの確認なので、麻酔を使えないのでどうなることやら・・・。








一旦昼食&休憩のため高蔵寺のアピタへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)







お盆休み中なので、フードコートはメチャ混みで混雑してましたあせあせ(飛び散る汗)










image/2014-08-13T23:49:36-1.JPG


いつものインドカレーにしようか悩みましたが、今回はスガキヤに決定。








image/2014-08-14T10:49:19-1.JPG


その後、3can4onで、息子のTシャツとパンツを購入るんるん






自分が迷彩すきなので、息子も迷彩のパンツが多くなっちゃいますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)









image/2014-08-13T23:49:36-2.JPG


スタバで少しだけマッタリして、また病院へ戻ります病院車(RV)ダッシュ(走り出すさま)






整形外科で新しくできた短下肢装具のフィッティングを先生が確認し、業者に微調整依頼し、直ぐに調整してくれるので、再度履いてみて完了です。






image/2014-08-13T23:49:36-3.JPG


前のと比べてみると、かなり大きくなってますね目







息子もかなり背が大きくなって来て、いろいろなものが合わなくなって来ています。





これからは作り直しラッシュです・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


posted by I Love 入鹿 at 15:08| Comment(2) | 琵琶湖

2014年08月14日

4日目



今日は、昨日に引き続き、愛知県コロニーでリハビリです。




今日は、OT(作業療法)のリハビリでした。





いつもOTを行う部屋は暑いくらいなのですが、今日はエアコンも入れてなかったのに、かなり涼しかったわーい(嬉しい顔)






いつも暖かいので、息子がリハビリしてもらっているところを見ていると、凄まじい睡魔に襲われます眠い(睡眠)







今日も涼しかったにも関わらず、睡魔に襲われましたあせあせ(飛び散る汗)






結局眠くなるんですね・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)







今日は、STの先生に、私が息子の一歳の誕生日プレゼントとして作ったハイハイマシンをお譲りさせて頂きました。





とっくに息子には使えませんので、使えそうな子供さんのリハビリに使って頂けたら嬉しいですねるんるん






結局、我が家では息子が嫌がって使えませんでしたし・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








コロニーの通院があると、何もできず一日がアッと言う間に終わってしまいますふらふら






今日も、一日が早かったなぁ〜・・。





明日は、私は行けませんが、また愛知県コロニーの小児神経の通院がありますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






週に4日はさすがにキツイですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






明日は、家内一人で息子と娘を連れての通院ですが、大丈夫かなぁ〜??


posted by I Love 入鹿 at 22:12| Comment(0) | 子育て日記

2014年08月15日

認識中exclamation&question



image/2014-08-13T23:49:36-4.JPG


最近、頻繁に自分の手を見つめるようになった娘目







早いもので今日でちょうど生後2ケ月になりますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)






まだ自分の手だということを分かっていないので、見つめたり舐めたりすることで、段々と自分の手だということを認識するようですねひらめき





まだこれはやっていませんが、自分の足も舐めたりするようになるらしいですね。







息子の時は、まだ一人目なので何の疑問もありませんでしたが、今思えば息子が同じような時期には、このような動作をやっていなかったんですよね・・。







障害のない娘は(今のところはないと思いますけど・・)息子と違った成長を見せてくれるので、二人目ですが新鮮なことが多いですぴかぴか(新しい)










先日、愛知県コロニーのPTに行った際、私の息子の溺愛振りを知る先生に・・・




『こんなに◯◯君(息子のことです)のことを愛しているのに、下の子のことを愛せますか?』



っと聞かれましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







急にそんな事を聞かれたので 『ええぇexclamation&question』 っと思いましたが、普通下の子が産まれたばかりなら・・・



『下の子が可愛いから上の子のことがおろそかになりませんか?』



などと聞いても良さそうなので、何とも可笑しかったですわーい(嬉しい顔)









それぞれに可愛いので、私にはとっては、どちらの方が可愛いとかは特にないんですけどね・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








1人増えていろいろと大変な毎日・・・





体力的にはとてもしんどいですが、今はその分幸せをもらってます揺れるハート






今年は、人生の中でもとても大きなイベントの一つ家作りが残されており、いろいろなことに力を注がないといけないので、早く家が完成してゆったりと暮らせる日が来るのが待ち遠しいです家







早く解放されたい・・・、、でも完成が楽しみという複雑な気分です・・たらーっ(汗)



posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(0) | 子育て日記

2014年08月17日

がっちりexclamation手(グー)



今朝のがっちりマンデー!!は、各県No.1のノッポ建物という題材でした。






その中の滋賀県No.1のノッポな建物は、私も見覚えのある建物でしたひらめき








image/2014-08-17T20:56:17-1.JPG





image/2014-08-17T20:56:17-2.JPG





image/2014-08-17T20:56:17-3.JPG


この建物、フジテックさんというエレベーターの会社の研究用の施設らしく、私が山立てでも使っている建物ですわーい(嬉しい顔)







この建物の赤いラインと電柱が重なるいちから、岬の先端に向かってキャストすると激ピンをトレースすることが出来まするんるん






って書いても絶対に分かる訳ありませんが・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)









そんな訳で、この建物なくなってもらうと大変困ります・・。





でも、がっちり儲かっているようなので安心ですねるんるん



posted by I Love 入鹿 at 23:58| Comment(2) | 琵琶湖

2014年08月18日

ガーミンアンテナの配線



昨日、久し振りの青木お兄ちゃんと電話で話しをしていたら・・


『ホンデックスのGPSが最近自船位置を拾わなくなってしまったからアンテナが壊れたのかな?』


と言ってたので、たぶん断線しているのでは?と思い、電話中にソケット部分のネジを外してもらったら、ソケットの部分に全く配線が繋がっていなかったようで、ポロリと外れてしまったようでしたがく〜(落胆した顔)







状態から完全に断線ということは分かりましたね・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






自分で十分直せますよ!と言ったのですが・・



『どの線がどこに繋がっていたのか分からないのでどうしよう??』



という話になり、確かハンダのセットの中に、私が以前に修理作業をした時のメモがあるはずだと思い出し、『メモを写真で撮ってメールします。』と伝えました。







今日、早速ハンダセットの中を探すとメモを発見ひらめき






ですが、ステンレスのハンダ付け用の液体フラックスが漏れてたようで、メモがグチョグチョになってて何が書いてあるのかよく分からない状態になってましたふらふら





よーく見ながら、他の紙に書き写したのはいいのですが・・





どうやらこのメモはホンデックス用ではない様子・・たらーっ(汗)







どうしようかと思いましたが、どうにかしてあげないと修理出来ないので、自分のアンテナをバラすことに・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





image/2014-08-18T21:43:46-1.JPG


そこで問題になるのが、少しサビている中央に見える小さなネジ・・





サビているのでネジをなめてしまうと、ドリルで揉んでネジを外さないといけなくなります・・。




そうすると、このコネクターが使えなくなってしまいますバッド(下向き矢印)




※次の修理時は配線をカットすることにすれば、断線を直してから接着剤で付けても良いです。






image/2014-08-18T21:43:46-3.JPG


こんな小さなネジなのですが、以前、錆びないように同じサイズでステンレス製を探しましたが、ありませんでしたふらふら







今回も少し錆びてたので、外そうか外さまいかちょっと悩みましたが、何とか外れて良かったですわーい(嬉しい顔)






image/2014-08-18T21:43:46-5.JPG


そしてバラした後は、配線をチェックしメモしました。









image/2014-08-18T21:43:46-2.JPG


こちら側から見た図になります目







image/2014-08-18T21:43:46-4.JPG


見やすいようにアップでもう一枚




この通りに配線を繋げは大丈夫なはずですexclamation








そして、その後にフラックスが漏れたハンダセットのボックスを掃除していたら、ホンデックス用の小さなメモが出て来ましたふらふら







せっかくバラしたのに・・たらーっ(汗)






そんな訳で、同じように困っている方の為にもなりますし、後々自分が確認することになるのかも知れないので、ブログの記事にしてみましたわーい(嬉しい顔)





参考にして直してみて下さ〜い手(パー)わーい(嬉しい顔)





posted by I Love 入鹿 at 22:49| Comment(2) | タックル

2014年08月19日

デスレイク入鹿



image/2014-08-21T22:53:48-1.jpeg



image/2014-08-21T22:53:48-2.jpeg


今日は入鹿池に行って来ましたるんるん






image/2014-08-21T22:53:48-3.jpeg


前回より約1.5m程増水しています目





近年、一日で1〜2mの増水も珍しくなくなった入鹿池ですが、たいていそんな増水後は一時的に食い渋る状況が多いです・・。




10日に三重県に特別警報を発生させた台風11号でありましたが、入鹿池にはそれ程影響を与えてなかったのか、当たり日外れ日はあったようですが、その後も意外と釣れていたようですひらめき





image/2014-08-21T22:53:48-4.jpeg


スタート時の水温は27℃(MAX29.4℃)




水の色は、少〜し白濁している程度ですが、ボートの走行後には泡ぶくが残りターンしているようです。






出船した直後、何か嫌〜な予感というか、雰囲気が悪いな・・。と第六感が感じ取っていましたが、あからさまに前回行った時と魚探映像が違う・・たらーっ(汗)







何やっても全く反応なしっあせあせ(飛び散る汗)








image/2014-08-21T22:53:48-5.jpeg



image/2014-08-21T22:53:48-6.jpeg


念のために、今井際奥エリアもチェックに向かいますが・・・




違うなこれ、、、な状況・・。






image/2014-08-21T22:53:48-7.jpeg


朝は曇っていて、比較的涼しいなと思っていましたが、お日様が顔を出したと思ったら猛烈な暑さにふらふらあせあせ(飛び散る汗)





まるで鏡な湖面・・・たらーっ(汗)





逆さ富士なら風情がありますが、逆さ稲荷じゃあね・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)









いろんなエリアでいろんなことを試しましたが、全く反応なしっあせあせ(飛び散る汗)






そして釣れる感じの魚探映像もなしっあせあせ(飛び散る汗)










これはヤバイな〜・・っと思っていると、東の空が真っ黒になり雷がビシバシ落ち始めました雷








image/2014-08-21T22:53:48-8.jpeg


危険なので上陸し木の近くへ避難・・・







しかし、なかなか雨が降って来ず雷も近寄って来ない・・・






早く釣りに戻りたいんだけど。。。






しばらく待機していると、今迄の穏やかさが嘘のように強風が吹き出し雨が降ってきました雨







雨とか雷が過ぎ去ったのを見計らい、再度出撃exclamation×2






ポイントに入ると、魚探の反応が若干ましになっており・・



『もしかして釣れるかもひらめき




っと思いましたが、その瞬間に東からの風が吹き出し始めましたexclamation&question




先程は南から雷と雨が来たので、何でまた東風が吹き出したんだろうと思いましたが、東の空にはまたまた真っ黒な雲と山にはビシバシと落ちる雷が・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)







またこっちに来るかも知れないので、直ぐに避難できる灯台南の岩盤エリアに移動ダッシュ(走り出すさま)







しばらく様子を見ながら釣りをしてましたが、風も収まってきて、どうやら雷雲はこない様子。








先程、魚探画像が良くなっていたポイントに戻ってみると・・・






全然ダメですバッド(下向き矢印) こりゃぁないなという画像に変わっていましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)









結局、ノーバイト・ノーフィッシュの完全試合達成あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






悔しいけど自分にはどうやったら釣れるのか?全く分かりませんでしたふらふら











image/2014-08-21T22:53:48-9.jpeg


携帯の画面に収まり切らないほどの高さの積乱雲曇り




こりゃ雷発生しますわ〜・・





自然には勝てませんね・・・あせあせ(飛び散る汗)









次回はリベンジだな・・。






posted by I Love 入鹿 at 23:54| Comment(0) | 入鹿池

2014年08月21日

少しづつ・・




今日は、午後からウイニングホームさんで打合せでした。





到着すると、知らない方が一人いたので誰なのかな??っと思っていると、クロス(壁紙)の業者さんでしたひらめき






クロスをどれにするか、また考えておいて欲しいとのことで、サンプルの一覧を見せて頂きながら、説明を聞きました。







持って帰って幾つかに絞込み、絞りこんだものの大きなカットサンプルを次回は見せて頂き最終決定します。





今日はその他に、化粧ブロックやフローリング材、玄関の戸、建具やサッシのカラー等のカタログの説明を聞きました。





こちらも宿題としてお持ち帰りです。






その他に、キッチンの窓の位置の詳細や、屋外用の洗濯機(汚れ物用洗い用)や外構のことなど、長時間にわたり内容の濃い打合せになりました。





少しづつですが、いよいよ現実味が出て来ましたわーい(嬉しい顔)







楽しみなことですが、いろいろと決めなければならないことがたくさん・・・たらーっ(汗)






何だか忙しいなっあせあせ(飛び散る汗)



posted by I Love 入鹿 at 23:53| Comment(0) | マイホーム計画

2014年08月22日

通院



今日は、静岡てんかんセンターの通院日でした。






予定では朝5時15分に起きて6時出発のつもりでしたが・・・






2時50分頃の息子の発作で起きてから、家のことをいろいろ考えていたら目が冴えて来てしまったあせあせ(飛び散る汗)






その後、息子のシリーズ発作も始まって、終了の時間まで見届けてメモしておかないといけないので、ますます寝れなくなってしまいましたふらふら








どうせ寝れそうになかったので、頭に引っ掛かっていた細々としたことを片付けることに・・・








image/2014-08-24T13:48:38-1.JPG


朝5時頃にカーテンを束ねる紐が切れたのを直す人もそうそういないやろうな・・・



っと思いながら裁縫しました。




見栄えは悪いですが、紐をザイルにしましたので、そうそう切れることはありませんね。










今回は、娘を連れて行くのが初めてでしたが、距離が程々あるので、授乳のことも考えなければならないし、オムツ替えも多くなるしなかなか大変でしたふらふらあせあせ(飛び散る汗)







帰りのサービスエリアで授乳中に、娘と息子のオムツを何度も交換することになり、なかなか出発できなく、予想以上に帰りが遅くなりましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)






結局、今回は前回に引き続きエクセグランの量を10mgアップし、一日に130mgとなりました。






呼吸が止まりチアノーゼが出るような苦しそうな発作は若干減ってきたような気がしますが、シリーズ発作や寝起きに発作が連発するのがもう少し良くなってくれれば良いのですが・・・。




posted by I Love 入鹿 at 22:43| Comment(2) | 子育て日記

2014年08月23日

久し振りに・・



image/2014-08-23T21:55:30-2.jpeg


今日は、プチ・ヴェルドーに行って来ましたるんるん









image/2014-08-23T21:55:30-3.jpeg



image/2014-08-23T21:55:30-4.jpeg



image/2014-08-23T21:55:30-5.jpeg


image/2014-08-23T21:55:30-7.jpeg





image/2014-08-23T21:55:30-6.jpeg


今日は、娘を連れて行ったので、抱っこしながらの食事となりましたが、寝ている時に熱いパスタが手にピトッと付いたもんだからビクッとして起きましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





手が3本あったらね・・・っと思う今日この頃でしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


posted by I Love 入鹿 at 22:53| Comment(0) | グルメ

2014年08月24日

足上げ




image/2014-08-21T22:53:48-12.jpeg



image/2014-08-21T22:53:48-13.jpeg


最近、娘が一生懸命足を上げるようになりました目







足が強くなって来たので、体を捻って蹴り上げて、今にも寝返りを打ちそうな感じですがく〜(落胆した顔)







やっぱり息子はこんなことしなかったな・・・






二人目にして新鮮な驚きがたくさんありますわーい(嬉しい顔)




posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(0) | 子育て日記

2014年08月26日

カエルの卵exclamation&question




image/2014-08-24T13:48:38-2.JPG


先日見付けた不思議なジュース・・exclamation&question











image/2014-08-24T13:48:38-3.JPG


まるでカエルの卵のような見た目ですが、黒い粒々はバジルシード(バジルの種)で、バジルシードドリンク ライチっというライチ味の飲み物でした目










最初に発見した時は、なんじゃこりゃ〜・・っと思ったのですが、やっぱり気になって、ものは試しという訳で買ってみましたひらめき










280円くらいと微妙に高いのですが、飲んだ感じ何とも不思議な食感で、個人的にはOKな感じの飲み物でしたるんるん







もっといろんなものに入ってても良いのになっと感じでしたわーい(嬉しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 22:53| Comment(0) | グルメ

6周年ひらめき



今日は、結婚記念日でしたぴかぴか(新しい)







早いもので、もう6年が経過しました・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)









楽しいことばかりではありませんので、家内とは、たくさんケンカ?もしましたし、言い合いもしましたが、子育て(特にリハビリなどでの病院への通院等)や家のことなど本当に頑張ってやってくれています。









私も釣りに行かない日には、できる限り手伝っているつもりではありますが、現実なかなか楽をさせてあげることができていません・・。









これからも、どれだけこの状況が変わるのか分かりませんが、新しい家ではなるべく負担が減るような設計等々を考えて、少しでも楽をさせてあげれるようにしたいと思っています。







と言う訳で、これからも前途多難な人生だとは思いますが、協力しあって末長く頑張って行きたいと思います。







だからどうなんだ・・




っと言うような内容の記事ですが、人生の先輩方の教えも聞きながら頑張りたいと思いますexclamation















posted by I Love 入鹿 at 23:58| Comment(2) | 日記

2014年08月27日

誕生日バースデー



image/2014-08-28T22:00:40-1.JPG


今日は、息子の5歳の誕生日ということで、お祝いでケーキを食べにラ・プロヴァンスに行って来ましたるんるん





夜に私がお仕事が入っていたため、今日はお昼にお祝いですバースデー





しかし、一年が過ぎるのが異常に早く感じますねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)











到着した時には、既にほとんどのケーキが売れてしまっており、2種類くらいしかありませんでした目







image/2014-08-27T22:02:22-4.JPG


でも、数日前から予約してありましたので、私と家内はプチフルール









image/2014-08-27T22:02:22-2.JPG


息子は大好物のレア・チーズケーキを頂きました♪











娘も食べたそうでしたが、もう少し大きくなるまでお預けですね!








image/2014-08-27T22:02:22-3.JPG


息子は美味しそうに、かなりの猛スピードで完食しましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)





普段のご飯も、これくらいの早さで食べてくれると助かるのですが・・・たらーっ(汗)







普通の誕生日と違い、今回は初めてお店で食べましたが、たまにはこういったのも良いですねexclamation



posted by I Love 入鹿 at 22:48| Comment(0) | 子育て日記

2014年08月31日

分解



image/2014-08-31T11:28:23-1.JPG


今日は、最近音が鳴らなくなってしまったメリーちゃんを分解して修理exclamation







音のしないメリーちゃんにも喜んでくれてる娘を見てると、何ともやるせない思いになりますので・・たらーっ(汗)









ボリュームの調整をする部品が怪しいとみていましたので、接点の部分を擦ったり、防錆スプレーを吹いて掃除したりしてみました。










image/2014-08-31T11:28:23-2.JPG


組みあげて動かしてみるとバッチリ治ったひらめき




やってみるものですねわーい(嬉しい顔)るんるん


posted by I Love 入鹿 at 19:47| Comment(0) | 子育て日記

オーバーな日あせあせ(飛び散る汗)



今日は、お昼頃にGPSのアンテナの動作確認に青木お兄ちゃんが我が家に来ました家






結局、最終的な原因はつかめませんでしたが、手土産にロールケーキを頂いちゃいましたるんるん




エヘッわーい(嬉しい顔)


※写真撮ったけどなぜか消えてた…









早速、お昼ご飯の食後のデザートでコーヒーと一緒に頂いちゃいました揺れるハート









そして、晩御飯は兄の帰国祝い(仕事で一週間くらい行ってただけらしいのですが、大変だったらしく帰国祝いをすることに・・・ そもそも海外に行ってた事すら知りませんでしたが・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗))で、実家の父と母、兄貴夫婦と姪っ子達と夕食会・・・










image/2014-08-31T19:36:55-3.JPG


全くお腹が空いてませんでしたので、オーダーは全部お任せしておきましたが、次から次に料理が運ばれて来るっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)









ヤバイね、、、今日は完全にカロリーオーバーな一日だなっわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








image/2014-08-31T19:36:55-4.JPG


食事中は、初めて娘をベビーカーに乗せてみましたが、ずっとお利口さんでした黒ハート




posted by I Love 入鹿 at 22:37| Comment(0) | 日記