2014年07月01日

手形・足形




今日は、頼まれごともあり、午後から家内の実家へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)








image/2014-07-01T20:49:13-1.jpeg


私が合う時は、まともに起きてたことがありません・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)











image/2014-07-01T22:58:08-1.JPG


今日は、凄くおっさんっぽく見える・・・たらーっ(汗)













忘れないうちに、手形と足形をとることに・・・










image/2014-07-01T20:49:13-3.jpeg


足の裏に朱肉を塗って・・・













image/2014-07-01T20:49:13-4.jpeg


ペッタンコと足形採取るんるん


















image/2014-07-01T20:49:13-5.jpeg


手のひらにも塗って・・・














image/2014-07-01T20:49:13-6.jpeg


ペッタンコしましたが、手は寝てても常時握っているので、なかなかに難しかったです・・。












image/2014-07-01T20:49:13-7.jpeg


朱肉だらけになりましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)










image/2014-07-01T22:58:08-2.JPG


河合さん用のサービスショットも忘れずに撮って来ましたわーい(嬉しい顔)














image/2014-07-01T20:49:13-8.jpeg


帰宅後は、長男が産まれた時に入鹿亭のおばちゃんにもらったベビーベッドを丸洗いしてお掃除しましたぴかぴか(新しい)











この子にも使わせてもらいます。








大切に使ってますよexclamation








このベッド、サイズが小さめで絶妙な大きさなので、凄く良い感じなんでするんるん












今日は、これ以外なにも掃除できなかったなぁ〜。。。









posted by I Love 入鹿 at 23:10| Comment(2) | 子育て日記

2014年07月02日

通園



image/2014-07-02T11:57:54-1.JPG


今日は、息子の通園へ・・














送り届けて、給食のチェックまでの時間で慌てて布団屋さんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)









家族も増えたので、家内が里帰りから帰って来るまでに、マットレスを購入しておかないと、寝られなくなってしまいますので・・。














息子も大きくなって、今まで使っていた子供用の布団では小さくなって来たこともあり、冬期に寒そうだったので、私達と同じ布団で寝るようになったのですが・・









ダブルのマットレスで無理矢理3人寝ていたので、毎日全く寝た気がしてませんでした・・ふらふら













只でさえ狭い状況であったのに加え、息子のオムツ替え、夜中の度重なる発作で、朝までのうちに何度起こされるか分かりません・・たらーっ(汗)








おまけに、息子が夜中に起きていると、手を振り回してバンバン顔を叩かれます・・ふらふら










これは何とかしなければ・・。






っと思っている間に、出産のタイミングに、なってしまいました・・。













家内と娘が帰って来たら完全に寝るスペースがなくなるので、今使っているマットレスと同じシリーズのダブルサイズを購入して二つ並べて使用することにしました。










今使用しているのは、東京西川の整圧敷きふとんですが、この敷きふとんには基本的に3種類あって、レギュラーとデラックスとスーパーデラックスがあり、何が違うかというと硬さが違います。








ニュートンという単位で、レギュラーは95ニュートン、デラックスは120ニュートン、スーパーデラックスは140ニュートンと数字が大きいほど硬くなり、お値段も高くなります。








今、我が家が使っているのがデラックスなのですが、個人的にもう少し硬めの方が良いのですが、近くで取扱店がないし、ネットショップで探しても、なかなか売っていません・・。














image/2014-07-04T03:20:35-1.JPG


近くの布団屋さんでも、同じシリーズは取り扱いがあるようでしたが、少し違ってその店のオリジナルバージョン的なものしか取り扱ってませんでした・・。








硬さが125ニュートンで少しだけ硬く、生地に竹繊維を使っています。







そしてお値段が若干高めになっています・・がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)











人生の三分の一、少なく見ても四分の一は布団の上なので、良い眠りを得るためには寝具はケチってはいけないとよく言いますが、それにしても高い・・。









とりあえず、常に在庫は持っているようですので、もう少し検討後に購入したいと思います。



posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 子育て日記

2014年07月04日

型取り



今日は、息子の整形外科の診察に愛知県コロニーへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)










現在お願いしている訪問リハビリを行ってもらうには、整形外科の先生の指示書が必要になります。








3ヶ月毎に指示書を書いてもらわなければならないので、必然的に3ヶ月に一回は整形外科で診察を受けなければなりません・・。













以前からリハビリの先生に、息子が随分成長したため、短下肢装具が合わなくなって来ているとの指摘を頂いていたので、今回新たに作って頂くように依頼しました。








診察後、早速ギプス室で息子の足の型取り開始exclamation×2











まずはラップで息子の足をグルグル巻きにし、要所をペンで記しします。









石膏の付いた包帯を水に浸し、それをラップの上からグルグル巻いて行きますが、ラップと石膏の包帯の間には、カットする時のガイドとなる紐 が 縦に入れられています。












石膏の包帯を巻き終えると、綺麗にならししばらく足を動かないように押さえてるとアッと言う間に固まります。









メッチャ早いっがく〜(落胆した顔)


















足のスネ側からカットし、足を引き抜いてとりあえず今回はこれで終了グッド(上向き矢印)












そして、装具本体とクッション材のカラー決め・・・







装具は、基本目立つ色は敬遠されますが、今回はポップなカラーリングにしてやりました( ̄+ー ̄)









次回の予約までに、松本義肢さんがベルト取り付け前の状態まで作って来てくれるので、次回は仮合わせを行い、先生にチェックしてもらい、細かな修正を行います。









次回はベルトのカラーリングを決めなければいけないですが、何色にしようかな〜??






posted by I Love 入鹿 at 23:42| Comment(0) | 子育て日記

新型VOXY納車



今日は、待ちに待った新型VOXYの納車日でしたので、愛知県コロニーから帰宅後、直ぐにトヨタのお店へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)









家内が里帰り中の納車となり、タイミング的には最高のタイミングになりましたわーい(嬉しい顔)









image/2014-07-05T05:03:34-2.JPG





image/2014-07-05T05:03:34-3.JPG


おぉぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)






なかなかカッコイイじゃないですか目












image/2014-07-05T05:03:34-1.JPG


しっかり車椅子仕様になっています。








この改造費用に70万円程(だったはず・・??)掛かっています・・たらーっ(汗)










いろいろな確認やら説明を、約一時間半程受け帰りましたが、帰る頃には雨に・・雨







納車の日くらい、スッキリ晴れて欲しかったなぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)














そして、燃料が半分くらいしか入ってなかったので、帰りに早速スタンドで給油ガソリンスタンド










満タンに入ってたら気持ちが良いんですが・・・








燃料も今高騰してますし、そこは商売ですもんね・・。








でも、ここでキッチリ満タンに入れておくのも商売だと、個人的には思うのですが・・・










そうすればお客さんが 『またこのお店で買おうかな?』って気になるかも知れないですからね・・。








posted by I Love 入鹿 at 23:50| Comment(4) | 子育て日記

2014年07月05日

検証・・



image/2014-07-05T19:56:15-2.JPG


今日は、家の駐車場でのVOXYの配置やら、現在のスペースでスロープを使用できるのか?といった検証をしてみましたひらめき






家が完成し、引越しすれば間違いなく大丈夫だとは思いますが、意外と後方にスペースが必要です・・。






この写真の状態で、バギーを無理やり旋回させて何とか乗せることができるくらいです・・ふらふら









今まででも、いい加減駐車場が狭かったのに、更に狭くなりましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








posted by I Love 入鹿 at 22:12| Comment(0) | 子育て日記

プチ改造


駐車場の検証に続き、今度はロッドの検証わーい(嬉しい顔)









Gルーミスのロッドの先端が細くなっているので、グリップエンドがボール状に改造したいのですが、そんな事やってる時間もないので、以前フィッシィング遊さんで買ってあったグリップエンドを装着してみることに・・・








image/2014-07-05T19:56:15-4.JPG


接着する前に、一度確認で差し込んでみたら・・・








ジャストフィットで、接着どころか抜こうと引っ張っても全然外れないあせあせ(飛び散る汗)









『まあここまでやって外れないなら、このまま使えばいいかひらめき



っと、もう一本にも取り付けてみましたるんるん












image/2014-07-05T19:56:15-3.JPG


ちなみに、ワタクシこのロッドがたいへん気に入ってまして、現在3本同じの所有してますわーい(嬉しい顔)








テキサス用、ヘビキャロ用、バイブレーションのリフト&フォール用に使ってますが、なかなか良い感じでするんるん











posted by I Love 入鹿 at 22:37| Comment(0) | タックル

2014年07月06日

完了!

写真.JPG


息子に関する、いろいろな申請の資料などなど・・




これだけの資料が、先日まで僅か40ポケットのクリアファイルに入ってました・・。





よく入ってたなぁ〜っと感心します・・。






とにかく分かり難いので、小難しい申請書類が更に分かり難くならないように、細かくファイル分けして、テプラで背表紙を付けました!






よく分からないものも入っていたので、家内に電話して確認したら、ファイルが増えるとかさばるから、あまり細かく分けるなと言われましたが・・。







キッチリ分けないと気が済まないんですよね・・^_^;







これはやったもの勝ちだね( ´ ▽ ` )ノ







スッキリしたので、ようやく寝れます・・。





おやすみなさ〜い・・。。。









iPhoneから送信
posted by I Love 入鹿 at 01:51| Comment(0) | 日記

2014年07月07日

臍の緒






image/2014-07-07T22:50:49-1.JPG


今日は、福祉医療受給者証を受理に市役所へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)













image/2014-07-07T22:50:49-2.JPG


車が変わったため、障害者の有料道路割引申請の登録、更に介護用自動車の助成申請も同時に申請し、仕事を3つ片付けましたるんるん








いろいろなやるべきことが、いつまでも頭の片隅に残っていると、何だかスッキリしないので、ドンドン仕事をこなして早く楽になりたいです・・。









が、やるべきことは山積み・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)








溜まって行く一方です・・たらーっ(汗)

















そして、一ヶ月健診で福祉医療受給者証が必要なので、家内のところに持って行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)










image/2014-07-07T22:50:49-3.JPG


娘の顔を見たいということもありますが、相変わらず寝てばかり・・眠い(睡眠)





誰に似たんでしょう??














そして昨日、遂に臍の緒が取れたらしいのですが・・・






image/2014-07-07T22:50:49-4.JPG


大丈夫なのか???






ちゃんと凹むのかな??わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






















posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 子育て日記

2014年07月08日

久し振りな入鹿池



image/2014-07-08T22:58:13-1.jpeg


image/2014-07-08T22:58:13-2.jpeg


今日は、かなり久し振りの入鹿池でするんるん








『あんたもストレス溜まるから、釣り行って来て良いよ』という親の好意に甘えさせてもらい、今日は、息子のお世話をお願いして来ました。





ありがたいです。










image/2014-07-08T22:58:13-4.jpeg


水位は、約マイナス3.2m




先日の降雨のおかげで、一時的に水位を保っているようです。

















天気予報を確認すると・・・





image/2014-07-08T22:58:13-3.png


猛暑な予報がわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





お昼過ぎには、一時的な雨予報なので、雷がちょっと心配・・雷










ちょっと遅くなってしまいましたが、久し振りな入鹿池を楽しみたいと思いますexclamation






image/2014-07-08T22:58:13-6.jpeg


今日は、スピンベイトのパターンをメインに展開してみますexclamation











スタートし直ぐに、小さな虫の猛攻ふらふら




昨年から、入鹿池周辺でも大発生しているクロバネキノコバエ・・・




微風に虫の集団が流されて来ました。





メッチャうざいむかっ(怒り)




image/2014-07-08T22:58:13-5.jpeg

ボックスの中も一瞬で虫だらけになります・・たらーっ(汗)











image/2014-07-08T22:58:13-8.jpeg


回りながら、ついでに入鹿池でのG87クランクの使い勝手もテストexclamation





image/2014-07-08T22:58:13-7.jpeg


入鹿池荘沖の道路跡、現在水深5.5〜5.8m




私が持っているのは、割と浮力の高い潜りにくいモデルのようですが、きちんと長い距離ボトムを叩いて来ますひらめき










image/2014-07-08T22:58:13-11.jpeg


某エリアのハンプの岩もノックしてくれました。





これは、秋が楽しみですねるんるん








image/2014-07-08T22:58:13-9.jpeg

今日は、かなり湿度が高く、晴れて来るとけっこう暑い一日でした。







一時はそよそよ〜っと風が吹きましたが、ベタ凪になると汗が玉になって毛穴から吹き出してましたあせあせ(飛び散る汗)













image/2014-07-08T22:58:13-12.jpeg


かなり厳しい感じでしたが、何とか47cmキャッチexclamation






日曜は大会があるので、ヒットルアーとパターンは内緒で・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)






そして、もう一発同じポイントで喰わせましたが、フッキングに至らず・・・たらーっ(汗)





これは他の人は絶対にやらないと思いますが、違うポイントでは、G-FIXバイブレーションのワーミングアクションで喰わせましたが、一瞬でバレちゃいましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)










まあ厳しい一日でしたが、季節の進行度合いは自分の予想していた範疇でありましたが、反応がかなり悪い感触でした。




ポイントによって、かなり水温差がありましたので、2日前の雨が効いてるのかも知れませんね・・・。






日曜は、もし出ることができましたら、ビッグフィッシュ一本狙いで3位入賞目指して頑張りますexclamation









posted by I Love 入鹿 at 22:44| Comment(0) | 入鹿池

2014年07月10日

契約



今日は、午後からウイニングホームさんにお邪魔する予定でしたが、訳あって急遽午前中に予定変更して頂き、打ち合わせに向かいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)







今日は、住宅ローンの相談でお世話になっている熊沢さんにも無理言って来て頂いて、つなぎ融資の契約書に印を押しました・・。






天井走行リフトとユニットバスの料金はウイニングホームさんとは別業者に支払うため、手持ちの資金がなくなってしまうため、当初つなぎ融資を受けない予定でしたが、受けなくてはならないことになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)







これにより、また無駄なお金が消えて行くことに・・ふらふら









つなぎ融資の契約以外に、今日はウイニングホームさんとの契約書を交わしましたので、いよいよ地盤調査やら
造成工事に着手することになります。







娘の出産やらで、小休止な状態でしたが、またこれから忙しくなりそうですあせあせ(飛び散る汗)





posted by I Love 入鹿 at 21:22| Comment(0) | マイホーム計画

台風接近中のため



明日は、静岡てんかんセンターの通院なのですが、あいにくの台風接近中・・台風







予定が合わなくなって行けなくなるとマズイので、いつもは次回の予約時に必ず薬を多めにもらっておくのですが、前回母が一緒に行ってくれた時に、私が行けない時には父と一緒に代わりに行っても良いと言われたので、余分な薬は極力頂かないようにしたのですが・・・







数えてみたら、明後日の朝までの分しかありませんがく〜(落胆した顔)







主治医の先生は金曜日にしか外来の診察はしないので、どうでも明日診察してもらって薬を貰わなければなりませんあせあせ(飛び散る汗)







抗てんかん薬を減らす場合などには、本来入院して医師の管理下で減量しなければならないくらい危険なので、絶対に薬を切らせる訳にはいきません・・。












台風もかなり勢力が衰退してきたので、明日行けなくもないとは思いますが、もしかの事があっても行けませんので、前乗りして午後から静岡に向けて走ることに・・・







そんな訳で、ウイニングホームさんの打ち合わせも変更して頂き、午後から同時に予定が入っていました、息子の訪問リハも延期して頂きました。









image/2014-07-10T20:53:28-1.JPG


今回初めてバギーを車にセットした状態で、走ってみましたひらめき





長距離なので、息子は座位保持シートに乗せて行きましたけどね・・。









image/2014-07-10T20:53:28-4.JPG


今晩は、焼津のビジネスホテルに泊まりました。








久し振りに、ビジネスホテルのユニットバスに息子を入れましたが、かなり大変でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







前入れた時は、随分小さい時だったもんなぁ〜。。









posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(0) | 子育て日記

2014年07月11日

青空



image/2014-07-11T15:04:48-1.JPG


今日の静岡市は、昨日と打って変わって気持ちの良い青空目






とりあえず、無事診察が終わり薬をもらって帰ります車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)






発作が良くなっていないため、今回もエクセグランを110mgに増量し、それでも変化がなければ
、3週間後の8月1日から、更に10mg増量することになりました。




次回の診察は8月22日ですが、それまでに何とか発作が良くなってくれればと思うところです。






posted by I Love 入鹿 at 15:16| Comment(2) | 子育て日記

2014年07月12日

初めての家族だんらん




今日は、私の耳鼻科の通院予定でしたが、息子を母にお願いしていくと、母も自分の仕事がなかなかはかどらないので、息子を連れて行くことに・・






つと言っても、耳鼻科に連れて行くとお昼ご飯を食べさせることができないし、どうしたものか・・ふらふら









ちょいと考えて、良い案が浮かびましたひらめき







里帰りしている家内の実家に息子を連れて行き、ご飯を食べさせてもらい、予約の時間が来たら自分だけ耳鼻科に行くことにしました。









image/2014-07-12T14:01:16-1.JPG


今日は、少しだけ目を開いてくれました目








実は、家族4人が揃ったのが今日が初めてでしたひらめき








やっぱり生まれたての娘と比べると、息子もお兄ちゃんになったなぁ〜・・、っとしみじみ思いますね・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)









でも、もう少ししたら、家族4人の生活が始まります。





楽しみやら、不安やらたくさん考えることはありますが、まあ何とかなるでしょう・・。





なるようにしかなりませんしねわーい(嬉しい顔)


posted by I Love 入鹿 at 22:49| Comment(0) | 子育て日記

2014年07月13日

テスト

只今テスト中

続きを読む
posted by I Love 入鹿 at 16:40| Comment(0) | 日記

お祝い??

写真.JPG


どういうことか、何かよく分かりませんが、荒尾さんから出産祝い頂きました(*^◯^*)


ありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ
posted by I Love 入鹿 at 16:46| Comment(0) | 子育て日記

2014年 I.S.B.A.第3戦


今日は、I.S.B.A.第3戦でしたひらめき






今回は、13名が参加





天候は、曇り時々雨・・





個人的には、カンカン照りの超厳しい感じの日になってくれれば面白い展開になるかも??などと思ってましたが、予想を裏切って全然違う天気になってしまいましたふらふら







今週、心配された台風8号の影響はほとんどなかった入鹿池ですが、9日にまとまった雨が降ったお陰で水位変動はそれ程なく、先週から約10aの減水状態です。






水位は満水より約3.3bの減水状態、水温は26.5℃〜27.8℃でした。











image/2014-07-14T12:50:17-1.jpeg


今回は釣れる気満々で、ペットボトル×2本+αの氷をライブウェルに準備exclamation







image/2014-07-14T12:50:17-2.jpeg


7時になりスタートダッシュ(走り出すさま)











私は前回のプラで、目星を付けていた赤壁方面のある箇所を目指しますが、109ポンドの飯野艇に引き離され、丁度入りたい位置にマーカー投入されましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)











image/2014-07-14T12:50:17-3.jpeg


この写真は、スタートから赤壁方面へ全開で向かっている時の魚探画像です目





前回のプラで、現在のバスのレンジは6〜7m程ということはつかんでおり、今日もこの辺りのレンジに魚の帯ができているので、このレンジがキーになることは間違いないと思われます。






しかし、今日は朝から今にも降り出しそうなローライトだったことと、朝一番の間は若干レンジを上げて4〜5mのラインをメインに攻めてみました。








プラの時の魚探画像から、岬のトップの浅くなる部分より外れた部分の深いレンジに魚影が濃い感じである事は分かっていましたが、プラの時点でもあまりに反応が悪いため、一日中やり続けて半ば交通事故的に釣れる感じだと思い、普通にこれらの魚を狙って仕留めるのはなかなかに難易度が高いと思われたため、シューティングが得意な飯野氏が有利な展開になるのでは??っと予想していました。








で、早速朝一に飯野氏がシューティングでグッドサイズを1本でキャッチふらふらあせあせ(飛び散る汗)






ほら〜、やっぱりバッド(下向き矢印)

















今日は、昨年から入鹿池でも大量に湧いている、クロバネキノコバエが大量に襲いかかって来ますので、そこら中がこそばゆくて、全く集中できません・・むかっ(怒り)





image/2014-07-14T12:50:17-5.jpeg


一瞬でクーラーBOXが虫だらけですふらふら












なかなかに反応がなく、キャストの範囲を広め始めると、後から同エリアに入って来た河合氏にヒットどんっ(衝撃)







こちらもナイスキーパーふらふら







しかも、ルアーはスタッドのジグヘッドと、完全に私のフェイバリットじゃあないですかがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)






っというか、ローテしながら同じの投げてましたけどね・・たらーっ(汗)












お昼近くになったら移動しようと思っていた、稲荷山冲にしばらくボートが浮いていたので、しばらく様子を伺い、移動したのを確認し向いますダッシュ(走り出すさま)







プラの時は、ここで一本キャッチと、天才くんに喰い掛けで離されてしまいましたが、今日は全然反応無いですバッド(下向き矢印)







プラの時には、完全に夏の位置にバスが浮き出しましたが、今日は天候的に夏な感じでなかったためか、お留守みたい・・・たらーっ(汗)







この魚は変な位置に浮くため、よっぽど先行者には釣られないと思うので、抜かれてはいないはず・・・。







やはり反応ないので見切り、池の真ん中付近に向かうと、ベイトが綺麗に6.5mラインに浮いていましたので、スモラバ1g+スタッド5”をベイトのレンジに合わせ中層スイミングすると一発で喰ってきましたるんるん





何とか一本キャッチはできたものの、サイズがイマイチあせあせ(飛び散る汗)







この後、これから良くなって来ると思われるポイントで、一度喰ってきましたが、丁度エレキで動き始めた時には喰って来たため、一瞬バイトか分からなかったためフッキングミスふらふらたらーっ(汗)








その後は、全く反応なく終了バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






それでは結果発表ですひらめき







今回は、13名中の6名がキャッチと、ちょっと厳しい感じの入鹿池ながらもキャッチ率は比較的高い状態となりました。










優勝は・・・







image/2014-07-14T12:50:17-11.jpeg


3本キャッチで、4,170gの河合(久)氏(MAX457a 1,740g)ぴかぴか(新しい)





赤壁方面にて、スタッド5”のジグヘッドリグのスイミングで2本と、スピナーベイト(Bーカスタム)でキャッチexclamation
















準優勝は・・・






image/2014-07-14T12:50:17-7.jpeg


49cm(2,010g)1本キャッチの飯野氏ぴかぴか(新しい)




こちらも赤壁方面にて、スモラバ+アンクルゴビーのシューティングでキャッチexclamation
















3位は・・・






image/2014-07-14T12:50:17-9.jpeg


47cm(1,915g)を1本キャッチの三浦氏ぴかぴか(新しい)






またまた赤壁方面にて、スモラバ+アンクルゴビーでキャッチexclamation















4位は・・・






image/2014-07-14T12:50:17-10.jpeg


新入会員の森氏で47cm(1,585g)を1本ぴかぴか(新しい)





灯台下南側方面の岩盤沖にて、ピンテールワームでキャッチexclamation
















image/2014-07-14T12:50:17-6.jpeg


5位はワタクシで、39.5cmを1本で1,060gぴかぴか(新しい)





プラでレンジは完全に把握していたにもかかわらず釣る事ができず、本当に情けないです・・もうやだ〜(悲しい顔)





全くダメダメです、、、修行が足りません。。

















image/2014-07-14T12:50:17-8.jpeg


6位は田中氏で、955gを1本ぴかぴか(新しい)





六軒岩周辺にてヘビキャロにてキャッチexclamation








ここで、新入会員の紹介ですひらめき





image/2014-07-14T12:50:17-12.jpeg


今大会から参加し、入会しました 森さんですぴかぴか(新しい)




また面白い人が入会しましたので、これからが楽しみですねるんるん


※ギャグが面白いとか、そう言うのではなく面白い釣りをしていると言うことです。
posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 入鹿池

2014年07月14日

病院



今日は、息子を連れて小児科へ・・





一昨日から、少し喉がゴロゴロしてたのですが、昨日熱が出てご飯も少ししか食べられなく、ゴロゴロがかなり酷くなって来たので、昨夜の時点で、今日は病院行き確定でした(>人<;)





最近、ゴロゴロの頻度が激しくなって来てるような気がしてなりません・・(・_・;
posted by I Love 入鹿 at 12:57| Comment(0) | 子育て日記

2014年07月16日

帰り支度



今日は、家内がもう直ぐ里帰りから帰って来るので、帰り支度をしました。





帰り支度と言っても、ちょっと意味が違って、帰って来れるようにするっていう意味の帰り支度ですわーい(嬉しい顔)









image/2014-07-16T23:56:06-1.JPG


今日は、トイレ掃除に始まり、息子用のスペースのマットの洗濯、足マットの洗濯、布団や枕カバー、敷布団カバーなどの洗濯、風呂掃除、+風呂釜の洗浄等々を行いましたあせあせ(飛び散る汗)






以前から、洗濯機がお風呂の残り湯を汲んでくれなかったので、ポンプが故障してると思っていましたが、念のために給水ホースの掃除をして、作動テストをしてみたら、ポンプは一生懸命動いてて、若干水も吸っていましたexclamation&question






もしやと思ってホースをチェックしてみると、凄く小さな穴が開いていたため、ここから空気が入って落水していたみたいです。






自己融着テープ等を使って修理しましたひらめき










image/2014-07-20T20:43:16-2.jpeg


そして、少しづつ赤みを帯びてきてたので、楽しみにしていた中庭の畑のトマトが、何者かに喰い散らかされてましたちっ(怒った顔)







初めてこんなに大きく実ってたのに・・・むかっ(怒り)










まだまだ残された仕事がたくさんあるので、時間足りません・・・たらーっ(汗)














posted by I Love 入鹿 at 23:55| Comment(0) | 日記

2014年07月17日

引き続き・・




今日も、掃除や片付けな一日の始まりですが、今日は喫茶店でランチを食べながら、天井走行リフトの契約があるので、それまでにホームセンターで必要物資のお買い物ですあせあせ(飛び散る汗)







もう一軒ホームセンターを回りたかったのですが、買い物中に久し振りに知人とバッタリ会って、しばらく話し込んでしまったため全く時間がなくなってしまったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







市役所に行かなければならない用事もあったので、とりあえずギリギリ市役所の用事のみ済ませて、天井走行リフト契約の待ち合わせ場所へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)













image/2014-07-23T06:06:02-1.JPG


天井走行式リフトの最終見積りと・・









image/2014-07-23T06:06:02-2.JPG


天井走行式リフト対応のユニットバスの最終見積り・・たらーっ(汗)










金額的にかなり痛いので、段差解消機は設置できるように外構工事のみ行ってもらい、必要性を感じたら設置することにしました。





契約前に・・・



『もう少しお値段何とかなりませんか??』



っと値切り交渉しましたが、ユニットバスが5万円弱、天井走行リフトが約20万円の値引きで、これ以上はもう限界とのことで、契約することとなりました。









結局、ハーネス(吊り具)は補助が出るらしいのですが、天井走行リフトについては、市からの補助は一切出ないとのことですもうやだ〜(悲しい顔)







新築+リフト代金で、金額的にかなり大きな負担になるので、これでは日本ではなかなか普及する訳がありませんね・・たらーっ(汗)






普及しないので、値段も下がらない、値段も下がらないので普及しないという悪循環になっています。







どこかの先進国では、30kg以上のモノ(人も含む)を持ってはいけないということが定められていて、かなりこういった器具が広まっているらしいです







契約書に印を押し、次回はユニットバスのメーカーを交えての打ち合わせの予定を決め、契約終了exclamation










そして、二軒目のホームセンターで、探していたものをゲットし、布団屋さんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)








前に一度現物確認に行ってましたが、店長さんがちゃんと顔を覚えてくれてましたひらめき








目的のモノではなく、一つ気になるマットがあったので、どういったものか尋ねてみると、一人一人の体を計測して組み上げるタイプのセミオーダータイプのもので、『27万円ですけど、買って行きますか?』っと聞かれましたが、丁重にお断りしましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)









image/2014-07-20T20:43:16-3.jpeg


整圧敷ふとんと枕カバー等を購入し、急いで掃除に戻りますあせあせ(飛び散る汗)










深夜0時過ぎまで頑張りましたが、何とか帰って来れる状態になったかな?っということで、とりあえず掃除終了グッド(上向き矢印)







今日も疲れましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ふらふら




posted by I Love 入鹿 at 22:49| Comment(0) | マイホーム計画

2014年07月19日

ようこそ古川家へ




家内の里帰りが終了ということで、今日は家内の実家にお迎えに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)












image/2014-07-20T20:43:16-4.jpeg


今日から、家族四人の生活が始まりますexclamation







楽しみなのは勿論ですが、反面不安な面もたくさん・・・・







さあ、どうしましょう・・・






まあ、なるようにしかなりませんねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)









久し振りの我が家での生活ですが、何か不思議な感じexclamation&question








まだ何かぎこちない感じではありますが、徐々に慣れて行くでしょうわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)










image/2014-07-20T20:43:16-5.jpeg


お兄ちゃんが、変な時間に寝てしまったので、今日は洗面所で沐浴タイム






今日は、お母さんに入れてもらいました。







今日もバタバタして一日終了バッド(下向き矢印)








日々の加速度が最近半端ないですっあせあせ(飛び散る汗)



posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(0) | 子育て日記

2014年07月20日

ウーパールーパーexclamation&question




image/2014-07-20T20:43:16-6.jpeg


今日も、子守りやら買い物やら、なんやらかんやらで釣りへは行けません・・たらーっ(汗)








生活が安定するまで、ちょいと我慢ですね・・たらーっ(汗)











今日は、家内が初めてBOXYの運転をするので、ちょっと練習がてらの買い物へ出掛け、バギーを載せる時の取扱い講習を実施exclamation







早く安全に使えるように練習してくれないと身動き取れませんので・・。











今日は、初めてお風呂に入れてあげましたぴかぴか(新しい)








image/2014-07-23T05:29:38-1.JPG


凄く表情が豊かですが、お風呂では何かウーパールーパーっぽく?なりますわーい(嬉しい顔)










息子の時とは違い、抱っこしないと泣き始め、抱っこしても歩き回らないとまた泣き出したりして、要求の多い娘ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








これが普通なのでしょうが、いろいろはかどりませんっあせあせ(飛び散る汗)






posted by I Love 入鹿 at 23:20| Comment(0) | 子育て日記

2014年07月22日

面白い子供たち




image/2014-07-23T05:29:38-3.JPG


まだまだ赤ちゃんのような気がしていた息子ですが、娘が産まれてからは、すっかりお兄ちゃんに見えるようになってきました目










image/2014-07-23T05:29:38-2.JPG


最近、味覚が発達して来たのか、以前は喜んで食べていた薬に激しく反応し、本当に不味そうな顔をするようになりましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)









image/2014-07-23T05:29:38-4.JPG


娘はなぜか?授乳後にゲップをさせる時に、目がクリクリっと大きくなり、おっさんのような顔になりますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)









子供は見ているだけでも飽きませんねるんるん



posted by I Love 入鹿 at 22:28| Comment(2) | 子育て日記

2014年07月23日

通園&散髪




今日は、息子の通園へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)







まだ実家の父の車に息子用のシートが付けてあるので、初めて今日はVOXYでバギーに乗ったままで通園へ向いました。







まだ家内も操作に慣れていないし、授乳しなければならく、まだ首が座っていない娘を連れて行くのは大変なので、私も一緒に行って来ました。










通園先に息子を預け、お昼ご飯のチェクまでの間の時間に、久し振りのドトールへ・・・






image/2014-07-23T21:22:13-1.JPG


新発売のマンゴーとクランベリーと何かのフローズンを飲みましたが、甘いの好きな私にも結構な甘さでした・・。





水が欲しくなりますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)












通園の後は、美容院へ美容院








今回も、私と息子の二人をカットしてもらいますが、移動中に息子が寝てくれたので、今回は先に息子をカットしてもらいました。








前回は、奇跡的に終了まで寝ててくれましたが、今回は開始5分程で起きてしまいましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)






こうなると、もう大変あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







終わった頃には、私は汗だくです・・たらーっ(汗)











image/2014-07-23T21:22:13-2.JPG


息子の次は私の番で、今回も良い感じにカットして頂きましたるんるん









いつも本当に助かってます。







2人共かなりボーボーだったので、メッチャすっきりしましたぴかぴか(新しい)












posted by I Love 入鹿 at 22:57| Comment(0) | 子育て日記

2014年07月24日

バリスタの・・



image/2014-07-24T23:15:32-3.JPG


サベージグリップ入手しましたひらめき









image/2014-07-24T23:15:32-4.JPG


ちょっとした長さの違いですが、コレが大きいんですよねexclamation







グリップエンドの形状もコレの方が使い易いですし・・








まだまだ、このロッドには働いてもらいますわーい(嬉しい顔)



posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | タックル

2014年07月25日

短下肢装具仮合わせ



今日は、愛知県コロニーへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)






前回の整形外科受診の際、短下肢装具の型取りを行いましたので、今回はベルト取付け前までのブツが出来上がって来たものを実際に装着し、整形外科の先生にチェックしてもらい、細部を修正します。









image/2014-07-25T05:19:09-1.JPG


前回の短下肢装具は、装着後にかなり足にベルトの跡が残ってしまうため、足首の部分のベルトを1本から2本に増やしてもらいました。



※もともと、写真の2本目と3本目の間に金属のリベットで穴埋めされている部分にベルトがありました。








クッション材を分厚いものに変更されたりしましたが、結局は足に掛かる圧は1本であれば変わらないと思い、私の案で『足首部分の上下にベルトを取付けてはどうですか?』と提案し、現在の形状に落ち着きました。








やはり、この形状の方が足に掛かる負担が少なそうなので、今回も同じくベルトを4本で製作してもらいことにしました。







image/2014-07-25T16:22:24-1.JPG


前回の受診時は、家内が里帰り中であったため、独断と偏見でポップで可愛いカラーリングにしましたるんるん








image/2014-07-25T16:22:24-2.JPG


次回、修正後の確認と、ベルト取付け後の確認で問題なければOKということになります。








出来上がりが楽しみだねわーい(嬉しい顔)




posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(0) | 子育て日記

暑過ぎあせあせ(飛び散る汗)




image/2014-07-25T22:07:04-1.JPG


病院の帰りに、ササッとアンドウさんでお買い物るんるん







しかし、今日は異常な暑さだあせあせ(飛び散る汗)







店内に入ると、店長が今日の多治見は39.3℃あったと言ってましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)








そりゃ〜暑いはずですねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








ゆっくり見て回りたいところですが、息子を抱っこしながらの買い物だったので、直ぐに限界になりましたふらふら



posted by I Love 入鹿 at 22:22| Comment(0) | 日記

2014年07月26日

ユニットバス打合せ



今日は、ユニットバスのメーカーであるニッコーさんと、天井走行リフトのメーカーさんとの打合せでした。








image/2014-07-26T13:41:01-3.JPG




image/2014-07-26T13:41:01-2.JPG




image/2014-07-26T13:41:01-1.JPG


ファミレスでランチをしながら、お話を聞いたりサンプルを見たりして、詳細を打合せしました。







ニッコーさんというメーカーは一般的にはあまり知られていないのかもしれませんが、一般住宅というよりも高級マンションや高級ホテルなどといった、デザイン性の高いバスルームを手掛けています。





ニッコーさんのホームページを覗いてみると、こんなお風呂の家にできたらしてみたいものだと、ため息が出てきます・・。






そんなお風呂になる訳ではありませんが、ちょっとだけ出来上がりが楽しみになって来ましたわーい(嬉しい顔)るんるん



posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | マイホーム計画

2014年07月28日

新生児訪問



今日は、市の保健師さんによる新生児訪問がありました。




保健師さんは、今息子の担当になっている方と一緒の方でしたので、面識もあったので雑談も交えながらの楽しい訪問でしたわーい(嬉しい顔)







3,508gで産まれた娘ですが、今日の時点の体重は4,800gを超えており、スクスク育ってくれていまするんるん







10ポンドオーバーのバスって改めて凄いことだなと、しみじみ感じました・・。









image/2014-07-26T13:41:01-4.JPG


そして、最近なぜか娘は抱っこされて寝ると、必ず右手を頬の辺りに付けた何とも悩ましい格好をしますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





なぜ決まってこの格好をするのか? 謎です・・。










posted by I Love 入鹿 at 22:16| Comment(0) | 子育て日記

スピンベイト80



image/2014-07-28T22:17:40-1.JPG


私も溺愛し、ウィンターシーズンや初夏のアフター時期の入鹿池で、良い仕事をしてくれているスピンベイト80ですが、一昨日の入鹿池で初めて使った一投目で54cmキャッチとの釣果情報が入って来ましたひらめき






アングラーは常連の横山氏、良く釣る人なんですけどね!







この時のスピンベイト80はウェイトチューンが施してある、G-FIXモデルだったそうですが、やや深目を探る時はG-FIXモデルが使い易いと思います。



参考までに・・



posted by I Love 入鹿 at 22:52| Comment(2) | 入鹿池

2014年07月29日

久し振りのST(摂食リハビリ)



今日は、愛知県コロニーで息子のST(摂食リハビリ)です。







以前にお世話になっていた先生が異動になり、今回私は初めましての先生でした。






今日は、前歯でハイハイン(子供用の味のないおせんべいみたいなのです)を噛み切る食べ方で一つ課題が見付かりましたふらふら





どうも今までの食べ方だと、頭を前に倒す力を使い、おせんべいを噛み切っているようです目






試しに頭を動かないように押えると、どうやって噛んだら良いのか分からないような感じでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






少しずつ改善して行くしかありませんが、なかなか簡単ではありませんね・・。

posted by I Love 入鹿 at 22:55| Comment(0) | 子育て日記