2014年06月02日

掃除機の掃除




image/2014-06-02T23:11:06-2.JPG





image/2014-06-02T23:11:06-1.JPG


今日は、ルンバ君とダイソン2台をお掃除・・・。







水洗いできるところは水洗いで綺麗に洗浄します。









気に入らないので、説明書で水洗いしないで下さいと書いてあるパーツまで洗ってしまってますが、前から洗ってますが問題ないので、まあ良いでしょう??













キッチリ綺麗にしようと思うと、結構これがなかなか大変ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)










ルンバ君も、想像以上にゴミが溜まるので、それだけ威力を発揮してくれているということですねexclamation












家の中でできない作業なので、今日も暑くて終わったら汗だくでしたたらーっ(汗)











掃除機を掃除する機械が欲しい今日この頃です。。。



posted by I Love 入鹿 at 22:55| Comment(4) | 日記

決まらない。。。





今日は、家内が行きたいと言うので、ドトールコーヒーへ・・・











家内は産まれるまでケーキ禁止なので、見せびらかして食べてあげますわーい(嬉しい顔)








外見ソフトで中身がドSとか、外見ソフトで心は鋼とか散々言われますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)













image/2014-06-02T23:11:06-3.JPG


まだ子供の名前が決定していないので、意見を出し合い画数などを確認します・・・







が、候補がドンドンなくなって行きますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)









なかな決まりませんふらふらあせあせ(飛び散る汗)













image/2014-06-02T23:11:06-4.JPG


Amazonで注文してあった育児ダイアリーも届きましたるんるん








後は、産まれるのを待つだけ??






早いとこ名前を決めないとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


posted by I Love 入鹿 at 23:08| Comment(0) | 子育て日記

2014年06月04日

今日のランチ

写真.JPG


今日は、愛知県コロニーでOTのリハビリでした。






毎回、見ていると劇的に眠くなります(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ






今日は12時からと中途半端な時間からリハビリ開始でしたので、終了してから、久し振りのインドカレー屋さんでランチ♪







帰ってから、また夜の部のお仕事が・・(ーー;)





ゆっくり寝たい・・。。。
posted by I Love 入鹿 at 14:01| Comment(0) | 子育て日記

2014年06月05日

現場にて



今日は、建設予定地でウイニングホームさんと外工業者さんと打合せでした。





駐車場側になる方の前の道路が坂道なので、駐車場になる箇所は残土を削りフラットにします。






その代わり、駐車場から家までに段差ができてしまうので、スロープにするか若しくは段差解消機を設置しないと、息子がバギーで家に入れません・・。







そのため、今日は外工の業者の方にも来て頂き、土地のレベルや私達の要望などを聞いて頂き、外工の図面を作成して頂く事になりました。










image/2014-06-07T02:54:50-1.JPG


これが段差解消機です。









段差解消機を設置すると最大で1mの段差までを解消できるのですが、はっきり覚えていませんがこの段差解消機だけで60〜100万円位必要なので、できれば段差解消機を使わないに越した事はありません。







しかし、一見安全と思われるスロープでの事故が意外に多いようですので、あまり長いスロープや角度の急なスロープを設置するなら段差解消機を設置した方が安全性は高いそうです。






大掛かりなスロープを外工で作ってもらっても結構なお値段になりますしね・・。







段差解消機は1m以上の高さのものも作れるそうですが、特注のような形になりますので、数百万円になってしまうそうですがく〜(落胆した顔)










故障したり停電になったりすると、家に出入りできなくなってしまうので、段差解消機を設置したとしても、補助的にスロープは設置したいところです。











来週までに外工の図面を作ってくれるので、来週打合せをすることになりました。












そして、今日大まかな見積書頂いたのですが、ビックリするような金額になってましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)




※ウイニングホームさんが高いという訳ではありません。













まだこの見積金額から大きなものは、ユニットバス(300万)や天井走行リフトの設置費用(400〜500万位??)、外工費用、その他まだ見積書に載っていないものモロモロがあるのでどうなるのか見当も付きませんたらーっ(汗)








天井走行リフトは本体が70万円くらい?充電ターミナルが7万円くらい(リフト本体は使用時以外は常に充電ターミナルに置いておかなければなりません。我が家は3箇所設置)レールの十字路になる箇所に設置するターンテーブルが50万円くらい(我が家は2箇所設置)レールの施工が1m約10万円掛かると言うので、とんでもないお値段になりそうですふらふらたらーっ(汗)









防音のドラム室を作ろうと目論んでいましたが、このままでは流石にムリな感じですもうやだ〜(悲しい顔)









もうどうしたら良いものか・・。










宝クジ当てるしかないなぁ〜・・。。。。。
















ちなみに、実家には7畳半の部屋を最強グレードの防音室に作り、300万程掛かりましたが、なかなかドラムの音を完全に抑えることは出来ませんでした。


コストパフォーマンス悪過ぎです・・・。。。。




posted by I Love 入鹿 at 23:14| Comment(2) | マイホーム計画

納車手続き





打合せの後は、トヨタのお店へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)










納車の日にちが迫って来たので、車庫証明の書類やら、印鑑証明の書類やそのた諸々の書類の記入などを行いました。












我が家の場合は、障害者の減免措置をしてあるので、普通に新車が来て今までの車を下取りに出すと言う訳には行かず、一度先に現在の車を配車してからの登録となるので、後日車を預け廃車&新車の登録をして頂いている間は台車に乗るという事になっています。









車や家の建築、お産など、いろいろな事が重なって、もう大変なので早く解放されたいです・・。









ちなみにスムーズに行けば、7月の上旬に納車になりそうです。









家内の里帰りが終わる時に間に合うと良いのですが・・・。








期待して待つとしますわーい(嬉しい顔)







posted by I Love 入鹿 at 23:40| Comment(0) | 子育て日記

2014年06月07日

いよいよ・・



出産予定日2日前になりましたが、いっこうにそんな兆しは見えて来ません・・。










先週は金曜日に検診を受けたので、今日は8日振りの検診になりますが、先週先生には 『来週は、もう検診で来たらダメだよ。』 っと言われていましたが、全く普通に受診することになりました・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)








image/2014-06-07T22:44:14-1.JPG





image/2014-06-07T22:44:14-2.JPG





image/2014-06-07T22:44:14-3.JPG


今週には3,600gくらいにまで成長しているはずでしたが、検診の結果3,325gでしたひらめき






っと言っても本当に測っている訳ではなく、あくまで予測なので、実際には分かりませんが・・。








次回からは、検診の間隔が短くなり3〜4日置きに来るように言われましたので、次回の検診は11日の午前中に予約をしました。







11日の午前中は息子の通園もありますので、実家の両親に協力してもらうことにしました。






そして、午後からはウイニングホームさんでの打合せもありますので、落ち着かない日々が続きます・・あせあせ(飛び散る汗)
















posted by I Love 入鹿 at 23:04| Comment(0) | 子育て日記

ビシバシ天気予報晴れ


妊婦健診の後は、アンドウさんに注文の品を買いに行きますが、1時半近くになってしまったため、前回アンドウさんに行った時にも買いに行ったパン屋さん、アルティジャーノさんで昼食にすることに・・・









image/2014-06-07T22:25:33-1.JPG


ドリンクも注文し、店内の窓際の席で食べていると、テレビクルーが通って行きましたexclamation&question








すると、中京テレビの情報・報道番組 キャッチ! の天気予報のコーナー『ビシバシ天気予報』でお馴染みの石橋さん発見ひらめき










オリベストリートでのロケのようです目









しばらくすると、財布を持ってパンを買いに来たっひらめき









image/2014-06-07T22:25:33-2.JPG


せっかくなので、記念に一緒に写メわーい(嬉しい顔)






posted by I Love 入鹿 at 23:15| Comment(0) | 日記

注文の品




アンドウさんから、注文の品が届いたとの連絡があったので、近くに来たついでに買い物るんるん











image/2014-06-07T22:25:33-3.JPG


今回は、ハンドル3本をお買い上げひらめき









安くてお値打ちなハンドルですexclamation










しかし、ハンドルを換えて使い出してからは、純正のハンドルだとどうも使い難くて仕方がありません・・たらーっ(汗)









全部のリールのハンドルを換えるには、まだ足りませんね・・たらーっ(汗)ふらふら







posted by I Love 入鹿 at 23:34| Comment(0) | タックル

2014年06月08日

兆候なし・・





いよいよ出産予定日が明日に迫りましたが、今のところ目立った兆候なしっexclamation×2










立ち会う予定なので、良いタイミングになると良いのですが・・・。









そんな事は、こちらの勝手な都合なので、そんなにタイミング良くは行かないのでしょうね・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)









とにかく無事に産まれて欲しいですexclamation







posted by I Love 入鹿 at 23:57| Comment(0) | 子育て日記

2014年06月09日

通園

写真.JPG


今日は、息子を通園に連れて行きました。




通常、送り迎えだけになるのですが、息子の場合はお昼ご飯が先生だけで食べさせるのが危険な為、お昼前には、給食の状態をチェックに行きます。




給食は、細かく切って頂けるので、息子が食べる事が出来そうか、確認する訳です。





給食までの間にドトールに行き、短時間ですが〆切を過ぎたルアニューの原稿を書きましたが、終わりません・・( ̄◇ ̄;)


※いつも遅れてすいません・・。





Amazonで注文し、昨日届いたブルートゥースのハンズフリーヘッドセットのセッティングもしてみました^_^





以外と安く買えたので良かった♪








iPhoneから送信
posted by I Love 入鹿 at 13:13| Comment(0) | 子育て日記

2014年06月10日

家具屋さん



今日も、息子の通園へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)







image/2014-06-10T23:09:12-1.JPG


給食のチェックまでの1時間程ですが、家具屋さんに行ってみました目











キッチンやテレビ等の周辺の家具をザッと見て来ましたが、結局安くて良い物なんてありませんね・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)









やっぱり良い物は高いexclamation








結局積み重ねでドンドン高くなるんですね・・・。。。。。








でも、やっぱり何でも現物を見るのって大事って事が良く分かりましたひらめき




posted by I Love 入鹿 at 23:42| Comment(0) | マイホーム計画

予定日突破exclamation



昨日が出産予定日でしたが、何事もなく一日が過ぎ・・・








また今日も何事もなく過ぎ去りました・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








いったいいつになったら産まれて来るのでしょうか・・???








お〜いexclamation





早く出てこ〜いexclamation×2





居心地が良過ぎるのでしょうか??わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



posted by I Love 入鹿 at 23:48| Comment(0) | 子育て日記

2014年06月11日

妊婦健診




今日も妊婦健診ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






最近、産婦人科ばかり来なくてはなりませんあせあせ(飛び散る汗)









image/2014-06-11T11:47:38-1.JPG




image/2014-06-11T11:47:38-2.JPG


今回の結果では、3,508gに成長してましたがく〜(落胆した顔)




どこまで大きくなるつもりなんでしょうか?わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








そして、また3日後に行かなければなりません・・。








明日から満月の大潮が始まるので、その間のどこかで産まれるのではないかと睨んでいるのですが・・。








さてどうなることやら…。





posted by I Love 入鹿 at 22:39| Comment(0) | 子育て日記

ちゃんぽん




妊婦健診が終わって、次はそのままウイニングホームの打合せに向かいます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)











image/2014-06-11T23:55:47-1.JPG


ウイニングホームさんにも近いので、お昼はいつも釣りの帰りに寄るちゃんぽん屋(長崎屋)さんへ・・・












image/2014-06-11T23:55:47-2.JPG


今まで気が付かなかったのですが、こんな貼り紙がしてありました目










お店が休みの日に、無償でちゃんぽんを振る舞うなんて、普通できることじゃありませんよねがく〜(落胆した顔)








こんなの見ると、応援したくなりますよねexclamation









今日も美味しく頂きましたわーい(嬉しい顔)














そして、少し時間に余裕があったので、イオンのスタバへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)











image/2014-06-11T23:55:47-3.JPG


6月から発売の、コーヒーゼリーの入ったやつ(名前忘れた)を食べてみましたひらめき







自分のイメージでは、もう少し美味しいはずでしたが・・・。。。









次回は、いつものにしよう・・・。





posted by I Love 入鹿 at 23:22| Comment(0) | グルメ

打合せ



前回、ウイニングホームさんと、外工の業者さんと建設予定地での打合せを行ったのですが、今回はその時に計測したレベル等を基に、外工の図面が出来上がって来たので、ウイニングホームさんにお邪魔し図面等の確認作業を行いました。













後は、トイレのレイアウトの確認・・・







もしかして、将来的にトイレにも天井走行リフトが必要な事になった時に備え、準備だけはしておこうと考え、トイレの天井にはリフトを設置できるように梁を入れてもらっておきます。






梁の正確な位置を早めに出しておかなければならないので、トイレに設置する手洗いや収納などを早目に決めておくことにしました。








トイレに設置する手洗いや収納などの幅によって、便器の位置が変わり、それにより梁の位置を調整しなければならないからです。










子供が産まれてからだと、なかなかそういった時間を作ることも段々と難しくなりますので、早目に決めておきました。









そして、本日天井走行リフトの見積もりをもらいましたが・・。






予想はしていたものの、驚愕のお値段がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)






どうする、、、これ・・。





完全に資金不足ですね・・たらーっ(汗)






もう一度資金計画をやり直し、ローンを組み直さないと、何ともなりません・・。













とりあえず、続きは資金計画を決定後とし、今回はとりあえず終了〜・・・










帰りに、もう一度タカラの展示場へ行き、キッチンの確認をしました。








家具屋で売っているのを確認したばかりなので、今回は違いが良く分かりましたひらめき







やっぱりこっちの方が断然良いexclamation








多少、お高くなりますがね・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by I Love 入鹿 at 23:45| Comment(0) | マイホーム計画

2014年06月12日

異常なしっあせあせ(飛び散る汗)



今日も異常なしっあせあせ(飛び散る汗)






全く産まれて来る気配ありません・・ふらふら






代わりに息子に異常あり・・たらーっ(汗)






高熱出して、本日の通園と訪問リハビリを中止にバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






明日の午後からの愛知県コロニーのリハビリも恐らく中止にして、午前中に小児科に行かなきゃなりませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







毎日が慌ただしいですふらふらあせあせ(飛び散る汗)

posted by I Love 入鹿 at 23:41| Comment(4) | 子育て日記

2014年06月14日

破水




3時45分に『破水したかもしれん・・。』って言うので、直ぐに産婦人科に電話し、先程入院しました病院







一日待って陣痛が来なかったら、陣痛促進剤を使うみたい・・。








一昨日から明日までの満月の大潮で来るのでは?っと思ってましたが、やはり来ましたねexclamation



posted by I Love 入鹿 at 05:41| Comment(4) | 子育て日記

2014年06月15日

父の日





image/2014-06-15T02:07:58-3.JPG


1時12分、無事に産まれましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)






メッチャ泣けましたもうやだ〜(悲しい顔)






最高な父の日のプレゼントですわーい(嬉しい顔)








image/2014-06-15T02:07:58-2.JPG


3,508gの女の子ですわーい(嬉しい顔)








家内もよく頑張りましたexclamation





ご心配頂いた方、ありがとうございましたm(_ _)m













そして・・






image/2014-06-15T02:07:58-1.JPG


私は、長期戦に備え、陣痛待ちの時間ずっと出来なかったリールのハンドル交換るんるん







釣りガールに育てるべく、英才教育だなっ??



posted by I Love 入鹿 at 02:41| Comment(10) | 子育て日記

2014年06月17日

no-title



息子の気管支炎の薬が、朝でなくなったので、午前中は息子を小児科へ連れて行きました。




午後からは、入院中の家内と愛娘のところにお客さんが来るので、慌てて産婦人科に向かってますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
posted by I Love 入鹿 at 14:11| Comment(0) | 子育て日記

お祝い膳



image/2014-06-17T23:49:14-3.JPG


今日は、赤ちゃんの指フェチの河合さんが、早速お祝いに来てくれましたぴかぴか(新しい)






で、早速指をチェックし・・・



『本当に精密だな・・・。』



っと呟いておりましたわーい(嬉しい顔)











image/2014-06-17T23:49:14-2.JPG


久し振りの品野ロールを、誕生日のロウソクまで準備して買って来てくれましたるんるん



ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)










ですが、現在授乳中の家内は、乳腺炎などになってしまうので、生クリームは勿論食べられません・・たらーっ(汗)








仕方なく、家内用にカットした薄っぺらいロールケーキから、更に生クリームをすくって食べて、残りのスポンジだけにしてあげましたわーい(嬉しい顔)






美味しそうに食べているところをみせてあげると・・・





『どんだけドSなのむかっ(怒り)




っと喜んでいましたわーい(嬉しい顔)













image/2014-06-17T23:49:14-1.JPG


そして、今日は初めての爪切りをしましたるんるん







久し振りの赤ちゃんの爪に『こんなに薄かったんだひらめき』っと何か不思議な感じ?がしました。











image/2014-06-17T23:49:14-4.JPG


夕食はお祝い膳ということで、夫婦 揃って夕食を頂きました ぴかぴか(新しい)







長男を産んだ産院とは、いろいろと待遇の違いがありますね・・。






病院変えて良かった・・。





posted by I Love 入鹿 at 23:55| Comment(0) | 子育て日記

2014年06月19日

退院



今日は、家内と愛娘の退院日病院








私は、お仕事で迎えに行くことが出来なかったので、義理の妹が迎えに行ってくれましたひらめき








退院しても、一週間健診があるから、また直ぐに行かなければならないなと思ってたら、本日の黄疸検査でギリアウトな数値だったようで、また明後日娘を連れて行かなければならなくなりましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)







光線治療を24時間行わなければならないため、娘を病院に預けて、家内は帰らなければならないみたい・・・。








息子も産まれたばかりの頃に黄疸が出て同じ治療を受けたのですが、早い段階で黄疸が出て来たため、入院中に治療を受ける事が出来ましたので、今思えばタイミングが良かったんですね・・。









そして今日から、家内と娘は家内の実家に里帰りしますが、流石に息子の面倒を見るのが難しいため、息子は私の実家に預かってもらい、私も実家に里帰りし、息子と一緒にしばらく生活することになります。








お仕事がない時は、出来るだけ通園やらリハビリ、病院などは私が連れて行き、両親にいろいろとフォローしてもらいます。








実質、破水した瞬間に実家に電話し息子を迎えに来てもらったので、息子はその時からずっと私の実家の両親に面倒をみてもらってます。








いろいろと周りに助けてもらいながら、何とかやっていますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)














image/2014-06-21T03:01:55-1.JPG


今日も、昼過ぎまでの通園を両親にお願いして、昼一番で私は家内の車をトヨタのディーラーに持って行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)






この度購入するVOXYへ障害者減免を引き継ぐために、一度今の車を登録抹消しなければならず、少し早いですが下取りしてもらいました。









そして、代車を借りて帰りました。











お昼の2時半から、実家で息子の訪問リハビリでしたが、意外とディーラーで時間が掛かりちょっと間に合いませんでしたあせあせ(飛び散る汗)







昨夜、まともに息子は寝れてないようで、リハビリ中はほとんど寝る寸前の様相でしたが、寝ずに頑張ってました目








今日から、私の製作したお立ち台(プローンボード)を使ってのリハビリも行いましたが、先生は私の製作したプローンボードを見たのは初めてでしたが、もっと簡素的なモノだと思っていたらしく、想像以上の出来栄えだったので、少し驚いたようで凄くお褒めの言葉を頂きましたわーい(嬉しい顔)









でも、あまりにゴツいことと、立ち姿勢の角度が変えられないので、次回はパイプを使用し作ろうと思っています。









随分前に、設計図は書いたはずなので、探して作りたいのですが、なかなか暇がないですね・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






posted by I Love 入鹿 at 23:08| Comment(0) | 子育て日記

2014年06月21日

取り越し苦労exclamation&question



今日の午前中、家内が妹の車に乗せていってもらい、娘を産婦人科に連れて行きました。








黄疸の治療のために行った訳ですが、結果として治療をしなくて良いと先生に判断されたようですわーい(嬉しい顔)







家内は一緒に入院できないですが、授乳はした方が良いということで、近くのビジネスホテルやカフェなどを探して行ったのですが、取り越し苦労に終わりました。






結果的に良かったんですけどねるんるん













先日から調子の悪かった息子も、気管支のゴロゴロがなかなか良くならないので、午前中に両親が小児科に連れて行ってくれました。









お昼からは、私が耳鼻科の通院と皆病院ばっかり行っている気が・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)














image/2014-06-21T17:34:34-1.JPG


耳鼻科の帰りに、家内の実家に寄って娘の顔を見て帰りました揺れるハート








まだ娘の名前で少し悩んでいたのですが、悩みを断ち切るためにも、提出は後日ですが、出生届を家内の実家で記入して帰りました。








これでもう決まりだなexclamation










posted by I Love 入鹿 at 23:59| Comment(0) | 子育て日記

2014年06月22日

癒し




ここ最近、数日間夜忙しかったため、息子のお風呂は父に頼んでましたが、昨日と今日久し振りに息子をお風呂に入れましたいい気分(温泉)









私にとって、家での仕事の一つですが、とっても癒される時間でもありまするんるん








息子の嬉しそうな顔を見ると、本当に癒されますぴかぴか(新しい)









今日で、一つ仕事の山場が終わったので、これからはもう少し息子との時間を作れるかな??








でも、明日はトレーラーの車検のため、久し振りの琵琶湖ですわーい(嬉しい顔)







これからも、通園やらリハビリやらで忙しくなるので、行ける時に行っておかないと、車検が切れるといろいろ面倒ですからね・・・。








明日は、楽しんで来まするんるん



posted by I Love 入鹿 at 23:35| Comment(0) | 子育て日記

2014年06月23日

トレーラー車検




image/2014-06-27T23:31:41-5.JPG



今日はトレーラー車検のため。一年ぶりの南湖インでするんるん







南湖で釣りしてる間に、マッスルマリンさんに車検に出して来てもらいます。






今日は、一箇所修理してもらいたいところもあったので、言いつけ通り、しっかり早目に南湖に入りました。








今日は北西の暴風予報ということで、湖岸線をボートを引きながら走っていると、北湖はとんでもない荒れ模様ですがく〜(落胆した顔)








よっぽど南湖は大丈夫だろう?と思いながらも南湖に来ると、あまりの穏やかさに・・・



『やっぱり南湖って凄いな・・。』


っと毎回感動しますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)









今日は、ちょっと試さなければならない事があったりして、ミドル〜ちょい深目をテキサスリグで頑張って攻めますが、よっぽどいつも釣れるポイントなのに全く反応なし・・たらーっ(汗)





ようやくあったバイトもスッポ抜けバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)








しかし、今日は水がえらく綺麗だ目






かなり広範囲でスケスケで、丸見えなエリアが多く、全く釣れる気がしない・・あせあせ(飛び散る汗)






image/2014-06-27T23:31:41-4.JPG


レアリスM11クランクで、こんなのや・・










image/2014-06-27T23:31:41-3.JPG


ゲストの横幕氏のテキサスにこのくらいまではヒットしましたが、なかなか釣れず・・。



※一発デカそうなのは来ましたけど、ちょっと残念でしたね・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








キャロやテキサスで数回喰わせましたが、全部スッポ抜けました〜もうやだ〜(悲しい顔)







結局、まともな手応えがつかめず終了バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






やっぱり南湖は嫌いふらふら





しかし、苦手な南湖ですが、ここまで釣れないの初めてでしたね・・。。。









レイクマリーナに帰り、ボートでトレーラー待ちしてるとFLAP藤井さんが戻って来ましたひらめき







藤『あれ〜久し振りやね〜!』





古『相変わらず南湖さっぱり分かりません・・。本気で釣れませんけど・・たらーっ(汗)





藤『○○○○やらんと釣れんよ〜』




古『えっ!! ○○○○ですか⁈ まだそんな釣り方で釣れるんですか??』





藤『沖は藻狩りでやられ、シャローは電気ショッカーでやられてるから、○○○○やらんと釣れんのだわ・・。今の南湖は知ってる人じゃないと釣れんよ。』








道理で釣れない訳だ・・たらーっ(汗)





明らかに、今迄やってきた感じと比べて釣れませんでしたので・・。








ますます南湖嫌いになりました・・。











今日は、ブレークアウェイワイヤーが少し前に錆びて切れてしまったので、修理をお願いしたのですが、結構大変な作業だったらしく、9時から修理作業を始めて、昼飯も喰わずに作業して午後4時58分に車検を通したと言ってましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



※トレーラーがヒッチボールから外れてしまった場合に、このワイヤーが引っ張られ、トレーラーのブレーキが掛かる仕組みで、これがないとトレーラーが外れたら、後ろから車にトレーラーが突っ込んで来る訳ですね・・。









ブレーキの油圧にかなり水が入り込んでいたようで、バラしたら錆びた部品がポロンッと折れてしまったり、よくブレーキ効いてたね〜っと言うくらいの状態になってたらしいですがく〜(落胆した顔)







さすがに12年も乗ってるので、悪くなってて当然ですね・・。






でも、これでまた安心して引っ張れますねexclamation









image/2014-06-27T23:31:41-1.JPG


でも、車検だけで収まらず、余計な出費が・・たらーっ(汗)






もう今月ピンチですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





内容から考えると、マッスルマリンさんはかなり良心的なお値段だとは思いますけどね・・。











南湖を後にし、ナカニシに向けて帰っているとTONNYさんから電話が・・携帯電話






マルサで待ってるから手(パー)




っとのことで、急遽長浜のお高い焼肉屋さんマルサで集合。






image/2014-06-27T23:31:41-2.JPG


もっとユックリできると良かったですが・・。





TONNYさん、いつもすいません・・。





ご馳走様でしたm(_ _)m




でも・・




もう少しお肉しっかり焼かせて下さいっわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





posted by I Love 入鹿 at 23:40| Comment(2) | 琵琶湖

2014年06月25日

出生届提出



image/2014-06-27T12:37:09-1.JPG


今日は、娘の出生届を提出に市役所へ行きましたexclamation










息子の時の記憶が全くなく、様式を提出して確認してもらってサッと帰れると思ってたら、意外といろいろ時間が掛かりました。






『息子の時にこんなこと聞かれたのかな??』っと思い出してみましたが、やっぱり思い出せない・・たらーっ(汗)






息子の時は、提出したのは自分じゃないのでは??なんて考えたりもしましたが、他の人に頼む理由もないし、ただ忘れてるだけなんでしょうね・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








二転三転しましたが、名前はやっぱり最初に決めた名前に落ち着きましたぴかぴか(新しい)








後の運命は、娘に自分で切り開いてもらうことにしますわーい(嬉しい顔)




posted by I Love 入鹿 at 23:10| Comment(0) | 子育て日記

2014年06月26日

奮闘中なり・・



今日は、息子の通園がありましたが、父と母が連れて行ってくれたので、私は自宅のお掃除ですexclamation







リビングの隣の部屋が私の釣り部屋になっているのですが、家内と娘が里帰りから帰って来たら、リビングのスペースの都合上、私の釣り部屋に子供達のタンスを置かなければならなくなるので、スペースを空けるために片付け&お掃除を行った訳です・・。








釣具が満載なので、単なるお片付けでは終わらず、釣具を整理するところからのスタートになるのですが、他にも難儀な問題が出て来て四苦八苦し、全く進みませんっふらふらあせあせ(飛び散る汗)











アッと言う間に時間は進み、午後からの息子の訪問リハビリの時間になってしまったので、慌てて実家に戻りますダッシュ(走り出すさま)





里帰り中は、リハビリの先生には実家に来てもらってます。








image/2014-06-27T12:37:09-2.JPG


今日も前回同様にプローンボードに乗って訓練をしましたが、今回は息子の好きなオーボールをぶら下げて手を伸ばす練習もしました。







前回よりも良い感じだったそうですが、10分程で足にチアノーゼが出て来るので、今のところ10分位が限界のようですが、訓練をしていると徐々に長く乗っても大丈夫になって来るそうですひらめき





眠たそうな顔をしていましたが、何とか終了まで頑張ってくれましたわーい(嬉しい顔)









昨夜は、2時頃に息子の発作で起こされ、それから度重なる発作とオムツ替えあせあせ(飛び散る汗)





息子も目がランランとしていて結局4時位まで寝てくれませんでしたので、息子も眠いのでしょうが、私も眠くて仕方がなかったので、ちょっとだけ息子とお昼寝をしようと思いました。






が・・・




ローン増額の相談をお願いするのを危うく忘れそうになりましたあせあせ(飛び散る汗)










image/2014-06-27T12:37:09-3.JPG


日曜にお邪魔したい旨をお世話になっている住宅ローンのツボさんへ電話したら、以前ローンの契約をした時から年度が変わってしまっているので、また新たに住民税課税証明書が必要だと言うことで、急いで市役所へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)






昨日も来たばかりなのに・・・




もっと早く聞いておけば良かったなぁ〜・・・たらーっ(汗)







通帳のコピーも必要との追加連絡があったので、また自宅に戻り通帳を持ってコピーを取りに行ったりと、何だかやらなければいけないことばかりです・・。





新しい家も楽しみだけど、それ以上にいろいろと問題が出て来るので大変ですふらふら







早く全て終わらせたいなぁ〜・・。。。。。









そして夜な夜な、土曜に娘を健診に連れて行くので、チャイルドシートを取り付けなければならないことも思い出し、取り付けようとしましたが・・・







息子に使わなくなってから、家内が全てバラして洗濯してたのは良いのですが、バラバラのままではないですかがく〜(落胆した顔)








他のシートの部品も混じってたりして、組み立てようとしても訳分からん状態になって来て、サッサと終わらせたいのに、1時間以上時間が掛かってしまいましたふらふらたらーっ(汗)






一日が早過ぎです・・。





一日48時間くらい欲しいな・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



posted by I Love 入鹿 at 23:30| Comment(0) | 子育て日記

2014年06月27日

宇宙人




今日、家内から娘の写真が送られて来たひらめき







image/2014-06-27T23:17:12-1.JPG


あまり目をパッチリと開けているところを見たことがないですが、凄くパッチリと開いてる目








子供って面白いなぁ〜・・






何でこんな宇宙人みたいな顔をしてるんだろう???






成長する度に顔が変わって行くので、見ていて面白いですねわーい(嬉しい顔)




posted by I Love 入鹿 at 23:23| Comment(2) | 子育て日記

2014年06月28日

健診日





image/2014-06-29T08:50:21-1.JPG


今日は、午前中に息子のお立ち台の改良工事exclamation






上のテーブルでオーボールなどを置いた時に転がって落ちないように、淵に切り売りで購入した粘着テープ付きのかまぼこ状のゴムの部品が貼り付けてあったのですが、売ってある時にロール状に巻かれている時の癖が強いのと、粘着力が弱いこともあって、直ぐに剥がれてしまいます・・。







ゴムの部品の上の部分に穴を空けて、ワッシャーと鍋子ネジを入れて、中からネジ止めしてやりました。







これで、絶対にもう外れませんねexclamation













image/2014-06-28T14:26:38-1.JPG


午後からは、娘の健診日ということで、里帰り中の家内と娘を家内の実家迎えに行き、一昨日装着したチャイルドシートに娘を乗せ産婦人科に向かいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)











image/2014-06-28T14:04:09-1.JPG


産婦人科に到着exclamation







娘は、まだ顔や白目の部分が黄色っぽいので、黄疸の治療に引っ掛かるのでは??っと思っていましたが、前回よりは多少数値が良くなっていたようで、光線治療を行わなくても良いレベルだそうです。








臍の緒の消毒セットと、目ヤニが多く出るので目薬をもらって帰りました。








次回となる一ヶ月健診は7月15日ですので、それまでに黄疸がもっと良くなっていれば良いのですが・・・。



posted by I Love 入鹿 at 23:11| Comment(0) | 子育て日記

小さな幸せ



image/2014-06-28T18:55:54-1.jpeg


丁度、サマーセール中ということもあり、近くまで来て寄らない訳にはいきませんので、ルアーショップアンドウさんへるんるん







今、とっても欲しい気になるルアーがあるのですが、マニアックなシロモノも多くあるアンドウさんなので、恐らく置いてあるだろうと期待していたのですが・・・






残念ながらないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)







以前、仕入れてあったようですが、もうすでに無くなっていたみたいです・・。











image/2014-06-28T18:55:54-3.jpeg


サマー セールで三千円で一回クジ引きできるのですが、金欠なのでとりあえずリューギの防水BOXとムツライトサークル2パックの計3200円でレジへ・・・









そして一回クジを引いたら・・・








image/2014-06-28T18:55:54-2.jpeg


ラッキーひらめき




二千円分の金券ゲットるんるん









今回は、全く当てようとかいう気持ちは微塵もありませんでしたので、やはりこういった気持ちで臨むのも大切かな?と・・・








アンドウさん、小さな幸せをありがとうぎざいましたわーい(嬉しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 23:16| Comment(2) | 日記

聖地へ・・



image/2014-06-28T18:55:54-5.jpeg



その後は、家内の実家に戻る途中に入鹿池へ・・








いろいろ心配して頂いた、入鹿亭のあばちゃんやソノミお姉さんに、無事出産できたご報告もしたかったので・・・



















image/2014-06-28T18:55:54-4.jpeg


それと、入鹿池最強の釣りガールに育て上げるべく、生後2週間目から聖地の空気を吸わせて、第六感を養うのです・・。
















娘が釣りを好きになってくれれば・・・・







娘『パパ〜、今度のお休み釣りに連れてってぇ〜・・』







古『お父さんはのんびりしたいんだけど、、仕方ないなぁ〜・・、、お母さん、どうしても釣り行きたいって聞かないから、仕方ないから行って来るわ〜・・』







っという方程式が、出来上がるわけですわーい(嬉しい顔)














池の様子を眺めていると、見慣れた立ち姿のボートが桟橋に戻って来ました目










その人物の正体は??









image/2014-06-28T18:55:54-6.jpeg



なぜか?給食を作るおばちゃんのような長靴を履いた荒尾氏でしたひらめき









古『なんでそんな長靴履いているんですかっ??』






との問いに・・・







荒『いい長靴がなかったんだわぁ〜・・』







っと答えた荒尾氏でしたが、逆にこの長靴を持っている方が疑問でしたが・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)









『今日も入鹿池のパトロールだわ! さっき落水した人がいたから助けてやってさ・・。』



っと、いかにも善人のように話をする荒尾氏でしたが・・・





『絶対に落水した人は写真撮られて、ネタにされているに違いない・・。』と私は直ぐに悟りました・・。







それから、マッタリ話をして入鹿池を後にしましたが、メッチャ釣りしたくなりましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)










posted by I Love 入鹿 at 23:43| Comment(0) | 子育て日記

2014年06月29日

ローン増額



今日は、ローンの相談やローンの増額の手続き等のため、午後から岐阜市へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)









以前、天井走行リフト関連の見積もりを頂いたのですが、予想はしていたものの、あまりに高額なため、予定していたローンの額を余裕でブチ抜きましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)








それでも、百数十万円くらいは値引きされているようですが・・。







新築の場合、市からの補助もほとんどないようで、十万円位しか出ないようです・・たらーっ(汗)







新築でなく既設の場合は、もう少し補助の金額も多いようですが・・。






新築できるなら、お金に余裕があるとみなされるのでしょうか??






キャッシュで払える人なら良いのでしょうが、結局ローンでマイナス状態なので、既設の人よりも遥かに貧乏人になってしまうんですけど・・たらーっ(汗)








600万程の増額で、書類を作ってもらうお願いをして帰りました・・。








地獄の始まりだな・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


posted by I Love 入鹿 at 22:47| Comment(0) | マイホーム計画