2014年05月02日

小児科へ



今日は、午前中に家内が妊婦検診に行っているので、息子を連れ小児科へ・・病院





先週の息子の喘息様気管支炎の続きですが、少しは良くなったことは良いのですが、完治にはまだまだ日にちが掛かりそうです・・ふらふら





元々嚥下能力があまり良くないこともあり、かなり喉がゴロゴロするので、ごはんを食べさせる時に気を使います。




早く良くならないかなぁ〜・・。







そして、午後からは、天井走行リフトのメーカーと打ち合わせなので、今日も大忙しですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



posted by I Love 入鹿 at 11:06| Comment(0) | 子育て日記

打ち合わせ



今日は、天井走行リフトの業者との打ち合わせでした。





明電興産さんのパートナーシリーズの設置を考えていますので、下請けの株式会社トマトの方と、指定した喫茶店で待ち合わせ・・。






ユニットバスへのレールの接続は断念しており、ユニットバスのみ他のメーカーでの設置を考えていましたが、高級なホテルなどの浴室を施工している日光さんと共同開発して、天井高の高いユニットバスを作っているので、そのユニットバスを使えば、脱衣所から同じレールでお風呂に入る事ができそうです。





只、難点は、壁がタイル貼りのお風呂になってしまうこと・・。





ユニットバスの外枠となるFRPをオーダーのサイズ通りに日光さんが制作するので、後は好きなメーカーの浴槽なり壁材を使って施工してもらえるようですが、浴室のサイズが大きくなるので、通常使うような壁材だとサイズが足らないので、どうしてもタイルを貼ることになってしまいます。







それと、かなり良いお値段になるのが難点・・。






先日、タカラスタンダードの一番ハイグレードな1.5坪タイプのユニットバスの見積もりをお願いしたのですが、それでも施工費用を合わせて200万円程でしたが、こちらのお風呂はスタンダードな作りで施工費用抜きで300万円程+リフトのレールの設置費用となかなかのお値段になります。





しかし、浴室のみ他メーカーのリフトを使っても、結局浴室用のみで70万円程の本体を購入しなけはばならないので、結局それ程変わらないお値段になってしまいます。





浴室のみ他のメーカーのリフトにしてしまうと、浴室の入り口でリフトを付け替えなけらばならないので、その手間を考えると、やはりレールが繋がっていたほうが快適に使用できますね・・。







そんな訳で、後日お会いする予定でした、もう一方のリフトのメーカーはお断りすることにしました。









何にしろ、見積もりが恐ろしいです・・・。。。。。














posted by I Love 入鹿 at 16:08| Comment(0) | マイホーム計画

2014年05月03日

アメイジング スパイダーマン2




今日は、初めて息子を連れて映画へ・・。






image/2014-05-03T13:07:52-1.JPG


アナと雪の女王か悩みましたが、アメイジング スパイダーマン2をみることに・・。







静かにしてくれてるか不安でしたが、オシッコが出てオムツが濡れると、息子がブーブーうるさいので、途中2回もオムツを替えに奔走することになりましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





でも、何とか最後まで観れたので良かった♪

posted by I Love 入鹿 at 13:25| Comment(0) | 映画

メロンファーム



映画の後は、関市のメロンファームというバーガー屋さんへファーストフード









私は、照り焼きバーガーのセットで、ドリンクをMサイズにサイズアップ+ポテトもLサイズにサイズアップわーい(嬉しい顔)









image/2014-05-03T13:51:53-1.JPG


ジャーンぴかぴか(新しい)





このセットで730円です。


※照り焼きバーガーセット550円+ポテト増量100円+ドリンク増量80円









image/2014-05-03T13:51:53-3.JPG


ポテトがメッチャ多いしっわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

















image/2014-05-03T13:51:53-2.JPG


照り焼きバーガーはこんな感じ目












image/2014-05-03T13:51:53-4.JPG


息子もバーガーを刻んだものと、ナゲットとポテトを刻んだもの、それとソフトクリームとカルピスを食べましたるんるん










とにかく、店長さん(女性の方で、お母さんのような方です・・。)が良い人で、息子にナゲットとカルピスとsソフトクリームをくれましたわーい(嬉しい顔)









正直なところ、味を求めて行くバーガー屋ではないとは思いますが、お店の方の人柄や、ボリュームを求めて来店する方が多いんじゃなかと思います。



※どこかのバーガー屋に見習って欲しいものです・・。









そんな訳で、お客さんは学生が7割くらいな感じですね。









機会があったらまた行きたいです。














posted by I Love 入鹿 at 14:40| Comment(0) | 日記

2014年05月05日

こどもの日



写真.JPG



今日は、こどもの日




毎年、ギリギリになってから慌てて鯉のぼりを揚げるのですが、今年はもっとギリギリで、今日揚げようと思ったのですが、一日中雨で断念(^◇^;)





なので今回は、このスイーツで勘弁してもらうことに・・。





来年は、新しいマイホームに住んでるはずなので、来年こそは頑張って早目に揚げたいです。



posted by I Love 入鹿 at 15:51| Comment(0) | 子育て日記

収納前に・・



写真.JPG



ファンヒーターのファンを外して、ホコリを掃除!!






来シーズンも、気持ち良く使えそうです(*^◯^*)






今日は、服も大量に断捨離





赤ちゃん用品が増えるので、断捨離を余儀されてます(⌒-⌒; )






posted by I Love 入鹿 at 15:56| Comment(0) | 日記

2014年05月06日

連休最終日の入鹿池




image/2014-05-07T09:52:55-5.jpeg



image/2014-05-07T09:52:55-6.jpeg


今日は、ちょっと久し振りな入鹿池に行って来ましたるんるん










毎年、この時期になると私は釣果が激減しますが、今年も例に漏れず全く釣れてましぇんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)













原因は、必ずといっていい程、この時期はサイトに頼らないと入鹿池は釣れない池になってしまうからです・・。








100%釣れないか?と言うとそんな事はないと思うのですが、なかなか狙って釣るのが難しくなります。








私が感じているには、琵琶湖などと違い、入鹿池の場合はスポーニング前にディープなどから上がって来たバスが一旦身を潜めるコンタクトポイントと言われるスポットがなく(もしかしてどこかにあるかも知れませんが、私には分かりません・・)沖を回遊している状態から、いきなりスポーニングエリアに到達してしまっているような気がします。








プリ段階でスポーニングエリアに上がる寸前は巻物などにも喰って来ますが、一旦ネストを作ってしまうとルアーに口を使って来るのは食欲ではなく威嚇になってしまうので、どうしてもサイトフィッシングが優勢になってしまいます・・。








余程潮回りや、たまたまバスが大きく動くような日に当たれば、巻物などでキャッチする確率がUPするのですが、毎回コンスタントにこんな日に当たる事は勿論ありませんので、苦渋を舐めさせられる日が多くありますふらふら








入鹿池のスポーニングも、夏近くまで行われますので、実際にはまだ何もない訳の分からないディープのエリアを回遊しながら潜んでいるバスも多くいるのではないか?と思っています。









全てのバスがシャローやミドルに上がって来ていれば、もっと釣れても良さそうなものですからね・・・。。。









そんなディープに潜むまだプリ状態のバスを何とか釣れないかと、今日は今迄この時期に試した事のないディープクランキングを試して、新しい扉を開けないか?っと淡い期待を抱いての入鹿池入りでした。









image/2014-05-07T09:52:55-8.jpeg


G87クランクで、5m前後の岬やフラットなど、水深のあるボトムをゴリゴリやって、この時期に今まで釣った事のないタイプのバスを探し出しますexclamation












入鹿亭に到着すると、I.S.B.A.メンバーの荒尾氏&田中氏が登場ひらめき










桟橋で、荒尾氏がボートの準備をするべくボートを移動させようとすると、『ついでに移動させてよ』っと、田中氏が荒尾氏にお願いしていました。







どうするんだろう??っと思い見ていると、荒尾氏は2艘のボートに跨がり、移動させ始めました目








これは何かが起こる予感ひらめき








image/2014-05-07T09:52:55-1.jpeg


シャッターチャンスを逃さぬよう、その瞬間を待ち構える私と田中氏・・・・












image/2014-05-07T09:52:55-2.jpeg



来たるべき瞬間を、期待しながら見守ります・・・・・













image/2014-05-07T09:52:55-3.jpeg



裂けろ〜、裂けろ〜っと股が裂けるように念じながら待ちますが・・・・・










image/2014-05-07T09:52:55-4.jpeg



残念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)








無事に到着ですもうやだ〜(悲しい顔)










私なら、こんなに期待されていれば、恐らく期待に答えたと思いますが・・。








荒尾氏はもう少し空気の読める人だと思っていたのに残念です・・・。。。。。。












2人に遅れスタートすると水温は17.2℃





前日に、なかなかの勢いで雨が降っていましたので水位も上昇し、満水から10cm程の減水状態です。












半時計回りで回りながら、ディープを回遊しているバスが時折コンタクトしそうな深めのスポットを考えながら、クランキグして行きます。








随所で、バイブレーションやシャッドなども試して行きますが、全く反応なしあせあせ(飛び散る汗)











少しだけ試してみジグのカバーへのスキッピングでバイトがありましたが、フッキングしてもフックまで咥えておらず・・。














その後は、これからの時期に必ず役に立つ作業を実施・・・








スピンベイトのノーマル、0.5グラムup、1グラムupの各タイプのフォールスピードを計測し、後日グラフを作る予定です。







今日は、強風のさなかに作業を実施したので、誤差もあるかも知れないことと、今回は真下にフォールさせて計測しましたが、次回はマーカーを入れた位置に正確にキャストし、ボトムを到達までを計測しようと思います。







各タイプ2〜6mまで、1m刻みに計測してるので、15回(誤差がなくなるように何度も測ったので、60回くらいは測ったと思いますが・・。)やらないといけないので、結構面倒ですね・・。














午後になり、水温が上がって来たタイミングで差して来そうなスポットに移動し、古川システムを投入すると喰ってはくれたのですが、ボート際のジャンプをかわし、最後の突っ込みを耐えてネットインのはずが、最後に突っ込みでなぜかフックオフ・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)










楽勝で50upやったのにバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)有料














image/2014-05-07T09:52:55-7.jpeg



やっぱりコレは釣れるね・・。













その後は、全く反応なし・・・










今日は、息子をお風呂に入れるため、私にしては早目の帰還・・。









でも、まだまだ早いですが、ちょっとずつ自分の釣りが通用するようになって来たのかな??






今日は、しっかり普通の釣りやってたら釣れてたかもね・・・







入鹿池が、早くアフターになって欲しい今日この頃です・・・。



posted by I Love 入鹿 at 23:26| Comment(0) | 入鹿池

2014年05月09日

今日の夕食




image/2014-05-09T21:49:46-1.JPG




image/2014-05-09T21:49:46-2.JPG



今日は、訳あってショットバーで夕食バー








バーガーと久し振りにタコスを食べましたるんるん











店長さんもバス釣り好きで、けっこう入鹿池や琵琶湖にも行ってたみたいで、会話が盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)












機会があったら、またお邪魔したいです。







posted by I Love 入鹿 at 21:54| Comment(0) | グルメ

2014年05月11日

爆風exclamation&question



明日は、長浜に行こうと思っていましたが・・・









image/2014-05-11T22:54:21-1.PNG


メッチャ爆風ふらふらあせあせ(飛び散る汗)







しかも、昼からなんて雨で9mの風って・・たらーっ(汗)








東風なので、シャローメインでしたらムリムリやれなくもないのかも知れませんが・・・









私はこんな苦難はものともせずに行くつもりだったのですが、家内も心配するので中止にします・・。








妊婦なので、あまり心配させるのも良くないので・・・。







明日は映画かな??





posted by I Love 入鹿 at 23:01| Comment(0) | ぼやき

2014年05月12日

アナと雪の女王





今日は、予定変更で映画を観ることに・・





母が息子を預かってくれると言いましたが、映画を観ても何も分からないかも知れませんが、家にいるよりは少しでも刺激になると思いますので、今日も息子を連れて行きました。








image/2014-05-31T22:17:54-1.JPG



アナと雪の女王にしましたが、案の定途中で息子がオムツを変えろとブーブーうるさいので、周りの迷惑にもなるので、途中でオムツ交換・・。





席に戻ったら、丁度主題歌が流れて氷のお城を作るという、1番良い場面が終わってたみたいでショック(ーー;)




何かとっても損した気分(; ̄ェ ̄)






posted by I Love 入鹿 at 14:17| Comment(0) | 映画

映画のあとは・・

写真.JPG


スタバでまったり中〜・・





連日な感じがする・・。






iPhoneから送信
posted by I Love 入鹿 at 14:51| Comment(0) | 日記

2014年05月13日

今度の日曜日は・・




毎年恒例の、I.S.B.A.春のオープントーナメントですexclamation





詳しくは、当ブロクリンクにありますI.S.B.A.公式ホームページで確認して下さいませexclamation




こちらからもリンクしてますので、クリックして下さい!






皆様の参加をお待ちしていますわーい(嬉しい顔)


posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 入鹿池

2014年05月18日

第25回 I.S.B.A.春のオープントーナメント






image/2014-05-18T18:51:43-25.jpeg


今日は、毎年恒例の I.S.B.A.春のオープントーナメントが開催されましたexclamation





協賛して頂けました、メーカー様、ショップ様、ありがとうございました。














天候にも恵まれて、今回は49名の方に参加して頂けましたひらめき







水位は満水より約10p程のマイナス状態、水温は19〜20℃台と随分上がっていたようです。







ワタクシは所用により参加できませんでしたので、急いで結果の写真撮影に、息子と家内を連れて入鹿池まで行って来ました。








結果の方は、49名中の14名がバスをキャッチしていましたexclamation











image/2014-05-18T18:51:43-22.jpeg


こちらが入賞の5人目










image/2014-05-18T18:51:43-11.jpeg



image/2014-05-18T18:51:43-21.jpeg


優勝は、一般参加の元メンバー岩田氏で、3本で3,170c(MAX43a)ぴかぴか(新しい)




白壁とマングローブ ワンド周辺に て、ダウンショットリグのスイミングと直リグでキャッチexclamation













image/2014-05-18T18:51:43-13.jpeg




image/2014-05-18T18:51:43-20.jpeg


準優勝は、メンバー田中氏で、2本で2,880c(MAX45.5a)ぴかぴか(新しい)




土管ワンドの出口付近にて、オロシリウスのヘビーダウンショットリグでキャッチexclamation















image/2014-05-18T18:51:43-10.jpeg





image/2014-05-18T18:51:43-19.jpeg


3位は一般参加の溝口氏で、3本で2,475c(MAX37a)ぴかぴか(新しい)





稲荷裏のワンドと灯台下、今井河口のワンドなどで、ヘビダンとスモラバにてキャッチexclamation















image/2014-05-18T18:51:43-12.jpeg





image/2014-05-18T18:51:43-18.jpeg


4位は、メンバーのイナケンで、50cm一本で2,185cぴかぴか(新しい)






マングローブワンドにて、スパイダーレッグ3/8oz+プリティーシャッドでキャッチexclamation














image/2014-05-18T18:51:43-8.jpeg






image/2014-05-18T18:51:43-17.jpeg


5位は、一般参加の伊佐治氏で、43cmを一本で1,635cぴかぴか(新しい)





土管ワンドの3mラインにて、マルチウォブラーのヘビキャロでキャッチexclamation
















image/2014-05-18T18:51:43-9.jpeg






image/2014-05-18T18:51:43-14.jpeg






image/2014-05-18T18:51:43-15.jpeg






image/2014-05-18T18:51:43-4.jpeg








image/2014-05-18T18:51:43-5.jpeg










image/2014-05-18T18:51:43-6.jpeg









image/2014-05-18T18:51:43-7.jpeg











image/2014-05-18T18:51:43-16.jpeg


5位以下の方の写真です目



※到着が間に合わなくて、2人程写真が撮れてないので、写ってない方ごめんなさい。












image/2014-05-18T18:51:43-23.jpeg





image/2014-05-18T18:51:43-24.jpeg


こちらは外道賞ぴかぴか(新しい)











毎回恒例で盛り上がる、ジャンケン大会も行われましたが、急遽ジャンケン係りをやることに・・あせあせ(飛び散る汗)






こちらも楽しくジャンケンさせて頂きましたるんるん











次回、秋のオープントーナメントには、ゲストを迎え開催される予定となっていますので、今回来られなかった方も是非ご参加下さいexclamation








次回のゲストは、サトシンこと佐藤プロ、ジョイクロ&アノストでご存知の長谷川プロ、トランポ水野プロの予定となっています(なっているはずですが・・??)ので、是非是非ご参加下さいね〜exclamation×2









現在、プリスポーンとアフタースポーン、ネスト系の魚が混在している状況ですが、まだまだサイトでの釣りが優勢な感じを受けました。








しかし、もうそろそろアフター攻略が優勢になって来ると思いますひらめき







ようやく入鹿池の楽しいシーズンがやって来ますわーい(嬉しい顔)





posted by I Love 入鹿 at 22:37| Comment(0) | 入鹿池

2014年05月20日

ようやく・・


image/2014-05-20T19:19:18-1.JPG


今日は、ハイエース号のオイル交換exclamation




なかなか換える暇がなくて、予定より結構走り過ぎてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)









image/2014-05-20T19:19:18-2.JPG


後部座席にロッドが陣取っているので、オイル交換の為に助手席が跳ね上げられず、ワザワザロッドを外に避難させないといけないので、結構面倒臭いですふらふらたらーっ(汗)









その後は、ハイエース号と家内の車の2台のタイヤ交換・・。





まだスタッドレスタイヤのままだったので、こちらもようやく交換することができましたわーい(嬉しい顔)







今日は、一日バタバタして終わって疲れたなぁ〜・・。



posted by I Love 入鹿 at 22:56| Comment(0) | 日記

いよいよ・・



出産予定日が6月9日ですが、昨日から産まれても支障がない日数となりましたひらめき






いろいろありましたが、ようやく無事にココまで辿り着きましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






後は、元気に産まれて来るのを待つだけです。





と言っても、まだまだたくさんやらないといけないことだらけですが・・あせあせ(飛び散る汗)







image/2014-05-20T23:00:21-1.JPG



image/2014-05-20T23:00:21-2.JPG



image/2014-05-20T23:00:21-3.JPG


これは17日の写真




もう少しで、本物とご対面できます。





勿論、楽しみですが、それ以上に不安もたくさん・・。





今年は、いろいろあり過ぎるので、こなして行けるのでしょうか・・??





頑張れオレっexclamation×2
posted by I Love 入鹿 at 23:13| Comment(3) | 子育て日記

2014年05月21日

お出掛け・・



今日は、朝早くからお出掛け・・・





と言っても、息子の静岡への通院ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







家内が遠出中に陣痛が起ってもいけないので、今日は家内は前回に引き続きお留守番家









息子のお世話やらいろいろ大変なので、今日も前回に引き続き母が一緒について来てくれましたわーい(嬉しい顔)








正直メッチャ助かりまするんるん







運転中は息子の事かまってあげられませんし・・・。












朝6時頃に出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)








image/2014-05-21T11:47:10-1.JPG


浜松SA到着時に、大仏のように眠ってる息子わーい(嬉しい顔)










8時頃浜松SAに到着し、オムツを替えたりして朝食レストラン






息子にもご飯を食べさせて、朝の薬を飲ませます。







静岡てんかんセンターに10時過ぎに到着し、まずは尿検査&血液検査








服薬してから2時間後くらいが、最も薬の血中濃度が上がるので、毎回このプランで通院してます。







12時頃に診察(と言っても、発作の様子の聞き取りやら薬の相談)なので、かなり間が短いですが、12時までに、息子にもお昼ご飯を食べさせて、診察終了後に会計し、薬を近くの薬局でもらって帰ります車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)









家に帰ると午後4時半頃になるので、ほぼ一日終了バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)








遊びに行くのなら良いですが、通院でこれは正直疲れます・・・ふらふらたらーっ(汗)








息子もずっとおりこうさんにして座っていてくれるので助かりますが、疲れるだろうなぁ〜・・。











もっと遠くから来ている人もたくさんいるので、本当に皆さん大変な事だと思います・・。












今日は、以前息子がアクス治療中に同じ部屋で治療していた☆☆ちゃんが通院で来ていましたひらめき







お母さんが息子に気が付いて声を掛けてくれました。







ホントに久し振りに会いましたが、元気そうでなによりでしたわーい(嬉しい顔)







お互い様なのでしょうが、ちょっと大きくなっていてちょっとビックリな感じでした目








発作の程度は人それぞれでしょうが、皆さん苦しい思いや悲しい思いをしていると思います。







世界中から発作がなくなったらいいのに・・・、っと切実に思います・・。








今日は一緒に居なかったので、今度は家内も一緒の時にまたお会いできたら嬉しいです。









皆さんお元気で、また会う日まで・・・。








posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(2) | 子育て日記

今回の結果・・



デパケンの血中濃度が、前回の通院時の数値101から105までしか上がっていませんでした。






現在同時に服用しているラミクタールはMAXの量まで来ているので、これ以上増量は出来ないのですが、デパケンはラミクタールの効果を上げるので、ラミクタールの効果を上げるべくデパケンを現在の400mgから500mgまでupすることになりました。








只、ラミクタールは血小板を減少させる副作用があるので、青アザが消えなかったり、出血が止まらない様子が見られた時は、直ぐに相談するように言われました。



※今回の結果では血小板の数値はOKでした。











今まで使っていない薬で、フェニトインとトピナという薬を使ってみる手もあると先生から話がありました。








フェニトインは強直の部分発作に効果があるらしいのですが、副作用として多毛になったり歯茎が出て来たりするようです・・たらーっ(汗)









とりあえず、今回は家内も来ていないので、新しい薬は使わないようにお願いしました。










そして、方針を決めました。












まずは・・・





@デパケンを500mgにupする。






これでも効果がなければ・・・






Aエクセグラン(現在血中濃度16をMAX30にまで上げる。)を増量する。






これでもダメなら・・・








Bエクセグランを減らしてから、テグレトールを試してみる。


※テグレトールは初期に使用して効果がありませんでしたが、発作の形態が変わって来ているので試す価値もあると言っていました。











テグレトールで効果があれば・・・・







C来年の秋に承認される予定の新薬であるオクスカルバゼピンを使ってみましょうとの事でした。





※オクスカルバゼピンはテグレトールに似た効能があり、かなり効き目が良いらしいです。









とりあえず、知らない薬を使う前に少しでも良くなれば良いのですが・・・。














posted by I Love 入鹿 at 23:17| Comment(0) | 子育て日記

2014年05月23日

妊婦検診




今日は、妊婦検診病院




いよいよ、前回から毎週検診になりました。




とりあえず、お腹の子は元気そうですわーい(嬉しい顔)





でも、極端にって訳ではありませんが、結構大きく3,000gオーバーのようですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






image/2014-05-23T13:04:46-1.JPG




image/2014-05-23T13:04:46-2.JPG




image/2014-05-23T13:04:46-3.JPG




image/2014-05-23T13:04:46-4.JPG




今日は、エコーでお顔を見せてもらっている時に、可愛く舌を出してくれました揺れるハート





メッチャ可愛かったでするんるん




思わずウルッと来てしまいました。








看護婦さんに、息子とお父さんにソックリですねexclamation






早くホンモノに会いたいです黒ハート
posted by I Love 入鹿 at 13:08| Comment(3) | 子育て日記

新規開拓





image/2014-05-23T13:59:23-1.JPG



妊婦検診が終わり、ランチは井ざわへ蕎麦を食べに行きましたるんるん









image/2014-05-23T13:59:23-2.JPG


久し振り食べた気がする・・。














井ざわに来る途中に、家内が『美味しそうなパン屋さんがあったひらめき』っと言うので、井ざわで昼食後に行ってみることに・・。








お散歩がてらと思いましたが、メッチャ直ぐ近くやったわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







image/2014-05-25T22:47:24-8.jpeg


お店の名前忘れちゃいましたが、こんな店構えのお店です。









image/2014-05-25T22:47:24-5.jpeg


本格的なピザや・・・










image/2014-05-25T22:47:24-3.jpeg


キッシュや・・・












image/2014-05-25T22:47:24-6.jpeg



美味しそうなサンドウィッチ・・・














image/2014-05-25T22:47:24-4.jpeg


可愛いうながっパンなどがありました。











image/2014-05-25T22:47:24-7.jpeg


そして、ロールケーキも揺れるハート




どうしたかはご想像にお任せします・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)











店内でお茶でしながらも食べられるようですので、また今度ゆっくり行きたいなるんるん



posted by I Love 入鹿 at 22:37| Comment(0) | グルメ

久し振りに・・





image/2014-05-25T22:47:24-9.jpeg


パン屋さんの後は、久し振りのルアーショップアンドウさんるんるん










ずっと前に、取り置きしてもらってたもの等を買って帰りました。










家内と息子を待たせていたのと、この後も用事があったので、ゆっくりできませんでしたあせあせ(飛び散る汗)



posted by I Love 入鹿 at 22:54| Comment(0) | タックル

必要書類




ルアーショップアンドウさんの後は、地元へ戻り市役所へ・・












image/2014-05-31T22:32:19-1.JPG


車購入時に必要な書類を早目に揃えておきます。











まだ、そこまで慌てる必要もありませんが、やらなければいけないことが、頭の片隅にいつまでも引っ掛かっているのが嫌なので・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)















そして、今度は息子の小児慢性特定疾患の追加申請をするために、加茂総合庁舎へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)







こちらもサクッと早く終わった〜るんるん








今日も一日終了しましたあせあせ(飛び散る汗)









っと思いきや、夜も仕事・・・たらーっ(汗)









疲れるなぁ〜・・・。。。。。




posted by I Love 入鹿 at 23:07| Comment(0) | 日記

2014年05月24日

シリーズ発作




昨日の妊婦検診で、先生にまだ直ぐに出て来る感じではないと言われたので、当初の予定通り今日は釣りに行くことに・・・。








今日以降、しばらく行けない可能性が大なので、気合の早起きをしようと、かなり朝早く目覚ましを掛けたのですが、目覚ましで起きても身体が言うことを聞かずバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






ここ最近の忙しさで疲労が蓄積している模様です・・・たらーっ(汗)







何度も起きましたが、動くことが出来ませんでしたが、5時過ぎに『シリーズだ』っと言う声で、パッチリ目覚めましたexclamation&question











先日、てんかんセンターに通院する少し前に、夕食後に寝ている息子に歯磨きをしたところ無理やり起こしてしまった状態になり、何年も出ていなかったスパズムのシリーズ発作らしき発作が突如出現しました・・がく〜(落胆した顔)








手を3〜4回広げるようなシリーズの発作が4セットくらいありましたが、この日以降このような発作も起こらず、水曜日に通院した時に主治医の先生に話をしましたが、シリーズだったらそのあとも頻発するはずだから、たまたま寝起きで強直の発作の間隔が短かったのでは??という話で終わりました。








確かにシリーズっぽい発作でしたが、先生の言ったようなことだったら良いなと思いながら、半信半疑で納得はしていました。









しかし、今回は完全にシリーズの発作のようで、全然治まる感じがありません・・。








家内と『このまま止まらなかったらどうしよう??』っという話になり、てんかんセンターに電話して、当直の看護師さんに相談したところ『朝の薬はもう飲みましたか?』と確認されたので、とりあえず薬を飲ませるためにまだ朝も早い時間ですが、朝食の準備・・あせあせ(飛び散る汗)







発作が起こりながらですが、何とか朝ごはんも食べてくれる状況でしたが、食べさせている間になぜか発作が止まりましたひらめき






そんなに急に薬の血中濃度が上がることはありませんので、たまたま治まっただけだと思われますが、とりあえず治まって良かった・・。








結局、発作が止まるまで約1時間でした。








その後は、私が寒気と頭痛、そして身体の激しい倦怠感でダウンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)











今日は、もともと家内が父親の誕生日祝いということで、家内の実家に昼食に行くことになっており、発作も止まったので家内は実家に向かいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



※息子は家に居るより、外に出て刺激があった方が発作も減る傾向にありますので、そういった意味も含めですが・・。









私は、頭痛がするしダルいし、明日はちょいとハードな行事があるし、どうしようか悩みましたが、身体の健康より心の健康を重視?し、短時間ですが、やっぱり入鹿池に行くことに・・。







あぁ〜・・、、、でも、準備がしんどそう・・。





誰かやってくれないかなぁバッド(下向き矢印)ふらふら






っと思いながらも、入鹿池に向かうワタクシでした・・。




posted by I Love 入鹿 at 22:43| Comment(0) | 子育て日記

進む季節



image/2014-05-25T22:47:24-10.jpeg



image/2014-05-25T22:47:24-11.jpeg


入鹿池に到着exclamation×2







準備を済ませ、お昼の1時ちょい前に出発グッド(上向き矢印)














image/2014-05-25T22:47:24-13.jpeg


水位は、満水から約10cmのマイナス状態で、スタート時の水温は21℃台、MAX32.2℃でした目








ベイトが2〜3mラインにたくさん浮き始めました目






良い感じっ揺れるハート















六軒岩をチェクし、反時計回りで進みましたダッシュ(走り出すさま)











image/2014-05-25T22:47:24-12.jpeg


『もうそろそろ始まる頃かな??』っと、マルベリーパターンをチェックexclamation








早速、『バフンッ』っと60〜70クラスがレアリスポッパーに出ましたが、一瞬でバレましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





※鯉ですので、お間違いなく・・。









ちょっとムキになって時間を使ってしまいましたが、スレて続かず・・・。













image/2014-05-25T22:47:24-15.jpeg


今日は、よく長浜に一緒に出撃する横幕氏も出ており、レアリスバイブレーション62GーFIXのリフト&フォールで、42cmをキャッチしていましたひらめき





初入鹿バスだったそうですわーい(嬉しい顔)





おめでとうございますぴかぴか(新しい)












私は、最初からアフター狙いですので、ネコリグやヘビキャロ、古川システムをメインに、レアリスシャッド62やレアリスポッパー、レアリスクランクM65の8Aや11A、G87クランクなども織り交ぜながらチェックして行きますが、なかなか反応なし・・。








今日の私の本命エリアである、ナカヤ荘ワンド〜タク岬〜白壁をチェックしますが、期待していた予想を裏切り反応がない・・あせあせ(飛び散る汗)










ブレイクを縦に切って攻めながらのSクローのスローフォールで誘っていたヘビキャロのワームを、バックスホグにチェンジし、長時間漂わせる作戦に変え、サイドナカヤ荘ワンドに入り直します。









丁度、私の方に向かって来た荒尾氏と話をしながら、長めのポーズを取っていたら『コンッどんっ(衝撃)』っと良いバイトがひらめき









image/2014-05-25T22:47:24-14.jpeg


何とか47cmキャッチexclamation











その後は、反応がなく終了バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







でも、短時間でしたが、久し振りの入鹿池釣行を楽しむ事が出来ましたるんるん










私の狙って獲れる季節の到来ですexclamation








が・・・








お産などもあり、残念ながら私はしばらく釣りに来れないかも知れません・・たらーっ(汗)













そして、もうしばらくすると、入鹿池周辺の田でも稲作が始まり、取水が稼働し始めると徐々に減水が始まります。








バスもアフター回復系が増え、中には遅くに沖の深めのフラットでスポー二ングすると思われる個体も混じり始めると思います。







ドンドン沖に出始め、ディープのサーモクラインに浮き始めると、私の大好きなスピンベイトやスタッドのジグヘッド、又はダウンショットのド中層スイミングのシーズンが始まりまするんるん










年により当たりハズレはありますが、毎年どこかでこの釣りがハマる時が必ず来ると思います。








今年は、どうなるのかな〜??








季節よ進めっexclamation×2わーい(嬉しい顔)





posted by I Love 入鹿 at 23:49| Comment(0) | 入鹿池

2014年05月26日

親子で散髪




今日は、息子を連れて美容院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)







2人とも髪が伸びてボサボサだったので、親子ケープを持参し、2人まとめてカットしてもらいました美容院









いつもは息子が暴れ放題暴れるので、抱っこしている私は、カットが終わる頃には汗びっしょりのクタクタ状態で、次の日には決まって筋肉痛になるのですが、今回は最初から最後まで終始寝てくれてたので、かなり快適にカットが終了しましたるんるん









image/2014-05-27T10:07:42-1.JPG


おかげで、今回は手早くスッキリとカットして頂け、なかなか良いできでしたわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by I Love 入鹿 at 21:00| Comment(0) | 子育て日記

2014年05月27日

急遽



今日は、静岡てんかんセンターに通院ですあせあせ(飛び散る汗)






先週の水曜日に行ったばっかりなのに・・たらーっ(汗)








image/2014-05-27T10:07:42-2.JPG




image/2014-05-27T10:07:42-3.JPG


今日も、浜松で朝ごはん食べて向かいます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



posted by I Love 入鹿 at 10:14| Comment(0) | 子育て日記

今回の診察結果は・・








今回は、急遽診察を受けたのですが、短時間脳波を測定して頂けましたひらめき










image/2014-05-31T23:52:40-1.JPG



image/2014-05-31T23:52:40-2.JPG


睡眠時の脳波を計測するので、眠る薬を飲まされ脳波室で計測しました。











しばらく計測した後に、起きた時の脳波も計測したいとのことでしたが、薬が効き過ぎているのか??全く何をしても起きないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)









結局、かなりしつこく起こそうと思いましたが、起きる事はありませんでした・・ふらふら










先生の診察へ呼ばれると、前回の検査入院時と比べ、脳波自体は特に悪くなっている訳ではないとの説明でした。









一番懸念していたのは、シリーズの発作を早く止めなければいけないので、直ぐにアクスでの治療をしなければならないか??というところでしたが、現段階では特に発作が続くことで生命に危険が及ぶような訳でもないので、スパズムのシリーズに効果があるエクセグラン(ZNS:ゾニサミド)を増量して、シリーズの発作を減らすことができないか様子を見る事になりました。





エクセグランの血中濃度の上限が40なのですが、30を目標にして増量します。







5月28日の朝から一日10mg増量することになりましたので、朝5mg、晩5mgの薬を今までのエクセグランに追加して飲ませることになります。






次回の通院は6週間後の7月11日に決定しましたので、3週間経過時点の発作の様子を見て、薬を増量したことによりシリーズの発作に効果が出ている状態なら、10mgの増量のみで次の通院まで経過を観察し、効果が出ていない状態なら、6月18日の朝から更に10mgエクセグランを増量することになりました。







あまりに長時間シリーズの発作が続く場合や、危険を感じる状態であれば、ダイアップ(癲癇発作を止める座薬です)を入れても良いとのことでした。






息子も体重が13Kgになり、以前処方されていたダイアップでは、量が足りないかも知れないので、6mgのダイアップを処方してもらいました。



※13Kgでは6〜7mgで良いとのことでした。












念のために、iPadでシリーズ発作の様子を先生に見てもらうと、息子の発作は単にスパズムのシリーズ発作と言うより、強直の発作が混じっているような感じだそうです。








息子の発作は、瞬間的に両手を開くよう動きと、両足を伸ばすような動作をするのですが、スパズムの場合は体幹に出る発作なので、もっと頭を前にガクンッと倒すような動きと、手を胸の方に縮めるような動きをするようです。











次回の通院は、尿と血液検査のみになりましたが、発作が悪化するなどしたら、事前に予約を取って再度短時間脳波を行うことになりました。









とにかく薬の増量だけ忘れないように気を付けなければっあせあせ(飛び散る汗)









何とか少しでも良くなる事を期待するしかないですね・・・。

















posted by I Love 入鹿 at 23:51| Comment(0) | 子育て日記

2014年05月29日

打合せ

写真.JPG


今日は、天井走行リフトのメーカーさんとウイニングホームさんとの合同の打合せでした。





お互いスケジュールが会わないと打合せが出来ませんので、無理矢理時間を合わせて打合せを行いました。



いつ産まれて来るか分からないので、早目にしないと中止になってしまうといけませんので・・。




次回は、現地で外工業者を交えての打合せです。




少しづつですが、進んで来ました^_^







帰り途中に、あまりの暑いのでイオンのスタバでクールダウン中・・。
posted by I Love 入鹿 at 15:57| Comment(0) | マイホーム計画

2014年05月30日

育ち過ぎexclamation&question




今日は、一週間経過したので、また妊婦検診へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)









私も耳鼻科に行かなければならないので、耳鼻科に寄って予約を取ってから産婦人科へ向かいましたあせあせ(飛び散る汗)










検診の結果・・・








image/2014-05-30T13:18:11-1.JPG





image/2014-05-30T13:18:11-2.JPG



3,306gまで成長していましたあせあせ(飛び散る汗)






前々回が、約2,700gで、前回が約3,000gと一週間毎に約300gづつ成長しているので、来週になると単純に考えても3,600gになってしまう計算になりますがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)








先生の話では、まだまだ産まれそうにないようで、急遽注射&胎児の心音などを計測する機械を取付けて観察することになり、予定通り帰れないことに・・。







先生に・・・




『ちょっと時間が掛かりますが、お父さんは、この後何かご予定がありますか??』



っと聞かれましたが、耳鼻科よりこちらの方が大切に決まってますので、勿論処置して頂くことに・・・。











待っている間に、耳鼻科から2回も電話が掛かって来ており、残念ながら午前の部が終了してしまいましたふらふら










image/2014-05-31T21:34:22-1.JPG


産婦人科が終わり、初めての くら寿司で昼食・・。








image/2014-05-31T21:34:22-2.JPG


私は生もの食べられないので、こんなメニューばかり・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








みんな私のようなお客ばかりだったら、回転寿司の寿司屋は儲かるだろうなっわーい(嬉しい顔)









胎児が育ち過ぎるといけないので、あまり食べ過ぎてはいけないと家内が先生に言われていましたので、私は締めの一皿にチーズケーキを注文し、家内に見せびらかして食べてあげましたわーい(嬉しい顔)






これで忍耐力が上がったはず??















image/2014-05-31T21:34:22-3.JPG


お皿5枚で始まるガチャポンで、当たりましたわーい(嬉しい顔)



※皆当たるんでしょうけどね・・。






説明とは使用用途が違いますが、家内のクロックスの穴に取付けてみましたるんるん














食材の買い物などをして家に帰る途中、自宅に到着する寸前に耳鼻科から来れませんか??っとの電話が・・携帯電話









家で一息つこうと思っていましたが、家内を降ろしてまた直ぐに耳鼻科へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)









今日も、これで一日終わりました・・。








一日は早いなぁ〜・・。






あぁ〜・・・、釣りに行きたいふらふら




posted by I Love 入鹿 at 22:05| Comment(4) | 子育て日記