2014年04月02日

開花ぴかぴか(新しい)



image/2014-04-02T12:42:43-1.jpeg

image/2014-04-02T12:42:43-2.jpeg


今日は、琵琶湖に行きたかったところですが、爆風予報のため入鹿池ですexclamation






と言っても、入鹿池でも爆風には変わりなし・・。





長浜から出たら3分くらいで死ねると思いますが、入鹿池なら何とか釣りができると言ったところでしょうか・・?










image/2014-04-02T12:42:43-4.jpeg


image/2014-04-02T12:42:43-3.jpeg


到着すると、入鹿亭のサクラも遂に開花し始めていましたひらめき




昨日の朝は一分咲きだったようですが、昼から急に開花し始めたそうです。








昨日は、かなりの勢いで雨が降っていましたので、かなりの影響が出ていると予想していましたが、一気に増水し池はオーバーフロー状態で、灯台下付近まで、かなり濁りが入っていました。






水温は11℃〜MAX12.6℃







image/2014-04-02T12:42:43-5.jpeg


今井川下流域でこの濁りで、際奥エリアはなかなかの濁り・・。





前回、あれだけウジャウジャいたフナの姿もほとんど見当たらず、ほんの少しだけドシャローに入っていたくらいです。





もちろんバスの姿は全く見当たりません・・。





image/2014-04-02T12:42:43-6.jpeg


暴風の中頑張りましたが、全く反応なく終了バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)





かなり寒い日で、久し振りに手が悴みました。





なかなか春本番にはなりませんね・・。



posted by I Love 入鹿 at 12:56| Comment(0) | 入鹿池

満開

写真.JPG


今日は、お昼ご飯にスーパーで惣菜を買って、公園で花見ランチ♪




気持ちの良い日です。






iPhoneから送信
posted by I Love 入鹿 at 15:15| Comment(0) | 日記

2014年04月05日

注文の品物



image/2014-04-05T21:37:44-1.JPG


注文してあったiPadがAppleから届きましたひらめき







これで少し快適になりまするんるん


posted by I Love 入鹿 at 22:29| Comment(0) | 日記

2014年04月06日

2014年 I.S.B.A.第一戦



今日は、I.S.B.A.の第1戦でしたexclamation







image/2014-04-06T16:49:42-12.jpeg


入鹿亭の駐車場の桜も満開を過ぎ散り始めていました。









image/2014-04-06T16:49:42-1.jpeg





image/2014-04-06T16:49:42-4.jpeg


釣りをしてても桜が綺麗なので、癒されますねるんるん








今日の参加者は11名、天候は曇り後晴れ、お昼近くからは雨上がりのため、かなりの強風となりました。







水温は12〜13℃台、水質は先週の日曜日に降った激しい雨により一旦は酷い濁りになりましたが、かなり改善し丁度釣りやすい程の濁り方になっていました。













まずは、毎年恒例のゴミ拾いからスタートexclamation








image/2014-04-06T16:49:42-2.jpeg


一人二袋渡されて、ゴミを拾いますが、ややこしい場所のゴミが気になってしまうので、以外と時間が掛かる・・・








ゴミで捨てられていた袋なども使い、いっぱいまでゴミを拾いましたあせあせ(飛び散る汗)











image/2014-04-06T16:49:42-3.jpeg


いろはすのペットボトル・・・





捻って小さくするくらいなら、捨てずに持って帰って欲しいんですけど・・・たらーっ(汗)










私は、今井最奥エリア狙いでしたが、人口葦原の護岸極でレアリスシャッド62DRのただ巻きで、2本バラしのみ。。。






結局、キャッチに至らずでしたふらふらあせあせ(飛び散る汗)













結果は、6名がキャッチexclamation×2







image/2014-04-06T16:49:42-9.jpeg


優勝は、会長で47a一本で2,050cぴかぴか(新しい)




ナカヤ荘ワンドにて、ピーウィーワーム6”のジグヘッドリグの巻き巻きでキャッチexclamation




また古いワームを使いましたね・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)















image/2014-04-06T16:49:42-10.jpeg


準優勝は痛風野郎で、48a一本で2,045cぴかぴか(新しい)




六本木ワンド出口付近にてジョイクロでキャッチexclamation














image/2014-04-06T16:49:42-6.jpeg


3位は荒尾氏で、45cm一本で1,705cぴかぴか(新しい)




六本木ワンドにてアップラッシュのダウンショットでキャッチexclamation















image/2014-04-06T16:49:42-8.jpeg


4位は河合氏で、44cm一本で1,610cぴかぴか(新しい)




ナカヤ荘ワンド内の水中の枯れ草の上をクランク(RC1.5)を通しキャッチexclamation
















image/2014-04-06T16:49:42-7.jpeg


5位は田中氏で、43cm一本で1,605cぴかぴか(新しい)






今井最奥エリアにて、ソウルシャッドの巻きでキャッチexclamation













image/2014-04-06T16:49:42-5.jpeg


6位は飯野氏で、41cm一本で1,460cぴかぴか(新しい)






五条川河口の人口葦原護岸にてミノーの巻きでキャッチexclamation













image/2014-04-06T16:49:42-11.jpeg


全員で集めたゴミ・・・





残念ですが、これだけ集めてもまだまだ取りきれない程あります。













ここで新入会員の発表ですひらめき








image/2014-04-06T16:49:42-13.jpeg


メンバーのイナケンの先輩である、長谷川和樹さん19歳ですぴかぴか(新しい)








今日来れなかった方は、名前と顔を覚えといて下さい手(パー)わーい(嬉しい顔)










posted by I Love 入鹿 at 23:15| Comment(0) | 入鹿池

2014年04月08日

超厳しぃ〜



image/2014-04-14T23:03:36-1.JPG


今日は、長浜インるんるん





今日こそは、何とかデカイのを仕留めたいところです。












image/2014-04-14T23:03:36-3.JPG


桜と長浜城目






まだ長浜は、6〜7分咲きくらいと満開を迎えてません。






しかし綺麗ですねぇ〜・・。












今日は、異常に厳しく全くバイトありません・・たらーっ(汗)










でも、一つ嬉しいことが・・・exclamation&question











image/2014-04-14T23:03:36-2.JPG


取水塔跡発見しましたひらめき







かなり昔に、この取水塔のシャローに、バラされた導水管一本を確認してたので、『沖にあるのでは??』っと思っていましたが、こんな沖にあるとは・・・














image/2014-04-14T23:03:36-4.JPG


ほぼ一日ベッタ凪状態が続き、本当にバイトがないまま夕方に・・・










image/2014-04-14T23:03:36-5.JPG


ちょっと荒れて来たタイミングで、何とかネコソギで47cmキャッチexclamation






あとは同じくネコソギでワンバイトとバラしと、危うくやらかすところでした・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)









何か今年は、厳しい日を選んで長浜に来ているような気がします・・・たらーっ(汗)







次回こそ、良いやつ捕獲したいです。



posted by I Love 入鹿 at 22:28| Comment(0) | 琵琶湖

2014年04月11日

打ち合わせ



今日はウイニングホームさんと打ち合わせ家








実家に息子を預けて出掛けました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)









随分、間取りは固まりつつありますが、今日は細かい部分の確認です。








今回で、ほぼ平面図は完成に近付きましたexclamation









早いところ、ユニットバスやキッチンなどを決めておいた方が良いとのことで、タカラスタンダードの展示場で、ある程度決めて見積もりを後日送って頂くことになったのですが、結局高い方が良いに決まってるので、全部高いグレードになってしまいました・・たらーっ(汗)





posted by I Love 入鹿 at 23:34| Comment(0) | マイホーム計画

またもや・・??








今日の打ち合わせでは、予定外の展示場に行ったので、かなり帰りが遅くなってしまいましたが、実家に戻って息子を引き取り、我が家に帰って夕食・・・








息子を風呂に入れようとした瞬間に、腕に水膨れがあるのを発見がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)








これって、もしかして水疱瘡exclamation&question







これは、ヤバくないですか???








以前、私が帯状疱疹になった時に息子は予防接種を打ったのですが、ネットで検索してみると、予防接種していても発症する場合もあるらしい・・たらーっ(汗)







画像も検索すると非常〜によく似ている・・・がく〜(落胆した顔)









前回の帯状疱疹と同じく、妊婦に伝染するとかなり危險なので、電話で既に寝ている実家の母を起こしてお願いし、直ぐにまた息子を実家に連れて行きましたダッシュ(走り出すさま)








一難去ってまた一難・・・








何か、こんなんばっかりのような気がします・・・たらーっ(汗)




posted by I Love 入鹿 at 23:47| Comment(0) | 子育て日記

2014年04月12日

良かったぁ〜・・



今日は、家内が妊婦健診でしたので、私が息子を息子を連れて小児科へ・・病院








水疱瘡じゃなければ良いんですが・・・。。。








診察の結果・・・






単なる虫刺されでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)







水膨れになっていたのは、子供は皮膚が薄く弾力があり伸びるからだそうです。







とりあえず違って良かったグッド(上向き矢印)








どうなることかと思いました・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)













家内の妊婦健診の方は、逆子が直ってたみたいで、こちらも良い結果で良かったるんるん












image/2014-05-01T12:53:52-3.JPG


これが今日写してくれた写真目










image/2014-05-01T12:53:52-2.JPG


いろいろとお疲れモードで、息子を抱っこしてウトウトしてたところを家内に写真撮られ・・・



『同じく顔してるexclamation 私の要素はどこに行ったの??』



っと言われましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







とにかく2人とも良い結果で良かったです。



posted by I Love 入鹿 at 22:02| Comment(0) | 子育て日記

2014年04月14日

iPhone修理・・



今日は、耳鼻科へ通院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)









買ったばかりのiPhone5sですが、通話中に異音がしたり、通話がブツブツ途切れるので、耳鼻科帰りにソフトバンクのお店へ寄ってみました。










iPhoneは通常AppleStoreまで行かないと、修理対応等はしてもらえないですが、新品の初期不良なら交換してもらえないかと思って行ったのですが・・・









やっぱりAppleStoreでないと対応してもらえないとのこと・・たらーっ(汗)





佐川急便で送って修理対応もしてもらえるとのことですが、代替え機が必要なので、ソフトバンクのお店へからApple方へ電話してもらい、メールの設定のトラブル等の相談も直接電話でやりとりしましたが、途中エキスパートな方に電話も代わってもらい原因を探りましたが、結局分からずに2時間半電話で対応してもらいました。








異音の原因は分かりませんが、私がカバー(ライフプルーフ)を使っていることから、カバーを外して試して下さいとか、一度初期化してソフトの確認をして下さいとかいろいろ言われるので、ちょっとプチッと来ていろいろ言わせてもらい?直ぐに送って修理対応してもらうことになりましたわーい(嬉しい顔)

posted by I Love 入鹿 at 23:12| Comment(0) | 日記

2014年04月15日

ワカサギ釣り



image/2014-04-16T10:24:38-1.jpeg



image/2014-04-16T10:24:38-2.jpeg


今日は、入鹿池に行って来ましたるんるん











image/2014-04-16T10:24:38-3.jpeg


入鹿亭の駐車場の桜もずいぶん散っていました目










image/2014-04-16T10:24:38-4.jpeg


今日のミッションはワカサギを捕獲すること・・





シーズン的には終了を迎えてるので、釣れるのかな〜??











中央のイカダ周辺ではまだ釣れているらしいので、入鹿亭さんで道具をレンタルし捕獲開始exclamation×2







image/2014-04-16T10:24:38-5.jpeg


なんとか予定していた匹数を捕獲完了るんるん












image/2014-04-16T10:24:38-7.jpeg



image/2014-04-16T10:24:38-6.jpeg


まだ魚体が綺麗な間に撮影会開始exclamation×2









撮影したデータはルアーの転写データとして使われますので、いつか私の釣った入鹿池のワカサギの写真がルアーに転写され販売されるはずです。








撮影会が終了し、11時頃からバスを捕獲するべく釣り開始exclamation






開始して直ぐに、Mクランク11Aで強烈なバイトがありましたが、、残念ながらノラず・・・たらーっ(汗)







『この展開は嫌な予感がする・・たらーっ(汗)



って話をしながら、ひたすら巻き続けましたが・・・





嫌な予感的中し、やらかしましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)







グラスロッドにしとけば、獲れたバスのような気がしますが・・。。。






入鹿池はサイト全盛期に突入したようですふらふら



posted by I Love 入鹿 at 23:18| Comment(0) | 入鹿池

2014年04月17日

悲しい知らせ・・



昨日、家内のところへ凄く悲しい知らせが来ました。






てんかんセンターで知り合った、息子のお友達が亡くなりました。






お母さんとは家内も仲良しで、私も何度か話をしているので、お母さんの気持ちを考えると、胸が痛んで仕方ありません・・。








今日はお通夜に家内が行くので、私が息子の面倒を見て留守番です。







私と息子も行けると良かったのですが、明日早起きして静岡に向かわないといけないので、見送りは家内に任せました。










この記事を書くこともちょっと躊躇いましたが、いろんな思いを込めて書くことにしました。







只々、安らかに眠って欲しいです。







posted by I Love 入鹿 at 22:59| Comment(0) | 子育て日記

2014年04月18日

通院




今日は、息子の通院で静岡てんかんセンターへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)









昨夜、お通夜から帰って来た家内が、何かお腹の下の方が痛いと言うので、今日は産婦人科で診てもらうようにさせました。






今日は雨の予報でしたので、息子を車からバギーに乗せたりしたりすることが、いろいろ大変ということで、母が一緒について来てくれました。









image/2014-04-18T21:52:33-4.JPG


向かう道中、いつもは家内と一緒に結構な時間爆睡する息子ですが、今日はなぜかホンの一瞬寝ただけでした。













息子は、現在一日に20回前後の発作があるのですが、最近は呼吸が止まってチアノーゼになるようなキツい発作が一日に数回あることから、主治医からは新しい薬を試した方が良いかも知れないとの話しでしたふらふら









新しい薬を試すにあたり、現在効果がないと思われる薬を抜く作業を行わないといけないのですが、以前にも書いたように、抗てんかん薬は薬を入れて行く時よりも、少しずつ量を減らし抜いて行く時の方が危險なので、出来れば1月半〜2ヶ月程入院する方が良いのですが、もう直ぐ子供が産まれて来る予定ですし、産まれた後に入院すると言うことは、息子に加え乳飲み子を連れて入院することになるので、かなり大変な事になります・・。


※実際にそうしている方もいます。












次に先生の進めて来た薬が、かなり強い副作用があるようで、多毛になったり、歯茎が出て来たりなど、顔が変形するような可能性もあるような薬でした。







確かに発作が軽くなると良いのですが、可愛い息子の顔が変わってしまうなんて、究極の選択です・・。








とりあえず今回は家内も一緒に来ていないこともあり、話し合って決めたいので、今回は薬を変える事はせず、今飲んでいる薬の量を少し増やし、血中濃度を増やす事で様子見をすることになりました。









これで、発作の様子が全く変わらなければ、次のステップに進まなくてはならないと思います・・。







posted by I Love 入鹿 at 22:39| Comment(0) | 子育て日記

ホラー⁈


今日の家内の妊婦検診の結果・・・







赤ちゃんには全く異常はないとのことで一安心わーい(嬉しい顔)








お腹の痛みに感じたのは実は股関節の痛みで、妊娠すると骨盤が開きやすくなるホルモンが分泌されるようで、その影響もあり傷みが出ているのではないか?とのことでした。






お腹も段々大きくなって重くなっていることに加え、ドンドン大きくなって来た息子が歩けないことから、抱っこしたりしているので、さらに負荷が加わっているので、かなり関節に負担が掛かっているようですふらふら










そして、先日直っていた逆子がまた逆子になってしまっているようでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)








image/2014-05-01T12:53:52-1.JPG


検診の結果、赤ちゃんは無事でしたが、写真が大変な事になってたので、思わず家内が『ホラーみたい』って言ったら、何てこと言うんだって先生に叱られたようですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








しかし、家内が息子のお世話が出来ないとなると・・・





大変なことになったなぁ〜・・・。。。




posted by I Love 入鹿 at 23:55| Comment(0) | 子育て日記

2014年04月20日

2014年 I.S.B.A.第2戦



今日は、I.S.B.A.の第2戦が行われましたexclamation





が、私はお仕事で参加できませんでしたふらふら







今日の天候は曇り、水温は16℃台、メンバー10名が参加し結果9名がウェインと、釣果に恵まれた大会となったようですひらめき




ちなみに、水位は満水より約25a程の減水で安定しています。





結果の方ですが・・・









I.S.B.A.第2戦


優勝は荒尾氏で、37〜44aを5本で5,315gぴかぴか(新しい)



羽黒岩盤エリアにて、ネゴシエーターとオロシリウスのダウンショットにてキャッチexclamation













I.S.B.A.第2戦


準優勝は田中氏で、42〜44aを4本で5,160gぴかぴか(新しい)




ドカンワンドにて、ジョイクロとオロシリウスのダウンショットにてキャッチexclamation












I.S.B.A.第2戦


3位は痛風野郎で、40〜42aを3本で4,060gぴかぴか(新しい)




3連ワンドにて、ダウンショットにてキャッチexclamation











I.S.B.A.第2戦


4位は会長で、31〜43cmを4本で3,680g 










I.S.B.A.第2戦


5位はイナケンで、41・43cmを2本で2,885g 














I.S.B.A.第2戦


6位は奥田氏で、38〜40cmを3本で2,800g 















I.S.B.A.第2戦


7位は三浦氏で、30・36cmを2本で1,330g 














I.S.B.A.第2戦


8位はG河合氏で、41cmを一本で1,300g 















I.S.B.A.第2戦


9位はイナケンの先輩、長谷川氏で、31cmを1本で750g 








以上、9名全員がサイトでの釣果でしたexclamation








まあ、予想していた通りのサイト戦でしたね・・。









posted by I Love 入鹿 at 23:12| Comment(0) | 入鹿池

2014年04月23日

忙しいっあせあせ(飛び散る汗)

皆さん、こんばんは。



3月の終わりから何かと忙しく、全くブロク更新できてませんが、一応生きておりますあせあせ(飛び散る汗)





ネタはたくさんありますが、書いてる時間がなかなかなくて書けてません・・。




また、時間できたら書いてきます・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





明日は、長浜に行きたかったのですが、家内の調子もあまり良くないので我慢します。


※お腹の子や、体調が悪い訳ではなく関節の痛みです。



お腹も大きくなって重量が増してるのと、息子を抱っこしたりして階段を登り下りしたりすることで、関節に負担が掛かってしまっているようです。




周りはバンバン釣ってるようですが、個人的にどうも今年は調子が悪い・・。





産まれる予定日が6月頭なので、これから益々忙しくなるので、どうなることやら・・。





まあ、頑張りますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

posted by I Love 入鹿 at 18:48| Comment(2) | 日記

ありえん・・



今日は、ウイニングホームさんと打ち合わせでした。




間取りなどもはぼ決まった状態で、平面図はほぼ完成になり、普通ならまた次の段階に進むところですが、これから天井走行リフトの業者と打ち合わせ&見積もりなどを行わなければなりません・・。




場合によっては、また図面の修正も考えられますので、まだまだ先は長そうですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







帰りに、ちょっと久し振りに、我が家の建設予定地を見に寄ったのですが、前にはなかったはずの石が、私の土地に並べられていましたがく〜(落胆した顔)








image/2014-04-23T18:53:15-1.JPG



周りは今建築ラッシュで、たくさんの業者が工事をしており、完全に周りのどこかの業者の仕業だと思われます。







石が並べられていたのは南面だけでしたが、丁度南向かいの家が外構の工事中で、同じような石がゴロゴロしていたので、完全にこの家の業者がやったとらしか考えられません。





しかし、証拠も何もありませんので、犯人扱いすることもできませんし、この家に運び込まれた石を捨てて帰る訳にも行きません・・。






家を建築するにあたり、削ったりした要らない土砂を廃棄するには、結構な費用が掛かるようで、土砂を購入するのに比べるとかなり高額な費用だそうです。






我が家も、駐車場を作るにあたり、結構な量の土砂を処分しなければならないので、これ以上石を不法に投棄されたらたまったものではありません・・。





ウイニングホームさんにも、念のため写真もメールで送り話しましたが、昭和の時代にはこういった話はあったりしたようですが、現代では考えられないし、本当に程度の低い話だと言っていました。





こんな程度の低いことをする業者ですので、行う仕事の内容も知れてると思われるので、こんな業者に仕事を依頼してしまった気の毒な方が、我が家の建築予定地の周りにいることは間違いありませんね・・。







ずっと見張ってて尻尾を捕まえてやりたいところですが、そんな暇もありませんので、取り敢えずこれ以上の石が運び込まれないようにしなければいけないと思い、ちょっと頭を捻って考え、帰り途中に早速警察署へ寄り道・・。







そんなに大袈裟な話ではありませんが、私の土地に石が不法投棄されていると事情をいろいろと話し、これ以上の被害が出ないように、周辺の業者全てに、不法投棄されていると警察に相談がありましたが、何か事情を知りませんか?と聞いて回って欲しいとお願いして帰りました。






過去に、警察さんのおかげで結構な納税をしているので?このくらい働いてもらってもバチは当たらないでしょうわーい(嬉しい顔)






とりあえず、今直ぐにできる事はこのくらいしかありませんので、しばらく様子を見ることにしてみます。






あ〜、、、しかし腹立ちますわむかっ(怒り)





posted by I Love 入鹿 at 20:01| Comment(0) | マイホーム計画

2014年04月24日

発熱




今日は、拓ちゃんの長浜の常連さん、佐藤さんに乗せて欲しいとお願いされていた予定の日だったのですが・・・






先日、家内の関節痛があったため、お断りさせて頂きましたふらふら







勿論、私も行きたいばっかりですが、お風呂に入れるのがかなりキツイみたいなので、帰りが遅くなる長浜釣行は、まだちょっと無理です・・。。。










家内の調子も少しは良くなって来たようで・・・



『お風呂に入れられる早い時間に帰ってこれば、入鹿池なら行って来ても良いよexclamation



とのことひらめき








朝、家内が起きる時間に、2階の寝室から1階のリビングに息子を連れて行ってから入鹿池に向かい出発し、早目に帰って来る作戦だったのですが、家内が夜中に息子の様子がおかしいと言い出しましたexclamation&question








様子を確認してみると、呼吸が何かおかしくて、身体も凄く熱い・・たらーっ(汗)






熱を測ると、38.6℃ありますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





直ぐに冷やして様子見ですが、病院にも連れて行かないといけないので、入鹿池どころではなくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)









午前中に小児科に連れて行くと、喘息様気管支炎と診断されましふらふら







もう少し進行すると喘息になってしまうとのことで、気管支の拡張テープ剤等薬を出して頂いたのですが、明日には愛知県コロニーの小児神経を受診予定になっていたので、薬は一日分だけとなり、明日の小児神経の診察時に必要なら抗生物質の投薬と、肺のレントゲン写真を撮影してもらう事になりました。







とりあえず、喉のゴロゴロが酷いので、ご飯を食べさせる時に誤嚥させないように注意しないとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)








凄く元気がないので、心配です。




posted by I Love 入鹿 at 23:46| Comment(0) | 子育て日記

杭打ち




午後からは、父が私の土地にまた不法投棄されないように、杭を打って周りをビニール紐で囲いに行くと急に言い出したので、勿論私も一緒に行くことに・・・。








父が竹を切って何本も杭を作って準備してくれてましたがく〜(落胆した顔)













人の土地にワザワザ石を不法投棄するバカのお陰で、貴重な時間を無駄に使う羽目になるのは全くもって納得行きませんねむかっ(怒り)












簡単なことなので、作業自体は十数分で終わりです。






image/2014-04-27T23:37:04-1.JPG


多少は抑止効果にはなるかも知れませんが・・・。









丁度現場にいる時に、昨日話を聞いてもらった警察の方から電話がありましたが、周辺の業者に聞いても誰も知らないと答えたのこと・・。








ただ一件、一番怪しい向かいの家の外構をやっている業者が工事をやっていなかったので、話を聞けてないとのことですが、警察もこの業者が何らかの事情を知ってそうだと言っていました。






とりあえず、これ以上石が増えないように、たまには監視にいかないといけませんね・・。














posted by I Love 入鹿 at 23:48| Comment(0) | マイホーム計画

2014年04月26日

ミネストローネ


今日は、家内が妊婦検診に行っている間に、息子用のミネストローネ作り&お昼ご飯用の焼きそばを作りましたわーい(嬉しい顔)









image/2014-04-27T23:37:04-2.JPG


いろんな切り方があるとは思いますが、焼きそば用のキャベツは、葉の芯の部分は必ず取り除いてから、薄くカットしてます。





強火で炒めて、芯の部分だけ生焼けってのがイヤなんですよね・・。






まあ、小さなこだわりですが・・。



posted by I Love 入鹿 at 23:44| Comment(0) | 子育て日記

2014年04月27日

早起き



今日は、息子の調子もまだ良くなっていないので、出掛ける事なく家にいる予定でした。






7時半くらいに起きようと思っていましたが、4時半に息子が起きて、オムツを変えろとブーブー言って来ますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








それから軽いですが発作の連打・ふらふら








その後、寝かし付けようとしても、お目目パッチリで全然寝る気配なし・・たらーっ(汗)







自分達も目が冴えてしまったので、5時半に布団から出て朝食の準備わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








お休みなのに、こんな時間に起きてご飯を食べるなんて、何か年寄りみたい。。。



posted by I Love 入鹿 at 23:55| Comment(0) | 日記

2014年04月29日

セーブフェイス



image/2014-04-30T05:00:48-1.JPG


今日は、セーブフェイスにちょっと細工を・・









image/2014-04-30T05:00:48-2.JPG


ゴーグルの部分に小さな穴をいくつか開けてやりましたexclamation&question






私が、セーブフェイスを使う時のほとんどが、冬の雪降りや雨降りなどといった厳しい環境の時なので、必然的にレンズ部分が曇りやすい状況となります・・。







偏向グラスでは、前が見えない状況になった時に初めて出番になるのですが、被った直後からレンズ部分が曇り始めるので、何度も拭き取るのですが、結局何をしてもダメなので・・



『もう、いらんわ〜むかっ(怒り)



っとなり、持っていても結局使う事がありません・・・。。。。








どうせ使い物にならないならと、試しにレンズ部分に穴を開けてみることにした訳です・・。


※レンズは交換部品で買えますし・・・






多少の雨の侵入よりも曇らないことを優先してみましたが・・・





どうなんでしょうか??







posted by I Love 入鹿 at 22:12| Comment(0) | タックル

命名



今日は、産まれて来る娘の名前の候補を、いくつか調べてみたことは良いのですが・・・。







なかなか良い組み合わせにならず、かなり苦戦あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







ドンドン候補の名前が潰れて行きます・・ふらふら










image/2014-04-30T05:00:48-3.JPG





image/2014-04-30T05:00:48-4.JPG


とりあえず一つ、最終候補として上がりましたが・・・






これは難しいね・・。。。。。





posted by I Love 入鹿 at 23:04| Comment(0) | 子育て日記

2014年04月30日

G87クランク




今日は、ちょいと久し振りの長浜へ・・








image/2014-05-01T13:13:04-1.jpeg


到着すると、南東風が強い・・たらーっ(汗)







準備を終えてスタートexclamation









昨日からの激しい雨の影響からか、水が白濁している目










image/2014-05-01T13:13:04-2.jpeg


水の汚ないエリアは11.4℃







image/2014-05-01T13:13:04-3.jpeg


綺麗なエリアは10.8℃






本当に春ですかこの水温????






先週は17℃あったらしいですが、冷え過ぎですね・・たらーっ(汗)













シャローをザッとバイブレーションで流して反応ないので、取水レンジへ移動ダッシュ(走り出すさま)










GーFIXバイブレーションのワーミングアクションでステイ中に、コンッとバイトひらめき







50cmいかない位の魚でしたが、ちょっとややこしい場所で掛けたので残念ながらバラし・・ふらふら









今日始めて使うプロトのG87クランクを試しながらチェックして行きます・・。













そして・・・





ボトムをスローに叩きながら巻いていたら、ドンッとバイトどんっ(衝撃)









image/2014-05-01T13:13:04-5.jpeg


なんと、このクランクで初めて釣った魚がロクマルでしたぴかぴか(新しい)












その後は、なかなかの渋さで続かず・・









image/2014-05-01T13:13:04-7.jpeg


そして、シャローのラバージグ放置で54cmキャッチexclamation












image/2014-05-01T13:13:04-6.jpeg


連泊4日目だったっけ?とロングバケーション中の発地さん。




まだ日曜日まで毎日釣りらしい・・




羨ましぃ〜・・。。。。







image/2014-05-01T13:13:04-8.jpeg


その後は、またクランクフィッシュかと思ったら、まさかのハスわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)









残念ながら、今日2本で終了でしたふらふら











image/2014-05-01T13:13:04-9.jpeg


西島さんに夕食にお誘い頂いたので、ワタクシにしては早目の時間に切り上げて、回るお寿司屋さんへ・・




たらふく頂きましたるんるん




ご馳走でしたわーい(嬉しい顔)







posted by I Love 入鹿 at 23:04| Comment(0) | 琵琶湖