2014年03月01日

ビッグベンダイナー



今日は、家内の車の購入にあたり、名古屋市清洲にあるトヨタハートフルプラザへ、トヨタウェルキャブシリーズの展示車を見に行くことに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)








スロープやウインチ付きの、バギーのまま息子が乗れる車を購入予定です。











お昼前に清洲の手前にあるモゾワンダーシティー前を通過車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)








通過する時に、ある事を思い出しましたひらめき







以前、関市のマーゴにある美容院の店長さんと話をしていて、モゾの近くに何とかという美味しいバーガー屋さんがあるって言っていたはず・・・exclamation&question








車を停めて携帯のメモを探したら、しっかりメモしてあったexclamation


※メモした記憶がありましたが・・。











アイフォンで検索して場所もバッチリ分かり、丁度お昼をどうしようかと考えてたので、この際だから行ってみることに・・・








バーガー屋は一度苦い経験?をしているので・・




『今度はまともなお店でありますように・・・』



っと願いながら向かいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)











image/2014-03-02T00:04:29-4.jpeg


場所は名古屋市西区比良になるので、若干戻ることになりましたが、距離的には知れてるので直ぐに到着exclamation×2







image/2014-03-02T00:04:29-6.jpeg


image/2014-03-02T00:04:29-7.jpeg


店内はこんな感じ目











image/2014-03-02T00:04:29-9.jpeg


私はベーコンチーズバーガーのセットをチョイスexclamation




セットには、コンソメスープとマカロニサラダ、ポテト、ドリンクが付いて来ました。






image/2014-03-02T00:04:29-10.jpeg


待っている間も美味そうな匂いが店内に充満してましたが、バンズもパティも自家製で、なかなか美味しそうな感じでするんるん











image/2014-03-02T00:04:29-5.jpeg


息子用にはレトルトを持って来ていましたが、せっかくなので息子用にお子様セットを注文しましたわーい(嬉しい顔)







でも、このままでは食べられないので、私のコンソメスープにバンズを浸してパティと一緒にハサミでカットして食べさせたら、美味しそうに食べていましたわーい(嬉しい顔)るんるん




ポテトもコンソメスープに浸してカットして食べさせました。












image/2014-03-02T00:04:29-8.jpeg


息子用にメニューを注文して食べさせられることが、今までまずなかったので、何か嬉しかったですねるんるん















店長さんと店員さんの女の子も気さくで、バーガーもけっして安い訳ではありませんが、しっかりと手作りした感じが分かる美味しさで、なかなか良いお店でした揺れるハート








店員さんの女の子は、偶然にも前に住んでいたのが今私の住んでいるところで、世間は狭いものだと改めて感じました・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







そして、他にどこか良いお店がないか聞いてみたら、春日井市にあるブラザーロックというお店を教えてくれたので、今度是非行ってみようと思います。










ビッグベンダイナー (BIGBEN Diner)

愛知県名古屋市西区比良3−146

п@052-982-9654

定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は営業し翌日休み )

営業時間:12:00〜15:00(L.O.14:40)
     18:00〜24:00(L.O.23:40)


posted by I Love 入鹿 at 22:30| Comment(0) | グルメ

トヨタハートフルプラザ




image/2014-03-02T00:04:29-11.jpeg


トヨタの福祉車両ウェルキャブがいろいろと展示してある、トヨタハートフルプラザに到着exclamation







狙いの車は、アルファードか家内の要望のVOXY




家内が、大きい車は運転出来ないと言うのと、アルファードはお値段もVOXYと比べるとかなりお高くなるので、ちょっと厳しいかな・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





実際に見てみると、室内の空間もそれ程差を感じないし、VOXYは最近モデルチェンジしたばかりなのに対し、アルファードは数年前からモデルチェンジしてないので、アルファードに比べ、VOXYの方がかなり良くなっているので、絶対にVOXYの方がお買い得ですと、展示場の方も言っていました。









image/2014-03-02T00:04:29-16.jpeg


スロープ付きの車はタイプ T とタイプ ‖ の2種類があり、セカンドシート部分に車椅子やバギーを収容するものがタイプ T で、サードシート部分収容するタイプがタイプ ‖ になります。











image/2014-03-02T00:04:29-12.jpeg



image/2014-03-02T00:04:29-13.jpeg


こちらがタイプ T








image/2014-03-02T00:04:29-15.jpeg


こちらがタイプ ‖ です。






子供が産まれた後はチャイルドシートも付けないといけないし、静岡に行く時などの遠出の時は、さすがにバギーに乗って行くのはキツイので、息子用のシートも付けないといけないし、私達夫婦も乗って、荷物も載せて・・なども考えて、タイプ ‖ に決めました。









image/2014-03-02T00:04:29-14.jpeg


実際に息子を乗せたバギーを収容してみましたひらめき






後ろのスペースにあまり余裕がないため、バギーを押すハンドル部分を畳んでなかったり、リクライニングを倒し過ぎてると、スロープを収納する時に当たってしまいますが、何とかバギーは乗せることができました。




やっぱり本物を見て試してみないと分からない事もありますね・・。








ちなみに、スロープは電動で出し入れするタイプと手動のタイプがありますが、電動は動きが遅く、手動でセットした方が手っ取り早い事と、大きな違いは、手動はスロープを畳んだらサードシート側にパタンと倒れるのに比べ、電動は立った状態のままでの収納状態となるので、ハッチバックを開けて荷物を載せようとする時は結構大変だと思います。




電動のタイプは、スロープの動く軸となる部分にモーターが付くことにより、この部分の幅が広くなってしまうので、サードシート側に倒せれないようです。






そして、トヨタハートフルプラザでは、見積もりが出せないとのことで、急いで地元のトヨタネッツへ向かいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



posted by I Love 入鹿 at 22:36| Comment(6) | 子育て日記

見積り・・




image/2014-03-02T00:04:29-17.jpeg


急いで地元に戻りネッツでVOXYの見積もり・・。




予想以上のお値段になりましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



posted by I Love 入鹿 at 22:37| Comment(0) | 子育て日記

2014年03月04日

デスレイク入鹿



image/2014-03-04T21:59:08-2.jpeg





image/2014-03-04T21:59:08-3.jpeg


今日は、ちょっと久し振りな入鹿池ですexclamation








image/2014-03-04T21:59:08-1.jpeg


先日、痛風野郎のところに愛車のハイエースを修理に出し、只今代車ということで、ヒッチが付いてないので強制的に入鹿池ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








image/2014-03-04T21:59:08-4.jpeg


朝起きられなく、ちょっと遅いスタートあせあせ(飛び散る汗)








image/2014-03-04T21:59:08-5.jpeg


水温6.6℃と、先週暖かかったからか、予想よりかなり水温上がってましたがく〜(落胆した顔)









image/2014-03-04T21:59:08-6.jpeg


前回来た時の大雪の影響で一気に増水し、満水まであと15cm程となりました。




来週には、満水になっていると思います。







少し春を意識したパターンも試してみましたが(絶対釣れないと分かりながらやってますが・・。)ノーバイト・ノーフィッシュで終了バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)










image/2014-03-04T21:59:08-7.jpeg


痛風野郎が、修理完了した車を持って入れ替えて帰ってくれたので、自分の車に荷物を積んで帰ることができましたわーい(嬉しい顔)るんるん




持つべきものは友だねexclamation



posted by I Love 入鹿 at 22:03| Comment(2) | 入鹿池

2014年03月06日

キープキャスト



image/2014-03-06T04:59:33-1.PNG


3月8日(土)・3月9日(日)にポートメッセ名古屋で開催されるキープキャスト






日曜のお昼くらいになってしまうと思いますが、私も何とか行こうと思ってます。





こういったイベントに行くのも久し振りなので、楽しみですわーい(嬉しい顔)



posted by I Love 入鹿 at 05:11| Comment(2) | 日記

なんやろ・・??



今日は、急遽内科へ診察に・・病院





土曜の夜、風呂に入る時に違和感を感じたのですが、左の胸から腹にかけてミミズ腫れのような膨らみがあることに気付きました??





丁度その日の外出時、息子のオムツ替えをする場所がなく、家内が車の後部座席で替えてたのですが、運転席と助手席の間から無理矢理身を乗り出す形で手伝っていて、胸とお腹が痛かったので、ミミズ腫れになってしまったと思っていました・・。





ですが、なかなか治らない事と、よく観察してみると様子がおかしく、リンパが腫れているの可能性もあるので、念の為内科に受診しました・・。






診察の結果・・




・・・・・・・・



・・・・・・・・



・・・・・・・・



・・・・・・・・





何も心配要りませんよexclamation





っとのこと・・。




恐らく血管が出て来ているもので、よくあることらしい・・。






しかし、これ本当によくある症状なのかな・・??






かなり変な感じなのですが・・たらーっ(汗)






でも、とりあえず変な病気じゃなくて良かったわーい(嬉しい顔)



posted by I Love 入鹿 at 11:54| Comment(2) | 日記

ミネストローネ



今日は、家内が名古屋にお出掛けでしたので、午後から主夫業をこなします。







image/2014-03-06T23:43:41-1.JPG


名古屋からの帰りは、恒例で家内が夕食のおかずに餃子を買って帰って来るので、中華スープを作って待機します。







image/2014-03-06T23:43:41-2.JPG


豆板醤やニンニクを入れる前に、息子の分を取っておき、夕食用に細かく刻んでおきます。










image/2014-03-06T23:43:41-3.JPG


圧力鍋で、たっぷり野菜の入った、息子用のミネストローネをたくさん作って冷凍します。





大きいものが食べられるように訓練しないといけないので、大き目にカットした野菜を指で押したら潰れるくらいの硬さになるまで、圧力鍋で柔らかく煮込む訳です。



大き目と言っても、7ミリ程の大きさですけどね・・。






家内が、圧力鍋の圧力が抜けるシュシュシュシュッという音が怖いからと、圧力鍋を使えないので、ミネストローネ作りは私の仕事になりつつあります・・たらーっ(汗)





お風呂も準備し、布団も敷いて、洗濯も畳み家内が帰ってからほとんどやることがないくらいにしておきました。





いつも忙しくしてるので、たまにはこれくらいやってあげないとね!




釣りにも行かせてもらってるし・・。






お互いに、一日仕事を入れ替わる事が出来れば、お互いにもっと理解し合える事ができるのかも知れないとは思うものの・・。





それができないのが現実ですけどね・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



posted by I Love 入鹿 at 23:05| Comment(0) | 日記

2014年03月07日

今日は・・



家内の妊婦検診へ・・







image/2014-03-07T12:55:23-1.JPG


順調に育ってくれているみたいですわーい(嬉しい顔)




どうやら、完全に女の子みたいです揺れるハート







せっかく多治見に来たので、アンドウさんに寄りたかったのですが、キープキャストのため臨時休業ですね・・たらーっ(汗)



posted by I Love 入鹿 at 11:42| Comment(0) | 子育て日記

ランチ



image/2014-03-07T14:14:41-1.JPG


産婦人科の帰りに、蕎麦屋ぼうず でランチ





image/2014-03-07T14:14:41-3.JPG


ランチメニューのお値段はなかなかリーズナブルひらめき







image/2014-03-07T14:14:41-2.JPG


image/2014-03-07T14:14:41-4.JPG


私は、天ざるそばを注文しましたるんるん




なかなか美味しかったのと、お店の雰囲気的にも、息子にご飯を食べさせやすいので良かったですわーい(嬉しい顔)







奥さんが、ちょっと野田聖子に似ていましたわーい(嬉しい顔)






蕎麦屋ぼうず

多治見市旭ヶ丘8丁目29−155

TEL0572−29−5093

木曜定休日

昼 11:30〜2:00

夜 5:30〜10:00





posted by I Love 入鹿 at 14:21| Comment(0) | グルメ

契約



image/2014-03-09T00:38:30-1.JPG


ランチの後は、先日見積もりをしてもらったVOXYを注文するため、ネッツトヨタへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)





なかなかのお値段になりました・・がく〜(落胆した顔)phone to





最終確認をし、契約書を書いて発注しましたが、結構人気があるみたいで、普通のベース車が約3ヶ月待ちで、それから改造するのに2〜3週間かかるので、かなり納期まで時間が掛かります・・。




早く来ないかなぁ〜・・







posted by I Love 入鹿 at 22:08| Comment(5) | 日記

2014年03月09日

ベアリング



image/2014-03-09T22:33:52-1.JPG


今日は、キープザキャストに行って来ましたるんるん






image/2014-03-09T22:33:52-2.JPG


お試しで、YTFusionのベアリングを買ってみましたひらめき

※3セットも買ってお試しと言うのかどうか分かりませんが・・・






とりあえず、スピンベイト用のベイトフィネスリールに組んでみようわーい(嬉しい顔)



posted by I Love 入鹿 at 23:05| Comment(2) | 日記

2014年03月13日

バラシ過ぎ・・



今日は、長浜へ行って来ましたexclamation






今日は雨予報で、朝から南東風が強いバッド(下向き矢印)






image/2014-03-17T22:13:21-1.JPG


とりあえず、数箇所ポイントを回って、水温と水の色を確認目





ここは釣れるなexclamation ってところで、レアリスクランクM11Aでサクッと55.5cmキャッチexclamation





何か細いな・・っと思ったら、既にアフターで、お腹ペッコリでしたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)







image/2014-03-17T22:13:21-2.JPG


そして、ゲストの横幕氏がスピンベイト80でまさかの40cmがく〜(落胆した顔)




もう、このサイズが釣れるんですねあせあせ(飛び散る汗)









読み通りの場所で、順調に反応はあるのですが、レアリスクランクM11Aでバラシ、スピンベイト80でバラシ、レアリスG-fixバイブでもバラシ、nekosogiで3本バラシと、なぜか異常にバレまくり・・




ジョイクロのジャークでも、足元で50upがモンドリングバイトしましたが空振りバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






最後に、何とかnekosogiで46cmをキャッチexclamation




全部獲れてればボチボチ良い釣りだったのかもしれませんが、これだけバレるのも珍しいですね・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







なかなかの勢いで雨も降り、最後は冷たい北西風でババ荒れになって、かなり寒くなりました・・。






image/2014-03-17T22:13:21-3.JPG


帰りには、いつものチャンポンで身も心も暖まりました揺れるハート





次回は、ボコボコに釣ってリベンジしてやりますexclamation



posted by I Love 入鹿 at 23:21| Comment(0) | 琵琶湖

2014年03月15日

パフェ



昨日は家に居られなかったので、今日は一日遅れのホワイトデーでした。








クレープでも焼いてあげようかとも思いましたが、今回はパフェを作ってみることにしましたひらめき




材料は・・





イチゴ、バナナ、ミカン缶、プッチンプリン、生クリーム、バニラアイス、チョコアイス、ティラミスケーキ、ショコランタン・・






image/2014-03-18T13:34:40-1.JPG


豪勢にしたのは良いのですが、材料費で2千円くらいかかってしまい、普通に外で食べた方が安くなりましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





posted by I Love 入鹿 at 23:28| Comment(0) | 日記

2014年03月18日

胎児ドッグ2回目

写真.JPG


今日は、長良医療センターで2回目の胎児ドッグです。




不安はありませんが、今回で滑脳症かどうかの判別はできるまで、成長しているはずです。






最近、何かと忙しいのでバタバタしている間に、ドンドン月日が流れて行きます・・。





気付いたら産まれてるくらいなんだろうな・・きっと(⌒-⌒; )
posted by I Love 入鹿 at 15:16| Comment(0) | 子育て日記

結果!!

写真.JPG


とりあえず、脳にシワもしっかりあって、滑脳症には見られないと言われました(*^◯^*)




他にも問題は見られず、無事に成長してくれてるようです♪




しかし、逆子までではないですが、ちょっと変な向きをしているようですので、これから家内が、逆子体操をすることになるのかな??




でも、一つ不安な事が・・。




今回の写真を見ると、マイクタイソンに似て見えることです・・・。



女の子が、マイクタイソンに似てるのは、ちょっとアカンでしょ・・(>人<;)




産まれて来る時は、可愛い子が出て来ると信じるしかないですね・・(⌒-⌒; )



っと言いつつも、とにかく健康な子が産まれれば、何でも良いです。
posted by I Love 入鹿 at 15:56| Comment(4) | 子育て日記

2014年03月19日

春の気配・・



image/2014-03-19T19:22:43-1.JPG



image/2014-03-19T19:22:43-2.JPG


今日は、入鹿池に行って来ましたるんるん






昨夜は飲み会があったりして、帰宅が遅くなってしまい、案の定のお寝坊・・たらーっ(汗)











image/2014-03-19T19:22:43-3.JPG


ちょいと遅いスタートで、スタート時の水温は7.8℃












途中、ちょっと珍しい光景が・・目




image/2014-03-19T19:22:43-4.JPG


なかや荘ワンドの3メートルラインでワカサギが釣れていたようで、なかや荘ワンドの奥が船団になっていましたがく〜(落胆した顔)






際奥のインレットに入り、産卵しようとしているのでしょうか??







結果、ノーバイト・ノーフィッシュで終了でしたが、コイやヘラブナがシャローで見られるようになって来たし、喰いませんでしたが、バスの姿も確認出来ました。




今井最奥エリアにあっては11.6℃まで水温が上昇し、人口葦原内では、たまにコイがハタキまではいかないものの、それっぽいハネ方をしていました。




もう少し収穫はありましたが、今度の日曜日にチャプターがあるらしく、口止めされてるので、今日はこのくらいで・・。





春の気配は感じられましたが、そう簡単ではありませんね・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







posted by I Love 入鹿 at 21:44| Comment(0) | 入鹿池

2014年03月21日

待ち時間・・

写真.JPG


今日は、息子を連れて美容院へ来ました。




私と息子も、いつも同じ美容師さんにカットしてもらいますが、混んでるので、順番待ち〜・・。






iPhoneから送信
posted by I Love 入鹿 at 15:30| Comment(0) | 子育て日記

2014年03月22日

補充


image/2014-03-22T22:58:00-1.JPG


スピンベイト80補充完了わーい(嬉しい顔)るんるん





サマーパターンに入るまでは、間違いなく使うルアーなので、たくさん必要ですexclamation





ガンガン使うから、これでもまだ足りないかも・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


posted by I Love 入鹿 at 23:07| Comment(0) | ルアー

2014年03月25日

見え過ぎ・・




記事作成中・・。


しばらくお待ち下さいm(_ _)m




image/2014-03-26T22:56:02-1.JPG




image/2014-03-26T22:56:02-2.JPG




image/2014-03-26T22:56:02-3.JPG




image/2014-03-26T22:56:02-4.JPG




image/2014-03-26T22:56:02-5.JPG
posted by I Love 入鹿 at 22:59| Comment(0) | 入鹿池

2014年03月26日

来たっひらめき


image/2014-03-26T22:55:02-1.JPG

iPhone5用の防水ケース(ライフプルーフ)が到着るんるん





ってまだ、電話iPhone4Sのままですが・・たらーっ(汗)





テザリングでパッド使いたいから、早いとこ5Sに変えたいですが、何かと忙しいし変えるのも面倒だなぁ〜・・。



posted by I Love 入鹿 at 23:20| Comment(0) | 日記

2014年03月27日

打ち合わせ



image/2014-03-27T18:23:32-1.JPG


今日は、午後からウイニングホームで、打ち合わせでした家


※写真は、まだまだ途中経過の図面です。








前回の打ち合わせ後に、メールで送って頂いた図面を確認し、その図面の修正案を今回の打ち合わせで確認しました。






結果的に、まだ少し図面の変更を要しますが、概ね形になって来ましたるんるん





かなり無理やりスペースを作り出したりしてたり、他にも注文が多いので、設計士さんも大変だと思いますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




次回出て来る図面で、間取りはほぼ完成しそうです。




完成までの道のりは遠いなぁ〜・・。


posted by I Love 入鹿 at 21:57| Comment(2) | マイホーム計画

2014年03月30日

携帯を・・

写真.JPG
ソフトバンクに乗り替えるため、レンタルでお借りしてた、Wi-Fiホームスポットキューブをauさんにお返しに来ました。

ただ返すだけですが、混んでるので順番待ち中・・(; ̄ェ ̄)






iPhoneから送信
posted by I Love 入鹿 at 14:20| Comment(0) | 日記

ソフトバンクに・・

写真.JPG


到着!!




ってな訳で、もうしばらくしたら、メールアドレスが変わります。


ワタクシのメールアドレスご存知の方、@以降のアドレスをezweb.ne.jpからSoftbank.ne.jpに変更のほど、宜しくお願いしますm(_ _)m



※ややこしいアドレスなので、よっぽど使われていることないので、@より前のアドレスはそのままでイケると思いますので・・。







iPhoneから送信
posted by I Love 入鹿 at 14:42| Comment(0) | 日記

延期



今日は、2014年のI.S.B.A.第一戦でしたが、荒天により来週に延期となりました雨






ワタクシは、今日は都合により欠場予定でしたが、来週になったので、出れそうな感じになって来ましたexclamation






明日も釣りの予定ですが、琵琶湖はババ荒れ予報なので、明日も入鹿池になりそうです・・たらーっ(汗)






で、次回は大会なので、いつになったら琵琶湖に行けるの???





あ〜・・、琵琶湖行きたいグッド(上向き矢印)





春の入鹿池は嫌いなんですよね・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


posted by I Love 入鹿 at 14:51| Comment(2) | 入鹿池