2014年02月01日

プチ行列

写真.JPG


お昼に食べるために、前島製パンに買い物に来ましたが、行列できてます(; ̄O ̄)



予約してあるけど、店内すし詰め状態なので入れません(>人<;)







iPhoneから送信
posted by I Love 入鹿 at 10:29| Comment(0) | グルメ

2014年02月02日

久し振りに・・



image/2014-02-03T12:29:52-1.jpeg


今日は、実家に息子を預け、久し振りに家内と二人でビストロ プチ・ヴェルドーでランチるんるん











image/2014-02-03T12:29:52-2.jpeg


今日のスープはゴボウのスープ









image/2014-02-03T12:29:52-3.jpeg


パスタは、タコとブラックオリーブの実のトマトソースパスタでした。






いつもパスタは大盛りでお願いしているのですが、注文をした際に大盛りでお願いするのをスッカリ忘れてたので、後から 『まだ大盛りにできますか??』っと聞いたら 『もう直ぐに出来上がってしまいますので・・。』 とのこと・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





諦めて出て来たパスタに舌鼓を打っていると・・。





『大盛りの残りの分を後から持って来ましょうか⁇』



っとの、ありがたいお言葉・・。






『えっexclamation 良いんですかexclamation&question 何かすいませんね〜・・。 じゃあ、お言葉の甘えてお願いしますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





っと追加をお願いすると、丁度食べ終わるタイミングで追加分到着るんるん







ひらめき





何か、量多いんですけどがく〜(落胆した顔)





最初に来たのと、そんなに変わらない量あるんですけど・・exclamation&question









image/2014-02-03T12:29:52-4.jpeg




あぁ〜・・、幸せ・・黒ハート





やっぱ美味いわぁ〜揺れるハート









image/2014-02-03T12:29:52-5.jpeg


デザートはカボチャのムースでした。






今日も大満足でしたわーい(嬉しい顔)


posted by I Love 入鹿 at 23:25| Comment(0) | グルメ

2014年02月05日

極寒入鹿池修行



image/2014-02-09T12:49:05-1.jpeg






image/2014-02-09T12:49:05-2.jpeg




image/2014-02-09T12:49:05-3.jpeg



image/2014-02-09T12:49:05-4.jpeg





image/2014-02-09T12:49:05-5.jpeg
posted by I Love 入鹿 at 22:36| Comment(0) | 入鹿池

2014年02月08日

打ち合わせ



今日は、午後一番からウイニングホームさんで家の打ち合わせでした。






かなり多くの要望を伝えてありましたが、とりあえず一枚目の図面が上がって来ましたので、図面を確認しながら打ち合わせを行いました。







我が家は、息子の事もあり、基本的な生活を送るための部屋を全て一階に配置する必要があり、かなり一階のボリュームが大きく、平屋に近い作りにしなければなりません・・。






必然的に坪単価は高くなってしまいます・・たらーっ(汗)






そして、これから息子が大きくなった時のために、天井走行式のリフトを設置する予定ですが、設置にはかなり費用が掛かるため、なるべくレールを設置する距離が短くなるように部屋の配置も考慮しなければなりませんし、車で帰宅後にバギーで家に入れるようにしたりと、かなり設計士さんの頭を悩ませるような施主であることは間違いありません・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






ちなみに、天井走行式リフトとは、天井に設置されたレールを使い、人を吊り上げ移動出来るようにするもので、メーカーに問い合わせたら、施工費用はレール1メートルで約10万円程とのこと・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)






しかも、この1メートル10万円の値段は、あくまでも一番単純な真っ直ぐなレールの場合の値段であって、進行方向を変える曲がったレールや、違う位置の方に設置したレールに進む為の切り替えとならるターンテーブルや、電動で人を吊り上げたりレールを進むための本体等は、更に費用が掛かってしまうので、最終的にいくら掛かるのでしょうか・・・


このレールの動線としては、帰宅時に息子がバギーで入る玄関(若しくはリビングに直接入れるようにする)・息子がゴロゴロ出来るようにするス専用ペース・リフト本体の収納、待機時の充電場所となるリビングクローク・洗面所・お風呂・寝室を考えていますが、今頭を悩ませているのが、お風呂へのレール設置です・・。





ユニットバス内の洗い場・浴槽までレールを繋げたいところですが、ユニットバスへのレールの設置が難しいということがあり、お風呂だけ独自の後付けタイプのレールを設置する事になりそうです。




この後付けタイプのレールだと、脱衣場からお風呂へとレールが繋がっていないので、脱衣場からお風呂に入る時に吊り具を付け替えてから入らなければならず、お風呂に入るのに一手間増えてしまいます。





それに、後付けタイプの天井走行リフトだと、レールを持ち上げて固定しておくための足や天井部分にレールや本体がぶら下がる事になり、せっかく新築で家を建てるのに、かなりユニットバス内の見た目が悪くなってしまいます・・。





ユニットバスへの施工が難しい要因としては、ユニットバスの天井にレールを取り付けるために、かなり長い範囲で天井をカットしなければならず、防水の面で不安がある事と、ユニットバスの天井高が規格ではそれ程高いものがなく、脱衣場と天井高が合わないとレールが繋げられません・・。





何か良い案はないかと、今いろいろ考えてはいますが、なかなか難しい問題です・・。









他には、私の釣り具を収納したりバッテリーを充電するスペースや、家内がグランドピアノを弾くための軽い防音室、私のドラムセットを置く最強グレードの防音室(これは予算からハミ出たら、なしになります)なども配置する予定ですが、レイアウトが難しいのでどうなることやら・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






ちなみに、こんな下手な図を書いて、渡してあります








image/2014-02-13T13:08:11-1.JPG


釣り用スペース









image/2014-02-13T13:08:11-2.JPG


ドラム用の防音室








結局、今日確認した図面は、一旦はそれ程問題ないと思われましたが、家に帰ってからじっくり確認したら、いろいろな問題点が出て来て、また新たに書き直しをする事となりました。








これから長い戦いとなりそうです・・・











posted by I Love 入鹿 at 23:17| Comment(0) | マイホーム計画

2014年02月10日

ウェルキャブシリーズ


image/2014-02-09T12:49:05-6.jpeg


先日、カタログ請求してあった、トヨタウェルキャブシリーズのカタログが届きましたひらめき






ウェルキャブシリーズは、介護用にトヨタが作って出している車です。









予定では、家内の車は来年車検が切れるタイミングで購入しようと思ってましたが、かなりお腹も大きくなって来て、息子もグングン大きくなって来てるので、早目に買わないといけなくなりそうですあせあせ(飛び散る汗)




※ちなみにウェルキャブは造語らしい・・。




posted by I Love 入鹿 at 11:01| Comment(4) | 子育て日記

2014年02月14日

雪の入鹿池



image/2014-02-14T07:47:00-2.jpeg




image/2014-02-14T07:47:00-3.jpeg




image/2014-02-14T07:47:00-1.jpeg


今日は、入鹿池!





たぶん後からだと、ブログ更新する時間もないのでリアルタイム更新で・・。








image/2014-02-14T07:47:00-4.jpeg


家を出る時は、全く積もってませんでしたが、一瞬で積もりました。






image/2014-02-27T19:30:49-1.JPG


横殴りの雪なので、今日は完全装備で挑みます︎






image/2014-02-27T19:30:49-2.JPG


今日は、いつもの入鹿池用ではなく、防水のジャバラ付きです。






頑張って仕留めて来ます!!





posted by I Love 入鹿 at 07:55| Comment(0) | 入鹿池

2014年02月17日

浜松?

写真.JPG


今から、息子の検査入院で静岡INです。


これから、浜松SAで朝食!


こかまでは、渋滞もなく快適に来れました♪






iPhoneから送信
posted by I Love 入鹿 at 08:23| Comment(0) | 子育て日記

2014年02月20日

到着!

写真.JPG



今日はお迎えで静岡に来ました。


喉が痛い・・。







iPhoneから送信
posted by I Love 入鹿 at 12:29| Comment(0) | 子育て日記

2014年02月21日

はじめまして


今日、家内が妊婦検診時に、子供の顔が凄くハッキリ見えたと、喜んで帰って来ました。






image/2014-02-27T19:29:10-1.JPG


検診で見た画面では、笑っていたと言っていましたが、残念ながら写真では笑っては見えませんでしたが、私と同じへの字口は完全に確認出来ましたわーい(嬉しい顔)






写真では、息子にそっくりに見えます目

※女の子らしいです。





『目鼻立ちもハッキリしていて、お母さんに似て美人ですよ!』って言われたと、家内は喜んでいましたが・・。




『それは、社交辞令だから手(パー)』っとしっかり言っておきましたわーい(嬉しい顔)





とにかく、元気に産まれてくれれば良いです。


posted by I Love 入鹿 at 22:51| Comment(0) | 子育て日記

2014年02月24日

今日の格言



先週の火曜日から、劇的に体調不良となりましたが、多忙により医者に行く時間もありませんでしたが、本日の午前中にようやく医者に掛かる事が出来ました・・ふらふら







完全に喘息発作かと思うくらいの勢いで、呼吸が出来ないくらい咳が出て、頭痛がし、目も充血しています。







そして昼からは、体にムチ打って、ウイニングホームさんで打ち合わせ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)








今、大きな岐路に立たされていますが、今まで練りに練った構想やプラン、夢を詰め込んだ妄想は、見事に打ち砕かれていますバッド(下向き矢印)ふらふら







思いどうりに作ったら、いったいいくらの家になるのか分からない状態で、正直夢を削り落としている最中ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)









打ち合わせ終了後、家に帰って来た頃には、ワタクシと家内のNK細胞はかなり激減しており絶滅寸前で、更に体調が悪くなって来ましたもうやだ〜(悲しい顔)








そんな訳で、今日の格言・・・







家作りは妥協だ!!







この先、もし宝くじでも当たるような事があったら、絶対に思いどうりの家をもう一度建ててやろうと思いました・・。



posted by I Love 入鹿 at 22:45| Comment(2) | マイホーム計画

2014年02月26日

ニゴイマスター



今日は、後輩を連れ長浜に行って来ましたるんるん




去年から連れて行く約束をしてましたが、一度も連れて行ってませんでしたので・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






少し可能性を感じて、新規開拓エリアをG-FIXバイブレーションのリフト&フォールで探ると・・。







image/2014-02-27T19:29:10-2.JPG


60〜70クラスのニゴイが連発わーい(嬉しい顔)






が、後輩には反応なし・・⁇




後輩がルアーの色が違うからと言うので、取り替えてやってみても結果は同じ・・。




アクションや一連の動作をレクチャーし、しばらくやらせてると遂に後輩にもヒットひらめき





ニゴイでもアクションって重要なんですね・・。









後輩の良い練習になるのと、あまりに釣れるのでハマってしまい、かなり無駄な時間を使ってしまいましたふらふら






長浜に戻ると、平日にもかかわらず、結構な台数が出てて、なかなか思うところに入れず・・。






image/2014-02-27T19:29:10-3.JPG


なかなか反応がなく、ちょっとヤバくなって来たので、今日はココで釣れるな!ってところで、最近封印していた伝家の宝刀を抜いて一投で54cmを仕留めてフィニッシュでした。




ニゴイに時間を費やし過ぎて、危うくやらかすところでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)












image/2014-02-27T19:29:10-4.JPG


帰りには、ちゃんぽんで反省会・・。





疲れた身体に沁みる美味しさです黒ハート




posted by I Love 入鹿 at 23:14| Comment(0) | 琵琶湖