2014年01月01日

謹賀新年



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






本年も宜しくお願い申し上げますm(_ _)m








昨年は、自分の人生において大きな出来事があった年となりましたが、今年は家を建てたり、まだちょっと言えませんが人生を変える事となるような出来事が2014年も待ってるので、間違いなく今年は今まで以上に忙しい一年となりそうですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)






時には疲れ果てる時もあるかも知れませんが、気合で走り抜けるのみですパンチ






最近、更に更新も遅いBlogに簡単なってますが、今年も出来る限り書いて行きますので、宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)











posted by I Love 入鹿 at 22:30| Comment(0) | 日記

2014年01月02日

寝過ぎっ

写真.JPG


今日は、実家でゆったりしています、、、が、お昼前から息子が寝過ぎ・・。




お昼ご飯を食べたと思ったら、また寝続けています・・。




あぁ〜・・、今晩が怖い・・(>人<;)







iPhoneから送信
posted by I Love 入鹿 at 17:03| Comment(0) | 日記

2014年01月04日

試験的に・・



image.jpeg


pid4M(ピッドヨンエム)を取り付けてみましたひらめき












オサレな家にはマッチしそうですが、全く似合いません・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)









まあ、あくまでも試験的に使ってみるためなので構いませんが、メーカーもこういった和室に会うような木目調であったり木の色に近いカラーも作ればもっと売れるかもしれないのにね・・。。。。










で、試しにマスタングスーツを一着掛けてみましたひらめき






image.jpeg


image.jpeg


多少ワイヤーは弛みますが、全然OKな合格ラインです目








写真ではちょっと見難いかな??









別で、息子の小さい毛布1枚+ダブルの羽毛布団+シングルの羽毛布団を掛けてみましたが、全く問題なしっexclamation








寝室に3〜4個設置すれば、かなり重宝しそうでするんるん








今度時間ある時にでも、洗濯物で実験してみようかなっ??


posted by I Love 入鹿 at 22:11| Comment(0) | マイホーム計画

2014年01月05日

プチ新年会?





今日は、長浜ボーターの西嶋さんから夕食のお誘いが・・






image.jpeg


岐南町の焼き鳥屋さんで釣り談義るんるん








ついつい食べ過ぎちゃったかな??わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)












image.jpeg


道中、せっかく岐南町まで行ったので、ついでにTAMTAMによってシリコン購入るんるん












写真.JPG



一昔前は2千数百円程だったと思いますが、かなり値上がりしたものですねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




posted by I Love 入鹿 at 22:43| Comment(0) | 日記

2014年01月06日

苦渋の選択


image.jpeg


フロッグチューンなどでよく使われるパンドーを使おうとしたら、硬くなってしまっていたためアマゾンで注文exclamation








商品代金が647円なのに、送料が525円なんて・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)








モノを考えると、定形外郵便で十分なんですけど・・・。。。。












名古屋のオオノ釣具にでも行けば直ぐに入手出来ますが、結構遠いので時間とガス代考えると全く割に合わないので、迷わずアマゾンで購入exclamation









携帯一つで簡単に注文できて、直ぐに届くなんて便利な世の中になったものですね〜・・。















posted by I Love 入鹿 at 22:35| Comment(2) | 日記

早い一日・・





今日は、今年に入ってからの初めての丸一日お休みな日でしたるんるん








image.jpeg


朝食は遅めのモーニング













朝食後は、西松屋でベビーグッズを購入し・・・














image.jpeg



お昼は、両親と一緒にランチるんるん














その後は、美容院へ・・・







年末に美容院に行けず、かなりボーボーな髪の息子でしたが、ようやくスッキリさせてあげられます・・。








image.jpeg


待ち時間の間に寝てくれたので、大チャンスひらめき









途中で起きてしまいましたが、今回はかなり切り易かったですねわーい(嬉しい顔)








お陰で割と早く終わったので、私もカットしてもらい親子で散髪して頂きましたわーい(嬉しい顔)るんるん











今日一日もアッと言う間だったなぁ〜・・。








ホントに一日が早いっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



posted by I Love 入鹿 at 23:02| Comment(0) | 日記

2014年01月08日

明日は・・・



ようやくの琵琶湖で初釣りのはずでしたが・・・









またもや大寒波到来で荒れ予報もうやだ〜(悲しい顔)









長浜の予定日になると決まって荒れるので、全然長浜に出れませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)









よって、明日は入鹿池exclamation









まあ、厳しいんだろうなぁ〜・・・










何とかデカバスやっつけて来ますパンチ



posted by I Love 入鹿 at 23:07| Comment(0) | 入鹿池

2014年01月09日

2014年初釣り





image/2014-01-11T13:35:00-2.jpeg



image/2014-01-11T13:35:00-3.jpeg



image/2014-01-11T13:35:00-1.jpeg


今日は2014年の初釣りぴかぴか(新しい)








長浜に行きたくて仕方ありませんが、またもや荒れ予報のため断念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)






可哀想ですが、今日は入鹿バスを苛めさせてもらいますexclamation










まずは入鹿亭さんへ年始の挨拶ぴかぴか(新しい)














image/2014-01-11T13:35:00-4.jpeg



image/2014-01-11T13:35:00-6.jpeg


最近早い出撃でしたが、今日はお寝坊により前回よりちょっと遅いスタート・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)










image/2014-01-11T13:35:00-5.jpeg


水温は6℃〜MAX6.4℃








image/2014-01-11T13:35:00-7.jpeg


いつもは手前は灯台からのスタートですが、今回は先入観を捨て、取水や近くの岩盤からスタートダッシュ(走り出すさま)













image/2014-01-11T13:35:00-8.jpeg


全く釣れる雰囲気がない状態でしたが、お昼頃から急に曇って来ましたひらめき目












image/2014-01-11T13:35:00-9.jpeg


っと思ったら突如の雨雨






天気予報では雨降るなんて微塵も聞いてないよっがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)








このタイミングで喰うかなっと思いましたが、五条川河口は異常なし・・・














image/2014-01-11T13:35:00-10.jpeg


今井の雰囲気はイマイチでしたが・・・・












image/2014-01-11T13:35:00-11.jpeg


こちらでも雨がっあせあせ(飛び散る汗)










しかし、何やっても釣れませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)









秋にあと1〜2mでも水位が増えてくれたら、もう少し楽な展開になってたと思いますが・・・たらーっ(汗)










結局、今年の初釣りはノーバイト・ノーフィッシュの完全試合達成ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)








これで三連敗となりました・・たらーっ(汗)









くそ〜・・・









次回は釣れるのか??







段々、入鹿池に来るのが怖くなって来ます・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








次回こそは・・・




posted by I Love 入鹿 at 23:47| Comment(0) | 入鹿池

2014年01月11日

入院・・

写真.JPG


愛車のハイエース号からオイル漏れ発覚︎






ゴッドハンドである痛風先生の所へ入院です・・(T ^ T)





次回こそ長浜に行くつもりだったのに・・。




それまでに直るのか??







posted by I Love 入鹿 at 13:42| Comment(0) | 日記

2014年01月13日

誕生日パーティーバースデー



明日は、私の誕生日ひらめき





image/2014-01-15T08:32:05-3.jpeg


明日は、お祝いで?釣りに行かせてもらう予定ってことで、1日早いですが、家内の手作りケーキでお祝いしてもらいましたるんるんバースデー







それにしても、毎度イチゴがてんこ盛りですなわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



posted by I Love 入鹿 at 22:23| Comment(4) | 日記

2014年01月14日

琵琶湖初釣り




今日は、今年の琵琶湖初釣りでするんるん









昨日の夕方まで、天気予報を確認しては、行くべきか止めるべきか悩んでいました・・。







予報では、昼まで2〜3mの風が出ており、午後からは5mまでの風が出る予報・・たらーっ(汗)






冬型が一時的に緩むはずだけど、こんなに風吹くのかな〜??っと少し予報が違ってそうな感じはありましたが、行って直ぐに帰って来る羽目になる可能性も十分あったので、今回は誰もお誘いせずに一人で行く事に・・・。













かなり久し振りの長浜に到着exclamation







到着時はほぼベタ凪状態るんるん









準備を済ませ出撃ダッシュ(走り出すさま)








ファーストポイントでエレキを下ろし進もうとペダルを踏んでも前に進まない・・exclamation&question






あれっ??






スイッチ類を確認し踏んでも進まない・・・たらーっ(汗)







おかしいなぁ〜・・??








電源のコンセントなどの接続も確認しますが変化なし・・・。。。。。。。






なんでぇ〜??っと確認作業を続けると、微かにモーター音が聞こえてきます・・。







ダイヤルを回しフルパワーにすると、ほんの僅かですが動いていますがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)







メッチャ遅いしっあせあせ(飛び散る汗)








パワー全開で進んでも、フルキャストしたルアーが直ぐに引っ掛かったら、取りに行くのに5分くらい掛かるくらいのスピードでしか動きません・・ふらふらたらーっ(汗)







久し振りに来てコレかよむかっ(怒り)






しかも今日誕生日なのに、ついてないな〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)














今日の長浜は、水が少し白濁しており雪シロ流入かと思いましたが、なぜか意外と水温が高く6℃台〜7℃台ひらめき










image/2014-01-15T08:32:05-5.jpeg


とりあえず、ほぼ風のない状態だったので、何とか釣りを続けましたが、なかなか反応がない・・たらーっ(汗)








image/2014-01-15T08:32:05-6.jpeg


入鹿池ではしょっちゅうありますが、琵琶湖でガイドが凍るのはかなり久し振りな感じがします・・。








やばいなコレ・・、風が出るまでにとりあえず一本釣っておかないと・・・。










とりあえず、間違いなく釣れるとおぼしき場所(昨年の初釣りで一投目で釣った場所で、いつもある条件下になると浮いている魚がいる)へ移動ダッシュ(走り出すさま)







いつもはフットボールジグを跳ねさせて喰い上げさせて喰わせますが、バイブレーションでも同じ魚が獲れるのか試してみることに・・・。








試してみると一撃でヒットexclamation×2







跳ねさせた後に喰い上げて、そのまま上に泳いで来る事が多く、アタリが出ない事が多いのですが、案の定アタリが出ない喰い上げバイトどんっ(衝撃)







ですが、3秒もしない間にフックアウト・・・たらーっ(汗)








うわ〜・・、やってまったぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






猛烈な勢いで上に泳いで来るので、とりあえずマッハで巻いてロッドにズッシリ重みが掛かってからしかフッキング出来ないので、いかに早く巻けれるかが大切なのですが、巻いてる間にバレちゃいましたふらふら







その魚をバラして以降、分かってはいましたが案の定反応なし・・たらーっ(汗)












ヤバイな〜・・、とりあえずエレキを何とかしないと、荒れてきたら終了になってしまいます・・。







とりあえず、微かにでも動くって事は恐らくバッテリーに何か問題があるはずだと思い、バッテリーを借りることに・・・。













同じ駐艇場に停めている西島さんに電話し、バッテリーを貸してもらうようにお願いし、駐艇しているナカニシの社長に無理言って長浜港まで西島さんのバッテリーを持って来てもらいましたるんるん







image/2014-01-15T08:32:05-7.jpeg


バッテリーを載せ替えてみるとバッチリ動きましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)






ホント助かりましたるんるん





社長と西嶋さんありがとうございましたm(_ _)m











結局、3発直列で繋いで36Vで使っているバッテリーのうち一発がなぜか?完全に死んでいて電圧がゼロになっており、24ボルトになってしまっていたようですふらふらあせあせ(飛び散る汗)







バッテリーを社長に持って帰ってもらい、夕方まで充電してみてもらいましたが、完全にお陀仏のようで仕方なくバッテリーをお買い上げとなりました・・たらーっ(汗)













その後・・・









ようやくまともな釣り開始となったのですが・・・







image/2014-01-15T08:32:05-8.jpeg


荒れるどころか、晴天ベタ凪の平和な感じで全く雰囲気なしあせあせ(飛び散る汗)











image/2014-01-15T08:32:05-9.jpeg


何時になっても雰囲気なしあせあせ(飛び散る汗)










シャロー〜ミドル〜ディープと、思い付くポイントで、いろいろと試してみましたが、全くバイトなしっあせあせ(飛び散る汗)










せっかくバッテリー替えたのに、バッテリー替える前にバラシだけで、夕方になろうとしてるのにいっこうにバイトすらありませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)













夕方の雰囲気が漂い始め、ソヨソヨ〜っとですが、微妙に風が吹き始め雰囲気が出てきたところで、思い当たるスポットに移動ダッシュ(走り出すさま)












そして・・・








キターexclamation×2





image/2014-01-15T08:32:05-12.jpeg



今年の初バス55cmキャッチぴかぴか(新しい)




もうダメかも??って思ってたくらいなので、メッチャ嬉しい一本でした揺れるハート










image/2014-01-15T08:32:05-11.jpeg


G−Fix バイブレーション(小さい方)のリフト&フォールで着低した瞬間にコンッどんっ(衝撃)っと来ましたるんるん







この直後に、今度はリフトした瞬間にもう一発喰わせましたが、残念ながらフックアウトバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)












image/2014-01-15T08:32:05-10.jpeg


いつも思いますが、やはり釣れない日の夕日は綺麗ですね〜晴れ










琵琶湖に良い誕生日プレゼント頂きましたるんるん






バッテリートラブルは余分でしたけどね・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







次回はボコボコにいわせたいなぁ〜・・。





posted by I Love 入鹿 at 23:29| Comment(0) | 琵琶湖

2014年01月15日

戌の日



今日は戌の日でしたので、近くの神社に行き御祈祷して頂きました。








戌の日のお祝いとは、妊娠5ヶ月目に入った最初の戌の日に腹帯を締めて母子の健康を祈願するもので、戌がお産が軽いことにあやかっていると言われています。



※説明には、腹帯を締めてと書いてありますが、今日行ったところは、これから使うものを持って行き、それを御祈祷してもらうというスタイルでした。






先日、Amazonで腹帯を注文したのですが、在庫がなかったようで発送が送れ、今日に間に合いませんでしたので、腹帯のご祈祷はしませんでしたたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)







ここまでの下りでお分かりだと思いますが、めでたく第二子を授かることが出来ましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)







以前、私が帯状疱疹になった際に大騒動になってたのは、丁度家内が妊娠の周期的に水疱瘡に感染すると胎児に障害が発生するリスクが高い時期で、次の子だけは何も障害がないことを願っていたので、かなり家内もピリピリしてましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







一日数回行われるご祈祷の、本日最終の回でご祈祷をしてもらったのですが、6組前後の妊婦さんと家族がいました目







『結構来るものなんだね〜』っと思う反面・・。





ものの十数分で1人あたま5千円も取られるので、『これはボロい商売だな・・。』と思うのが正直なところですね・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







まあ、そんなこと何より無事に産まれて来てくれることを願いますわーい(嬉しい顔)



posted by I Love 入鹿 at 22:50| Comment(0) | 子育て日記

2014年01月21日

胎児ドッグ



image/2014-01-23T03:18:20-4.JPG


今日は、長良医療センターへ胎児ドッグを受けに行って来ましたexclamation










最近良く耳にする出生前診断という事ではなく、もし病気があることが分かっても、早期に治療出来れば良いということと、通常産婦人科のエコーで調べる以上に細かく調べることが出来るので、何も異常がなければ家内も安心出来るからです。








ちなみに、息子の滑脳症は、産婦人科のエコーでは全く見付ける事が出来ませんでした。



※もしかして、医者の技量?(そういった可能性を疑って見ていれば、見付けられるのかも?? 根拠はありません・・。)によっては分かるのかも知れませんが・・。













出生前診断は、まだ中絶出来る段階で胎児の状態を詳しく調べ、ダウン症や奇形などの障害の可能性を調べ、産まれて来る事を望まないなら、中絶することも出来るという事なのですが・・・






分かったとしても、産む決心をするにしても、中絶する決心をするにしても、かなり苦しむことになると思います・・・。







家内の知人は、某有名な出生前診断の権威の先生に診断してもらい、異常はないと診断されてもダウン症だったという例もありましたので、逆にダウン症だと診断されても実は何もなかったという可能性も否定できません・・。







なので、もし中絶をする決心をしても、一生何の障害もなかったお腹の子を殺してしまった可能性があるという罪の意識に苛まれることになるのかも知れません・・・。












仮に、今回の胎児ドッグで何か障害が見付かったらどうしようと、家内と意見をすり合わせましたが、二人とも産むという意見で一致しました。





※私の両親からは、息子と二人ともに障害があったら育てて行くのは無理だと言われましたが・・。












息子が健康に産まれて来てくれたら良かったのですが、私たち夫婦には、息子が産まれてきた事に何の後悔もありませんし、今息子が産まれて来る前に戻れたとしても、産まれて来てくれることを望むと思います。



※息子が産まれて来る前に障害が分かっていたら、もしかして産まれて来る事を望まない選択もあったのかも知れませんが、今現在息子が可愛過ぎて、今では微塵もそんなことは考えられませんわーい(嬉しい顔)














時間を掛け丁寧に診察が進み、今現在は全く異常はないとのことひらめき











滑脳症などについては、もう少し先にならないと、はっきりしたことが言えないということで、3月にまた診察の予約をして帰りました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)











今のところ、家内の体調も順調ですし、ちょっと安心できましたるんるん








posted by I Love 入鹿 at 22:02| Comment(0) | 子育て日記

2014年01月23日

星☆彡

写真.JPG


星空があまりに綺麗だったから、携帯で写真を撮影してみましたが・・。




やっぱり写りません(^◇^;)




明日の朝は冷えそうだなっ!







iPhoneから送信
posted by I Love 入鹿 at 23:09| Comment(0) | 日記

回復

写真.JPG


一昨日から、胃腸風邪でゲロゲロ状態で、完全にダウンしてた息子・・。



食べさせても飲ませても、全部戻してしまう状態だったので、かなり心配してましたが、今日になってかなり回復して、表情が出て来ました♪



今日は、ヤケに可愛く感じます(*^_^*)
posted by I Love 入鹿 at 23:41| Comment(0) | 子育て日記

2014年01月25日

初フィッシュぴかぴか(新しい)




image/2014-01-25T22:14:08-3.jpeg


今日は、入鹿池に行って来ましたexclamation












image/2014-01-25T22:14:08-2.jpeg




image/2014-01-25T22:14:08-1.jpeg



暖かい週末とあって、入鹿池はワカサギ釣りのお客さんでごった返し、入鹿池のボートは全て出払ってしまってましたがく〜(落胆した顔)










本当は昨日来る予定だったのですが、息子と家内の体調が少し前から優れなかったので、昨日様子を見て大丈夫そうなら今日入鹿池に来る予定に変更しました。








二人とも、良い感じに回復してたので、入鹿亭さんに電話してボートの予約をお願いしましたが、もう予約でいっぱいとのこと・・・







でも綺麗で優しいソノミお姉さんが何とかしておくと言ってくれたので、宜しくお願いしますと期待して明日を待つことに・・。













しかし・・・








夕食の時から、息子が何か異物が気管支の方に入ってしまったような感じのむせ方をするようになり、夜中もずっと咳をしていましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)








『これは明日病院に連れて行かないとアカンなぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




っと家内と話してしましたが、やはり朝になってもずっとむせたような咳をしています・・たらーっ(汗)












入鹿亭さんに電話をしたら、ボートはバッチリ確保しておいてくれたとのことでしたが、丁重にお断りをし、息子の朝食を食べさせ、身支度をしてから病院へ行くことにしました。











そして、朝食後に身支度をしていたら、あることに気が付きましたひらめき







『あれっexclamation&question  そういえばさっきから咳してないんじゃない???』








朝食の途中までは、間違いなく咳をしていましたが、それからしばらく様子を見ていても咳をしないがく〜(落胆した顔)






熱もないし、咳がなければ特に他に症状がある訳でもないので、病院に連れて行くのは止めて様子を見ることに・・。









『じゃあ、入鹿池行って来ようかな??わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)









入鹿亭さんに、念のためボートが空いてるか電話をすると・・・






『キャンセルしたから、他の人を乗せちゃったけど・・』




っとのこと・・・たらーっ(汗)






『あぁ〜・・、マジっすかぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) 仕方ないですね、諦めます・・・。』



っと言って電話を切りましたふらふら














しかし、いてもたっても居られないので・・




『ダメもとで行って来るわグッド(上向き矢印)



っと入鹿池に向かいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)











すると、途中でソノミお姉さんから・・



『今、丁度帰って来た人がいるからボート取っておこうか??』



っと、良いタイミングで電話が掛かって来たひらめき











image/2014-01-25T22:14:08-4.jpeg


準備を済ませ、午後1時半出撃グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)exclamation×2







『この時期のこんな時間からボート出すバカもそうそうおらんなっ』っと自分でも思いながら準備をしましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








恐らく明日がXデイだと思いますが、ローライトになれば今日は絶対に釣れると思っていました。







ただ、風が全くない・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)










でも、今日は不思議と釣れる気がして仕方がない・・。













image/2014-01-25T22:14:08-5.jpeg


そして2時半を回った頃には、予想通り52pキャッチるんるん



※今井川筋です。






今年の入鹿池初フィッシュですぴかぴか(新しい)











image/2014-01-25T22:14:08-6.jpeg


リヤフック一本掛かりなので危なかったぁ〜・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)










image/2014-01-25T22:14:08-7.jpeg


今回もスピンベイト80でした揺れるハート








もう一本くらい獲りたかったですが、さすがにそんな簡単ではなく一本で終了・・。







でも、危うくボート乗れなくなるところで釣れた一本なので、かなり嬉しかったですねわーい(嬉しい顔)







入鹿亭さん、いろいろお世話になりありがとうございましたm(_ _)m

posted by I Love 入鹿 at 23:58| Comment(0) | 入鹿池

2014年01月26日

写真.JPG


今日は、家内に日頃の疲れを癒してもらおうと、温泉に来ました(*^_^*)





鍋を腹一杯に食べて、まったりして癒されました♪




posted by I Love 入鹿 at 23:53| Comment(0) | 日記

2014年01月30日

ムズい・・。



ネタはあれども記事書く時間ありませんっ!




また時間出来次第アップしますので、気長にお待ち下さい・・。



image/2014-01-31T13:40:12-2.JPG



image/2014-01-31T13:40:12-1.JPG




image/2014-01-31T13:40:12-3.JPG



image/2014-01-31T13:40:12-4.JPG
posted by I Love 入鹿 at 23:48| Comment(0) | 琵琶湖