2013年12月02日

奔走ダッシュ(走り出すさま)




今日は、土地の引渡し日も迫って来たことから、方々の金融機関に預けてあるお金を引き出して、土地の引渡し日に引き出す預金通帳に、お金をまとめる作業を行いました。










振り込んでも良かったのですが、振込み手数料も勿体無いので、多額の現金を持ち歩きました。











今ならナイトロZ9買えるなぁ〜・・・









でも、もう直ぐそれも夢で終わります・・ふらふら








後は、宝くじ頼みですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)










家の契約したら借金生活のスタートですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)










過ごし易く、家事も楽に出来るようになるように、これからもっと案を練っていかなければ・・・








posted by I Love 入鹿 at 22:56| Comment(0) | マイホーム計画

2013年12月03日

久し振りなのに・・。



image/2013-12-04T22:15:17-4.JPG


今日のゲストは横幕氏ですexclamation






今日は、かなり久し振りな長浜るんるん






image/2013-12-04T22:15:17-1.JPG



image/2013-12-04T22:15:17-2.JPG


到着直後の朝焼け目



メッチャ癒やされますねるんるん





そして期待も高まりますexclamation














image/2013-12-04T22:15:17-3.JPG


濃霧の中スタートexclamation×2





数メートル先がしっかり見えませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







image/2013-12-04T22:15:17-5.JPG


霧の中に突如現れる取水塔目




幻想的な気分ですがく〜(落胆した顔)









久し振りなので、頑張って探ってみましたが・・。







マジで釣れないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






いろんなポイント、レンジも試しましたが、全くと言って良い程反応ありませんっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ふらふら







まだ冬になっていなく、凄く中途半端な感じ・・。






あまりの雰囲気のなさに、10時頃から・・



『ヤバイっあせあせ(飛び散る汗) 釣れる気がしないっもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


と言ってましたが、予感的中で終了〜・・。




久し振りの長浜は、ドSでした・・たらーっ(汗)




こんな日なら、入鹿池行ってた方がよっぽど釣れますわバッド(下向き矢印)





でも、久し振りに長浜で釣り出来たのが嬉しかったでするんるん






次回必ずリベンジしますパンチ
posted by I Love 入鹿 at 23:28| Comment(3) | 琵琶湖

2013年12月05日

住民票



image/2013-12-05T22:41:02-1.JPG


今日は、市役所の業務開始早々に住民票を取りに行きましたひらめき





土地の引渡し日が迫って来たので、忘れないうちに準備しておきます。






これで、たくさんやらばければならない事のほんの一つが終わって、ちょっとだけスッキリしましたわーい(嬉しい顔)


posted by I Love 入鹿 at 22:48| Comment(0) | マイホーム計画

お留守番家




今日は、家内がお出掛けのため、市役所から帰ってからはお留守番です家






image/2013-12-05T22:41:02-2.JPG


暖かくなって来たお昼少し前に、息子のお散歩がてら近所のスーパーで買い物しました。







最近野菜が高いなぁ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)




posted by I Love 入鹿 at 22:58| Comment(0) | 子育て日記

新作ぴかぴか(新しい)




image/2013-12-05T22:41:02-3.JPG





image/2013-12-05T22:41:02-4.JPG





image/2013-12-05T22:41:02-5.JPG


入鹿池のボートに付けるロッドホルダー?の新作が完成ぴかぴか(新しい)






モデルチェンジを繰り返し、今回は納得のいく物に仕上がりそうでするんるん






早く使ってみたいなわーい(嬉しい顔)




posted by I Love 入鹿 at 23:07| Comment(0) | タックル

2013年12月09日

夢の始まり?夢の終わり?



今日は、遂に土地の引渡しとなりましたひらめき







午後1時半に某銀行に待ち合わせでしたので、その前に念のために土地の様子だけ確認に行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)








image/2013-12-09T21:45:42-1.JPG



image/2013-12-09T21:45:42-2.JPG


先日、職人さんが作業していたブロック積みの擁壁が完成していました目









擁壁の脇にまだ土が入れられていないことと、残土が二箇所山盛りになっている事を確認し、写真をたくさん撮って待ち合わせ場所へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)









銀行内の一室で手続きを行いましたが、売主に・・




『擁壁が完成して整地してから引渡しだったはずですが?? 二箇所山盛りになっている残土は整地してもらえますよね??』



っと確認してから振込み用紙にサインをしました。










これで私のナイトロZ9購入計画?は夢と散りましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)








これから忙しくなりますが、まだまだ、やらなければならないこと山積みなので頑張らねばっexclamation×2





posted by I Love 入鹿 at 22:14| Comment(0) | マイホーム計画

2013年12月11日

来たっexclamation×2



image/2013-12-11T16:35:53-3.JPG


一昨日に引渡しされた土地の登記が完了したようで、早くも登記簿やその他諸々の書類が書き留めで送られて来ましたひらめき









予想以上に早かったですねexclamation







そして本日、土地購入に使用した通帳の銀行員さんが家に営業に来ましたがく〜(落胆した顔)







住宅ローンの営業でしたが、お金の流れが筒抜けなので、動きが早いわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)






posted by I Love 入鹿 at 22:30| Comment(0) | マイホーム計画

お試しで・・



image/2013-12-11T16:35:53-1.JPG


先日、アマゾンで注文したpid4M(ピッド4エム)が本日到着exclamation








image/2013-12-11T16:35:53-2.JPG


この箱の写真のように、ワイヤーで室内干しをするものですが、建設予定のマイホームの釣り部屋のレインウェア乾燥スペースに設置する予定で、機能的にはかなり良さそうひらめき










一度使用してみて、良かったらいろんな箇所に設置する予定です。








今の借家に設置してみて、いろいろなものを掛けて、テストしてみますexclamation








最低でも、濡れて重くなったマスタングスーツは最低クリアーしてくれないと、釣り部屋には設置できませんので・・・








箱の中身については、またの機会に紹介させてもらいますわーい(嬉しい顔)







posted by I Love 入鹿 at 22:53| Comment(0) | マイホーム計画

2013年12月12日

冬到来るんるん



今日は入鹿池に出撃exclamation×2




前回は、超期待していた久々の長浜釣行でしたが、40cmくらいまでが、ポツポツ釣れたのみで、惨敗して帰るはめになったので、今回はガッツリ釣って帰りたいところ・・・。






冷え込んで、冬らしい天気が多くなって来たので、冬の魚が動き出すタイミングであると思ってはいましたが、裏目に出なければ良いのですが・・・。









image/2013-12-12T15:20:22-1.jpeg


スタート直後は、穏やかな湖面・・・






水温は若干下がり、メインレイク10.5℃(MAX10.7℃)






まずは、灯台下〜カモウチワンド、今井口〜今井川筋をザックリと流しますが、反応なしっあせあせ(飛び散る汗)







今井中流もメインレイクと水温は変わらず10.5℃で、上流まで行くと10.4℃でした。


※最奥エリアはパス









期待の今井エリアで無反応でしたので、ちょっとヤバかも??っとちょっぴり思いながら五条方面へ一気に移動ダッシュ(走り出すさま)







メッチャ風が強く、湖面は大荒れですっあせあせ(飛び散る汗)















五条川河口の水温は10.2℃ (川の中流では9.9℃でした)








五条河口をアラバマで探ると・・・・








ドンッ4





image/2013-12-12T15:20:22-2.jpeg


ブリンブリンの53cmキャッチ揺れるハート





やっぱりいたるんるん







この一本でやるべき事が少し見えました位置情報









五条河口で反応がなくなり ⇒ 十三塚 ⇒ 郷川沖と探り、やっぱりまた五条河口が気になり、風のタイミングを見計らい入り直しダッシュ(走り出すさま)











今度はスピンベイト80で中層スイミングで攻めてみると・・・・








また来ましたグッド(上向き矢印)








image/2013-12-12T15:20:22-3.jpeg




image/2013-12-12T15:20:22-4.jpeg


ブリブリの49cmキャッチ揺れるハート








今井川筋に移動ダッシュ(走り出すさま)







そしてまたスピンベイト80の中層スイミングで攻めてみると・・・・







キターグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)










image/2013-12-12T15:20:22-6.jpeg


今度は48cmキャッチるんるん





こいつもブリブリです揺れるハート









反応がなくなり、また五条河口に戻りますが、風向きが変わってこちらも反応なくなりましたふらふら









かなり深めにベイトが良い感じに映ったエリアがあったので、アラバマで深目をトレースしているとバイトどんっ(衝撃)





image/2013-12-12T15:20:22-7.jpeg


フンッと思い切りフッキングを決めた瞬間、スタジオコンポジットのハンドルノブがスポンッと取れてしまったがく〜(落胆した顔)






一瞬何が起こったか分かりませんでしたが、ノブを握ったままの状態でしたので、瞬時にリールを巻き直す事が出来ず、一瞬でバレてしまったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)








以前、購入直後にネジが緩んでいてノブが飛んで行ってしまったので、またネジが緩んでいたのか?と思い、ハンドルを見てみるとネジが締まった状態のままノブがすっぽ抜けてる・・・たらーっ(汗)



※翌日、呉さんにメールしたら直ぐに電話が掛かって来て、素早い対応して頂けましたわーい(嬉しい顔)


 呉さんは、凄く気さくな感じで良い人ですね4




 ハンドルは、呉さん経由で購入したものですが、製品の製造ミスは呉さんが悪い訳ではありませんので・・・。



 しっかり責任を取って、直ぐに対応して頂けるので、安心できます。










気を取り直して、再度今井川方面へ移動ダッシュ(走り出すさま)







今井口の岩盤をデビスイJHで攻めバイトどんっ(衝撃)




フッキングするもすっぽ抜けバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





そしてまた直ぐにバイトどんっ(衝撃)





そしてまたすっぽ抜けバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)








image/2013-12-12T15:20:22-5.jpeg


テール切られてるし〜・・ふらふら





フックまで喰ってませんでした・・・





下手くそめむかっ(怒り)    しっかり咥えろちっ(怒った顔)











羽黒岩盤に入り、気になるスポットをX-RAPシャッドラップを通しますが反応なし・・・





水質が若干濁り気味なので、サスペンドシャッド若干不向きな条件ですので、もう一度同じコースを通してみます・・。





先程は岩盤から20cm程離れた位置にルアーが落ちてしまいましたが、今度は5cmと離れていないくらいバッチリキャストが決まりましたるんるん







すると・・・





ステイ中にコンッどんっ(衝撃) っと特有のバイトexclamation











image/2013-12-12T16:55:02-1.JPG



image/2013-12-12T16:55:02-2.JPG



今シーズン初のシャッドで40cmキャッチるんるん










そして最後に、夕方の今井川筋に全てを賭けます。








しかし意外と反応なしあせあせ(飛び散る汗)







帰りながら、これが最後の一投とキャストしたアラバマにバイトどんっ(衝撃)








image/2013-12-12T16:55:02-3.JPG


最後の最後に44cmキャッチexclamation








今回は、この時期の入鹿ではあり得ないような釣果に恵まれました黒ハート










やっぱり冬の入鹿池は最高に楽しいですね〜るんるん





でも、やっぱり長浜にも行きたい・・。




次回は長浜でリベンジだなっexclamation×2
















 
posted by I Love 入鹿 at 23:02| Comment(0) | 入鹿池

2013年12月14日

冬支度雪



image/2013-12-14T11:19:19-1.JPG



image/2013-12-14T11:19:19-2.JPG


今日は、午前中にタイヤ交換exclamation







午後からも予定があるので、大忙しで交換しましたあせあせ(飛び散る汗)


posted by I Love 入鹿 at 11:37| Comment(5) | 日記

来客



午後からは、遠いところからウイニングホームさんに我が家に来て頂き、現在の我が家の状況を見て頂きました。





息子の座位保持椅子やリハビリ器具、私の釣具の荷物やらを見て頂き、その他いろいろな事を相談させて頂きました。






あまりに細かい要望が多いので、恐らくビックリした事だと思いますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








いろいろと障害があり、思ったように行かない部分もありますが、なるべく要望に沿うような家が出来たら良いなぁ〜・・。






posted by I Love 入鹿 at 23:07| Comment(0) | マイホーム計画

2013年12月15日

お出掛け



今日は、家族でお出掛け車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)







image/2013-12-15T12:49:17-1.JPG


お出掛けついでに、土地の進行状況を確認に寄って行きました目






擁壁の周りはしっかり埋められていました。





駐車場をどうするか?悩みましたが、名案を思い付きましたひらめき

posted by I Love 入鹿 at 12:57| Comment(0) | マイホーム計画

ロイヤルホスト



名古屋市の八事まで来ていますが、昼食にロイヤルホストへIN





近くにないこともあり、実はロイヤルホストに入るのは産まれて初めてですが、家内も初めてだったみたいがく〜(落胆した顔)





凄い混んでますあせあせ(飛び散る汗)
posted by I Love 入鹿 at 13:24| Comment(0) | グルメ

お見舞い



image/2013-12-15T18:39:53-1.jpeg




image/2013-12-15T18:39:53-2.jpeg


義の妹が入院している、名古屋第二赤十字病院へお見舞いに行って来ました病院






予想以上に長居してしまい、予定よりかなり遅い帰りになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)





でも、元気そうで何よりでしたわーい(嬉しい顔)



posted by I Love 入鹿 at 18:45| Comment(0) | 日記

久し振りの・・



お見舞いの帰り途中に、せっかく名古屋まで来たからと、カフェタナカにINるんるん







image/2013-12-15T18:39:53-3.jpeg


いつもは昼下がりに来るので、こんなに遅い時間に来るのは初めて・・。







スイーツだけ食べて帰っても、帰ってからが遅くなるので、この際夕食を食べて帰ることに・・。








image/2013-12-15T18:39:53-6.jpeg


私はあんかけパスタ












image/2013-12-15T18:39:53-5.jpeg


家内は、何だっけ?名前忘れましたが、そば粉で焼いたクレープ状の中にハムが入ったプレートをオーダーしました。










image/2013-12-15T18:39:53-8.jpeg


食後のスイーツ揺れるハート



私はチーズケーキ










image/2013-12-15T18:39:53-7.jpeg


家内はモンブラン












image/2013-12-15T18:39:53-9.jpeg


息子には、豆乳のティラミスを食べさせましたわーい(嬉しい顔)








食事を食べ始めて直ぐに、ピアノの演奏が終わってしまったのが残念でしたが、落ち着ける雰囲気を味わって帰りましたるんるん
posted by I Love 入鹿 at 22:25| Comment(0) | グルメ

2013年12月16日

追加購入



image/2013-12-16T21:53:45-1.JPG


昨日、八事まで行く途中にフィッシング遊 名古屋北店に寄って、ボックスを追加購入exclamation





少し小さいサイズもあったので、こちらも購入るんるん









前回はお試しで購入したので、入鹿池と琵琶湖それぞれに行く時に、わざわざボックスの中身を詰め替えてましたが、これで詰め替えの手間も要らず準備がはかどりますね揺れるハート




posted by I Love 入鹿 at 23:21| Comment(0) | タックル

2013年12月17日

お見舞い

写真.JPG


今日は、仕事の関係の方のお見舞いへ・・。




殺しても死なないような、頑丈な方ですが、病気には勝てませんね・・(^_^;)




ワタクシも、健康に気を付けないといけない年齢になって来ましたが・・。




金がなくても、頭が悪くても、健康が何よりですね(*^_^*)







iPhoneから送信
posted by I Love 入鹿 at 11:55| Comment(0) | 日記

2013年12月18日

ひかり

写真.JPG


横浜に移動中・・。







iPhoneから送信
posted by I Love 入鹿 at 08:33| Comment(0) | 日記

イクシオーネ分解&ペイント



image/2013-03-25T21:49:40-1.jpeg


今回は、私のかなり使い倒してボロボロなイクシオーネをフルパーツ分解清掃&パテ盛り修正、そしてペイントといった作業の記事なのですが・・。








今現在、私のイクシオーネ所有台数は確か6台程なのですが、その昔に10台程新品購入していたのを、全部シマノに変更するためにオークションなどで売却・・。








そして時が経ち・・・





程度の良い中古をリサイクルショップやオークションで4〜5千円で購入出来るので、お値段からするとなかなか良いリールだと思えるので、買い直して使ったりしている状態です。





以前使っていた時には、一度もオーバーホールなどもしたことがなく手放してしまい、今回買い直したのは、箱や説明書がないものばかり・・。







基本、説明書を読むのが嫌いな人間なので、勿論以前購入していた時には、説明書を見たこともありませんでした。






そして今回、いざ分解しようと思ったら・・。





分解の仕方が分からず・・たらーっ(汗)





単にネジを緩めて外し、元通りに組み上げるだけのことなのですが、分解するためのネジが全く見当たらず・・目





ネットで検索してみても、分解した後のブレーキの話などと言った、もっと奥深い話は書いてあるものの、肝心の基本的な分解方法が書いてある記事は全く見当たりませんでしたバッド(下向き矢印)ふらふら






いくら探しても全く分解の仕方が分からないので、ルアーやタックルの事をかなり知っている(特にマニアックなことを・・)アキゾーさんに聞いてみる事に・・。






すると、イクシオーネは持っていないし、あまりはっきり覚えてないけど、確かハンドルの反対側のサイドプレートを捻じるとスプールが外せたはずとのこと・・。






さすがアキゾーさんっexclamation






とりあえず試してみますexclamation×2





そして・・・



『必ず同じような悩みで困っている人のために、分解方法をブログに載せてますおきますっ手(グー)




っと約束をしました。









そして試してみると・・・





『こんな簡単なのexclamation&question



っと、何とも恥かしいくらい簡単にサイドプレートが外れましたあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)





こんな機能があったなんて全く知りませんでした・・たらーっ(汗)




説明書は読んでおくべきですね・・たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)






っと言う訳で、実は分解したのは、かなり前のことなのですが、何かと忙しくてアップする時間もありませんでしたので、ようやくですがアップさせて頂きます。













image/2013-03-25T21:49:40-2.jpeg


まずは、パカッとレベルワインドの上のところ(名称知らないので・・)を開き・・











image/2013-03-25T21:49:40-3.jpeg


サイドプレートを時計回しに捻ります(左巻きは多分逆になると思います。)











image/2013-03-25T21:49:40-6.jpeg


image/2013-03-25T21:49:40-4.jpeg


image/2013-03-25T21:49:40-5.jpeg


これでサイドプレートが外れますわーい(嬉しい顔)











image/2013-03-25T21:49:40-7.jpeg


スプールを外し、これより分解準備に入りますexclamation







image/2013-03-25T21:49:40-8.jpeg


スプールに付いている、フライングアームブレーキのブレーキ部分を精密ドライバーを使い外すと、ブレーキの効き具合をより細かく調節できるらしく、飛距離が伸びるようですが、未だ試していません・・。










image/2013-03-25T21:49:40-9.jpeg

まずはハンドルと周辺部品を外し・・・









image/2013-03-25T21:49:40-10.jpeg


ハンドルの付け根の下側にあるネジを緩め外します・・・。








image/2013-03-25T21:49:40-11.jpeg


そして外したサイトプレートの部分かにあるネジ3本を緩めます。

※写真の緩めてあるネジ3本です。








image/2013-03-25T21:49:40-12.jpeg



image/2013-03-25T21:49:40-13.jpeg



image/2013-03-25T21:49:40-14.jpeg


これで、ハンドル側のサイドプレートが外れます。






これよりは、解説なしで写真のみで・・。


※部品の名称分かりませんし・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)










image/2013-03-25T21:49:40-15.jpeg





image/2013-03-25T21:49:40-16.jpeg





image/2013-03-25T21:49:40-17.jpeg





image/2013-03-25T21:49:40-18.jpeg





image/2013-03-25T21:49:40-19.jpeg





image/2013-03-25T21:49:40-20.jpeg





image/2013-03-25T21:49:40-21.jpeg





image/2013-03-25T21:49:40-22.jpeg





image/2013-03-25T21:49:40-23.jpeg





image/2013-03-25T21:49:40-24.jpeg





image/2013-03-25T21:49:40-25.jpeg





image/2013-03-25T21:49:40-26.jpeg


通常分解掃除するなら、ここまでの分解で十分だと思いますので、部品を掃除して、写真の逆の順に組み上げればOKです。




勿論、今回はさらに細かいところまで、バラバラに分解しました。




もちろん、内部のパーツ全ては、パーツクリーナーで脱脂洗浄し、グリスアップやオイルの塗布をしました。










image/2013-03-25T21:50:45-1.jpeg


リールの本体部分を塗装するために、マスキングして塗装します。



今回は、シンプルにブラックで塗装しました。








image/2013-03-25T21:50:45-2.jpeg


イクシオーネのプレートが紛失していたので、 パテ埋めし、綺麗に磨いてから塗装しましたexclamation









image/2013-03-25T21:50:45-3.jpeg


ちなみに、ハンドルの付け根にあるカーボンプレート調の部分のマスキングは、ペットボトルのキャップを使うとピッタリサイズですわーい(嬉しい顔)







image/2013-03-25T21:50:45-4.jpeg


元通りに組み上げ完成〜るんるん







image/2013-03-25T21:50:45-5.jpeg


何か、昔のシマノのリールに(ブラックマグナムだったかな??)似て来たような・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








image/2013-03-25T21:50:45-6.jpeg


posted by I Love 入鹿 at 09:45| Comment(6) | タックル

江ノ電



江ノ電で鎌倉へ・・。






iPhoneから送信
posted by I Love 入鹿 at 11:03| Comment(0) | 日記

近っ!!

写真.JPG


住宅地のスレスレを通ることで有名な江ノ電ですが、本当にスレスレを通ります((((;゚Д゚)))))))
posted by I Love 入鹿 at 12:27| Comment(0) | 日記

大仏


image/2013-12-18T12:31:15-1.jpeg


鎌倉に移動し、高徳院に行きました。








image/2013-12-18T12:31:15-2.jpeg


鎌倉の大仏です目




長浜の大仏前に行けば、いつも大仏さんが居るので、珍しい訳でもないのですが・・。









image/2013-12-18T12:31:15-3.jpeg


こんな感じで撮影すると、多少大きく見えますねるんるん











image/2013-12-18T12:31:15-11.jpeg


大仏さんの履く草履



さすがにデカイですねがく〜(落胆した顔)











image/2013-12-18T12:31:15-12.jpeg


ただ、大仏さんの頭に、たくさんの鳩が止まっているので、何か大仏さんがバカにされているようで残念な感じです・・。









image/2013-12-18T12:31:15-4.jpeg


大仏さんの背中に扉があったので、何でかな?っと思ったら・・・









image/2013-12-18T12:31:15-5.jpeg


20円で、大仏さんの中に入れるようですひらめき









image/2013-12-18T12:31:15-7.jpeg


せっかくなので、中に入ってみましたが、中は電気もなく真っ暗で、外から見えた扉からの光だけが頼りです。











image/2013-12-18T12:31:15-6.jpeg


大仏さんの首の部分がFRPらしきもので補強されています。











image/2013-12-18T12:31:15-9.jpeg


解説にERPでと書いてあったので、FRPの間違いでは??っと思いましたが、昔はERPと言っていたらしく、間違いではないらしいです。



って、どうでもいい話ですが・・。






信心深くはないですが、いくつかお願い事をして帰りました。

posted by I Love 入鹿 at 16:17| Comment(0) | 日記

鶴岡八幡宮



image/2013-12-19T13:57:39-12.jpeg


お次は、日本三大八幡宮の鶴岡八幡宮に行きましたexclamation









image/2013-12-19T13:57:39-13.jpeg




image/2013-12-19T13:57:39-14.jpeg


ここは、とにかく敷地が広いっがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)





image/2013-12-19T13:57:39-15.jpeg


上から来た方向を振り返ると、入り口は遥か彼方・・・








image/2013-12-19T13:57:39-16.jpeg







image/2013-12-19T13:57:39-17.jpeg


おみくじを引いてみましたが、中吉とまあまずまずな結果でしたわーい(嬉しい顔)



posted by I Love 入鹿 at 21:59| Comment(0) | 日記

荏柄天神社


お次は、日本三大神社の荏柄天神社に行きましたexclamation







image/2013-12-19T13:57:39-18.jpeg


日本三大神社と言っても、神社の規模自体は小さく、入り口もこんな感じです・・。









image/2013-12-19T13:57:39-19.jpeg







image/2013-12-19T13:57:39-20.jpeg


先程まで、お祈りをする時に自分の住所や名前を唱えるのをすっかり忘れていたので、今回はしっかり住所を唱えお願いをして帰りましたわーい(嬉しい顔)



posted by I Love 入鹿 at 22:03| Comment(0) | 日記

今日のお宿




image/2013-12-19T13:57:39-23.jpeg


今晩お世話になる、新横浜プリンスホテルに到着exclamation








image/2013-12-19T13:57:39-21.jpeg


綺麗でなかなか良いお部屋です。






一旦小休止して、夕食へ・・。

posted by I Love 入鹿 at 22:15| Comment(0) | 日記

生バウム



image/2013-12-19T13:57:39-22.jpeg


年輪屋の生バウムクーヘンを購入るんるん




賞味期限は、今日一日です。





これで、1000円近くとちょっとお年段は張りますが・・・





しっとりした食感のバウムクーヘンです。









そして・・・





image/2013-12-24T22:10:32-1.JPG


夕食は焼き肉るんるん




食べ過ぎて苦しい・・・





今日一日いっぱい歩きましたので、バタンキューですふらふら



posted by I Love 入鹿 at 22:32| Comment(0) | グルメ

2013年12月19日

パンケーキ祭り



image/2013-12-19T13:57:39-24.jpeg


今日は、横浜みなとみらいに来ましたexclamation










image/2013-12-19T13:57:39-25.jpeg


赤レンガ倉庫にある、パンケーキでちょっと有名なお店、bills(ビルズ) に朝食を食べに来ましたるんるん









メッチャ行列が出来るらしいのですが、オープン間もない時間&平日のためか全く並ぶことなく入店出来ましたるんるん









ゆったりとしたベンチソファーの席に案内されましたが、お店も広く居心地は良いです。







image/2013-12-19T13:57:39-26.jpeg


ドリンクはサンライズドリンクを・・










image/2013-12-19T13:57:39-27.jpeg


オーガニックスクランブルエッグ












image/2013-12-19T13:57:39-29.jpeg


リコッタチーズのパンケーキ















image/2013-12-19T13:57:39-28.jpeg


ベリーベリーパンケーキを半分ずつ取り分けて食べましたひらめき








勿論、どれも美味しいのですが、個人的にはリコッタチーズのパンケーキの方が美味しかったですね・・。











瞬殺で食べ終わり、会計は4人で11,300円がく〜(落胆した顔)






スクランブルエッグは2人でシェアして食べたので、普通に一人一品で注文したらいくらの朝食になるのっ??









イマイチお腹も満たされた感もなく、勢いでもう一軒のお店に行く事に・・・



posted by I Love 入鹿 at 22:54| Comment(0) | グルメ

引き続き・・




image/2013-12-19T13:57:39-30.jpeg



赤レンガ倉庫から、歩く事10分〜15分で ハワイ発のパンケーキ店 Eggs 'n Things(エッグスン シングス) に到着exclamation






店の前に少し行列が出来ており、待ち時間を確認すると30分程とのこと・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)







並ぶの嫌いなので、どうしようかと思っている間に、2〜3組のお客さんが店内に案内され、残り数組になったので、ちょっと我慢して並びましたが、20分待つか待たないかで店内に案内されましたひらめき











bills が広かったこともあり、テーブルなども全体的に小さくて若干狭く感じます・・。





どちらかというと、こちらはファミリーや友人同士向けな感じかなっ??







メニューもこちらの方がボリュームもあり、若干お値段も良心的な感じですねわーい(嬉しい顔)














image/2013-12-19T13:57:39-31.jpeg


ドリンクはAcai Banana Yogurt Drink(アサイーバナナヨーグルトドリンク)を注文しましたが、結構デカイがく〜(落胆した顔)




bills のドリンクが凄く小さかったのもあり、やたらデカく感じますあせあせ(飛び散る汗)














image/2013-12-19T13:57:39-32.jpeg


オムレツもたくさんの種類がありますが、Spinach, Bacon & Cheese(ホウレン草、ベーコンとチーズ)をオーダー。







付け合せは、ライス、パン、ポテトから選べますが、4人でシェアするために、食べやすいポテトを注文しました。














image/2013-12-19T13:57:39-33.jpeg


パンケーキはStrawberry Whip Cream w/Nuts(ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ)
を注文し、二人でシェアしましたが、これもかなりボリューミーですがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)







さすがに2件目なので、出てきた瞬間にちょっぴり引いてしまうくらいのホイップクリームの量ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





でもこのホイップクリームは驚くほど軽い味で甘さも控えめなので、二軒目でなければ、これだけ山盛りでも全く苦にならない量だと思います。










image/2013-12-19T13:57:39-34.jpeg


シロップは、向かって左からメープル、ココナッツ、グァバがあり、味を変えて楽しむ事も出来ます。





グァバがちょっと酸っぱいイチゴのような酸味があり、くどくなって来た後半戦に威力を発揮しましたわーい(嬉しい顔)










何とか完食しましたが、さすがに苦しい・・・







いつ吐いてもおかしくありませんっあせあせ(飛び散る汗)







これで朝食に一人5,000円くらい使ったことに・・・たらーっ(汗)






これだけ払えばディナー喰えるわっあせあせ(飛び散る汗)









帰宅後、家内にパンケーキ屋に行ったと話をすると、丁度今日のお昼に Eggs 'n Things がテレビでやっていたようで 『いいな〜・・、連れてって〜・・』っと言われましたが、当分パンケーキはいいわっあせあせ(飛び散る汗)って感じです・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


posted by I Love 入鹿 at 22:56| Comment(0) | グルメ

便利グッズexclamation&question




新幹線新幹線が来るまでの間に、横浜駅にあるビックカメラへ、息子のクリスマスプレゼントを買いに行きましたるんるん






帰ってからは何かと忙しくなるので、買える時に買っておきますexclamation






バレないように、家内にあげるクリスマスプレゼントも買って帰りましたプレゼント










image/2013-12-19T13:57:39-35.jpeg


そして、プラカラーなんかが置いてあるコーナーを何気なく見てたら、何とも便利そうなグッズを発見ひらめき






ルアーの塗装&乾燥なんかに便利かもっ︎



posted by I Love 入鹿 at 22:58| Comment(0) | 日記

帰ったら・・



image/2013-12-21T17:11:42-1.jpeg


先日、破損してクレームで送ってもらったR30ノブが届いていましたひらめき






スピニングリールにも装着するように、ついでに3個追加購入exclamation×2




posted by I Love 入鹿 at 22:59| Comment(0) | タックル

2013年12月21日

ノブ交換



今日は、耳鼻科へ・・。








かなり待ち時間が長かったので、車の中でハンドルノブ交換るんるん








image/2013-12-21T17:11:42-8.jpeg



image/2013-12-21T17:11:42-9.jpeg


以前に、純正ハンドルからウォータープラネットのハンドルに交換してましたが、イマイチ巻き難いのでノブをR30ノブに交換してみましたひらめき










image/2013-12-21T17:11:42-10.jpeg


真ん中のノブがウォータープラネットのノブですが、随分大きさが違うものですね目





これで巻きやすくなりそうですわーい(嬉しい顔)るんるん



posted by I Love 入鹿 at 21:57| Comment(0) | タックル

スピニングにも


image/2013-12-21T17:11:42-11.jpeg


ステラのハンドルノブも交換るんるん







これは以前に試しているのですが、とても使いやすくなります。




私はスピニングリールのハンドルを回す時に、ちょっと変わったノブの握り方をするので、このノブにするとかなりハンドルを回しやすくなるんでするんるん





タバコを吸う時のように、人差し指と中指の間に挟むような感じでノブを握ると、私の場合は凄く回しやすいんです。





特にスイミングをする時なんかは、この握り方でないと調子が狂ってしまいます・・。



※この握りだと力が入らないので、魚がヒットした後は持ち替えますけどね・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





変わっているといえば、以前に杉やんに指摘され発覚しましたが、スイミングをする時になぜか私は、ロッドを斜めにして振っています・・がく〜(落胆した顔)





自分では気付かないことって意外にあるものなんですねexclamation



posted by I Love 入鹿 at 23:02| Comment(0) | タックル

もう一台も



image/2013-12-21T17:11:42-7.jpeg


続けて、ツインパワーのノブも交換することに・・・










image/2013-12-21T17:11:42-2.jpeg


ノブのネジが隠れているキャップを外し・・・










image/2013-12-21T17:11:42-3.jpeg


ネジを緩めようとしますが、中は平らな鉄なだけでネジがない??












image/2013-12-21T17:11:42-4.jpeg


ノブをよう見てみると、外側の柔らかい樹脂と中のプラスチックと分かれているようだったので、外側の柔らかい樹脂を引っぺがすと、中に何か外す仕組みがあるのでは??っと思い、ペンチで引っぺがしてやりました。










image/2013-12-21T17:11:42-5.jpeg


すると、その中は全てプラスチックの部品でおおわれており、ネジ等の外す仕組みは一切ありません・・たらーっ(汗)






まあ、途中で薄々感付いてはいましたが、どうなってるか見てみたい気持ちの方が上回ってしまいましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)













image/2013-12-21T17:11:42-6.jpeg


ここまで来たら、全貌を暴くのみと、ペンチでプラスチック部品を割って引き剥がし、ノブの中の全貌を見る事が出来ました・・。






最近のリールなのに、ノブの中にベアリングが入ってないリールがある事を始めて知りました・・たらーっ(汗)






これで、ハンドルが使い物にならなくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)




posted by I Love 入鹿 at 23:23| Comment(0) | タックル

激変・・。



image/2013-12-25T23:32:04-2.jpeg




image/2013-12-25T23:32:04-3.jpeg


今日は、長浜に行きたかったところですが、大荒れ予報のため入鹿池に変更です・・。











image/2013-12-25T23:32:04-1.jpeg


かなり冷え込み、桟橋は真っ白目






休日は入鹿亭で絶賛アルバイト中のI.S.B.A.ゴッド河合氏の姿が・・・






頑張って働いていますわーい(嬉しい顔)


















image/2013-12-25T23:32:04-5.jpeg


今日の目標は3本exclamation



準備を終えスタートですダッシュ(走り出すさま)












image/2013-12-25T23:32:04-4.jpeg


河合氏は、恨めしそうに桟橋でお見送りですわーい(嬉しい顔)











水位はほんの数センチ程増え、満水まであと2.1メートル






水温は急激に下降し、先週より2℃程も下がりましたがく〜(落胆した顔)





メインレイクが8.6℃(MAX8.9℃)





今井中流は8.3℃




五条川河口は8.5℃でした。









さすがに今回はヤバイだろうな〜っと思っては来ましたが・・。







今回のような強烈な寒波の場合、冷え込みの初期の段階なら喰いそうな気はしますが、さすがに冷え切ったこのタイミングでしか来れなかったのは、ちょっと致命的です・・ふらふら












image/2013-12-25T23:32:04-6.jpeg


朝は穏やかでしたが、昼頃になるにつれ段々と風が強くなり、まあまあ良い荒れ方に・・・・。













結果・・・











五条川河口のフラットエリアと各岩盤エリアを基本的に攻めて回りましたが、全く反応なしのノーバイト・ノーフィッシュで終了バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)








う〜ん・・、清清しいくらいの敗北感です・・。







まあ自分の釣りは一日やり切ったので、悔いはございませんっexclamation






冬の入鹿池のデカバスを狙う釣り方はしているつもりなので、後は魚のコンディションと運が良ければ釣れるはず?ですexclamation






本当に厳しい入鹿池の冬が、これから始まります・・。







今シーズンは、どんなドラマが待っているのでしょうか??







このシーズンからは、ストイックに狙って行きますよパンチ






絶対リベンジしてやるから入鹿バス達待ってろよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


















終了後・・・










image/2013-12-25T23:32:04-7.jpeg


入鹿亭のおばちゃんに、ブリブリの大根をもらったので、本日は何とか一本ゲットexclamationってことで・・・







posted by I Love 入鹿 at 23:35| Comment(0) | 入鹿池

2013年12月24日

今日もハンドル交換



image/2013-12-25T23:32:04-8.jpeg


今日は、ダブルハンドルのステラのノブ交換るんるん






先日外したウォータープラネットのノブをステラに移植しますexclamation














image/2013-12-25T23:32:04-9.jpeg


ちょっと苦戦しましたが、何とか取り付けられました揺れるハート





なかなか良い感じでするんるんるんるん





posted by I Love 入鹿 at 16:37| Comment(0) | タックル

メリークリスマス




今年は、初めて家内がクリスマスケーキを作り、大きなイチゴをケーキの上にいっぱい並べましたひらめき






image/2013-12-25T23:32:04-10.jpeg


カットする前に、息子にケーキを見せてあげましたるんるん






真剣な表情でケーキを見つめています目






髪の毛がかなりボンバッて来たので、美容院に連れてかなきゃあせあせ(飛び散る汗)



posted by I Love 入鹿 at 21:59| Comment(0) | 子育て日記

2013年12月27日

仕事納め



今日は、息子のリハビリで愛知県コロニーへ・・・







今日は9時からのリハビリのため、早起きして出発グッド(上向き矢印) 病院   車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)







今日で、リハビリや通院、通園など年内の息子に関する全ての行事が終わりますので、息子の仕事納めですね・・わーい(嬉しい顔)











リハビリが終わり、お昼ご飯&買い物に、高蔵寺のアピタへ・・









image/2013-12-29T17:41:58-1.jpeg


まずは、家内の両親へ送るお歳暮を購入・・











image/2013-12-29T17:41:58-2.jpeg


ランチは鉄板オムライスるんるん












image/2013-12-29T17:41:58-3.jpeg


3can4onで息子用の服を物色・・






可愛い帽子に萌えますね・・揺れるハート






でも、私と同じく息子も帽子似合いません・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)












image/2013-12-29T17:41:58-6.jpeg


今日は、ダッフルコートとパンツを購入しましたるんるん





早く着せてあげたいです揺れるハート















image/2013-12-29T17:41:58-4.jpeg


スタバでコーヒー飲みながら、ゆっくりルアニューに目を通します・・目





最近ゆったりコーヒーも飲んでなかったので、久し振りにゆったりした気がします。
















image/2013-12-29T17:41:58-5.jpeg


そして、帰り途中に家内からのリクエストで、ダイソンDC62とルンバ780を購入exclamation




ルンバ君の活躍に期待ですねメール














夜は忘年会ビール





image/2013-12-29T17:41:58-7.jpeg


なかなか家族で焼肉屋さんに行けないので(息子に食べさせられないので・・)久し振りに焼肉屋さんに行った気がする・・・。。。。。。








なぜかやたら酔ったし、食べ過ぎて苦しかったなぁ〜・・







posted by I Love 入鹿 at 23:43| Comment(0) | 子育て日記

2013年12月28日

釣り納め



今日は釣り納めのため入鹿池へ・・・






本当は長浜に行きたかったですが、またも荒れ予報で断念バッド(下向き矢印)






長浜で今年を締めたかったので残念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)












image/2013-12-29T17:41:58-8.jpeg


image/2013-12-29T17:41:58-9.jpeg


今日は、気合を入れて暗いうちに到着exclamation





休日なので、ワカサギ釣り客も多いので、桟橋がゴタゴタする前にそそくさと準備を済ませます。















image/2013-12-29T17:41:58-10.jpeg


まだ夜が明けきらぬうちにスタートexclamation








入鹿池でこんな暗いうちに出るのは初めてかも・・??












image/2013-12-29T17:41:58-12.jpeg


綺麗な朝焼けに癒されますぴかぴか(新しい)






また今日一日が始まります・・。






厳しい修行な一日になるのは分かっています・・。






でも、挑戦しなければ何も始まりません・・・。






今日の目標は55クラス・・・





一本で良いです・・。





釣り納めなので、価値ある一本が欲しい・・・。












image/2013-12-29T17:41:58-13.jpeg



水温は7.4℃(MAX7.6℃)





また1℃下がった・・たらーっ(汗)







五条川河口は7.5℃  今井川中流は7.3℃でした。







先日の降雨により、水位は5センチ程上昇しました。














まあ予想していたことですが、攻めても攻めても一向に反応なし・・・たらーっ(汗)








唯一五条川河口でスピンベイト80でカツッどんっ(衝撃)っと一発バイトがありましたがノラなかっただけです・・ふらふらたらーっ(汗)













image/2013-12-29T17:41:58-14.jpeg



image/2013-12-29T17:41:58-15.jpeg


朝は晴れていましたが、午後から雪が舞い始め良い雰囲気にるんるん








釣れるべきタイミングで、釣れるべきところに入りましたが反応なしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






こりゃぁ釣れませんわ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)








残念ながら釣り納めは、ワンバイト・ノーフィッシュで終了でしたもうやだ〜(悲しい顔)






昨年は良いヤツ仕留めたんだけどなぁ〜・・・








おそらく年明け後にしばらくしたら、デカイのが動き始めると思います。



※あくまでも私の読みですが・・







今日ののリベンジは年明けには必ず・・・。








posted by I Love 入鹿 at 22:17| Comment(0) | 入鹿池

2013年12月31日

もう少しで・・



今年も終わりますね・・・。








今年もいろいろな事がありましたが、いろいろな方に支えられ何とか乗り切る事が出来ましたわーい(嬉しい顔)







残り僅かな時間ですが、家内と息子とまったりして過ごしますわーい(嬉しい顔)






それでは皆様、良いお年を・・



posted by I Love 入鹿 at 22:23| Comment(0) | 日記