2013年10月01日

グッジョブ








今日は、腐れ縁?の友人SS氏を乗せての入鹿池アタックですexclamation







夏からずっと『バス釣りたいから乗せろexclamation』と、頻繁に電話やらメールが来ましたが、基本真面目に釣りしようという人間ではなく、面倒なので、ずっとスルーしていました・・。






が、最近また脅迫メールが届くようになり、仕方なく今回乗せることに・・・たらーっ(汗)











なぜ私がこれほど乗せるのを拒むのか?? 友人SS氏の事をご存知の方なら容易に想像が付くと思いますが、乗せたら絶対に私が集中して釣りが出来ないからです・・。























朝、私が家を出る時に電話をしましたが、電話に出ない・・たらーっ(汗)






私の家の近所なので、約束の時間に家の前まで行き、時間差で4回程電話しますが、全く出る気配なし・・ちっ(怒った顔)






今回2人で乗るので、わざわざ荷物を減らしたのに・・むかっ(怒り)






『まあいいや、もう行こうっとexclamation








結局一人で入鹿池に向かいます車(RV)ダッシュ(走り出すさま)







入鹿亭に到着し、準備を始めると・・・





『ゴメンッ、寝坊したあせあせ(飛び散る汗)





っと電話が・・携帯電話






『今から直ぐに行くからっexclamation


っと言うので、準備しながら待つことに・・・。







image/2013-10-01T19:44:10-1.jpeg


っと言っても、普段準備に1時間くらいは掛かるので、余裕で間に合って入鹿亭に到着exclamation











image/2013-10-01T19:44:10-3.jpeg


水位は前回より若干増え、満水より約3.9mマイナスの状態






水温は24℃(MAX26℃台)








image/2013-10-01T19:44:10-2.jpeg


桟橋の付近に、痛風先生専用のヘディングセンサーの忘れ物が・・exclamation&question










image/2013-10-01T19:46:05-1.jpeg


どうやらこうやって使う代物らしい・・・。














今回は、スタート直後から今井中流エリアまで一気に向かいますダッシュ(走り出すさま)








前回の感じから、水が落ち着けば、最奥エリアで釣れると読んでいたので・・・














ファーストポイントの今井中流で、私はクランク、SS氏にはカットテイルのネコをキャストしてもらいますが、ものの5分も経たず・・・




『これホントに釣れるの? もっとピラピラ動くワームに替えてよ・・』



とか・・・



『だめだこのポイント・・、船頭さん釣れるところに連れてってよ手(パー)



っと全く集中力なし・・・たらーっ(汗)











バイブレーションにチェンジしてもらい、今井最奥エリアへ移動ダッシュ(走り出すさま)









そして最奥エリアで、私のレアリス G−Fixバイブに48前後がヒットしましたが、ボート際でヘッドシェイクした瞬間にポロリンチョバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)










最近いい話聞いてないので、これは貴重な一本をバラシてしまったかも・・がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)










しばらく探りましたが続かず、五条方面へ向かいますダッシュ(走り出すさま)









途中、赤壁や道路跡なども軽くチェックしますが、雰囲気なし・・。












image/2013-10-01T19:44:10-4.jpeg


五条川河口に入り、早々にIK-500で48.5cmキャッチるんるん






私が釣ったりバラシた直後は、SS氏の集中力もアップしますが、直ぐに飽きて、私が集中して釣っていると、ボートの端をつかんで左右に揺すったりして、全然集中させてもらえません・・ふらふらたらーっ(汗)








ベイトやスピニングリールも、バックラッシュして直すのがなかなか難しいパターンになり、私が直していると・・




『もうそれ糸切って捨てようよ・・』




っとか自由過ぎる言動で、全く釣りに集中させてもらえません・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)














後が続かず、各ポイント何度か入り直しますダッシュ(走り出すさま)








入鹿荘沖でも、足元まで泳いで来たクランクに一発当たりましたが、残念ながら乗らず・・・。













そして・・・








image/2013-10-01T19:44:10-5.jpeg


入り直しの五条川河口で、またまた同じクランクで、今度は46.5cmキャッチるんるん








image/2013-10-01T19:44:10-6.jpeg



最後に、SS氏もマッスルディープ4+で、39pと小さかったですが、ナイスプロポーションキャッチるんるん









今回は、かなり集中力を削がれる中、自分でも良い仕事が出来た気がしますわーい(嬉しい顔)


posted by I Love 入鹿 at 22:50| Comment(2) | 入鹿池

2013年10月04日

通院

写真.JPG


今日は、息子の通院日


静岡てんかんセンターに向け出発しました!




iPhoneから送信
posted by I Love 入鹿 at 07:11| Comment(0) | 子育て日記

浜松まで来ましたが・・。

写真.JPG



道中ずっと寝っぱなしだった息子・・。






朝食で薬を食べさせさないといけないのですが・・。



困ったなぁ〜(⌒-⌒; )











iPhoneから送信
posted by I Love 入鹿 at 09:15| Comment(0) | 子育て日記

2013年10月06日

資金計画



image/2013-10-07T00:21:00-1.JPG


今日は、実家に息子を預け、岐阜市まで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)






住宅ローンや税金の相談、土地の購入の事など、いろいろな相談をお話しして来ました。





またの機会にでもお話する事にしますが、土地や家の契約というのは、知れば知る程エグい事が平然と行われていたりする世界で、全く恐ろしいものです・・。






しかし、金がないと何も出来ない事を痛感しますねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






あぁ〜・・




宝クジでも当たらないかなぁ〜・・。





って買わないと、当たりませんけどねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by I Love 入鹿 at 23:37| Comment(2) | マイホーム計画

2013年10月07日

シンデレラボーイ?

写真.JPG


珍しく、桟橋で遭遇(*^_^*)




iPhoneから送信
posted by I Love 入鹿 at 06:41| Comment(2) | 入鹿池

巻き倒しましたが・・



image/2013-10-10T22:24:10-2.jpeg


image/2013-10-10T22:24:10-3.jpeg


今日も入鹿池ですexclamation









image/2013-10-10T22:24:10-1.jpeg


徐々に増水中の入鹿池ですが、前回来た時より約15pの増水で、満水から約3.75mの減水状態です。







水温は24℃台・・・





なかなか下がってくれませんねふらふら













image/2013-10-10T22:24:10-4.jpeg


水の中には粒子がたくさん・・・







image/2013-10-10T22:24:10-5.jpeg


ターンオーバーにより、ボートが通った後は泡ブクです・・。











水質は悪いですが、今日水を見た瞬間に・・・




『綺麗になったひらめき


※水質ではなく透明度です。





っと感じ・・・









『もしかして巻物展開はキツイかもexclamation&question




っと直感的に感じましたが、巻いて釣りたい願望の方が強過ぎて、ホゲリ覚悟でほぼ一日巻き展開勝負で通すことに・・・。








勿論、巻物意外も試しますが、ちょちょいと試しに投げるくらいしか投げておりません・・・。
















まずは、前回同様に今井最奥エリアを目指しますが、嫌な予感がした通り何の反応もなし・・。








五条川方面へ向かう途中の赤壁チェックで、魚探に中層に浮く気になる影が・・・









ビッグスプーンな感じがしたのでビッグスプーンでチェックexclamation







数回、しゃくってはフォールを繰り返し、フォール中に珍しくガツンッどんっ(衝撃)ギューンッダッシュ(走り出すさま)っとひったくるバイトががく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)







しかし、丁度リールのハンドルからロッドのバット部分に持ち替えようと手を離した瞬間のバイトだったので、片手ではしっかりフッキング出来ず・・・もうやだ〜(悲しい顔)






無念・・・たらーっ(汗)













五条川方面に移動し、シンデレラボーイさんに声を掛けても、全然反応ないとのこと・・。








それでも、全く喰わないような水の色でもないし、一日やり切れば、必ずチャンスは巡って来ると信じて、いろんなポイントで巻きまくりましたexclamation









しかし、今日は本当に反応薄く、夕方近くなってからクランクで一発『ドンッどんっ(衝撃)』っとかなり良い感触のバイトがありましたが、ドラグが滑りっぱなしで、ハンドルが全く抵抗なくクルクル回ってしまってしっかりフッキング出来ずがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)








スプールを押さえて思い切りフッキングしてやればいいのでしょうが、慌てると全速力でハンドルを回してしまいますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)







泥道や雪道で車のタイヤがスタックしてしまった時と同じで、いくらアクセルを踏んでも余計にスリップするだけなので、いくらハンドルを一生懸命回しても意味ないってのは分かってはいるんですが、なかなかそれが出来ないんですね〜・・。








ドラグフルロックなら良いのでしょうが、私の場合フックが伸びたり、ラインが切れたりする前にはラインが出るようにドラグが調整してありますので・・。










夕方のチャンスタイムも巻き倒しましたが、残念ながら今回はホゲってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)







少ないチャンスをものに出来、ビッグサイズが獲れればそれで成功にもなりますし、失敗に終わるかも知れないという、リスキーな展開の一日でした・・。






しかし、これはやり切って初めて分かる事なのであり、中途半端にライトリグをやり出して釣れなければ・・




『やっぱり今日もクランクだったのか??』




っとか言ってるのかも知れませんので、やはりやり切る事も大事なのではないかと・・・。








自分が4人くらいいたら、いろんな攻め方でやり切ってみたいですが・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








いくら釣れても、それが最上の結果なのか??







まだどこかに、更に釣れるパターンがあるのではないか???






どこにも正解はありません・・・。






正解がないから、楽しいんでしょうね・・。







日々精進あるのみです・・。










posted by I Love 入鹿 at 23:27| Comment(0) | 入鹿池

2013年10月09日

リハビリ

写真.JPG


今日は、私が石田整形外科に息子をリハビリに連れて来ました。



息子は途中から爆睡・・。



リハビリちゃんと出来るかな??(; ̄ェ ̄)




最近、強くはないですが、発作が多くて、いつもお風呂の中でやってる、アヒルのガラガラオモチャをつかむのが、少し下手になって来た・・。



やっぱり発作が多くなると、出来てた事が出来なくなるようです。






iPhoneから送信
posted by I Love 入鹿 at 16:02| Comment(0) | 子育て日記

2013年10月10日

契約





今日は、午後から土地の購入の契約を行いましたひらめき








まだ土地の整備が引渡し時の状態にまで整備出来ていないとの事で、今回は土地の金額の5%の手付金を支払っただけで、大した金額ではないのですが、銀行でお金をおろし久し振りに札束を持つと、分厚さを感じますね・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)












無事契約も終わり、後は引渡しのみ・・。








次回は、ドーンッと大金が飛んで行きますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ふらふら










これから忙しくなるなぁ〜・・。








今でも十分忙しいんですがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
















契約が無事終了後・・・







最近、家内が家計のやりくり方法で、一週間に使える金額を設定するやりくり方法を実践しているのですが、今週はあと200円そこそこしか使えないと言っておきながら、パフェが食べたい、パフェが食べたいとうるさいので、仕方なくガストでパフェをおごってあげました・・ふらふら











image/2013-10-10T22:24:10-8.jpeg



家内は、只今フェアー中の栗やサツマイモのパフェ・・・










image/2013-10-10T22:24:10-7.jpeg



私は、名前忘れちゃいましたが、表面にカラメルが塗られているアイスを食べましたるんるん













まあ、2人食べた分支払っても、プラグ一個買うよりは安い値段なので、この位で家内が喜んでくれるなら良いことにします・・。















posted by I Love 入鹿 at 23:24| Comment(2) | マイホーム計画

2013年10月11日

告知ひらめき





10月20日(日)に、毎年恒例のI.S.B.A秋の.オープントーナメントが入鹿池にて開催されますひらめき






今年も、元I.S.B.A.メンバーの豪華ゲスト(佐藤信治プロ、長谷川耕司プロ)を迎え、豪華商品もたくさん取り揃え、皆さんのご参加をお待ちしてますexclamation






詳しくは、こちらのリンクか、当ブログリンク欄のI.S.B.A.ブログ内の記事にてご確認下さい。




posted by I Love 入鹿 at 23:06| Comment(0) | 入鹿池

2013年10月15日

撃沈バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


今日は、長浜へ出撃exclamation×2






前回は、これからってところで超激荒れになってしまいましたが、今日は風が強くなっても、東寄りの風のはず?なので、とりあえず釣りは出来ると思われますが・・。













image/2013-10-18T00:02:35-1.jpeg


前回来た時は、メッチャ増水していましたが、今度は逆に凄い勢いで減水していますがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)





水落とし過ぎじゃないの??って思いますが、今年は台風が多いので、災害の事を考えると、少しでも余分に落としておいた方が、良いのかも知れませんね・・。













image/2013-10-18T00:02:35-2.jpeg


スタートし後、まずは定番ポイントで様子を見ますが・・・






反応なし・・たらーっ(汗)














残りウィードを狙って、ティンバーフラッシュ改やスピナベでチェックを入れると、50upや40後半クラスのチェイスはありますが、ヒットまでには至らず・・ふらふら


















移動しようかと、エンジンを掛けて動き出そうとした瞬間に、赤いサウザーが沖側を通過したと思ったら急旋回して近寄って来ましたexclamation&question






image/2013-10-18T00:02:35-3.jpeg


誰だろ??っと思ってたら・・・





あ〜ひらめき




久し振りの掘知さんでしたわーい(嬉しい顔)






赤サウザーなかなかカッコいいじゃないですかexclamation×2









話を聞くと、一昨日から3連戦のようですが、かなり厳しいレイクコンディションのようです・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)









でも3日目の正直?で、自身初のロクマルをキャッチしたそうですがく〜(落胆した顔)


※掘知さんの携帯で写真を撮ってあげましたが、自分の携帯で撮るの忘れましたふらふら








あそこで出ましたか〜exclamationてところでキャッチしていましたね・・。







3日間の成果の賜物ですねexclamation





おめでとうございますぴかぴか(新しい)










しかし、そんな厳しい状況のときにビッグベイトをドッパンドッパン投げている場合じゃありませんでしたねあせあせ(飛び散る汗)













そして、その頃ある人物が彦根に向かって来ていました・・。









I.S.B.A.の今井氏ですひらめき






突然電話が掛かって来たと思ったら・・・





『今、大津なんですけど乗れますかっ??』





って言われましたが、最初全くどういう意味か分かりませんでした???





どうやら連休で四国での鮎釣り帰りで大津のSAで朝食中に、私のフェイスブックを観て長浜から出ている事を知り、電話して来たとのこと・・。











image/2013-10-18T00:02:35-4.jpeg



長浜港だと戻るの大変なので、彦根港に来てもらうようにお願いし合流ですわーい(嬉しい顔)














雨と南東風で荒れ模様なのが鬱陶しい一日の中、頑張っていろんなポイントを責めましたが、ホントに反応薄い・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)









喰ってもノラなかったり、一瞬でバレてしまったりとなかなかまともなサイズのキャッチには至らずバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ふらふら













image/2013-10-18T00:02:35-5.jpeg


結局、まともなサイズはスピナベで釣った47pと、ダメダメな一日でございました・・。















image/2013-10-18T00:02:35-6.jpeg


そして、久し振りの王将で今井氏と夕食





餃子王子復活な夕食でしたわーい(嬉しい顔)






posted by I Love 入鹿 at 23:33| Comment(2) | 琵琶湖

2013年10月16日

会議



image/2013-10-19T09:36:43-1.jpeg


散髪後にドトールで、家内とマイホーム構想会議exclamation






考えなければならない事たくさんです・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




posted by I Love 入鹿 at 21:43| Comment(0) | マイホーム計画

さっぱり



今日は、息子の散髪にいつもの美容院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)








待っている間に、上手い事寝てくれたのでスタート直後は順調な経過でしたが・・・










起きたら大変あせあせ(飛び散る汗)







切る方も大変かも知れませんが、徐々に息子も大きくなって、抱っこしている方ももう大変ですふらふらあせあせ(飛び散る汗)







普段使わないような筋肉がパンパンになりますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








髪が短くなると、さっぱりするのは良いのですが、ちょっと坊ちゃんな感じになるのが・・・たらーっ(汗)







posted by I Love 入鹿 at 22:35| Comment(0) | 子育て日記

2013年10月18日

主夫な一日



image/2013-10-19T09:36:43-4.jpeg


今日は、午前中に圧力鍋を使って、息子のご飯のミネストローネ作りるんるん











野菜を大きめにカットし、圧力鍋で柔らかくして、徐々に大きいものが食べられるように練習します。














image/2013-10-19T09:36:43-3.jpeg


お昼にピラフが炊き上がるように、息子のミネストローネ作りと平行して準備し、耳鼻科に向かい帰ってからの遅いお昼ご飯でした。













image/2013-10-19T09:36:43-5.jpeg


夕食には、鳥もも肉のカリカリグリルを焼きました。





焦がしバターとバルサミコ酢の甘いソースを作り、美味しく頂きましたるんるん










今日は、家内は何も料理作ってません・・たらーっ(汗)







たまには良いかな??





posted by I Love 入鹿 at 22:52| Comment(0) | 子育て日記

2013年10月19日

準備



image/2013-10-19T09:36:43-6.jpeg


今日は、朝も早くから、明日の地元のお祭りの準備へ・・あせあせ(飛び散る汗)









が、明日はI.S.B.A.のオープン戦でお祭りどころではありません・・。









と言う訳で、明日はI.S.B.A.オープン戦がありますので、お暇な方もそうじゃない方も、是非参加して下さい手(パー)わーい(嬉しい顔)








詳しくは、当ブログのリンク欄にありますI.S.B.A.ブログでご確認下さい。







posted by I Love 入鹿 at 12:03| Comment(0) | 日記

2013年10月20日

2013年 第24回I.S.B.A.秋のオープン戦







image/2013-10-21T15:04:27-58.jpeg


image/2013-10-21T15:04:27-59.jpeg



今日は、第24回I.S.B.A.秋オープン戦が入鹿池で開催されましたぴかぴか(新しい)









image/2013-10-21T15:04:27-4.jpeg


しかし、生憎の激しい雨雨



しかも、けっこう寒いっあせあせ(飛び散る汗)















今日は2名のゲストが・・ひらめき






image/2013-10-21T15:04:27-3.jpeg


I.S.B.A.のOBである、サトシンこと佐藤信治プロぴかぴか(新しい)













そして・・・



image/2013-10-21T15:04:27-1.jpeg


アノストで有名な長谷川耕司プロぴかぴか(新しい)










image/2013-10-21T15:04:27-2.jpeg


毎回、多くのスポンサー様、協賛店様に賞品を提供して頂いています。





ありがとうございますm(_ _)m









今回は、酷い雨の中、ゲストを含め42名の参加者が集まりましたexclamation








昨日プラに入った方からの情報では、かなり厳しいレイクコンディションとの話ですが・・・







どうなる事やら・・











オープン戦では、7時半にまずは一般参加者の手漕ぎからスタートし、5分後に一般参加者のエレキ艇、そして更に5分後にメンバーがスタートします。






そしてウェインは、メンバーが12時半、一般参加者は1時にウェインするという、とっても一般参加者に優しいシステムになっています。














今日の私の狙うエリアは、本命は五条川河口周辺です。






が、かなり前から五条川河口が比較的安定して釣れていたこともあり、かなり多くの方が狙って来るエリアだと思われます。







それに、状況的に見ても、ハードルアーでドンッと簡単に釣れる状況ではないと思われますので、まずは今井中流から最奥エリアの復活の可能性に掛け、巻物で狙い反応があれば心中、若しくはある程度の時間を費やし、その後五条川河口方面へ移動・・。





反応がなければ、五条川河口方面に移動するというプランに決めていました。










スタート後、一目散に今井中流へダッシュ(走り出すさま)





途中水温を確認すると、メインレイクの水温は20.3℃目




随分下がって来ましたひらめき






今井川中流に入りますが、あまり生命感がありません・・。





一応一通りのルアーでチェックしますが、やはり反応なし・・たらーっ(汗)








最奥エリアに移動ダッシュ(走り出すさま)






先日の台風26号に伴う雨による濁りが入り、少し落ち着いた頃という読みで 『バイブレーションやクランクで釣れるようになっているのでは??』っと思い一通り流してみましたが、全く反応なし・・たらーっ(汗)





水位も良い感じに合って来ているのに何故???







ここで水温を確認してみると、メインレイクより1℃低い状況でしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ふらふら






もっと水温高い状況ならマッチしていたと思いますが、今回は完全なマイナス要素です・・ふらふらたらーっ(汗)








こりゃ〜やってても無駄だと五条川河口へダッシュ(走り出すさま)









遠目から見ても、ボートが集中しているのが分かりますあせあせ(飛び散る汗)








どうやらポツポツとは釣れているみたいですが、まあ入りたい位置はもちろ全部埋まっていますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)









サトシンさんの近くの位置にある岩を2箇所ほど、しばらく探りますが反応なし・・。







しばらく粘りますが、時間だけが過ぎて行きます・・。









十三塚先端に入ろうと思いましたが、江口氏が浮いており、郷川沖のバスのなる木周辺を探る事に・・。










木をダイレクトに狙って釣れるなら、とっくに誰かが釣っているはずなので、周辺メインに探りを入れます・・。







魚探に1匹ボトムから少し浮いた入りにバスの魚影が映り、見た感じアイスジグフィッシュっぽい映り方をしていますが、ロッドに結ばれていなかったため、とりあえず結んであったビッグスプーンでチェックしますが反応なし・・たらーっ(汗)






他の位置を探り、もう一度同じラインを通るとまた同じ魚と思われる魚影が映っていました目





一応もう一度ビッグスプーンで探りますが反応なかったので、本命のアイスジグを結び、ショートキャストしチェックします・・。






ちょっとキャストが足りなかったかな?っともう少し遠くにキャストしチェックするとヒットexclamation×2







やっぱり読み通りのアイスジグフィッシュでしたひらめき






とりあえずキーパーの43cmキャッチるんるん








これがパターンなのか??っと思いましたが、バスはたまに映っても、同じような感じには映らず、一応ひとしきり攻めますが反応なしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)









この時点で、雨によりかなりボートに水が溜まり、危険な状態だったので、ボートに溜まった水にバスを泳がせておいて、レイブウェルのポンプを使って水抜きをしますが、なかなか抜け切りませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)










時間もなくなってしまうので、ある程度で見切りを付け、再度釣りを再開しますが、アッと言う間に帰着時間が迫って来ましたあせあせ(飛び散る汗)









途中、稲荷沖の水中島の様子が気になっていましたが、ボートが浮いていたので諦めましたが、帰りに通るとボートがいませんでしたひらめき






時間もないので、アイスジグを2キャストし、最後に一投だけスワンプマグナムをキャストexclamation







定番の釣れるコースを通すと一撃でヒットexclamation×2







基本デカイのが釣れないといけないコースと釣り方なのですが、意外と小さく35p程度・・たらーっ(汗)






でも、ラスト一投で来てくれてありがとうわーい(嬉しい顔)るんるん








何とか釣れたけど微妙なウェイトだな・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
















それでは、結果発表ですexclamation×2








今回は、厳しいコンディションの中、42名中の13名がバスをキャッチして来ましたひらめき












優勝は・・・








image/2013-10-21T15:04:27-15.jpeg


メンバー飯野氏で、48aを含む3本で5,235gぴかぴか(新しい)







五条川河口付近でスワンプjr.のネコリグと、マブリーチのダウンショットリグでキャッチexclamation







もはや五条川の主と化してますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
















準優勝は・・・






image/2013-10-21T15:04:27-16.jpeg


一般参加の横山氏で、54.5aを含む3本で4,580gぴかぴか(新しい)






五条川河口沖にて、バイズクローとドライブシュリンプのヘビキャロでキャッチexclamation














3位は・・・








image/2013-10-21T15:04:27-17.jpeg


ワタクシ古川で、43aを含む2本で2,460gぴかぴか(新しい)






本文中の通り、郷川沖と稲荷山沖の水中島で、アイスジグとスワンプマグナムでキャッチexclamation
















4位は・・・







image/2013-10-21T15:04:27-13.jpeg


一般参加の安藤氏で、44.5aを1本で1,600gぴかぴか(新しい)







五条川河口にて、C4シュリンプのライトテキサスでキャッチexclamation



















5位は・・・








image/2013-10-21T15:04:27-9.jpeg


メンバー荒尾氏で、40aを1本で1,285gぴかぴか(新しい)





五条川河口沖にて、アップラッシュのダウンショットリグにてシューティングでキャッチexclamation















image/2013-10-21T15:04:27-18.jpeg


そしてゲストのサトシンさんは、44pを含む2本で3,100gぴかぴか(新しい)



※参考記録ですが3位のウェイトです







五条川河口にて、フットボールジグのズル引き&ステイでキャッチexclamation









※オープントーナメントは、3本の総重量となっていますが、写真は2本持ちまでで撮影しています。












image/2013-10-21T15:04:27-19.jpeg


っと言う訳で、お立ち台はこんな様子ですが、完全にメンバーと常連さんですね・・。











5位までの順位までしか確認していませんので、後の方はバスも持ち写真での報告とさせて頂きますm(_ _)m





順位はバラバラですので、ご勘弁を・・






image/2013-10-21T15:04:27-6.jpeg






image/2013-10-21T15:04:27-7.jpeg




image/2013-10-21T15:04:27-14.jpeg





image/2013-10-21T15:04:27-8.jpeg




image/2013-10-21T15:04:27-10.jpeg





image/2013-10-21T15:04:27-11.jpeg





image/2013-10-21T15:04:27-12.jpeg








表彰式の後は・・・










image/2013-10-21T15:04:27-45.jpeg



恒例のクジ引きグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)







image/2013-10-21T15:04:27-55.jpeg





image/2013-10-21T15:04:27-54.jpeg





image/2013-10-21T15:04:27-53.jpeg





image/2013-10-21T15:04:27-52.jpeg





image/2013-10-21T15:04:27-51.jpeg





image/2013-10-21T15:04:27-50.jpeg





image/2013-10-21T15:04:27-49.jpeg





image/2013-10-21T15:04:27-48.jpeg





image/2013-10-21T15:04:27-47.jpeg





image/2013-10-21T15:04:27-40.jpeg





image/2013-10-21T15:04:27-41.jpeg





image/2013-10-21T15:04:27-42.jpeg





image/2013-10-21T15:04:27-43.jpeg





image/2013-10-21T15:04:27-44.jpeg





image/2013-10-21T15:04:27-46.jpeg





image/2013-10-21T15:04:27-33.jpeg





image/2013-10-21T15:04:27-34.jpeg





image/2013-10-21T15:04:27-35.jpeg





image/2013-10-21T15:04:27-36.jpeg





image/2013-10-21T15:04:27-37.jpeg





image/2013-10-21T15:04:27-38.jpeg





image/2013-10-21T15:04:27-39.jpeg



皆さん、たくさん景品ゲットしてましたが、これでもまだ数名写真を撮れていませんあせあせ(飛び散る汗)







更に今回は、この後からまたクジを元に戻し再度抽選がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)






更に前半の半分くらいの方が景品ゲットしてましたあせあせ(飛び散る汗)








そして、更にここからじゃんけん大会が始まり、一人で大量の景品をゲットしてた方も・・メールたらーっ(汗)








何とも羨ましい限りですな・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)










image/2013-10-21T15:04:27-56.jpeg


最後に皆さんで集合写真カメラ









大変な一日でしたが、皆さんの笑顔を見れて良かったですわーい(嬉しい顔)







オープン戦は、また来年の春に行われる予定ですので(たぶん・・)皆さんの参加をお待ちしておりますねexclamation










そういえば・・・



image/2013-10-21T15:04:27-5.jpeg


今井最奥エリアで釣りしてた時に、カナダ藻の破片が・・ひらめき




多分、上流の野池かどこかから流れて来たと思いますが、入鹿池で繁殖なんて事にはなりませんよね??




posted by I Love 入鹿 at 22:34| Comment(6) | 入鹿池

2013年10月22日

ひょんなところで・・






今日は休日ですが、息子の愛知県コロニーでのPT(リハビリ)があったので、朝も早くから起きて向かいました。






9時45分からですので、8時半頃に家を出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)








image/2013-10-22T15:48:46-1.jpeg


1時間をちょっと切るくらいの道のりで到着exclamation









リハビリが始まると、先生が・・・





『そういえば、お父さんに話そうと思ってたことがあって・・』





っと話が始まり、話を聞くと岐阜県内のN市に住む先生の患者(まだ小さいお子さん)のお父さんが最近家を建てているというお話でした。













何か、我が家のマイホーム計画の参考になる話かと思いきや、そのお父さんがかなりの釣り好きらしく、釣り道具の部屋と、大きなお風呂にこだわって家を建てているらしい・・。










なるほどね・・・







どこにでも同じような人がいるよね・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





っと思って聞いていると、その方も琵琶湖と入鹿池に釣りに行くらしい・・。







で、先生が・・・





『他の患者さんのお父さんも、凄い釣り好きの人がいて、琵琶湖とか入鹿池とか行くみたいですよ!』




っと話をしたところ、どうやらそのお父さん、私のブログを読んでいる?読んだ事がある??みたいで・・・




『もしかして、その方って古川仁志さんじゃないですか??』




っと、先生に言ったようです・・。







『何で知ってるの??』っという話になり、私の居ないところで盛り上がっていたらしい・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)










世間は狭いねぇ〜・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)













その後は、高蔵寺のアピタでいつものインドカレーのお店へダッシュ(走り出すさま)




image/2013-10-22T15:48:46-2.jpeg


image/2013-10-22T15:48:46-3.jpeg




11時ちょっと過ぎから食べ始めたので、その後も一日凄くゆったり出来ましたわーい(嬉しい顔)るんるん













image/2013-10-22T15:48:46-4.jpeg


雑貨屋さんを覗いたり・・・












image/2013-10-22T15:48:46-5.jpeg



息子の服を選んで購入るんるん








image/2013-10-22T16:47:44-1.JPG


かわいい服をゲットしましたるんるん












image/2013-10-22T15:48:46-6.jpeg


その後は、スタバへ・・・










image/2013-10-22T15:48:46-7.jpeg


抹茶フラペチーノのクリームたっぷりにしてもらって、息子にクリームだけ食べさせました。






クリーム増量は無料なんですよねるんるん












そして、帰りには近くのフィッシング遊春日井店へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)






アラバマ用のワームを入れているバッカンの底が抜けて大変な事になっているので、バッカンを買い直しましたが、同じのが売ってなかったので、同じような大きさだと思って買って帰ったものが微妙に小さく、入れ直したらかなりパンパンで無理やり状態・・・。






既に底が抜けそうです・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







バッカン買い直すか??それとも、ワームを減らすのか??只今お悩み中・・・たらーっ(汗)



posted by I Love 入鹿 at 23:07| Comment(0) | 子育て日記

2013年10月24日

リアクションバイト


今日、スーパーに買い物に行くと、ちょいと変わったチーズが・・ひらめき








image/2013-10-25T17:19:08-1.JPG


ラムレーズン、バニラ、アールグレイの味のチーズですexclamation&question



※他にミックスナッツもありました。






これは間違いなく、チーズケーキ寄りな味だと思い、完全に私の好みだと思われたため、思わずリアクションバイトexclamation×2








しかし・・・






食べてみると、チーズ寄りな味だったぁ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





食べられないことはないけど、メッチャ微妙やわぁ〜ふらふら





でも、家内は意外とこの味アリな感じなようでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by I Love 入鹿 at 23:20| Comment(0) | グルメ

2013年10月25日

記事作成中・・



忙しくて更新出来ませんっあせあせ(飛び散る汗)



また時間が出来次第更新しますので、しばしお待ち下さいませ・・。






image/2013-10-25T17:06:29-1.jpeg





image/2013-10-25T17:06:29-2.jpeg






image/2013-10-25T17:06:29-3.jpeg









image/2013-10-25T17:06:29-4.jpeg






image/2013-10-25T17:06:29-5.jpeg






image/2013-10-25T17:06:29-6.jpeg







posted by I Love 入鹿 at 22:45| Comment(0) | 入鹿池

2013年10月27日

側湾矯正装具




image/2013-10-28T18:28:42-1.jpeg


先日、何度も仮合わせを行い調整が済み完成した、息子の側湾矯正用の装具が、今日送られて来ましたひらめき






側湾矯正用の装具と言いましても、側湾を直すものではなく、座っている状態の時に、横に倒れて来ないようにする程度のものです・・。








息子には、窮屈な思いをさせなければならないので可哀想なのですが、致しかたありません・・・。。。。







posted by I Love 入鹿 at 22:39| Comment(0) | 子育て日記

2013年10月28日

ムムムムムッあせあせ(飛び散る汗)




image/2013-10-28T18:28:42-2.jpeg


image/2013-10-28T18:28:42-3.jpeg


今日も入鹿池に行って来ましたるんるん







今日は、11月3日に行われるI.S.B.A.第5戦(最終戦)のプラクティスですが、丁度変動の大きい時期だけに、まだ大会まで6日もあるのでプラになるのかどうか・・・たらーっ(汗)







本当は、週末辺りに行きたいところですが、他に来れそうな日がないので仕方ありません・・。












image/2013-10-28T18:28:42-4.jpeg


今日は、かなり冷え込んで、ようやく水温が20℃を切り朝は19.1℃(MAX20℃)でした目









水位は前回から25p程上昇し、満水から1.75メートルのマイナス状態です。







image/2013-10-28T18:28:42-5.jpeg


六軒岩がこんな感じの水位です。










image/2013-10-28T18:28:42-6.jpeg


今日も、なかなかの厳しい状況で、37p程度のと48cm、それと・・・












image/2013-10-28T18:28:42-7.jpeg


アイスジグでデカナマジーで終了と、なかなかな『無』な状況でした・・ふらふら








天気も良すぎて、全く雰囲気のない日でしたので、余計に厳しかったですねぇ〜・・。











でも、冷え込んだ事により、ワカサギの動きが活発になって来ているようで、入鹿亭の常連の佐藤のおじちゃんなんかでは、今日は190匹くらい釣っているようですひらめき








まだ水温的に中途半端な冷え方なので、大会までにあと3℃くらい下がり、ワカサギの動きが更に活発になって、バスのワカサギ依存度が更にアップするものの、それなりに厳しいコンディションになり、ワームには一切口を使わなくなってくれると最高に楽しい状態になるのになぁ〜・・。







っと、妄想を膨らませていますが、さすがに3℃も下がらないと思うので、次回は苦戦しそうな予感がビンビンしています・・。










大会の朝の水温を確認して、今日と同じ程度だったら、今日釣ったポイントに入り、水温が良い感じに下がって来たら、良くなりつつあるエリアで回遊フィッシュを狙って釣ろうと思います。







さて、どんな結果になるのか?? 







今から楽しみですねぇ〜わーい(嬉しい顔)







posted by I Love 入鹿 at 23:09| Comment(0) | 入鹿池

2013年10月29日

どうなってんの??




以前にモデルハウスの見学に行ったこともある、某ハウスメーカーさんからダイレクトメールが届いていたので見てみると・・・。








image/2013-10-29T22:53:08-1.JPG


目ひらめき








何だってexclamation&question







消費税が上がる前には、消費税が上がる前に建てた方が良いですよexclamation×2的な感じの歌い文句を書いていたメーカーなのに、消費税が上がる前に建てるのがもう間に合わない時期になった途端に、手の平を返すように、消費税上がってからだといろんなメリットがありますよexclamation×2っと言うような歌い文句に変わっていましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)









住宅業界って恐ろしいですね・・たらーっ(汗)








こういうの見ると、その会社の本質が見えて来るような気がします・・。







posted by I Love 入鹿 at 23:03| Comment(4) | マイホーム計画