2013年09月01日

名案なるかexclamation&question




最近になり、しばしば家内と家の間取りや、要望などを話し合うようになりました。









そんな中で、今一番悩んでいるのは、寝室を一階にするのか?二階にするのか?ということ・・。








なるべく一階に主要な部屋を配置したいところですが、平屋では土地の坪数や建ぺい率からは限界がありますふらふら






二階に寝室があれば、二回の南側にベランダを作って、手軽に布団が干せるようになりまするんるん








と言う訳で、本来なら二階を寝室にしたいのですが、皆さんご存知の通り、息子は自分では歩く事が出来ないため、現段階の構想では、一切段差のないオールバリアフリーにし、走行式のリフトで家の中での移動をしようかと考えています。




しかし、問題になるのが、二階を寝室にした場合に、どうやって息子を二階に連れて行くのか?という事・・たらーっ(汗)







今はまだ軽いので、抱っこで移動すれば良いのですが、この先の事を考えると間違いなく無理になります・・。









ホームエレベーターという案もありましたが、建築時の金額の面だけでなく、メンテナンスの費用もかなり掛かるらしく、更には家内が 『エレベーターに乗ってる時に地震が来たら怖いから絶対嫌exclamation』と言うので断念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







そこで思い点いたのが、家の中の端をL字やコの字のような感じで回るような、長いスロープ状の階段を作ると言う案・・。






昨日の間取り勉強会の時に思い付いて、作る事は可能か訪ねたら、作る事は出来るらしいですが、約3m上に上がろうとすると、かなり長いスロープが必要なようですふらふら





何か他に画期的な名案はないものでしょうか・・??















もう一つ、問題になるのがリビングの構造で、採光が多くなる事と、開放的になり部屋が広く感じるようになるので、吹き抜けにしたいのですが、冬には暖かい空気が吹き抜けから上に行ってしまう事や、光熱費などの事を考えると、一概にメリットばかりではありません・・ふらふら









ですが、一つ解決策を考えましたひらめき






ところが、この解決策を施すとまたまた弊害が・・・。







これでは家内のOKは出ませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






でも、諦めたくありません・・。






そして今朝、起きて息子を抱っこして階段を降りている途中にポンッひらめきっと、その弊害を解決する案が浮かびましたわーい(嬉しい顔)






家内から言わせると、突拍子もないようなアイデアですが、実現出来たら面白い家になりそうです揺れるハート








まだまだ、考えなえればならない事が山積み・・・








でも、それと同時に楽しみでもありますわーい(嬉しい顔)






なるべく後から後悔しないような構造の家が出来たら良いな〜るんるん
posted by I Love 入鹿 at 23:48| Comment(0) | マイホーム計画

2013年09月03日

予防接種



今日は、県立多治見病院に、2回目の日本脳炎ワクチンの接種に来ました!



前回は、前日に熱が出てしまい、延期になってしまいましたが、今回は打つ事が出来ました♪




第一回目を打った後、確実に発作が増えたので、今回も打った後が心配・・(>人<;)



発作が増えなければ良いけど
な〜・・。






posted by I Love 入鹿 at 15:48| Comment(0) | 子育て日記

2013年09月04日

I.S.B.A.第4戦プラクティス

image/2013-09-05T12:45:41-1.jpeg


image/2013-09-05T12:45:41-2.jpeg


今日は、今度の日曜に行われる、I.S.B.A.第4戦のプラクティスに行って来ましたexclamation







今日は、夕方からかなり不安定な天候になる予報だったため、早上がりする事にしていたので、早起きして出撃しようと思ってましたが、案の定の寝坊・・たらーっ(汗)






そして、入鹿池に到着した時は、意外と良い天気だと思っていたのですが、準備をしている間に、どんより曇ってしまいました・・。








image/2013-09-05T12:45:41-3.jpeg


準備中、パワードームに亀裂が入り、かなり進行しているのに気が付きましたふらふら





こりゃ〜、そう長くは持たないかな・・。




image/2013-09-05T12:45:41-5.jpeg


準備を終えスタートexclamation×2






水温は27.5℃





水位は前回から65cm程減水し、満水より約5.8mの減水状態です。







image/2013-09-05T12:45:41-4.jpeg


桟橋までが、かなり遠くなって来ましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)







『帰るまでの間に、降らなければ良いけどなぁ〜・・』




っと思っていましたが、猛烈な雨のカーテンが近付いて来たかと思ったら、猛烈なスコール





image/2013-09-05T12:45:41-7.jpeg


只耐えるだけしか出来ません・・たらーっ(汗)





スコールが終わると晴れて来たかと思ったら、またどんよりしたまっ黒な雲が近付いて来たと思ったらスコールの繰り返しでしたたらーっ(汗)ふらふら









image/2013-09-05T12:45:41-9.jpeg


そうかと思ったら、突如強風で荒れて来たりして、散々な日です・・。







雲の流れが異常に早い曇りダッシュ(走り出すさま)






夕方から不安定じゃなく、午前中から十分不安定な天気なんですけど・・たらーっ(汗)










image/2013-09-05T12:45:41-6.jpeg

プラなので、詳細は書けませんが、とあるポイントで、とあるルアーで39.5cmキャッチexclamation






image/2013-09-05T12:45:41-8.jpeg


もう一本、とあるポイントで、とあるルアーで、またまた39.5cmキャッチexclamation






そして、デビスイJHの、ある使い方で使用中に違和感を感じ、スッとラインを緩めると・・




『コッ、コッどんっ(衝撃)』っと完全に喰っていますひらめき





過去、この感触のバイトから、普通にフッキングして何度もスパッと何の抵抗もなくラインを切られているので、瞬間的にゴリマキフッキングにシフトしましたが、残念ながらスッポ抜けバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)








その後、また違うポイントで同じ使い方をしていると、またまたバイトどんっ(衝撃)






今度は、テンション緩めず、そのままゴリマキフッキングしますが、またもやスッポ抜けバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





完全に歯型はフックまで到達しているのですが・・・






恐らく、反射的に口を使っているようで、直ぐに離してしまうようです・・。





次にバイトがあったら、瞬時にフッキングしてみます。







その後、3投目にロッドティップがプンッと入るバイトひらめき






今度は瞬間的にフッキングしますが、またノラないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)





image/2013-09-05T12:45:41-10.jpeg


テール切られました〜・たらーっ(汗)






でも、同じレンジを他のルアーで通しても全く反応ないのに、このルアーのある使い方だけでは口を使って来る事が判明しました・わーい(嬉しい顔)







後はノセられるか?だけです・・・。







そして、とあるポイントで、とあるルアーでバラしあせあせ(飛び散る汗)







そして、養老などの方面のいろんなところで、100ミリを超す記録雨量が降っている情報が携帯に入って来たので、少し雷が遠鳴りし始めた段階で、ストップフィッシングふらふら










image/2013-09-05T12:45:41-11.jpeg


片付け終わった瞬間に、とんでもない降り方になり、急いで帰宅しました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)








イマイチ、追い込めなかったなぁ〜・・。





日曜日は、苦戦しそうだなぁ〜・・。













posted by I Love 入鹿 at 22:39| Comment(0) | 入鹿池

2013年09月07日

お宅拝見目

今日は、ウイニングホームさんという工務店で建て、実際に住まわれてる御宅の見学をさせて頂きました家






実際に住んでるお宅へお邪魔するため、お菓子の手土産を持って伺いましたプレゼント






ウイニングホームの社長さんがわざわざ遠いところから来てくれたので、待ち合わせ場所で落ち合い、今回お邪魔させて頂くお宅に向かいます。






驚いた事に、社長さんのみならず、奥さんと息子さんまで来てくれてましたがく〜(落胆した顔)







なんでも、社長さんが今回お邪魔させて頂くお宅に行くと話しをしたところ、しばらくこの家のご家族とも会ってないから、会いに行きたいと、奥さんと息子さんも一緒に来たらしい・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







お宅を拝見させて頂いた家の主人も、ざっくばらんな方で、ウイニングホームさんのご家族ともメッチャフレンドリーに話しているのが印象的でした。






実際に住んでるお宅なので、あまり長時間になると失礼だと思い・・




『見せて頂いたり話をしたりで、30分くらいの予定で帰ろうか?』




っと、お邪魔する前に、家内と話してましたが、結局1時間半以上もお邪魔して、コーヒーまで入れて頂いちゃいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)







いろいろと話してるうちに、土地を安易に買うと、後からお金がかなり掛かるケースが多々あるということで、仮押さえをした土地を見てくれるという話になり、お宅訪問が終わった後から、一緒に向かいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)






すると・・・





image/2013-09-07T22:39:06-1.JPG


最近まで、草が生い茂っていた土地の草が、綺麗にかられていましたひらめき







丁度良いタイミングで、全貌が見られる状態になっていたため、プロの目で見て、いろいろと余分に経費が掛かりそうな部分や、選んだ区画で間違いない選択であったのか?教えて頂く事が出来ましたるんるん







その後は、扶桑のイオンへ行き遅い昼食・・






スタバでフラペチーノを飲んで、少しばかりくつろいでから、大口でフレンズホームさんが完成見学会をやっていたので、ちょろっと見に行って来ました目








先日、間取り勉強会?を行った時の図面があるからと言って図面を頂き、この図面のパターンで建てた場合の見積もりが、まだ出来てないのと言うことで、また後日お渡ししますと言われましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







断われないたちの人だと、このままズルズルと引き込まれて、この会社で建てることになるのかな??わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)













image/2013-09-07T22:39:06-2.JPG


そして、帰りの道中に少し寄り道し、新興住宅地をウロウロして、いろんな家を見て廻り、またまた夕暮れ時の、仮押さえの土地の様子を見に行って来ました。








今日も、いろいろと勉強になった一日でしたわーい(嬉しい顔)




posted by I Love 入鹿 at 23:42| Comment(0) | マイホーム計画

2013年09月08日

2013年 I.S.B.A.第4戦

image/2013-09-09T12:46:58-1.jpeg



image/2013-09-09T12:46:58-2.jpeg


今日は、I.S.B.A.第4戦でしたexclamation








image/2013-09-09T12:46:58-6.jpeg


時折雨が降るけどレインウェアを着ていると、汗だくになるような、何とも鬱陶しい天気・・。












image/2013-09-09T12:46:58-3.jpeg


準備中の合間に、江口氏のお気に入りである京都からのお取り寄せ品のわらび餅を頂きます揺れるハート




ごっちゃんでしたわーい(嬉しい顔)










image/2013-09-09T12:46:58-4.jpeg


今日は、メンバー12名が参加しました。








私の今回のメインプランは、稲荷裏の道路跡とタク岬沖の溝周辺での、デビスイJHと重量級フットボールジグ、重いジグヘッドを挿入したチューブワームによるボトムノック、ザリやゴリ系等といった底物系のベイトをイメージしたアクションでプラ時は好反応でしたひらめき




デビスイJHで喰って来るのは、ほとんどがビッグフィッシュですので、コレでキッカーを狙います。





プラ時は何やっても喰わなかった後に、コレをやると喰って来ていました。





とりあえず、現在のメンバーでこの釣りをする方は、よっぽどいませんのでハマれば頂きなパターンな訳ですわーい(嬉しい顔)









あとは、ビッグスプーンでの中層〜ボトム付近でのリアクションバイト狙いと、スピナーベイトでの中層スローローリングで浮いた魚を狙います。









が、心配であったのが、4日に西日本や東海地方を襲った豪雨・・・。







これにより秋が進行し、バスのレンジがシャロー寄りになってしまうと、私がメインにしていた5〜7mレンジは完全にアウトになってしまいます・・。






私の理想では、レンジが変わらず濁りが蔓延している状態でしたが、残念ながら多少は濁りが回っていましたが、予想より全然濁ってませんでしたふらふらたらーっ(汗)





今日の水位は、満水時より約5.2 メートルの減水状態、水温は26℃台(今井川上流域は25℃)でした。










7時になりスタートexclamation







image/2013-09-09T12:46:58-5.jpeg


109ポンド組に、あっという間に引き離されますあせあせ(飛び散る汗)















朝一で前回釣ったピンで、サクッとスピナーベイトでまずは一本キャッチしようと思いましたが、全く反応なし・・たらーっ(汗)









タク岬沖の溝も・・・








全く反応なしあせあせ(飛び散る汗)









道路跡も反応なしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







何か完全に変わってるexclamation&question






ここで、完全にシャロー狙いにシフトするか悩みますが、回遊待ちで何とか釣れないか?と思い何度も入り直しますが全くダメもうやだ〜(悲しい顔)









最後に、飯野氏の入っていた五条川河口周辺に入りますが、スピナーベイトに一回当たったものの、それから全く反応無し・・たらーっ(汗)





一番自信のある釣り方で、最後までやり抜こうと、スタッドのジグヘッドスイミングにシフトした一投目でヒットしましたが、ボート際の最後の締め込みでフックアウトバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)










以上で終了バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)








あぁ〜・・、完全に今回は外しましたふらふら






今回は、プラに入るタイミングも悪かったなぁバッド(下向き矢印)






やっぱり前日に入らないとアカンですね・・たらーっ(汗)











では、結果発表ですexclamation×2




今回は、12名中の7名がキャッチ





image/2013-09-09T12:46:58-7.jpeg


優勝は、38a〜41aを5本揃え5,250gの飯野氏ぴかぴか(新しい)






五条川河口〜十三塚間のフラットエリアに各種沈みモノが絡むエリアで、スピナーベイト、ダウンショット、スモラバなどでキャッチexclamation


※写真は5本の中の、大きいサイズ2本を持っています。










image/2013-09-09T12:46:58-9.jpeg







順優勝は、25a〜42aを3本キャッチで、1,855gの成瀬氏ぴかぴか(新しい)



赤壁沖でダウンショットでキャッチexclamation


※写真は3本の中の、大きいサイズ1本を持っています。










image/2013-09-09T12:46:58-13.jpeg







3位は、1,775gの50cmを1本キャッチの会長(松永)氏ぴかぴか(新しい)



今井川上流域でバイブレーションでキャッチexclamation














image/2013-09-09T12:46:58-10.jpeg


4位は、25〜27cmを3本キャッチのミニマム級チャンプ、チャンプ田中氏ぴかぴか(新しい)



赤壁沖でダウンショット(聞くの忘れましが、恐らくこれで良いかと・・)でキャッチexclamation














image/2013-09-09T12:46:58-11.jpeg


5位は、30cmとキーパーサイズの2本で605gをキャッチの荒尾氏ぴかぴか(新しい)



※美味しいスイーツを食べ過ぎで、最近良いお腹になって来たので、一所懸命お腹を引っ込めているのか??目




郷川沖と赤壁沖で、ダウンショットでキャッチexclamation

















image/2013-09-09T12:46:58-12.jpeg


6位は、360gの29cmを1本キャッチの今井氏ぴかぴか(新しい)



赤壁沖でスワンプネコでキャッチexclamation

















image/2013-09-09T12:46:58-8.jpeg


7位は、240gの25cmを1本キャッチの江口氏ぴかぴか(新しい)



今井川中流域でダウンショットでキャッチexclamation









今回は、スピナーベイトやバイブレ-ション等の横の動きのルアーでキャッチされており、シャローレンジでの反応も増えていることから、随分秋が進行して来た感じがしましたね・・。





まだ中途半端な季節感なので、バスの活性もそれ程高い状態とは思えませんが、今後はクランクベイトなどにも反応が良くなって来るはずなので、これからの季節が楽しみですねるんるん








次回は、エレキも治ってるはずなので、久し振りの長浜かな??





posted by I Love 入鹿 at 23:49| Comment(0) | 入鹿池

2013年09月15日

買い物

写真.JPG


今日は、久し振りのアンドウさんへ・・。





物欲を抑えるのが大変ですが、何とかここまでで抑えました(⌒-⌒; )




やはり新しいモノは、なんでも試してみないといけませんから・・。



posted by I Love 入鹿 at 23:07| Comment(0) | ルアー

どうなる??

写真.PNG

台風18号マンニィ・・



予報では、かなり雨降るみたいですが・・。




さて、どうなるのでしょうか???




釣れるようになると良いなぁ〜・・。





っか、明後日行けるのでしょうか??



posted by I Love 入鹿 at 23:12| Comment(0) | ぼやき

2013年09月16日

停電



今朝、家内に電気が点かないと言って起こされましたふらふら





多少台風の影響で風は強かったですが、停電になる程では・・exclamation&question






近所の家を見てみるとどこも電気が点いている感じがない・・??







夜なら一目瞭然ですが、はっきり分からないので、携帯で実家の母に電話して聞いてみたら、やはりこの一帯が停電しているようでした・・。







テレビの台風情報も見られないので、携帯でNHK第一のラジオを聞きながら、仕方なくロウソク2本に火を点けて朝食を食べ始めましたが、何だか避難生活をしているような錯覚に陥ります・・たらーっ(汗)






トースターが使えないので、トーストしていない食パンがテーブルに置かれていましたが、どうしてもトーストしたパンが食べたかったので、ガスコンロの火の弱火でじっくりトーストして食べようと、トーストし始めた瞬間に停電が直りましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






チャンポン号のエレキも治っているので、明日は久し振りの長浜へ出撃予定でしたが、台風通過後の吹き返しの風で荒れ予報ですので、また入鹿池に行って来ます。








台風前もなかなかに厳しいコンディションだったようですが、増水して水質悪化しているはずなので、更に厳しい感じになっていると思われます・・。







何とかホゲらないように頑張って来ま〜す手(グー)



posted by I Love 入鹿 at 22:34| Comment(0) | 日記

ハンドル交換




image/2013-09-16T21:41:37-1.JPG


昨日、アンドウさんでお試しで購入してみた、ウォータープラネットのカスタムハンドル242Sをアンタレスに装着してみましたひらめき










image/2013-09-16T21:41:37-3.JPG


明日、入鹿池でビッグスプーン用に使うリールですが、装着した感じこの値段なら全然アリな感じですひらめき







使ってみて良かったら、もっとたくさん交換しよっとるんるん



posted by I Love 入鹿 at 22:41| Comment(0) | タックル

2013年09月17日

台風通過翌日の入鹿池



image/2013-09-17T23:12:47-4.jpeg


image/2013-09-17T23:12:47-3.jpeg


今日は、台風翌日ということで、吹き返しの風が吹くため琵琶湖は荒れ予報のため入鹿池に行って来ましたるんるん










image/2013-09-17T23:12:47-1.jpeg


昨日の雨により、先週より85p程一気に増水ひらめき





満水より約4.3mの減水状態です。





image/2013-09-17T23:12:47-2.jpeg


桟橋までが随分近くなりましたわーい(嬉しい顔)るんるん











今日は、雲一つ無い快晴晴れ






日焼け止めを塗ったのにも関わらず、朝から肌がジリジリとして紫外線がヤバイ感じでしたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)













image/2013-09-17T23:12:47-5.jpeg


スタートすると水温は24.8℃(MAX27.2℃)






随分下がりましたるんるん











image/2013-09-17T23:12:47-7.jpeg


昼頃には、無風になりかなり暑かったですあせあせ(飛び散る汗)




※朝はメッチャ寒くて、車の暖房全開で入鹿池に来ましたが・・・。
















ちなみに、今井最奥の流れ込み前のエリアは21.6℃とかなり低い数値でしたがく〜(落胆した顔)












image/2013-09-17T23:12:47-8.jpeg


五条川の最奥も目指しましたが、橋を潜って直ぐのところで、ゴミ溜まりに行く手を阻まれ断念ふらふらたらーっ(汗)






パドリングで突破しようと思いましたが、いつも必ずパドルを積んで来るのにも関わらず、今日に限って忘れたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





今日乗り込んだボートに載ってなくて、積むのを忘れましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)





















過去、一気に増水した直後の入鹿池では、あまり良い思いをした事がありませんでしたが、今回は水温も適温になって来た事と、適度に濁ってくれたお陰でプラス要素が多かったのか、意外と釣れましたわーい(嬉しい顔)るんるん





image/2013-09-19T21:48:36-1.JPG


とりあえずファーストフィッシュの47p








image/2013-09-17T23:12:47-11.jpeg


ブリンブリンの、これぞ入鹿池フィッシュな43p。




サイズの割に、このバスはメッチャ引きました。













image/2013-09-17T23:12:47-12.jpeg




image/2013-09-19T21:48:36-2.JPG



そして41pを2本と写真ありませんが、38p一本と・・・











image/2013-09-17T23:12:47-10.jpeg


フィニッシュのズーナマで、バスは計5本でした。









後は47p前後と42p前後×2本をバラシと、バイトはありましたがノセられなかったのが6〜7回はありました









今度の日曜に、入鹿池でチャプター戦が開催されますので、I.S.B.A.荒尾氏から釣ったエリア等は固〜く口止めされているので、残念ながら詳細はアップできませんのでごめんなさいっわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)










ここまでしたからには、荒尾氏は必ず優勝してくれる事だと思いますが、悪くても間違いなくお立ちには上がった写メールが届くと思いますexclamation








2日後くらいからは、今日より更に状態は良くなると思いますので、今度の日曜はかなり釣れるのではないでしょうか??








ちなみに、取水は今度の日曜まででストップしますので、その後の入鹿池は増水に転じますよ手(パー)




posted by I Love 入鹿 at 22:21| Comment(0) | 入鹿池

2013年09月19日

キリンラーメン



image/2013-09-19T22:34:08-1.JPG


以前テレビを観てて、とある地方で人気のキリンラーメンという袋麺が紹介されているのを見ましたが、とある方が、近くに売ってあるのを見付けたから買って来てくれるとのことで、買って来てもらいましたひらめき





6袋入って498円と、マイナーなラーメンの割になかなか良いお値段ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)










早速、お昼に食べてみましたが、特別美味しいのかは微妙な感じ・・??








麺を茹でたお湯を捨てて、スープを別で作ってるので、正式な作り方ではありませんがね・・。



※麺を茹でたお湯に、スープを入れた方が美味しいですよねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






この方が体には絶対には良いので・・。









今日は味噌味だったので、今度は醤油味を食べてみますわーい(嬉しい顔)






posted by I Love 入鹿 at 22:45| Comment(0) | グルメ

2013年09月21日

お値打ちに・・

写真.JPG


ビッグシューターコンパクトをゲット!




ギヤ比が高いので、マッハ引きが楽になりそうなのと、小さいのでデッキにロッドが並び易くなりそうです(*^_^*)






早く琵琶湖行きたい・・。










iPhoneから送信
posted by I Love 入鹿 at 23:31| Comment(0) | タックル

痛風野郎から・・

写真.JPG



イクシオーネを2千円でゲット




深溝スプールの持ってなかったので・・。





これで、太いラインも安心(*^_^*)







iPhone$B$+$iAw?.(B
posted by I Love 入鹿 at 23:33| Comment(0) | タックル

2013年09月22日

偵察

写真.JPG



今日は、とある団地の中を、息子と家内と歩きながらの偵察・・目






この外壁の感じが良いひらめき




この郵便ポストの雰囲気良いねexclamation





などと、歩きながら気になる家の写真を撮っていきます・・カメラ






不審者と思われないように、さり気なく撮影して歩きましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





1時間程の時間でしたが、それなりに収穫があり有意義な時間でしたわーい(嬉しい顔)






また暇を見て行きたいでするんるん






posted by I Love 入鹿 at 15:18| Comment(0) | マイホーム計画

ティータイム



昼下がりには、美味しいケーキを求め御嵩町ね山奥にあるラ・プロバンスに行って来ましたるんるん











image/2013-09-22T16:09:42-1.JPG


朝に家内が電話しケーキは注文しましたが、到着時に席が空いてないため、しばらく外のベンチで待ちますが、7組目程の待ち時間なので、30分程待っていましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)







今日も夏日でしたので、待ってる間に喉がカラカラになりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)










ようやく店内に入る事が出来て、予約したケーキとドリンクを選びオーダーし待ちますが、なかなか来ない??





『何か遅いね〜??』




っと家内と話していると、店主が来て・・



『お客様すみません・・。ご予約頂いてましたケーキを、こちらのミスで取り置き出来ていませんでした・・。』



っと謝られました・・。





予約しておいたのは、小さ目のケーキが6種類程ワンプレートに乗っている、確かプチ・フルールというちょっとお得なメニューなんですが、数に限りがあり直ぐになくなってしまうため、早朝から予約しておいた訳です・・。




私と家内は『えっがく〜(落胆した顔)exclamation&question』っと一瞬固まりましたが・・




店長が『チョコとマロンのケーキならございますが、食べて行って頂けないでしょうか?? ケーキ代金はサービスさせて頂きますので・・。』っと言った言葉を聞き・・




私は『そんな・・、頂いてしまって良いんですか? じゃあチョコとマロンを一つづつお願いします。』と、大人な対応⁇でケーキを頂く事に・・。








image/2013-09-22T16:09:42-2.JPG


幸い、息子用に注文してあったレアチーズケーキは取り置きしてあったみたいなので良かったです。







少し待って・・





image/2013-09-22T16:09:42-4.JPG


チョコと・・









image/2013-09-22T16:09:42-3.JPG


マロンのケーキが届きましたるんるん











image/2013-09-22T16:09:42-5.JPG


息子は、レアチーズケーキをほぼ1つペロリと食べちゃいましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





味見したら、完全にレアチーズケーキの方が私の好みでしたふらふら





ゆっくりくつろいで、帰りにはケーキを一つお土産に頂いちゃいましたわーい(嬉しい顔)るんるん






何か、ちょっぴり得しちゃったなexclamation







また近い内に行きたいですが、今度は予約の品を食べたいですわーい(嬉しい顔)



posted by I Love 入鹿 at 23:15| Comment(0) | グルメ

2013年09月24日

明日は・・



超久し振りな長浜〜わーい(嬉しい顔)るんるん







でも・・・







image/2013-09-24T21:39:00-1.PNG


昼から西の風5mの予報が・・たらーっ(汗)






外れてくれないかなぁ〜・・ふらふら










変更して入鹿池にしても良いのですが、お邪魔虫になってもいけないし、久し振りに長浜にも行きたいので、何とか頑張って来ますexclamation








image/2013-09-24T21:39:00-2.PNG


そして、木曜は完全にアウトな感じですね・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)







北西12mで出たら一瞬で死ねますねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




posted by I Love 入鹿 at 21:50| Comment(4) | 琵琶湖

2013年09月25日

荒れ過ぎ



今日は久し振りの長浜でするんるん





image/2013-09-26T23:40:25-1.jpeg


久し振りの横幕氏がゲストですが、今日は予報では昼から西の風が強くなる予報・・・ふらふら





早いところ釣らなければあせあせ(飛び散る汗)







しかし、かなり久し振り過ぎて、ウィードの状態なども全く予想が出来ません・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






ある程度目で確認出来れば、チェックするのも早いのですが、先週の台風によりかなり水が出ているので、どこに行っても酷い白濁りで、目視ではなかなかウィードの状態をチェック出来ず・・たらーっ(汗)









今回は、ほぼ巻き展開で探って行きましたが、台風による豪雨の影響か、あるべきの所にウィードがなくて、なかなか難しい感じです・・。








image/2013-09-26T23:40:25-3.jpeg


ウィード見付けて巻いても、釣れるのはこのクラスがメイン・・。







クランクやバイブレーションでバイトがあっても、なぜかなかなか乗らない事が多いふらふら








確実に魚が入っているスポットも発見はしていますが、ほとんどウィードがなくなってしまっていることから、狙ってキャッチする事が出来ず・・・。





今回、メインになりそうなポイントを数ヵ所考えていましたが、そのポイントの一つに入るり、早速クランクにオチビちゃんが喰って来ましたわーい(嬉しい顔)



image/2013-09-26T23:40:25-5.jpeg


そして、続けてグッドサイズキャッチるんるん





image/2013-09-26T23:40:25-4.jpeg

48cmでしたが、なかなか引いてくれましたわーい(嬉しい顔)








横幕氏にも『来たっ』っと思ったら・・・





image/2013-09-26T23:40:25-8.jpeg


ミニマムサイズでした・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


※もう少し大きいのは釣ってます。








image/2013-09-26T23:40:25-6.jpeg


image/2013-09-26T23:40:25-7.jpeg


そして、私に46cmと続きますが、完全ベタ凪で平和な感じですので、デカイのが喰ってくる感じはなし・・・。












荒れて来るタイミングで入り直す事にし、他のポイントをサーチダッシュ(走り出すさま)







芹川まで下ったところで、北から風が吹き出したと思ったら、結構吹いて来ましたがく〜(落胆した顔)





犬上まで下ったら、ディープも探ろうと思ってたのにもうやだ〜(悲しい顔)







早速、先程釣れたポイントまで戻りますが、風もビュンビュンで、白波がガンガン襲って来ますがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





タイミングフィッシュ狙うには、ちょいと戻るのが遅過ぎましたふらふら




って言うか、急激に荒れ過ぎですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






ワンバイトはありましたがノセられず、危険なので引き返しますダッシュ(走り出すさま)













image/2013-09-26T23:40:25-9.jpeg


この時点では、荒れてる割に意外と楽勝だなるんるん






っと思ってましたが、かなりうねりがキツクなり、プレーンせずにゆっくり走っていても波に刺さりまくりです・・たらーっ(汗)






しかも、ビルジがなぜかチョロチョロとしか排水しませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





ボートの足元もプールになっていて、ボックスも明らかに中までびしょ濡れになっていますふらふら









久し振りにに、ちょっとヤバイなぁ・・っと感じる荒れ方でしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






彦根から1時間半くらい掛けて、ようやく長浜港に帰って来ると、もうクタクタでアクセル踏んでた足の指が痺れて感覚ありませんふらふら





ボートを上げてから、ビルジポンプの調子を見ようと燃料タンクの上のデッキを上に上げると、水が満タン状態ですたらーっ(汗)がく〜(落胆した顔)





道理で操船の難易度高いはずですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




下手したら沈でしたねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






前から、少しやりたいとは思ってましたが、これを機にビルジポンプを増設する事にしましたexclamation




やはりビルジポンプは大切ですねexclamation×2







いつも荷物が多いので、片付けが大変なワタクシですが、ボックスの中のほとんどが水浸しなので、中を拭いて干しての作業をしてから片付けて帰ったので、そりゃぁもう大変でしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



ボックスの中に入れてあるボックスまで全部びしょ濡れなので、もうどうしようもありません







残念ながら、今回はまともなサイズを水揚げ出来ませんでした・・たらーっ(汗)




ダメダメです・・。





ちょっとつかみ始めていたので、もう少し時間が欲しかったなぁ〜・・ふらふら






次回は、穏やかな日に来たいですねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
















posted by I Love 入鹿 at 23:25| Comment(0) | 琵琶湖

2013年09月27日

トラペジアム

写真.JPG


私の釣りの中で、もはや無くてはならない武器となるロッドなので、スペアとして購入しておきました︎



超美品をお値打ち価格で買えました♪





iPhone$B$+$iAw?.(B
posted by I Love 入鹿 at 19:03| Comment(0) | タックル

2013年09月28日

そして父になる


今日は、実家に息子を預けて、家内と映画を観に行きました映画







昨夜、ちょっとショッキングな事があり、今日は映画を止めようかと思ってましたが、私が映画を止めたところで何も解決しませんし、家内と以前から約束してて、家内が今回観た映画を楽しみにしていたので、観に行く事にしました。












image/2013-09-30T11:57:20-1.jpeg


今日見た映画は、本日より公開となった『そして父になる』でした。





ストーリーの設定はごく単純な物語なのですが、それぞれの人の気持ちの変化などが良く表現されていて、泣ける映画ですもうやだ〜(悲しい顔)








結婚して子を持っている方でないと、気持ちは分からないかも知れませんが・・・。









息子を預けて観に行ったのにも係わらず、早く家に帰って息子に会いたくなる衝動に駆られましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






posted by I Love 入鹿 at 22:28| Comment(0) | 映画

ランチ



image/2013-09-30T11:57:20-2.jpeg


映画の後は、久し振りの『ビストロ・プチ・ヴェルドー』へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)







息子が生まれてから、家内と2人で行ったのは初めてじゃないかな??










image/2013-09-30T11:57:20-3.jpeg




image/2013-09-30T11:57:20-4.jpeg


今日は、カボチャの冷製ポタ−ジュや・・








image/2013-09-30T11:57:20-5.jpeg


タコのラグーソースのパスタ・・









image/2013-09-30T11:57:20-6.jpeg


緑茶のムース等を頂きましたるんるん








パスタのタコが柔らかくて美味しかったなぁグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)







今日は、ウェイトレスの店員さんがお初の方だったので、自動的にパスタは大盛りになってませんでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





テーブルに運ばれてから『しまった〜、大盛りにしてって言うの忘れたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)』っと気付きましたふらふらたらーっ(汗)







今日も、美味しく頂きましたわーい(嬉しい顔)



posted by I Love 入鹿 at 23:04| Comment(0) | グルメ