2013年08月27日

Happy Birthdayぴかぴか(新しい)




今日は、息子の誕生日ですぴかぴか(新しい)







早いもので、もう4歳になりましたひらめき







まだ、お座りもハイハイも出来ませんが、歩みは遅いものの、息子なりに頑張って成長してくれてますわーい(嬉しい顔)






普通に育っていれば、何てことない、ほんの少しの成長も、私達夫婦にとってはとても大きなものに感じられます。







私がお風呂に入れる時は、湯船の中でアヒルのガラガラおもちゃをつかむリハビリをやっていますが、以前はちょっと手を伸ばさないと取れない距離の時は、なかなか上手くつかめない時が多かったのですが、最近は凄く上手につかんでくれるようになりましたるんるん










息子の病気が分かった後、丁度テレビでダウン症で書道家の女の子の事が放映されていて、家内と二人でそれを見ていて、悲観的になり二人で声を上げて泣いた事もありました。





何か、あの頃が変に懐かしいですね・・。







今では逆に、その女の子程度の症状なら全然何の問題もないよねって家内と話をするくらいですわーい(嬉しい顔)





人は強くなれるものですね・・。



※家内も年々強くなっています・・たらーっ(汗)






たまに、『滑脳症』の検索ワードで、当ブログに入って来る方も見えますが、恐らくはそのほとんどの方が、私たちと同じように、子供さんが滑脳症と告知された方なのではないかと思います。







とても絶望的な気持ちになり、将来への不安、これからの生活など、とにかく心身共に最悪な状態だと思います・・。







正直、こんな病気にならなければ、もっと幸せな毎日を暮らしていることだと思います。





しかし、今の自分が不幸かと思うと、全然不幸だなんて思いません・・。















通院、通園、色々なリハビリ等々で、家内も凄く忙しい毎日を過ごしています・・。





正直、凄く大変ですし、忙しい分家内もイライラする事も多く、ケンカのタネもそこら中に落ちているような状態です・・。





障害を持つ子供の親の離婚率はやはりかなり高いらしく、旦那が逃げてしまったり、やはりケンカが耐えなく離婚に至ってしまう事が多いようですが、今のところ我が家は大丈夫かな?わーい(嬉しい顔)





私も、出来るだけ家内が楽出来るように、家事を手伝っているつもりではいますが、釣り好きだけは治せないですので、家内に負担を掛けている事も事実・・・。





けど、コレばっかりはね・・。














息子の成長を振り返ると、小さい時の息子も可愛かったですが、4歳になった息子も只々可愛いいです黒ハート





ってか、常に今が一番可愛いですね揺れるハート







今年は、お家でお祝い出来て本当に良かったでするんるん





来年も、更に元気に成長した息子の誕生日を、お家でお祝いしたいですねexclamation




posted by I Love 入鹿 at 23:56| Comment(2) | 子育て日記