2013年08月03日

見学目




今日は午前中に、家の完成見学会へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)






いろいろなメーカー、家を見ると勉強になりますね・・・。










image/2013-08-03T23:47:04-1.JPG


完成見学会とは、全く関係ないですが、確かタクちゃんからタイの土産でもらったフ○○キューTシャツを着て行ったので、何だコイツっと思われたかも??わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







昔、週間少年ジャンプだかマガジンの後ろの方に載っていた、お寺の小僧の漫画ファッキューさんが何気に好きでしたが、いつの日か連載中止になって残念な気持ちになった記憶がありますわーい(嬉しい顔)



posted by I Love 入鹿 at 23:55| Comment(0) | 日記

2013年08月07日

渋いっあせあせ(飛び散る汗)




image/2013-08-07T21:09:47-2.jpeg



image/2013-08-07T21:09:47-3.jpeg


今日は、入鹿池に行って来ましたるんるん







image/2013-08-07T21:09:47-1.jpeg


取水停止後の降雨により増水し、前回来たISの第3戦の時より1.8m増水した状態となっていました。


※満水より、約2.9mの減水状態です。










image/2013-08-07T21:09:47-5.jpeg


一昨日から昨日の昼にかけて、結構な勢いで雨が降っていたため、急激な増水を懸念していましたが、極端な増水はなく、風下側で浮きゴミが多くあったことと、水質が若干白濁し、ターンして泡が残る位の状況でした。











image/2013-08-07T21:09:47-4.jpeg


レイクサイド前がこの位の水位です。













今日は、2度寝してしまい遅い到着でしたが、いつも尋常じゃないくらい朝が早い、ISのゴッド河合氏の車があったので、ゴッド河合氏によって主要なポイントは既に叩かれていると思われます・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)












大抵、今までの入鹿池の傾向として、勢いよく雨が降った後は、流入した水の入るエリアは釣れない事が多いので、水位も絡めた大体のイメージで、入鹿荘沖の道路跡と、稲荷山沖の水中島が、今回釣れると予想していました。







10時ちょい過ぎにスタートexclamation





水温は29℃(MAX30.6℃)









まずは、入鹿荘沖の道路跡をチェックexclamation×2









魚探画像を見る限り釣れる画像ではないですが、軽く一通りのルアーでチェックexclamation








案の定反応なしわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








稲荷山沖の水中島に入ると、なかなか美味しそうなそうな映像ひらめき








こんな状態を河合氏が見逃すはずがないので、きっとダウンショットかネコで攻めるだろうと考え、ちょっと変化球で攻めることに・・・。








ビッグスプーンやアイスジグ、スピナベ等々を試してみますが、全く反応なしふらふら







抜かれてるのか???








image/2013-08-07T21:09:47-6.jpeg


その後、各所を見て回るも全く釣れる感じではなく、唯一今井川筋でバイブレーションのリフト&フォールで超小バスが釣れたのみ・・











そして待っていた風が吹き始めていたので、狙いのポインとに移動ダッシュ(走り出すさま)








まずは入鹿荘沖の道路跡をチェックexclamation







爆発するタイミングの時間ではないし、風向きも釣れる風向きではないので、恐らく釣れないだろうと思いながらも、ちょっぴり期待しながら魚探画像をチェックしますが、やはり釣れそうな感じではない目







一応軽くチェックしますが、やっぱり釣れませんっあせあせ(飛び散る汗)








タイミングを失わない間に、本命の稲荷山沖の水中島に移動ダッシュ(走り出すさま)








魚探画像は良さそうな感じ目ひらめき







今度はネコからスタートexclamation







マグナムスワンプのネコを投入し、ジックリ探ると僅かな生命感が・・exclamation&question






フッキングもバッチリ決まって、魚が反転するとなかなか良い引きるんるん






45〜50ちょい過ぎくらいかな??







っと思った瞬間にテンションオフバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)







皮一枚が切れたのでしょうか・・たらーっ(汗)







かなり厳しい状況の入鹿池なだけに、『うわ〜・・、やっちまったなぁ〜・・もうやだ〜(悲しい顔)』っと一人反省をしながら、まだ喰ってくれるのが残っている事を期待し攻め続けますが反応がない・・







かなり集中してスローに攻めると喰ったひらめき









今度もバッチリフッキング成功しましたが、そんなにデカくなさそうわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)











image/2013-08-07T21:09:47-7.jpeg


無事ネットインし46.5cmキャッチるんるん










ちょっと赤い斑点があったりして居着きのような汚めなバス君でした。









その後、河合氏が来て話を聞くと、やはり午前中に私が入る前に45cmを一本抜いていたらしく、ヒットルアーはメタルジグとのこと・・・






裏をかいてメタル系で探っていたのに・・・たらーっ(汗)








次回は、裏の裏まで考えることにしますexclamation×2










今日は、かなり日差しが強く、釣りでは今年初となるサンダルで来た事は良いのですが、指がお日様パワーで痛くて仕方ありません・・・






何か良い手はないか???












考えた結果・・・








そうだっひらめき













image/2013-08-07T21:09:47-8.jpeg


今日、お試しで持って来た、首に張るクールパッドを、足の指に張ってみたらかなり快適になりましたわーい(嬉しい顔)るんるん


※後ろに写っているボートが河合氏です







その後、河合氏も一緒に攻めていると、メタルジグで河合氏のロッドが生命感を捕らえましたが、一瞬でフックオフバッド(下向き矢印)








夕方の赤壁が気になり、このポイントを河合氏に任せ移動ダッシュ(走り出すさま)








が・・・








全く何もなし・・・たらーっ(汗)









稲荷山沖の水中島に戻りましたが、魚探画像が全く変わってしまっていて、魚が抜けてしまっていましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







夕方になり、どこかのフィーディングスポットに移動してしまったようですふらふら








諦めて桟橋に戻る途中、何となく釣れそうな感じがして、レイクサイド前をDT−16を巻きながら戻ると、一回だけフッとテンションが抜けるバイトが出ましたが、思わず瞬間的にフッキングしてしまったふらふら







ちょっとフッキングの仕方をミスりましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






まあ、しっかりしたフッキングでもノッたかどうか分かりませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)








今日も、難易度の高めな入鹿池でしたふらふら



posted by I Love 入鹿 at 23:36| Comment(0) | 入鹿池

2013年08月09日

早朝の様子

写真.JPG


今朝は、購入予定?の土地の朝の様子を観察に行きました!




う〜ん・・。



買っちゃうかぁ〜??







posted by I Love 入鹿 at 09:48| Comment(2) | 日記

久し振りの・・

写真.JPG


モーニング(*^_^*)







posted by I Love 入鹿 at 09:50| Comment(0) | 日記

手付け・・

写真.JPG


モーニング後に不動産屋へ行き、正式に売り出される前に、目当ての土地を仮り押さえしました!


これで、もう他の人に契約される事はありません(*^_^*)







posted by I Love 入鹿 at 19:31| Comment(2) | 日記

カラオケ?

写真.JPG



今日から、二泊三日の温泉の旅です♪




で、夕食後に久々のカラオケ(*^_^*)



二人で3時間も歌って、もうご馳走様って感じですが、今回イヤーマフ忘れたのに、息子はカラオケ前から終始爆睡・・(⌒-⌒; )



二回目の温泉に浸かり、只今マッサージ機で癒されてます(*^◯^*)




今まで熱い温泉に入れませんでしたが、今日は、初めて息子も温泉に浸かれて良かったです♪♪
posted by I Love 入鹿 at 23:31| Comment(0) | 日記

2013年08月11日

ジーグフリーダ




二泊三日の温泉保養の旅も今日で終了ということで、宿の支配人に聞いたケーキ屋さんに帰りに寄ってみることに・・・









今回お邪魔したお店は、下呂市萩原町にありますSiegfrieda(ジーグフリーダ)というお店









image/2013-08-13T22:51:07-8.jpeg



image/2013-08-13T22:51:07-7.jpeg


外観は木に囲まれ、シックな色合いのため目立たないので、一度通り過ぎてしまいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)










image/2013-08-13T22:51:07-9.jpeg


隣の薬局を目印に行けば、分かり易いですひらめき











image/2013-08-13T22:51:07-10.jpeg


入口を入ると・・・











image/2013-08-13T22:51:07-1.jpeg


正面のケースに、美味しそうなケーキが並んでいます揺れるハート











image/2013-08-13T22:51:07-6.jpeg


店内も落ち着いた雰囲気で、ゆったりケーキを頂く事が出来ますわーい(嬉しい顔)
















image/2013-08-13T22:51:07-3.jpeg


一日10個限定のネクタリンのミルフィーユ













image/2013-08-13T22:51:07-2.jpeg


そして、桃のローラーデ













image/2013-08-13T22:51:07-4.jpeg


ブルーベリーのトッピングされたフロマージュの計3個を注文し、それぞれを家内と半分づつ頂きます。


















image/2013-08-13T22:51:07-5.jpeg


フロマージュはほとんどがフワフワのクリームなので、これなら息子も食べられそうだと少し食べさせた事は良いのですが、余程気に入ったのか?もっとよこせと請求して来るので、私たちの分が無くなってしまうので、もうひとつ追加オーダーわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)










私も、このフロマージュが一番美味しかったです黒ハート
















そして帰る前に、店員さんにこの辺りで美味しいランチを食べられるところがないか聞いてみましたひらめき







美味しいお店に聞けば、良いお店を教えてくれそうですので・・・








イタリアンのお店、クッキアイオを教えて頂き、次はランチへ向かいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)












お店の住所等を書いておきますので、お近くに行った際は行ってみて下さいわーい(嬉しい顔)





image/2013-08-13T22:51:07-17.jpeg


※名刺に載っていた地図を載せておきます。







Siegfrieda(ジーグフリーダ)


岐阜県下呂市萩原町跡津1421−5


【TEL/FAX】 0576−53−3020


【定休日】 月曜日、第4火曜日


【営業時間】 AM 10:00〜PM 6:30




posted by I Love 入鹿 at 23:28| Comment(0) | グルメ

クッキアイオ





ジーグフリーダを出発し車で走る事数分、Cucckiaio(クッキアイオ)さんに到着exclamation








屋根付きの駐車場を見付け、空いていたので駐車しました。








この時点で何処がお店か分からなかったのですが、家内が少し離れたところにお店を見付け、入店前に家内が中の様子を確認に行きましたが(バギーで入店可能か確認しないと入れないので)満席で入れないとのこと・・・たらーっ(汗)








今日もかなり暑い日なので、一旦車に戻り、入店出来るようになったら電話を頂く事にし、車で待機しました。














image/2013-08-13T22:51:07-11.jpeg



電話が掛かって来るまでに、息子の昼食を食べさせておこうとレトルトのご飯を準備した瞬間に、電話が掛かって来ましたので、レトルトご飯を手に持っての入店わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






入り口の通路が少し狭くて4段くらいの段差があるので、バギーは少々入り辛かったです。










image/2013-08-13T22:51:07-16.jpeg


入店すると、お店の外観とは違い、ジーグフリーダと通じるような内装ですが、こちらは若干 和のテイストが混在している感じ・・・










注文を取りに来たところで、一応お店の人に息子のご飯えお食べさせても良いか確認しましたが、快くOKしてくれましたわーい(嬉しい顔)








ランチは980円くらいのコースと1700円くらいのコースがありましたが、先程ケーキを食べたばかりなので、お安い方のコースを注文しました。















image/2013-08-13T22:51:07-12.jpeg


まずは前菜のプレート












image/2013-08-13T22:51:07-13.jpeg


そして自家製のパン



ローズマリーとオリーブオイルを練り込んだパンとの事ですが、なかなか美味しいパンでしたるんるん













image/2013-08-13T22:51:07-14.jpeg


そして本日のパスタで、3種類の中から選びますが、ベーコンのトマトソースにパン粉を掛けてあるパスタをチョイスexclamation





パスタも美味しかったでするんるん


















image/2013-08-13T22:51:07-15.jpeg



デザートは、リコッタチーズとマンゴーのパンナコッタでしたが、ドリンクかドルチェかどちらかを選べますので、今回はドルチェにしました。








お腹もいっぱいで満足して帰宅の途に着きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)










本日、かなりカロリーオーバーなので、以後摂生しないといけませんね・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)












Cucckiaio(クッキアイオ)


岐阜県下呂市萩原町萩原1425


【定休日】 祝日を除く毎週月曜日


【OPEN】11:30〜14:00   18:00〜21:30


【TEL】0576−52−1028












posted by I Love 入鹿 at 23:40| Comment(0) | グルメ

2013年08月13日

SR&GK




今日は、午後から我が家にお客さんが・・exclamation&question








image/2013-08-13T22:51:07-19.jpeg


手土産に、瀬戸の銘菓?品野ロールを頂きました揺れるハート










image/2013-08-13T22:51:07-20.jpeg


っという訳で、今日は久し振りに、ゴッド河合氏が遊びに来てくれましたわーい(嬉しい顔)





息子の手足が長くなったらしいですわーい(嬉しい顔)






河合さん、ご馳走様でしたるんるん







また遊びに来て下さいねexclamation








ちなみに、タイトルのSR&GKってなに??っと思われた方・・








答えは・・・





SR(品野ロール)&GK(ゴッド河合)ですわーい(嬉しい顔)










posted by I Love 入鹿 at 23:47| Comment(0) | 日記

2013年08月14日

プレゼントプレゼント





母から、少し早いですが息子に誕生日プレゼントをもらいましたプレゼント









image/2013-08-13T22:51:07-18.jpeg


夏祭りに、お祭り軍団のハッピ形のシャツが着られるように、少し早目にくれたようです。









お祭りが楽しみですわーい(嬉しい顔)るんるん




posted by I Love 入鹿 at 21:00| Comment(0) | 子育て日記

2013年08月16日

厳し〜あせあせ(飛び散る汗)



image/2013-08-18T23:35:10-1.JPG



image/2013-08-18T23:35:10-2.JPG


今日も入鹿池に行って来ましたるんるん








前回は朝早起き出来なくて、スタートがかなり遅くなってしまったため、今日こそは早起きしようと思っていましたが、前日から寝不足が続いており、もちろん早起きする自信はありません・・たらーっ(汗)









3時50分の目覚ましで一度起きたものの、あまりの体のダルさにあえなく二度寝・・・眠い(睡眠)








4時半過ぎに、息子が発作になりパッチリ起きましたふらふら







息子の発作が治まり落ち着いたら身支度して出発ダッシュ(走り出すさま)












到着すると今回も河合氏の車を発見ひらめき







河合氏は尋常じゃなく朝早いので、既に桟橋に姿はありません・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)












image/2013-08-18T23:35:10-3.JPG


準備を終えスタートexclamation









スタート時に既に水温は30℃越えがく〜(落胆した顔)









とりあえず前回同様に、入鹿荘ワンドからチェックし、前回調子の良かった稲荷山沖の水中島へ移動ダッシュ(走り出すさま)










魚自体は映っているものの、釣れる画像ではない・・・たらーっ(汗)








一応チェックししますが反応なしっあせあせ(飛び散る汗)












行くだけムダだと分かってはいるものの、念のために五条川のバックウォーターをチェックに行きますが、前回より更に減水が進んでいるため、水深なさ過ぎでバックウォーターという状況ではなし・・・ふらふら












河口をチェックし、郷川沖へ移動ダッシュ(走り出すさま)







ジークロラーのネコで来ましたが、皮一枚だったのか喰いが浅かったのか、ファイト中にテンションフリーバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)








意外と良い引きでしたexclamation







良いサイズが入り始めているのか??









粘ることもなく、赤壁沖に移動ダッシュ(走り出すさま)









ハンプトップに何か写りますが、小バスなのか?バスではないのか?全く反応なし・・たらーっ(汗)










トップから離れたブレイクの中層にバスらしき魚影が度々映りますが、浮いた位置を狙っても反応ないし、シューテイングしても喰わないし、粘れば釣れそうですが、簡単に釣れる感じではない・・・。







今井口に移動ダッシュ(走り出すさま)







深いレンジにベイトは多いですが、イマイチバスがリンクしている感じではない・・。








今井川再奥の流れ込みに期待し移動しますが、釣れそうな雰囲気はまるでなしっあせあせ(飛び散る汗)









それからは、同じエリアをタイミングを変え、何度も入り直しますが、ドンドン釣れなさそうな画像に変わっていくばかりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)










image/2013-08-18T23:35:10-5.JPG


水温も32.6℃まで上昇しましたあせあせ(飛び散る汗)










今日は、あまりの体のダルさに、釣りしてても全く集中力なしっふらふら









image/2013-08-18T23:35:10-4.JPG


唯一、灯台沖のディープで39cmを、以前自分で巻いたスモラバ+スタッドのディープからの巻き上げスイミングでキャッチしましたが、それも続かず・・・ふらふら







猛烈なダルさと睡魔で、エレキで移動してても訳分からん方向に進んでたり、エレキ踏みながら何度となく寝落ちして、ボートから転げ落ちてしまいそうになるので、この状態じゃいくら頑張っても釣れないと思い、傘を脚立に縛ってしばらく睡眠・・眠い(睡眠)




※後から考えれば、入鹿亭に一旦戻って休憩すれば良かったと思いましたが、戻る習慣がないので・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







少しスッキリしたので、そこから集中して頑張りましたが全く反応なしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







このまま帰るのもつまらないので、郷川沖で数本抜いて帰ろうと思いましたが、ネチネチやった訳ではありませんが、全く反応なしあせあせ(飛び散る汗)



※後から聞いたら、河合氏が数本抜いた後でしたふらふら







釣りしてる間は、全く頭が回ってなかったのですが、後から考えてみたら、キャッチした一本の状況からもう少し試すべきエリアがあったのではないかと、少し反省・・・ふらふら






やっぱり心身ともに健康な状態でないと、良い釣りは出来ませんねぇバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






厳しい現在の入鹿池ですが、次回は何とか良いのキャッチしたいですexclamation



posted by I Love 入鹿 at 23:41| Comment(0) | 入鹿池

2013年08月19日

延期・・



昨夜から息子が熱を出し、明日予定してた日本脳炎ワクチン接種の二回目が延期になってしまいましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)







もともと今月の6日に予定してたのですが、第一回目のワクチン接種後に息子の発作の回数が多くなっているような感じがあり、前回静岡てんかんセンターに通院時に先生に相談したところ、2週間程余分に間を空けても良いのでは??っと言われ、予約を明日に変更して頂いてました。








日本脳炎のワクチンは、けっこう強いワクチンなのか、先生の子供もワクチン接種したら高熱を出したそうで、必ずしも安心して接種できるワクチンではないらしいです・・。






と言っても、ワクチン打たないのも怖いですしね〜・・。。。。










っと言う訳で、第二回目のワクチン接種は9月2日に延期となりましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







今日、掛かり付けの小児科の先生に相談したところ、本来は一月後の2回目のワクチン接種を1年後にして、本来2回目接種してから1年後に接種する3回目のワクチン接種を、2回目から一月後に接種するという手もあると教えて頂きました。



※先生によって考え方の違いはあるそうですが・・。










2回目を接種してから、息子の発作が多くならないと良いのですが・・。。。。。









次回は必ず接種出来るように、息子の体調管理を完全にしときます4




posted by I Love 入鹿 at 22:24| Comment(0) | 子育て日記

2013年08月22日

またまた購入・・



image/2013-08-22T22:43:04-1.JPG


iPhoneの防水ケース、ライフプルーフを再度発注し、今日届きましたグッド(上向き矢印)るんるん







昨年の4月1日から使用し始め、僅か1年4ヶ月足らずでかなり劣化が進み、カバーのサイドを取り囲んでいる少し柔らかい プラスチック部分が、一月程前から、千切れ初めましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)










瞬間接着剤で引っ付けて何とか凌いでましたが、劣化しているため、次々に千切れ初めましたので、さすがにヤバイと思い、家内のお許しが出たので買ってもらいましたるんるん










こんな短期間で劣化して使い物にならないと、何の為の保護カバーか分からんですね・・たらーっ(汗)







なかなか良いお値段するので、毎年買ってたら、たまりませんふらふら








家内に・・



『過酷な状況下で使い過ぎなのでは??』




っと言われましたが、基本この携帯は私といつも一緒にいるので、私もかなり劣化が進んでいるって事なのでしょうか・・ふらふらたらーっ(汗)









image/2013-08-22T22:43:04-2.JPG


何はともあれ、新品になったのは非常に気持ち良いですねぴかぴか(新しい)













image/2013-08-22T22:43:04-3.JPG


ってな訳で、先着1名様に今まで使ってたのをプレゼントですプレゼント






ご応募お待ち致しておりますわーい(嬉しい顔)




posted by I Love 入鹿 at 23:12| Comment(0) | 日記

2013年08月23日

NEWパターン発見exclamation&question



image/2013-08-23T21:53:35-1.jpeg


image/2013-08-23T21:53:35-2.jpeg


今日も入鹿池に行って来ましたるんるん








最近デスレイク化している入鹿池ですので、本当は長浜に逃げたいところではありますが、エレキが部品待ちでまだ治っていないので、チャンポン号は出動できません・・・。








それに、前回体調不良により、結果云々ではなく自分の考えうる攻めを全て試したのか?というところにおいて、自分の中でまだまだやり切った感がありませんでしたので、前回やり切れなかった事や前回の釣りの中で感じた疑問を、今日は何としても晴らして帰りたいところです・・。







今日はバッチリ早起き成功し、一番乗りexclamation   






かと思ったら、もっと早い人がいて、到着した頃にスタートした人がいましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)












image/2013-08-23T21:53:35-6.jpeg


今日は、小さな虫がとてつもない量の異常繁殖し、準備中も耳の穴に虫が入って来たりと、日の光が強くなって来るまで、虫の猛攻に逢い、顔にタオルを巻いていないと呼吸が出来ないくらいでしたふらふらあせあせ(飛び散る汗)








水面では、ブルーギルが盛んにこの虫を捕食していましたがく〜(落胆した顔)








image/2013-08-23T21:53:35-5.jpeg


準備を済ませ、7時少し前にスタートexclamation






image/2013-08-23T21:53:35-3.jpeg


水位は、前回より1mくらい減水が進み、満水よりマイナス4.5mの状態





グングン減水中ですひらめき










image/2013-08-23T21:53:35-4.jpeg


スタート時の水温は30.9℃(MAX31.7℃)








まずは、稲荷山沖からチェックexclamation







朝一に期待してましたが、魚探映像はサッパリな感じ・・・もうやだ〜(悲しい顔)








減水の影響もあり、ちょっとズレ始めていますね・・・。。。








一応軽くチェックしますが、やっぱり反応なし・・たらーっ(汗)









赤壁に移動ダッシュ(走り出すさま)








またまた魚探映像はサッパリな感じ・・・ふらふら








チェックしますが、やっぱり反応なし・・・たらーっ(汗)











今井口岬 ⇒ 今井川中流域反応なしあせあせ(飛び散る汗)











前回の感じから、今バスの好むレンジは恐らく6m〜6.5m程





ここからが今日の本命ポイントですexclamation





今井河口〜灯台下までのディープにピンが絡むエリアをチェックし、大三角 ⇒ 拓岬沖の溝をチェック







タク岬沖の溝は、魚探映像はキテましたが、いろいろ試すも全く反応なしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







予定では、本命エリア探索で釣れているはずでしたが・・・





ヤバイなぁ〜・・・たらーっ(汗)












五条河口へ移動ダッシュ(走り出すさま)





河口周辺のピンやチャンネルも期待はしてませんでしたが、やはり反応なしあせあせ(飛び散る汗)











image/2013-08-23T21:53:35-7.jpeg


郷川沖でとりあえず、ボウズ逃れでスワンプネコで38センチをキャッチし稲荷裏道路跡へダッシュ(走り出すさま)






やはり反応なし・・・






狙っているレンジ的には、アリな感じですが、時期的にまだ少し早いですね・・。








入鹿荘沖の道路跡に入り、スタッドのジグヘッドのフォールとダウンショットで30cmクラス
を2本キャッチしますが、レンジ的にココは外れと読んでいるので、釣れない事の確認作業でチェックしました。







稲荷山沖の水中島に入り直しダッシュ(走り出すさま)









image/2013-08-23T21:53:35-8.jpeg


全く雰囲気はありませんが、ダウンショットのロング放置で42cmキャッチるんるん
















そして、本命のタク岬沖の溝に入り直しダッシュ(走り出すさま)






相変わらず魚探映像は良い感じですが、狙っている6mライン前後を、スピナベやBKスイムベイトの中層引き、スタッドジグヘッドの中層スイミング等々、いろいろと試してみますが全く反応なしあせあせ(飛び散る汗)







絶対このレンジを持つフラットエリアがキーになるはずなんですが・・・たらーっ(汗)









スタッドジグヘッドをスワンプネコに結び変え中層スイミングでチェックする数投目・・・






ボートから割と近い位置でヒットるんるん









image/2013-08-23T21:53:35-9.jpeg


かなり引きましたので、50upかと思いましたが、ネットインした魚体は意外と小さく45cmわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








ひたすらベイトを追い回し回遊してしっかり食べている良いコンディションの入鹿バスはメチャメチャ引きますわーい(嬉しい顔)









ようやく居場所を突き止めましたひらめき







この時は、ただネコリグのスイミングが当たりルアーなのかと思いましたが、その後キャストを続けても全く反応がありませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)








絶対まだ居るはずなんだけど、何で喰わない・・??








しばらく考えていると、ハッがく〜(落胆した顔)とある事に気付き、前回釣ったバスから感じていた違和感が、ある一つのキーに繋がりましたひらめき










前回は9m程のボトムまで、スモラバ+スタッドをひたすらフォールさせ、ボトムに着底したらスイミングさせながら巻き上げ始めたら、予想より深い6.5〜6m程の位置でヒットしました。






この時は、ゆっくりフォールしているルアー喰わずに、スイミングさせながら巻き上げた時に喰って来たのは、たまたまスイミングし始めた時にバスが気付いて喰って来たと思っていました・・。








そして、前回、前々回と河合氏がメタルジグでバスからの反応を得ていますが、私が使っていたアイスジグやビッグスプーンにはバイトがありませんでした・・。






なぜ、河合氏のメタルジグだけに反応があったのか??






自分の中で少し、納得がいかない部分が残っていました・・。







そして、先程スワンプのスイミングに喰って来たのは、比較的ボートに近い位置・・・。






スイミングさせていたスワンプがボートに近付いたため、スイミングの軌道が変わり上に向かって泳ぎ始めた時にヒットした訳ですexclamation






これで、頭の中でキーになる要素が繋がりましたぴかぴか(新しい)










前回、スモラバ+スタッドには、たまたまスイミングし始めた時にバスが気付いて喰って来たのではなく、巻き上げながらスイミングしたため、下から上にルアーが泳いだので喰って来たんですねexclamation








メタルジグにヒットしたのも、下から上に逃げる動きで口を使ったものと思われます。







私も、前回からメタルジグを試していて、全く反応がありませんが、河合氏との違いはアクションの付け方・・・







河合氏は、ロッドティップが僅かに動く程度にチョンッチョンッと言う感じで優しくアクションするのに対し(河合氏に何でその動かし方か尋ねたら、疲れるからって言われましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗))私のアクションはシュパパンッ、シュパパンッという音が周囲に聞こえるくらい思い切りルアーが跳ね上がる感じでアクションさせています。



※田中氏が、私がアイスジグを使っている時に近付いて来ると、音で分かると言ってましたわーい(嬉しい顔)









私の使うメタル系のルアーの動きは、上に跳ね上がる動きが速すぎて、リアクションで口を使う時には爆発力はあるものの、今回の釣りにはマッチしていないようですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)











そして、早速思い付いたアクションを試したいところですが、本当に考えが合っているのか確認したかったので、もう一度、まずは数投普通にレンジキープするスイミング・・・







そして、いよいよ思い付いたアクションを試してみますexclamation







スワンプネコを7m付近のボトムまでフォールで落とし、そこから敢えてレンジキープしないように早めのリーリングスピードで巻きながらスイミング・・・





ボトムから上に目掛けてスワンプネコがスイミングし、6m付近にサスペンドするバスの目線の下から上にスワンプネコが通過した直後位のイメージのタイミングにドンピシャでヒットどんっ(衝撃)






やったexclamation





完全にこのパターンにハマったexclamation×2








image/2013-08-23T21:53:35-12.jpeg


このバスもメチャメチャ引いて、44cmキャッチわーい(嬉しい顔)るんるん







image/2013-08-23T21:53:35-11.jpeg


身が詰まっていますが、引き締まったグッドコンディションのバスでするんるん















image/2013-08-23T21:53:35-13.jpeg


そして、また次のキャストで43cmキャッチるんるん






image/2013-08-23T21:53:35-10.jpeg


そしてまた次のキャストで38cmキャッチるんるん







サイズは大したことありませんが、このパターンを確信する事が出来て、自分で凄くレベルアップ出来た気がしましたわーい(嬉しい顔)るんるん









残念ながら、その後に反応はなくなってしまいましたが、今の入鹿池の状況なら上出来な釣果じゃないでしょうか??









午前中くらいのもっと早い段階で、このパターンに気付いてたら、もっと良い釣り出来たかも知れませんが・・・







そして、夕方の赤壁に期待しましたが、またもや裏切られ終了でしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)










しかし、今日は良い経験が出来た一日でしたぴかぴか(新しい)








やはり入鹿池は、そしてバスフィッシングは面白いわーい(嬉しい顔)






何年やっても疑問は尽きませんね・・





難しい入鹿池ですが、その分謎が解けた瞬間の爽快感は格別なものがありまするんるん






次回まで、このパターン続いていてくれたら良いのですが・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







また次回が楽しみでするんるんるんるん




posted by I Love 入鹿 at 23:35| Comment(4) | 入鹿池

2013年08月25日

少し早いお祝い



image/2013-08-26T23:13:15-1.jpeg


今日は、少し早い息子の誕生日祝いで、夕食をご馳走してくれるという事で、実家の父と母とサガミで夕食でしたるんるん












image/2013-08-26T23:13:15-2.jpeg


息子のお祝いでしたが、茶碗蒸し以外はレトルトでちょっと可哀相な事しましたが・・。





いろんなお店に行けると良いのですが、テーブル席に座れないと、ご飯を食べさせれないので、なかなか難かしいところがありますねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






ワタクシはと言いますと、無性に手羽先が食べたくなって、お膳が出て来る前に、手羽先を食べ過ぎてかなり満腹になりましたたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)



posted by I Love 入鹿 at 22:31| Comment(0) | 日記

2013年08月26日

家族が増えた日ひらめき




今日は、早いもので5回目の結婚記念日ですぴかぴか(新しい)





今日は、家内が名古屋にお出掛けの為、息子の朝ご飯を食べさせ、発達支援センターへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)





今日は、音楽療法の日でしたので、理学療法師の先生とピアノの伴奏に合わせて、体を動かしますexclamation






20名近い奥様方に混じって男一人ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





息子を抱っこして、持上げて、動かしてなど、なかなかの運動量になりますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






本来は、息子の運動なのですが、完全に私の運動になっています・・たらーっ(汗)





でも、息子が重くなったのをつくづく実感しますわーい(嬉しい顔)













帰宅後、直ぐに息子と自分のお昼の準備をしたいところですが、最近入鹿池でも大発生している小な虫が我が家にも入り込んでたくさん床に落ちているので、お掃除開始ふらふらあせあせ(飛び散る汗)






ようやく2時頃からお昼を食べさせて、丁度食べ終わった頃に家内が帰宅しました。









image/2013-08-26T23:13:15-6.jpeg


家内が帰宅途中に、予約してあったアイスケーキを買って来ましたひらめき








明日は、息子の誕生日ですが、私は一緒に居られないので、結婚記念日と息子の誕生日のお祝いを合わせて行ないましたぴかぴか(新しい)








昨年、一昨年と丁度この時期静岡に入院していたので、我が家でお祝いが出来る事が凄く嬉しいでするんるん







今回は、サーティーワンのパレット6を注文してみましたが、いろいろな種類を味わえるので、なかなか良かったでするんるん




が、いろいろ準備している間に溶けて行くので、食べるのも忙しいですあせあせ(飛び散る汗)










image/2013-08-26T23:13:15-5.jpeg


朝、家を出る瞬間に、宅急便で息子の2番目のお父さん??からの贈りものが届きましたプレゼント










image/2013-08-26T23:13:15-4.jpeg




image/2013-08-26T23:13:15-3.jpeg


3人揃ってから開けてみます揺れるハート













只今、人気絶頂のクマモンの大きな縫いぐるみでした目





家族が1人?増えましたねexclamation









息子に・・・





image/2013-08-26T23:13:15-7.jpeg


『クマモンだよ〜黒ハート





っと近付けると、私の袖をつかんでグイグイ引っ張りますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





『おいおいっexclamation クマモンじゃないよ・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






っと言うと、家内がクマモンに似ていると言い出す始末・・・たらーっ(汗)













image/2013-08-26T23:13:15-8.jpeg


っという訳で、サービスショットでクマモンとのツーショット写真ですわーい(嬉しい顔)





息子の2人目のお父さん、プレゼントありがとうございましたm(_ _)m


posted by I Love 入鹿 at 23:07| Comment(0) | 子育て日記

2013年08月27日

Happy Birthdayぴかぴか(新しい)




今日は、息子の誕生日ですぴかぴか(新しい)







早いもので、もう4歳になりましたひらめき







まだ、お座りもハイハイも出来ませんが、歩みは遅いものの、息子なりに頑張って成長してくれてますわーい(嬉しい顔)






普通に育っていれば、何てことない、ほんの少しの成長も、私達夫婦にとってはとても大きなものに感じられます。







私がお風呂に入れる時は、湯船の中でアヒルのガラガラおもちゃをつかむリハビリをやっていますが、以前はちょっと手を伸ばさないと取れない距離の時は、なかなか上手くつかめない時が多かったのですが、最近は凄く上手につかんでくれるようになりましたるんるん










息子の病気が分かった後、丁度テレビでダウン症で書道家の女の子の事が放映されていて、家内と二人でそれを見ていて、悲観的になり二人で声を上げて泣いた事もありました。





何か、あの頃が変に懐かしいですね・・。







今では逆に、その女の子程度の症状なら全然何の問題もないよねって家内と話をするくらいですわーい(嬉しい顔)





人は強くなれるものですね・・。



※家内も年々強くなっています・・たらーっ(汗)






たまに、『滑脳症』の検索ワードで、当ブログに入って来る方も見えますが、恐らくはそのほとんどの方が、私たちと同じように、子供さんが滑脳症と告知された方なのではないかと思います。







とても絶望的な気持ちになり、将来への不安、これからの生活など、とにかく心身共に最悪な状態だと思います・・。







正直、こんな病気にならなければ、もっと幸せな毎日を暮らしていることだと思います。





しかし、今の自分が不幸かと思うと、全然不幸だなんて思いません・・。















通院、通園、色々なリハビリ等々で、家内も凄く忙しい毎日を過ごしています・・。





正直、凄く大変ですし、忙しい分家内もイライラする事も多く、ケンカのタネもそこら中に落ちているような状態です・・。





障害を持つ子供の親の離婚率はやはりかなり高いらしく、旦那が逃げてしまったり、やはりケンカが耐えなく離婚に至ってしまう事が多いようですが、今のところ我が家は大丈夫かな?わーい(嬉しい顔)





私も、出来るだけ家内が楽出来るように、家事を手伝っているつもりではいますが、釣り好きだけは治せないですので、家内に負担を掛けている事も事実・・・。





けど、コレばっかりはね・・。














息子の成長を振り返ると、小さい時の息子も可愛かったですが、4歳になった息子も只々可愛いいです黒ハート





ってか、常に今が一番可愛いですね揺れるハート







今年は、お家でお祝い出来て本当に良かったでするんるん





来年も、更に元気に成長した息子の誕生日を、お家でお祝いしたいですねexclamation




posted by I Love 入鹿 at 23:56| Comment(2) | 子育て日記

2013年08月28日

リハビリ

写真.JPG


扶桑の石田整形外科に来ました。





これから息子のリハビリです!




いつも見てると、メッチャ眠くなるので、寝ないように頑張ります(⌒-⌒; )






iPhoneから送信
posted by I Love 入鹿 at 15:53| Comment(2) | 子育て日記

2013年08月29日

出撃

写真.JPG


今日も、夜にお仕事の予定が入ってるため入鹿池です。



水温27.8℃


朝はかなり涼しいです。





今日は、虫が全くいないから、超快適♪(*^_^*)





posted by I Love 入鹿 at 07:09| Comment(0) | 入鹿池

さっそく

写真.JPG


G-FIXバイブレーションのリフト&フォールで30後半バラシ(⌒-⌒; )



やっぱり、上に逃げる動きに反応してる

posted by I Love 入鹿 at 08:00| Comment(0) | 入鹿池

全バラシ・・。。。



image/2013-08-29T23:08:01-1.jpeg



image/2013-08-29T23:08:01-2.jpeg


今回は、書く暇もないので簡単に・・







image/2013-08-29T23:08:01-3.jpeg


減水が進み、今日は十三塚の上っ面全面が見えるくらいの減水状態




満水から約5.2mの減水状態です。




水温は朝は27.8℃、MAX29.2℃







image/2013-08-29T23:08:01-4.jpeg


ターンして水が悪くなっていて、朝風下になってた堰堤側には、まるで洗剤いを使ったような泡が・・たらーっ(汗)











今日は、前回のパターンも試しましたが、全く反応なしあせあせ(飛び散る汗)







ってか、結果的にワームでは一切反応ありませんでしたふらふらあせあせ(飛び散る汗)




※ココをワームでやればとりあえず、小バスなら釣れるだろうというところでは、ワームは封印しました。








結局、バイブレーションのリフト&フォールで3発掛けて全てバラシもうやだ〜(悲しい顔)









ビッグスプーンで4発掛けて唯一獲ったのが・・・




image/2013-08-29T23:08:01-6.jpeg


ロクマルナマジーふらふら








ビッグスプーンで釣れる時は、ほぼフォール中のバイトしか釣った事ないのに、今日は2回もシャクッた瞬間のバイトでしたひらめき








朝、一発目のバラシの時は、ボート縁まで来てのエラ洗いでバレましたが、他は全て掛けてからグリグリ巻いてる時にフッと軽くなってしまうパターンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)









image/2013-08-29T23:08:01-7.jpeg


スプーンでフォール中に掛けた一本は、フック伸びでアウトでしたもうやだ〜(悲しい顔)







結局、全て口使ったのはリアクションってこと・・・






瞬間的に口使ってるだけで、ガッツリ喰いに来てる訳じゃないので、掛かりが浅く直ぐバレちゃいますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






入鹿池変化が激し過ぎるわぁ〜・・・たらーっ(汗)








さて・・・





次回は、どう攻略しようか・・???











image/2013-08-29T23:08:01-5.jpeg



そういえば、明治村の奥の山から白煙が出てるとと思ってたら、どうも山火事だったようで、愛知県の防災ヘリが入鹿池に盛んに水を汲みに来てましたexclamation&question







騒がしい日でした・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)














posted by I Love 入鹿 at 23:35| Comment(0) | 入鹿池

2013年08月31日

間取り勉強会exclamation&question



今日は、先日完成見学会に行ったフレンズホームから、間取り勉強会の案内が来ていたので、多治見の姫町にあるフレンズホームのモデルハウス?兼事務所に行って来ました








間取り勉強会との事だったので、こうすると良い間取りになる等々のノウハウをいろいろと教えて頂けて、簡単な図面を作ってみるような感じだと思ってました。









結局、仮押さえしてある土地の坪数や幅、奥行き、方角、建築建蔽率やその他の条件等を伝え、間取りを考えるような感じになりました。









が、我が家は、趣味の部屋の事や、息子の事などで、簡単に間取りを作れるような家にはならず、いろいろな問題をクリアーしないといけない訳です・・。







結局2時間半程お邪魔し、最終的にはフレンズホームさんが、近日中に図面を作って提案して来るような形になりました。








結局、家内と・・・




『間取りの勉強会ではなかったね・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




っと話をしながら帰路に着きました。




※どちらかと言ったら、プランニングになるのかな??









まあ、今回作ってくれる図面が、一つの叩き台になってくれれば、行った甲斐はありますけどね・・。








と言っても、この会社で建てるかは、決まってませんが・・。。。。











posted by I Love 入鹿 at 23:54| Comment(0) | マイホーム計画