2013年07月01日

サウザー395 購入希望者募集のお知らせひらめき




私の友人が、訳あってサウザー395を売却したいとのことで、『誰か欲しい人居ない??』っと相談されました。





私が出来る事など知れていますが、少しでも協力してあげたいと思い、当ブログの場を使わせて頂き、なるべく多くの方に周知したいと思いますので、興味のある方にご覧頂けると嬉しいです。






以下の文章が、友人からのメールの内容をコピーしたものです。


※文章の下に写真も添付しておきます。


購入されたい方は、よくご覧になってご判断下さいm(_ _)m





平成17年式 サウザー395


エンジン マーキュリー30馬力(750cc ※現行は550ccらしい) 4ストローク


平成23年に購入。使用に伴う傷はあるけど、結構綺麗やわ。


次回の船舶検査は平成29年4月、トレーラーは26年2月20日まで。



購入時に

※レギュレター交換

※カーペット張り替え

※フェンダー交換(片側のみ)

※フェンダーステップゴム

※シート新品

※スイッチパネル交換

※ウィンチ新品

※ジャッキ新品

※ブレーキ新品

※タイヤ交換

※エレキはミンコタマクサム65

希望は漁探レスで110万かな…(もち現金で。)






image/2013-07-01T21:24:31-1.jpeg



image/2013-07-01T21:24:31-2.jpeg



image/2013-07-01T21:24:31-3.jpeg



image/2013-07-01T21:24:31-4.jpeg



image/2013-07-01T21:24:31-5.jpeg



image/2013-07-01T21:24:31-6.jpeg



image/2013-07-01T21:24:31-7.jpeg



image/2013-07-01T21:24:31-8.jpeg



image/2013-07-01T21:24:31-9.jpeg



image/2013-07-01T21:24:31-10.jpeg




依頼主は岐阜県関市在住ですので、現物見たい方は依頼主と話し合いの上、現物確認して頂ければと思います。





当ブログのコメント欄のメールアドレス入力欄に、お電話番号を入力して頂ければ依頼主から電話をするように致します。(電話してもご迷惑にならない時間帯も記入して頂けると助かります)

※メールアドレス入力欄に書かれたものは、通常のブログの閲覧画面では見ることは出来ません。管理者しか見れませんので、ご安心下さい。





注意:基本的に、私自身が間に入る余裕も御座いませんので、あくまでもブログ内での告知と電話番号を依頼主にお伝えするだけとさせて頂きますので、宜しくお願い致しますm(_ _)m


posted by I Love 入鹿 at 22:40| Comment(5) | タックル

2013年07月02日

激変あせあせ(飛び散る汗)


image/2013-07-03T23:54:52-3.jpeg




image/2013-07-03T23:54:52-2.jpeg


今日は入鹿池に行って来ましたるんるん






image/2013-07-03T23:54:52-1.jpeg


随分減水が進み、前回に行った時より75cm程減水していました。


※満水時より約3.5mの減水状態です。



水温は25.4℃〜26.5℃


水質が少し悪くなって、若干トロンとした感じでした。





準備を終えスタートしようとすると、セッティングしたボートの反対側でクワガタらしきものが裏向きになって水面でもがいているのを発見目




インセクトパターンに誘われギルが攻撃を仕掛けていますひらめき





桟橋の反対側にボートを回し、救出に成功わーい(嬉しい顔)





これは・・・






image/2013-07-03T23:54:52-5.jpeg



image/2013-07-03T23:54:52-4.jpeg


ミヤマクワガタだひらめき



久し振りにミヤマクワガタ触りましたわーい(嬉しい顔)



※後で入鹿荘方面の陸地に逃がしてあげました






さて、肝心の釣りはと言いますと、各所ザックリ探って行きますが、ピンッと来るところもなし・・。



本命の赤壁に入りますダッシュ(走り出すさま)



以前とは違い、全くベイトフィッシュの画像が映らなくなっていましたので、ちょっぴり不安が・・・。



まずは、前回良い仕事をしてくれた、スピンベイト80でサーチしますが、全く反応なしっあせあせ(飛び散る汗)







ここぞというピンに、先日購入したばかりのマグナムスワンプのネコを入れてみると一撃でバイトどんっ(衝撃)







image/2013-07-03T23:54:52-6.jpeg


しかし、30ちょいのおチビちゃん・・



その後も反応ないため、稲荷山沖や十三塚等をチェックしますが、まるで反応なし・・・たらーっ(汗)



スタート直後に入ったレイクサイド前に、唯一ベイトフィッシュが多かったので、気になり入り直してスピンベイト80でチェックしてみるとヒットexclamation




が、バレたぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





あまりの反応のなさに、自分の信じる事の出来る赤壁中層パターンで押し通す事に・・・



スピンベイト80とスタッドの1/32ozジグヘッドの中層スイミング、マグナムスワンプネコの3本柱で攻め倒します




マグナムスワンプネコでバイトがあるも、送りこんでフッキングするとスッポ抜け


スタッド1/32ozジグヘッドの中層スイミングでも、ヘッドまで歯形は付いていたものの直ぐに放してしまいフッキングまで持ち込めず・・・




今井口岬を攻めていると、次第に南東風が強くなる・・





南東風のこのエリアは釣りし難い・・たらーっ(汗)





特に中層の攻めはキツイですふらふら







そして、今井口の水中岬を、スタッド1/32ozジグヘッドで強風でドリフトさせながら中層スイミングさせていると・・



『喰ったひらめき




っと思ったものの、またもや放されたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







次のキャストで、また喰って来ましたが、今度はしっかり喰ってるるんるん




グリグリギューンッっとフッキングを決めると、ロッドが一気にバットまで絞り込まれ、ドラグがギャーッと滑りっぱなしになった状態でプッツリ・・もうやだ〜(悲しい顔)




うわぁ〜・・ これは良いサイズやったやろぉ〜 ・・たらーっ(汗)





やっぱりネムリフックの方がいいなぁ〜・・。





昨年から、ネムリ形状の常吉の赤玉ジグヘッドを好んで使用していますが、これに変えてから、口の中の壁にフッキングする事が少なくなり、9割以上は口元に刺さる事が多くなり、歯でラインブレイクされるリスクがかなり減少しました





ネムリ形状のため、エグルように突き刺さるので、しっかりフッキング出来ている場合はバレも少なくなります。





赤玉ジグヘッドは1.8gのしか持っていなかったので、1/32ozのジグヘッドは通常のフックを使用したので・・。


※後で調べたら、赤玉ジグヘッドには1gもあるようですので、近日中に仕入れる事にします。








その後、また喰わせてフッキングまで持ち込みましたが、40cm台をボート際でジャンプ一発バラシあせあせ(飛び散る汗)






赤壁沖に移動ダッシュ(走り出すさま)






スピンベイト80をキャストした瞬間に、IS成瀬氏から電話が掛かって来たので、話ながら指でピンピンドラグを弾いてリールを回してたら、こんな時に限ってバイトどんっ(衝撃)





とっさにフッキングしますが、さすがにフッキング決められず・・・ふらふら





成瀬氏のおかげで食って来たのか? 成瀬氏のおかげでフッキング出来なかったのか分かりませんが、どうも今日は調子が悪いバッド(下向き矢印)





結局、何度かチャンスはあったものの、ラインブレイクやバラシばかりで結局1本しか釣っていませんたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)




何だか変わっちゃったなぁふらふら





次回までに良くなるといいなぁ〜・・。


posted by I Love 入鹿 at 23:59| Comment(0) | 入鹿池

2013年07月06日

ゴロゴロ雷



image/2013-07-06T23:44:27-1.JPG



今日は、午後から怪しい雲行きになって来たと思ったら・・




突然のスコール雨





そして、ゴロゴロ〜 ドカ〜ン雷 っと、突然の落雷がく〜(落胆した顔)






異常な湿度でムシムシな状態ですね〜・・。





これが過ぎたら、いよいよ夏本番かな?





去年は、イマイチな感じだったけど、今年は熱い夏になるといいなぁ〜わーい(嬉しい顔)





これからの時期は、熱中症にはくれぐれも気を付けて、乗り切りましょ〜るんるん
posted by I Love 入鹿 at 23:53| Comment(0) | 日記

カルピス



image/2013-07-06T23:44:27-2.JPG




image/2013-07-06T23:44:27-3.JPG


本日、お中元で頂いたカルピス2種類を、利き酒ならぬ利きカルピス揺れるハート







やっぱりカルピスは原液から作るのが良いですねぇ〜るんるん





ワタクシは、イマイチ薄くてパンチがないカルピスウォーターは好きになれず・・。




原液5倍希釈するカルピスを、ちょっと濃いめの4〜4.5倍に希釈して飲むのが、ワタクシ流のカルピスの飲み方ですわーい(嬉しい顔)






ちなみに、北海道カルピスは、まろやかな味わいで、オリジナルカルピスは、北海道カルピスと比べ酸味を感じますね・・。





まあ、どちらも美味しいですが・・わーい(嬉しい顔)



posted by I Love 入鹿 at 23:58| Comment(0) | 日記

2013年07月07日

シリコンチューブ




おっひらめき





先日、某量販店で発見し、試して良かったシリコンチューブ・・。





前回の入鹿池では、スワンプマグナムで実釣しましたが、なかなか良い感じでしたるんるん





image/2013-07-07T03:57:22-4.JPG


スワンプマグナムには5ミリがベスト・・










image/2013-07-07T03:57:22-3.JPG


ジークローラープラスには8ミリが良い感じですexclamation


※専用プライヤーを使えば7ミリもイケてるかも?





専用プライヤーがないと、現場でセットするのが大変なので、何本かセットしておきましたわーい(嬉しい顔)



posted by I Love 入鹿 at 11:00| Comment(0) | ルアー

リングオフセット



image/2013-07-07T03:57:22-1.JPG


昨年、ある動きを期待し、アフター時期のライトテキサスで使用するのに良いかも?っと使用してみたバルザック初期プロト(ボツになりましたが・・)





期待通りの感じで良かったのですが、一つ問題点が・・たらーっ(汗)









結構前の事ですが、今季のために改善策で『自作しようかなぁ〜?』っと考えてた時にルアニユー読んでたら・・。












image/2013-07-07T04:12:24-1.JPG


丁度欲しいモノが発売予定なのを発見ひらめき






欲しかった、リングオフセットモンスターを、先日ルアーショップアンドウさんで購入し、次回の琵琶湖用にセットしましたるんるん






早く釣りたいわーい(嬉しい顔)




posted by I Love 入鹿 at 16:00| Comment(0) | タックル

星に願いを・・



今日は七夕ですが、夕方に突如スコールのような雨と雷がく〜(落胆した顔)







けたたましい音と稲光で、遠くの山に落ちまくってました雷








先日、家内が息子の通う発達支援センターから七夕用の短冊を持ち帰って来て、お願い事を書いておいて手(パー)っと言われたので、ちょっと欲張って3つのお願いを書いておきましたひらめき







image/2013-07-07T05:02:25-1.JPG


まず一つは、息子の病気が良くなること・・。




もう一つは、元々はかなり細かった家内ですが、出産後に徐々に太って来たので、もう少し痩せるように・・。


※一応、まだ標準体重よりも少ないらしいですが・・。




最後に、たくさんお魚が釣れるようにとお願いしておきましたわーい(嬉しい顔)






最後のお願いを見た家内から『小学生が書いたみたい』と言われましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






願いは届くのでしょうか??


posted by I Love 入鹿 at 22:05| Comment(0) | 日記

2013年07月08日

巻き巻き



マキマキと言っても、ビッグカーリーの釣りではなく、今日はスモラバ製作ですひらめき







image/2013-07-07T03:57:22-2.JPG


常吉の赤玉ジグヘッドでスモラバを巻いてみましたるんるん






なかなか良い感じですわーい(嬉しい顔)






ちなみに、先日一つ分かった事が・・



image/2013-07-07T03:57:22-5.JPG


赤玉ジグヘッドの1gを探してたら、なぜか1gの方はネムリ形状ではないらしい・・。






何故??





タックルベリー長浜店に100パックくらいある事を確認したので、一瞬『一生分で100パック買ってやるか??』っと少し血迷った事を考えてしまいました・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







ふ〜・・、危ない危ない、悪い癖ですねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)






結局は、ネムリフックじゃないから止めにしましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)








他には、ネムリ形状のジグヘッドないんですかねぇ〜??





どなたか知ってたら教えて下さいm(_ _)m




posted by I Love 入鹿 at 15:00| Comment(3) | ルアー

苦肉の策・・



image/2013-07-08T21:53:57-1.JPG


とりあえず近日中に使う用に、1.8gの赤玉ジグヘッドの鉛を取り外し、ワームキーパーをハンダ付けして1/32ozクラスのスプリットショットを噛ませましたひらめき









そして、手持ちのジグヘッドの先端を曲げてネムリ針に変える為、只今ネムリ針作成器具の製作に取り掛かりましたexclamation





上手く出来るかな〜??






出来たらまたアップしますわーい(嬉しい顔)


posted by I Love 入鹿 at 22:20| Comment(2) | ルアー

2013年07月11日

久し振りの長浜ぴかぴか(新しい)


今日は、ガイドの依頼を受け、久し振りな長浜へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)








image/2013-07-13T03:13:12-1.jpeg


っと言う訳で、今日のゲストは、I.S.B.A.メンバーの成瀬氏ですひらめき










前回、私が長浜に出た時は、まだ全くと言って良い程ウィードも生えておらず、たま〜に1センチ程の新芽がルアーに引っ掛かって来る程度でした。





何となくイメージしていたウィードの状況とは全く違い、意外とボーボーに伸びていてビックリがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)







さすがに、ちょっと間が空き過ぎな事と、全くと言って良い程、事前情報も仕入れてなかったので、何をしたら釣れるのかは全く分からない状況・・・たらーっ(汗)







時期的に言っても、手堅いのはネコリグやダウンショット等のライトリグ展開だと思いましたので、成瀬氏から『何を持って行ったら良いですか?』っと確認の電話があった時に、手堅く釣るならネコリグが出来た方が良いので、スピニングタックルを持って来て下さいと伝えたのですが・・・




『琵琶湖まで行ってライトリグなんてやりたくない!』




っと、ベイトタックルにこだわる成瀬氏・・・





『いざとなれば、ベイトフィネスで投げますから・・手(パー)




っと言ってたので、まあ大丈夫でしょう・・・。











スタートして、まずは長浜ミドルのウィードで、ライトテキサスからスタートexclamation










image/2013-07-13T03:13:12-2.jpeg


とりあえず、私がバルザックのライトテキサスで、とりあえず48cmキャッチexclamation











image/2013-07-13T03:13:12-3.jpeg


その後、成瀬氏がバイブレーションで40upをキャッチexclamation









そして、私がまたバルザックのライトテキサスで喰わせたものの、ゴリ巻きフッキングのゴリ巻きしている最中に、まさかのすっぽ抜け・・・ふらふらたらーっ(汗)






普通にフッキングしてれば獲れたのでしょうが・・・。








もっとしっかり送らないと駄目なんかなぁ〜??












アフター〜サマー途中の定番ポイントに移動し、今日の成瀬氏のお題であるライトテキサスで釣ってもらおうと思いましたが、私のスワンプマグナムのネコで46cm一本のみ・・・たらーっ(汗)


※写真なしです。








このポイントで2〜3本は抜いて、楽な展開に持って行きたかったのですが、思いの外季節の進行が早かったのか? もう既に誰かに抜かれたのか分かりませんが一本で終了バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)








その後も、既に叩かれた後の鉄板ポイントに入り、成瀬氏にライトテキサスを入れてもらった後に、私がネコを入れると一撃でヒットexclamation×2





が、浮かせた後の突っ込みでまさかのラインブレイク・・・もうやだ〜(悲しい顔)






サイズは45cm程度と全然大したことないサイズだったんですが・・・。






切られないように、今回は20ポンドリーダーを結んでたのですが、結び目で切れたみたい・・・





う〜ん・・・全く意味ありませんな・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)













少し試した感じ、取水でネコを入れてアクションを間違えなければ、比較的簡単に魚は触れそうな展開なのですが、成瀬氏はスピニング持って来ていない・・。






ベイトフィネスでやりましょうよ!っと言ったら、ベイトフィネス持って来てないとの返答わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)








じゃあ重量のあるキンクーをネコでやりましょうか?っと言いましたが、ライトテキサスに拘る成瀬氏は首を縦に振ってくれません・・・たらーっ(汗)










その後、シャローに55クラスまでのバスが入っている、ジョイクロマッハ引きポイントを発見し、鼻先1cmのパックッと喰う寸前くらいまでは追って来るもののヒットには至らず・・・ふらふら





濁ったら絶対釣れると思うんですがねぇ〜・・・。





他のことやっても全く反応ないのですが、見事にマッハ引きにしか反応しないので面白いものです。











image/2013-07-13T03:13:12-4.jpeg


その後、彦根に移動しスピンベイト80中層巻きで、私が30半ばのおマメさん











image/2013-07-13T03:13:12-5.jpeg


その後成瀬氏がバイブレーションでブルシューターキャッチわーい(嬉しい顔)










その後、シャローのウィードをチェックexclamation






前に西嶋さんが 『これちょっと、使ってみてよ』 っと言ってクランクやバイブレーション等をいろいろくれましたので、ちょっと試してみることに・・。






ミラクルジム(村田基さんのことね・・。)が作ったクランクらしいのですが、どんなもんなんでしょ??


※DUOのレアリスクランク M65の8Aっていう2mくらい潜るモデル






で・・・










まさにミラクル













image/2013-07-13T03:15:08-1.JPG

image/2013-07-13T03:13:12-6.jpeg


速攻で52cmキャッチexclamation





さすがミラクルジム、釣れるじゃないですかがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)












その後、ちょっとネコやろうかなっと思い始めていた成瀬氏に、確実に釣ってもらおうと手堅いスポットに向かいましたが、既にボートが浮いてるバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)









あ〜・・、残念っと思ったら拓ちゃんでした目








更に下って、私の好きなフィーディング爆発ポイントに入りますが、全くそんな雰囲気はなしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)









拓ちゃんの浮いてたスポットに時間差で入り、さすがにおこぼれはないかな・・っと思いながら、ネコのロッドをレンタルしてジックリ攻めていた成瀬氏にヒットひらめき






丁度同じタイミングで私のスピンベイト80にもヒットしましたが、私にはブルシューター










image/2013-07-13T03:13:12-7.jpeg


成瀬氏には45upが来ました〜わーい(嬉しい顔)










続かないので、巻き展開で釣れそうなエリアに移動ダッシュ(走り出すさま)












今度は、レアリスクランク M65の11Aっていう3mくらい潜るモデルを使ってみます。






したらば・・・





image/2013-07-13T03:27:30-1.JPG





image/2013-07-13T03:13:12-6.jpeg



速攻でジャスト60cmキャッチ









image/2013-07-13T03:13:12-10.jpeg


その後、直ぐに成瀬氏がバイブレーションで40upキャッチexclamation





で、またまた私のクランクに来ましたが、40cmちょい切れるくらいのでした。









image/2013-07-13T03:13:12-11.jpeg


夕方っぽくなり、長浜に戻り定番スポットで成瀬氏のネコに40upexclamation














image/2013-07-13T03:13:12-12.jpeg


そして、私がレアリスクランク M65の8Aで45cmクラスをキャッチして終了しました。






バスが成瀬氏の頭を食べてる感じに撮影してみましたわーい(嬉しい顔)








いつもの入鹿池と勝手が違う琵琶湖でしたので、慣れない成瀬氏には、ちょっとピンと来ないところも多かったのかも知れませんが、初めての長浜エリアは楽しんで頂けましたでしょうか?








ネコリグの重要性も十分認識して頂けたようですので、次回は新しいネコリグ用のロッドでリベンジですねexclamation







暑い中、一日お疲れ様でした手(パー)わーい(嬉しい顔)

posted by I Love 入鹿 at 23:47| Comment(0) | 琵琶湖

2013年07月13日

完成ひらめき



先日から製作を始めた、ジグヘッドのネムリ針変換ツールが本日完成しましたグッド(上向き矢印)るんるん













コレですexclamation×2





image/2013-07-13T15:42:15-4.jpeg


『えっexclamation&question ただのペンチじゃないの??』っと思われるかも知れませんが、実はペンチを削って加工して作ったものですひらめき










image/2013-07-13T15:42:15-5.jpeg


正面から見ると、こんな感じに削って加工してあり・・・









image/2013-07-13T15:42:15-6.jpeg


ジグヘッドを挟み、ギュッと締めるとネムリ針に早変わりですわーい(嬉しい顔)











image/2013-07-13T15:42:15-1.jpeg


これは元からネムリ針の赤玉ジグヘッドです。









image/2013-07-13T15:42:15-3.jpeg


そして、これが加工前のジグヘッド・・・









image/2013-07-13T15:42:15-2.jpeg


こちらが加工後のネムリ針に変わったものです目





写真では分かり難いかも知れませんが、本物を見ると別物に生まれ変わってますぴかぴか(新しい)







なかなか良いモノが出来ましたわーい(嬉しい顔)るんるん





近々全部のジグヘッドを曲げてやることにしますわーい(嬉しい顔)










posted by I Love 入鹿 at 23:23| Comment(6) | タックル

2013年07月14日

ブルシューターJr.





ブルシューターJr.


先日の長浜釣行日に、成瀬さんからブルシューターJr.を頂いちゃいました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)










ブルシューターJr.


この胸ヒレには、いったいどんな効果があるのでしょうか??







一昨日少し泳がせてみましたが、もう少しヌメッとしたアクションの方が個人的に良いと思いますので、フェザーフックに交換してみようと思ったものの、丁度ワンサイズ大きいフェザーフックか、若しくは小さいフェザーフックしかなく、今回は断念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





早くコレで釣ってみたいなぁ〜・・。




posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(2) | ルアー

マイホーム家





今日は、不動産屋さんに行き土地探し・・目












image/2013-07-14T22:14:24-1.JPG


紹介して頂いた箇所や、近々売り出されるかも知れないという分譲地を下見に行って来ましたexclamation











image/2013-07-14T22:14:24-2.JPG


ここが将来の我が家家








になるのかは、まだ分かりません・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







息子も大きくなると、今の家での生活は出来ないと思うので、数年後には引っ越せるようにしないとね〜・・あせあせ(飛び散る汗)






入鹿池には、少し近くなるかなっわーい(嬉しい顔)るんるん


posted by I Love 入鹿 at 22:25| Comment(2) | 日記

2013年07月16日

予防接種



image/2013-07-16T15:38:33-2.JPG


今日は、息子の日本脳炎の予防接種のため、県立多治見病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)






image/2013-07-16T15:38:33-1.JPG


大人3人がかりで抑えられるので、嫌がってちょっと暴れましたが、すんなり終わりましたわーい(嬉しい顔)





第2回は8月6日です!




posted by I Love 入鹿 at 15:44| Comment(0) | 子育て日記

2013年07月17日

プラクティス




image/2013-07-18T21:35:28-1.jpeg



image/2013-07-18T21:35:28-2.jpeg


今日は、21日のI.S.B.A.第3戦のプラへ行って来ましたexclamation








image/2013-07-18T21:35:28-3.jpeg


ガンガン減水中の入鹿池・・。



明日、取水が半分の量になり、明後日には停止する予定です。











プラなので、詳しい事は書けませんが、マグナムスワンプネコで、45クラスを掛けるも、ボート際の突っ込みで、まさかのプッツン・・がく〜(落胆した顔)




前回の長浜でも、リーダーとの結び目からプッツリ切れたので、今回はリーダーを14ポンドにしてリトライしましたが、またもやリーダーとの結び目からラインブレイクしたみたい・・ふらふら





もうリーダー付けるのやめますちっ(怒った顔)







image/2013-07-18T21:35:28-4.jpeg




image/2013-07-18T21:35:28-6.jpeg


その後、30センチクラスと42センチをネコで・・。








image/2013-07-18T21:35:28-7.jpeg


38センチくらいをダウンショットとバイブレーションのリフト&フォールでキャッチしましたが、なかなか難しい・・。













image/2013-07-18T21:35:28-5.jpeg


一ヶ所、もの凄く良い感じで次から次へとベイトが回って来るスポットを見付けましたが、バスがリンクしてないみたい・・。




いつか爆発する可能性もありますので、マメにチェックしないとあせあせ(飛び散る汗)






当日攻める場所は決まりましたが、後は上手く入れるかどうか?




40UP×3本で+マメ×2本で、優勝出来るかな?









posted by I Love 入鹿 at 23:52| Comment(0) | 入鹿池

2013年07月19日

健康診断



image/2013-07-19T22:20:27-1.JPG


今日は健康診断に行って来ましたexclamation







結果が楽しみるんるん








って、そんな訳がありません・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



posted by I Love 入鹿 at 22:22| Comment(0) | 日記

2013年07月21日

2013年 I.S.B.A.第3戦



今日は、I.S.B.A.第3戦でしたexclamation




今日はしっかり早起きし、余裕を持って早めの準備のため入鹿池へ向かいます車(RV)ダッシュ(走り出すさま)








image/2013-07-22T12:44:06-1.jpeg


しかし、そこには更に早く、ほぼ準備完了のG河合氏の姿と、最近頻繁に美味いスイーツやらお肉やらを食べて、若干お腹がゆとり教育されて来た、週3回〜週4回釣行?の田中氏の姿が・・目






話をしながら準備を進めていると、最近痛風野郎に弟子入りしたと噂に聞いていた、ゲーリー野村さんが桟橋へ来ました目






image/2013-07-22T12:44:06-3.jpeg


御歳57歳にして痛風歴10年程との事ですが、痛風歴で言えば痛風大先生の方が大先輩ですexclamation






image/2013-07-22T12:44:06-4.jpeg


子弟愛を感じる2ショットですね・・





ゲーリー野村さんもですが、楽しく釣りをされている方は、心身ともに若々しく見えますねるんるん












さて、もうそろそろ本題に戻りまして・・・



image/2013-07-22T12:44:06-2.jpeg


減水が続いていた入鹿池ですが、18日から取水が制限され、水位は前回行った時と変わらず、満水よりマイナス4.7メートルの状態でした。

※水温は28℃〜30℃台










今日の参加人数は、ちょっと少な目の10名・・。








今回私の狙うポイントは、前回のプラで見付けてた、赤壁のインサイド寄りのバスの通り道exclamation







私の狙っているのは5mボトムを通る魚で、基本ネコリグのズル引き(と言っても、厳密に言うとある使い方がありますが・・)で釣るプランです。







プラの様子から、釣れるポイントは3ヶ所・・







一ヶ所は、今回狙った赤壁沖。






もう一ヶ所は、まずメンバーの誰かが入ると思われるポイント




でも釣れても一本、良くてもせいぜい2本






もう一ヶ所は、人気薄と思われるが、魚は入り始めているポイントですが、自分の狙うレンジにフラットがないので、ビッグサイズ連発はなかなか難しいと予想・・。

※前日、荒尾氏が数本釣ってたみたいひらめき






稲荷山は、レンジ的に少しは釣れても良さそうですが、完全に除外





もう少し秋っぽくなったら魚が入るかな??










プラの感じから、今バスが住みよいレンジは5m






赤壁沖は起伏があるので、ハンプのトップ等に上がった時は5mより浅いレンジでも口を使うとは思いますが、7mとかの5mレンジを中層スイミング等で狙っても釣れない状況でした(あくまでも私の釣り方では・・)っと言うか、釣れない事はないと思いますが、極めて確立が低い状態ですね・・。








只、問題なのは、メンバーの数人は間違いなく狙って来るポイント・・。







高速艇も数台いるので、スピードでは負けてしまいます








スポットではなく、エリアの中層勝負でしたら、どれだけ回りに集まっても、ある程度釣り勝つ自信はありますが、今回はボトムを引けば釣れてしまいますので、ポイントに入れないと話になりません。








私の狙ってるのは、比較的穴となるスポットなので恐らくは入れると思いますが、そこは蓋を開けてみないと、どうなるか分からないですので・・・。






もう一つ懸念されるのは、プラに入ったのが取水制限が掛かる前日という事で、今日はプラの時よりカレントが弱くなっている事が予想されるため、インサイド寄りの私の狙いのスポットは水の巻きが悪くなっていると思われ、魚の入りが岬の先端寄りになっているかも知れないという事・・。。。










スタートすると、数人が赤壁方面にバウを向けているあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)










image/2013-07-22T12:44:06-5.jpeg



今井氏が全開走行に入ると、アッと言う間に引き離されましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


※前方にかなり小さく見えているのが今井氏のボートです






ヤバイあせあせ(飛び散る汗)








赤壁の様子が視界に入って来ると、既に1台のボートが浮いているがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)






比較的近い位置のスポットでしたので、一瞬入られていると思いましたが、入られてなかったので良かった〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







先着した今井氏に、『こっち邪魔になります?』っと確認すると、『また邪魔になる時があったらその時言いますので良いですよ』っとのこと・・。







初めから浮いていた、見晴らしのボートの方に声を掛け、お邪魔させて頂きましたわーい(嬉しい顔)


※騒がしくてご迷惑お掛けしましたm(_ _)m




 
遅れて到着した飯野氏が、気になっていた先端のハンプにマーカーを入れ、数投目で一本目をキャッチがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)







しばらくして、また良さそうなのをキャッチがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







しかし、私のスポットは音沙汰なし・・たらーっ(汗)








どうやら、今日は通行規制が掛かっているらしい・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








そして、今井氏にヒットexclamation っと思ったら、ジャンプ一発バラシがく〜(落胆した顔)







そして、また飯野氏にヒットがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)









そして、しばらくして今井氏が40upをキャッチがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)









しかし、依然私のスポットは通行規制が掛かっている・・もうやだ〜(悲しい顔)










image/2013-07-22T12:44:06-7.jpeg


ベイトも良いレンジに入ってるんだけどなぁ〜・・








まあ、こんな時は、心が折れたら負け確定ひらめき







自分の釣りを信じるのみ・・・












しばらくして、どんどんメンバーが赤壁に集まり始める・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








ヤバイなぁ〜・・・たらーっ(汗)









そう思い始めたその時、かすかな生命感が・・ひらめき






ラインスラックを出し、しばらく見守るとスーっとラインが引き込まれる・・・







ゴリゴリゴリ〜ギューンッとフッキングを決め、主導権を奪い一気にボート際まで引きずり上げるるんるん








小さい小さい〜っと言ってファイトしてましたが、姿が見えたら意外と良いサイズひらめき







無事ネットインして、通行規制解除フィッシュをキャッチexclamation×2








ファイトタイムが異常に短いので、誰もこのサイズとは思ってなかったみたいわーい(嬉しい顔)








デビジョンさんで作ってもらったロッドが真価を発揮しましたねexclamation











image/2013-07-22T12:44:06-6.jpeg


その後、MAX8台のボートが赤壁に集結・・









で、飯野氏が4本目をキャッチがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)








イナケンが良いサイズをキャッチがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)









G河合氏も良いサイズをキャッチがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)








その後・・・








Gクローラープラスを購入後、まだ一度も使ってなかったので、試合で初導入exclamation






その3投目にまた微かな生命感が・・・ひらめき







無事2本目キャッチるんるん











現時点で、トップウェイトと思われる飯野氏とのウェイト差をイメージすると、まだ微妙に負けている雰囲気・・・たらーっ(汗)








もう一本釣って、飯野氏が4本のままでフィニッシュすれば追い越せるはず・・・exclamation&question










ちょっと攻め方を変え、スワンプネコのボトム付近スイミングを試してみる事に・・・








数投後にスイミング中に手前に走るバイトどんっ(衝撃)







フッキングを決めると、なんとスッポ抜けバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




この釣りの時は、普段キャプテンフックでやってるのに、リグる時一瞬悩んでムツライトサークルにしたのですが、喰った時にすっかり忘れててキャプテンフッキングしてしまいました
もうやだ〜(悲しい顔)








何とかもう一本を獲りたくて、最後の最後まで諦めませんでしたが、残念無念で3本目のキャッチならずバッド(下向き矢印)ふらふら









帰着し検量ですひらめき









優勝ラインの飯野氏は、4本で4,010g






私のを量ると・・・






2本で、同じく4,010gexclamation&question







えっ こんな事あるのっあせあせ(飛び散る汗)









どうやら、同じウェイトの場合、帰着順の順位になってしまうみたい・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








こんな事ならもっと早く帰ってりゃ・・・たらーっ(汗)








すっぽ抜けた一本が悔やまれますふらふら









さて結果発表ですexclamation×2









image/2013-07-22T12:44:06-8.jpeg


優勝は、4本キャッチで、4,010gの飯野氏(MAX43a 1,515g)




赤壁沖にてアンクルゴビーのダウンショットリグのスイミングとシューティングでキャッチexclamation



※I.S.B.A.の大会時はバスは2本持ちまでにしていますので、大きい方の2本持ち写真となっています。


















image/2013-07-23T22:47:32-1.JPG


準優勝は、2本キャッチで、4,010gのワタクシ古川(MAX54.5a 2,525g)




赤壁沖にてマグナムスワンプとGクローラープラスのネコリグでキャッチexclamation











image/2013-07-23T22:47:32-2.JPG


こんな感じで、いつも荒尾氏から写真のポーズ指導が入ります・・。





『こう、もっと腹を突き出してexclamation



ってな感じで、まともな指導ではありませんが・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)











で・・・






image/2013-07-23T22:47:32-3.JPG



『ちょっとアカンですってあせあせ(飛び散る汗)


っとなります・・。。。。















image/2013-07-22T12:44:06-15.jpeg



3位は、1,630gの48cmを1本キャッチのG河合氏




赤壁沖にてライブインパクト3”のダウンショットリグのズル引きでキャッチexclamation

















image/2013-07-22T12:44:06-10.jpeg


4位は、1,590gの45.5cmを1本キャッチの現役高校生稲垣君


※通称イナケン イヨケンじゃないよっ!ってかイヨケンのファンらしいです。




同じく赤壁沖にてシザーコーム3”のダウンショットリグのズル引きでキャッチexclamation


















5位は、1,385gの45cmを1本キャッチの今井氏


※仕事があり帰着後直ぐに帰ったので写真なしです。





赤壁沖にてスワンプネコ(で良いのかな?)のズル引きでキャッチexclamation








※6位以降は詳細省きます。



image/2013-07-22T12:44:06-11.jpeg


6位は、田中氏で42cmの1,160g!








image/2013-07-22T12:44:06-9.jpeg


7位は、荒尾氏で29cmの410gexclamation








結果として、10名中の7名がバスをキャッチし、夏の厳しい入鹿池ながらもキャッチ率は比較的高い状態となりましたひらめき





バスをキャッチした7名中の5名が赤壁でキャッチと、完全に赤壁が爆発した結果となりましたね。






やはりキーになるのは、多様な水深を持つ水通しの良い地形と、ベイトフィッシュの存在ですね!







終了後は、毎度の楽しいトークの始まりわーい(嬉しい顔)








霞水系で数ヶ月車中泊しWBS参戦中の元I.S.B.A.メンバーの安江君が、入鹿池に凱旋帰郷exclamation&question






image/2013-07-22T12:44:06-16.jpeg


パーマなんか当てちゃって、ちょっと垢抜けた感じになってましたわーい(嬉しい顔)








からの〜・・




image/2013-07-22T12:44:06-17.jpeg


マイケル安江目










そして、元I.S.B.A.メンバーの岩田弟君とイナケンがそっくりな事が発覚ひらめき






image/2013-07-22T12:44:06-18.jpeg


顎のラインがそっくりですわ〜目










image/2013-07-22T12:44:06-19.jpeg


帰りには、終了5分前の滑り込みで選挙の投票もしっかりやって来ましたexclamation








今日も楽しい一日でしたわーい(嬉しい顔)






皆さん、暑い中お疲れ様でした手(パー)わーい(嬉しい顔)



posted by I Love 入鹿 at 23:48| Comment(0) | 入鹿池

2013年07月23日

歯科健診



image/2013-07-24T21:53:05-1.JPG


今日は、歯科健診へ行って来ましたexclamation









image/2013-07-24T21:53:05-2.JPG


治療のため、2009年8月が最後の受診と、約4年振りの歯医者・・。






歯磨きはキッチリやってるので、虫歯などはないと思いますが、歯石は溜まってるのかなぁ〜・・。







健診して頂いて、必要なら歯石除去をして頂くように受付でお願いし受診しました。







まずは歯周病のチェックで、歯周ポケットの深さを調べます目







検査器具を歯と歯茎の間に入れ、歯周ポケットの深さを測るので、チクチクと痛い・・たらーっ(汗)










その後は、テスターの染色液を塗られ、磨き残し部位をチェックされます目






そして、磨き残しの部位を上手く磨けるように、歯磨きの仕方の指導を受けました。






最近は、3種類の歯ブラシを使い磨いてますので、よっぽど磨き残しはないと思ってましたが、意外と磨き残しがあるものです・・。





今朝、時間が無く慌てて磨いたので、普段より磨き残しが多かったんでしょうね〜・・。








でも、意外な事に 『歯石は結構ありますか?』っと聞くと・・



『歯石はありませんよ!』



っと、返事が返って来ましたひらめき






そんなに多くないと言う意味かと思ってましたが全くないようで、歯石除去は今回行うことなく、簡単なクリーニングを受け検診が終了しました。







image/2013-07-24T21:53:05-4.JPG



image/2013-07-24T21:53:05-3.JPG


という訳で、今回の健診結果は良好と言う結果でしたわーい(嬉しい顔)るんるん







やはり年一回の健診を受け、しっかりしたケアをする必要を感じましたねぇ〜・・。






次回は、歯磨き指導も必要ないくらい完璧にして、健診に望めるようにします。




posted by I Love 入鹿 at 23:09| Comment(0) | 日記

2013年07月25日

動画アップしましたひらめき





先日の、2013年 I.S.B.A.第3戦の記事に上位入賞者のコメント動画をアップしましたひらめき
posted by I Love 入鹿 at 23:12| Comment(0) | 入鹿池

リハビリ



今日は、愛知県コロニーで息子のリハビリですexclamation







今日は、家内が趣味を楽しめるように、私が連れて行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)











image/2013-07-31T13:14:24-1.jpeg


愛しの入鹿池の横を、指を咥えて通り過ぎ向かいますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)














11時頃に病院に到着exclamation×2








今日は、11時半からST(摂食指導)のリハビリですので、受付を済ませ持ち込んだ食事を病院でレンジを借りてチンしたり、お湯で伸ばしたりして準備をしますあせあせ(飛び散る汗)











今日は、開始して少ししたところで、息子がボーっとしてしまい(たぶん脳波が乱れている感じ・・)全く食事が進まず・・・。








12時ちょっと過ぎたところでタイムオーバーふらふらあせあせ(飛び散る汗)







今日は全く摂食指導になりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)










1時まで場所を使って良いので、残りのご飯をあげて下さいとのことで、続けて食べさせましたが、時間ギリギリの12時57分にようやく食べ終わりましたあせあせ(飛び散る汗)








会計を済ませ、オムツも替えて1時半頃に病院を出て、帰宅途中にフィッシング遊春日井店にちょいと寄り道るんるん







そそくさと買い物を済ませ、帰ろうとしましたが、2時を回りましたが私が昼食をまだ食べていないため、手っ取り早く、フィッシング遊春日井店の隣にある喫茶店にインexclamation








『すいません〜、何かランチってありますか??』




っと尋ねると・・・





『2時までですが、まだ良いですよexclamation





っとのことで、値段も何も分からぬまま、今日のランチを注文・・・









image/2013-07-31T13:14:24-2.jpeg


てっきり700円くらいは取られると思ってたので、この内容はちょいと寂しいなぁ〜っと思ってたら、意外と安く500円でしたわーい(嬉しい顔)











昼食の最中、突如息子が発作になり、結構なボリュームで泣き叫びましたふらふら






周りの人は事情知らないので、虐待していると勘違いされかねません・・たらーっ(汗)












また発作を起こしたらかなわんので、ランチを食べて直ぐに退散しようと思いましたが、気付いたら外はスコールのような雨雨






強制的にしばらく待機です・・・。。。。。












image/2013-07-31T13:14:24-3.jpeg


発作の後はご機嫌になってくれたので良かったでするんるん








帰宅したら、ほぼ一日終了バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






一日って短い・・・ふらふら





posted by I Love 入鹿 at 23:44| Comment(0) | 子育て日記

2013年07月26日

今日も通院・・




今日は、静岡てんかんセンターへの通院ですexclamation







私も忙しいですが、息子も通院やリハビリ、通園などで多忙な毎日ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)










6時半頃に出発し、高速で静岡を目指します車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)








今日も、行きの浜松SAで朝食タイムるんるん








image/2013-07-31T13:14:24-4.jpeg


なぜだかメッチャ険しく面白い顔の息子わーい(嬉しい顔)










image/2013-07-31T13:14:24-5.jpeg


SA内で、ワゴンに雑貨を並べて販売しているお店で、車の中にぶら下げる息子が遊ぶようにキリンさんの縫いぐるみを買ってあげました。














病院に到着後、血液検査と尿検査をして結果が出てから、診察を受けます。








今回は、薬の量もそのままで様子を見て、また2ヵ月後に通院です病院









何とかもう少し発作が減ると良いんだけどなぁ〜・・。















posted by I Love 入鹿 at 23:43| Comment(0) | 子育て日記

2013年07月28日

完成るんるん



image/2013-07-31T13:14:24-6.jpeg


今日は、ガイドのスレッドをコーティングexclamation







デプス・ボアコンストリクター改(マイクロガイド・スパイラルガイド仕様)完成ですわーい(嬉しい顔)






トリプルラップなので、怪物君が来てもガイドが飛ぶ事はないと思いますexclamation





posted by I Love 入鹿 at 23:41| Comment(0) | タックル

2013年07月29日

酷い一日・・




今日は、長浜でするんるん





image/2013-07-31T13:14:24-7.jpeg


今日のゲストはシュンジさんですexclamation








雨予報の一日、さて釣れるのでしょうか??












またちょいと間が開いたため、アフター後期〜サマーパターンの釣りを試しながら、居場所を絞って行く事に・・・










が・・・







意外と反応なし・・たらーっ(汗)










image/2013-07-31T13:14:24-8.jpeg


とりあえず、手堅いところでジークローラープラスのネコで46pキャッチexclamation






ここで2本はいきたいところでしたが、予想以上に反応が薄い・・・













image/2013-07-31T13:14:24-9.jpeg


エリアを変え、スピナベで48cmexclamation





とりあえず、ボアコン・スパイラル入魂完了るんるん
















まだまだ居るはずと思い、しっかり探って行きます。









image/2013-07-31T13:14:24-10.jpeg


そして、シュンジさんスピナベで、43cmと・・・











image/2013-07-31T13:14:24-11.jpeg


45cmキャッチるんるん












image/2013-07-31T13:14:24-12.jpeg


まだまだ居るはずですが、思いの他口使ってくれないので、いろいろとルアーをローテして、スプーンテールミノーで54cmキャッチexclamation











シュンジさんも楽しめるように、なるべく巻き展開で釣れるエリアを探して彦根に向かいますダッシュ(走り出すさま)












それにしても、今日は雨が酷い降り方です・・たらーっ(汗)








南湖に行った時も、なかなかに酷い日でしたが、雨はそれ以上の降り方でしたふらふらたらーっ(汗)










彦根で探り始めると、南風が強くなり荒れて来たふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







image/2013-07-31T13:14:24-13.jpeg


ダバダバの中で、ムラタクランク11Aでおチビちゃんわーい(嬉しい顔)









フラットウィードにエリアを変えて、クランクが良いウィードから外れたなっと思い、ボート際に上がって来る時に、突如喰い上げバイトどんっ(衝撃)









今日一番の良いサイズるんるん








掛かりが浅く一本掛かりだったのでヤバイなぁ〜っと思ってたら、ネットイン寸前の最後の突っ込みでサヨウナラバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






完全に一度浮かせたので、57はあったと確認してたので勿体無いことしましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)





これもムラタクランク11A




良い仕事しますなぁ〜・・








その後風向きが変わり西風に・・・









早目に長浜に戻ると、途中結構な荒れ模様・・がく〜(落胆した顔)







長浜に戻って振り返ると、かなりの荒れ方がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







これは、もう釣りするというレベルの荒れ方ではございませんっあせあせ(飛び散る汗)






あまりに酷いので、今回は長浜港内の岸壁にボートを縛り内面のスロープでボートを上げる事に・・・










トレーラーにボートを上げる瞬間『ガンガンっどんっ(衝撃)』っと大きな音がしてボートが上がりませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)










image/2013-07-31T13:14:24-14.jpeg



最悪な事に、話をしてたらエレキを上げるのをスッカリ忘れて、ボートを上げようとしてたみたいで、エレキのシャフトがグんニャリバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







また出費が・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)





※部品が問屋にもないらしく、8月中旬過ぎにしか入って来ないようですので、しばらく長浜に受けれませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)













image/2013-07-31T13:14:24-15.jpeg


今日はあまりの雨の激しさにシュンジさんの手もド○エモンのようになってしまいましたがく〜(落胆した顔)





怖いしっあせあせ(飛び散る汗)










今回、少し暑かったのですが初めてレインウェアを2重に着てみましたひらめき


※上着のみ2重に着ました。





シャツ〜パンツまでズブ濡れ確定の雨の降り方でしたが、シャツの上の方は乾いた状態でしたひらめき





が・・・






残念な事に、シャツのお腹の辺りからパンツはビショビショでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ふらふらたらーっ(汗)








これはレインウェアのパンツの方に問題ありで、ボートで釣りする場合はウェーダーやオールウェザースーツのようなチェストハイタイプでないと、ボートで走行時や、座ったりする瞬間に上着が捲れ上がり、お腹や背中の辺りから浸水してしまいますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







次回は、チェストハイタイプを購入するか、暑いの我慢でオールウェザーのパンツを履く事にします・・。










image/2013-07-31T13:14:24-16.jpeg


帰りは、最近お気に入りのちゃんぽん屋さんへ・・









image/2013-07-31T13:14:24-17.jpeg


そぼろ丼をシュンジさんと半分づつ・・・










image/2013-07-31T13:14:24-18.jpeg


ちゃんぽんは一人前づつ・・・










image/2013-07-31T13:14:24-19.jpeg


image/2013-07-31T13:14:24-20.jpeg


皿うどんは半分づつで食べてみましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






image/2013-07-31T13:14:24-21.jpeg




本場の人は、ソースを掛けて食べるらしいのですが、可もなく不可もなくって感じ・・・






酢をちょっと掛けた方が、さっぱりして良い感じでしたわーい(嬉しい顔)










やっぱり、ちゃんぽんの方が好みだなexclamation







ってか、完全に限界なので、皿うどんちょっぴり残しちゃいましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)









シュンジさん、酷い雨降りの中お疲れ様でしたm(_ _)m






posted by I Love 入鹿 at 23:39| Comment(0) | 琵琶湖