2013年06月02日

なんだかな〜



image/2013-06-02T21:55:35-6.jpeg


今日は、琵琶湖に浮気してたため、ちょっと久し振りな入鹿池です。





ちょっとお疲れ気味なので、大寝坊してかなり遅めのスタートあせあせ(飛び散る汗)










image/2013-06-02T21:55:35-5.jpeg



image/2013-06-02T21:55:35-4.jpeg


入鹿池の堰堤では、現在ボーリング調査が行われています目














今日は、大呆けでクーラーBOX一式を家から持って来るのを忘れてしまったので、お昼のご飯がないっ
ふらふらあせあせ(飛び散る汗)






image/2013-06-02T21:55:35-7.jpeg


そしたら、車の荷台の棚に何か良く分からないのが置いてあったので、入鹿亭のおばちゃんに確認したら、おばちゃんが私のお昼ご飯用におにぎりを握ってくれ、持って行けるようにしてくれてたみたいがく〜(落胆した顔)





おばちゃんありがとう黒ハート









そして、準備中に痛風野郎から『釣れたか??』っと電話が携帯電話









まだ今準備中だと伝えると・・




『もう直ぐ到着するから桟橋で会うな〜』




とのこと・・・








しかし、やはり痛風大先生は絶大な威力を誇る負のオーラの持ち主で、後から思えば、既にこの瞬間から負のオーラに引き込まれていたようですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ふらふら







電話の後にバッテリーを運ぼうとした瞬間に腰がギクッどんっ(衝撃)としたと思ったら、しばらくまともに動けなくなってしまいました・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







そんな事を、知ってか?知らずか?到着して準備を始めた痛風野郎は、様子がおかしい私を見て・・・






『まだ準備してんのか??  何やってるの???』




っと口撃を仕掛けて来ますむかっ(怒り)










まあいいや・・、帰る頃には、大きな口を叩けないようにしてやりますわパンチ












image/2013-06-02T21:55:35-8.jpeg


準備を終えて10時半頃スタートexclamation






今日は、アフターパターンから、ちょっとまだ早いサマーパターンの走りとなる沖の中層パターンまでザックリ試してみましたが、全く反応がないっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)











image/2013-06-02T21:55:35-9.jpeg


そして、もうそろそろ良いかな??っと、桑の実パターンを試してみる・・・



注:バスのパターンではありません・・。  鯉を釣るパターンですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)









image/2013-06-02T21:55:35-10.jpeg


これが桑の実で、熟して水面に落ちた桑の実を鯉が捕食しています。









前に釣ってた時は、70〜80p程の粒揃いの鯉ばかりでしたが、今回は50〜60p程のサイズとちょっと小さめです・・。









桑の実パターンで攻めてみますが、なぜか反応が悪い・・たらーっ(汗)







反応が悪いと言うより、一瞬反応はしますが、完全に見切られていますがく〜(落胆した顔)









ちょっとムキになって、鯉相手に40分位も時間を使ってしまったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







結局、一回喰わせましたが、スッポ抜けバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






アカンッあせあせ(飛び散る汗)



鯉相手に時間使い過ぎたふらふら



只でさえ時間外ないのに、こんなことしてては・・・





気を取り直して、探って行きますが、なかなか反応がない・・・たらーっ(汗)





今井川筋に入って行くと、後から進入して来たボートの人が、何やら一人でブツブツ喋っている???




ちょっと危ない人なのか・・??




よく見たらI.S.B.A.メンバー田中氏でしたがく〜(落胆した顔)





どうやら、ハンズフリーのイヤホンを付けて電話をしていたようですたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)







ここで、クーラーボックスを忘れた私は、あまりの喉の乾きに耐えられず、田中氏に救いの手を求め、野菜生活をGETるんるん





いや〜・・、ありがたいです・・。






image/2013-06-02T21:55:35-11.jpeg


田中氏は、53pまでを捕獲していましたが、やはり釣る人は、人に優しいですねexclamation







その後は、協会ワンドにてスワンプネコで喰わせますが、最後の突っ込みでなぜかフックアウトバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






かなりいい感じにロッドを絞り込みましたが、残念無念・・・。。。







今日は、いつもより早目に上がらなければならないので、かなり焦りましたが、残念ながらワンバラシで終了バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





やらかしましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







そして今日は、痛風大先生に新しい日本語を教えて頂きましたひらめき






今日習った日本語は・・・




『イルカイケ、ダイキライ』でした・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




先生の教えにより、今ではもうこの言葉はペラペラになりました。





posted by I Love 入鹿 at 23:48| Comment(0) | 入鹿池

2013年06月08日

減水開始exclamation



image/2013-06-09T13:41:26-2.jpeg

image/2013-06-09T13:41:26-3.jpeg


今日は、夕方からお仕事が入っているため、前回に引き続き入鹿池ですexclamation







image/2013-06-09T13:41:26-1.jpeg


取水が稼動し始め、前回来た時より約65p程減水し、満水より約1.3mの減水状態です。











image/2013-06-09T13:41:26-4.jpeg


スタート時の水温は23.5℃、MAX26℃台でした。









前回に引き続き、アフターやアフター回復系の沖の中層スイミングパターン、又はこれからディープネストを作る前のファイナルスポーン組を狙ってやや深めのレンジを探って探りを入れますが、全く反応なしっあせあせ(飛び散る汗)






まだまだネストも確認できるようですが、はなから見ようとしてないので・・・。








image/2013-06-09T13:41:26-5.jpeg


赤壁沖にはかなりベイトが入って来ていますが、まだバスが絡ん来ないですね・・。








ずっとやってれば、もしかして釣れるかも知れませんが・・。











ポロポロッとは釣れているようですが、なかなかに渋い状況なので、上手くタイミングが合わないとなかなか釣れません・・。







もうそろそろ、六軒でアフターが絡み出しても良さそうなので、何度も入ろうと向かいましたが、タイミングが悪く、必ず途中でボートが入ってる事に気が付きUターンふらふら






人気のあるポイントなので、入る人も多いので仕方ないですけどね・・。。。。












image/2013-06-09T13:41:26-6.jpeg


結局、スワンプネコにて、減水白壁煙幕パターンでアフターでスリム体系の40cmをキャッチしましたが、細いので小さく見えて、30pちょっと超えるくらいかと思って、念のため測ったら以意外にも40cmありました・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








もう一本同じパターンで、ヘビキャロに喰いましたが、丁度ズル引いてる瞬間にガツガツッと喰って来たので、瞬間的にロッドを倒しましたが、放されちゃいましたふらふら








サイズは小さいものの、完全にパターンにハマッている感じでしたので、もっと時間があれば、もう1〜2本獲れそうな感じはしましたが、無念の引き上げです・・ふらふらたらーっ(汗)








私の好きな季節が近付いて来ましたので、これからが楽しみな入鹿池ですねるんるん










posted by I Love 入鹿 at 22:24| Comment(0) | 入鹿池

2013年06月10日

キッチンタイマー




image/2013-06-02T21:55:35-1.jpeg


先日、キッチンタイマーの音で、息子が発作を起こしました・・ふらふら








キンキンした大きな音が出るので、タイマーが鳴ると、いつ発作になるかと冷や冷やしていましたが、意外と発作にならなかったのですが、遂にタイマー音で発作になってしまいました・・。









勿論、タイマーですから、あまり音が小さくなっては意味がありませんので、聞こえる程度の音量まで落とすことにしてみました。









タイマーの裏側に3ミリ程度の穴が空いていて、そこにスピーカーというか、振動して音を出す装置が付いていたので、その穴の上にセロテープを貼って鳴らしてみたところ、幾分音が小さくなりましたひらめき





このくらいなら丁度良いくらいだなexclamationっと思い、普段使用している冷蔵庫に貼り付けて鳴らしてみると、冷蔵庫に共鳴して結構な音量が・・たらーっ(汗)








これはどうしたものか・・。。。










そうだひらめき







image/2013-06-02T21:55:35-2.jpeg


ウェイト調整用に買ってあった、鉛シートが、あった事を思い出しましたので、これを貼ってみることに・・。
















image/2013-06-02T21:55:35-3.jpeg


穴の上の広範囲に渡り貼り付けて試してみると、防振効果の高い鉛の効果があり、冷蔵庫に貼り付けて鳴らしてみても、かなり音量を小さくすることが出来ましたるんるん








釣りにばかり行って・・むかっ(怒り)っと、奥さんが口うるさい時は、口に防振シートを貼り付けるのも効果があるのかもしれませんねたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)







posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(3) | 日記

2013年06月11日

フルモデルチェンジ?

写真.JPG


最近、以前のモデルの取付けが面倒になって来たので、入鹿池のボートに設置するロッドセーバー?をモデルチェンジしました!




これで、取付けがかなり簡単になるはず・・。








iPhoneから送信
posted by I Love 入鹿 at 22:03| Comment(0) | 入鹿池

製作中・・。



image/2013-06-11T22:04:10-2.JPG


現在、とある物を製作中exclamation&question






image/2013-06-11T22:04:10-1.JPG


と言う訳で、今日は痛風先生に溶接してもらいましたわーい(嬉しい顔)






早いとこ完成させたいですexclamation

posted by I Love 入鹿 at 22:43| Comment(0) | 子育て日記

2013年06月12日

作業の続き・・



image/2013-06-12T23:24:51-1.JPG


痛風先生に溶接してもらったものを、養生テープで囲い・・








image/2013-06-12T23:24:51-2.JPG



image/2013-06-12T23:24:51-3.JPG


発泡ウレタンを流し込みます・・











image/2013-06-12T23:24:51-4.JPG


固まった後に、バリを削り取って整形し、今日はここまで・・。






暇を見て、少しづつ作業を進めて完成させますexclamation




posted by I Love 入鹿 at 23:33| Comment(0) | 子育て日記

2013年06月14日

シーズンイン



image/2013-06-15T22:44:22-3.jpeg



image/2013-06-15T22:44:22-1.jpeg


長浜荒れ予報のため、今日も入鹿池です。







朝一出撃したかったのですが、二度寝してしまい涼しい時間帯に出撃できず・・たらーっ(汗)









準備中、高温多湿のお日様カンカン照りにより、準備を終えるとTシャツ一枚グッショリなくらいの汗だくですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




今日も、簡単には釣れそうにもありませんね・・。。。。











image/2013-06-15T22:44:22-2.jpeg


台風3号のヤギさんが、ほとんど影響を与える事無く過ぎ去ったので、グングン水位は下がり、約2.2mの減水状態です。












image/2013-06-15T22:44:22-4.jpeg


準備を終えスタートexclamation




水温は26℃台とグングン上昇中(MAX28℃台)






今日は、レイクサイド〜サトシン岬周りを攻めた後は、六軒などを攻めながら左回りします。







水質もクリアでハイライト&無風で六軒岩にバスが居るのが丸見えですが、さすがにこの条件では簡単に口を使いません・・・。











時期的には、取水ワンド〜灯台岬間で釣れそうですが、この時間で、この条件では全く雰囲気なしっふらふら









釣れる感じはしないものの、水位的に十三塚が気になっていたので、とりあえず入ってみる・・・






50upが狙っていたスポットにいましたが、こんな条件じゃやはり口を使いませんね・・ふらふら




五条河口に久し振りのゴッド河合氏がいて、情報交換すると、朝に灯台岬で48pがポッパーで釣れたとのこと・・・




朝一に岩盤岬ってところが、いかにも夏な釣れ方ですね〜・・。











image/2013-06-15T22:44:22-5.jpeg


トップには出ませんが、タイミングを変え灯台岬先端沖をロックジグスピン+スタッドのフォールで攻め、47pキャッチるんるん












その後、赤壁沖へ移動しますダッシュ(走り出すさま)











image/2013-06-15T22:44:22-7.jpeg


赤壁沖の魚探映像を見ると、前回よりはベイトの量は減っているものの悪くない感じ・・・







しかし、まだこのエリアに入ってくるバスの量が、まだまだ少ない感じはしました。














丁度入りたい位置に、見晴らしのお客さんが入っていましたが、沖を攻めていると直ぐに移動してくれたので、ラッキーっと思いながら入って、マッチョビーのダウンショット中層スイミングを試してみると直ぐにロッドに違和感が・・exclamation&question







喰ってるわグッド(上向き矢印)






フッキングするとなかなか良いファイトるんるん






image/2013-06-15T22:44:22-6.jpeg


予想通りの50upで、51pキャッチるんるん







ようやく、入鹿池にも私の季節がやって来たようですぴかぴか(新しい)







しかし・・・



残念ながら、その後は反応ありませんでしたがふらふら











image/2013-06-15T22:44:22-8.jpeg


そして、入り直しの十三塚で、ジャイアントドッグXで出ましたが、フッキングに至らず・・・



ワンテンプラスワンで36pキャッチで終了です・・。






グッドサイズ連発とは行きませんでしたが、これからが楽しみな入鹿池ですわーい(嬉しい顔)






posted by I Love 入鹿 at 23:28| Comment(0) | 入鹿池

2013年06月17日

買い出し

写真.JPG



今日は、日用雑貨の買い出し・・。






最近、余裕がなく全く行ってませんでしたので・・。






レシート長いです(^_^;)
posted by I Love 入鹿 at 13:27| Comment(0) | 日記

ようやく・・

写真.JPG


今日も真夏のような、暑さですね〜・・。





昨日、ようやく時間が出来たので、真昼の暑い最中に、家内のタイヤ交換しました(;^_^A





この時期の真昼間に、やるもんじゃないですね〜・・。






iPhoneから送信
posted by I Love 入鹿 at 14:11| Comment(0) | 日記

2013年06月20日

新たな一手exclamation&question



image/2013-06-20T23:21:52-2.jpeg



image/2013-06-20T23:21:52-3.jpeg


今日も入鹿池池ですexclamation





本当は長浜に行こうと思ってましたが、諸事情により入鹿池に変更することに・・。









朝一スタートしたかったのですが、昨夜も遅くまでお仕事があり、お疲れモードだったため案の定の寝坊あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







image/2013-06-20T23:21:52-1.jpeg


家を出ると、通勤時間真っ只中のため、入鹿池の近くでも渋滞していますふらふら








グングン減水中であった入鹿池ですが、台風4号リーピに伴う昨日からの降雨により若干減水のスピードも緩み、前回来た一週間前より60cmの減水となっており、満水時より約マイナス3.8mです。









準備完了し10時ちょい前にスタートexclamation




水温は25℃台









まずは、サトシン岬〜レイクサイド前間の、よくサカナが止まるスポットを探ります・・。








今日は、時折雨が降るような状況だったので、ジャイアントドッグXからサーチ開始exclamation×2






が・・・





全くの不発ふらふら







居ない訳ないやろ〜・・、っとスワンプネコをキャストしスイミングさせたら一撃でバイトひらめき







image/2013-06-20T23:21:52-4.jpeg


グリグリグリッ、ギュギュッとゴリ巻きフッキングをしますが、何故かスワンプ全身歯型だらけでスッポ抜けバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)








しばらく周辺を探りますが、反応なく移動ダッシュ(走り出すさま)








六軒岩は異常なしexclamation








取水ワンド〜灯台岬まで流そうと流してたら、他のボートに灯台岬に先回りされたので、ヤル気なくなり、本命の赤壁沖に移動ダッシュ(走り出すさま)











今日は、入鹿池では初導入のスピンベイト80と言う、いわゆるシンキングプロップ系のルアーを試しに持って来たのですが、入鹿池でド中層スイミングが威力を発揮するこの時期に使えるのではないか?と、この時期になるのを待っていました。







前回から、使ってみようと思ってましたが、琵琶湖用のボックスに入れたままだったので、今回は忘れないように入れ替え持って来たのですわーい(嬉しい顔)












そして、赤壁に入り『もうそろそろココに入るやろうな〜・・。』っと思っていた、赤壁のあるポイントへキャストし、ボトムちょい上を泳がせていると、いきなり『ドンッ』っと、ビッグベイト使ってるようなバイトどんっ(衝撃)






イキナリ猛烈にロッドが絞り込まれ、何度も突っ込み全然上がって来ませんがく〜(落胆した顔)






久し振りに水中にロッドを突っ込んだ反対側でジャンプされないかと思いましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







ロッドを反対の船べりに回しいなすと、今度は急浮上グッド(上向き矢印)





ヤバイ跳ねるっあせあせ(飛び散る汗)っと魚体が見えたら、メチャデカイやんっあせあせ(飛び散る汗)






しかも太いっexclamation





余裕のゴーナナクラスでしたひらめき






ジャンプを阻止してネットを出し、船べりで最後の突っ込み・・・






これを浮かせたら、もうもらったと余裕なワタクシでしたが、猛烈に突っ込んだ瞬間に急にテンションフリーに・・・





えっ???






嘘っ????





まさかの?????






マジですかぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)






これは獲らなあかん奴やろ〜むかっ(怒り)





クソ〜〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)








image/2013-06-20T23:21:52-5.jpeg


どうやらファイト中に口のフックが外れ、フロントフックに掛かった鱗一枚でもっていたようです・・。









同じスポットを他のルアーでも探りますが、まあ釣れる訳ありません・・たらーっ(汗)







一投目でいきなりイメージ通りにヒットしたので、このルアーもう釣れる気しかしませんっわーい(嬉しい顔)






※ちなみにこのルアー、長浜でガイドしている西島さんとスロープで会って話しをしてた時に釣れるよ!って聞いていましたが、正直私はあまり小さいプラグが好きじゃないので、よくあるシンキングプロップ系のサイズダウンモデルなら完全にスルーするところでしたが、ボディーがロールすると聞いたので、ちょっとアリかも?っと思い、密かに3本ばかり買って使ってました。





っと言っても、長浜では釣ってませんが・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)










気を取り直して、今度は本命のド中層スイミングで使える代物か?試してみます・・。








まずは正確なフォールスピードを把握し、赤壁6mラインの3.5mを中層スイミングさせてみます。









その一投目・・









『ドンッ』っと、またさっきと同じバイトどんっ(衝撃)





image/2013-06-20T23:21:52-7.jpeg


今度は先程とは違い、全く余裕のファイトで、アフターの49pキャッチるんるん








image/2013-06-20T23:21:52-6.jpeg


この掛かり方ならバレませんねexclamation








またまた一投目で釣れたので、しばらくやればボコボコに釣れると思いきや、そう甘くはなく、十三塚へ移動ダッシュ(走り出すさま)














十三塚のトップでは反応がなかったので、サイドの深い側をゆっくり探ると・・・






来たひらめき






んっexclamation&question




ゴミか??




でも何か引いてるような・・・??






image/2013-06-20T23:21:52-8.jpeg


なんとカメさんがヒットしましたあせあせ(飛び散る汗)







優しくリリースしてあげましたので、竜宮城へ案内してくれんかなぁ?わーい(嬉しい顔)










image/2013-06-20T23:21:52-9.jpeg


そして、今度はバスの35pキャッチわーい(嬉しい顔)











その後反応がなくなったので、稲荷山沖の水中島をチェックするために移動ダッシュ(走り出すさま)







稲荷裏のドシャローから落ちるブレイクを、『バスおらんかなぁ〜? そんな簡単に見える訳ないか?』っと思いながら、高速で移動しながら眺めてると、なんとブレイクに沿って泳いでる、まあまあサイズのペアを発見ひらめき






通り過ぎる瞬間に、ボートに気が付き両方のバスがブレイク側に頭を下げて向きを変えたのが見えたので
、泳いで逃げる先を予測し、ブレイクに沿わせてスピンベイト80を通してスイミングさせてみると狙った通りに『コッどんっ(衝撃)』とバイトがexclamation






凄く小さなバイトだったので、本当に喰ったのか少し半信半疑でしたが、思い切りフッキングを決めるとやっぱり喰ってるexclamation×2






image/2013-06-20T23:21:52-10.jpeg


なかなかのファイトで上がって来たのは、回復傾向の51pでしたるんるん








image/2013-06-20T23:21:52-11.jpeg


その後、夕方っぽくなってから、カモウチワンドでジャイアントドッグXで39pキャッチるんるん





その他3発出ましたが、一回は凄い喰い方に一瞬ビクッがく〜(落胆した顔)っとして、すっぽ抜けてしまったのと、2回は捕食がヘタクソなバス君が空振りバイトと、ちょっと終盤イマイチな展開で終了でしたふらふら







しかし、今日は新しい引き出しが増えた感じで、収穫ありな一日でしたるんるん


posted by I Love 入鹿 at 23:29| Comment(0) | 入鹿池

2013年06月24日

取り付け



昨日、家内が愛知県コロニーにキャロットを受け取りに行き、まだ取り付けてなかったので、午後から取り付け開始exclamation×2





image/2013-06-23T22:50:30-2.JPG


image/2013-06-23T22:50:30-1.JPG


取り付け自体は簡単なので、直ぐに終了るんるん





チャイルドシートでは、もうサイズ的に限界が来てましたし、息子は側弯もあるので
かなり傾いてましたが、これで少しは快適になりそうですわーい(嬉しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 22:22| Comment(0) | 子育て日記

2013年06月25日

美味し・・

写真.JPG




今日は、息子のごはん用に、サツマイモを焼き、皮を剥いて、ジップロックに入れて潰し冷凍しました。




サツマイモの皮の直ぐ下の、良く焼けて硬くなった部分が、干しイモのような感じで何とも美味しいので、皮を剥きながら、ついつい摘み食いしてしまいました(⌒-⌒; )



今度は、自分用にサツマイモを買って来よっと(*^_^*)
posted by I Love 入鹿 at 22:37| Comment(0) | 子育て日記

2013年06月26日

トレーラー車検



今日は、マッスルマリンさんでトレーラー車検の為、南湖へ・・・


image/2013-06-27T18:41:27-2.JPG


トレーラー車検をして頂いている間に釣りをして帰ります。







image/2013-06-27T18:41:27-1.JPG


今日は、南湖初挑戦の横幕氏が同船ですが・・・






朝から雨&風の荒れ模様の天候たらーっ(汗)ふらふら











image/2013-06-27T18:41:27-3.JPG


image/2013-06-27T18:41:27-4.JPG


まずはデッカーのテキサスで、48cmキャッチるんるん













image/2013-06-27T18:41:27-5.JPG


その後は、45cm〜48cm程を計6本、デッカーやデスアダースティック、マッスルディープ、B−カスタム、デスアダーホッグ等のルアーでキャッチexclamation




なかなかサイズが上がらず終了でしたバッド(下向き矢印)





いつもは、ウィードだらけで嫌になる南湖ですが、あてにして入ったポイントには、あまりにウィードが少なくて使えなかったりして、全く分かりませんっふらふらあせあせ(飛び散る汗)







途中の一時は、風雨が収まった瞬間もありましたが、ほぼ一日雨&風の罰ゲームのような一日でしたもうやだ〜(悲しい顔)







年一回の南湖が酷い日になり、初挑戦の横幕氏には、悪い日に誘って申し訳なかった感じですバッド(下向き矢印)






前回の台風4号に伴う雨から、水温が下がり、なかなか厳しい状況の南湖のようで、南湖素人レベルのワタクシでは、全く歯が立たない事を痛感した一日でしたふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



※釣る人は釣ってると思いますので、ワタクシが下手クソなだけでございますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







ますます南湖嫌いに拍車が掛かった一日でしたちっ(怒った顔)






でも、釣れなかったものの、カネカ沖でスラスイ250に2回バイトして来た、真っ黒いデカイのに、ちょっとムキになれて楽しかったな、ぁ〜わーい(嬉しい顔)るんるん
posted by I Love 入鹿 at 23:44| Comment(2) | 琵琶湖

2013年06月28日

ビックリなクジ引き



image/2013-06-30T11:23:59-1.jpeg

今日は、久し振りのルアーショップ アンドウさんへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)






今日から3日間、クジ引きのあるセールを行っていますexclamation








必要なブツを次々に購入るんるん









image/2013-06-30T11:23:59-7.jpeg



image/2013-06-30T11:23:59-6.jpeg


個人的には、あまりこういった類のものは信用していないのですが、日焼けが防げて涼しいならと、ドロンも購入






腕にはソフトタイプ、足にはハードタイプと言う組み合わせがお勧めのようですひらめき










期待のクジ引きですが・・・









image/2013-06-30T11:23:59-2.jpeg


3等のビックリマンチョコ大人買いゲットexclamation&question








『何だこれ??』っと思っていたら、今回のクジでも1本しかないレアな当たりクジらしい・・・??










image/2013-06-30T11:23:59-4.jpeg




image/2013-06-30T11:23:59-5.jpeg


商品は、ビックリマンチョコ30個入り一箱でしたがく〜(落胆した顔)









一本しか入っていない当たりクジのため、店長は、『凄いっ』っと言っていましたが、個人的には数本入っている2万円やら、5万円の当たりクジが良かったのですが・・・たらーっ(汗)







変な所で、運を使い果たしてしまったため、肝心の当たりクジは不発でしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)









posted by I Love 入鹿 at 22:52| Comment(0) | 日記

2013年06月29日

福祉器具展示会




image/2013-06-30T11:23:59-9.jpeg


今日は、今日〜明日で多治見のセラミックパーク美濃で行われている、福祉器具の展示会へ行って来ましたexclamation



昨年も見学に行きましたが、バギーを載せる事の出来る車の購入をそろそろ本格的に考えなくてはならないため、今回は車をメインに見学しようと思って向かいました。






image/2013-06-30T11:23:59-8.jpeg


が、残念ながら、今回はホンダのNボックスしか展示されていませんでした・・ふらふら



入院の際には、膨大な荷物を運ばなければならないので、いくら最近の軽自動車が広く作られていると言っても限界がありますので、基本普通車しか考えていません・・。





何より、私がホンダ車があまり好きではない・・・。





1時間半程見学終了し帰りました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)















posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(0) | 日記

欲張りイタリアンな店



福祉器具の展示会の帰りに、未だ行ったことのないラーメン屋さんへ行こうと思っていましたが、お店も小さめで混んでいた事もあり、息子を連れては入れないようでしたので、違う所を探す事に・・・








近くで気になった、『ボンジョル豚』というイタ飯屋さんへ行ってみましたひらめき







お店も広くてバギーも余裕で入れそうですし、店員さんの対応も丁寧で良かったですわーい(嬉しい顔)







今日は、1,480円のランチコースをオーダーしました。







image/2013-06-30T11:23:59-10.jpeg



image/2013-06-30T11:23:59-11.jpeg



image/2013-06-30T11:23:59-12.jpeg




image/2013-06-30T11:23:59-13.jpeg


バーニャカウダソースを付けて頂くサラダと、パスタ、ピザ、又はリゾットをどれか一つと、ドリンク、そして特性プリン(今回は季節限定のプリンをオーダー)という内容でした。






何より、店内が広いので、バギーで息子を連れて行っても、お店や他のお客さんに迷惑が掛からないのが良いですねるんるん

posted by I Love 入鹿 at 22:45| Comment(0) | グルメ