2013年04月02日

完成exclamation×2



image/2013-04-02T23:29:53-4.JPG



image/2013-04-02T23:29:53-3.JPG


デビジョン白川さんに製作依頼してあったロッドが遂に完成グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)




本日届きましたるんるん




ブランクスはノースフォークコンポジットのブランクスで、振るとブルンクスの厚みと言うか、密度を感じますねexclamation





単純に見た目重視だったらもっとカッコ良いパーツの組み合わせもありますが、あくまでも自分の操作性と使用感重視でパーツセレクトしました。





後はデカイの釣るだけですexclamation×2




まあ、一番それが問題なのですが・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)












image/2013-04-02T23:29:53-2.JPG


image/2013-04-02T23:29:53-1.JPG

以前から、ゴムがめくれて気持ち悪い使用感だったグリップエンドもボール化してもらいましたひらめき






image/2013-04-02T23:29:53-5.JPG


ガイドセットも送ってもらったので、自分でガイドを巻き直してGP化しますわーい(嬉しい顔)


posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | タックル

2013年04月03日

X-DAY


X-DAYと書くと、爆釣したのか?っと思われるかも知れませんが、今日は、実家に息子を預かってもらい、映画を観に行って来ましたexclamation








image/2013-04-03T21:14:14-1.jpeg


今日は、もともと入鹿池に行こうと思ってましたが、午前中雨が残り、雨が上がった後は暴風予報のため延期し、映画に行く事にしました。




今日は、爆弾低気圧発生のため、関東でも大荒れの天気で暴風だったみたいです。











image/2013-04-03T21:22:57-1.JPG


今日は、家内のリクエストで、相棒 X-DAY を観る事に・・。









image/2013-04-03T21:22:57-2.JPG



本当は、私はコレを観たかったんですが、今回は?譲る事に・・・








でも、相棒もなかなか面白かったから良いですけどねexclamation







いつもテレビの相棒で脇役の、伊丹警部が今回は主役で、またちょっと違った感じで良かったですわーい(嬉しい顔)









image/2013-04-03T21:14:14-2.jpeg


宣伝でやってた、『王になった男』が面白そうだったなぁ〜・・。



posted by I Love 入鹿 at 21:32| Comment(0) | 日記

ウエスタンバーガー




image/2013-04-03T21:14:14-3.jpeg


家内が前髪カットをしたいということで、映画の後に、同じ建物内にある美容院で前髪カットをしてもらいました。






この後にハンバーガーを食べに行くところだったので、以前に行ったテキサスバーガーが最悪だった話など、店長さんといろいろバーガー話をしましたが、やはりテキサスバーガーの無愛想なのはかなり有名なようです。





今回は、関市内のウエスタンバーガーをいうお店に行くと言ったら・・・




『またマニアックなところに行きますねぇ〜exclamation



っと店長に言われましたexclamation&question





行った事がないので、なぜマニアックなのかは意味が分からず・・??








関市内には、他にもメロンファームをいうお店もあると、店長から情報を得たので、次回はこのメロンファームに行ってみようと思います。








でも、やはりガッツリアメリカンなハンバーガーはテキサスバーガーですね・・。と言われましたが、いくら美味くても二度と行かないし、客に対してあんな対応をする店は行ったらダメでしょうexclamationと話をし美容院を後にしました。












image/2013-04-03T21:14:14-4.jpeg


そしてウエスタンバーガーに到着exclamation




ピンク色の分かり易い外観なので、前を通ったら直ぐに分かります目










image/2013-04-03T21:14:14-5.jpeg




image/2013-04-03T21:14:14-7.jpeg




image/2013-04-03T21:14:14-8.jpeg


店内はこんな感じ・・・





完全な個人経営のお店で、店内に入ると子供連れの家族が3組に、テイクアウト待ちの方もいて、普通にはやっている感じ・・。













image/2013-04-03T21:14:14-9.jpeg


とりあえず、私と家内の2人ともジャンボセットをオーダー






セット内容は、ドリンク+ポテト+ミニサラダ+ジャンボバーガーという内容です。









image/2013-04-03T21:14:14-10.jpeg


ジャンボバーガーは、ゴマが付いたバンズで、キャベツやキュウリ(ピクルスではない)パテ、目玉焼きが挟んであり、パテに塗ってあるソースは、少し酸味の効いた甘酸っぱいソースでした。










image/2013-04-03T21:22:57-3.JPG



このセットが一番高くて、お値段480円ひらめき






大手バーガーチェーンでなく、手作りの個人経営でこのお値段はかなり良心的るんるん





決して、メチャメチャ美味しいとは言いませんが、アットホームで、町のバーガーショップというな感じのお店なので、末永く頑張って欲しいなぁ〜っと思いましたわーい(嬉しい顔)













image/2013-04-03T21:14:14-6.jpeg


ジャンボセットを食べた後は、照り焼きバーガーでゲキカラって書いてあるのが気になり注文してみる事に・・・










image/2013-04-06T22:15:22-1.JPG


赤いマジックでゲキカラって書いてあるチープさがおもろいですわーい(嬉しい顔)








image/2013-04-03T21:14:14-11.jpeg


見た目は至って普通ですが・・・???







食べてみると・・・・









ププッダッシュ(走り出すさま)わーい(嬉しい顔)




これは予想出来ませんでしたわわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







image/2013-04-03T21:14:14-12.jpeg


てっきり辛いソースが掛かっていると思ってたら、上下のバンズの内側に、かなり大きいめの唐辛子の破片が敷き詰められていますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)






いったいこのハンバーガー1個で、何本分の鷹の爪が使われているのか??




少なくとも4本くらいは入ってそうな感じでした。



※意外と辛くはないです。






2人お腹いっぱい食べて、1,240円とリーズナブルなお店でしたわーい(嬉しい顔)





posted by I Love 入鹿 at 21:44| Comment(2) | グルメ

2013年04月04日

ニアピンexclamation&question





我が家のポストに、封筒が届いていましたが・・・










image/2013-04-06T22:30:38-1.JPG



ちょっと惜しかったなぁ〜・・・




残念ながら、ちょっと名前が違いましたわーい(嬉しい顔)




posted by I Love 入鹿 at 22:32| Comment(0) | 日記

2013年04月05日

春の陽気晴れ



image/2013-04-06T21:36:17-4.jpeg


今日は、入鹿池へ行って来ましたるんるん



本当は、明日出撃予定でしたが、爆弾低気圧接近により、かなり大荒れの天候になる予報とのことで、本日仕事を済ませてからのスロースタートに決定しました。






前回は、散々な天気だったので、春日に釣り出来るのが何だか気持ち良いでするんるん














image/2013-04-06T21:36:17-2.jpeg


入鹿亭の駐車場の桜は、既に満開状態を過ぎ、散り始めています。









image/2013-04-06T21:36:17-3.jpeg


入鹿池の景色を写しても、桜が入ってると何か良い感じですねるんるん













image/2013-04-06T21:36:17-6.jpeg


準備を終え11時過ぎにスタートexclamation×2





メインレイクの水温は14.7℃と、前回の倍くらいまで上昇していましたひらめき






image/2013-04-06T21:36:17-5.jpeg


まずは入鹿荘ワンド方面からチェックします。




前回来た時に、爆風により協会ワンドまで流された中央桟橋ですが、何故かこんなところに・・??





排水のパイプが取り付けてありましたが、もしかしてワカサギの人工孵化器の排水が繋がってるのでしょうか??











image/2013-04-06T21:36:17-7.jpeg


既にフナや鯉が、人口葦原やこんなところなどで、ハタキを行っていましたが、鯉のハタキが激しいので、鯉が大人しくならないと同じエリアにバスは上がらないだろうな〜・・。






今日目視出来たのは、スポーンを意識し、テリトリー意識が出始めたと思われるペアのバス一組を見ただけでした。




唯一の反応は、今井再奥エリアでデカピーナッツ暴れ玉でワンバイトだけと、なかなか厳しい入鹿池でしたバッド(下向き矢印)
posted by I Love 入鹿 at 22:36| Comment(0) | 入鹿池

閉店





名古屋北区の国道41号線沿いにあるポパイさんが閉店セール中と言う情報を聞いたので、入鹿池の帰りに寄って見ましたexclamation









image/2013-04-06T21:36:17-10.jpeg


全品半額とのことで、これだけ買っても15,435円とかなりお買い得でしたひらめき














image/2013-04-06T21:36:17-8.jpeg


レシートが長いっあせあせ(飛び散る汗)











image/2013-04-06T21:36:17-11.jpeg


マスタングヘッドも勿論買っときましたexclamation







image/2013-04-06T21:36:17-9.jpeg


オタマそっくりな中古?スイムベイトが、80円の半額の40円でしたわーい(嬉しい顔)





もともに泳ぐか分かりませんが、この値段なら買いですね!












滅多に行かないお店でしが、何か寂しいですね・・。



posted by I Love 入鹿 at 22:38| Comment(0) | ルアー

2013年04月09日

捻挫



朝イチで、思い切りハードな捻挫ふらふらあせあせ(飛び散る汗)






捻挫でこれ程痛かったのは初めてで、完全に折れたと思いましたもうやだ〜(悲しい顔)







あまりの痛さに、暫く動く事が出来ず・・。








image/2013-04-10T15:57:20-14.jpeg


帰宅後に足を見たら、かなり腫れてるがく〜(落胆した顔)


※写真だとあまり伝わらないですね。






image/2013-04-10T15:57:20-15.jpeg


こちらは正常な左足首



こちらも腫れてるって、誰かコメントしてきそうですが・・。






首の寝違いが治ったと思ったら、今度は足首・・。




今度は手首か?


posted by I Love 入鹿 at 22:11| Comment(0) | ぼやき

春の気配・・



今日は、長浜でするんるん









image/2013-04-10T15:57:20-9.jpeg


長浜は、丁度桜が満開ぴかぴか(新しい)







水温も、ようやく9℃台になっていましたひらめき














朝に、ボートカバーを外してて、段差を降りる時に全体重を乗せた状態で、思い切りの捻挫ふらふらあせあせ(飛び散る汗)






しばらく動く事が出来ず・・たらーっ(汗)








立っているだけでも痛いのに、エレキ踏んで一日釣りするのはかなり苦痛で、一日リズムが悪い日でしたもうやだ〜(悲しい顔)









朝のうちは曇っていて雰囲気が良かったので、サッサと釣りすれば良かったのですが、ボートカバーが長持ちするように、カバーの下の箱にクッションを取り付けたり、箱同士を繋げたりしてかなり無駄な時間を使ってしまいましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)














image/2013-04-10T15:57:20-1.jpeg


スタート後、とりあえずサクサクッと51pをキャッチるんるん





image/2013-04-10T15:57:20-3.jpeg



image/2013-04-10T15:57:20-4.jpeg


拾った(ジグに引っ掛かって来た)フットボールとそれに付いていたバークレイの名前を知らないワーム・・




なかなか良い動きしてました目











image/2013-04-10T15:57:20-7.jpeg


その後、ヘッドロックジク+バックスホグで55pをキャッチexclamation










image/2013-04-10T15:57:20-8.jpeg


久々のブラカバジグヘッドスイミングで43p









image/2013-04-10T15:57:20-10.jpeg


スイムジグで54.5p







image/2013-04-10T15:57:20-11.jpeg


スイムジグで、49p







image/2013-04-10T15:57:20-12.jpeg


爆風が吹き始めてからのドシャローで、ネコソギをドリフトで使い42pキャッチわーい(嬉しい顔)




初めてこのルアーで釣ったので、サイズ関係なしに嬉しい一本でしたるんるん









ようやく長浜も、春になって来た感じがしました。




posted by I Love 入鹿 at 23:56| Comment(0) | 琵琶湖

2013年04月11日

めんどくさ〜ふらふら




写真.JPG



昨日の朝、パジャマのポケットに入れたまま携帯を洗濯機で回してしまったため、iPhone水没 Σ(゚д゚lll)


防水のライフプルーフですが、流石に洗濯機では無理があったようでoutでした。


しかし、多少機能に障害はありますが、今このブログもアップ出来てます。


iPhoneはAUでは交換するのが出来ないため、遥々名古屋のアップルストアーまで行かなければならず、クソ忙しいのに、今名古屋まで向かってます(>人<;)
posted by I Love 入鹿 at 11:57| Comment(0) | 日記

待ち・・

写真 1.JPG


写真 2.JPG



アップルストアー名古屋栄店に到着!


受け付け予約して、スタバで時間待ち・・。
posted by I Love 入鹿 at 13:25| Comment(0) | 日記

2013年04月13日

シム交換

写真.JPG


今日は、朝一番でAUショップへ・・。


先日、iPhoneが水没した際、アップルストアーで、シムカードに錆びが浮いて来てるので、なるべく早くAUショップへ行って交換して下さいと言われたので、早速行って来ました。

シムカード交換費用は、2100円でした。

ついでに、無線LANでWi-Fiになるキューブもレンタルして来ました。

これで、ようやく我が家もWi-Fiスポットになります。

早いとこ設置しよっと!




iPhoneから送信
posted by I Love 入鹿 at 23:34| Comment(0) | 日記

2013年04月14日

2013年 I.S.B.A.第2戦





image/2013-04-16T12:14:57-6.jpeg


今日は、I.S.B.A.第2戦でしたexclamation





ちょっと少ない11名の参加です。










image/2013-04-16T12:14:57-5.jpeg


入鹿亭の駐車場の桜も、すっかり葉桜になりました目





これからが、春本番のスタートと言いたいところですが、寒波到来でかなり冷え込んだため、なかなか厳しい状況のようです・・。













image/2013-04-16T12:14:57-1.jpeg



新しい物好き?の今井氏が、FRP製のオーダーメイド(塗装がオーダーメイド)のフラットデッキを新規採用していました目






しかも、お値段15万円なり・・・、エレキ買えますやんっexclamation

















7時スタートですが、直前にラインを巻き変えた事は良いのですが、残りが少なかったようで、スプールの半分くらいしかなく、また車に戻って巻き直し・・ふらふら







image/2013-04-16T12:14:57-2.jpeg


皆さん、とっくにスタートしてましたふらふらたらーっ(汗)











image/2013-04-16T12:14:57-4.jpeg


そんなに慌てても釣れる訳ではないので、落ち着いてスタートexclamation









image/2013-04-16T12:14:57-3.jpeg



水温は12.4℃





冷え込んでも、少数ながら上がってる奴はいると思われますが・・?















手を変え品を変え探って行きますが、全く反応なしっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)








結果は、全員まさかのノーフィッシュがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)






今年は、1戦、2戦と連続ノーフィッシュとISの歴史上初めての事では・・??






第3戦も狙いますか??わーい(嬉しい顔)











しかし・・・






image/2013-04-16T12:14:57-9.jpeg


お子様連れのため、ノーエントリーで釣りしてた成瀬氏が45pを一本釣ってましたがく〜(落胆した顔)






惜しい・・





出てれば優勝でしたが・・・











image/2013-04-16T12:14:57-7.jpeg


終了後はミーティング










image/2013-04-16T12:14:57-8.jpeg


そして、今年からニューメンバーとなった高校3年生の稲垣君ですぴかぴか(新しい)






まだお目に掛かってない方は、顔を覚えといて下さい手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 23:01| Comment(0) | 入鹿池

2013年04月17日

ようやくのWi-Fi化

写真 1.JPG写真 2.JPG


先日、AUにシム交換に行った際、スマホをWi-Fiにする、ホームスポットキューブを借りて来ました!


ところが、ケーブルTVのルーターにはランケーブルを差す口が一口しかなく、その日の設置は断念・・。




で、昨日増設するためのハブを買って来て、ようやく我が家もWi-Fiスポットになりました(^○^)



I.S.B.A.メンバーの田中氏と、ケーブルTVのルーターが一口しかなくて、出来なかったから、増やすように電話してやらないと・・。と話しをしてたら、それは自分で買わないとダメだと言われました(⌒-⌒; )



危うくクレーマーになるところでした(⌒-⌒; )
posted by I Love 入鹿 at 10:36| Comment(0) | 日記

2013年04月18日

春本番?



4月18日


今日のゲストは、ちょっぴり大沢たかお似な?青木お兄ちゃんです。







なかなか予定が合わなかったりするので、一緒に釣りするのは超久し振りでするんるん













4月18日


まずは長浜ミドルにて、青木お兄ちゃんがテキサスでプリメス53pキャッチexclamation




今年の初バスおめでとうございますわーい(嬉しい顔)












4月18日


今日は、一日ほぼベタ凪〜





もう少し風があると釣り易いんですが・・・












4月18日



そして、スイムジグでワタクシに45前後の男の子・・












4月18日



ジグヘッドスイミングで、45前後












4月18日


ワタクシもジグヘッドスイミングで45前後をキャッチexclamation




やっぱりスイミングは楽しいねぇ〜るんるん














4月18日


そして、またまたテキサスで青木お兄ちゃんが45前後をキャッチし・・・













4月18日


同じポイントで、テキサスで青木お兄ちゃんが、ワタクシが古川システムで45前後をダブルヒットわーい(嬉しい顔)












4月18日


ちょいと移動し、ちょっと浮かせてプリメス狙ってBKスイムベイトで53cmキャッチexclamation












長浜シャローが不発なので、彦根方面に移動ダッシュ(走り出すさま)













4月18日


ジグヘッドスイミングで、お口の小さな良い体系の53cmキャッチexclamation











4月18日


続けて57cmキャッチるんるん















4月18日


彦根がイマイチ不発だったので長浜に戻り、テキサスで青木お兄ちゃんが45前後をキャッチexclamation












そして、これからというところで、北西風が吹き始めたひらめき







この風を待ってましたグッド(上向き矢印)と狙いのスポットに入りますが、一気に猛烈な爆風&ババ荒れバッド(下向き矢印)ふらふら














それからも、ちょっと頑張りましたが流石にもう無理ってことで終了となりましたもうやだ〜(悲しい顔)










4月18日


お昼頃と違い、海のような琵琶湖・・・







今日の結果は、57cm、53cm×3本、45cm前後を8本でした、ゆったり楽しんで釣りが出来たって感じでしたわーい(嬉しい顔)







posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 琵琶湖

2013年04月24日

改良



image/2013-04-24T22:40:53-1.JPG


今日は、ランディングネットにちょいと改良を加えましたわーい(嬉しい顔)







これでちょっと便利になるはず・・・るんるん







早くこのネットですくいたいってか、早く釣り行きた〜いexclamation
posted by I Love 入鹿 at 23:15| Comment(0) | タックル

2013年04月26日

朝風呂

写真.JPG


ちょっと熱過ぎるらしい・・。



寝癖直して出発




iPhone$B$+$iAw?.(B
posted by I Love 入鹿 at 09:30| Comment(0) | ルアー

スタート!




写真 2.JPG


今日は、遅いスタートでの入鹿池です!








写真 1.JPG


厳しいらしいですが・・。













写真 3.JPG


水温14.7℃




一昨日の雨で増水し、濁りました(⌒-⌒; )




スタートと同時に強風です(>人<;)



posted by I Love 入鹿 at 11:46| Comment(0) | 入鹿池

寒いっ

写真.JPG


風が冷たくて、寒い〜・・。
posted by I Love 入鹿 at 14:08| Comment(0) | 入鹿池

限界・・

写真.JPG



冷たい爆風で、かなり寒かったので、カッパも着てみましたが、メッチャ寒い〜・・。


ネックウォーマーと手袋持って来れば良かった(>人<;)



風邪引きそうなんで、もう帰ります・・。







iPhoneから送信
posted by I Love 入鹿 at 17:11| Comment(0) | 入鹿池

2013年04月27日

カット待ち

写真.JPG


息子の髪をカットに美容院に来ました。



只今、順番待ち・・。






iPhoneから送信
posted by I Love 入鹿 at 11:16| Comment(0) | 子育て日記

2013年04月28日

キーボード

image/2013-04-28T23:42:15-3.JPG


以前、iPhone用に購入したキーボードですが、しばらく使わない間にいつの間にかぶっ壊れていました・・。








使い心地も悪くなかったし、見た目もApple製品っぽく、格安だったので、同じものにしようか少し悩みましたが、また直ぐに壊れても返って損なので、今回はAppleの純正キーボードを購入してみましたるんるん






image/2013-04-28T23:42:15-2.JPG


これが、今回購入したキーボードひらめき









以前購入したものに結構と言うかかなり似ている・・??









image/2013-04-28T23:42:15-1.JPG


並べて見ても、やっぱり似ている・・。




上がニセモノ?の、以前購入したキーボードで、下が今回購入したApple純正のキーボードです目







今、この記事を初めて新しいキーボードで入力していますが、イマイチひらがな〜漢字への変換するレスポンスが悪く、イマイチ使い辛い・・。






ニセモノの方が反応が良いような気が・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by I Love 入鹿 at 23:57| Comment(0) | 日記

2013年04月29日

ウヒャヒャヒャッ

写真.JPG



今日は、家族で温泉に来ましたメロディ





風呂上がりに、足裏マッサージ機でホグシてますが、超くすぐったいです(^_^;)





posted by I Love 入鹿 at 17:19| Comment(0) | 日記

2013年04月30日

便利?

写真.JPG


いつも、風呂上がりに息子の髪をドライヤーで乾かしますが、どうもコンセントからプラグを抜き難いので、簡単に、コンセントからプラグが抜ける便利グッズを買ってみた!




存在は、前々から知ってましたが、使ってみたら、なかなかに便利です(^-^)




こうした、ちょっとしたストレスが無くなるのって、なかなか良いものですメロディ
posted by I Love 入鹿 at 22:41| Comment(0) | 日記