2013年03月01日

一ヶ月経過




今月の4日から始めたダイエットですが、月末の締めとなる昨日28日の結果は・・・??









2.6キロの減量に成功しましたぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)









月1キロ減でゆっくり落とすのが、今回の目標なので、ちょっと落とし過ぎましたあせあせ(飛び散る汗)







基本、食事を抜いたりなどはしていませんが、ちょっとした筋トレと、間食をしないこと、そして食事の食べ方を変えました。








野菜などを先に食べ、ご飯は一番最後にし、ちょっとだけご飯の量を減らしていますが、野菜などから順に食べ、ゆっくり食べると、ご飯を減らしても結構満足度は高いですひらめき







そんな訳で、今回は楽チンなダイエットですねるんるん







余裕があれば、多少の間食やスイーツなども食べても良いと思うので、ストレスも少なくて良いですねexclamation











一年後に12キロ減を目標に頑張りますexclamation









posted by I Love 入鹿 at 22:06| Comment(0) | ダイエット

2013年03月02日

総会



image/2013-03-02T21:33:55-1.JPG


今日は、自治会の総会・・。






夜7時から始まり、2時間半近くで終了・・たらーっ(汗)







畳みの部屋で座布団に座ってるので、超疲れますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







規約の、細かい文言について討論されますが、『考えれば分かるでしょexclamation』 って感じの事を、いつまでも討論してるので・・



『どうでも良いやん・・。。。』



ってな感じです・・。







しかし、ワタクシは一番の若輩者&新参者なので、半分寝ながら黙って嵐が過ぎ去るのを待ちます・・。。。。








どうせ数年後には移転しますので、波風起こさずベタ凪の湖面へ船を走らせるのです・・。






おわり・・。


posted by I Love 入鹿 at 22:29| Comment(0) | 日記

2013年03月04日

ipodのバッテリー交換





image/2013-03-01T22:42:46-4.jpeg


そう言えば先日、私の 『何年使っとんじゃぁグッド(上向き矢印)』 っと人に言われそうなくらい使ってる、第4世代のipod photo のバッテリー交換をしましたひらめき













普段車に置きっぱなしにしてあり、FMトランスミッターで、昔で言うCDチェンジャー代わりのような感じで使ってたのですが、今年に入り電源が入らないなど、動作がおかしい時が多くなって来ました・・。







原因は何か?考えながら様子を見ていましたが、どうやら冷え込んだ朝に起動しないという傾向があるようですひらめき






と言うことは、考えられるのはバッテリーの寿命なのか??







バッテリーなどは、温度が低いと性能を発揮し難い傾向があるので、恐らく最近になりギリギリのところで作動しているipodが、冷え込んだ朝にバッテリーが性能を発揮できず起動しないのではないかと考えられました。








アップルに送ってバッテリーの交換をしてもらおうと、インターネットで受け付けをしようとしますが、シリアルナンバーを入力する所に、何度シリアルナンバーを入力しても『正しいシリアルナンバーを入力して下さい』ってなりやがるむかっ(怒り)





何度やってもらちが明かないので、電話で聞いてみる事に・・・。






ガイダンスに従って進み、係員に繋がると、インターネットでシリアルナンバーを入力しても全く先に進めなかったことと、バッテリーを替えて欲しい事を告げると、シリアルナンバーを教えて下さいとのこと・・。






ゆっくり正確にシリアルナンバーを伝えますが・・



『もう一桁ありませんか?』



っと聞かれます・・??








『いや、これだけしかありませんけど・・』



何度か復唱しますが、係員は『おかしいですねバッド(下向き矢印)・・』っというばかり・・。







『ちょっとお待ち頂けますか?』



っと言われ、3分程待たせれると・・





『分かりましたexclamation




っとの返事がexclamation&question





『お客様のアイポッドは、アイポッド フォトというモデルなのですが、実はこの機種につきましては、既にサポートの対象外となっているため、シリアルナンバーを入力しても、該当する商品として認識されなかったようです。』









私が・・



『えっexclamation&question ってことは、もう直してもらえないってこと??』 


っと聞くと・・









『申し訳ございませんが、既にサポートが終了しているため、バッテリーを含む修理部品を製造していないため直す事が出来ないんです・・。 大切に使って頂いてたのですが、申し訳ありません・・。』



っとの返答・・たらーっ(汗)







『部品がないから絶対無理って事ですよね??』



っと念を押すと・・・




『はい、大切に使って頂いてたのに申し訳ございませんが、新しいものを購入して頂くしかない状況でございます。』




っとのこと・・。。。








『そうですか・・、分かりました、ありがとうございました。』












残念ですが、もう直す事が出来ないようです・・・。






バッテリーを替えれば、たぶんまだ動くのに勿体ないなぁ〜・・っと思っていたら、どうやら正規品でないバッテリーが売っているので、自分でバッテリーを交換してる人もいるらしいとの話を聞きましたひらめき








『どうせ、バッテリーを替えないと動かないんだから、試しにやってみるか?』



っと思い調べてみると、ブログなどで交換した時の様子を紹介している人がたくさんいましたわーい(嬉しい顔)








見ていると、本体のカバーを外すのが大変なようで、付属の工具ではなかなか開けるのが難しいようで、指を怪我したりしている写真もあったりして、なかなかに大変なようですあせあせ(飛び散る汗)











私のアイポッドにあうバッテリーを捜しますが、商品として出ていても、かなり売り切れていて偽物にも関わらず、生産中止となっているパターンが多いみたいふらふら






にしても、偽物でもたくさんのメーカーからバッテリーが出ているんですね〜exclamation×2






で、遂に在庫があるお店を発見exclamation×2













image/2013-03-01T22:42:46-5.jpeg


早速購入るんるん










image/2013-03-01T22:42:46-24.jpeg


image/2013-03-01T22:42:46-23.jpeg


送料込みで2,040円と安いっexclamation











商品到着後、早速作業開始exclamation×2







image/2013-03-01T22:42:46-6.jpeg


これがアイポッドのカバーを開ける工具




バッテリーに付属して来ます。











image/2013-03-01T22:42:46-22.jpeg


説明書も付いて来ますが、英語なので全く分からないのと、そもそもワタクシ基本的に説明書を読むのが大嫌い人間なので、読まずに作業開始exclamation×2



まあ、やってみれば分かるでしょう・・。




人生、トライ&エラーですexclamation













image/2013-03-01T22:42:46-7.jpeg


まずは、ボディーサイドの僅かな隙間に、この工具を差し込みながらカバーを開きます・・。










image/2013-03-01T22:42:46-8.jpeg


ちょっと隙間が空きました目









image/2013-03-01T22:42:46-9.jpeg


ここで、ちょっと使えそうな感じで準備してたギターのピック登場exclamation










image/2013-03-01T22:42:46-10.jpeg


サイドに5カ所ツメがありますひらめき




折らないように、注意して作業します。












image/2013-03-01T22:42:46-11.jpeg


反対側も開けて、カバーの取り外しに成功るんるん




思ってたより超簡単っexclamation











image/2013-03-01T22:42:46-12.jpeg


そして、この青いクッション材に保護されている金属のプレートを取り除くと、バッテリーが姿を表しました目








image/2013-03-01T22:42:46-13.jpeg




image/2013-03-01T22:42:46-14.jpeg


バッテリーは接着剤でしっかり引っ付いているので、付属の工具や精密ドライバーのマイナスか何かでコジッて剥がします。








image/2013-03-01T22:42:46-21.jpeg


付属の工具は簡単に破損しますあせあせ(飛び散る汗)









image/2013-03-01T22:42:46-15.jpeg


一番手前に見えている基盤に、星形の工具で外すネジが2ヶ所ありますが、精密ドライバーのマイナスを使って緩める事が出来ました。





基盤を外して、基盤の下に通っているバッテリーの配線を外し・・・












image/2013-03-01T22:42:46-16.jpeg


バッテリーのカプラーを外し、バッテリーの取り外し完了exclamation











image/2013-03-01T22:42:46-17.jpeg


後は、購入したバッテリーを逆の順序で取り付けるだけです。











image/2013-03-01T22:42:46-18.jpeg


購入したバッテリーは、純正品より配線が太かったので、ケースを閉じる時に挟まらないように、しっかり隙間に入れ込みます。









image/2013-03-01T22:42:46-19.jpeg


後は、蓋を閉めて・・・








image/2013-03-01T22:42:46-20.jpeg


完成グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)るんるん








2,040円でバッテリーが買えて、こんなに簡単に交換出来るなら、わざわざアップルに頼むまでもないね・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






たぶん、頼むと5,000円〜8,000円くらいとかするのでしょう・・。



※失敗したら保証はありませんけどね・・。



注意:たぶん自分で電池を替えると、改造と見なされ、その後のアフターサービスが受けられませんので注意が必要です・・、たぶん・・。。。









私の場合は、アップルでもう直す事が出来ない状態でしたので、失敗を恐れず、気持ち良くトライ出来ましたわーい(嬉しい顔)








買い替える事なく、またこれでしばらくは使えそうです。












posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(2) | 日記

2013年03月08日

春近し??


image/2013-03-07T20:58:04-7.jpeg

image/2013-03-07T20:58:04-6.jpeg


今日は、ちょっと久し振りな入鹿池ですexclamation










昨日もかなり暖かく感じる一日でしたが、天気予報では、今日は昨日よりも暖かくなるって言っていました。






前回、琵琶湖に行った時にマスタングスーツ着てたら気が狂いそうになるくらい暑くて汗だくになったので、今日はヒートテックの上にフリースを着るのを止めて、ヒートテックの上にスウェットパーカーを着て、その上にダウンベストを、いつもウォームイージーパンツの下にもはいているヒートテックも今日ははくのを止めて家を出ました。







車を暖気せずに乗り込みましたが、暖かいと言ってもまだ3月上旬、やはりフロントガラスは凍っていました。









image/2013-03-07T20:58:04-4.jpeg


入鹿池に到着すると、桟橋にもしっかり霜がおりており、結構寒いっあせあせ(飛び散る汗)





やっぱりフリース着て来れば良かったと少し後悔・・たらーっ(汗)







マスタングスーツを着るか少し悩みましたが、10時頃になったらまた暑くなって来るだろうと思い、ワンピースのオールウェザースーツをセレクトしました。












image/2013-03-07T20:58:04-8.jpeg


7時半頃にスタートexclamation




水温は、朝のメインレイクで5℃(メインレイクのMAXは6℃後半でした)










image/2013-03-07T20:58:04-5.jpeg



水位はかなり上がり、完全満水まで残り30p程







image/2013-03-07T20:58:04-10.jpeg


今井川も繋がり・・






image/2013-03-07T20:58:04-11.jpeg


人口葦原も水に浸かりましたひらめき









まずは灯台裏を軽くチェック・・







そして今井川筋へダッシュ(走り出すさま)






川筋の水温上昇を期待してましたが、川筋に入ると4.8℃に水温が下降バッド(下向き矢印)






朝の時点で、川筋の方が水温が高ければちょっと期待できそうですが・・・。












そして、ゆっくり流しながらスイムジグをキャストして行きましたが、キャストした瞬間にココンッと何かが落ちてボートに当たったような音が・・???








ボートの中を見回しますが、何も落ちていない??






『何やったんやろ? 気のせいか・・』






スイムジグをゆっくり巻いて、次のキャストをしようとした瞬間・・







あれっ??







な〜いっがく〜(落胆した顔)






image/2013-03-07T20:58:04-9.jpeg



先日買ったばかりのハンドルのノブが無くなっているやないですかぁ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)








前回の琵琶湖釣行で初使用し、その時はとてもスイムジグで釣れるような状況じゃなかったので10投もしてないし、本日2回目の使用で数投目にして、どこかへ飛んで行ってしまいましたバッド(下向き矢印)






さっきのココンッて音は、キャストした瞬間にノブが取れてボートの縁か何かに当たった音だったみたいです・・たらーっ(汗)










ノブが水に浮くのか沈むのか分かりませんが、捜索しましたが見付からず・・ふらふら








丁度その時は風が吹いて波立っていたので、余計に見付けられなかったのかも知れません・・。。。。



※写真は後から撮ってます。









多分、購入時からノブの取り付けのネジがキチンと締まってなかったんだと思います・・。







これは強度がどうとかではなく、人為的なミスなので仕方ないと言えば仕方ないですが・・。







デカイ魚が掛かった時に外れなかっただけ、まだ救いと言えば救いなのでしょうか・・??












気を取り直して探って行きますが、全く反応なし・・










そして、大移動時にちょっと早い昼食タイムexclamation







最初にサラダを食べようと思ったら・・・









な〜いっがく〜(落胆した顔)






箸もフォークもありませんふらふら








どうしよう・・、何か名案はないものか・・・。。。。。。








そうだっひらめき







image/2013-03-07T20:58:04-12.jpeg


野菜ジュースのストローを2本伸ばし、箸の代わりにしてみましたるんるん






でも、しなってなかなか使い辛い・・たらーっ(汗)









これにより、お昼は強制的に野菜ジュースを2本飲む事に・・








朝ごはんの時も飲んだので、野菜一日これ1本ではなく、野菜一日これ3本でしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)











そして、午後の今井川最奥エリアで、一人のバサーがこちらに向かって来てたので・・





『どうですか? 釣れましたか?』




っと声を掛けると、私の顔をジッと見て・・





『あっ、古川さんですか??』




っと言われたので・・・





『そうですよっexclamation





っと答えると、手で本を開けるような素振りをして・・・






『あれ見ましたよexclamation 田辺さんとの・・、あの時はココで先行者に釣られたんですよね??』









丁度その時に、例の場所を攻めていたのですが、別にそこは突っ込まなくて良いところなんですが・・たらーっ(汗)






この方、なかなか痛いところを突いて来ますね〜・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)











まあ、こんなくだりもあり、お昼過ぎには少し暖かくなりましたが、言うほど暖かくはなかったですね・・・。







午前中に、寒さに震え我慢していたので、こんな事ならマスタングスーツ着ておけば良かったふらふら










image/2013-03-07T20:58:04-13.jpeg


でも、今日はシャローでコイの姿も見られたし、亀も日向ぼっこしてお昼寝している姿も見ることが出来て、もう季節が変わって来ていると感じる事が出来ましたわーい(嬉しい顔)


※木の上で亀がお昼寝しています、かなり接近するまで逃げなかったので完全に寝ていたようです。













そして、午後の今井川最奥エリアのシャローは、水温8.6度℃まで上昇していましたひらめき





っと言っても、温まりやすいエリアのシャローの水温なので、直ぐ下の層には5〜6℃台の水があるんですけどね・・。














image/2013-03-07T20:58:04-14.jpeg


そして、せっかくベイトフィネス用のリールを買ったので、試しに小型シャッドをキャストしてみましたが、普通に飛んで行くひらめき






やっぱり違うんだね〜・・exclamation



っと思いながらシャッドを早巻きしていると、ゴンッどんっ(衝撃) っとバイトがexclamation&question







何度か当たりますがなかなか乗らないので、ゆっくり巻いてみるとバイトがなくなりました・・??






また早巻きにしてみると、ガンガン当たりますが乗らない・・。






当たるスポットにボートを進めると、どうやらフナのスクールのようで、魚探にフナと思われる魚影が写っていました目








そのまま流しながら、小型シャッドを巻いていると、ボート際でゴンッどんっ(衝撃)っとバイトがexclamation&question





直後に単体の魚影が映りましたが、何かバスっぽい感じでした目






釣れてないから断定は出来ませんが・・。














そして、今日もホゲリで終了バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)








今季の入鹿池はなかなか釣らせてもらえません・・ふらふら








でも、季節の進行は感じる事が出来たので、上手く行けば来週くらいからヒット情報が出始めるようになるのではないかと思っています。








昨日まで全く大丈夫でしたが、釣りの途中から目が痒くて痒くて仕方ありませんでしたふらふら








image/2013-03-07T20:58:04-15.jpeg


帰りには、次回に困らないようにフォークを買ってお弁当袋に入れてスタンバッておきましたわーい(嬉しい顔)










次回は何とかキャッチしたいな〜・・




posted by I Love 入鹿 at 23:16| Comment(0) | 入鹿池

2013年03月09日

到着exclamation



釣り具屋さんに行く時間がないので、先日あるものをネットショッピングで注文しましたが、本日到着しましたひらめき





image/2013-03-09T23:13:10-1.JPG


今回は、バッテリーと・・








image/2013-03-09T23:13:10-2.JPG

ライン、そして最近あるリグに使っている、マスタングベッドを注文しました。






これで、ちょっとの間は安心だなるんるん




posted by I Love 入鹿 at 23:55| Comment(0) | タックル

2013年03月11日

琵琶湖が三重県にexclamation&question




ちょっとマニアックで、興味深く面白い動画を発見したのでご紹介しますexclamation










琵琶湖は、もともと三重県にあったらしい・・。





posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(0) | 琵琶湖

2013年03月15日

お留守番家



今日は、家内がお昼過ぎに帰宅し、また夕方から外出予定のため、ほぼ一日息子とお留守番でした家








家事は全く苦になりませんが、やはり一番大変なのは息子のご飯で、準備して、食べさせて、歯を磨いてとやっていると、一食あたり1時間半くらいは時間が掛かります・・。






一日三食食べさせるだけで、約4時間半位は時間を取られる事になります。







それから洗い物をしたりする時間も考えると、全く自分の事をやってる時間なんてありません・・たらーっ(汗)







食事の準備をしたり、お風呂の掃除や準備をしたり、洗濯物を畳んだりなどをして、頑張って家事をすればする程、逆に息子と遊んであげる時間がなくなって来るので、寂しそうにしている息子に・・



 『ごめんよ〜・・、ちょっと待っててよあせあせ(飛び散る汗)




っと声を掛けながら急いで家事をするのですが、ちょっとした罪悪感と言うか、何ともいたたまれない気持ちになります。







いつも家内が、同じような事を言っていますが、今日はその気持ちが良く分かりましたね・・。








お昼寝をしている間に、いろいろと片付けられれば、そんな気持ちにならなくて済むのですが、あいにく今日は30分と寝てくれなかったので、なかなか息子の相手をしてあげる時間がありませんでしたふらふらたらーっ(汗)












最近は、徐々に増やしていたラミクタールがマックスの量になり、朝4錠、夜3錠飲ませていて、1日35mgになっていますが、そのお陰なのか?発作自体はかなり減って来ており、一日に平均5〜7回くらいにまで減って来ていまするんるん






お陰で最近は、野鳥の会のようにカウンターを使う事なく済んでいますが、回数が少なくなった分、発作自体が酷くなっているので、何とか発作だけでもなくなってくれないかと思っています・・。









ニコニコしてくれる時間も増え、以前は全く目に入っていなかった感じのテレビも明らかに観ている感じで、たまにテレビを観ながらキャッキャと一人で笑っている時もありますわーい(嬉しい顔)




テレビが笑えるツボの瞬間でもないので、何が嬉しいのかは分かりませんけどね・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)









image/2013-03-15T23:17:33-1.JPG


でも、やっぱり笑っていてくれるのは、親としても嬉しいし、何より息子の笑顔が可愛くて仕方がありません揺れるハート










最近になり、中庭の畑のブロッコリーがようやく食べられる大きさに実ったので、今日は2個収穫し茹でましたるんるん






柔らかいつぼみの部分だけを息子のご飯用に、茎や枝になる部分は私と家内用にしました。






家で獲れたものは無農薬なので、基本息子用に・・・







私と家内のは、買って来た農薬付きを食べますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)









image/2013-03-15T23:17:33-2.JPG


少し柔らかめに茹で、細かく刻みます・・。










image/2013-03-15T23:17:33-3.JPG


今夜と明日の朝食分を除き、後はジップロックして冷凍庫へ・・










今日は、あまり遊んであげられなかったけど、ほぼ一日息子と二人きりで一緒にいられました。







忙しかったけど、何か癒された一日でしたわーい(嬉しい顔)






posted by I Love 入鹿 at 22:52| Comment(0) | 子育て日記

2013年03月16日

お婆ちゃん



4日前の12日に、私の大切な家族の一人である、お婆ちゃんが息を引き取りました・・。






88歳、4月1日の89歳の誕生日は迎える事が出来ませんでした。







平均的な寿命から言えば、十分長生きしたと言えるのでしょうが、もっと長生きして欲しかったです。






もっと、元気な時にたくさん肩を揉んであげれば良かったと、今更ながら後悔しています・・。











私はお婆ちゃん子だったので、私がまだ小さい頃、いつも親に叱られた時には、お婆ちゃんだけが私の味方で、よくお婆ちゃんのところに逃げ込んでいました。





核家族が多い今の時代に、こういった環境に育つ事が出来て、私は幸せだったのかも知れません・・。













私が小さい頃は、よくお婆ちゃんがご飯を作ってくれる事がありましたが、鶏肉で作ったメンチカツのようなものが私は好きでした。





鶏肉のミンチは使わず、包丁で叩いて少し荒いミンチ状にした肉で作るのですが、中に練り込む玉ネギやニンジンの刻み方が、やたら荒っぽく大きかったりしましたが、これがお婆ちゃんの味って感じでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




無い物ねだりなのかも知れませんが、今更ながらおばあちゃんの作った鶏肉のメンチカツが食べたくて仕方がありません・・。










昔、確かグリコの商品だったと思いますが、フランクフルトが3〜4本パックになっているものが売っていて、一本づつピッチリとビニールに包まれていましたが、いつもお婆ちゃんがこのビニールに気付かず、ビニールごと焼いたものが出て来るので怒っていた覚えがあります。






一緒にお風呂に入っていた事も多かったですが、よく手を揉んでくれたりしました。





子供だから凝ってたりはしてませんでしたけど、おばあちゃんの優しさは伝わりましたね・・。









中学生の頃までは、学校から帰った後や、晩御飯を食べた後など、よくお婆ちゃんの部屋でテレビを見たりしてたので、水戸黄門などの時代劇をよく一緒に見ていましたので、意外と時代劇が好きだったりします。

















お婆ちゃんが、まだ若かりし頃はいろんな苦労があったみたいですが、当時まだあまり普通に売られていなかったアイスクリームを作って自転車で売り歩き、もの凄く売れていたと、よく話していました。






おじいちゃんは20年以上前に亡くなっていますが、おじいちゃんの代は的屋家業だったので、小さい頃から、おじいちゃんとおばあちゃんに連れられて、いろんなお祭りなどに行きました。






そんな環境で育ったので、小学生の頃から屋台の隣で、一人で水風船や練り飴を売って、売り上げをお小遣いで貰ったりしていました。












そんなお婆ちゃんでしたが、昨年、一時ご飯が食べれない時があり、10キロくらい痩せてしまったのですが、お正月には、あまり量は食べられないものの、普通にご飯も食べていたのですが、先月の半ばを過ぎた頃から、また急にご飯が食べられなくなり、歩けなくなって寝たきりの状態になってしまいました。






丁度、私の息子が風邪を引いていて、喉のゴロゴロがなかなか治らなかったのですが、自分が寝たきりになったのにもかかわらず、自分の心配より、息子の心配をしてくれました。






息子の事を、本当に可愛い子だと言って、可愛がってくれてました。












そして、25日の夜に下血が大量に出たため、救急車で病院に運ばれる事に・・






28日に退院予定だったので、病院に迎えに行く手伝いをしないといけないと思ってたのですが、母から介護タクシーを頼んだのでお迎えの手伝いに行かなくても大丈夫との事だったので、安心して釣りに行きましたが、途中でちょっと退院出来る状態ではなくなって来たとの連絡が入りました・・。








入院前は、元気はないものの普通に話は出来ていましたが、後日お見舞いに行った時には、声を掛けた時にだけ起きて何とか返事をするくらい弱ってしまっていて、俗に言う傾眠状態になっていました・・。








体の黄疸も色濃くなり、足も水が溜まり浮腫の状態でボンボンに腫れ上がってしまっていました。







やっぱり『家に帰りたい』と、お婆ちゃんは言っていましたが、寝たきりになった状態の時から、医者に持って数ヶ月と宣告をされていましたので、息を引き取る時までには、何とか自宅に連れて帰ってあげたいと思っていました。






自宅で看るのはとてもじゃないけど無理だと言う周囲の反対はあったようですが、自分の実の母でもないのに、それを押し切って自宅へ母が連れ戻す事に決めたので、やはり母は凄いと思った。








お婆ちゃんが自宅に戻って来たので、早速、家内と息子を連れてお見舞いに行きましたが、傾眠状態のあ婆ちゃんに声を掛けて起こすと、体がそんな状態の時なのに、息子の顔を見るなりニコニコッと満面の笑みを浮かべ、ようやく動かせるくらいの手を伸ばし、息子の手をしっかりと握っていつまでも離しませんでした。









自宅に戻ってからは、もう一度家内と息子を連れて行きましたが、連れて行けるタイミングがあれば、もっと息子の顔を見せに行きたかったですが、それも叶いませんでした・・。







息子の顔を見て、ニコニコッとしたお婆ちゃんの顔が今でも忘れられません・・。









なかなか難しい事なのかも知れませんが、大切な人を失ってから後悔しないように、もっと人に優しくなれるように生きて行けたら良いなと思います・・。










posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(3) | 日記

2013年03月18日

春の嵐霧



image/2013-03-19T21:31:03-1.jpeg


image/2013-03-19T21:31:03-2.jpeg


今日は入鹿池に行って来ましたexclamation











昨夜は、お婆ちゃんのお葬式やら何やらのお疲れさん会と言う事で、実家で家族と共にシャブシャブやらお寿司を頂いた事は良いのですが、普段は夕方4時半から息子を風呂に入れて、その後直ぐに夕食という流れが完全に壊れ、普段よりかなり遅い時間のお風呂タイムとなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)







お風呂の後、家内が掃除やら洗濯をしている間に息子のお相手をし、その後はルアニューの記事を書き上げますあせあせ(飛び散る汗)









ここで、終わっておけば良かったのですが、以前に入鹿池用のタックルボックスを新調したのですが、まだ詰替え作業が終わっていなかったので、タックル整理を始めてしまいましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








で、タックル整理し、持ち込むボックスの量を減らすつもりが、逆に増えてしまったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)









なんやかんややってたら、かなり遅い時間になってしまい、目覚しで一度起きるも、案の定寝過ごしました・・ふらふらたらーっ(汗)











朝ごはんを食べてから入鹿池に向かい、入鹿亭に到着するとシャッターが閉まっているexclamation&question








でも、中を覗いたら、おじちゃんとおばちゃんが居たので、シャッターを開けてもらうと 『こんなに風吹いてるけど出るの?』って聞かれたので、『勿論行きます』と返事をし、準備を進めます・・。









強風と雨が降る予報だったこともあり、誰一人としてボートで浮いていない目








『なかなか良い雰囲気だなぁ〜るんるん』っと呑気に思っていると、入鹿亭の看板娘?のソノミお姉さまが 『ロールケーキがあるよexclamation』 っとのこと・・。






メッチャ食べたいですが、一応ダイエット中ということで、間食は控えているので 『今ダイエットちゅうなので手(パー)』っとお断り・・。






どうもこのロールケーキISの江口氏が、ソノミお姉さまの何十回目?の誕生日の為に買って来たモノらしい・・。、





何て良い人なんでしょう・・。




※僕の誕生日にもお願いします手(パー)









image/2013-03-19T21:31:03-3.jpeg


入鹿亭のトイレに、サラリーマン川柳なるものが貼ってありました目





一応、我が家はまだ?大丈夫だなexclamation












image/2013-03-19T21:31:03-4.jpeg


準備を終え、11時頃スタートexclamation









まずは、稲荷前のピンを軽くチェックし、郷川河口へダッシュ(走り出すさま)





郷川河口の水温は7.2℃、昨日ISの飯野氏が2本釣っており、水温なども聞いてましたが、水温が昨日と全然違いますがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)




ちなみに、昨日の朝は9.6℃で、郷川や五条の河口は11℃まで上昇、今井最奥エリアは12℃まで上がっていたそうです。





昨夜〜今朝にかけて、なかなかの勢いで雨が降っていたので、ちょっと心配していましたが、案の定の結果です・・たらーっ(汗)










image/2013-03-19T21:31:03-5.jpeg


暴風で竹が折れそうなほどしなっており、風が当たっているエリアはかなり水温下がっているようです・・。






クランクベイトでも、まともに狙ってキャスト出来ず・・。












反応ないので五条河口へダッシュ(走り出すさま)






五条河口は、若干風が直撃を受けないので、水温は8.2℃ありましたひらめき




ですが、反応なし・・たらーっ(汗)











今井川へ移動ダッシュ(走り出すさま)






雨が本降りになり始め、とっても辛い・・ふらふら





今井の中流は8.8℃、上流域は9.2℃、最奥フラットエリアの一番水温高いところで10℃でした。









結構丁寧に、いろんなルアーでチェックしてみますが、全く反応なしあせあせ(飛び散る汗)






タイムアウトで帰りますダッシュ(走り出すさま)








image/2013-03-19T21:31:03-6.jpeg


が、今井の河口まで出て行くと、メインレイクは惨劇に・・たらーっ(汗)





雨が本降りになったら、風は止むと思ってましたが、余計酷い風になってますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


※写真では分かり難いですが、もの凄い白波です。









この景色を見た瞬間に、昔同級生で釣り友達の青ちゃんとお兄ちゃんと3人で、ちゃんぽん号で釣りをしていて、琵琶湖の沖の島にある栗谷湾から帰ろうと、湾から出た瞬間に北西強風で超ババ荒れになってて、背筋が凍り付きそうな程の惨劇になっていたのを思い出しましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)










image/2013-03-19T21:31:03-7.jpeg


これはちょっとヤバイかも・・たらーっ(汗)








あまり長距離を走行したくないので、まずは入鹿亭の桟橋を目がけて中央突破を試みますexclamation









image/2013-03-19T21:31:03-9.jpeg


直ぐに何発かの波に刺さり、デッキのルアーがたくさん足元まで流されましたあせあせ(飛び散る汗)






波に刺さる度に、大量の水がボートに入って来ますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)











このままじゃ、絶対沈没するあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







過去に、どれ程荒れていても、一度もヤバイと思った事ありませんでしたが、今回ばかりはヤバイと思いました・・。









作戦変更し、追い波で斜めに進み、ごまかしごまかし協会方面へダッシュ(走り出すさま)











image/2013-03-19T21:31:03-8.jpeg


今日の暴風で、中央桟橋が協会まで流されていましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


※まだここまでは写真を撮ってる余裕はありましたが・・。。。。








さて、問題はここから・・。






今度は向かい波で、灯台下方面に向かい進まなければなりません・・たらーっ(汗)






しかし、灯台岬で若干ですが風をブロックしてくれてるお陰で、何とか進めそうな気がしますひらめき






と言っても、大きい波が来る度に、船首が刺さるので、ドンドン船に水が溜まって行き、水が溜まると船が重くなり、更に刺さり易くなって悪循環ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





ボートを止めて、水を掻き出す事が出来るような波の高さではないので・・



『ビルジポンプか、せめて灯油のポンプがあれば操船しながら水を外に出せるのに・・。』



っと考えながら進み、何とか灯台岬を越える事に成功。







沈しても直ぐに陸地に上がれるように、岩盤沿いを進もうか?ちょっと悩みましたが、南東の暴風なので、若干風の吹き出しに近くなって幾分波の高さも低くなっていたので、最短距離で入鹿亭の桟橋へダッシュ(走り出すさま)







何とか到着グッド(上向き矢印)





あ〜・・、冷や冷やしました〜・・あせあせ(飛び散る汗)





入鹿で沈して死ぬ事はないと思いますが、道具が沈んだら結構痛いですので・・たらーっ(汗)










波をくらって、ひっくり返るようなヘマはしませんが、浸水だけは防ぎようがありません・・。








これからは、風や雨が強そうな時は、手動ので良いですので灯油ポンプを持って行く事にします。









やっと帰着したと思ったら、ボートが水槽のようになっているので、ボックスの中が大変な事に・・もうやだ〜(悲しい顔)








体も道具も全部ビショビショで、単に可哀想な人って感じですもうやだ〜(悲しい顔)











image/2013-03-19T21:31:03-10.jpeg


image/2013-03-19T21:31:03-11.jpeg


片付け終了後に、オールウェザーを脱ごうとしたら、袖が抜けないので、無理に引っ張ったら、袖のマジックテープを閉める部分がビリッと取れてしまいましたふらふら






まだ数回しか着た事ないのにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






東レさん、出来ればこういったところを、もっと丈夫に作って下さいexclamation






今日は、全くロクな事がありません・・。







ただ単に、疲れに行っただけのような気がしてなりません・・・。







今年は、外れな日ばかりに釣りに行っている気がする・・たらーっ(汗)







選んで行ける環境じゃないから、仕方ないんですけどね〜・・。







次回こそ必ず・・。。。。









posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(3) | 入鹿池

2013年03月21日



今日は、静岡てんかんセンターへ通院です。




朝7時前に家を出て、急いで向かいます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)






image/2013-03-21T12:58:00-1.JPG


通院では、毎回薬の血中濃度も測るのですが、薬を飲ませてから2時間後に採血するのが丁度良いので、いつも浜松サービスエリアに寄って朝ごはんを食べさせてから、向かいます。









しかし、寒の戻りもあり、今日の浜松サービスエリアは、メッチャ寒いふらふらあせあせ(飛び散る汗)





ダウンとか着てる人も多くいます目







朝食を終わらせて、新静岡を目指し車を走らせますが、私の運転中は、いつも家内も息子もグッスリ眠い(睡眠)









image/2013-03-21T11:23:01-2.JPG


病院に到着した時、息子なんか、ボールつかんだまま寝てるしっわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)









image/2013-03-21T11:23:01-1.JPG


静岡市はやけにポカポカして暖かいと思ったら、桜が咲いていましたひらめき



静岡は春本番ですね〜!
posted by I Love 入鹿 at 22:48| Comment(0) | 子育て日記

新手のexclamation&question



image/2013-03-21T13:05:13-1.PNG


昨日の昼過ぎに、知らない番号から変なメッセージが届いた??






新手の詐欺の手法なのかexclamation&question





初めてこういったメッセージが届きましたが、パスワードが15分間だけ有効ってところが、いかにも慌てさせて考える時間を与えないってのが見え見えですねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






こんなのに引っ掛かる人いるのかなぁ〜?



posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 日記

2013年03月22日

血液型判明ひらめき



昨日、てんかんセンターで息子の血液検査をする際に、ついでに血液型の判定をして頂きましたexclamation








生後、あまり時間が経過していない時に判定してもらっても、血液型が変る?(というか、まだ安定していないので、間違った判定結果が出てしまうという事なのでは?と思いますが・・。)と聞き、そのうちに判定してもらおうと思っていましたが、なんやかんやかなり遅くなってしまったあせあせ(飛び散る汗)









通院の度に、薬の血中濃度を測るので、普通に育っている子供よりは、遥かに血液を採取している回数は多いので、いつも採血時にお願いしようと思っていても、採血してから思い出したりして、なかなか判定出来ないでいましたが、今回はしっかり覚えていたので、受付時にしっかりお願いして判定して頂きましたるんるん










私の血液型は、自分勝手で、気になる事は猛烈に気になりますが、どうでも良い事はとことんどうでも良いという(俺は違うぞexclamationって方にはゴメンなさい・・。)B型なのですが、私の予想では、間違いなく息子もB型であろうという予想でしたが・・・。。。。















結果・・・











image/2013-03-21T14:10:42-1.JPG


やっぱり正解ひらめき




自分勝手で、気になる事は猛烈に気になりますが、どうでも良い事はとことんどうでも良いというB型なのでしたわーい(嬉しい顔)







posted by I Love 入鹿 at 23:54| Comment(0) | 子育て日記

2013年03月23日

勝負の日でしたが・・




とてもじゃないけど、書く気になれませんでしたが、ちょっと落ち着いたので書こうと思います・・。












image/2013-03-23T01:09:18-21.jpeg


お婆ちゃんが亡くなった今月12日、ゲストの横幕氏とともに長浜から出撃







前の週まで、かなり暖かかったのですが、この日はタイミング良く寒の戻りにブチ当たり、長浜の朝の気温はマイナス4℃でしたふらふらあせあせ(飛び散る汗)










流石にちょっとヤバイなぁ〜・・っと思いながらのスタートでしたが、先週の暖かさで伊吹山の雪もかなり溶けています。







image/2013-03-23T01:09:18-20.jpeg


っと言うことは、雪シロが流れ込んでるってことですね・・。









予想通り長浜エリアは全然反応がなく、彦根まで移動した瞬間に 『5分くらい前にお婆ちゃんが亡くなったから、慌てなくて良いから帰って来い』 っとの父からの電話・・携帯電話









ホントに来ただけみたいになってしまい、横幕氏にはご迷惑お掛けしましたm(__)m


posted by I Love 入鹿 at 02:22| Comment(0) | 琵琶湖

頂きもの・・






image/2013-03-23T01:09:18-22.jpeg


前回、長浜に行った際、ゲストの横幕氏からシリコンの粘土タイプの耳栓を頂きましたるんるん







以前、子供用のシリコン製の耳栓を買いましたが、小学生くらいの子供が対象なのか?息子にはまだまだ大きい感じでした・・。








しかし、この耳栓は粘土のように好きな大きさに千切って使用できるので、どんな大きさの耳でも自由自在ですひらめき









早速、お婆ちゃんのお通夜の時に使用したら、お通夜が始まった瞬間に、誰かの咳だったか何かで発作を起こしましたふらふら









次の日のお葬式の時には、坊さんがドンジャラドンジャラと楽器を奏でる宗派なので、この耳栓をした状態で上からイヤーマフをはめ、2重ブロック策で使用したらかなりの音量でしたが全然大丈夫でした。





横幕氏と奥さん、ありがとうございましたるんるん


posted by I Love 入鹿 at 02:24| Comment(0) | 子育て日記

2013年03月24日

お祝いランチ




今日は、家内の誕生日のお祝いにプチ・ヴェルドーへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)







今日はBコースをオーダーexclamation







image/2013-03-24T14:24:21-1.jpeg


春野菜のテリーヌ











image/2013-03-24T14:24:21-2.jpeg


新タマネギのポタージュ













image/2013-03-24T14:24:21-3.jpeg


イカ墨のパスタはトマトソースベースで、定番のトマトソースにイカ墨の効果でコクが深まっている感じで、食べ易かったですねるんるん














image/2013-03-24T14:24:21-4.jpeg


サラダ















image/2013-03-24T14:24:21-5.jpeg


真鯛と鱸のポアレ
















image/2013-03-24T14:24:21-6.jpeg


カスタードプリンとマンゴーのムースケーキなど、今日もお腹いっぱいでしたわーい(嬉しい顔)















昨夜も、居酒屋で送別会だったので、連日カロリーオーバーなので、今月の残りあと一週間節制しなければ・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





posted by I Love 入鹿 at 22:17| Comment(0) | グルメ

犬山城下散策






image/2013-03-24T16:50:21-1.JPG


ランチの後、あまりにも気持ちの良い天気だったので、犬山城に行き散歩する事に・・・







犬山城へは、幼少の頃、微かに行った記憶があるような気がしますが、ほとんど記憶がありません・・。













やたら人や車が多いと思ったら、犬山城祭りをやっていましたひらめき













500円の市営駐車場に車を停め、まずはお城を目指します・・。







image/2013-03-24T16:50:21-2.JPG


息子をバギーに乗せて、石でゴツゴツした坂を登りますが、ガタガタゴトゴトしてなかなかスムーズに登れませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)










最初の頃は、坂が緩かったのですが、途中から傾斜が若干きつくなり、道もさらにゴテゴテしてより登り辛くなって来たふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)











こんな観光地なら、車椅子やバギーが通れるだけの幅だけでも綺麗な道になっててもおかしくないと思いますが、犬山市の観光協会さんはそんな考えは全くないみたいですね・・たらーっ(汗)







この道は、バリアフリーどころか、完全なバリアでしかありませんむかっ(怒り)







image/2013-03-24T16:50:21-3.JPG


バギーを押して上がるのがかなりキツクなったので、途中で家内が息子を抱っこして登り、私がバギーを押して登り、お城の入り口になる発券場に到着・・。









発券場にいたお姉さんに・・・





『ここまで登って来るだけでかなり疲れたんですけど、お城の中はバギーを押して歩ける感じなんですかね〜?』




っと、『登って来る道を、もっと何とかせんかいっむかっ(怒り)』という気持ちを込めて伺うと・・・







『お城までは砂利なので、ガタガタ押して進む感じです・・。 お城の中も階段などがありますので、抱っこして行って頂かないと・・。』






っとの返答だったので、家内と『どうしようか?』と相談し、もう中に行くのはやめようと言う意見で一致し、苦労して登って来た道をまた下りました・・。









もう恐らく二度と行かないと思います・・。















image/2013-03-24T16:50:21-4.JPG


その後は、古い町並みの歩行者天国を散策





犬山も少し桜が咲き始めてました目

















image/2013-03-24T16:50:21-5.JPG


ちょっとした高山市のような感じで、こんなところがあったんですねぇ〜exclamation&question







結構な人手で賑わっていましたがく〜(落胆した顔)






posted by I Love 入鹿 at 22:46| Comment(2) | 日記

2013年03月25日

バックスホグの古川システム




このリグ、当ブログをずっと見て下さっている方はご存知でしょうが、実際ほとんどの方は使っていないと思いますが、どうなんでしょ??








実際、私的には同じリグを使っている人がいないに越した事はないので、どうでも良い事なのですが、やってみたいと言うお方もみえましたし、最近セッティングを変えた事もあり、若干進化した?ので、もう一度おさらいしておきます。










以前は、このリグをリグる時は、ロックジグスピンを使用していましたが、今年からはマスタングヘッドを使用するようになり、かなり良い感じにセット出来るようになりましたexclamation













準備するのは・・・









image/2013-03-23T01:09:18-7.jpeg


ザップのマスタングヘッド2.7gのフックサイズ#1   



※実際には、まだ使用していませんが、お試し用で3.2g(だったかな?)のフックサイズ#1もセットしてあります。









image/2013-03-23T01:09:18-8.jpeg


ラバージグタイイング用のラバー


※私は、ガマカツのシリコンファインラバーで、断面が円形のものを使用しています。












image/2013-03-23T01:09:18-1.jpeg


あとは、小さなゴムリング、他には12ミリの収縮チューブと、セカンドバイト(Mサイズ)やデプスのシリコンチューブのSサイズ、あとはメインとなるワームのバックスホグです。














image/2013-03-23T01:09:18-3.jpeg


まずは、クリップなどを使い・・・











image/2013-03-23T01:09:18-4.jpeg


リングにラバーを通します。











image/2013-03-23T01:09:18-5.jpeg


ラバーが通ったら・・・










image/2013-03-23T01:09:18-6.jpeg


ラバーを割いて行きま〜す・・・。






image/2013-03-23T01:09:18-2.jpeg


綺麗に割けたら・・・













image/2013-03-23T01:09:18-9.jpeg


マスタングヘッドを刺して・・・














image/2013-03-23T01:09:18-10.jpeg


ヘッドの直ぐ近くまでしっかり入れておきます。


※固定する必要も全くありません。











image/2013-03-23T01:09:18-18.jpeg


最近は、バイオレータージグのように、ショートヘアーにするのがマイブームでするんるん

















image/2013-03-23T01:09:18-11.jpeg


そして、バックスホグに収縮チューブをセットします。




収縮チューブは、ホッグのハサミの付け根からリブ一つ分の幅もあれば充分です。



もう一つは、お尻から4つ目のリブから頭側にかけて、リブ1つ半くらいの幅があれば充分です。





それでは、準備済みのバックスホグにマスタングヘッドを刺して行きます。










image/2013-03-23T01:09:18-13.jpeg


お尻側の収縮チューブの端からズブッと深くフックを差し・・・


※必ずホッグのフラット面側からフックを刺します。













image/2013-03-23T01:09:18-14.jpeg


頭側の収縮チューブの所のリブ中央辺りにフックを抜きます。







注意:必ずワームのセンターからフックを抜いて下さい!


センターからズレると、ロッドをあおった時に、クンッと起動変化するエスケープアクションのキレが悪くなります。













image/2013-03-23T01:09:18-15.jpeg


セカンドバイトやシリコンストッパーでしっかりフックを固定します。












image/2013-03-23T01:09:18-19.jpeg


更に、反対側のワームのお腹の辺りを押さえると、マスタングヘッドのワームキーパーがワームの中に隠れているのが分かると思うので、指でワームを押さえ、ワームキーパーを外に飛び出させ、収縮チューブに引っ掛けると、マスタングヘッドが完全にロックされます。


※最初にワームにフックをズブッと深刺しするのはこの為と、よりワームを反り返らせる意味があります。













image/2013-03-23T01:09:18-16.jpeg


後は、ワームのお尻からネイルシンカー(基本は1/16oz)を挿入すれば完成ですひらめき












image/2013-03-23T01:09:18-17.jpeg


横から見ると、こんな感じでエビ反りになります。





マスタングヘッド独自の形状が、ワームのボディーを綺麗に反らせるのに役立ってますexclamation





フックも丈夫だし、デカイのが来ても、より安心になりましたわーい(嬉しい顔)


































posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(2) | ルアー

2013年03月26日

ネットショップで・・



image/2013-03-26T21:07:46-2.JPG


昨日、赤ちゃんデパート ニワのネットショップで注文した息子のオーボールシリーズが、今朝早くも届いたひらめき










image/2013-03-26T21:07:46-1.JPG


商品の他に、小さなハンカチと手書きの手紙が添えられていました目




ちょっとした事ですが、こういった気使いって何か嬉しいですよねわーい(嬉しい顔)るんるん

















そして、今日は家内が午後から友人宅へお出掛けのため、午後からは息子とお留守番でした。







image/2013-03-26T21:07:46-3.JPG



image/2013-03-26T21:07:46-4.JPG


息子がお昼寝した隙に、実家で獲れたホウレン草と我が家で獲りたてのブロッコリーを、茹でて刻み・・・










image/2013-03-28T22:23:59-6.jpeg


息子のご飯用にジップロックに入れ、冷凍しましたひらめき








夕方、家内が帰って来るまでにいろいろと家事を片付けましたが、アッと言う間に一日でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | 子育て日記

2013年03月27日

春は何処に・・??



今日は、長浜に行って来ましたexclamation







今年は、暖かくなるのが早く、既に桜の開花も始まっていますので、大潮な事もありかなり期待をして向かったのですが・・・。










駐艇場に到着すると、意外に寒くボートカバーに霜が降りている・・たらーっ(汗)






道路の気温表示は0℃、前回来た時はマイナス4℃だったので、その時よりはマシな感じですが・・。











image/2013-03-28T22:23:59-7.jpeg


準備を終えスタートすると、今日の水温は6℃台exclamation&question





なんじゃこりゃバッド(下向き矢印)ふらふら




これじゃあ、まだ冬やないですかexclamation&question








あまりに寒かったのでマスタングスーツを着ましたが、それが大正解で、朝は手もかじかんで痛い寒さでしたもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)













とりあえず、確実に居るであろう場所を数箇所様々なルアーでチェックしますが、全く反応なし・・・。。。











散々攻めた後に、まだ試してなかったヘッドロックジグ+バックスホグを試してみると・・・







image/2013-03-28T22:23:59-8.jpeg


僅か2投目でヒットexclamation×2







53pくらいか??っと思い、小さい小さいって言ってたら、意外と良いサイズで57pでしたわーい(嬉しい顔)













ゲストの横幕氏に写真を撮ってもらいましたが、ちょっとイマイチだったので、せっかくなので良い写真の撮り方も覚えて頂こうと、良い写真の撮り方を説明し、何度か練習で撮ってもらいましたわーい(嬉しい顔)







image/2013-03-31T23:12:11-1.jpeg







image/2013-03-31T23:12:11-2.jpeg






image/2013-03-31T23:12:11-3.jpeg







image/2013-03-28T22:23:59-9.jpeg


徐々に上手くなっているのが分かりますねexclamation














今度は横持ちで・・





image/2013-03-31T23:12:11-4.jpeg





image/2013-03-31T23:12:11-6.jpeg




image/2013-03-28T22:23:59-10.jpeg



かなり良くなりましたわーい(嬉しい顔)るんるん
















その後は、丸見えのドシャローでチェイスして来た50upをゴムゴムチューンSP仕様のジョイクロで、見せて見せて喰わせるも、フッキングに至らず・・たらーっ(汗)







image/2013-03-28T22:23:59-11.jpeg


その後に掛けた奴は意外と小さく45pでした・・。






ちょっと難しい系のコンディションなので、コレを獲れたのはちょっと自信になりましたわーい(嬉しい顔)












その後は、またまた45センチクラスをジグヘッドスイミングでキャッチしますが、イマイチ反応悪し・・・。。。。














image/2013-03-28T22:23:59-12.jpeg



その後、本日からジグヘッドスイミングの修行を始めたゲストの横幕氏が、デス6のジグへッドリグにて49pキャッチexclamation













その後に、春を探して彦根へダッシュ(走り出すさま)









しかし、彦根の方が全くと言って良い程反応なしあせあせ(飛び散る汗)







テキサスとディープのスイムジグでワンバイトあっただけでしたあせあせ(飛び散る汗)









image/2013-03-28T22:23:59-13.jpeg


横幕氏のジグヘッドリグに45pクラスが一本来て終了ですバッド(下向き矢印)







今日も、楽には釣らせてもらえなかったなぁ〜・・













image/2013-03-28T22:23:59-14.jpeg


帰りには、久し振りのラーメンで癒されましたわーい(嬉しい顔)









早く巻いてドンッexclamation    ドンッexclamation  っと釣れる感じになってくれないかなぁ〜??




 

posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | 琵琶湖