2013年02月01日

大外し・・ふらふら





image/2013-02-04T11:37:03-1.jpeg


今日は久し振りの長浜グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)







ようやく来れましたぁ〜るんるん










久し振りなので、状況全く分かりませんあせあせ(飛び散る汗)







何か最近ちょっと暖かかったので、雪シロの流入を心配していましたが、どんなものでしょうか??













とりあえずスタートし、水温と水質を確認exclamation









水温は長浜ミドルレンジで5.7℃、水質は、若干白濁しやや透き通っている感じ目






ドーンッと雪シロが入った場合は4〜5℃ジャスト位まで水温になり、かなりエメラルドグリーンな水質になるので、そこまでの感じではありませんが、少しは入って来ていることには間違いありません・・。









雪シロが入った場合に、とあるポイントの変な位置に必ずサスペンドするバスがいるので、とりあえずはバスのポジションを確認するためにそのポイントに向かいますダッシュ(走り出すさま)









そこでは、フットボールジグをパパパンッと跳ね上げ、バスの目線より上にジグを跳ね上げると、大抵マックスに跳ね上がった状態からフォールする方に軌道が変る一瞬の間にバイトします。










この攻めでキャッチ出来ればバスは浮いている、反応が無ければボトムの釣りを視野に入れ探るという一つの目安になる訳です。











ポイントに到着し、ヘッドロックジグにバックスホグをセットし、目的の位置より少し遠目にキャストexclamation








フットボールジグをパパパンッと跳ね上げること3回目で、説明通りのバイトどんっ(衝撃)








ロッドが一番高い位置の時にバイトして、そのまま上に泳いで来る事が多いので、フッキングがちょい難しいですあせあせ(飛び散る汗)









image/2013-02-04T11:37:03-4.jpeg


バッチリ良いとこにフッキング出来て、ようやく今年の初バスキャッチでするんるん







image/2013-02-04T11:37:03-2.jpeg


ちなみに4君でした。







今年は長かったなぁ〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








でも、今年初めての琵琶湖で、一投目にキャッチなので幸先良いですねるんるん









っと言う訳で、一投目で早くも答えが出たので、今日は浮いたレンジをやり通す事にしました。








メインはフットボールジグの3段シャクリ、そしてボトムタッチさせないデス6の中層スイミング、アラバマも完全浮かせで攻めます。







雰囲気的にビッグベイトはちょっとキツそうな感じですが、一応(と言うかけっこう)キャストはして行きます。












image/2013-02-04T11:37:03-6.jpeg


しかし、今日は暖かい日で、マスタングスーツ着ていると暑くて仕方がないですあせあせ(飛び散る汗)









ヒートテック着て、上にフリース、そしてマスタングスーツを着ていますが、汗だくで『もう無理』っとなり、フリース脱いで、マスタングスーツの下はペラペラのヒートテック1枚で釣りしてましたが、それでも若干暑いくらいでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)











そして、順に南下しながら攻めて行きますが、全くバイトがない・・・。







結構渋いのか???







ジグヘッドスイミングもかなり集中してコントロールし、ボトムタッチしないように気を使ってスイミングさせますが全然バイトがないっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







何かヤバい感じ・・??









結局・・・








一投目でキャッチしてからは全くのノーバイトで終了バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)









何でやろ〜・・もうやだ〜(悲しい顔)









そして、ボートを上げるためにスロープに戻ると、私より先に出船したゴッド中村さんがおり・・・



『どうでした??』



って聞かれたので・・





『全然釣れませんけど・・たらーっ(汗)





って言ったら・・・




『えっexclamation&questionがく〜(落胆した顔)



っと何かビックリした顔をされました。








中村さんは55p頭に5本キャッチしたみたいがく〜(落胆した顔)






『マジッすか??  何で釣りました??』





っと聞いたら、ほぼフットボールジグのズル引きみたい・・・たらーっ(汗)








そうなんです、今日のバスのポジションはボトムベッタリだったと言う訳です・・。。。。








浮いたバス狙いで、あまりにも綺麗に一発で答えが出てしまったため、完全に浮き浮きバス狙いで攻めていたため、完全に裏にハマッしまっていたみたいですふらふら






ジグヘッドスイミングにしても、普段の冬の琵琶湖のような感じで、たまにボトムにタッチしながらスイミングさせていれば絶対釣れていたと思いますが、かなり集中してコントロールしボトムに一切触れないように無意味に高度な事をしてしまっていましたバッド(下向き矢印)






コレだったら、よっぽど素人がジグヘッドスイミングしてる方が釣れてますわむかっ(怒り)







逆にこれだけキッチリ釣れなかったのが、ある意味凄いですわふらふらたらーっ(汗)






しっかり中層を攻めれていたという証拠ですねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)









そんな訳で、猛烈に凹んで、猛烈に悔しい思いをした今回の釣行でしたが、ある意味自分の中では今回釣れなかった事により、物凄く勉強になりましたひらめき








むしろ普通に釣れたより、スキルアップにつながったかも知れません・・。










あ〜・・、でもやっぱり悔しいわバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







っと言う訳で、次回は絶対リベンジしますexclamation×2














posted by I Love 入鹿 at 23:53| Comment(0) | 琵琶湖

2013年02月04日

通院



今日は、静岡てんかんセンターへの通院です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)






朝早く起きて、高速を飛ばして採血と尿検査をし診察を受けました。






今、薬をもらってこれより帰宅の途に就きます。









今日から、ラミクタールがまた増量され、1日30mgとなりました。








3月1日からは、マックスの量の1日35 mgになり、来月また診察に来る事になっています。








発作の回数は随分減っていますが、その分発作の状態は悪くなっており、自分の出した物音で苦しそうな発作になるので、何ともいたたまれない気持ちになります・・もうやだ〜(悲しい顔)








同じ立場にならないと、絶対にこの気持ちは分からないとは思いますが、自分の子供が拷問を受けているのを見せられているような感じと言ったら伝わり易いのでしょうか・・。。。










そして、ラミクタールの投与量がマックスとなるため、次回の診察時の状態次第では、新しい薬にトライしなければいけません。







とにかく、少しでも良くなれば良いのですが、なかなかうまくいかないものです・・。


posted by I Love 入鹿 at 13:42| Comment(0) | 子育て日記

2013年02月05日

難破船




今日は、かな〜り久し振りの音楽ネタです。








昔から中森明菜の歌が好きではありましたが、そこまで聞き入った事がなかったので、先日レンタルでベスト版(なのかな?)を借りて来ました。









昨日、てんかんセンターに向かう車の中で、いろいろな曲を聞いて行きましたが、何か凄く心を打たれたのが、難破船という曲でした。







昔、何とな〜く聞いた記憶はありましたが、歌詞をしっかり聞いていた訳でもなく、曲を聞いた時に・・・



『何か聞いた事があるな?』




っという程度の記憶でした。












歌詞を聞いていると、凄く綺麗で、凄く切なくて、そして少し怖い歌だなという印象・・・。










中森明菜の歌う姿をリアルタイムで見てたのは少年時代ですが、その頃の私では、この歌の意味なんて分かるはずもありません・・・。











昨日の夜、何気なくユーチューブで検索して動画を見てみたのがこの動画








やはり、中森明菜の歌声で一番の特徴と言えば、ささやくようなウィスパーボイスや、独特のロングトーンのビブラートだと思いますが、この動画を見て歌唱力うんぬんではなく、表情が作り出す情感に何か惹き付けられてしまいました・・。







私も、この歌が理解出来る年?又は理解出来る人間になった?のでしょうか??









哀しそうに微笑む顔が印象に残ります・・。








ちょっと中森明菜をナメてましたね・・あせあせ(飛び散る汗)






こんなに凄いとは思いませんでした・・ふらふら







見ていると、何ともいたたまれない気持ちになって来ます・・たらーっ(汗)









体調不良のため、今は活動を休止しているらしいですが、もし復活されるような事があれば、一度歌を聴きに行ってみたいです。

























posted by I Love 入鹿 at 23:56| Comment(3) | 音楽

2013年02月06日

健康診断



今日は健康診断がありましたので、朝から病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)






今回、時間のかかる検査はありませんでしたので、結構早く終了しましたるんるん









そういえば、ワタクシ今月からまたダイエットを開始しましたひらめき




今回は、一ヶ月に1kgづつ減量しようと思っています。





計算上では、順調に2年続ければ、その頃には24kg減ってる事になりますわーい(嬉しい顔)






まあ、あくまでも計算上での話しですけどね・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








健康診断が終わったその足で耳鼻科へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)








image/2013-02-06T12:52:45-1.JPG


予約だけして、待ち時間の間に入鹿池に行って来ました。








image/2013-02-06T12:52:45-4.JPG


随分と増水しました目











image/2013-02-06T12:52:45-3.JPG


時間もないので釣りではなく、ボートの寸法確認です。









image/2013-02-06T12:52:45-2.JPG


この部分の採寸ですひらめき




微妙なサイズなので上手事が運ぶのかなぁ〜??











image/2013-02-06T12:52:45-5.JPG


昆布茶を頂いて、おじちゃんと少しお話して、各河川のみ車で廻ってチェックして帰りました。


posted by I Love 入鹿 at 13:19| Comment(3) | 日記

ニューアイテム作製




耳鼻科が終了後・・









image/2013-02-08T23:38:04-1.jpeg


前島製パンで、明日の朝食を購入exclamation



残念ながら、いつものが売り切れでしたバッド(下向き矢印)











image/2013-02-08T23:38:04-2.jpeg


邪魔だった雑紙のゴミを、リサイクルに出しに行きます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



我が家では、リサイクル系の廃棄処理は私の仕事になっています。(自然になってしまったと言うべきでしょうか?)











image/2013-02-08T23:38:04-3.jpeg


そして、スタンドで給油ガソリンスタンド




燃料高騰し始めてますねふらふらバッド(下向き矢印)








image/2013-02-08T23:38:04-4.jpeg


そして、ニューアイテムの製作に必要なブツを買いにホームセンターへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




何だか慌ただしいあせあせ(飛び散る汗)









image/2013-02-08T23:38:04-5.jpeg


そそくさと目的地のコーナーへ・・











image/2013-02-08T23:38:04-7.jpeg


目星を付けてたコイツを買うべきか思案中に、前には気付かなかった使えそうなタイプを発見ひらめき











image/2013-02-08T23:38:04-6.jpeg


かなり使えそうで良い感じるんるん








500円券を持ってるので、期限が切れる前に上州屋にも寄りたかったですが、時間ないのでパスあせあせ(飛び散る汗)











image/2013-02-08T23:38:04-8.jpeg


夜に空いた時間でサクサクッとカスタムし、完成ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)




これで、かなり快適になるかな??










posted by I Love 入鹿 at 23:02| Comment(0) | 日記

2013年02月07日

通院





image/2013-02-08T23:38:04-9.jpeg


今日は、家内が名古屋へピアノの練習の集まりに行くため、私が息子を連れて通院です。






朝5時半に起きて、息子にご飯を食べさせたり、歯を磨いたり、食器を洗って拭いたり、着替えさせたりなどして9時頃に出発病院 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



5時半に起きたから、余裕かと思ったらかなりギリギリでしたたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)






今日は、OTを受けましたが、見ていて睡魔に襲われ、何度かフラッフラッとしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)




OTは見ていて地味な感じ?なのと、部屋がメッチャ暖かいので、どうしても眠くなりますね・・。







image/2013-02-08T23:38:04-10.jpeg


お昼は、高蔵寺ニュータウンのアピタで、インドカレーを食べました。





このお店は、いつも頼めば息子のレトルトをレンジでチンしてくれるので、非常に助かってます。





ゆっくりお昼を食べて、買いませんでしたが、息子の服を物色して帰りました。


posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 子育て日記

確認へ・・



image/2013-02-08T23:38:04-11.jpeg


病院からの帰りに、一瞬だけ入鹿池へ・・。










image/2013-02-08T23:38:04-8.jpeg


昨日作ったブツをフィッティングするためです。






image/2013-02-08T23:38:04-12.jpeg



image/2013-02-08T23:38:04-13.jpeg


なかなか良い感じるんるん




取り付けも楽チンですわーい(嬉しい顔)






ちょいと、手直しすると良い箇所があったので、後日また良い案を考えます・・。



posted by I Love 入鹿 at 23:08| Comment(0) | タックル

散髪




更に、帰り途中に美容院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)





電話で確認すると、いつも私のカットをお願いしている美容師さんが出勤していたので、息子の髪をカットしてもらうことに・・。






家を出る時に、ちゃんと親子ケープを持って行ってたんですよねるんるん







私もちょうどカットして欲しかったので、私と息子の2人をカットしてもらうことにしました。






まずは私が先にカットしてもらいました。





image/2013-02-08T23:38:04-14.jpeg


お利口さんにして、終わるのを待っていてくれました。











image/2013-02-08T23:38:04-15.jpeg


私が終了後、親子ケープを着け、今度は息子の髪をカットしてもらいました。







親子2人でスッキリした頭で帰りました。





なかなか効率がいいので、今度からもこの戦法で行こうと思いますわーい(嬉しい顔)






posted by I Love 入鹿 at 23:22| Comment(0) | 子育て日記

2013年02月08日

今日から・・



今日から、また筋トレ始めましたexclamation





筋トレするのは良いのですが、ずっとサボってたので、久し振りに始めると筋肉痛になるのが嫌なんですよねバッド(下向き矢印)ふらふら




午前中に、筋トレしたのですが、早くも筋肉痛になってますあせあせ(飛び散る汗)






明日が怖いふらふらあせあせ(飛び散る汗)




posted by I Love 入鹿 at 23:26| Comment(0) | ダイエット

2013年02月09日

ニューウェポン追加




今日は、午前中にルアーショップアンドウへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)





今年のフォトトーナメントの受付と、昨年のフォトトーナメントの景品を頂きに行きました。








image/2013-02-09T21:31:25-1.JPG


今回は、2位と大物賞を頂きましたるんるん



2位の景品がルアーやDVDとロッド、そしてアンドウの商品券でしたexclamation







image/2013-02-09T21:31:25-4.JPG


ロッドはツララのピメンタ55で、アマゾンでの釣行には重宝するみたいで、店長に・・


『アマゾンに行く時には、必ず持って行って下さいexclamation×2


っと言われました(^_^;)




個人的には、メッチャ行きたいですが・・。



宝くじでも当たって、家内のOKが出たら ←(これが一番の難関?)行ってみようかな?






そして、大物賞でも商品券を頂きましたひらめき








image/2013-02-09T21:31:25-3.JPG


image/2013-02-09T21:31:25-2.JPG


今日から商品券を使えるということでしたので、善は急げと、リール(シマノのアルデバランBFS XG)とKEENのブーツを、追い金して買っちゃいましたるんるん





今年は滑り出しが悪いですが、何とか上位を取れるように頑張りますパンチ








そう言えば、アンドウさんで、私のブログを見てる方に話し掛けられましたひらめき




ゆっくり、いろいろお話し出来れば良かったのですが、午後から家内が美容院に行くため留守番を頼まれており、若干焦っていたので、感じ悪く感じてたらゴメンナサイね〜あせあせ(飛び散る汗)








posted by I Love 入鹿 at 22:22| Comment(4) | タックル

2013年02月13日

はぁ〜・・。



image/2013-02-15T00:37:56-3.jpeg


今日は、久しぶりの入鹿池ですexclamation







早起きするつもりでしたが、完全に大寝坊ふらふらあせあせ(飛び散る汗)






ただでさえ釣れていないので、ヤバイですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






今季の入鹿池はどうにもおかしく、延々と誰も釣ってません・・。







確認出来ているのは、1月頭にグリちゃんが短日にに2本釣った2本のみ・・。








いくら冬に釣れない入鹿池と言っても、過去釣れてない年であっても、もっと反応はありましたね・・ふらふらたらーっ(汗)







image/2013-02-15T00:37:56-4.jpeg


今日は、暴風確定ですが、スタートした10時過ぎ頃には、既に風が吹き始めていました台風




image/2013-02-15T00:37:56-2.jpeg


徐々に増水し、水位はあと1m程で基本満水ラインにまで達しました。








水温はスタート時のメインレイクで4.5℃( MAX5℃ )





※各エリアの水温です。


今井河口4.5℃

今井中流4.5℃

今井上流4.8℃

今井奥5.0℃

五条河口(白濁り)〜4.8℃  ※一部暖まり安い部分で5.2℃

五条川(エメラルドグリーンでスケスケ)3.3℃

五条川最奥3.1℃











灯台下へ向かう途中の最深部となる沖のフラットで、ワカサギの、群れがたくさん魚探に映し出される目






普通にやって全く釣れないから、こんな所でもやらないとダメなのかなぁ〜?












image/2013-02-15T00:37:56-5.jpeg


今井川筋も雰囲気ないねぇ〜・・。











image/2013-02-15T00:37:56-7.jpeg


完全に荒れ模様ですふらふら


携帯で白波写ってる時はかなりキテます。












結果・・・






やはりの、ノーバイトもうやだ〜(悲しい顔)









もう全く釣れる気がしませんふらふら









image/2013-02-15T00:37:56-9.jpeg


そう言えば、先日買ったKEENのブーツを履いて見ましたが、全く寒くなく動きやすくかなりいい感じるんるん










はぁバッド(下向き矢印) いつになったら釣れるのか?入鹿池メール




posted by I Love 入鹿 at 22:07| Comment(0) | 入鹿池

2013年02月17日

激渋・・




今日は、長浜でするんるん





image/2013-02-20T04:45:12-1.jpeg


今日のゲストは、デビジョンの白川さんと杉やんです。



白川さんには、今私のロッドをオーダーしてあるのですが、実際に使用してブランクのチェックをして欲しいとのことでしたので、チェックがてら、一緒に釣りをする事に・・



肝心のブランクは、実際に使ってみたら一発OKひらめき




良いのが出来そうで、待ち遠しいです揺れるハート











スタートすると、心配していた雪シロがかなり蔓延しているようで、長浜〜彦根エリアは全て4〜5℃の水温で水質もスケスケなところがほとんど・・ふらふら





今回もヤバイ感じですバッド(下向き矢印)





ミドルレンジをメインに探って行きますが、全くバイトがない・・あせあせ(飛び散る汗)






image/2013-02-20T22:13:10-1.JPG


image/2013-02-20T04:45:12-4.jpeg


そんな中、唯一バイトがあるのが、バックスホグの古川システムのみ・・。



とりあえずの46君・・。







白川さんは、ほぼプロトのスイムジグ縛り、杉やんは、スラップショットにフロロ20ポンドが唯一のベイトフィネスロッドなので、これはヤバイあせあせ(飛び散る汗)



全く巻いて釣れる展開ではない・・。







image/2013-02-20T04:45:12-5.jpeg


そして、またまた船頭フィッシュの48君・・たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)


やっぱり、このリグなのか??







そして、船頭フィッシュばかりでブーイングが起こるので、杉やんにこのリグをロッドごとレンタルしますが・・




根掛かりのオンパレードわーい(嬉しい顔)




このリグ、うまくコントロールすれば、根掛かりがかなり少ないので重宝します。


※私は一日やって、 1回しか根掛かりしていません。

反対に回って外したのが1回だけで、ルアーのロストはなし!





少しの間、このリグを封印しラバージグで探っていましたが、バイトがないため・・


『これで釣れたら本物だねexclamation


っと言い、このリグにチェンジし探ってみると一投でバイトどんっ(衝撃)




またまた46君でしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




image/2013-02-20T04:45:12-6.jpeg


やっぱり今日は、コレの日みたいわーい(嬉しい顔)









結局・・




船頭フィッシュ3本で本日は終了バッド(下向き矢印)






でもキーワードが分かったので、明日また一日やれば5〜6本は穫れると思います・・。



でも、恐らく良くても50前半までのサイズ。



回遊のデカイのが入って来るような、フィールドコンディションじゃないので・・。






image/2013-02-20T04:45:12-7.jpeg


そして、鶏料理屋でお疲れさん会




白川さん、一日お疲れ様でしたm(_ _)m











image/2013-02-20T04:45:12-8.jpeg


そして、お疲れさん会終了後は、杉やんとナイター出撃exclamation×2






しばらく調子良かったらしいですが、全くバイトなしで終了バッド(下向き矢印)ふらふら





まあ、この2人が組むといつもこんなもんですわ・・(苦笑)




朝2時50分起きだったので、さすがに24時間勤務で釣りは疲れました〜・・。



posted by I Love 入鹿 at 23:30| Comment(0) | 琵琶湖

2013年02月18日

オフセットトレイ取り付け




昨夜は、道の駅に車を停め、一瞬で爆睡眠い(睡眠)







あまりの睡魔に、寝袋の準備したりする余裕もなかったので、釣りの帰りのままマスタングスーツを着たままで車のシートを倒し暖房をかけて爆睡・・







夜中にメッチャ熱くて目が覚め、脱いでまた寝直し・・眠い(睡眠)










朝目が覚めましたが、あまりの雨の降り方に、もう一眠り・・眠い(睡眠)








9時半頃に朝食を食べ、行動開始exclamation×2














まずはナカニシに向かい、社長に近くにビールケースくれそうな酒屋がないか聞いてみますが、ビールケースは基本的にくれるものじゃないらしい・・・。。。











この度、ボートカバーを新調したのですが、以前使っていたオーダーメイドのものではなく、今回は既製品のものにしました。






以前のものは7〜8万くらいしましたが、結局3〜4年くらいしかもたなかったので、バカバカしいので今回から既製品のものにすることに・・






今回のものは、42,000円でしたが、やっぱりボートに合わせて作ってるものではないので、いろいろと工夫が必要です・・。







どうしても、ピンッとボートカバーを張れないので、弛んだところに水や雪が溜まって破れる原因になるので、ビールケースなどをデッキの上に置いてしっかりと山なりにボートカバーが張れるようにする訳です・・。












仕方ないので、彦根のカインズホームへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)







image/2013-02-20T04:45:12-9.jpeg


一つ398円の箱を6個と980円の折りたたみ丸椅子を購入し、ビールケース代わりに置く事にしましたひらめき





ずっと使えるものだから良いけど、余分な出費だなぁ〜ふらふら











昼食を食べてからナカニシに戻り、屋根の下にボートを入れ作業開始exclamation×2








西嶋さんにオフセットトレイを譲ってもらったので、今日は愛艇のチャンピオンボートにオフセットトレイ設置することにしましたわーい(嬉しい顔)








まずは、設置する位置をしっかり決め、オフセットトレイを埋める箇所に白のマジックペンで下書きをします・・。






下書きをしてある箇所のカーペットをカッターでカットし、カットする箇所の四隅をドリルで穴を開けます。







穴にジグソーの刃を差込みカット開始exclamation×2






間違えると取り返しが付かないので、慎重にカットします・・・。







カット出来たら、カットした箇所のデッキを取り出しますが、デッキの下の発砲ウレタンに引っ付いていて、なかなか外れないので、ジグソーで細かくカットしながら引き剥がしました。







板が剥がれたら、オフセットトレイが埋まる分だけ、発砲ウレタンを削り取ります。






カッターや鉄ノコの刃で切り取りながら削りましたが、小さいスコップのようなものがあると楽だと思います。








と、ここで問題が・・??












image/2013-02-20T04:45:12-11.jpeg


発砲ウレタンを削り進んだら、パイプが出て来ましたexclamation&question










マジかぁグッド(上向き矢印)たらーっ(汗)






慎重に小さな穴を開けて確認してみたら、中には黒と緑の細い配線が2本入っていました目










image/2013-02-20T04:45:12-12.jpeg


もう今更後戻り出来ないので、配線を残したまま、パイプを撤去することに・・・












image/2013-02-20T04:45:12-13.jpeg


なかなか厄介でしたが、パイプの撤去完了るんるん









もう少し掘り進み、オフセットトレイが入るのを確認したら、パイプをブスッと差込み排水用の穴を設けます。







ブスッと差し込むと、貫通し下は空洞になっています。










image/2013-02-20T04:45:12-15.jpeg



オフセットトレイにペダルを固定し、デッキに埋め込んでネジ止めしたら完成グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


※写真はネジ止め前の状態です。










ここから片付けやら掃除やらで、まだまだ終われません・・。






夕方雨が止むタイミングで北西風が強く吹き出す予報だったので、そのタイミングで絶対デカイのが口を使うはずだと思い、そのタイミングを狙って陸っぱりに行くつもりでしたが、残念ながら作業終了前に爆風状態になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)










本当は明日までいるつもりでしたが、明日も爆風確定なので、今日で引き上げ、明日は入鹿池に行く事にしました。















昨日から杉やんにロッドを借りたままだったので、返しがてら夕食へ・・










image/2013-02-20T04:45:12-16.jpeg



一緒に居たアーマード田中も一緒に来来亭で夕食でしたが、アーマード田中・・、面白い奴やなぁ〜






微妙にバナナマンの日村に似てるような・・、似てないような・・。。。












長浜の銭湯で風呂入って帰ろうと思いましたが、お気に入りのところがお休みだったので、帰ってから風呂に入る事にし、帰宅しました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)







posted by I Love 入鹿 at 23:49| Comment(2) | タックル

2013年02月19日

入鹿池のはずが・・




今日は、入鹿池に出撃予定でしたが、かなりの大寝坊の為断念・・たらーっ(汗)







昨夜、深夜0時近くに家に帰宅後、琵琶湖タックルから入鹿池タックルへと車に積み替えあせあせ(飛び散る汗)






家に入ると、干してある洗濯物がたくさんありましたが、実家に行っている家内が昼過ぎに帰宅予定ですので、帰って来てから大変だろうし、自分だけが釣りして楽しんでいるのも申し訳なく思い、洗濯物をお片付け・・。






こんな時に限って、布団のシーツなんかが干してあったりするので、夜な夜な布団にシーツを付けたりし出して、風呂入って、ライン巻き替えたりしてたらアッと言う間に午前3時過ぎに・・・たらーっ(汗)






5時半から、時間差連打で携帯アラームをセットして寝ましたが、アラームで目を覚ますも激的に体がだるく起きられず・・・。。。。








疲れが溜まっていたのか?結局家内が帰って来たお昼まで寝てしまった・・もうやだ〜(悲しい顔)






久し振りにこんな時間まで寝たような気が・・たらーっ(汗)






しまったバッド(下向き矢印)






やはりサッサと寝ないといけませんでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







こんな時間から行っても、準備して片付けして帰って来るだけなので、今日は大人しく家にいる事にしました・・。







やらかした感たっぷりの一日でした・・・。






posted by I Love 入鹿 at 23:47| Comment(0) | 日記

2013年02月20日

今日は・・



息子の発達支援センターの通園日でした。






見学したりして終了すると、既にお昼過ぎ・・。












image/2013-02-21T19:54:47-2.JPG


今日は家内とゆっくりする日の約束でしたので、家内のリクエストで、そのまま1時間だけカラオケへ・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)










image/2013-02-21T19:54:47-3.JPG


古い歌ですが、歌のレッスンもののテレビを見てから、家内のマイブームである広瀬香美の歌を家内が歌ったところ、まあまあな得点が・・。










続けて同じ歌を私が歌い、この得点を越してやろうと思いましたが、残念ながら90点ちょい位しか出ませんでしたバッド(下向き矢印)ふらふら






やはり女性の歌を男性が歌って良い得点を出すのは難しいですね・・たらーっ(汗)






でも、私が広瀬香美の高音域を出せる事が判明(かなり際どいですが・・)したので、密かにいつか家内の得点を超えてやりたいと思っています・・。






意外と負けず嫌いなので・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)










image/2013-02-21T19:54:47-1.JPG


で、今日の私は、96点が最高得点で終了でした・・。













image/2013-02-21T19:54:47-4.JPG


そして帰りに、レンタルでMIB3を借り、いつもよりちょっと早めにお風呂に入り観ることにしました目









私は、後からゾミゾミッと来る日本の恐怖映画も観たいのですが、家内が嫌がるので、なかなか観れません・・。





次回は、貞子の3Dが観たいなぁ〜・・。





posted by I Love 入鹿 at 23:07| Comment(0) | 日記

2013年02月24日

リコール



image/2013-02-24T21:56:15-1.JPG


今日は、家内の車のリコール修理のため、トヨタのディーラーへ行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)








『お客様、もうそろそろ車の買い替えをお考えになったらいかがでしょうか??』



っと、言われるくらいの車ですが、危険があるからには修理してもらっておかなくては・・。













昨年の年末だったと思いますが、新聞だったかテレビだったかで、ハイエースのリコールについて見て数日後に、トヨタからリコールについてのダイレクトメールが届きました。





忙しかったりで、ずっと放置していたのですが、また先日ダイレクトメールが届いたので・・



『もうそろそろ修理しないと・・。』


っと思い、中を確認し記入してある電話番号に電話しました。







『ハイエースのリコールで、封筒が送れられて来たので、修理の予約をしたいんですが・・。』



っと伝えると・・。





『すいません、こちらではハイエースは扱ってないのですが・・?』



っとの返答・・??





『えぇっ??  でも、封筒の中の紙に書いてあった電話番号に掛けてるんですけど・・。』



っと言うと、中に記入してある、形式ナンバーを教えてくれと言うので、読み上げたところ・・




『お客様、これはカローラランクスのリコールの案内ですが・・。』



っと言われましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)










ハイエースのリコールを見た直ぐ後にダイレクトメールが届いたので、完全にハイエースのリコールの通知だと思い込んで勘違いしていましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





確かに、冷静に形式ナンバーを見てみると、ハイエースのものでないのは明らか・・。





思い込みって怖いねっわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)











image/2013-02-24T21:56:15-2.JPG


っと言う訳で、今回はハンドル操作に関わる重要な部員である、インタミエクステンションシャフトを点検してもらい、異常はありませんでしたが新品の部品に交換してもらいましたひらめき








1時間程の修理と聞いてましたが、30分も掛からずコーヒーを飲み終わったくらいに終了しました。







次に車を購入する時は、息子のバギーを乗せられる車に買い換えないといけないので、もう少しだけ、この車には頑張ってもらわないと・・。




posted by I Love 入鹿 at 22:22| Comment(4) | 日記

ほこ×たて



image/2013-02-24T21:56:15-3.JPG


今日、夕食を食べながらテレビを見ていたら、ほこ×たてという番組で、本山さんが出ていたひらめき








見事にラジコンカーに勝負で勝ちましたが、今度はジム(村田基さんのことね・・)vs本山で戦って欲しいなぁ〜・・。





でも、ほこ×たてにはならんかぁ??



posted by I Love 入鹿 at 22:28| Comment(0) | 日記

ニューウェポン着弾exclamation


昨年まで・・



『ハンドル交換なんて、半ばファッションみたいなもんでしょ?  その分で、リール買った方が良いんじゃないの??』



なんて思っていたワタクシですが、100mmクラスのロングハンドルに交換してみたところ、劇的な違いに初めて気付き、今更ながら重要性に気付きました・・。











image/2013-02-24T21:56:15-4.JPG


と言う訳で、呉さんのところで限定で出している STUDIO COMPOSITE(スタジオ コンポジット)RC−SC Plusを購入してみましたexclamation






カーボンのハンドルについては、破損やネジレについてなどの話をチラホラ聞きますが、手に取って思い切り曲げようとしてもビクともせず、かなり剛性は高そうですひらめき







まだリールに取り付けてもいませんし、実釣で使ってませんが、かなり期待できそうでするんるん








いろいろなルアーやリグでの釣り方で、ゴリ巻きフッキングに修正中なので、コレを取り付けてゴリゴリしてやろうと思いますわーい(嬉しい顔)




posted by I Love 入鹿 at 22:54| Comment(0) | タックル

2013年02月25日

通院日




今日は、息子の愛知県コロニーへの通院日でした病院







STの摂食指導ということで、息子の昼食を準備し病院へ持って行き、先生の前でご飯を食べさせ、ご飯の食べさせ方などの指導や、相談などをします。












終了後、高蔵寺ニュータウンのアピタで昼食を食べましたが、今日は既に息子は食べ終わっているので楽々でするんるん







image/2013-02-27T13:45:50-1.JPG


なぜか分かりませんが? 今日は一日中ニコニコな息子でしたわーい(嬉しい顔)るんるん






やはりパパが一緒だと嬉しいみたいですわーい(嬉しい顔)













image/2013-02-27T13:45:50-4.JPG


そして、3can4onで息子の服を購入










image/2013-02-27T13:45:50-2.JPG


カバさんの可愛いカモフラのパンツ揺れるハート






もう少し暖かくなったら、はかせよ〜っとるんるん














image/2013-02-27T13:45:50-3.JPG


家内が食べたいと言うので、チョコクリームのたい焼きを購入しましたが、現在ダイエット中で間食を食べていない私の分は無しexclamation






尻尾を一口だけ食べてみましたが、チョコクリームのたい焼きの美味さは私には理解不能でしたふらふら





やっぱりスタンダードなあんこが一番だね〜・・。








posted by I Love 入鹿 at 21:52| Comment(2) | 子育て日記

2013年02月28日

ロクマル?



今日は、いろいろあって行くかどうか少し悩んでましたが、昨日あまりにストレスMAX状態だった為、昨日の夜やっぱり長浜に行く事に決定・・・。。。











朝は丁度釣りがし難いくらいの良い荒れ模様・・。








朝一、本命エリアにいきなり走るか? 違うエリアで釣れる方法を探すか? 少し悩みましたが、本命エリア以外で釣れる方法を探すことにし、頑張りますが全く反応なしあせあせ(飛び散る汗)






朝の長浜エリアのミドルは5.7℃、依然透明度が高く、強いルアーで釣れる感じがしません・・。。。













image/2013-03-01T22:42:46-3.jpeg


全くバイトがないまま、遂にピーカン&ベタ凪に・・ふらふら






マスタングスーツを着てたら、気が狂いそうになるくらい暑いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





マスタングスーツの上半分を脱いだ状態で、下に着ていたフリースを脱ぎ、ペラペラのヒートテックのTシャツ一枚で釣りしてましたが、全然寒くありません・・。。。






何か、この雰囲気はヤバイね・・たらーっ(汗)











全く反応ないまま時間だけが過ぎ、遂にバックスホグの古川システムを動かした瞬間にティップがプンッと入る待望のバイトが・・どんっ(衝撃)






動かした瞬間に喰ったので、ティップが一瞬入ってしまいましたが、瞬間的にロッドを前に倒したので、違和感を感じて無ければ咥えているはず・・・。






ラインテンションを掛けないようにゆっくり聞いてみますが、どうやら放してしまったみたい・・・。





っと思ったら、ゆっくり手前に向かって来てましたひらめき









思い切りフルスピードの巻き合わせで、一瞬で水面まで浮かせたら、結構良いサイズひらめき目あせあせ(飛び散る汗)






浮かせ過ぎにも気を付けないとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)








そして、無事にネットインるんるん











image/2013-03-01T22:42:46-1.jpeg


頭の小さいツルンツルンの綺麗な魚体でした。






ピーカン&ベタ凪&ボトムまでスケスケの状態で、よく喰ってくれましたって感じです。










image/2013-03-01T22:42:46-2.jpeg


やっぱりこのリグは釣れるexclamation



今回もまた、このリグに助けられました。







でも、ベイトフィネスでも巻き合わせで、このクラスの魚を一気に水面まで引きずり出せるという事が分かり、ちょっと勉強になっちゃいました。










今日は、『やったねexclamation』っと、バス持ち写真を撮る気にもなれず、メジャーに置いた写真だけ撮りましたが、意外と長さがあって60を超えてました。









しかし、今日は60中盤クラスを獲る気で来てるので、時間も少なくなって来たし、そそくさと釣りに戻りますあせあせ(飛び散る汗)






が、その後は全く反応なし・・あせあせ(飛び散る汗)







昼間に下見していた感じ、夕方のタイミングで怪物クラスが差して来るのはココしかないだろグッド(上向き矢印)ってところに、ラストチャンスで入りましたが、残念ながら空振りふらふらたらーっ(汗)







結局、今日は1本で終了でした・・。










そして、せっかくなので、ウェイトを測ってみることに・・。





釣った時にサイズの割に何か軽いな〜?っと思ったのですが、このバス既にお腹がペッコリでした目




お尻が赤くないけど、プリのような感じもして、尻尾の下も擦れて無くなってるけど、やたら綺麗な魚体だと思ってたのですが、このバスかなり早くに産み終わってるバスのようでした。




お腹もペコッと凹んでる訳ではなく、形はしっかりしてるのに押さえると空っぽなので、かなり早期に産んで、もう既に魚体が綺麗に回復してる魚のようですね・・。




どうりでお尻も赤くないし、尻尾の下側も僅かな擦り切れで綺麗に治りかけてるはずですね・・。







それで肝心のウェイトは・・・??





3,850gexclamation&question





軽っexclamation×2がく〜(落胆した顔)







やはりペッコリーナだけあって軽いですね・・ふらふら








で、ピチピチにメジャーで測ったら、59.4pという微妙〜な長さに落ち着いてる・・ふらふらたらーっ(汗)






絶対コレ縮んでるよねっふらふらたらーっ(汗)





何か、自信を持ってロクマルって言えんやないですか・・。






やっぱり直ぐにしっかり測っておかないといかんですね・・たらーっ(汗)






まあ良いです、勝負の時期はこれから、また釣ったりますパンチ








が、次回はもう流石に入鹿池に行かないと・・







今年こそ、入鹿のロクマルキャッチしたいなぁ〜・・。。。。



















posted by I Love 入鹿 at 22:09| Comment(2) | 琵琶湖