2013年01月26日

最強に最悪な店



映画の後は、お楽しみの昼食タ〜イムexclamation











image/2013-01-26T14:21:35-4.jpeg


っということで、前回映画を観に行った時に食べ損なった、関市のテキサスバーガー66へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)





前回食べ損なったために、私も家内も凄く楽しみにしていました。










到着すると、店舗横にある4台程駐車出来る駐車場に全て車が停まっています・・。






私が車に残り、家内に他の駐車スペースがないか、お店の人に確認に行ってもらいます。





その時は、丁度雪が降っていたので 『聞いたら電話で教えてくれれば良いからね!』 と家内に告げ、車の中で待っていると早速電話が・・携帯電話






家内 『今聞いたんだけど、どこでも良いって言われたんだけど・・。』




古 『 はぁ〜? 意味分からんわ、それじゃー全然答えになってないやん??
じゃあ他のお客の車の前止めても良いのか? もう一回聞いて来てよ!』





家内 『だって、聞けるような雰囲気じゃないもん・・。』





古 『まあええわ〜むかっ(怒り) じゃあ自分で 聞きに行くわ!』





車から降りて店に入ろうとすると、家内が店の入口の外に立っていました。




古 『どこでも良いって、どういう事なの??』家内にまた聞き返すと、また『だって聞けないもん・・。』としか言わない・・??




店内に入ると、出来上がりを待ってるのか、何組かのお客さんが椅子に座って待っています目






従業員に訪ねようと周りを見回しますが、調理場で調理中の男性しかいない・・。





入店しても、こちらに振り向くこともなく、客席を背に向ける形で調理しているので、まだ顔を見てませんでした。





忙しそうなので申し訳ないなと思いながらも、男性に声を掛ける・・。





古 『すいませ〜ん・・。』



声を掛けると、振り返り面倒くさそうな顔でこちらを見ます・・。



従業員⇦たぶん店長 『・・・。』





私は、この一瞬で全てを悟りました・・。





髪をちょっとリーゼントスタイルっぽくセットした、店長らしき男性の顔は、一癖も二癖も三癖もありそうな顔をしています・・。







古 『あの〜、駐車場がいっぱいで車が停められないんですけど、どこに停めたらいいですかね〜?』





店長 『どこでもええ!』





なんじゃ〜コイツむかっ(怒り)





ブチ切れ掛けましたが、ちょっと大人の対応で、一応言い方を変えて質問し直してみました・・。





古 『じゃあ、店の隣の駐車場以外に、停めて良いところはありますか?』






店長 『どこでもええ!』






古 『はぁ〜? アホかグッド(上向き矢印) 話にならんわボケむかっ(怒り)ちっ(怒った顔)








さすがに温厚な私も、このアホ店長の対応にはブチ切れましたむかっ(怒り)


※文書では、この時の様子がイマイチ伝わり切らないのが残念ですバッド(下向き矢印)







『こんなバカの作るハンバーガーは喰えんから帰るぞexclamation』と言い車に乗り込みました。








家内に・・



『美味しいハンバーガー食べたかったのに・・。もうやだ〜(悲しい顔)



っと悲しそうな顔で言われました・・。





それから、家内と喧嘩になるし最悪でしたふらふら





私も家内も、この店のハンバーガーを食べるのを楽しみにしてたので、とても残念でした・・。




もう二度と食べる事はありませんけどね・・。






楽しいはずの休日が、このバカ店長のおかげで台無しになってしまいました。




※店内のお客さんには、少々不快な思いをさせてしまったかも知れなく、申し訳ありませんでした。

でも、やりとりを聞いていれば、どちらが悪いか分かりますよね?








あまり、ブログで特定の店舗の誹謗中傷を書くのもどうかと思いますが、このお店だけは1人でも多くの人に行ってもらいたくないので、今回は書きましたexclamation










こんな、客を馬鹿にしているようなお店には、いくら美味しくても絶対行ってはいけません。





世界一美味しいハンバーガーを出す店だとしても、私は絶対にこんな店にだけは行きませんexclamation






こんな店で食べるぐらいなら、コンビニで買ったハンバーガーをチンして食べたほうがよっぽどマシです。





逆に、こんなことを書いたら、コンビニのハンバーガーを作ってる人に失礼です・・。






そして、レッツ岐阜という、お店の感想などが書いてあるサイトを見てみたら、『気さくな店長』って感想書いている人もいましたが、かなり感じが悪かったようなことを書いている人もおり、どうやらこの店長は、かなりの気分屋さんのようですね・・。






店長が渋いという事がかなりかいてありますが、態度が悪いのを渋いと勘違いしている方が多い気がするのですが・・??









私も、レッツ岐阜へ投稿するため、わざわざ会員登録までしました。








しかし、全くもって客商売をやるような資格のないような人間ですね・・。





飲食店の、皿洗いのバイトぐらいから、やり直したほうがいいんじゃないでしょうか?





でも、逆に無理なような気がしますが・・。(笑)




社会に適応できないので、店長として自営業でしかやっていけないでしょうね・・。










しかし、今回もイラッむかっ(怒り)として冷静に対処出来なかった自分に反省です・・。




瞬時に 『あ〜・・、ごめんなさい・・。 あまり日本語得意じゃなかったですか? (笑)』っと、やり取りを聞いていた他のお客さんも失笑するくらいの感じで、小馬鹿にして帰って来ないといけませんでした・・。



まだまだ頭を回転させないといけませんね・・。







image/2013-01-26T14:21:35-7.jpeg


そんな事もあり、昼食を食べ損ねたので、直ぐ近くのラーメン屋、『二代目 白神』へダッシュ(走り出すさま)車(セダン)


※仕方なく行った訳ではありません。こっちは次回に来ようと思ってましたので・・。






繁盛しているみたいで、待たないと食べられませんでしたが、回転が早いので、比較的待ち時間は少ないです。







image/2013-01-26T14:21:35-6.jpeg


私は、豚骨ラーメンと・・








image/2013-01-26T14:21:35-5.jpeg


チャーシュー丼のセットを注文しました。









ラーメンは、少しトロミのある、本当の豚骨って感じのスープで、麺は細麺です。





太麺が苦手な私には嬉しいですね





替え玉は一つまで無料で、それ以降は追加料金100円で食べられます。






替え玉を注文しなかった方は、食後のウーロン茶、若しくは次回に使えるトッピングの券がもらえます。



注意:自分で言わないともらえません。







チャーシュー丼は、サイコロ状のチャーシュー、高菜、小さくカットされた煮卵にネギと海苔、ゴマが掛かっています。









このセットは、確か870円でしたが、替え玉も付いているので、まあまあリーズナブルなお値段ですねexclamation






最悪な店の後に来ただけに、余計に良いお店に感じましたわーい(嬉しい顔)















posted by I Love 入鹿 at 23:56| Comment(12) | グルメ

記事作成中・・




image/2013-01-26T14:21:35-4.jpeg













image/2013-01-26T14:21:35-7.jpeg






image/2013-01-26T14:21:35-6.jpeg







image/2013-01-26T14:21:35-5.jpeg
posted by I Love 入鹿 at 23:31| Comment(0) | グルメ

映画

ひらめき

今日は、実家に息子を預け、家内と映画を観に行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)








前から、007のスカイフォールを観たかったのですが、もう上映終了してしまったのか、スケジュールに入っていませんでした・・ふらふら








image/2013-01-26T14:21:35-2.jpeg


昨夜、上映スケジュールを確認しましたが、他にパッとするのがなかったこともあり、ライフ・オブ・パイに決定exclamation













image/2013-01-26T14:21:35-1.jpeg


入り口で3Dメガネを渡され、その時初めて3Dの映画と気付きましたが、そういえば3Dの映画を観るのは初めてでしたひらめき









今日は、家を出るのがすっかり遅くなってしまったので、始まって直ぐの辺りは見逃してしまいましたが、なかなかに良い映画でしたわーい(嬉しい顔)るんるん








image/2013-01-26T14:21:35-3.jpeg


次回はクラウド アトラスが観てみたいですね〜目
posted by I Love 入鹿 at 23:30| Comment(0) | 日記