2013年01月01日

ぴかぴか(新しい)新年ぴかぴか(新しい)




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)あけまして おめでとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)








本年も宜しくお願い申し上げます m(_ _)m









皆様にとって良い一年でありますように、お祈り申し上げます。










今年も山あり谷ありだと思いますが、更にスキルアップ出来るように頑張りたいと思いますexclamation







太っくてデッカイお魚が、たくさん釣れると良いなぁ〜るんるんわーい(嬉しい顔)





posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | 日記

耳当て



今日は、実家に帰り(と言っても200mと離れていない・・)お昼御飯をお呼ばれし、その後は姪の誕生日プレゼントを買いに、家内や兄、姪と出掛けました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)












そして、誕生日プレゼントの買い物がてら、息子の耳当てを買う事に・・。










食事中や、後片付け中の音による発作が多い息子なので、一時的にでも音による刺激を減らそうと、耳当てをハメてみようという事になりました音楽

















いろんな売り場を巡りますが、なかなか小児サイズの耳当てが売っている所がないふらふらあせあせ(飛び散る汗)






image/2013-01-01T22:53:26-3.jpeg


小児用ではありませんが、とりあえず息子に使えそうなものを買って帰ろうと、この耳当てを購入した事は良いのですが、その後何気なく入った雑貨屋で、子供用の可愛い耳当てを発見ひらめき







先程買ったばかりなので、『うわっあせあせ(飛び散る汗)しまったバッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) っと思いましたが、後の祭り・・』











image/2013-01-01T22:53:26-4.jpeg


後から見付けたのは、熊さんの耳当てですが、あまりに可愛いので、もう一つ買っておけバッド(下向き矢印)っと買っておきましたわーい(嬉しい顔)


image/2013-01-01T22:53:26-5.jpeg







image/2013-01-01T22:53:26-6.jpeg


なかなか似合ってまするんるんわーい(嬉しい顔)





posted by I Love 入鹿 at 23:19| Comment(0) | 子育て日記

2013年01月04日

初釣り





image/2013-01-06T08:58:26-4.jpeg





image/2013-01-06T08:58:26-3.jpeg


今日は、初釣りの為に入鹿池に行って来ましたexclamation









image/2013-01-06T08:58:26-2.jpeg


年末の30日に一日中降り続いた雨により、一気に60p程の増水ひらめき





増水は嬉しいのですが、問題は水質ですね・・。





特に入鹿池では、大量に降った雨で増水した場合の川筋〜河口では、全く良い思いをした事がありませんので・・。










入鹿亭さんに新年の挨拶をして準備に入りますが、正月にもかかわらず、ワカサギ釣り師で賑わっています目





おばちゃんに聞いたら、予約でボートが全て埋まってたらしい・・





大丈夫だと思って予約してなかったから、危なかった〜あせあせ(飛び散る汗)









今日もかなり冷え込んでいて、頬に当たる風が痛いです。







前回の釣り収めの日より寒いと思いきや、ガイドは直ぐ凍りつくものの、リールのレベルワインドの可動範囲が氷で詰まってリールが巻けなくなってしまう程の酷い凍りつきではありませんでした。







前回は、ホントにヤバいくらいの凍り方でしたからっあせあせ(飛び散る汗)








準備を終えスタート時の水温はメインレイクでジャスト5℃(MAX時には5.3℃)













image/2013-01-06T08:58:26-5.jpeg


今日も、前回同様に快晴で空が高いあせあせ(飛び散る汗)






イマイチ天候に恵まれませんねバッド(下向き矢印)







昨日はどんよりとした鉛色の冬空で良い感じだったのに・・。。。








なんとなくですが、昼頃までに釣らないとヤバい感じがする・・











いつものように、灯台 ⇒ カモウチ ⇒ 協会 ⇒ 羽黒岩盤 ⇒ 今井川筋と攻めてみますが、全く反応なしあせあせ(飛び散る汗) 






やはり降雨の影響で、今井川筋は白濁り・・






これはヤバいかも・・??











image/2013-01-06T08:58:26-6.jpeg


今井川最奥エリアまで水質やら流入水の量を確認に行ってみました目



※最奥エリアは4.6℃






この勢いの水量ならまだ少しの間は、増水ペースが早そうですひらめき










五条方面へ移動ダッシュ(走り出すさま)









全然魚っ気なしっふらふらあせあせ(飛び散る汗)







今日の五条河口は、全く釣れる気がしません・・たらーっ(汗)











image/2013-01-06T08:58:26-7.jpeg


大量に入った流入水を嫌って今井川筋に入って来ないかも知れないので、灯台下〜灯台裏で粘りたいところですが、風下になる為に今日入鹿池に出ているボートのほとんどが、灯台下エリアに密集・・たらーっ(汗)




これじゃあ、釣りになりません・・ふらふら





五条河口が気になりますが、何度も入り直すにはちょっと遠い・・。





じっくり探る程の攻めどころもないので、中途半端な残り時間だと行くのに躊躇いますねぇ〜・・。











で、悩んだ挙句、夕方のワカサギ回遊に乗って水質に係らず今井川筋に入って来る個体を狙い撃つ事に・・・






しかし・・・





冬至を過ぎてから、終了時刻の4時半近くになっても、イマイチ夕方っぽい感じになってくれません・・たらーっ(汗)









そして・・・








今年の初釣りは、幸先悪くノーバイト・ノーフィッシュもうやだ〜(悲しい顔)









冬の入鹿池は厳しいものの、私の中では釣れる感じがして仕方ありませんが、今回は私の第六感が全く釣れる雰囲気がしないと言っていましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






もう少し水が落ち着いて、鉛色の冬空に当たれば、絶対釣れる気がしますが・・。







次回は、絶対にリベンジしてやりますパンチ






posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 入鹿池

2013年01月05日

本日の・・



image/2013-01-05T20:09:46-1.JPG


最高得点ひらめき






今日は、家内のストレスを発散させるべく、喫茶店のモーニングで朝食の後にカラオケへ行きましたカラオケ







少し前に、広瀬香美が歌の指導をするTV番組がありましたが、それを観て以来カラオケに燃えている家内ですが、もちろんその流れで、家内は広瀬香美の歌を練習中・・。





posted by I Love 入鹿 at 23:20| Comment(0) | 日記

2013年01月07日

思わず・・


image/2013-01-07T12:05:24-4.JPG


明日の昼食用にリアクションバイトひらめき




スガキヤってことで、岐阜や名古屋の人間なら、これは買っとかないとアカンでしょ〜るんるんわーい(嬉しい顔)


posted by I Love 入鹿 at 12:18| Comment(2) | 日記

交換



image/2013-01-07T12:05:24-3.JPG





image/2013-01-07T12:05:24-2.JPG


メインどころのルアーを、お試しでフック交換ひらめき









image/2013-01-07T22:12:15-1.JPG


これも、一本掛かりだと結構伸ばされるから替えてみよう・・。










image/2013-01-07T22:12:15-2.JPG


それにしても、高いフックやなぁ〜・・








一度に十数パック以上買うと、なかなかの出費ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



純正のSTー36よりもシャンクが長い分、フックの重量が重くなりそうですが、どうなんでしょ??





ジョイクロはコンマ数グラムで、かなり変わって来るので、再調整必要かなぁ〜?




posted by I Love 入鹿 at 22:32| Comment(0) | ルアー

改良後・・



以前、痛風野郎に溶接してもらい作った、鉄の棒で出来た枠のようなものですが、こんな感じで使うために作ってもらいましたひらめき








image/2013-01-07T22:12:15-3.JPG




image/2013-01-07T22:12:15-4.JPG


以前、リハビリの先生にプローンボード(お立ち台のことね・・)を作ってみましたと話をしていたら・・



『おもちゃを上からぶら下げると、おもちゃを取ろうとして上を向くので姿勢が良くなって良いのでは??』



っと言われたので、おもちゃをぶら下げるための枠を作ってみた訳です。







一応、高さやテーブルに取り付ける位置も調整出来るようにしてありますので、位置は自由に決められまするんるん







息子にとっては大変なのですが、これかは頑張って乗ってもらわないと・・・。。。。




posted by I Love 入鹿 at 23:36| Comment(0) | 子育て日記

2013年01月08日

返り撃ち・・



image/2013-01-09T23:52:16-1.JPG


今日も入鹿池ですexclamation





本当は、長浜へ出撃予定でしたが、荒れ予報の為断念・・ふらふら









image/2013-01-09T23:52:16-2.JPG


長浜は冬型の天候で、曇って風が吹く予報でしたが、本当なのっ??ってくらい穏やかで、抜けるような青空晴れ





また今日も苦戦を強いられそうだ・・たらーっ(汗)











スタートし水温確認すると、4.6℃(お昼過ぎの温まりやすい灯台下でMAX5.6℃)






水位は若干増水し、満水まであと2.4m程となりました。













image/2013-01-09T23:52:16-3.JPG


昨年などは全く使用しませんでしが、やはり冬なのでビッグベイトも使おうと思い、前回からまた使い始めました。




釣れませんけどね・・。











image/2013-01-09T23:52:16-4.JPG


全くビッグベイトって言うようなコンディションではないですねこれは・・。









来る度に、抜けるような青空の日ばかりで、最近少々うんざりしています・・ふらふらたらーっ(汗)









今回は、晴天対策として、ネコリグ等のライトリグも持ち込み済みひらめき






冬の入鹿では、ラバージグ+ビッグダディーやメタルジグ系のルアーを使用時以外は、基本巻きスタイルの私ですが、流石にヤバいと思い、今回は仕方なくフィネスも試すことに・・。











しかし、昼くらいまではやっぱり巻かなきゃアカンでしょ?と思い、いつものエリアで巻きまくりますexclamation






今日は比較的暖かく、全くガイドが凍りませんでしたね目











今井川筋に差し掛かると、最近来る度に感じる、とても嫌な感じを受けます・・。







今井エリアが全く寂しさを醸し出していないんですあせあせ(飛び散る汗)






いつもの冬は、今井川筋に進入すると、何かとても哀愁が漂っていて、寂し〜い感じを受けるのですが、昨年の暮れから全く寂しさを感じません・・ふらふら







寂しさを感じない今井川は釣れませんね・・・。














image/2013-01-09T23:52:16-5.JPG


今日も最奥エリアまで確認に行きましたが、相変わらず白濁していました。






水温は今井川中流で4.4℃、上流域で4.3℃ 最奥エリアで4℃ジャストでした。















昼からは、要所要所でライトリグも試してみますが、全く反応なしっexclamation×2








ワンバイトあって、一発デカイのを掛けられれば良いので、アラバマやスイムベイトでも、可能性はあるやろ〜・・っと思い、危機感を感じつつも巻きまくっていたら、完全にやらかしてしまいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)









またもやノーバイト・ノーフィッシュの完全試合達成バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)






今年の入鹿池難しいわ〜・・。






何かメッチャ疲れましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ふらふら








やはり、少ない冬の入鹿池のチャンスをものにするには、少しばかりライトリグを入れれば釣れるというものではありませんね・・・。








次回、また同じような天気の場合は、ライトリグしか持ち込まず、絶対にリベンジすることを誓いました・・。









posted by I Love 入鹿 at 23:16| Comment(0) | 入鹿池

2013年01月09日

アイフォン5の防水ケース



昨年の11月頃に、後輩がiPhon5を購入し、私が今iPhon4Sで使用している、ライフプルーフという防水ケースが欲しいと言っていましたが、その時点ではiPhon5用のライフプルーフは、日本では正規取扱がされていませんでした。


※ライフプルーフのケースは、防水や防塵、耐衝撃などの機能があるケースです。






以前の記事はこちら










iPhon5が発売されて間もない頃は、iPhon5用のライフプルーフはヤフオクなどで2万円近い高値で取引されていたようですが、年末頃からは日本の正規取扱店でもiPhon5用のライフプルーフが取扱いされ始めたようです。








ですが、後輩はお値打ちに購入したかったため、知人に頼んで海外から直接購入するようにお願いしてあったようで、先日私に 『ようやく来ましたよ〜exclamation』っと見せびらかして来ました目








その後、こんなやり取りが・・・








古川 『おおっひらめき 来たね〜exclamation ちょっと見せてよ目







後輩 『古川さん、でもコレ音が悪くないですか??』







古川 『まあ、ケースが被ってるから、そんなに音が良いって事はないけど、悪いまでは思わんけど・・。』







後輩 『ちょっと古川さんので、音出させてもらっていいですか?』







私の携帯で音楽を再生し始める後輩・・・







後輩 『あれっ?? 音が違う・・。』








古川 『ちょっとそれで音鳴らしてみてよ・・。』








後輩 『こんな感じですけど・・。』








後輩が音量を大きくするとライフプルーフのケースが振動してバリバリの割れた音が出始めましたexclamation&question







古川 『がく〜(落胆した顔)・・・。  ちょっと酷いなわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗) これバッタもん(偽物のことです・・。)じゃねーのっ??』







っと冗談で話していましたが、少し気になって 『ネットで本物と見比べてみればいいんじゃないのっ?』 っと後輩に言い、一緒に見比べてみることに・・・。










すると・・・














早速違う箇所を発見ひらめき





image/2013-01-12T20:44:14-2.JPG



image/2013-01-09T23:53:45-3.jpeg


※上の写真は本物、下の写真は後輩のもの


充電ドッグの差し込み口の形状が違うひらめき






古川『おいおい、やっぱりバッタもんじゃね〜のグッド(上向き矢印)??』







ちょっと可愛そうになって来たので・・・






  『でも、日本仕様で少し変わってるって可能性もあるし(変わってる意味はないと思いますが・・)まだ分からんって手(パー)





っとフォローを入れるワタクシ・・・。













そして・・・







ここから間違い箇所発見のラッシュが始まります・・。











image/2013-01-12T20:44:14-1.JPG



image/2013-01-09T23:53:45-1.jpeg


※上の写真は本物、下の写真は後輩のもの


カメラのレンズ周りの形状が違うひらめき












image/2013-01-09T23:53:45-2.jpeg

※比較の写真がないので、写真は後輩のものだけ


写真では見難いですが、長細い穴の奥のスピーカーからの音が出る部分の造りがおかしい・・。



本物は、縦にフィン状に2本線が入っているのですが、後輩のものは、プラスチックが溶けたようにグシャグシャになっています・・。












ちょっとバッタもんの可能性がかなり高くなって来た・・たらーっ(汗)








古川 『ちょっとケースを外して、内側も確認した方が良いんじゃないの??』








すると・・・








image/2013-01-09T23:53:45-4.jpeg


※写真で後ろに見えるのがPCのネット画像、手前に見えるのが後輩のもの


ケース内側もカメラのレンズ部分が違うひらめき











image/2013-01-09T23:53:45-5.jpeg


※写真で後ろに見えるのがPCのネット画像、手前に見えるのが後輩のもの


本物は、ケース中央の窓から下に、縦に膨らんだ線が2本、さらに下に1本の線がありますが、後輩のは、プツプツの点があるだけ・・。
















image/2013-01-09T23:53:45-8.jpeg


※写真で後ろに見えるのがPCのネット画像、手前に見えるのが後輩のもの


フロントカメラ部分のカバー内側の作り込みが違う・・。












image/2013-01-09T23:53:45-7.jpeg


※写真で後ろに見えるのがPCのネット画像、手前に見えるのが後輩のもの


本物は、本体の側面が当たる部分にシリコンゴムのような丸い穴がいくつも空いた、衝撃吸収材が付いていますが、後輩のには付いていない・・。







等々、たくさんの違いが発見されましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








そして、後輩が購入してもらった知人に偽物であった事を知らせ、どこで購入したか確認したら、どうやらフィリピンで購入してたらしい・・。







フィリピンじゃ、十分あり得るますわ〜・・。








ちなみに、本物を日本で購入すると8,500円程、後輩は6,000円強で購入したらしく、もう少し出すだけで本物買えたのに、ちょっと残念な感じで、非常に可愛そうでした。








中には、知らずにバッタもんを購入してしまい、購入したばかりで喜んで水に沈めてみたら、バッタもんであったため浸水し、中身のiPhon5が壊れてしまったという、笑い話?も耳に入って来ています・・。








皆さんも、いろいろなもののバッタもんには十分ご注意下さいませ・・。






posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(4) | 日記

2013年01月13日

来た〜!



image/2013-01-14T11:33:22-1.JPG


頼んであったファットラボさんのネコソギが本日到着るんるん







image/2013-01-14T11:33:22-2.JPG


テールにちょっとした細工があり、少しくびれた部分の下側が空洞になってることで、関節の役割をするようですひらめき









次回の長浜で使ってみますわーい(嬉しい顔)







う〜ん、楽しみるんるん
posted by I Love 入鹿 at 11:45| Comment(2) | ルアー

柚子茶作り




最近、自宅に居る時に飲んでいるものでマイブームなものがあります。









image/2012-12-23T17:10:19-1.jpeg


実家の母が作ってくれた柚子をジャム状にしたものと、すりおろした生姜、そしてたっぷりのハチミツをコップに入れお湯で割った、柚子ジンジャーハニーティーでするんるん













先日、母からもらった柚子茶の素が底をついてしまいましたが、どうしても柚子ジンジャーハニーティーを飲みたくなった私は、買い物のついでに、市販しているジャム状の柚子茶の素を買おうと思い、物色していると1sで800円程度の柚子茶の素を見付けましたひらめき





『おぉexclamation  安いるんるん




っと思いましたが、表示を見ると韓国産でした・・。










恐らく、韓国産だと家内が嫌がるだろうなぁ〜っと思い、電話してみると・・携帯電話





『少々高くても国産が良いっexclamation




っと言うので、国産のを見付けたらまた電話すると言って電話を切りました。











しばらくして国産のものを発見しましたが、400g程度で500円近くします。







まあ値段はどうでも良いとして、パッと見た感じ中に入っている柚子が凄く少なそうな気がして、光で透かして見ると、シロップの中に僅かに柚子が漂っているだけでした目







『何じゃコリャバッド(下向き矢印)    これはちょっとないなぁ〜、これは柚子茶って言えませんわ〜・・。』



っと思い、こんなの買ってたら馬鹿らしいから、自分で作る事に・・。








母が、近所の方が作っていて安く譲ってもらったということで、柚子をもらって作り方も母に確認し、それでは製造開始exclamation×2










image/2013-01-13T17:34:10-1.jpeg


まずは柚子を綺麗に洗浄












image/2013-01-13T17:34:10-2.jpeg


包丁で半分に切ったら、種を残さないように取り除きます・・。





種から良い化粧水が作れるらしく、種は全て母へ渡します。









image/2013-01-13T17:34:10-8.jpeg


中の実は、結構種の占める割合が多く、10個分でこんなにも種が集まりましたひらめき











image/2013-01-13T17:34:10-9.jpeg


種を取り除いたら、中の実の部分を薄皮と共に取り出します。













image/2013-01-13T17:34:10-10.jpeg


取り出した中身はミキサーに掛け・・・













image/2013-01-13T17:34:10-11.jpeg


ドロドロの状態にします。











image/2013-01-13T17:34:10-6.jpeg


中身を取り出したら、実と皮の間の白いフカフカした部分(何て言うんだろう??)を、スプーンでゴリゴリして取り除きます。






白いフカフカした部分には、苦味があるからだそうです。








image/2013-01-13T17:34:10-3.jpeg


こんな感じで、ある程度取り除きます。












image/2013-01-13T17:34:10-4.jpeg


皮の傷が入ったような硬くなった箇所も、丁寧に取り除きます。



※これは別にやらなくても良い作業かも知れませんが、個人的に硬くなっているところが入ってると嫌なので・・。














image/2013-01-13T17:34:10-5.jpeg


皮を包丁で細かく刻みます・・。














image/2013-01-13T17:34:10-7.jpeg


これで10個分ですexclamation

















image/2013-01-13T17:34:10-12.jpeg


先程ミキサーに掛けたものと・・・













image/2013-01-13T17:34:10-13.jpeg


刻んだ皮を鍋で煮ていきます。















image/2013-01-13T17:34:10-14.jpeg


ハチミツや砂糖を、好みの量加えてコトコト煮ます。

















image/2013-01-13T17:34:10-15.jpeg


焦げ付かないように、混ぜながら煮ると、ジャム状になって来まするんるん






更に煮詰めて・・・









image/2013-01-13T17:34:10-16.jpeg


完成グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)






このぐらいの感じに煮えれば完了で良いと思いますわーい(嬉しい顔)るんるん







とりあえず、また母がくれたのがあるので、なくなったら今回作ったので柚子茶を楽しみたいと思いまするんるん





posted by I Love 入鹿 at 22:19| Comment(2) | グルメ

新年会





image/2013-01-13T21:18:07-1.JPG


夕方からは自治会の新年会でしたビール








何かと忙しいあせあせ(飛び散る汗)







posted by I Love 入鹿 at 23:45| Comment(0) | 日記

2013年01月14日

ランチ




今日は、ビストロ・プチ・ヴェルドーでランチるんるん












まずは、近くのイトーヨーカドーのフードコートへ向かいます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)








今日は、爆弾低気圧の影響で結構な勢いで雨が降っているので、車の乗り降りが大変ですあせあせ(飛び散る汗)







東京では7〜8年振りの大雪と、なりかなりの荒れ模様の成人の日となったようですね・・。











イトーヨーカドーは立体駐車場なので、雨の心配はありませんが、息子をバギーに乗せるようになってからは、狭い駐車場だと、隣の車との間隔が狭いので、息子やバギーの積み降ろしが結構大変ですあせあせ(飛び散る汗)








身障者マークの駐車場は、スペースが広く取ってあるので、バギーを使うようになってからは、利用させて頂いてます。









ところが、身障者マークの駐車スペースに向かうと全て埋まっている目







停めてあるのは、身障者マークの貼ってない車ばかり・・むかっ(怒り)






身障者マークの駐車スペースは、入り口に近く場所的に良い位置に作られるので、便利な事に加え、空いている事が多いので、健常者だけど横着な者達がよく停めます・・。









仕方なく、上の階の身障者の駐車スペースへ向かいますが、またもや同じ光景が・・たらーっ(汗)







ホントに程度の低い奴ばかりいるもんですちっ(怒った顔)むかっ(怒り)








仕方なくコンクリートの柱の横になる駐車スペースに駐車し、運転席側を柱のギリギリまで寄せて、助手席側のスペースを確保し駐車しました。








ミラー畳まないとドアも開けられなく、私も何とか無理やり降りられる程度しかドアが開けられませんあせあせ(飛び散る汗)















そして、ようやく店内へ・・









image/2013-01-14T14:33:42-1.jpeg


さすがにプチ・ヴェルドーのようなお店で、食べながら息子にご飯を食べさせられないので、ランチの寸前に、息子のお昼を先に食べさせます。









元旦に息子用の耳あてを買いましたが、息子が頭を動かしたりすると直ぐにズレてしまうため、試しに来る途中のホームセンターで耳栓を買ってみましたひらめき


※結局この耳栓も失敗に終わりました・・。

 何か良い方法はないものなのか・・・ふらふら








音に反応し発作になってしまうので、私達夫婦は不用意に物音を立てないように気を使いますが、知らない人はそんな事は知らないしお構いなしなので、フードコートなどではいつも冷や冷やしながら食事をしていますあせあせ(飛び散る汗)





最近は、発作になるのがとても苦しいためか、凄い声で鳴きながら発作になるので、公衆の面前で泣かれると虐待していると勘違いされかねないくらいの勢いで泣きます・・ふらふら








息子のご飯も終了し、プチ・ヴェルドーへ向かいます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)











今日は、シェフの奥さんのマキさんと、可愛い娘さんがお出迎えしてくれました。









image/2013-01-14T14:33:42-2.jpeg





image/2013-01-14T14:33:42-3.jpeg


今日は、カブのポタージュ、ゴボウと鶏挽肉のラグ-ソースのパスタなど、相変わらず美味しいお店です揺れるハート









image/2013-01-14T14:33:42-4.jpeg


余ったパスタのソースや具をパンに乗せて食べると、最高に美味いでするんるん










image/2013-01-14T14:33:42-5.jpeg


デザートでお祝いして頂きましたわーい(嬉しい顔)








今日も美味しいパスタで癒されましたるんるん




posted by I Love 入鹿 at 22:20| Comment(0) | グルメ

初詣



image/2013-01-14T14:33:42-7.jpeg


プチ・ヴェルドーの後は、直ぐ近くの成田山で初詣ですexclamation






毎年、息子を抱っこして、階段を登ってましたが、息子も大きくなって来て、流石に辛いのに加え雨まで降ってるので、今回は車で頂上の駐車場まで行かせてもらいました。







image/2013-01-14T14:33:42-8.jpeg


犬山城も見えたりして、何気に良い眺めです目












image/2013-01-14T14:33:42-6.jpeg


家族の健康と事故のないこと、息子の病気が少しでも良くなりますように・・。




最後に(あくまでも、これが最後ですよ)、爆釣祈願をして帰りました。






image/2013-01-14T14:33:42-9.jpeg


そして、恒例のおみくじexclamation





結果は・・exclamation&question








ひらめき


image/2013-01-14T14:33:42-11.jpeg




image/2013-01-14T14:33:42-13.jpeg






image/2013-01-14T14:33:42-10.jpeg


船乗りになれ・・、と記されてますわーい(嬉しい顔)




まだまだ船に乗り足りないって事でしょうか??



posted by I Love 入鹿 at 22:58| Comment(0) | 日記

パン屋さん



image/2013-01-14T22:45:48-1.jpeg


初詣の後は、またまた犬山市内の近くにあるパン屋さん、パンの音へ





6個種類程買って帰りましたが、ゴマがたくさを入っている生地に、角切りしたサツマイモが入っているパンが一番美味しかった
posted by I Love 入鹿 at 23:03| Comment(0) | 日記

2013年01月15日

アメリカから・・




ちょっと忙しくてアップ出来ませんでしたが、先日アメリカからの荷物が届きましたひらめき






今回購入したのは・・・






image/2013-01-14T22:45:48-6.jpeg




image/2013-01-14T22:45:48-3.jpeg


Mustang Survival Suit(ムスタング サバイバル スーツ) の MAC-10 というモデル(新品です)で、いわゆるパイロットが着用するパイロットスーツです。


※なぜか写真が横になってしまいますので、お暇な人は頭を左横にして見て下さいねるんるん








日本でも、警察や消防の航空隊などが使用している都道府県もいくつかあるようですひらめき






日本の正規代理店で購入する場合には、受注生産となります。












通常、パイロットが着用するモデルなので、通常のワンピースのマスタングスーツより体にフィットするように作られいますので、サイズ確認の為に試しに着用したら、かなりのピッタリサイズで、ちょっとダイエットしないと動き難そう・・・たらーっ(汗)









パイロットスーツなので、通常のムスタングスーツのようにフードは付いてなく、代わりに右足部分の収納ポケットにネオプレーンの頭巾が収納されています。







この頭巾は何の為かと言うと、冷たい海に落水した場合に、首の部分が長時間冷水にさらされると、呼吸が出来なって来るため、それを防ぐためだそうです。









image/2013-01-14T22:45:48-5.jpeg


お尻の部分や膝など擦れる部分には、本革が張ってあります目











詳しく説明してある、ショップのページを発見ひらめき



ココをクリック!









完全にマニアックな代物に手を付けてしまった感がありますね・・。。。。








どう使うべきかお悩み中・・・





posted by I Love 入鹿 at 23:56| Comment(4) | タックル

2013年01月17日

ビックリexclamation入鹿池でタコが釣れたexclamation&question

image/2013-01-19T00:02:49-2.jpeg



image/2013-01-19T00:02:49-3.jpeg


今日も入鹿池ですexclamation





本当は長浜に行きたかったのですが、またも荒れ荒れ予報なので・・ふらふらたらーっ(汗)







でも初釣りから2回ホゲッてるので、今日こそは何とか獲りたいところですが・・・。










しかし、今日も晴れて来て強風予報・・ふらふら






どんより曇ったり、雪が降る中に釣りしたいんですけど、年末から晴れた日にしか釣りしてません・・。










急いで仕上げたいものがあったので、昨日頑張り過ぎて、今朝は大寝坊してしまい、家を出る時はどんよりしてて、あられが凄い勢いで降って来ましたがく〜(落胆した顔)





その瞬間に釣りしてたかったのにバッド(下向き矢印)





今日は、寝坊したらいけない日でしたもうやだ〜(悲しい顔)












image/2013-01-19T00:02:49-4.jpeg


14日の成人の日に、日本中で猛威を振るった爆弾低気圧でしたが、その日に良い勢いで降った雨の影響で、前回より40cm程増水しました。


※満水まであと約2mです。











しかし、良い勢いの雨の日の3日後なので、更に嫌な予感倍増ですあせあせ(飛び散る汗)











準備を終えスタートするとメインレイクは4.3℃(MAX4.8℃)














image/2013-01-19T00:02:49-5.jpeg



今日は、巨大7本傘も持ち込みましたが、ロッドの選択を間違えて全く上手くキャスト出来ず・・・たらーっ(汗)






昨年も入鹿で試してみましたが、オール6”クラスのワームが付けてあるので、傘全体がスラスイ250より重く、バリスタにフロロ20ポンドで投げてたら直ぐにラインがプッチンして飛んで行ってしまいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)






なので、LJ−1にフロロ30ポンド+アベントューラ59でキャストしてみましたが、パワーはバッチリ大丈夫なのですが、ロッドが短いので、傘がデカ過ぎて、どうにも上手くキャスト出来ませんあせあせ(飛び散る汗)





やっぱり、フュージカスタムの81クラスじゃないとキャスト出来ませんねバッド(下向き矢印)







仕方なく今回は断念して、いつものをキャストすることにします・・。









そして、いつものように廻りながら攻めていると、事件は起こったexclamation





カモウチワンドの入り口手前5mライン程をアラバマでトレースしていると、何かムーンッとまとわりつくようなバイトがひらめき






バッシュッと完璧なフッキングが決まると、何かズーンッと重いexclamation&question







『何だコレexclamation&question







マーカーブイの紐のようなのが着いて来たので巻き取ってみると何かよく分からないものが付いて来た????










image/2013-01-19T00:02:49-6.jpeg


一瞬旗かと思いましたが、よ〜く見てみるとタコ上げの凧でしたひらめき





タイトルから、たこ焼きに入ってるタコと思った方(流石にいないか・・)残念でしたわーい(嬉しい顔)










そう言えば、初釣りに来た時にカモウチワンドの護岸の上になる明治村の広場で、何人か凧あげをやってたなぁ〜・・。











今日もライトリグも持ち込みましたが、強風でまともにやってられんし、性懲りもなく、ほぼ巻き展開で勝負掛けましたが、本当に釣れる雰囲気なしっあせあせ(飛び散る汗)






堰堤側は水質クリアですが、今井方面に近付くにつれ若干白っぽくなり、今井川筋は完全に白濁りで4.2℃





最奥エリアまで行っても水温変化なし











image/2013-01-19T00:02:49-7.jpeg


今日も今井川筋には、全く寂しさを感じませんふらふらたらーっ(汗)







もちろん、何の反応もなしっexclamation













夕方五条川の河口は4.8℃まで上がってましたが、川筋に入った途端にエメラルドグリーンの水質に変わり3.3℃に急降下がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)






奥まで行ったら1℃〜2℃台の水温なのでは???













image/2013-01-19T00:02:49-8.jpeg


そんなこんなで、今日も完全試合達成バッド(下向き矢印)







今年の入鹿池は手厳しいですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







posted by I Love 入鹿 at 23:47| Comment(0) | 入鹿池

2013年01月19日

マッハ引きスペシャルテール






image/2013-01-19T21:12:27-1.JPG


ジョイクロのマッハ引き用のスペシャルテールひらめき





何年か前に作って使っていましたが、なかなか使い所がなく、近年全く使っていませんでしたが、やはりもっといろいろ試してみなければと、再度ボックス入りさせる事に・・・。













見た目は普通のジョイクロ用テールに見えるでしょうが、これはワーム素材で作ってありますひらめき











image/2013-01-19T21:12:27-2.JPG


普通のジョイクロを全速力で引くと、ジョイクロは水面直下をブンブン左右に蛇行しながら泳いで来ると思いますが、このテールに付け替えると、純正よりかなり蛇行が少なく真っ直ぐに泳いで来ます目






純正のテールはシリコン性ですが、これは純正のテールから型を取りワーム素材で流して作ったもので、シリコンより柔らかいため水をつかみ難くなり、S字に動き難くなります。








テールを外して使っても良いのですが、マッハ引きすると、逆に水を逃がし過ぎてバランスを崩して水面から飛び出したりするので、このテールが具合が良いでするんるん








今年は、積極的にマッハ引きもしてみようと思います。



posted by I Love 入鹿 at 23:26| Comment(0) | ルアー

2013年01月22日

訂正




今週発売のルアーニュース東海版の中で、真冬の入鹿池のポイントガイドの記事を書かせて頂きました。










書いた本人が釣ってないんだから、どうしようもありませんねこれは・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






今年の入鹿池は手厳しいです・・・。









そして、この時期の入鹿池で、ポイントガイドを書けと依頼してくる、編集部のM川さんもなかなかの鬼編集部員っぷりですね・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)












ところで、今日発売された記事を確認したところ、案内マップの一部に誤りがありましたので訂正させて頂きます。



※私が間違えた訳ではありませんからね!








何か以前も、同じように訂正した気がしますが・・・??










さて、肝心の訂正場所ですが、今井川の川筋全域というところで、丸い点線で囲まれている範囲はボートで進入出来ないエリアで、今の水位ではまずバスは居ない場所です。








image/2013-01-22T23:09:38-1.JPG


ペン先で示しているところから・・・










image/2013-01-22T23:09:38-2.JPG


こちらのペン先で示している辺りまでが、通常で言う今井川筋全域になりますので、宜しくお願いします。














そして、明日こそ今年の初長浜釣行を目論んでいた私ですが・・・






image/2013-01-22T23:09:38-3.PNG


またまた荒れ予報・・もうやだ〜(悲しい顔)







昨夜から、今日の午前中雨が降り、今ではすっかり綺麗な星空になっています・・たらーっ(汗)







相変わらずのタイミングで、毎回高気圧のタイミングで長浜が荒れて入鹿池で釣りしてます・・。










1回くらい曇りや雪の日に釣りしたいです・・。








この時期の入鹿池で、晴れるくらいなら、土砂降りの中で釣りした方が、よっぽど精神的に楽ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)








っと言う訳で、明日も入鹿池に行って来ますexclamation









明日こそ、初バスキャッチしたいです・・・。







頑張って釣るぞグッド(上向き矢印)手(グー)わーい(嬉しい顔)



posted by I Love 入鹿 at 23:35| Comment(0) | 入鹿池

2013年01月23日

試練の日々・・







image/2013-01-24T23:04:06-1.jpeg



image/2013-01-24T23:04:06-2.jpeg


今日も入鹿池ですexclamation







さすがに、いい加減もう釣りたいですよ・・・。








image/2013-01-24T23:04:06-3.jpeg


水位は、前回より25p程上昇しており、あと約1.7mで満水ラインに達します。






入鹿亭のおじちゃんの話では、昨日の雨も時間は短かったものの、結構降ったようです。










準備を終えスタートすると、メインレイクの水温は堰堤付近のエリアは4.3℃で、このエリアの水質はクリアな感じ目






前回までは、割とクリアな水質であった灯台下も若干白っぽい水質になっており、カモウチワンド付近では4.1℃まで下降しました。











そして今井川河口付近では4.1℃、中流域では4.0℃上








今日は、当初の晴れ予報よりはかなりマシな感じで、結構雲が広がっていました曇り







しかし、今日も今井川エリアは全く雰囲気なし・・。









image/2013-01-24T23:04:06-4.jpeg


確認のため、今井川最奥エリアまで進入すると、上流〜最奥エリアも4.1℃となっていました。








今井川筋は全域で白濁りです。






頼みの綱の今井川筋も全く反応なく、生命感もなし・・・。











ちょっと赤壁沖なんかもチェックしてみましたが、全くダメふらふら










そして、五条方面にチェックに向かいますダッシュ(走り出すさま)








この頃には、メインレイクの水温が4.5℃になっていましたが、五条河口に到着すると白濁りで4.2℃に下がりました。






そして川筋に進入してみると3.5℃まで下降たらーっ(汗)






エメラルドグリーンの水質・・たらーっ(汗)







image/2013-01-24T23:04:06-5.jpeg


しかし、五条川最奥地まで進入してみると、水質は結構回復して来ており、3.7℃まで上昇ひらめき








今井川も五条川も、水質やホントに僅かな水温の差をみると、上流が回復し始めていて、中流〜下流〜河口まで冷たい水が流されて抜け始めている事が分かりましたひらめき







メインレイクの堰堤側には、まだ良い水が残っていますが、灯台下〜北側まで悪い水が蔓延し始めています。







なので、もう少しして川筋に残った悪い水が抜けたら、ベイトやバスが入り始めるような気はしますが・・・??








今井は僅かですがベイトは入っていますが、五条河口は全くと言って良いほど生命感なし・・。









image/2013-01-24T23:04:06-6.jpeg



image/2013-01-24T23:04:06-7.jpeg


灯台下はワカサギ船も多ければ、やはりベイトもかなり魚探に映りますひらめき






水質の良さもあり、灯台〜火の用心看板方面の岩盤も今回は探ってみましたが、何の反応もなしバッド(下向き矢印)







しかし、このエリアで水温MAX5℃まで上昇しました目












image/2013-01-24T23:04:06-8.jpeg


しかし、今井川はまだまだ雰囲気ないです・・ふらふら









ずっとハイライトで高気圧な感じの日が多かったので、その影響もあって釣れ難いと思ってましたが、今日は割と雲に覆われた時間も多かったですが、全く反応なしっもうやだ〜(悲しい顔)






やはり、年末の降雨から調子悪さを引きずっているような感じがします・・・・。







そして、追い打ちをかけるように、成人の日の爆弾低気圧による降雨雨








なかなか水が良くなりません・・。








そして、今日もノーバイトノーフィッシュの完全試合もうやだ〜(悲しい顔)









もう修行以外の何物でもありません・・・。









もう入鹿池嫌いです・・。















そして、入鹿池から自宅へ帰宅途中・・・




image/2013-01-24T23:04:06-9.jpeg


走行中に、突如タコメーターがストンッと下がって、走っているのに回転数ゼロにがく〜(落胆した顔)exclamation&question







しばらく走ってても戻る様子もないので、これは修理に出さないとダメなのかな〜??っと考えていると、また突如グンッと回転数が上昇しなぜか直りましたわーい(嬉しい顔)





とりあえず直って良かった〜るんるん




スピードメーターじゃないから、気にしなければ直さなくても良いかも知れませんが、ストンッと落ちる瞬間もグンッと上がる瞬間もしっかり見てたので、何気に自分では気付きませんが、タコメーターって気にしてるみたいですね・・。






posted by I Love 入鹿 at 23:17| Comment(2) | 入鹿池

2013年01月24日

イヤーマフ




最近、息子の発作の回数自体は減ってはいるものの、いざ発作になるとかなり苦しそうで、親としては見ていていたたまれない気持ちになります・・。







まだまだ、音による刺激での発作は継続中で、ホントに僅かな音に反応して発作になるので、こちらもかなり神経質になりますふらふら










image/2013-01-24T23:04:06-11.jpeg





image/2013-01-24T23:04:06-12.jpeg


お正月に購入した耳当ては、結局防音性能は薄く、また直ぐにズレてしまうので、しっかりした子供用のイヤーマフを購入してみましたexclamation







image/2013-01-24T23:04:06-10.jpeg


早速、家内が食器を洗いだすタイミングで装着してみましたが、急に息子が無表情に・・たらーっ(汗)





イヤーマフを装着すると、ほっぺの肉が押されて急に太って見えます・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)













image/2013-01-24T23:04:06-13.jpeg


耳栓も子供用のシリコン製のものを購入してみましたので、お出掛けの時はコチラでしのぎます。






ちなみに、紐は付いていないので、自分で取り付けました。









ちょいとこれらのグッズの効果に期待です・・。




posted by I Love 入鹿 at 23:56| Comment(0) | 子育て日記

2013年01月25日

吹雪




今日は、耳鼻科の受診日ですので、只今耳鼻科インexclamation







image/2013-01-25T13:14:42-1.JPG


向かう途中の道中、なかなかの勢いで吹雪始めました霧






こんな日に、長浜から出船したら即死でしょうが、こんな日こそ強風でも釣りが出来る入鹿池には、最高のシュチュエーションですねるんるん



※現状では、釣れるかは分かりませんが・・。






私が行く日に、こんな天気になってくれたら良いのになぁ〜・・。













posted by I Love 入鹿 at 13:27| Comment(0) | 日記

2013年01月26日

映画

ひらめき

今日は、実家に息子を預け、家内と映画を観に行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)








前から、007のスカイフォールを観たかったのですが、もう上映終了してしまったのか、スケジュールに入っていませんでした・・ふらふら








image/2013-01-26T14:21:35-2.jpeg


昨夜、上映スケジュールを確認しましたが、他にパッとするのがなかったこともあり、ライフ・オブ・パイに決定exclamation













image/2013-01-26T14:21:35-1.jpeg


入り口で3Dメガネを渡され、その時初めて3Dの映画と気付きましたが、そういえば3Dの映画を観るのは初めてでしたひらめき









今日は、家を出るのがすっかり遅くなってしまったので、始まって直ぐの辺りは見逃してしまいましたが、なかなかに良い映画でしたわーい(嬉しい顔)るんるん








image/2013-01-26T14:21:35-3.jpeg


次回はクラウド アトラスが観てみたいですね〜目
posted by I Love 入鹿 at 23:30| Comment(0) | 日記

記事作成中・・




image/2013-01-26T14:21:35-4.jpeg













image/2013-01-26T14:21:35-7.jpeg






image/2013-01-26T14:21:35-6.jpeg







image/2013-01-26T14:21:35-5.jpeg
posted by I Love 入鹿 at 23:31| Comment(0) | グルメ

最強に最悪な店



映画の後は、お楽しみの昼食タ〜イムexclamation











image/2013-01-26T14:21:35-4.jpeg


っということで、前回映画を観に行った時に食べ損なった、関市のテキサスバーガー66へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)





前回食べ損なったために、私も家内も凄く楽しみにしていました。










到着すると、店舗横にある4台程駐車出来る駐車場に全て車が停まっています・・。






私が車に残り、家内に他の駐車スペースがないか、お店の人に確認に行ってもらいます。





その時は、丁度雪が降っていたので 『聞いたら電話で教えてくれれば良いからね!』 と家内に告げ、車の中で待っていると早速電話が・・携帯電話






家内 『今聞いたんだけど、どこでも良いって言われたんだけど・・。』




古 『 はぁ〜? 意味分からんわ、それじゃー全然答えになってないやん??
じゃあ他のお客の車の前止めても良いのか? もう一回聞いて来てよ!』





家内 『だって、聞けるような雰囲気じゃないもん・・。』





古 『まあええわ〜むかっ(怒り) じゃあ自分で 聞きに行くわ!』





車から降りて店に入ろうとすると、家内が店の入口の外に立っていました。




古 『どこでも良いって、どういう事なの??』家内にまた聞き返すと、また『だって聞けないもん・・。』としか言わない・・??




店内に入ると、出来上がりを待ってるのか、何組かのお客さんが椅子に座って待っています目






従業員に訪ねようと周りを見回しますが、調理場で調理中の男性しかいない・・。





入店しても、こちらに振り向くこともなく、客席を背に向ける形で調理しているので、まだ顔を見てませんでした。





忙しそうなので申し訳ないなと思いながらも、男性に声を掛ける・・。





古 『すいませ〜ん・・。』



声を掛けると、振り返り面倒くさそうな顔でこちらを見ます・・。



従業員⇦たぶん店長 『・・・。』





私は、この一瞬で全てを悟りました・・。





髪をちょっとリーゼントスタイルっぽくセットした、店長らしき男性の顔は、一癖も二癖も三癖もありそうな顔をしています・・。







古 『あの〜、駐車場がいっぱいで車が停められないんですけど、どこに停めたらいいですかね〜?』





店長 『どこでもええ!』





なんじゃ〜コイツむかっ(怒り)





ブチ切れ掛けましたが、ちょっと大人の対応で、一応言い方を変えて質問し直してみました・・。





古 『じゃあ、店の隣の駐車場以外に、停めて良いところはありますか?』






店長 『どこでもええ!』






古 『はぁ〜? アホかグッド(上向き矢印) 話にならんわボケむかっ(怒り)ちっ(怒った顔)








さすがに温厚な私も、このアホ店長の対応にはブチ切れましたむかっ(怒り)


※文書では、この時の様子がイマイチ伝わり切らないのが残念ですバッド(下向き矢印)







『こんなバカの作るハンバーガーは喰えんから帰るぞexclamation』と言い車に乗り込みました。








家内に・・



『美味しいハンバーガー食べたかったのに・・。もうやだ〜(悲しい顔)



っと悲しそうな顔で言われました・・。





それから、家内と喧嘩になるし最悪でしたふらふら





私も家内も、この店のハンバーガーを食べるのを楽しみにしてたので、とても残念でした・・。




もう二度と食べる事はありませんけどね・・。






楽しいはずの休日が、このバカ店長のおかげで台無しになってしまいました。




※店内のお客さんには、少々不快な思いをさせてしまったかも知れなく、申し訳ありませんでした。

でも、やりとりを聞いていれば、どちらが悪いか分かりますよね?








あまり、ブログで特定の店舗の誹謗中傷を書くのもどうかと思いますが、このお店だけは1人でも多くの人に行ってもらいたくないので、今回は書きましたexclamation










こんな、客を馬鹿にしているようなお店には、いくら美味しくても絶対行ってはいけません。





世界一美味しいハンバーガーを出す店だとしても、私は絶対にこんな店にだけは行きませんexclamation






こんな店で食べるぐらいなら、コンビニで買ったハンバーガーをチンして食べたほうがよっぽどマシです。





逆に、こんなことを書いたら、コンビニのハンバーガーを作ってる人に失礼です・・。






そして、レッツ岐阜という、お店の感想などが書いてあるサイトを見てみたら、『気さくな店長』って感想書いている人もいましたが、かなり感じが悪かったようなことを書いている人もおり、どうやらこの店長は、かなりの気分屋さんのようですね・・。






店長が渋いという事がかなりかいてありますが、態度が悪いのを渋いと勘違いしている方が多い気がするのですが・・??









私も、レッツ岐阜へ投稿するため、わざわざ会員登録までしました。








しかし、全くもって客商売をやるような資格のないような人間ですね・・。





飲食店の、皿洗いのバイトぐらいから、やり直したほうがいいんじゃないでしょうか?





でも、逆に無理なような気がしますが・・。(笑)




社会に適応できないので、店長として自営業でしかやっていけないでしょうね・・。










しかし、今回もイラッむかっ(怒り)として冷静に対処出来なかった自分に反省です・・。




瞬時に 『あ〜・・、ごめんなさい・・。 あまり日本語得意じゃなかったですか? (笑)』っと、やり取りを聞いていた他のお客さんも失笑するくらいの感じで、小馬鹿にして帰って来ないといけませんでした・・。



まだまだ頭を回転させないといけませんね・・。







image/2013-01-26T14:21:35-7.jpeg


そんな事もあり、昼食を食べ損ねたので、直ぐ近くのラーメン屋、『二代目 白神』へダッシュ(走り出すさま)車(セダン)


※仕方なく行った訳ではありません。こっちは次回に来ようと思ってましたので・・。






繁盛しているみたいで、待たないと食べられませんでしたが、回転が早いので、比較的待ち時間は少ないです。







image/2013-01-26T14:21:35-6.jpeg


私は、豚骨ラーメンと・・








image/2013-01-26T14:21:35-5.jpeg


チャーシュー丼のセットを注文しました。









ラーメンは、少しトロミのある、本当の豚骨って感じのスープで、麺は細麺です。





太麺が苦手な私には嬉しいですね





替え玉は一つまで無料で、それ以降は追加料金100円で食べられます。






替え玉を注文しなかった方は、食後のウーロン茶、若しくは次回に使えるトッピングの券がもらえます。



注意:自分で言わないともらえません。







チャーシュー丼は、サイコロ状のチャーシュー、高菜、小さくカットされた煮卵にネギと海苔、ゴマが掛かっています。









このセットは、確か870円でしたが、替え玉も付いているので、まあまあリーズナブルなお値段ですねexclamation






最悪な店の後に来ただけに、余計に良いお店に感じましたわーい(嬉しい顔)















posted by I Love 入鹿 at 23:56| Comment(12) | グルメ

2013年01月28日

東京スカイツリーの旅




今日〜明日と、東京へ観光です。







image/2013-01-30T22:43:39-1.jpeg


新幹線で、東京駅に向かいます新幹線









image/2013-01-30T22:43:39-2.jpeg


お昼は、駅弁の松阪牛飯でするんるん








image/2013-01-30T22:43:39-3.jpeg


中身はこんな感じでした目









image/2013-01-30T22:43:39-4.jpeg


今日は、天候に恵まれ、途中富士山が綺麗に見えましたひらめき










そして、まずは東京の名所、東京スカイツリーへ・・・







image/2013-01-30T22:43:39-5.jpeg


下まで来ると、写真に納まり切れませんあせあせ(飛び散る汗)









image/2013-01-30T22:43:39-6.jpeg


まずは、350mの展望デッキへ・・







お〜・・、高いexclamation







でも、東京の空気の汚さが良く分かります・・。










image/2013-01-30T22:43:39-7.jpeg


平日なのに凄い人あせあせ(飛び散る汗)




人混み大嫌いなんで疲れます・・ふらふらたらーっ(汗)











image/2013-01-30T22:43:39-10.jpeg


ガラス張りの床があったので乗ってみましたひらめき










image/2013-01-30T22:43:39-11.jpeg


こんな感じに見えます目















image/2013-01-30T22:43:39-8.jpeg


そして、更に千円払って、450mの天空回廊へ・・・






人も減ってちょっと快適るんるん












image/2013-01-30T22:43:39-9.jpeg


やはり若干高くは見えますが、直ぐに馴れるね・・。










どうせなら天空回廊に、バンジージャンプとか作れば面白かったのに・・。








天空回廊で、皆が見てる前で飛ぶのも良いですよね・・??















そしてソラマチをグルグルと徘徊し、次の目的地の浅草 浅草寺へ向かいますダッシュ(走り出すさま)













image/2013-01-31T22:53:38-1.JPG


少し離れたところでスカイツリーをカメラ





ようやく写真に納まりましたわーい(嬉しい顔)












image/2013-01-30T22:45:56-1.jpeg


そして、アサヒビールのでっかいモニュメントを発見ひらめき





金色のウ〇チにしか見えませんわあせあせ(飛び散る汗)












image/2013-01-30T22:45:56-2.jpeg


遠近感はあるものの、スカイツリーと比べたら凄い大きいって分かりますよね?














image/2013-01-30T22:45:56-8.jpeg


そして浅草寺へ・・・












image/2013-02-02T23:28:26-1.JPG


お土産などの屋台がズラリと並んでいますがく〜(落胆した顔)




鯉釣りの餌にもなる芋ようかんを買って食べましたが、こんなに美味いなら鯉も釣られますわわーい(嬉しい顔)


※鯉の餌として売ってる訳ではありません。




image/2013-01-30T22:45:56-3.jpeg







image/2013-01-30T22:45:56-4.jpeg






image/2013-01-30T22:45:56-5.jpeg








image/2013-01-30T22:45:56-6.jpeg





image/2013-01-30T22:45:56-7.jpeg


浅草寺で参拝し、次は個人的に凄く行ってみたかったところへ・・・



















image/2013-01-30T22:45:56-9.jpeg


『こち亀』にもたま〜に出てくる、浅草の遊園地である花やしきですexclamation









image/2013-01-30T22:45:56-10.jpeg










image/2013-01-30T22:45:56-11.jpeg











image/2013-01-30T22:45:56-12.jpeg









image/2013-01-30T22:45:56-13.jpeg









image/2013-01-30T22:45:56-14.jpeg









image/2013-01-30T22:45:56-15.jpeg









image/2013-01-30T22:45:56-16.jpeg














image/2013-01-30T22:45:56-17.jpeg












image/2013-01-30T22:45:56-18.jpeg


スカイツリーの入場券を持っていると、入場料が無料でするんるん





ジェットコースターだけ乗ってみましたが、メッチャ短いがく〜(落胆した顔)






でも、ある意味凄く怖い感じですあせあせ(飛び散る汗)



※壊れそうな感じで・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








凄〜く昭和を感じ、何だか刺激的ですわーい(嬉しい顔)






何とも言えない味があり、グッドな感じでしたexclamation
















image/2013-01-30T22:47:15-2.jpeg


3時間の飲み放題食べ放題で、完全にノックダウンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)








久し振りにたくさん歩いたし疲れました〜あせあせ(飛び散る汗)







image/2013-01-30T22:47:15-1.jpeg


今日のお宿






まだ新しくて綺麗なところでしたひらめき










明日に続く・・・







posted by I Love 入鹿 at 23:25| Comment(0) | 日記

2013年01月29日

東京スカイツリーの旅 二日目



image/2013-01-30T22:47:15-5.jpeg


image/2013-01-30T22:47:15-4.jpeg


今日は、朝から電車で移動しお台場からスタートです。










image/2013-01-30T22:47:15-6.jpeg


平日なので、全然人が居ませんるんるん








image/2013-01-30T22:47:15-7.jpeg


今日も天候に恵まれ、雲一つ無い晴天晴れ





富士山も良く見えます目


※写真だと小さくしか見えませんね・・。










そして、お台場と言えば・・・









image/2013-02-04T22:15:58-1.JPG


ガンダムですよねexclamation





あ〜・・、乗れるものなら乗ってみたい・・。。。






image/2013-01-30T22:47:15-8.jpeg



image/2013-01-30T22:47:15-9.jpeg



image/2013-01-30T22:47:15-10.jpeg



image/2013-01-30T22:47:15-11.jpeg








そして、ダイバーシティー内で買い物やら見学をします・・。






image/2013-01-30T22:50:33-3.jpeg


ガンプラ良いなぁ〜・・





何か懐かしいなぁ〜・・











image/2013-01-30T22:50:33-1.jpeg


ドム好きだな〜・・








image/2013-01-30T22:50:33-2.jpeg


ジオングも良いねぇ〜・・













image/2013-01-30T22:50:33-4.jpeg


そして、月島に移動しもんじゃでお昼ご飯でするんるん











第一候補は定休日バッド(下向き矢印)






第二候補は、人いっぱいで入れずバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)








image/2013-01-30T22:50:33-5.jpeg


そして第三候補のバンビというお店に期待を込めてINexclamation







image/2013-01-30T22:50:33-6.jpeg



image/2013-01-30T22:50:33-7.jpeg



image/2013-01-30T22:50:33-8.jpeg


たらふくお好み焼きや、もんじゃを頂きましたわーい(嬉しい顔)





満腹になった後は、また歩いて散策ダッシュ(走り出すさま)











image/2013-01-30T22:50:33-9.jpeg



image/2013-01-30T22:50:33-10.jpeg


真ん中が跳ね上がる橋(今は動かないらしいですが・・)や・・・












image/2013-01-30T22:50:33-11.jpeg


中村勘三郎の葬儀を行ったところ(西本願寺だっけ? 東本願寺だっけ?)などなど、見て廻りました。















image/2013-01-30T22:50:33-12.jpeg


そして、東京駅でお土産を買って岐路に着きます。












image/2013-01-30T22:50:33-13.jpeg


image/2013-01-30T22:50:33-14.jpeg


名古屋に到着し、世界の山ちゃんで晩御飯









image/2013-01-30T22:50:33-15.jpeg


お土産は、東京カンパネラ、スイートポテタマゴ、くりやきいもを買って帰りました。










image/2013-01-30T22:50:33-16.jpeg


帰宅後、生ものなので、東京カンパネラを早速頂きましたが、絶対にじゅうたんの上では食べてはいけませんね・・・。






上に乗っている細かいパイ生地のようなものが、必ずこぼれますあせあせ(飛び散る汗)






今日も、たくさん歩いてクタクタですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by I Love 入鹿 at 22:42| Comment(0) | 日記