2012年10月01日

はしご



今日は、愛知県コロニーのPTでした。









本日お昼頃まで、荒尾氏が浮いている入鹿池を横目に、愛知県コロニー向かいます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)






釣りしたくなっちゃいますねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)










image/2012-10-01T12:57:06-1.JPG


途中、すっかり熟睡の息子ですが、まるで大仏様のような顔をしていたので、思わずパチリカメラ








今日は、先日持ち帰ったバギー(RVポケットU)に息子を座らせた時の姿勢が少しでも良くなるように、先生に微調整してもらいました。








本当は、そんな予定ではなかったのですが、質問したらいろいろと調節やら、姿勢の考え方なんかの話をしたりして、今日はほとんどバギーの調整で終わってしまいましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








でも、とっても納得が行きましたので、今日は調整してもらって良かったでするんるん











そして、今度は私の耳鼻科に向かいます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)








何とかギリギリ間に合い、午前中の最後の患者で診てもらえました。
















そして、ちょっと遅めのお昼ご飯・・












image/2012-10-01T21:54:49-1.JPG


今日は、久し振りのお好み焼き屋さん揺れるハート








お好み焼き食べるの久し振りやな〜っと思いましたが、そういえば、ちょっと前に頂きものを食べたばかりでした。











今日も、病院だけで、一日アッと言う間に終わってしまいましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






posted by I Love 入鹿 at 22:20| Comment(0) | 子育て日記

2012年10月03日

取り替え


今日は、午後から家内が外出するので、息子とお留守番家





image/2012-10-04T20:39:28-1.jpeg


っとその前に、振動子のカバーを慌てて取り替えあせあせ(飛び散る汗)






前回、入鹿池に行って、車から降ろす時に、落として振動子のカバーを破損してしまいましたので・・。







これで、次回の入鹿池はバッチリだなわーい(嬉しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 21:00| Comment(0) | タックル

お留守番




午後からは、家内が友達とお茶しに行くために、私と息子でお留守番でした。








3時のオヤツに、小さなカッププリンを息子と半分こして食べました。






image/2012-10-04T20:39:28-2.jpeg


半分息子に食べさせた後に、私が残りを食べましたが、『早く続きをよこせ』とブーブーうるさい息子あせあせ(飛び散る汗)









image/2012-10-04T20:39:28-3.jpeg


晩ご飯の準備をしてる時も、『早くしろ』とブーブーうるさい息子・・たらーっ(汗)



ニコニコしてご飯を食べる時は、先ずないですねたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 21:30| Comment(0) | 子育て日記

2012年10月04日

ようやく・・。




愛車のハイエース号が、車検&板金修理から帰って来ましたひらめき








image/2012-10-04T20:39:28-4.jpeg


しばらくお世話になった、こいつともお別れ・・。











image/2012-10-04T20:39:28-5.jpeg


ボディーの左側面のみ新車のようにピカピカになって帰って来ましたぴかぴか(新しい)






あまり綺麗になって帰って来ると、以前のように手荒に扱い難くなりますね・・たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)







でも、これでようやく長浜に行けますねるんるん







っと、言う訳で、明日は久し振りの長浜に行こうと思ってましたが、あいにくの北西ボーボー予報たらーっ(汗)ふらふら








なので、明日はまた入鹿池に行って来ますexclamation
posted by I Love 入鹿 at 21:55| Comment(0) | 日記

今日も・・



今日は、家内が朝早くから、名古屋へピアノのセミナーに行く為、またまた息子と二人でお留守番家






ご飯を準備して、食べさせて食器を洗ってと忙しいですあせあせ(飛び散る汗)





車の入れ替えの時は、実家の父と母に少し預かってもらい、その後は、洗濯を畳んだり、お風呂のお湯を張るだけに準備したり、息子のご飯を準備したりと、またまた大忙しあせあせ(飛び散る汗)









お昼ごはんの準備が出来たと思ったら、息子が寝てしまったりとタイミングが悪いふらふら






2時15分頃過ぎに、ようやく歯磨きまで終わらせ、その後は、家内の居ぬ間のアンドウに行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)








ベビーカーで店内を物色するのは無理なので、いつも抱っこして買い物をするのですが、今日は途中からアンドウ店長の奥さんが、息子を抱っこしててくれて、とっても助かりましたわーい(嬉しい顔)





店長の奥さんも、ずいぶん子供を抱っこしてなかったので、凄く懐かしいって言ってましたわーい(嬉しい顔)





子供を抱っこしてると、何とも言えない心地良さがありますよね〜。





今日は、慌てて買い物したから、写真撮るのをスッカリ忘れましたあせあせ(飛び散る汗)







家事は別に嫌いじゃないですが、毎日やってる家内は偉いな〜っと、またまた改めて思った一日でした。








posted by I Love 入鹿 at 22:26| Comment(0) | 子育て日記

2012年10月05日

完全試合達成exclamation




image/2012-10-06T19:12:39-2.jpeg


今日は、台風後初めての入鹿池です目







一昨日には、メンバーG河合氏が、なかなか良い釣果を上げていたので、メッチャ期待してはいましたが、先週からの傾向として、高気圧が勢力を増すと一気に渋くなっているので、秋の深まりが浅い場合はもしかして、今回はヤバいかも・・???










image/2012-10-06T19:12:39-1.jpeg


水位はグンと上昇し、満水から約マイナス6.45m






水質も悪化し、水面には木端のゴミがたくさん浮いていました目






ターンも入り始めましたね〜・・。










水温もスタート時23.8℃ MAX24.8℃と随分下がって来ましたが、昨年の同時期と比べると、まだ3〜4℃位は高い状態ですね・・。













まずは、大三角からと思ってましたが、先行者ありの為入鹿荘前をチェックexclamation







案の定反応なし・・。







稲荷沖も反応なし・・。










その後は、溝へ移動ダッシュ(走り出すさま)








メガバスのクランク、ディープSIX(でしったっけ? 6m潜るって書いてあるの・・。)でちょい深めを探り、ピックアップ寸前に喰い上げバイトどんっ(衝撃)








『おぉっexclamation デカそうexclamation&question』っと一瞬思いましたが、この引きは・・・







image/2012-10-06T19:12:39-3.jpeg


またまたデカナマジーキャッチ・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







秋に入り、濁ると良く出没しますねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)









その後・・・









本命は反応せず・・・・







っと言うか、釣れる雰囲気一切なしっあせあせ(飛び散る汗)








image/2012-10-06T19:12:39-4.jpeg


無風過ぎるわ〜・・・








あまりに大量の紫外線を肌に感じるので、日焼け止めを塗ろうとしましたが、車に置き忘れ・・・たらーっ(汗)









絶対に今日は塗らないと酷い事になりそうなので、止むなく車に取りに戻る事に・・・










桟橋に戻ると、メンバー安江氏が、お友達と入鹿INしに来たようですが、朝の短時間探った感じ、『今日は多分厳しいよ・・。』っと伝えましたが、案の定の結果になることに・・・ふらふら





※安江君、アーマードスイマー宜しくです手(パー)











その後、風も出て来ましたが、一向に状況が良くならず・・・。








いろんなポイントを、いろんな釣りで探りましたが、一切ノーバイトあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



※っと言っても、基本強い釣りですが・・。

 
 ライトなのは、GHスイミングはやりましたが、ダウンショットはやりませんでした。









完全試合達成です手(チョキ)わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)








しかし、しんどい一日でしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ふらふら








真冬の方が、どんだけ釣れるか分かりませんわ・・。








まあ、変に小さいのが釣れなかったので、ある意味正解な攻め(良い状況にハマったらね・・。)だったと言うことにしておきます・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)









オープン戦までに、状況が良くなると良いけどなぁ〜・・









っとここで、ルアニューにオープン戦の告知をするのを忘れてた事に気付きましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







タイミング的に先週送った記事に載せないとダメでしたふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)










タイムラグがあるし、いつもギリギリの状態で書いてるので、どうしても忘れちゃいます・・たらーっ(汗)






posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | 入鹿池

2012年10月08日

再度の・・




オープン戦告知ひらめき










10月14日(日) 入鹿池にて、毎年恒例のI.S.B.A.秋のオープン戦が開催されますひらめき








次の日曜ですよ〜exclamation×2








今回は、豪華なゲストが来てくれますよグッド(上向き矢印)







内容については、下の告知広告、及び告知動画をご覧下さい。









オープン戦告知.jpg




















































皆様の参加をお待ちしておりますm(_ _)m






posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 入鹿池

2012年10月09日

こんなので釣りたいexclamation&question




image/2012-09-26T21:54:53-1.jpeg






image/2012-09-26T21:54:53-2.jpeg



先日、後輩が持っているルアーを見せてもらったら、なんとも可愛い?間抜け?な感じなルアーを発見ひらめき








何か、宮川大輔に似てる???








ちょっと借りて、これで釣ってみたいな〜わーい(嬉しい顔)





posted by I Love 入鹿 at 21:00| Comment(0) | ルアー

2012年10月10日

修業の成果exclamation





今日は、かな〜り久し振りの長浜るんるん









お盆休み真っ只中に、グリちゃんのガイドをして以来の長浜です。














準備中に、アルミボートの方に話し掛けられたりして、ゆっくり話し込んでしまった為、かなりタイムロスしてゆったりスタートです。















とりあえず、全く状況が分からないので、各ポイントをチェックして行きますが、雪シロが入ったような変な水質・・??









水温は22〜23℃台











ベイトも入っている所には入り出していて、若干秋っぽさは感じるものの、ベイトがたくさん入ると釣れないポイントばかりにベイトが入っていて、入っていて欲しいポイントの入ってなかったりして、なかなか上手くいかないものです・・たらーっ(汗)









とにかく、シャローからディープまで各ポイントをチェックして行けば、どこかで良いポイントにハマるだろうと思い、いろいろなルアーも持ち出して探りますがバイトすらなしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)













image/2012-10-10T22:52:34-1.jpeg


久し振りに来ると、いろいろ変わっているもので、随分雨が降って河川が氾濫したのか?こんな新しいポイントも出来ていました目






何か入鹿池みたいですねわーい(嬉しい顔)





※9月30日の台風の時に、メチャメチャ降ったらしいです雨








そして探っても探ってもバイトがなく、ようやく漁礁の水面下1mくらいのレンジでスピナーベイトに喰って来たおチビちゃんもバラシ・・








夕方4時を過ぎて、先程バラシた以外は何の反応もなし・・たらーっ(汗)







ヤバイな〜この状況ふらふらあせあせ(飛び散る汗)











image/2012-10-10T22:52:34-4.jpeg


そして、とあるポイントに入ると良い感じにベイトが映っている目











水質悪いし、ちょっと浮いてそうだし、昨日タクちゃんガイドでメタルバイブで良いの釣れてたみたいなので、メタルバイブをちょいと投入してみる・・。








ですが、全く反応なしあせあせ(飛び散る汗)











あっexclamation





そうだっひらめき






何かビッグスプーンで釣れそうな気がするっexclamation&question










今まで、セクシースプーンを持ってはいたものの、いまいちピンと来なかったのでほとんど使っていなかったのですが、今年の秋はビッグスプーンでの釣りをマスターしようと思い、これで釣るのが自分への課題でもあるのです・・。









そして先日、かなり久し振りに杉やんと電話で話した時に、ビッグスプーンの話になったのですが、ダイワのビッグスプーンがかなり良いとの話を聞きましたので、早速調達し、入鹿池用と琵琶湖用のボックスに入れておきましたメール








セクシースプーンが確か1500円くらいしたのに対し、ダイワのスプーンは800円台とかなりお買い得でしたるんるん















と言う訳で、ダイワのビッグスプーンを結んで、修行の始まり〜exclamation×2










まずは、様子見で直ぐ傍に軽く一投し、動かす感じを確認・・・。












ん〜・・、良いんじゃないの??











そして2投目を思い切りキャストexclamation










3回目くらいのシャクッた後のフォール中に早速ゴンッどんっ(衝撃)っとバイトがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)













おぉっひらめき







ボチボチ良いかもっexclamation&question











いや・・・










結構良いかも・・・exclamation&question










これデカイわグッド(上向き矢印)    ロク超えてるあせあせ(飛び散る汗)













無事にハンドランディング成功るんるん




image/2012-10-10T22:52:34-3.jpeg



ガッツリスプーン咥えていました目









image/2012-10-10T22:52:34-2.jpeg


っと言う訳で、63cmキャッチるんるん








ビッグスプーン、何となく分かったぞ〜exclamation






っと言う訳で、僅か2投で修行終了ですわーい(嬉しい顔)







広いレンジを効率良く探れるし、便利なアイテムですね〜。








何より、凄く好きになってしまった揺れるハート








その後、写真を撮ったりしてたらベイトがポイントから抜けてしまい、全然反応がなくなってしまったあせあせ(飛び散る汗)












image/2012-10-10T22:52:34-5.jpeg


そして、もう一本ビッグスプーンでキャッチしましたが、残念ながらおチビちゃん・・。









ビッグスプーンがエビになった時の方が良く引くくらいですね・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)











そして、その後ビッグスプーンをロスト・・











着底してシャクッた瞬間に、結び目が岩に当たったみたいバッド(下向き矢印)ふらふら








琵琶湖用にはビッグスプーンを一個しか入れてなかったので、もう使う事が出来ず・・。。。。。











そして・・





『今日はこれで終了かな・・?』





っと思い始めた頃に、またベイトが入って来たひらめき











何かアラバマで釣れそうな気が・・??










すかさず、メリーGをキャストした一投目・・・






コンッどんっ(衝撃)





来たグッド(上向き矢印)exclamation







image/2012-10-10T22:52:34-7.jpeg


久し振りのアラバマフィッシュるんるん








ちょっと懐かしい感じわーい(嬉しい顔)








太くて良い体系の50upでしたが、良いの釣ったばかりなので、全く物足りません・・・たらーっ(汗)








タイムアップで今日はここまで〜・・















しかい、恐ろしく厳しい一日でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




image/2012-10-10T22:52:34-6.jpeg



メチャメチャいろんなルアー使いましたあせあせ(飛び散る汗)













せっかくなので、以前購入した量りで測ってみる事にしました。










image/2012-10-10T22:52:34-8.jpeg


63cmが4,410gでした。





良い体系してたので、絶対に10ポンドオーバーだと思ってましたが、ちょっと足りませんでしたね・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








image/2012-10-10T22:52:34-9.jpeg


そして、50upが2,700gでした。




意外と50upが良いウェイトでしたね。











そして、杉やんに電話し・・・






『ダイワのスプーンでロクマル釣れたぞexclamation  しかも、2投目でわーい(嬉しい顔)





っと言ったら、ちょっと悔しそうでした手(チョキ)










この勢いで、入鹿池でもビッグスプーン祭り開催させたいですなぁ〜・。





posted by I Love 入鹿 at 23:54| Comment(0) | 琵琶湖

2012年10月11日

改良exclamation






image/2012-10-08T17:25:01-1.jpeg


かなり前になりますが、入鹿池のハンドエレキセットで魚探を使う為の架台として作成した、入鹿池お手軽セットexclamation






以前の記事は、こちらからジャンプ






実際の使い方はこちらからジャンプ







これを作った時に使用していたバッテリーに合うように作りましたが、ボイジャーバッテリーの形が若干変わり、いまいちピッタリ来なくなってしまいましたふらふら









前々から改良しようと思っていたのですが、なかなか手を付ける余裕がなく、ずっと放置してありましたが、ようやく改良しましたひらめき











image/2012-10-08T17:25:01-2.jpeg


以前は、この裏面の大型の戸当たりゴムで丁度良い高さとなっていましたが、バッテリーの形状が変った為、セットしてもガタつくようになりましたので、今回は改良して調整出来るタイプに変更してみました。














image/2012-10-08T17:25:01-4.jpeg





image/2012-10-08T17:25:01-5.jpeg


小型の戸当たりゴムに、ナベ小ネジの長いのを取り付けて、貫通式に・・・













image/2012-10-08T17:25:01-6.jpeg


ガタつきや、調整後に回って高さが変わってしまわないように、上から蝶ネジを付けて締め込むようにしてみましたひらめき




っと言う感じで、簡単に改良終了でするんるん







image/2012-10-08T17:25:01-7.jpeg


横から見るとこんな感じです目






今度いつ使う事になるか分かりませんけどねわーい(嬉しい顔)




posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(0) | タックル

2012年10月12日

パンダ&短下肢装具納品




今日は、愛知県コロニーに行かなければならない日ですが、10時から小児神経の診察、そして整形外科の予約が取れなく、最終の4時半からのフリー枠しか空いていなかったため、今日は午前と午後の診察を受けなくてはならなくなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)









私は、朝までお仕事をしていたため、家内が10時の診察へ向かい待っている間に私が、駆けつけることにしましたが、その前にまずはお買い物を・・・。










image/2012-10-12T22:30:34-1.jpeg


ここ最近ホームセンターに行ってなかったので、私が生活に必要なものを買出しです・・。













そして、その後に愛知県コロニーへとダッシュ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)










診察が混んでいるのか?かなり遅くなり、11時過ぎに到着してもまだ診察前でしたあせあせ(飛び散る汗)









診察が終わり、高蔵寺ニュータウンのアピタで昼食&お買い物タイム












まずは、腹ごしらえでインドカレーのお店でランチを頂きました。
















image/2012-10-12T22:30:34-2.jpeg


そして、北海道フェアをやっていたので、花畑牧場のアイスを家内と半分こるんるん












image/2012-10-12T22:30:34-4.jpeg



image/2012-10-12T22:30:34-5.jpeg



そして、息子用の可愛いバック、そしてパンツをお買い上げ















image/2012-10-12T22:30:34-3.jpeg



まだまだ整形の受診まで時間があるので、スタバでまったり・・。












時間が迫り、再度愛知県コロニーへ向かいます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)










image/2012-10-12T22:30:34-7.jpeg


今日は、パンダのカバー作成が完了したのでお持ち帰りです。


















image/2012-10-12T22:30:34-6.jpeg



それと、短下肢装具が完成したので、装着した状態で整形外科の先生にチェックしてもらい、OKが出たので持ち帰りました。











これで、一通り購入するものは終了したので、ちょっと気が楽になりましたね〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 子育て日記

2012年10月13日

食欲&芸術の秋





今日は、かなり久し振りのプチ・ヴェルドーへランチを食べに行って来ましたるんるん









空いてるラーメン屋なんかでしたら良いかも知れませんが、雰囲気の良いお店で、ランチ中に息子にご飯を食べさせる訳にいかないので、まずはプチ・ヴェルドーの近くのショッピングモールのフードコートで、息子に少し早いお昼ご飯を食べさせます。












image/2012-10-13T12:48:08-1.jpeg


家内と交代で食べさせて、カルディーで物色・・。






見ていると、いろいろ買いたくなっちゃいますね・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)












息子のご飯を食べさせた後に、ランチへ向かいます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)










今日は・・・




image/2012-10-13T12:48:08-2.jpeg


サツマイモのスープ









image/2012-10-13T12:48:08-3.jpeg


ゴボウと鶏肉のラグ−ソースのパスタ等々、相変わらず安くておいしいですね〜exclamation




食欲の秋って事もあり、パスタの大盛りもぺロリですねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)












image/2012-10-13T17:15:19-3.jpeg

ゆったりランチを頂いた後は、岐阜県美術館へ移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)












image/2012-10-13T17:15:19-1.jpeg


ちょっと離れた駐車場から、美術館へ歩いて向かいますが、周辺の道路は雰囲気が良いですね目















image/2012-10-13T17:15:19-2.jpeg


今日は、芸術の秋って事で、只今絶賛開催中のシャガール展を観に行って来ました目







いつか岐阜県美術館で、岡本太郎展やってくれないかな〜??


posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | 日記

2012年10月14日

2012年 第22回 I.S.B.A.オープン戦






今日は、第22回秋のI.S.B.A.オープン戦ですexclamation











image/2012-10-14T16:18:13-2.jpeg


協賛メーカー様、ショップ様、毎回ありがとうございます。









幸い天候にも恵まれ、大会日和となりました晴れ







台風後にはグンと上昇した水位ですが、それからはジワジワと上昇したのみで、満水より6.1m程のマイナス状態です。






水質は赤黒いような色で、でも透き通っているような変な水質・・・・






航跡にはずっと泡が続いています・・。






今季最大規模のターンオーバーが起きましたね。



※水温は21〜22℃台



















image/2012-10-14T16:18:13-3.jpeg


今回は、スペシャルゲストとして、元I.S.B.A.メンバーである、サトシンこと佐藤信治プロと、長谷川耕司プロの2名を招き、盛大に開催されました。











image/2012-10-14T16:18:13-1.jpeg


私と同い年の長谷川さんとは、かなり前に琵琶湖の漁礁で会ってからぶりなので、ちょっとお久し振りな感じです。













参加者は41名+ゲストのお2人の43名、一般参加者の手漕ぎは7時、エレキ艇は5分後、メンバーは10分後のスタートです。








そして、帰着はメンバーが12時半、一般参加者は13時となっており、3本の総重量で競われました。













私は、赤壁の岬先端付近を攻める予定(と言うか入れればですが・・・)でしたが、ロッドをボートに準備していなかったので(ロングロッドばかりなので、桟橋が混雑してると、ボートからはみ出し危険なので・・)メンバースタートの時間にも遅れてスタートあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)












まず良さそうなポイントは、陣取られていると思うので、様子を見ながら赤壁方面に向かいますが、レイクサイド沖で、なかなか良い魚探画面が映りました目






先日、ビッグスプーンで釣った時のような雰囲気の画面でしたので、すかさずビッグスプーンをキャストしてみると、2投目でゴンッどんっ(衝撃)っと当たりましたが、フッキングしてもスカッっと空振りふらふらあせあせ(飛び散る汗)






単に魚探画面で良さそうなところだったため、魚が一旦止まるようなスポットでもないので、直ぐに魚探画面も違う感じになってしまいました・・たらーっ(汗)







その後は、とりあえず赤壁へ向かいますダッシュ(走り出すさま)








とりあえず、入りたい候補はフレッシュな流れが絡むエリアで、今井中流か今井の入り口付近、赤壁沖、稲荷山裏道路跡、五条&郷川の河口周辺でしたが、当たり前ですが、どこのポイントも入りたいスポットにはしっかり皆さん浮いています・・。









誰かが動いた後に、狙いのスポットに入ろうと目論んではいましたが、皆さん動いたら2度と入れないと思うのか、良いポイントに入っている人は全く動かず・・たらーっ(汗)









今井川エリアに進入するも、江口氏がしっかりポイントを守っていたので、周りをクランクでグリグリして、岩盤沿いをメリーで流して退散です。







メリーにジャレタようなバイトがありましたが、ガッツリ咥えてない感じなので、フッキングしても空振りあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)









その後、ワカサギ船でごった返す今井口岬で、ポイッとアイスジグを投げ、20pクラスをキャッチ・・。








悩みましたが、一応キープ(オープン戦はキーパー20pです。)しときました。










どこか空いているポイントはないか?と回りましたが、良いポイントに入っている方は、ポコポコ釣っていますが、こちらは全く反応なしふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)









今日は、早く帰らないといけないので、12時頃に桟橋に帰着し、そそくさと後片付け・・。








ちびっ子バス一本じゃ話にならないので、ちびっ子さんには、桟橋でお引き取りしてもらいましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)















そして検量開始exclamation





結果、参加者43名中の18名がウェインしました。







image/2012-10-14T16:18:13-18.jpeg








優勝は、メンバーの飯野氏で、3本で4,030g(MAX45.5p)で、五条川河口に絡むブレイクで、ダウンショットリグとスモラバでキャッチ!
















image/2012-10-14T16:18:13-13.jpeg








準優勝は、一般参加の横山氏で、3本で3,205g(MAX40.5p)で、稲荷裏の道路跡にて、スピナーベイト、ネコリグ等でキャッチ!



















image/2012-10-14T16:18:13-7.jpeg








3位は、メンバーの江口氏で、3本で3,170g(MAX47p)で、今井川中流のハンプにて、ダウンショットリグでキャッチ!



















image/2012-10-14T16:18:13-16.jpeg








4位は、一般参加の溝口氏で、3本で2,805g(MAX44p)で、五条川河口に絡むブレイクで、ダウンショットリグとスモラバ、ヘビダンでキャッチ!





























image/2012-10-14T16:18:13-6.jpeg








5位は、メンバーの成瀬氏で、2本で2,680g(MAX44p)で、赤壁沖の水中岬先端付近にて、リミットメーカーのプロトワームでキャッチ!











image/2012-10-14T16:18:13-22.jpeg



そして、ゲストの佐藤信治プロが、3本で、3,460gをキャッチ!





※動画も撮ってありますが、時間が長過ぎるためか、携帯からユーチューブにアップ出来ず・・たらーっ(汗)

後日PCからアップしてみますので、しばらくお待ち下さい。





場所は、稲荷裏の道路跡で、全てラバージグでの釣果でした。



※ゲストなので参考記録ですが、大会中2位のウェイトでした。








その他、参加者の写真です。



※順位はバラバラです。







image/2012-10-14T16:18:13-21.jpeg







image/2012-10-14T16:18:13-20.jpeg







image/2012-10-14T16:18:13-19.jpeg










image/2012-10-14T16:18:13-17.jpeg












image/2012-10-14T16:18:13-15.jpeg







image/2012-10-14T16:18:13-14.jpeg







image/2012-10-14T16:18:13-12.jpeg









image/2012-10-14T16:18:13-11.jpeg








image/2012-10-14T16:18:13-10.jpeg










image/2012-10-14T16:18:13-9.jpeg













image/2012-10-14T16:18:13-8.jpeg











image/2012-10-14T16:18:13-5.jpeg














image/2012-10-14T16:18:13-4.jpeg









image/2012-10-14T16:18:13-24.jpeg





表彰後は、毎度の景品盛りだくさんの、くじ引きや恒例のじゃんけん大会なども盛大に行われました。









次回のオープン戦は来年の春に行われる(はずです。)ので、皆さんの参加をお待ちしております。





posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | 入鹿池

2012年10月16日

検査入院





今日〜明後日まで、息子が静岡てんかんセンターに検査入院の為、今日は息子と家内を連れ静岡てんかんセンターに来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)





image/2012-10-16T15:20:26-2.jpeg


本日午後から長時間脳波を取りましたが、まあ再発しているのは明らか・・ふらふらたらーっ(汗)




でも、微妙な感じの時もあるので、それが発作なのかどうか分かると良いのですが・・。








image/2012-10-16T15:20:26-1.jpeg


スヤスヤと気持ち良さそうに寝ていますが、脳波はグチャグチャ・・。




何かとっても切ないです・・もうやだ〜(悲しい顔)




でも息子は、この小さな身体で頑張っているので、私が凹んでる場合じゃありません・・。





私は今日帰りますが、明日の朝までの脳波なので、息子と家内には頑張ってもらわないと・・。













posted by I Love 入鹿 at 15:43| Comment(0) | 子育て日記

2012年10月18日

検査入院終了




今日は、息子を迎えに静岡へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)








長時間脳波の結果、物音で発作のような?ビックリしているような?微妙な感じの動きは、残念ながら発作のようでした・・ふらふら










そして、これからは薬を一種類追加する事になりました。













image/2012-10-18T22:40:33-3.jpeg


今まで飲んでいた薬のデパケン











image/2012-10-18T22:40:33-4.jpeg


エクセグラン











image/2012-10-18T22:40:33-5.jpeg


エルカルチン














image/2012-10-18T22:40:33-6.jpeg


それらに加え、今回からラミクタールを追加する事になりました。









今回調べた血液検査で、エクセグランの血中濃度が78%位にまで上がっていたのですが、しっかり効いている感じがしないので、エクセグランに変わりラミクタールを試してみる事になりましたが、本来はエクセグランを減らして行って、それからライクタールを入れるらしいのですが、エクセグランを抜いてしまってから新しい薬を入れるのもちょっと怖いと言う事で、今回はラミクタールを順番に増やして行って、それからエクセグランを減らして行くことになりました。







ラミクタールは、薬疹が激しいらしく、湿疹や粘膜の糜爛などの副作用があるようで、地元の病院での投薬量のコントロールはちょっと危険との事で、また約2週間後に静岡てんかんセンターに外来で受診する事になりました。











もし、それまでに薬疹を発見したら、その時点で病院に電話で報告し、酷い場合は薬を止めることもあると聞きました。










副作用が強いので、今回は慎重に薬が出され、最初の一週間は一日おき、2週間目からは毎日で、順に量が増えて行くように薬が出されています。









何とか効いてくれれば良いけど・・。



















image/2012-10-18T22:40:33-1.jpeg


病院を出て、帰りには、静岡市内の100均レモンへ寄り道・・。







地元とは、置いてあるものが若干違うので、楽しいですねるんるん








image/2012-10-18T22:40:33-2.jpeg


そして息子は、今日はとっても疲れたのか、お風呂途中からグッスリで、お風呂から出て体を拭いて、髪をドライヤーで乾かしても爆睡でした眠い(睡眠)







posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(0) | 子育て日記

2012年10月21日

秋祭り





今日は、地元の秋祭りでしたるんるん






image/2012-10-21T20:44:46-1.jpeg


法被を着た、可愛い写真を撮りたかったのですが、眠たいやら、眩しいやら、暑いやらで、全然目を開きません・・
たらーっ(汗)











image/2012-10-21T20:44:46-2.jpeg


せっかくのお祭りなのに、ずっとバギーで周るのも何なので、抱っこして御神輿と一緒に町を周りました。








image/2012-10-21T20:44:46-3.jpeg


町の方から、刀をもらい、ジイジと一緒にお祭りを観ますが、相変わらず機嫌悪し・・。









その後・・







同じ町内の、青ちゃんと、青木お兄ちゃんが実家に戻って来てるみたいだったので、息子を連れて実家にお邪魔して来ましたるんるん







何か、凄く久し振りでしたねわーい(嬉しい顔)








image/2012-10-21T20:44:46-4.jpeg


実家に戻り、お昼ご飯になってようやくご機嫌が戻りましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)










午後からは、お祭りの片付けに行き、来年の引き継ぎをしました。





来年は、お祭りの準備をしなければなりません。









お祭りも無事終わり、晩御飯も実家で頂いて、お家に帰りました。







今日から、息子が寝る時に、短下肢装具を着ける事にしました。






image/2012-10-21T20:44:46-5.jpeg


短下肢装具を着ける前に、靴下を履かないといけませんが、なかなか子供用のハイソックスが見当たらなかったのですが、2足分を使って履いてみる事にしました。









image/2012-10-21T20:44:46-6.jpeg


こんなものを履いて寝かせるのが、凄く心苦しいですが、仕方ないですね・・ふらふら





いつもの事ですが、夜中に発作を起こし、何度も大きな声で泣きましたが、特に今夜は発作が多い気がして、装具を着けてるからなのか?考えてしまいますね・・たらーっ(汗)







寝る時は、外した方が良いのか、ちょっと悩み中・・・。






posted by I Love 入鹿 at 23:31| Comment(0) | 子育て日記

2012年10月22日

完成exclamation



以前から、製作を進めていたものが、ようやく本日完成ひらめき







慌しい日々と、部品調達に時間が掛かった事もあり、予定より随分遅くなってしまいましたが、とりあえず本日、使える状態にまで完成しましたぴかぴか(新しい)












image/2012-10-22T21:26:32-1.jpeg


今回、製作したものはプローンボードというお立ち台exclamation&question







お立ち台と言っても、サイトに使うものじゃありませんよ・・。









息子が立位を保つ為の練習をする為のお立ち台ですexclamation







立位を保つ事により、骨盤を正常な位置に近付ける役割もするため、背中の側湾を改善する役割も果たすのですひらめき











image/2012-10-22T21:26:32-2.jpeg


足(膝部分)と腰と胸をバンドで固定し、立位を取らせます。






昨日使用した、短下肢装具を装着すると、足がしっかり固定され易く、立位が取り易いようです。












image/2012-10-22T21:26:32-3.jpeg


下の土台となる部分の箱に、上のテーブルが付いた箱がすっぽり被さるような形状にし、サイドのボルトを外して調節する事が出来るようにした為、息子の成長に合わせて、長く使用する事が出来るように設計しましたわーい(嬉しい顔)









次はパイプを使って、キャスターも付け、高さや角度も調節出来るものを設計し作ってみたいですので、使えそうなパーツを確認しながら、頭の中でパーツを組み合わせる為に、一日ホームセンターに入り浸りたいと思いますが、なかなかそんな暇がありません・・。








『釣り行かずに行ったらどうだ?』





っと言う声が聞こえて来そうですが、釣りは、私の唯一の重要な毒抜きですので、取り上げられたら温厚なわたくしがイライラマシーンになってしまいそうですので、それだけは無理ですね・・。












可哀想ですが、これから息子にはこれに乗って頑張ってもらわないと・・・。






楽しそうな笑顔で乗ってくれる日が来たら嬉しいですけど・・・。





さすがに、それは無理か・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)












posted by I Love 入鹿 at 21:57| Comment(0) | 子育て日記

2012年10月24日

負けた・・


今日は、家内が息子を連れ、養護訓練センターに昼過ぎまで行っていました。







私は外でお昼ご飯を食べて帰っても良かったのですが、焼きそばが急に食べたくなったので、自分で焼きそばを作る事に(家計に優しいですしね・・。)しましたひらめき












帰る途中に実家に寄り、冬瓜をもらったので、晩御飯のおかずになるように、冬瓜の煮物を焼きそばと平行作業で作りましたるんるん









image/2012-10-24T20:42:22-1.jpeg


冷蔵庫にキャベツが入っている予定でしたが、知らぬ間に無くなっていたので、仕方なくピーマンをたくさん入れたソース焼きそばを作りましたぴかぴか(新しい)







明日は釣りに行くため、息子の面倒を見ながら家事をしなければならない家内のために、もう一人分焼きそばを作り、お皿に盛ってラップで包んでおきました。






冷蔵庫に入れておき、お昼にレンジでチンすれば直ぐに食べられるので、お昼ご飯を作らなくて済むので喜ぶかな?っと思い、作っておいた訳です・・。












少し遅いお昼ご飯で焼きそばを食べていると、家内が帰宅家






部屋中に、美味そうなソースの匂いを充満させながら食べていたので、家内が恨めしそうな顔で、焼きそばを食べている私の顔を見て来るので・・・





『明日お留守番だから、明日のお昼用に作っておいたよexclamation






っと優しく伝えると・・・







『えっexclamation&question    そうなのひらめき   ありがとうわーい(嬉しい顔)






っと家内が言いました。














image/2012-10-24T20:42:22-2.jpeg


実家に寄った時に、母から「ごまたまご」というお菓子ももらったのですが、このお菓子、家内が好物らしく・・・







『お菓子ももらったよexclamation



っと、「ごまたまご」を見せると・・・








『えっ〜本当っexclamation×2  やったぁグッド(上向き矢印)黒ハート



っと、ガチで喜ぶ家内・・・たらーっ(汗)











よく私の母が作ったおかずを、私が素で『うんっひらめき美味いっexclamation』っと言って食べると、怒るクセして、私が心を込めて作った焼きそばを見せた時の反応と、ごまたまごを見せた時の反応が全然違いますちっ(怒った顔)むかっ(怒り)










当分の間、このネタで、家内からの攻撃をかわそうと思いますわーい(嬉しい顔)




posted by I Love 入鹿 at 21:15| Comment(0) | 日記

試験搭乗




今日は、先日完成したお立ち台(プローンボード)に、息子を試験搭乗させてみましたひらめき








image/2012-10-24T20:42:22-3.jpeg


側湾の影響で、背中が右に曲がっているのは仕方がないとして、高さ等も現時点では良い感じわーい(嬉しい顔)るんるん






後は、上部のテーブルから息子のおもちゃが転げ落ちて行かないように、テーブルの淵にコーナークッションを取り付ければ完全に完成でするんるん












image/2012-10-24T20:42:22-4.jpeg


以前は、県立多治見病院のリハビリで、プローンボードに乗った時は、かなり機嫌が悪くなってましたが、今日は意外と機嫌が良くて、かなり良い感じですぴかぴか(新しい)






お立ち台の今後の活躍に期待大ですexclamation×2


posted by I Love 入鹿 at 21:33| Comment(2) | 子育て日記

2012年10月25日

パターン発見ひらめき




image/2012-10-25T22:00:20-2.jpeg


今日は長浜でするんるん










image/2012-10-25T22:00:20-1.jpeg


今日のゲストは、先週レンタル艇で長浜に来たばかりという、最近どっぷりバスにハマっている横幕氏ですわーい(嬉しい顔)











前回来た時は、かなり久し振りだったので、いろいろな場所をチェックしながら、季節感やいろいろな状況を確認し、頭の中で整理しながら、釣れる方法を模索しなければなりませんでした・・。






今回は、割と間が空いてないので、楽に釣らせてもらえないかなぁ〜??っと思いながら長浜に向かいましたが、前回水温が22℃〜23℃だったのに対し、朝ボートを浮かべてみると、長浜エリアのシャローは17.5℃、沖は18.8℃という状況・・・たらーっ(汗)






最近、急に冷えて来たので、20℃くらいになっているかな?っと思っていたので、予想していたより、あまりの低さにちょっとビックリあせあせ(飛び散る汗)








しかも、どこに行っても粒子だらけや泡の消えない水・・・たらーっ(汗)







これは、ちょっとヤバいかも・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


















長浜で数ヵ所だけポイントをチェックし、早々にクランクで40後半位のをバラシあせあせ(飛び散る汗)






その後、マメの反応があったので、かなりしんどかった前回よりは多少マシかも??っと思いながら、チェックを進めます・・。













しかし・・・










目ぼしいポイントは、ベイトがポイントにたくさん居過ぎて、全く釣れる感じがしない・・・。













image/2012-10-25T22:00:20-3.jpeg


今の状況を考え、一つのパターンを試してみる為、あるウィードエリアに移動して、数投してみたらアッサリ47pが来たひらめき












image/2012-10-25T22:00:20-4.jpeg


そして、釣れた時には、綺麗なウィードが引っ掛かって来ました目





やっぱり良いウィードには、バスがいるね〜exclamation













image/2012-10-25T22:00:20-5.jpeg


そして、次は56pキャッチるんるん









使っていたルアーはB−カスタムの1oz






今の状況を考えたルアーセレクトでしたが、これが本当のパターンなのか?まだ分からない状況だったので、横幕氏には手持ちの1/2ozのスピナーベイトで、チェックしてもらいます・・。













そして、また私に46pが来ましたひらめき


※写真なしです。













アカンあせあせ(飛び散る汗)






これは完全にバックリはまってるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)









横幕氏にB−カスタムの1ozをレンタルし、巻いてもらいます・・。













そして、ちょっと考えてルアーを通すコースを変えてみたら・・・











image/2012-10-25T22:00:20-6.jpeg


54p














image/2012-10-25T22:00:20-7.jpeg


55p















image/2012-10-25T22:00:20-8.jpeg


55.5pとグッドサイズばかりの連発ひらめき








思った通り、大きくて賢い個体は、完全にウィードの壁を使ってベイトを追い込み捕食しているようです・・。












しかし、同じルアーを使っている横幕氏には、なかなかヒットしない・・・。








ルアーを通すレンジや、リトリーブスピードがバッチリ合わないと喰ってこないみたいがく〜(落胆した顔)













image/2012-10-25T22:00:20-9.jpeg


そして、また私に45pわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
















そして・・・






image/2012-10-25T22:00:20-10.jpeg


遂に、横幕氏が47pキャッチるんるん









あ〜良かった〜・・わーい(嬉しい顔)












image/2012-10-25T22:00:20-11.jpeg


そして、ミノー(阿修羅)で、遂に10数年振りの50upキャッチるんるん








3本中の2本フックが伸ばされて、バレる寸前でしたあせあせ(飛び散る汗)






ヤバかったなぁ〜がく〜(落胆した顔)










これで、今日の仕事は果たしましたわーい(嬉しい顔)るんるん








ホッと一安心るんるんるんるん














その後、私が50upをバラシて、40upを釣り、さすがに全て釣り切ってしまったのか?反応がなくなり終了バッド(下向き矢印)












image/2012-10-25T22:00:20-12.jpeg


次のポイントに移る前に、溜めていた魚を持って記念撮影カメラ











image/2012-10-25T22:00:20-13.jpeg


ついでに私も、54p、55p、55.5p、56pを持って記念撮影して全てリリース。















その後、同じような条件のポイントを捜しますが、なかなか見付からず夕方に・・・









image/2012-10-25T22:00:20-14.jpeg


ビッグスプーンで、ダメ押しの56pキャッチるんるん







image/2012-10-25T22:00:20-15.jpeg


頭が小さくギョロ目の、メチャメチャ良いコンディションの魚でした目











そして、ビッグスプーンで続けて35p位をキャッチ。






バスの姿が見えるまで、完全にエビになっていると思ってましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)








そしてもう一本40upを追加で終了でした。












今日は楽しい一日でしたが、これだけ釣れると、次回に入鹿池に行くのが怖いような気が・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








もうそろそろ、大好きな秋の入鹿でバックリハメたいですね〜・・。






posted by I Love 入鹿 at 23:43| Comment(0) | 琵琶湖

2012年10月27日

湯ったり〜いい気分(温泉)



image/2012-10-27T21:59:54-1.JPG

今日は、温泉宿にやって来ましたいい気分(温泉)




息子が入院していた2ヶ月間、たいへんお疲れ様だった家内に、少しばかりの息抜きです。






夕食後に、かなり久し振りにカラオケなんか歌ったりもしましたわーい(嬉しい顔)





少しはストレス発散出来たかな?






posted by I Love 入鹿 at 22:09| Comment(0) | 日記

2012年10月29日

追加exclamation



image/2012-10-29T12:51:48-1.JPG


かっぱさんで、Dスプーンを追加購入exclamation






使用時間は短いですが、毎回ロストするので、手持ちが無くなる前に買っておかないと・・あせあせ(飛び散る汗)





まだ、これからの時期も使えそうですしね・・。









前回、12個くらい買ったので、小さいやつ意外は、かっぱさんに置いてあるやつは、ほとんど私が買ったかも・・?





早く、入鹿池でも釣ってみたいなぁ〜・・。







posted by I Love 入鹿 at 12:38| Comment(0) | ルアー

2012年10月31日

今日は・・




家内が名古屋へお出掛けの為、今日一日は私が息子の面倒を見る事に・・・。










今日は、午前中は息子の養護訓練センター、そして、夕方は扶桑の石田整形外科でリハビリの予定です。












まずは、朝起きて息子の朝ごはん作りから、一日のスタートですexclamation











息子と自分の朝ごはんを準備して、息子と一緒に朝ごはんるんるん







ご飯が終わったら、食器を洗って片付け、息子の晩御飯のセッティングまでしてお出掛けです車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)













養護訓練センターに息子をお預けして、約1時間の間に、パパッと100均を2軒ハシゴして、かなり早い昼ご飯を食べて、また養護訓練センターへ戻ります・・。








息子が3歳になったので、お昼の給食を食べるまでの全日になりました。






通常は養護訓練センターの先生が給食を食べさせるのですが、息子の場合は気を付けて食べさせないと窒息する恐れもある為、普段は給食の時間までに家内が戻り、ご飯を食べさせています。








息子が食べられる状態かどうか給食の状態を確認し、息子のご飯タイムレストラン







今日は、ミートソースのスパゲティ(もちろん麺はコマ切れ)と野菜のスープと、デザートは杏仁豆腐でした。








息子の好きなトマトソース系なので、食べない心配はありませんでしたが、物音のする度に発作になるので、給食の時間内では食べられず、食べ終わった時には終わりの会が終わってしまっていましたふらふら













無事、午前中が終わり、息子と一緒に買い物へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)







image/2012-11-01T21:08:38-1.jpeg


父の誕生日が近いので、ユニクロで父の誕生日プレゼントを選んで購入しましたexclamation







そして、店内を物色していたら、子供用のヒートテックがあるのを発見ひらめき





息子用に上下のセットで購入しましたるんるん





しかし、やっぱりもう一組買っておけば良かったです・・。















そして、その後は入鹿池へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)






image/2012-11-01T21:08:38-3.jpeg


image/2012-11-01T21:08:38-4.jpeg


何か、ちょっぴり久し振りな感じ・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)









image/2012-11-01T21:08:38-2.jpeg


目的はコレひらめき







江口氏からハンドル譲ってもらったのですが、入鹿亭さんに預かっていてもらったので、取りに来た訳ですexclamation








image/2012-11-01T21:08:38-5.jpeg


ちょっと前に、入鹿池でサトシンさんのテレビ取材があったのですが、ソノミお姉さまに、その番組のDVDを見せてもらいました目





お姉さま、いろいろありがとうございましたわーい(嬉しい顔)









観終わった頃、丁度頃合いの時刻になったので、石田整形外科に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)








今日は、厳しいリハビリに、終始泣く寸前の情けない顔をしていた息子でしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







リハビリが終わり、帰る頃には外はもう暗くなっていましたがく〜(落胆した顔)







ドンドン日が短くなるなぁ〜・・。





はぁ〜・・、しかし、ホント一日って短い・・ふらふら







一日48時間欲しいなぁ〜・・っと思った一日でした・・。









posted by I Love 入鹿 at 23:44| Comment(0) | 子育て日記