2012年09月01日

難しい・・




image/2012-09-01T20:16:07-2.jpeg


今日も入鹿池でするんるん








image/2012-09-01T20:16:07-3.jpeg


ドンドン減水が進み、2日前よりも40p程減水し、満水より6m程の減水状態です。





っと言う事は、一日に約20p減っている計算になりますね・・。









image/2012-09-01T20:16:07-1.jpeg


石畳が広いあせあせ(飛び散る汗)











まずは、手始めに大三角からスタートexclamation



ベイトはかなり入っているが、バスはお留守っぽい・・。






そして入鹿荘前へ移動ダッシュ(走り出すさま)






image/2012-09-01T20:16:07-4.jpeg


バックスホグのシステムで37pキャッチるんるん




予想通りの水深にはいましたが、サイズが小さい・・たらーっ(汗)













image/2012-09-01T20:16:38-1.jpeg


そして稲荷山沖に移動し、スタッドのジグヘッドリグのド中層スイミングで47pキャッチるんるん





4.5mラインの中層スイミングでした。










image/2012-09-01T20:16:07-5.jpeg


丸飲みです目












その後は、どこもかしこもバイトが遠いです・・。













そして、何度かの入り直しの稲荷山沖の水中島で、秋のデカバスパターン、ジャバスティックのダウンショットの放置プレイでバイトがどんっ(衝撃)






おっひらめき





なかなか良さそうな感触るんるん





っと思った瞬間に、テンションオフ・・・たらーっ(汗)






image/2012-09-01T20:16:38-2.jpeg


切られたのかと思ったら、フック折られてますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







ってか、こんな位置でフック折れますかね??・







単なる不良品フックだと思われます・・ふらふら






クソ〜・・、この釣れない時にこれは勿体ない・・たらーっ(汗)








その後は、雷で途中中断等あり、夕方まで何の反応もなく終了・・・。









試しに、稲荷山から桟橋まで、ひたすらスタッドのジグヘッドリグを、中層の一定レンジをゆっくりフワフワ泳ぐように、ドラッギングして桟橋までスイミングして帰ってみましたが、手がもげそうになるくらいしんどかったです・・たらーっ(汗)


※筋肉痛になりましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







釣れてもおかしくないんだけどなぁ〜・・。







日に日に難しさを増す入鹿池ですが、横山氏が終了間際に45pをクランクでキャッチと、いよいよ巻物で釣れ始めたので、ちょっと嬉し一報でしたわーい(嬉しい顔)




posted by I Love 入鹿 at 21:32| Comment(0) | 入鹿池

2012年09月02日

アクス最終日




image/2012-09-04T22:19:41-1.jpeg


これで、今回のアクス治療最後のアクス接種exclamation









あとは、しばらく様子見で、異常なければめでたく退院exclamation×2









それまでに、脳波やらMRIなど、いろいろな検査も行います・・。









あとは、何事も起こらぬように祈ります。。。









posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | 子育て日記

2012年09月04日

晴天無風地獄






image/2012-09-04T22:19:41-2.jpeg


今日も入鹿池でするんるん





ちょっと琵琶湖にも行きたかったのですが、明日〜ハイエース号を車検&板金修理の為、帰ってから荷物を降ろしたりする作業が待っているので、早く帰れる入鹿池に行く事に・・・。












image/2012-09-04T22:19:41-3.jpeg


前回より水位は50p程減水し、満水から約6.5mのマイナス状態です。





水温は28.6℃〜29.8℃とまだまだ高水温です・・。






かなりサトシン岬が随分浅くなって来ました。











image/2012-09-04T22:19:41-4.jpeg


もう一段下のブレイクまであと僅か・・・











image/2012-09-04T22:19:41-5.jpeg


まだまだ遠くなりますあせあせ(飛び散る汗)











image/2012-09-04T22:18:48-2.jpeg


インビジブルのウッドカバー等で、ライトリグを使えば、30pそこそこまでは難なく釣れますが、そればかりやってると、完全にチビバスハンターになってしまうので、何とかグッドサイズの行方を捜さねば・・・。



















image/2012-09-04T22:18:48-4.jpeg


天気良過ぎて、風もほとんどなく、非常にまったりなので全然釣れる雰囲気がしませんふらふらあせあせ(飛び散る汗)















沖の何にもない回遊エリアで、ジャイアントドッグXに一発でましたが、残念ながらすっぽ抜けでフックアップ出来ず










image/2012-09-04T22:18:48-3.jpeg


直ぐ後に、30p中盤クラスがトップに出てくれましたが、このサイズじゃねぇ〜・・。











デカバスがリンクするスポットが全く見付からず、難しさに拍車が掛かって来ました。






image/2012-09-04T22:18:48-5.jpeg


このレンジを泳いでると思うんですけどねぇ〜・・。








今日は、完全に惨敗でしたバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)







posted by I Love 入鹿 at 23:41| Comment(0) | 入鹿池

2012年09月05日

はじめまして!!



今日は、静岡の息子の所へ・・・








いつもは、ほとんどノンストップで自宅から病院まで向かいますが、今回初めて新東名の静岡SAに立ち寄ってみましたひらめき







なぜなら、家内がローソンのスイーツを食べたいと言うので、新東名にあるSA内のコンビニにローソンがないのかな??とローソンのアプリを使って静岡県内の新東名というワードで検索を行ってみたら、静岡SAが表示されたので、今回立ち寄る事にしてみました。








image/2012-09-05T21:03:11-5.jpeg




image/2012-09-05T21:03:11-4.jpeg


やはり、まだ新しいので、とても綺麗なSAです目









image/2012-09-05T21:03:11-2.jpeg


電気自動車の充電スポットや・・










image/2012-09-05T21:03:11-1.jpeg


image/2012-09-05T21:03:11-3.jpeg


ITSスポットなども完備されていましたひらめき








image/2012-09-05T21:52:03-2.jpeg


そして、静岡と言えば、バンダイの本社があるので、バンダイのTシャツや、ガンプラ(ガンダムのプラモデルね・・)もSA内に売られていました目







image/2012-09-05T21:52:03-1.jpeg


自販機でガンダムTシャツも売られていましたひらめき













そして、肝心のローソンが全く見当たらず・・・たらーっ(汗)







SA内の焼き立てパン屋さんでパンを買った際、お姉さんに・・・



『このSA内にローソンってありますっ??』



っと念のため聞いてみましたが、やはりないみたい・・。







ないと分かりながらも、アプリの地図画面で、自分の位置を表示させ目的地のピンが刺さっている所まで、歩いてみましたが、大型車用の駐車場に辿り着いただけで何もありません・・むかっ(怒り)







全く役に立たないローソンアプリのお陰で、無駄な時間を費やしただけでしたちっ(怒った顔)








新静岡で高速を降りた後に、ワザワザ静岡市内のローソンまでスイーツを買いに行くハメに・・たらーっ(汗)








でも、病院で頑張っている妻の為なので、これくらいしないといけませんね・・。











病院に到着し、ちょっと久し振りな息子の姿を見て一安心るんるん







アクス治療を始めてから、体も動かさなくなり、目が死んでしまって、笑顔が全くなくなってしまっていた息子ですが、前回病院に来た時より随分回復して、今日は両手でオーボールを持って遊んでいましたひらめき






まだちょっと、ご飯の時などにワナワナしたり、舌が痙攣しているような時もありますが、凄く活き活きして来ましたぴかぴか(新しい)






image/2012-09-05T21:52:03-3.jpeg


image/2012-09-05T21:52:03-4.jpeg


そして、約2ヶ月振りに、息子の満面の笑顔を見て、嬉し過ぎて涙が出ましたもうやだ〜(悲しい顔)








良かった・・





本当に良かった・・・・。








絶対に戻るとは、信じていましたが、途中の状況を見たら、誰でも不安になると思います・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)









そして、息子と同じ滑脳症の子供さんを持つ(仮称)柳原加奈子さんが、以前に当ブログを見て、コンタクトして来てくれました。






その後、家内と連絡を取り合い、少し前から同じく静岡てんかんセンターに来ているとの事でしたので、家内に案内してもらって病室にご挨拶に行き少しお話をしました。







後に家内から聞いたのですが、柳原加奈子さんはなぜか私の事を、ちょっと怖い人だと思っていたらしい・・たらーっ(汗)






てっきり、このブログの読者の方には、私の人の良さは伝わっていると思っていましたが・・ふらふら







もっと伝わるように書かないといけませんかねぇ〜・・。











お互いいろいろ大変ですが、励まし合いながら頑張れると良いですねexclamation






一日も早く、少しでもお子さんが良くなる事を、お祈りしています・・。








posted by I Love 入鹿 at 23:28| Comment(0) | 子育て日記

2012年09月06日

バトンタッチ



今日は、家内がどうしても行きたいと言うピアノの勉強会があったため(既に入院以前から高いお金が払ってありました・・。)家内とバトンタッチし、一日息子の面倒を見る事になっていました。









朝5時に起床し、昨晩泊ったビジネスホテルから病院に向かいます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)









病院に到着し、階段を登り、息子の病室のフロアに向かいますあせあせ(飛び散る汗)


※普段から、なるべくエレベーターでなく階段で昇り降りするようにしてます。








フロアーの入り口を空け、当直の看護師さんに爽やかに 『おはようございます〜exclamation』 っと挨拶をして、トイレに向かいます。






看護師さんが2人いましたが、2人とも初めて見る顔でしたので、新入りなのかな??っと思いつつトイレに向かいましたダッシュ(走り出すさま)






トイレにはハンドソープが置いてあるので、いつも私はトイレで手を綺麗に洗ってから消毒をして、息子の病室に入ります。




病院に入る前から、勿論マスクもしています。







トイレで綺麗に手を洗い、息子の病室の方に向かって歩いて行くと、先程の看護師さんに・・・




『どちら様ですか??』



っと、まるで不審者がいるような感じで声を掛けられましたexclamation&question






古 『えっがく〜(落胆した顔) 古川ですけど・・exclamation&question






看 『古川さん・・??』








おいおい新人さん、失礼だろ〜むかっ(怒り)っと思いつつ・・



古 『古川〇〇の方ですけど』



っと言うと、看護師2人がゴソゴソと話しをしたと思ったら・・




看 『あの〜・・、ここ3階なんですけど・・。』



っと言いました・・。






古 『えっがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗) ごめんなさいバッド(下向き矢印) 階を間違えてましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




っと、早朝の病院でのセキュリティーチェックを終え、本命の息子の病室のフロアへ急ぎますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







新人さんの(多分ベテランだと思う・・たらーっ(汗))不審者警戒能力はバッチリで、全く問題なしなので、安心して息子を入院させておけますねるんるん










image/2012-09-06T12:59:09-1.jpeg


朝からひと悶着ありましたが、無事に息子にご対面わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)











今日は、調子が悪いのか?朝からワナワナしているので、食事の時が心配・・たらーっ(汗)










そして、家内は病院から静岡駅までバスに乗り、新幹線で名古屋へ新幹線










そして私は、息子の朝ごはんが到着する前に、まずは自分のご飯を食べてスタンバイしておきます。









心配していたワナワナも、食事をし始めたら随分良くなって来て、意外とスムーズに進みましたるんるん





image/2012-09-06T12:59:09-2.jpeg


奇跡的な事に、ごはん中にもニコニコになりましたるんるん









image/2012-09-06T12:59:09-3.jpeg


朝ごはん後の歯磨きも、ニコニコわーい(嬉しい顔)








そして順調に、進みお昼ご飯・・・








image/2012-09-06T12:59:09-4.jpeg


終盤に、目がトロリ〜ンっとなったと思ったら、お昼ごはん後の歯磨きは爆睡で全く起きず・・











image/2012-09-07T09:27:04-1.jpeg


そのままお昼ねタイム・・眠い(睡眠)











お昼の1時〜1時半までは、男性の入浴時間いい気分(温泉)





約2ヶ月振りの息子とのお風呂タイムるんるん








お風呂に入れてあげれるのが(と言ってもシャワーだけですが・・)嬉しくて嬉しくて・・・






一緒にお風呂に入れるのが、こんなにも幸せに感じる事はなかなかないと思います・・。










でも、30分ってのは短過ぎて、全く落ち着いてお風呂タイムを満喫出来ず・・・。








1時半までで時間厳守exclamationっと家内のメモには書いてありましたが、『俺の幸せな時間を・・、まあ多少遅れてもいいや・・』とお風呂タイムを満喫することにしましたわーい(嬉しい顔)













お風呂から上がったら、息子の髪の毛を乾かしたと思ったら、間髪入れず直ぐに脳波の部屋に移動指令ダッシュ(走り出すさま)







忙しいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







これから、明日の朝までの長時間脳波測定です。










image/2012-09-07T09:27:04-2.jpeg


脳波の電極を取り付け始めると、涙とヨダレでグショグショになりながら号泣&悲鳴を上げる息子・・・。






こんな姿は始めて見ましたがく〜(落胆した顔)






今までは、凄く大人しくされるがままにしていたので、ビックリですがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)








脳波が良くなって、今まで感じていない事を感じるようになったからだと思い、可愛そうに思いながらも、凄く嬉しく思う一時でしたわーい(嬉しい顔)







きっと今までは、脳波の異常な乱れで、常に霞がかかったような状態であり、通常の3割位でしか、いろいろな事を感じる事が出来なかったのではないかと思います・・。








image/2012-09-07T09:27:04-3.jpeg


やっぱり脳波も綺麗でした目










脳波の部屋では、付き添いも2人お泊り出来るということなので、今日は付き添いベッドを2つレンタルして、初めて病院に泊る事になりました。







今日は、治療の効果を感じれる一日でしたので、嬉しい一日でしたわーい(嬉しい顔)










posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | 子育て日記

2012年09月07日

脳波終了




image/2012-09-07T09:28:29-1.jpeg


今朝もご飯中にご機嫌な息子るんるん









image/2012-09-07T09:28:29-2.jpeg


そして、朝食後にようやく脳波終了し、電極が外されましたわーい(嬉しい顔)









今日は、朝食後直ぐにお母さんとお風呂に入って、綺麗にしてもらいました。













今日は、お昼にST(摂食指導)や、午後からリハビリがありましたが、順調に終わりましたるんるん









残念ながら療育の先生が、体調不良でお休みしてしまったので、予定していた療育の時間がなくなってしまったのが残念バッド(下向き矢印)










なので、今日は本を読んであげたりして、息子とたくさん遊びましたるんるん








今まで、笑ってくれてたりもしましたが、何かに反応して笑っているというのがなかなか感じられず、タイミングがさっぱり分かりませんでしたが、おもちゃの音楽で笑ったりしてくれたり、本を読んであげたりしたら笑ってくれたりと、こんな日が来るなんて夢にも思いませんでしたわーい(嬉しい顔)












image/2012-09-07T23:57:06-2.jpeg





image/2012-09-07T23:57:06-3.jpeg





image/2012-09-07T23:57:06-4.jpeg


凄く表情が豊かになりましたぴかぴか(新しい)






後は、ワナワナや舌の痙攣のようなものが治ってくれれば良いのですが・・・。









何とか治って欲しいなぁ〜・・。









そして、アッと言う間の3日間が終わり、帰らなければなりません・・・。







寂し過ぎますもうやだ〜(悲しい顔)






でも・・・






順調に行けば、次回静岡に行く時には待ちに待った退院ですぴかぴか(新しい)







posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | 子育て日記

2012年09月09日

お掃除日和






しばらくブログ放置状態でごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)







一応私は生きております・・。






忙し過ぎて、全然アップする時間がなくてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






また時間を見付けてアップしますので、気長にお待ち下さいm(_ _)m














今日は、お昼までお仕事でしたので、お昼ご飯を食べてから直ぐに作業に取り掛かりましたひらめき






いよいよ息子の退院日が近付いて来たので、家中のお掃除を始めた訳ですexclamation









image/2012-09-09T22:42:17-1.JPG


換気扇や、お風呂、トイレ、キッチンの食器棚や、コンロ周り、引き出し式のスットック棚、全部の部屋の掃除機掛けや、ウェットワイパー拭き等々・・。







一気に片付けるには、多過ぎてちょっと疲れたので、もう少し前からやっておけばよかったわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)












帰ってから直ぐ食べられるように、息子のご飯も作りました。






image/2012-09-10T00:14:59-1.JPG


おかゆを炊いて、一食分づつラップで包んで冷凍します。







魚も火を通して、ほぐして冷凍しました。






もう時間がないから、野菜等は明日だな・・。









5日にハイエース号の車検に出したのですが、ついでに以前グッシャリぶつけたところの修理も行っている為、しばらくハイエース号が帰って来ません・・。






・・という訳で、入鹿池帰りの痛風野郎が夜に代車を持って来たので、荷物を代車に載せたりと、更に忙しさに拍車が掛かりましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)







早く直って来ないかなぁ〜・・。






posted by I Love 入鹿 at 23:35| Comment(0) | 日記

2012年09月10日

今日も・・




朝から息子のご飯作りexclamation








image/2012-09-10T21:12:34-1.jpeg




image/2012-09-10T21:12:34-2.jpeg





image/2012-09-10T21:12:34-3.jpeg





image/2012-09-10T21:12:34-4.jpeg


茹でて刻んだオクラ、ニンジン・タマネギ・プチトマトの入ったコンソメ煮込み、ナスの水煮、煮カボチャを作って、ジップロックに入れ平らに伸ばし冷凍しました。







昨日は、おかゆ、そしてサーモンとマグロをボイルしてほぐしてあるので、とりあえず食べる分にはこれで大丈夫かな??








お洗濯した、ベビーラックのカバーやカーペット、プレイマットも設置して、後は息子の帰宅を待つのみ(と言っても迎えに行くんですけどね・・)でするんるん





posted by I Love 入鹿 at 21:22| Comment(2) | 子育て日記

午後からは・・




久し振りに、サトシンさんのお店、セントラルへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)







入鹿池に行こうか悩みましたが、僅かな時間しか出来そうにないし、家内から、無理せずゆっくりするように、くれぐれも言われていましたので(何かやり出すと、気に入るまで休みなくやってしまうので・・)我慢して止めておきましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







image/2012-09-10T22:05:47-1.jpeg


バッテリーが、弱り始めて来たので、入鹿池用のバッテリー×2発とルアーを少し買って帰りました。










posted by I Love 入鹿 at 21:33| Comment(0) | タックル

進む減水




セントラルの帰りに、やっぱりちょっと気になり入鹿池へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)










お姉さんとしばらくお話して帰りました。







釣具も乗せてなかったので・・。











image/2012-09-10T23:11:54-1.jpeg


また更に減水が続き、サトシン岬の全貌が露になって来ました目









image/2012-09-10T23:11:54-4.jpeg



堰堤はこんな感じ・・









image/2012-09-10T23:11:54-5.jpeg


石畳の面積がどんどん拡大中・・







image/2012-09-10T23:11:54-3.jpeg


最終の急角度の斜面まで減水して来ましたひらめき









image/2012-09-10T23:11:54-2.jpeg


果てしなく遠くなった入鹿亭・・










image/2012-09-10T22:05:47-2.jpeg


2日に計算ではじき出した、今後の入鹿池池の水位予想・・








9日には、83.66m(マイナス7.34m)







16日には、82.61m(マイナス8.29m)







20日には、82.01m(マイナス8.99m)






※降雨がない場合で計算






水位は、満水が海抜91mとして計算しています。







通常の満水は91m、オーバーフローするところのフラップが立ち上がると、91m+αになりますけどね・・。










9日時点の水位は、ほぼ正確に当たっていると思いますが、20日までの予定だった取水が、入鹿亭のお姉さんの話では18日までとなったようですので、20日現在は計算しても意味がありませんでしたね。











私がI.S.B.A.に入り、入鹿池で釣りを始めて以来の減水状態で、これからは正直未知の世界・・・。








今現在のバスの居場所と言うか、大まかな動きは分かっているつもりですが、狙いどころがなく再現性が全くありませんので、狙って釣るのは至難の業です・・。







もっと秋めいて来れば、狙えるエリアもありますが、秋が進行するような起爆剤(まとまった激しい雨とかね・・)がないと、直ぐにそういったエリアで勝負出来るとは思えない状況ですね・・。








一発思い切りターンするような状況にならないと、夏なのか?秋なのか?と言うような、中途半端な状況が、しばらく続きそうですふらふらあせあせ(飛び散る汗)







今後、どうなるか楽しみな(どうなるか分からなさ過ぎて・・)入鹿池です。





posted by I Love 入鹿 at 21:51| Comment(0) | 入鹿池

帰ってからは・・






image/2012-09-10T21:12:34-5.jpeg


思い出したように、冷蔵庫のトレイの掃除ぴかぴか(新しい)







冷蔵庫が空っぽに近い状態の今しか、なかなかやり難いですからね〜








よ〜し、綺麗になったわーい(嬉しい顔)






posted by I Love 入鹿 at 22:18| Comment(0) | 日記

2012年09月12日

遂に・・



めでたく、本日息子が退院です手(チョキ)







っと言う訳で、これから迎えにひとっ走り行って来ます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)










しかし、長かったわ〜・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






だけど、もっと長期に渡る方も、中にはたくさんいる訳で・・







本当に嫌な病気です・・。。。。






他の入院中の皆さんも、一日でも早く退院出来ますように・・・。










posted by I Love 入鹿 at 09:59| Comment(2) | 子育て日記

寄り道・・




12時ちょい過ぎに病院に到着したものの、大量の荷物の引っ越し作業、そして、医師から先日の長時間脳波の説明やらこれからの治療法のことなどの話を聞き、薬の処方を待っていたりしたら、結局病院を出るのが夕方の5時近くになってしまった・・たらーっ(汗)








さすがに、もう少し早く帰れると思ってましたが、仕方ありませんね・・。









今日は、途中から息子と同じ部屋で一緒にアクスの治療をした(仮称)ヤギ君も、めでたく退院する運びとなりましたぴかぴか(新しい)









ヤギ君はとっても可愛い子だったので、私も会えなくなるのが本当に寂しいです・・。。。






いつかまた会いたいとは思いますが、発作が再発しないのが一番なので、本当は会う事がない方が良いんですけどね・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







でも、また約一ヶ月後に2泊3日で検査入院をしなければならないので、もしかして、その時にまた会えるのかも知れませんねるんるん








そして、肝心の長時間脳波の結果についてですが、アクスの接種途中に取った長時間脳波と比べて、多少発作の種火となっているような小さな波が現れ始めているようですが、現在の状態では発作と呼ぶような脳波の波ではないようです・・。






その小さな波は、起きている時はほとんど現れていなく、寝ている時に現れているようで、今すぐ発作を起こす脳波にはならないものと思われますが、アクスの影響が日が経つにつれ薄れて行くと、脳波の波が大きくなって発作を引き起こす脳波へと変わってしまうかも知れません・・。





とりあえずは、現状の服薬治療を続け、発作が再発した時には、ステロイドパルスというホルモンを3日間程点滴で投与するのが良いかも知れないとのことでした。






ステロイドパルス(以後はパルス)は、アクスが効いている方には特に有効な事が多いようで、個人差がありますが、パルスを行ってから発作が出ていない方もいるようですひらめき








アクスの副作用である脳の退縮ですが、MRIの画像を見せてもらい、退縮は確認出来ましたが、それに伴う脳の出血等はなかったようなので一安心ですわーい(嬉しい顔)












そして、ようやく退院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)病院








本当に家内もよく頑張ってくれましたexclamation×2












image/2012-09-12T21:56:10-1.jpeg


そして帰りの道中、夕食を食べるために、ずっと気になっていた浜松SAに寄り道しましたexclamation








image/2012-09-12T21:56:10-5.jpeg


中のフードコートはこんな感じ・・目











image/2012-09-12T21:56:10-4.jpeg


ローランドのミュージックスポットなるスペースもありましたひらめき












image/2012-09-12T21:56:10-2.jpeg


とりあえず、息子に夕食を食べさせながら、ラーメンと浜松餃子のセットを食べ、気になるミュージックスポットを見学に・・・











image/2012-09-12T21:56:10-3.jpeg


中には、ローランドのピアノや、電子ドラム等が展示してあり、自由に触れるようになっていましたexclamation











生のドラムではありませんでしたが、かなり久し振りにドラムを叩いて楽しかったグッド(上向き矢印)







何せ、自分の結婚パーティー以来、一打たりとも叩いてなかったので・・・






でも、昔よりかなり電子ドラムが良くなっていた感じで、特にスネアを叩く強弱がしっかり音に繁栄されており、ちょっと良いかもexclamation&questionっと思ってしまいましたわーい(嬉しい顔)







まあ、でもやっぱり本物が良いですけどね・・。










そして、帰りの道中に息子は熟睡して、そのまま帰宅でした家











ちなみに、浜松SAの外観や、フードコートの写真手前の廊下部分が、ピアノの鍵盤になっているって気が付きましたか??







posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 子育て日記

2012年09月13日

早速・・





退院して一夜が空けましたが、今日から早速、愛知県コロニーでのリハビリ開始ですexclamation








しかし、発作がない事がこんなに素晴らしい事とは・・・







入院前は、日に20〜30回くらいは発作があり、特に眠くなったり起きた瞬間にはまず発作を起こしていました。





息子が起きた瞬間も習慣的に 『あっあせあせ(飛び散る汗) 発作になるっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)』 っと身構えてしまいましたが、それでも発作が起きないので、凄くホッとしましたわーい(嬉しい顔)





そして、息子が機嫌良く笑ってくれて、本当に幸せを感じましたぴかぴか(新しい)







健常なお子さんをお持ちの方などは、これが普通の事なんだと思いますが、普通に生活出来るって事は凄く幸せな事なんだって事をもっと分かって欲しいです。







虐待や、自害するようなことは、絶対にあってはいけません・・・








普通に暮らす事が出来るような方達は、本当に無限の可能性を秘めています。







息子にしても、まだこれから伸びる可能性は十分にありますので、何とか息子の持っているものを伸ばす事が出来ればと思っています。







いつの日か、パパ、ママと呼んでくれるような日が来たら、もう本当に嬉しいですが・・。









そんな日が来たらいいなぁ〜・・・。















そして、久し振りのPTを受けましたが、先生が言うには、入院前にあった左半身の変な力みが消え、なかなか良い感じとのことでしたひらめき









今日は、昨日帰って来た時に寝てしまっていたので、朝と夕方の2回、息子とゆっくり湯船に浸かりましたが、こんな当たり前の事に、またまた深く幸せだなぁ〜っと感じてしまいましたわーい(嬉しい顔)







そして、息子を8時には寝かし付ける計画を実行しましたが、全然寝付いてくれませんでしたふらふらたらーっ(汗)








やっぱり早寝させる事が、てんかん等の病気を持っている子供には凄く良いみたいですが・・・。









なかなか上手く行きませんねぇバッド(下向き矢印)















posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 子育て日記

2012年09月15日

到着exclamation



image/2012-09-15T21:22:42-1.JPG


寝室で使っている扇風機が壊れ、異音を出し変な動作をするので、一昨日の夜中に布団の中で携帯からAmazonで注文exclamation






買いに行く暇もないので・・。






そして、ひまわり柄が何とも暑くらしい、格安なZEPEAL (ゼピール)の扇風機(DRD-A3312)にしましたが、以前からほぼ同じ型のZEPEALの扇風機を使ってて気に入ってるので、あえて狙ってこの扇風機にしましたるんるん





リモコン付きで、何と¥ 1,847とかなりお買い得な代物ひらめき




高めなプラグより安いやないですかグッド(上向き矢印)


※他のところでは、3千円台後半で売ってました。





安物ですが、弱い風がなかなかに心地良いので、気に入ってます。




私の扇風機選びの拘りは、いかに弱い風を出せるかというところで、スーッと言う感じの優しい風が出せないといけませんね・・。





今年は、まだまだ暑いので、扇風機はまだまだ片付けられませんね〜・・。




posted by I Love 入鹿 at 22:21| Comment(0) | 日記

明日は・・



I.S.B.A.の第4戦ですexclamation






プラに入れてませんので、良く分かっていませんが、何とか見付けて釣りたいですexclamation×2







皆さん、どんな作戦で来るのか?楽しみですね〜るんるん


posted by I Love 入鹿 at 22:28| Comment(0) | 入鹿池

2012年09月16日

2012年 I.S.B.A.第4戦






image/2012-09-16T20:57:48-2.jpeg


今日は、I.S.B.A.の第4戦が入鹿池で行われました。





心配していた天候ですが、朝入鹿池に向かう道中は霧が多く、やっぱり晴れて来ました晴れ




今週は前日の他にも降雨があり、減水のスピードがかなり遅くなり、先週より50cm程の減水に留まっており、満水時より約7.9m程の減水状態となっていました。




※先日、入鹿亭のお姉さんに取水が稼働するのは18日までと聞きましたが、おばちゃんが言うには22日まで取水が行われるらしいです。







今回の参加人数は、ちょっと少なめな12名・・ふらふら







最近は、他の大会へ出張しているメンバーもいるので、どうしても参加人数が少な目になりますね・・。










image/2012-09-16T20:57:48-1.jpeg


桟橋までが遠過ぎで、荷物を運んでのボートのセッティングに普段より時間が掛かります・・たらーっ(汗)







朝到着した時は、若干肌寒さを感じて涼しい気候でしたが、準備し出したら汗だくでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







水温は若干低くなっており、27.2℃〜28.6℃、水質は以前より濁りが増して来ていました。








私はプラに入ってないので、イマイチ状況が把握出来ていなかったので、基本的な狙いは3〜4mに絡む地形変化や、チャンネルなど水の流れが絡む場所を順番にチェックして、良さそうな所を見付けたら、その場所で何とか釣ろうという戦略を立てました。




以前よりは、秋っぽくなっているかも知れませんが、まだ夏を引きずっているであろうと読んでいたので、3m〜4mラインを基準に考えていました。






スタートしてまずは大三角をチェック・・






異常なし・・・







稲荷裏道路跡には先行者がありパス・・・




更に奥に入るか?  それとも、道路跡の違うポイントを探るか考えますが、水が悪いのでこのエリアはパスすることに・・。










ナカヤ荘側の道路跡がレンジ的に美味しくなっていると思われ、入るとベイトがメッチャ回ってますひらめき





・・が、肝心のバスからの反応なし・・たらーっ(汗)






三又チャンネル2ヶ所には、会長とゴッド河合氏が入っているのを確認目






なかなか渋い場所に入ってるじゃないですかグッド(上向き矢印)







チェックしてみたいですが、なかなか移動してくれない・・ふらふら






仕方ないので、郷川方面の流れが入るチャンネルに入ってみるが、全然ベイトもバスも絡みませんバッド(下向き矢印)












image/2012-09-16T20:57:48-3.jpeg


ナカヤ荘側の道路跡に何度も入り直してみますが、ホントにココだけはベイトがメッチャ回ってます目





でも釣れないバッド(下向き矢印)





ココに水の流れが絡めば良いんだろううけどなぁ〜・・。










こうなったら、入鹿池最深部の十文字チャンネルに浮くバスを狙ってみるべくチェックに向かいますが、減水しても流石にレンジが深すぎて、チャンネルが全く生きて来ないので、やっぱり魚探映像もさっぱり・・・







でも、昨日なかなか良い勢いの降雨があったので、今井川が気になっていましたが、レンジ的に浅い事と、何人か今井川筋に入って行ってたのでパス。






入る場所もなく、池を半周する土手の上をひたすら流したりしてもみましたが、全く良い映像も映らず反応なしあせあせ(飛び散る汗)







いればあそこだろう・・・








ゴッド河合氏の入っているポイントをチェックしてみたいが、全然動かないので入れませんでしたが、お昼頃に河合氏が動いたひらめき







古『河合さん、あのポイントもうやらないんですか??』






河『朝に風が吹いたタイミングで一本獲れたけど、それから全然反応なくて、ずっと風待ってたんだけど全然吹かないからもい移動することにしたよ・・。』






古『スイミングもやってみました??』







河『やってたけど全然ダメやね〜・・』







古『じゃあ、ちょっとスイミング試して来ますねexclamation







河『何か釣られそうだな〜わーい(嬉しい顔)





っという会話を交わし、そのポイントへ移動ダッシュ(走り出すさま)







意外とベイトが入ってないなぁ〜・・っと思いつつ、スタッド5”のジグヘッドリグをキャストし、ゆっくり流しながらポイントをサーチ・・・。






ラインが変わってしまったので、途中でピックアップし再度キャストし直し、3mラインをスイミング・・・





スイミングしていると、2m程のレンジに1匹の魚の姿が映ったので、もう少し浮いてるかな??っと考え、スイミング途中で、グリグリグリッとリールを高速リトリーブし、そしてピタッとストップさせた瞬間ドンッどんっ(衝撃)っと猛烈な喰い上げバイトひらめき



※ド中層のジグヘッドスイミングをやってると、よくピックアップする時に早巻きすると、喰い上がって来てボートに気付かれてUターンされる事がよくありますので、意図的にボートから離れたスイミング途中の位置でやってみた訳です。








河合さん、ごちそうさまです〜るんるん






無事40upをキャッチし、次のキャストは2mレンジを中層スイミングさせると、直ぐに喰ったexclamation&question




しかし、この魚全く反転しないし、更に咥え込んでいる感じもないまま10mくらいスイミングしてもずっと付いて来ている・・・たらーっ(汗)




この感じ、フナか??




仕方ないもうフッキングするかっexclamation




フッキングしたら無事にバスでしたわーい(嬉しい顔)




釣れるね〜、このポイントるんるん






その後、パッタリ反応がなくなってしまいましたが、曇って来て南風が強くなって来たので、先日買ったばかりのノリーズのスプーンテールミノ―6”を試してみることに・・




強過ぎず、弱過ぎずで、良さそうな感じるんるん




・・で、一投目で来ちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)




試した一投目で、ちょっと気を抜いてたので少しフッキングが甘くなっってしまったので、追い合わせしたいのですが、ドラグが滑ってハンドルがクルクル回ってしまい、直ぐに追い合わせ出来ず、フックオフバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




琵琶湖でスピナベで使っているセットなので、思い切り突っ込まれた時にドラグが少し滑るくらいにしてあるのに、あんなにハンドルがクルクル回るとは・・がく〜(落胆した顔)




間違いなくデカかったんやろーな〜ふらふらたらーっ(汗)








そして終了間際に、バックスホグのヘビキャロを試してみると、一投目で反応があり一本追加でウェインでした。




















それでは、結果発表ですexclamation×2







本日の結果は12名中の8名がウェインでした。






優勝はゴッド河合氏で、46cmと40cmの2本のトータル3,050gぴかぴか(新しい)






image/2012-09-16T20:59:55-5.jpeg


沖合のチャンネルラインが合流し三又になっている部分で、セクシーインパクト4.8”のジグヘッドリグでのスイミングで46p(1,900g)と、大三角と呼ばれる、同じようなチャンネルラインの絡む地形変化のあるフラットでクランク(ショットオーバー5)で40pをキャッチexclamation

































image/2012-09-16T22:42:27-1.JPG


準優勝はワタクシ古川で、MAX41cmまでを3本でトータル2,260gぴかぴか(新しい)





内容は、先に書いた通りです。





















3位は会長の松永氏で、54p1本で2,080gぴかぴか(新しい)




image/2012-09-16T20:59:55-4.jpeg


今井川中流(減水により中流域が最上流になっています)エリアにて、TDプロズバイブにてキャッチexclamation



























4位は奥田氏で、26cm〜30cm×3本でトータル1,040gぴかぴか(新しい)




image/2012-09-16T20:59:55-3.jpeg


郷川沖のオダや、稲荷裏の道路跡付近の魚探画像でベイトやバスの反応があった場所にて、ドライブクローラー3.5"のダウンショットでキャッチexclamation





















5位は今井氏で、33cmを1本で650gぴかぴか(新しい)




image/2012-09-16T23:09:02-1.JPG


稲荷裏の道路跡で、セクシーアンクルのダウンショットスイミングでキャッチexclamation




















image/2012-09-16T20:59:55-2.jpeg


6位は郡上河合氏ぴかぴか(新しい)
















image/2012-09-16T20:57:48-4.jpeg


7位は田中氏ぴかぴか(新しい)
















image/2012-09-16T20:59:55-1.jpeg


8位は江口氏ぴかぴか(新しい)










コイ賞は・・・




image/2012-09-16T21:03:37-2.jpeg


75cmの6キロオーバーで、江口氏グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


※今井氏の釣ったコイです・・。









image/2012-09-16T21:03:37-3.jpeg


サービスショットカメラわーい(嬉しい顔)








以上の結果でした〜。











今回の結果から見ると、巻物での反応が随分上がって来て、割と浅いレンジでも釣れていて、秋の進行が感じられましたねexclamation








今年の秋は、クランクでバックリとパターンにハメたいなぁ〜・・。





posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 入鹿池

2012年09月18日

頂きもの



今朝、家に帰ってポストの中を確認してみると・・



何か郵便ではない封筒が入っていました・・exclamation&question





んっ・・ひらめき






image/2012-09-18T21:32:20-1.JPG


『仁ちゃんへ・・』って書いてある??



持ってみると、中に少し重くてグニグニしてるのが入ってる感触が・・??



ラブレターでない事は明らかなようですわーい(嬉しい顔)








結局、誰からかと思ったら、久し振りの青木お兄ちゃんからでした目









image/2012-09-18T21:32:04-1.JPG


中に手紙が入っていて、少し前に私がブログに、コナキースタンダップジグの事を書いていたので、タックル整理して使わないのをワザワザ持って来てくれたようですひらめき






うわ〜exclamation×2 メッチャ嬉しいです、ありがとうございまするんるんるんるんグッド(上向き矢印)




・・という、今日の嬉しい出来事でしたわーい(嬉しい顔)







青木お兄ちゃん、ありがとうございましたm(_ _)m







posted by I Love 入鹿 at 21:54| Comment(0) | ルアー

2012年09月19日

混ぜそば



今日は、お昼まで仕事をし、お昼からはお休みでしたが、家内と息子が養護訓練センターに行って居なかったので、お昼を外に食べに行くことにしました。







私は、一度も行った事がありませんでしたが、後輩が美味しいとお勧めして来た、天晴れ(あっぱれ)というラーメン屋さんに、どんなものか行ってみることに・・。







オーダーのシステムが分からないので、後輩に教えてもらいながら、後輩お勧めの、混ぜそばを頼んでみました。






注文してから、なかなか出て来ないですが、いつもの事のようで、麺が太くて茹で時間がかなり長いらしい・・??





20分程待ち、ようやく出て来ましたexclamation






image/2012-09-19T21:41:27-1.jpeg


混ぜそばに、無料の野菜等を増量したものです目




なかなかのボリュームですあせあせ(飛び散る汗)




具が多過ぎて、混ぜるのが難しい・・。






image/2012-09-19T21:41:27-2.jpeg


何とか混ぜて、頂きま〜すexclamation






麺がメッチャ太いですexclamation×2






実はワタクシ、太麺が好きじゃないんです・・たらーっ(汗)






最近、太麺やバサバサした硬めの食感の麺が主流ですが、ツルツルッとした食感の細麺が好きなんですよね〜・・。





最近、こんな私好みのラーメン屋さんが、非常に少ないんですよねバッド(下向き矢印)






で・・



案の定、途中で気持ち悪くなって来て、何とか残さずは食べて帰りましたが、しばらく胸焼けがして気持ち悪かったですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







二郎系ラーメンは、やっぱり私には無理なようです・・。




posted by I Love 入鹿 at 22:30| Comment(0) | グルメ

再発??




アクス治療を始めて、一月以上発作のない息子ですが、今日2〜3回怪しい動きが・・。






凄く機嫌も良く、よく笑ってくれて、調子は凄く良いんですけどね・・。








食事中、急にビックリしたような顔をして、手を伸ばして、治まると上を見るような動きをするんですよね・・。





まだ半信半疑な感じですが、発作がなくなって喜んでいたのに、ちょっと悲しいです・・ふらふら





先生には、発作がないのは、もって一月くらいの可能性もあるとは言われてましたし、息子は元々の病気もあるので、絶対発作はなくならないとは言われてはいますが、今の発作のない幸せな生活は奪われたくないです・・。






たとえ発作があっても、息子自身が苦しくなく、成長を阻害するような発作じゃなければ良いのですけどね・・。




今の幸せな生活が、一日でも長く続きますように・・。




posted by I Love 入鹿 at 22:50| Comment(2) | 子育て日記

2012年09月20日

告知ひらめき







10月14日(日) 入鹿池にて、毎年恒例のI.S.B.A.秋のオープン戦が開催されますひらめき







今回は、豪華なゲストが来てくれますよグッド(上向き矢印)







内容については、下の告知広告、及び告知動画をご覧下さい。








オープン戦告知.jpg



















皆様の参加をお待ちしておりますm(_ _)m















おまけの動画映画










今年1月に行われた、荒尾氏との賭けのロールケーキ早喰い勝負公開の告知動画





そういえば、私のブログには載せてませんでしたわ~わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




オープン戦の告知動画を見てたら、あったので、折角一生懸命に今井氏が作ったので、載せておくことにします。






でも、荒尾氏は今井氏に本編を動画編集してもらって公開する予定が、この勝負の撮影のために購入したばかりのビデオカメラの操作法に不慣れだったため、間違って肝心の部分を消去してしまうという大失態を犯し、公開出来ず幻の動画となりましたわーい(嬉しい顔)プププッるんるん






でも、何かまだ今年だった気がしませんね・・たらーっ(汗)





もっと前だったような遠い記憶になりつつあります・・。






そういえば、最近品野ロール食べてないなぁ〜・・












posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(2) | 入鹿池

出たexclamation&question



今日、家内から写メが届きましたひらめき



image/2012-09-20T21:21:44-1.JPG


ピノを食べたら、星形のピノが入ってたみたいexclamation&question





コレが出ると、どうにかなるのかな??





何かもらえるとか??





それはないか・・。






それよりも、そのピノは私がずっと食べるのを楽しみにして、取っておいたもののような気が・・たらーっ(汗)






星型のピノが出て、家内が少し幸せな気分になれば、まあ良いか・・。







それよりも、もう夏も終わろうとしているので、小豆を乗せて、さらに練乳をたっぷりかけた、山盛りのカキ氷が食べたいなぁ〜・・。




posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(4) | 日記

2012年09月21日

型取り



今日は、愛知県コロニーの、予約なしフリー枠で、整形外科受診でした。





このフリー枠の場合、受付けし、3時過ぎからしか順番に診てもらえないので、必然的に帰りが遅くなってしまいます・・。





退院してから、息子を8時に寝かし付けるように努力しているので、家にいる時は、お風呂を4時半には入れるようにしています。




なんやかんや朝は忙しくお洗濯が出来ないので、我が家は夕食前にお風呂に入り、夕食を食べて、夕食の片付けをしてから、洗濯を干しているような状況なので、帰りが遅くなると大変ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)









思い切り話が脱線しましたが、本来は、既に完成しているはずのパンダやRVポケットU、そして短下肢装具ですが、急にてんかんセンターに入院することになってしまったので、作業がストップしていましたふらふら





ですので、またこれから作業を進めて行くということで、今日は、松本義肢さんにRVポケットUとパンダの仮合わせ、そして短下肢装具の型取りをしてもらいました。




中途半端に間が空いてしまったので、細かい事忘れてしまいましたが・・たらーっ(汗)





image/2012-09-21T22:28:22-2.jpeg


パンダはこのままでOKなので、カバーの制作に入ります。









image/2012-09-21T22:28:22-3.jpeg


RVポケットUは、今日各部のサイズ計測して、これからカスタマイズです。









image/2012-09-21T22:28:22-4.jpeg


両足にギプスを巻いて、短下肢装具の型取り作業です。




息子が、絶対に泣くかと思いましたが、意外と平気そうでした。








そして、以前に、カスタムしてもらった座位保持椅子のピットですが、確認するまでの間もなく、長期入院してしまったので、実際に出来上がったものに座ったのは、静岡のてんかんセンターということで、不具合がいくつかあるままで、使用していました。





image/2012-09-21T22:28:22-1.jpeg


不具合のある箇所を見てもらい、これから長く使用出来るように、手直してもらいます。






案の定、帰りは結構遅くなって、7時くらいになってしまいましたふらふらたらーっ(汗)
posted by I Love 入鹿 at 21:13| Comment(0) | 子育て日記

2012年09月22日

ファイナル



今日は、息子を実家に預け、家内と映画を見に行きました。









image/2012-09-24T00:08:35-1.JPG


今日は、踊る大捜査線 THE FINALを観ました目





もう観れないと思うと、ちょっと寂しいですね・・。






image/2012-09-24T00:08:20-1.JPG


映画が始まる前のCMでやっていた、のぼうの城も面白そうでしたひらめき







image/2012-09-22T13:38:26-5.jpeg


お昼は、定番のモスバーガーへ・・ファーストフード







ちょっと飽きて来たので、プチ・ヴェルドーに行きたいですが、そこまで時間に余裕がないんですよね・・。






久し振りに、行きたいなぁ〜・・。



posted by I Love 入鹿 at 21:42| Comment(0) | 日記

2012年09月24日

百均アイテム





image/2012-09-22T13:38:26-1.jpeg


先日、思い付いて百円均一で購入したアイテム・・??







アルミ素材の太めの針金にコーティングがされているものですが・・。







かなり柔らかく、手で簡単に曲げられます・・。










さて、何に使うのでしょうか???









答えは、また明日のブログで・・手(パー)

















などと、勿体振る程の使い方をするものではないので、直ぐに答えを載せま〜すexclamation













答えは・・・










入鹿池で、釣果写真を撮る時の台に使用しますexclamation










っと言うのも、当ブログをしっかり見てくれている方は、お気付きかも知れませんが、私が携帯電話を換えてから、釣果写真に映る写真の感じがかなり変わっています・・・。







以前は、折り畳みの携帯を半分折り畳んだ状態にし、魚探に引っ掛けた状態でタイマー機能を使い写真を撮っていましたが、アイフォンに換えてから、折り畳みの携帯のように魚探に引っ掛けられなくなり、サウザーデッキの上にアイフォンを置いて写真を撮るようになりましたカメラ










それにより、写真がかなり下からのアングルになり、周りの景色が見えなくなっています・・。







先日、入鹿亭のお姉さんと話をしていると、当ブログの読者でチャプターに出ている方?から、『最近、ブログの釣果写真に周りの景色が映らなくなった・・』と言う苦情?が多く寄せられていると聞きました。







私が入鹿池を始めた頃からの記事まで遡って、ブログをチェックし、背後の景色などもしっかりチェックされているようで、特定の時期に釣っている場所をチェックして頂いているようです・・。







そこまでして頂けると言うのも、何とも嬉しいことですが・・・。






世の中には、偏光グラスに反射して映っている景色から、場所を特定してしまう人までいるくらいですから・・・たらーっ(汗)





恐ろしや〜・・あせあせ(飛び散る汗)















私も、あまりに下からのアングル過ぎて、なかなか写真が上手く撮れないので・・



『何か良い方法を考えなくては・・。』


っと思っていましたので、今回試してみることにしました。










image/2012-09-22T13:38:26-2.jpeg


オレンジ色のクッションが魚探だとすると、こんな感じで魚探に引っ掛けて、この針金の上に携帯を置いて、タイマーで写真を撮ってみることにします。









とりあえず、明日お魚が釣れたら試してみま〜するんるん








では、乞うご期待わーい(嬉しい顔)

posted by I Love 入鹿 at 21:00| Comment(0) | 入鹿池

ヘディングセンサー




image/2012-09-24T15:19:05-1.jpeg


今日は、明日から使えるように、先日ISメンバー江口氏から、中古で譲ってもらったヘディングセンサーを設置することに・・。













image/2012-09-24T15:19:05-2.jpeg


時間もなかったので、ドリルでデッキに穴開けしてセンサーをビスで止めし、配線はとりあえずタイラップで簡単に処理しておきました。








とりあえずは、これで明日から使えまするんるん





posted by I Love 入鹿 at 21:51| Comment(0) | タックル

散髪美容院



image/2012-09-24T21:03:34-1.jpeg


今日は、2ヶ月以上の間に、伸び放題に伸びた息子の髪を散髪です美容院












まあ、毎度の事ながら、激しく抵抗しヘッドバンキングしまくってくれるので、危なくてなかなか進まず・・たらーっ(汗)







image/2012-09-24T21:03:34-2.jpeg


途中で、寝てくれたので、チャンスとばかりに作業を進めますひらめき





が・・・





首がもげそうなほど下を向いているので、しゃがみこんで作業を進めますが、切った髪の毛が、私の顔に降りかかって来ますあせあせ(飛び散る汗)








後半戦でまた起きて泣き喚いて暴れ、なかなか作業が進みませんが、何とか終了グッド(上向き矢印)








メッチャ疲れますふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)











image/2012-09-24T21:03:34-3.jpeg



image/2012-09-24T21:03:34-4.jpeg


最後に私が抱っこした状態で、襟足だけを綺麗に仕上げますが、また号泣わーい(嬉しい顔)








泣いてる時が、また可愛いんですよね揺れるハート









image/2012-09-24T21:03:34-5.jpeg


結構切り落として、かなりサッパリに仕上がりましたるんるん






これでお風呂のシャンプーとドライヤー掛けが楽になりますわーい(嬉しい顔)



posted by I Love 入鹿 at 22:03| Comment(0) | 子育て日記

2012年09月25日

ビッグチャンスexclamation&question




image/2012-09-26T10:45:07-1.jpeg


今日は、入鹿池に行って来ましたexclamation







水位は、先週の大会時より70p程減水していますが、22日に取水をストップし、降雨の影響もあったため、数日前よりは若干増水しています。







水温は24.8〜26.2℃と若干下がって来ましたひらめき











一昨日の日曜日に、入鹿亭の常連である、横山氏や安藤氏がスピナベ等の巻き展開で結構良い釣果を上げていたので、今日はクランクやスピナベで、良いのが釣れるだろうと楽しみにして入鹿池に向かって来ましたわーい(嬉しい顔)










準備をしていると、そよそよと北西の風が吹いており、なかなか良い感じるんるん









しかし・・・





入鹿荘沖、稲荷山裏道路跡等をチェックしてみますが、思いの外魚探画像が全くパッとせず・・・たらーっ(汗)









やっぱり、高気圧に覆われて来たからなのか???












今日は釣りは勿論のこと、現在減水により見えているポイントを実際に目で確認し、キャストする山立てを作り、ピンを一発で射抜けるようにしっかり山立ての写真撮影を行いました。







琵琶湖の場合は、しっかり山立てを作ってありますが、入鹿池は正直適当にやっていた部分もあり、まだまだ獲れていない魚がたくさんいると思います・・。






なので、エリアで釣る状況の時はエリアで、ピンを探る時はきっちりピンを射抜いて探るというスタイルを自分なりにもっとしっかり確率しなければならないと思いますので・・・。










結構な時間を費やし、数か所の山立てを作成るんるん








増水するのが楽しみです黒ハート















そして、某ポイントで釣り開始exclamation×2









しばらく探るも、何の反応もないのでルアーチェンジexclamation









前回の大会で、ノリーズのスプーンテールミノーでかなりデカそうなのを掛けた(一瞬でバレましたもうやだ〜(悲しい顔))ので、今日も試してみようと思った瞬間に、あるルアーの事を思い出しましたひらめき






以前に買ったバンブルヘッドを一度も使った事がなかったため、試しに使ってみることに・・・









やはり基本?通りにバンブルシャッドを付けてみます・・・。








入鹿池では、ややオーバーサイズに思われるかも知れませんが、あくまでもビッグバス狙いなので、チビッ子が喰って来ないのでそれで良いのです・・。








なるほど・・ひらめき







ちゃんとバンブルシャッドの頭がきっちり納まる形になっているんだひらめき






などと、素人のように感心しながらリギング完了exclamation








早速、ラインを結びます・・・。








結び終わった瞬間に、ボートの直ぐ傍(7mくらい横)でバッコーンどんっ(衝撃)っと、水面でとんでもないバキューム音を立ててバスがバイトexclamation×2







水面直下でギランッと反転する魚体は、完全にロクマルクラスがく〜(落胆した顔)







迷わず、手に持っているバンブルヘッド+バンブルシャッドがリグってあるロッドで、ヒョイッとピンポイント爆撃exclamation







1・2・3と頭の中で数えながらカーブフォールさせますが・・・








反応はない・・・。








カーブフォールから巻きに展開しようとリールを巻くと喰ってるexclamation×2







よっしゃグッド(上向き矢印)もらったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)










・・・・・・・・・がく〜(落胆した顔)












瞬間的にフッキングを決めると、16ポンドが何の感触もなくプッツリ・・・。。。。。。









はぁぁぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







何でじゃグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)








カーブフォールさせてたのに、バイトも全く感じず、ラインが弛む事もなくガッツリ丸飲みされていましたふらふら








後から思うには、まずゴリ巻きしないとアカンかったかなぁ〜っと猛烈に反省・・・たらーっ(汗)







しかし、入鹿であんなデカイのがボイルしたのは初めて見ました目







しかも、ボートの直ぐ脇で・・・・







しばらく、エレキ踏まずにルアー探して、リギングしてたりしたのが良かったのかなぁ〜・・。







入鹿で、こんなビックチャンスは、もう一生ないだろうなぁ〜・・ふらふら







あ〜・・、ショックバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)















その後は、気を取り直し今井川エリアに進入ダッシュ(走り出すさま)







クランクで探りますが、浅過ぎてまともに釣りにならず・・・。






3Sバイブにチェンジし、探ると『ドンッどんっ(衝撃)』と、待望のバイトがexclamation×2






でも、引きが違う・・・






この引きはまさしく・・・




image/2012-09-26T10:45:07-2.jpeg


60upのナマジーさんでしたふらふら










image/2012-09-26T10:45:07-3.jpeg


そして、何度かの入り直しの、タク岬沖の三又チャンネルで、スタッドの中層スイミングで、ようやく40pキャッチあせあせ(飛び散る汗)






長かった〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)











image/2012-09-26T10:45:07-4.jpeg


そして、ナカヤ荘沖の道路跡に入り、ショットオーバー5のニーリングでオチビちゃん・・たらーっ(汗)











その後も、全く釣れそうな画像が現れないまま終了〜・・。









厳しい一日でした・・ふらふら








入鹿でロクマルの夢を目前にしながら、夢破れた今日・・・









いつか絶対にアイツにリベンジしてやるパンチ







posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(0) | 入鹿池

2012年09月27日

困った・・




アクス治療を行ってから奇跡のように発作がなくなっていた息子ですが、少し前からどうも発作と思われるような感じの挙動が見られるようになって来ました・・。










アクスを行ってから、物音や触ったりした時の感覚が異常に敏感になっていた息子ですが、退院後は物音に対して敏感に感じるくらいで、普段通りの生活をしていました。












12日の退院から、10日も経たない位だったと思いますが、何か物音がすると、ビックリしたように手を広げて伸ばし、顔もどこを見ているか分らないような動きをし始めましたが、一瞬で元に戻るので本当に発作なのか???っと思うような状況でした・・。



※発作と信じたくないのもありましたが・・たらーっ(汗)






かなり敏感になっているので、『少しの物音でビックリしているのかも知れない』とも考えれなくもないような感じではありましたが、先日入浴中の湯船の中で、両手足に力が入った状態で伸ばして、開いた手をプルプル震わせ、呼吸を止めているような感じで顔を赤らめた状態になりました。






完全に20秒近くの時間続き、完全に強直発作のようでした。








それから数日は、そのような強直発作は少ししかありませんでしたが、昨日から異常に発作が多くなりました。








強直発作や、それ以外の小さな発作も合わせると、昨日は40回以上の発作があったと思います・・・。








完全に、アクスの神様に見放されましたふらふら














何もない時に発作が起こる時もありますが、やはり音に反応して発作が起こっているようで、生活の様々な音で発作を起こしてしまうようになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)







最近、実際に聞いた音で発作を起こした音で言いますと・・・・




キッチンタイマーの音、目覚ましのアラーム音、音楽の鳴る絵本の音、クシャミ、咳ばらい、鼻をすする音、扇風機の首の角度を調節した時のカチカチッという音、玄関のチャイムの音、ドアの閉まる音、病院ですぐ近くの小さな子供がわめいた声・・・等々、私たちの生活には、音が溢れていますので、もうどうしたら良いか分りません・・・。






息子にとっては、音も大切な刺激になるため、耳栓などしておく訳にもいきませんし、もうどうしたらいいのやら・・・。。。。。







世の中には、いろんな刺激で発作を誘発するタイプの人々がいて、今の息子と同じく小さな物音に反応して発作を起こすタイプの人、光の刺激で発作を起こす人、昔の息子の場合は、オムツ替えなどをしようとして、抱っこした状態から寝かした瞬間によく発作を起こしていました。







しかし、音だけは、全て排除できる訳ではありませんし、生きて行く上で切っても切れないものなので、本当に困りました・・・。












誰か良い解決策を教えてくれたら良いけどなぁ〜・・・・







posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 子育て日記

2012年09月28日

悪化・・





今日は、愛知県コロニーで整形外科の診察です。









午後4時受付での診察のため、順番が最後なので、帰ると何時になることやら・・・。











今日は、先日手直し依頼したピットを確認目






しっかり直っていたので、受取り帰りました。











ここからが本題で、RVポケットUのカスタム状況の確認と、短下肢装具の仮り合わせ行いました。







カスタムされたRVポケットUに息子が乗り、整形外科の先生に確認してもらいます。








無事OKが出ましたひらめき







そして、短下肢装具の仮り合わせ・・・








image/2012-09-28T19:05:54-3.jpeg


松本義肢さんが、大きめに作って来た、ベルトなどの付いていない短下肢装具をガムテープで仮固定し、これも整形外科の先生により確認が入ります・・。





先生がチャコペンで大きめの短下肢装具のカットするラインや、ベルトの素材などの支持をして、仮り合わせが完了exclamation






後は、次回の診察時に受取ります。











今日は、レントゲンも撮影しましたが、RVポケットUの確認時に、側湾が進行している状況を先生に聞き、ちょっとショックでした・・たらーっ(汗)








以前は、25度だった息子の側湾ですが、今日のレントゲンの結果から38度にまで進行していると聞かされましたふらふら







そして、以前から側湾の影響により、亜脱臼状態となっていた息子の右股関節ですが、更に亜脱臼状態が進行し、股関節にハマっているはずの大腿部の骨が56%もはみ出しているようです・・・。。。。






この位の状況になると、手術により緊張している側の筋肉を切断し、緊張を緩める事が望ましいらしいのですが、息子はまだ小さい為まだ早いとのことでした・・。










まだコルセットをするのも得策ではないらしいし、RVポケットUなどに、座っている時に体幹が曲がらないように、キッチリ型取りしたシートを作成するのもどうかと相談しましたが、そこまでする程でもないらしい・・・。


※季節が変わって服が変わると、型取り通りの体系ではなくなってしまうので、なかなか大変らしい・・。











次回の予約をして帰りましたが、整形外科は予約がギッシリで、来月の中旬頃にまた午後4時からのフリー枠しか予約出来ませんでした・・。












何か凹むことばかりですわバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)








何とか側湾が進行しないようにしなくては・・・。





posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 子育て日記

2012年09月30日

久し振りの・・




image/2012-09-30T19:10:00-1.jpeg


今日は、久し振りの品野ロールが届きましたひらめき










そうですexclamation




image/2012-09-30T19:10:00-3.jpeg


今日は、河合さんが遊びに来てくれましたるんるん








image/2012-09-30T19:10:00-2.jpeg


久し振りの品野ロールの箱には、瀬戸土産推奨品のシールが貼ってありました目









毎回お昼過ぎの1時半頃に来てもらってましたが、最近は4時半には息子をお風呂にいれているので、今日はちょっと早目の11時に来てもらいました。









ところが・・・







台風絡みで、急遽お仕事が入り、どうしても出て行かなくてはならなくなったので、河合さんには申し訳ありませんが、お帰りいただく事に・・ふらふら






なので、急いで品野ロールをカットし食べてもらいました。





私もゆっくり味わう余裕もなく、バクバクッと急いで食べて、コーヒーで流し込み ・・



『河合さんは、ゆっくり食べて帰って手(パー)





っと言い残し、河合さんを家に残して家を出ましたダッシュ(走り出すさま)










河合さん、今度はゆっくりしてって下さいねたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)







posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 日記